09/06/10 13:26:39 rn5rdKpn
結局エンジンはどこ製よ?タイ製であってほしいけど…
948:774RR
09/06/10 13:27:21 DEXUTydW
そのうち出すんじゃないか
フロントディスクブレーキとあと細々と豪華仕様で30万くらい
949:774RR
09/06/10 13:31:57 DEXUTydW
>>947
>エンジンの基本仕様は、グローバルモデルと統一を図りながら、海外生産拠点からも部品を調達。完成車生産は国内の熊本製作所で行うなど、調達から生産まで高効率化を図ることで、
waveやczとかと同じとこなんじゃね
そういやちょっと前にどこぞで新しいタイカブ系の生産工場出来てたよな
950:774RR
09/06/10 13:33:38 45meWtNq
>>947
タイ製みたいだよ
URLリンク(www.honda.co.jp)
951:774RR
09/06/10 13:38:26 TfgcsVm3
2段クラッチとな!?
952:774RR
09/06/10 13:40:39 PQQz8Q1/
ヘルメットホルダーが低い位置になったから
メットぶら下げるとマフラーに
あたりそう
953:774RR
09/06/10 13:41:34 rn5rdKpn
>>950
おぉ本当だ!中華じゃなくてヨカッタ~
954:774RR
09/06/10 13:43:24 DEXUTydW
それ俺も気になった
カウルが樹脂性だから強度的に穴開けたくなくてあの位置か?
955:774RR
09/06/10 13:46:16 TTMRtpg/
黒があれば即買いだったな。
956:774RR
09/06/10 13:49:18 oZMolxT7
この勢いでCD110とか出ちゃくれないかと
957:774RR
09/06/10 14:05:55 j3UMLOHl
どこでバッテリーメンテするんだ?
シート下か?
958:774RR
09/06/10 14:28:24 YOO8hvmh
ツイに来たな二種カブ最大排気量のスーパーカブが。
で「燃費43km/L」て何よ?
俺のカブ100の実用燃費と同じなんだけどw
実際は35~8km/L辺りになるんだろーなー。
コリャー250ccのシングル(単気筒)エンジンの燃費と変わらんがなorz
959:774RR
09/06/10 14:31:58 45meWtNq
>>958
63.5km/Lじゃない?
960:774RR
09/06/10 14:32:07 cToc2eaV
【二輪車】ホンダ『スーパカブ』、排気量110ccモデル新発売 [06/10]
スレリンク(bizplus板)
961:774RR
09/06/10 14:35:46 VwArPXBd
8km/L w
962:774RR
09/06/10 14:37:24 0yUq8uJn
何はともあれ、原2スーパーカブが存続してくれてヨカッタヨカッタ
オイラの90DXまだまだ元気モリモリだから当分は買い替えるつもりは無いけど、110cc4速は羨ましいね。
963:774RR
09/06/10 15:12:58 MIZDYJrw
タイカブ屋は打撃受けそうだな。
それはともかく新型カブはBMW MINIとイメージがかぶる。
奇しくもカブもMINIも生誕50周年だし。
964:774RR
09/06/10 15:15:45 PpEgmIUF
>>932
ウインカー操作にまごつく姿が目に浮かぶ様だw
965:774RR
09/06/10 15:24:12 +5I3sG52
配達やってると、左手が空くウィンカー位置が右のほうがいいんだけど……。orz
966:774RR
09/06/10 15:41:59 YGJWVxhK
新聞屋仕様が後からそのうち出るんじゃね
それに案外ハンドル周りは50から丸々移植できるようになってたりしてな
967:774RR
09/06/10 16:06:22 9bG5YKuT
しかし、オヤジ臭いダサいデザインだね
968:774RR
09/06/10 16:11:28 FNKIy3pA
そうだな。ランブレッタみたいなオシャレなデザインでは無いわな。
たまには松本零士デザインのカブとかも見てみたい気がしないでもない。
でも、巷にあふれるスクーターよりは良いデザインだと思うよ。
969:774RR
09/06/10 16:14:24 BdyA09Ae
これ、乗車定員2名となっているけど、また
荷台に載せるシートが着くのかな?
うち、二人乗り必須なんだ。
どっかにタンデムシートついてる写真無いかな?
970:774RR
09/06/10 16:31:47 9XraquEO
もう、これは言うこと無しです。
ディスクブレーキじゃなかったけど
ドラムはドラムでいいとこあるのさ!
100点満点
さすがホンダだ。
で、次スレはカブ70・90・110でよろしく!!
971:774RR
09/06/10 16:33:26 9XraquEO
>>967
このクラシックなデザインのよさがわからないのか?
972:774RR
09/06/10 16:43:56 YGJWVxhK
次スレどうする?
【原付2種】カブ70・90・110【要2輪免許】part34
でいいのか?100の人が可哀相な気がするけど
973:774RR
09/06/10 16:47:26 jEh7BN5j
>>971
クラシックとは違うだろバカ。レトロと言え。
974:774RR
09/06/10 16:48:45 9XraquEO
>>972
スレタイ長くなるからいいんじゃね。
100は正式には「タイカブ」だしね。
975:774RR
09/06/10 16:49:20 WKrCYjyR
ディスクやテレスコってどんな利点があるの?
ディスクは整備が面倒になるみたいだけど
976:花の俺様 ◆Q7.JyKajNQ
09/06/10 17:01:53 TAnv5b10
コスト面で抑えただけでない? >ディスク
977:774RR
09/06/10 17:02:14 KbSi5L0j
2段クラッチって2次クラッチと同義?
※果たしてこのテレスコフォークは今までと同様にステム打ち替えに対応するか否か…
978:774RR
09/06/10 17:05:02 CMOp09I4
出ちまった・・・
URLリンク(www.honda.co.jp)
デザインは今の時代を考えれば及第点だと思う。
979:774RR
09/06/10 17:09:06 BdyA09Ae
変速機 常時噛合式4段リターン *
走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です。
こりゃなかなかおもしろい。
走行中に1にたたき落とすがないんだ。
980:774RR
09/06/10 17:10:43 j3UMLOHl
プレス以外は今までもそうだったろ
981:774RR
09/06/10 17:12:20 TwT8t5cB
>>977
クランクシャフト上に発進用クラッチ。
ミッションシャフト上に変速用クラッチ。
URLリンク(www.honda.co.jp)
982:774RR
09/06/10 17:12:24 q1D0NcOX
今までのギア比の間に3速を入れただけみたいになってたりして
90
1・・・・・・・・・・・・2・・・・・・・・・・・・3
110
1・・・・・・・・2・・・・・・・・3・・・・・・・4
こんな嫌な予感がする・・・。
983:774RR
09/06/10 17:18:53 9DX4l6xr
ディスクブレーキになるとかっこ悪いからドラムでいいよ
テレスコピックも嫌だけど乗り心地が良くないから
変更されても仕方無い
4速化か・・・
CD110出ないかなぁ
984:774RR
09/06/10 17:22:17 UYV9pyDx
さて、次の規制はいつ始まるんだろうね。
985:774RR
09/06/10 17:54:47 SoSJEzj+
次期スーパーカブ論議スレ
スレリンク(bike板)
スーパーカブ50&90(仮)(FI仕様) Part4
スレリンク(bike板)
【FI】スーパーカブ110【キタ?】 Part1
スレリンク(bike板)
新カブのスレはこのスレを除いてこんだけあるけど、
1番上は今日中には埋まってここかどっかと合流に
なるとして、下2つはそのまま適当に継続になるのかな。
986:774RR
09/06/10 18:00:34 9DX4l6xr
スレタイ
【原付2種】カブ70・90・100・110【要2輪免許】part33
テンプレ
原付2種に分類されるカブの話題はこちらで。
FIカブ50、リトルカブ、カブ50の話は別スレでどうぞ
前スレ
【原付2種】カブ70・90・100【要2輪免許】part33
スレリンク(bike板)
これで良くね?
987:774RR
09/06/10 18:26:00 YGJWVxhK
スレタイ長くてはいらなくね?
988:774RR
09/06/10 18:34:19 KbSi5L0j
立てますた
【原2】カブ70・90・100・110【要2輪免許】part34
スレリンク(bike板)
入りきらなかったーヨ
>>986
989:774RR
09/06/10 18:43:00 atZ7GmcR
おと
990:774RR
09/06/10 18:52:00 UNO2HJZY
みんなPL予約した?
991:774RR
09/06/10 19:06:18 TwT8t5cB
パーツカタログとサービスマニュアルは弄るつもりが無くても買うだろうな。
992:774RR
09/06/10 19:08:18 SoSJEzj+
>>988
スレ立て乙です
993:774RR
09/06/10 19:13:30 wQo29tz1
>>924
お、おい・・・なんで左?
カブにしか乗ったこと無いボクは、新型に乗り換えるときには慣れるしかないね
994:774RR
09/06/10 19:14:13 KbSi5L0j
てか関連スレ色々放り込んじゃった。
バイク板でスレ立てするの初めてだからごめんね(´・ω・`)
995:774RR
09/06/10 20:35:46 4M8ZVI0r
新型110は、何気にキックペダルがかこいいw
うちのカブは、ラバーが巻かれているけど、なくなってるよね。
靴底が痛みそうな気がしないでもないけど
996:774RR
09/06/10 20:43:07 dXpXa3h4
スイングアームがたくましいぞw
997:774RR
09/06/10 20:43:47 IqX2PZCl
>>995
でもあのラバーないと当たったとき地味に痛そうな気がする
998:774RR
09/06/10 20:44:12 JpnT4NmF
>>995
カブもセル始動が主流の時代に来たんじゃないかな。FIだと軽く押すだけでブゥルルルンとかかっちゃうし。
基本キックは使わないのでラバーをなくしてコストダウン。
999:774RR
09/06/10 20:51:17 QhXEDRu0
o、 ,O
-o○`O=
π/フ ⊂つ===
∠コ/ゝ\」γ /⌒ヾ_
|| φξV√」コニ⊃ 】
ヾ=´ ^ ̄  ̄ ヾ=´
1000:774RR
09/06/10 20:52:13 SoSJEzj+
次スレ
【原2】カブ70・90・100・110【要2輪免許】part34
スレリンク(bike板)
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐