僕のキャスター角はカムギヤがスリップします。at BIKE
僕のキャスター角はカムギヤがスリップします。 - 暇つぶし2ch33:774RR
09/04/26 11:05:04 llAR5q9d
俺はコンロッドにバックトルクを圧入してあるから
エンジンブレーキはキャンセルした
その方がイニシャルを最小に出来るしセカンダリートルクメニスタンのパワーワンを有効に使える

34:774RR
09/04/26 22:55:37 nWOc/tTu
それはメロウでナーバスなオレの感性に合わんな。
もっとエモーショナルにまったりいくべきだろ。

35:774RR
09/04/26 23:30:26 1zf+aAoM
>>32
まずは車種を書け。用途によって選択肢が全然違うぞ。

オレはEXUP乗りだからあくまでパーコレーション性重視。
コミックボンボンの特集で評判だったけど味の素のセミシンセティックフローティングパッドを入れてる。
効き始めはかなりヨーイングを感じるけど、踏み込むにつれてCB感が増してくる。
アイシング性を重視するならピーチジョンのニップレスパッドをお勧めする。

36:774RR
09/04/29 10:57:40 kGO9zsw0
>>35
RZ350Rだお。最近ハイカム組んだらリードバルブがスタンディングウェーブ現象起こしてトルクステア気味なんだ。

とりあえすブレンボ?


37:774RR
09/04/29 13:35:35 VjG0LKar
ラムエアはどこのガス屋に行けば充填してもらえますか?

38:774RR
09/04/29 13:39:42 FR2uMv2m
近所のセルフで始めたよ。
ラムエアステーションとかで水素より有望だって聞いた。


39:774RR
09/04/29 13:47:33 iNbLDEMW
良スレ発見

40:774RR
09/04/29 14:42:19 nnvsvMM1
良スレ発見しかもキャブに同じw

41:774RR
09/04/29 20:41:00 QHTjXS72
ageeee

42:774RR
09/04/30 08:32:37 Cs7a9P2R
この前オイル上がりが起きスピゴッドをオーバーホール&油面調整したんですが
慣らしはバルタイ的にスローを見ながらしています。
オイル上がりは改善されたものの早くエンブレにしたいです。
あと気になったのがシリンダー径でインマニと干渉しそうなんでサンブラした方が
いいでしょうか?ピストンピンは脱脂です。

43:774RR
09/04/30 09:34:01 UypqY4YS
ニードルジェットのイニシャルを絞って、セカンダリー側で
擦り合わせないと治らんと思う。
これは熟練メカニックの仕事だけどね~。
まあ応急処置としてトップリングにストッピーを噛ませとけば、パーシャル域でエンジンスポークは無くなるぞ。

44:774RR
09/04/30 12:00:47 Cs7a9P2R
素早いホーニングありがとうございます
>ニードルジェットのイニシャルを絞って、セカンダリー側で
…と言う事はイニシャルをCでは無くやっぱりD…でしたか
2ちゃねってもDしか出て来ないから、ひょっとしてと。
>トップリングにストッピーを噛ませとけば
…すみません、ストッピー持ってなくてパッセンジャーをコーティングしてからエアクリーナーしてましたorz
しかもトップリングじゃなくサークリップをモリブデンとリードバルブで組んじゃってましてorz
これからはキチンとシャシダイでドレン読みながら組みますねm(_ _)m

45:774RR
09/05/01 22:18:45 1Oz6lRTl
僕のマニホのキャスター角は年々トーインしています。

46:774RR
09/05/01 22:38:18 ucJvdcM7
エキスパートだらけで会話に入れません…。

47:774RR
09/05/02 00:37:37 kLtJ/p5n
俺のNSR、ハイカム入れたらバタフライバルブがデトネーション
起こしちゃった。対応策としてスプリングイニシャルをロングに
振っておいたからチャタリングはリッチになるはず。

48:774RR
09/05/02 00:49:55 C3FnsGZ5
>>47
あかんてw
スプリングイニシャルをロングに振ったらチャタがリッチになったはいいが
SIPCがエア噛んでメインワッシャのレートが下がるんだって。
NSRの場合、ガンマやTZRと違って位相V-TECが入ってるからバリアブルピッチ
のシムの間に超ジュラルミンのゴムワッシャ噛ませばいいんだよ。
そうすればチャタもリッチ傾向になるし、レートが下がらない。
超ジュラルミン製のゴムワッシャが高いって言う貧乏人はインコネル素材のやつでも代用可。
でも耐久性は劣るから5m走行毎にピッチの調整が必要になるがな。

49:774RR
09/05/03 04:11:57 UZdGBZly
>>48
参考になります。
明日、超ジュラルミン製のゴムワッシャーを表参道ヒルズに行って手に入れてきます。
それでもデトネが止まらなかったら、フロント荷重気味にしてパーコレーション
を起こしてステムをクロスハッチにするしか無いですね。

50:774RR
09/05/03 18:28:46 raT8zpf1
>>49
日本橋の問屋街のが種類選べるし安いお

51:774RR
09/05/08 21:22:41 /zB6aWA7
限りなくオープンプライマリーなスレだ

52:774RR
09/05/10 02:28:18 mGlLO6Fn
>>49

ジュラルミンは可燃性だから、
ゴムワッシャーには必ずカーボンリムーバーつけてから
ピストンにつけろよ

そうじゃないと>>48のいうように、V-TEC気味なYPVSが、
下手したらKIPSになるか、良くてもシングルレートになる

53:774RR
09/05/10 02:42:04 H3MxaG4J
最近NOSタンクから乳化したブレーキフルードが漏れています。
一応、ラッシュアジャスターはオシロスコープで適正値だと確認してますが
やっぱり漏れが止まりません。
ノズル付け根にエポキシで密封すれば良いのでしょうか?
それとも、根本的にフレームから見直したほうがいいのでしょうか?
教えてください。


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