09/07/27 17:28:44 vGDG3fNK
…おいらは新手の釣りに引っかかったのか?
現物見ずに中途半端な情報からの推理vsYSPさんが現物見た診断結果、ってさ、
どう考えても俺不利なんだけどw>>ID:Uh+qVzTR
…。
>>797では「ヘッドがダメ」とか言いながら、>>808では「シリンダーが」とか言っちゃうしさ。
もうどうしようもないぜ?
(貴方、わかってるでしょう?ヘッドとシリンダーは別箇所を指すという事くらい)
つーか。4万キロ走行、エンジン未OHとして、熱膨張でピストンの動きが制限される状況?
リングとスリーブの隙間は磨耗によって広がっていると推理するのが普通で、焼きつきってのは別の話。
しいて言えばスリーブに傷なり損傷があり、そこからトラブルを招いているとしか(ry
あぁ…冷却が間に合っていないとするとピストン云々ではなく冷却水関係かオイルラインの異常か。
(俗に言うオーバーヒート)
(ただ、空燃比が薄いと燃焼温度が上がる故、リング熱膨張云々や焼きつき云々の話とつながる可能性はある。)
YSPも適当な判断するんだな。
バルブの熱膨張で悪さしてるとか、カムチェンが伸びてタイミングあっていないとか言う話なら
すんなり判るんだけど。
…どう?きれいに外れたかな?私はただのバカだったようだ。