09/07/26 09:43:55 I61HBNzE
>>777
詳しく説明してくれたので予想のしがいがあるw
基本的にキャブレターはバイクを倒す等するとガソリンが漏れる仕様です。
最初の転倒時に少量のガソリンが漏れたのはその為で正常と言えます。
またキャブレター内には下部にガソリンを溜めておくフロート室があり
中に浮き(フロート)が有って、一定までガソリンが溜まると浮き上がって
弁を閉じてそれ以上ガソリンがタンクから落ちてこないように止めています。
さて、ガソリンタンクの中には意外とゴミとかタンク内面の錆などが
溜まっている場合があり、普段はタンクの底に沈殿しているのですが
転倒などで倒したときに舞い上がってガソリンと共にキャブに来る場合があります。
キャブ内部は非常に精密な物で、それらが上記のフロートの弁に挟まると
弁が閉じられずにガソリンが流れ続けるため、溢れて外に出てきてしまうのです。
それが>>778さんの言うオーバーフロー。
またキャブの外に出るだけでなく、エンジン側にも液体のままで流れ込めば
プラグが湿ってしまい点火できなくなって始動不良の原因になり得ます。
現在流出が止まっているなら、とりあえずは大丈夫かと思います。
そっと燃料コックをONにして再始動を試みてください。
いじれる人にはキャブのドレン開けてみ?って言えるのですが
根治するにはキャブのフロート室の分解清掃と
燃料タンク内の清掃、タンク-キャブ間に燃料フィルタ追加など
少しばかり手間がかかります。
再始動できなかったら、バイク屋さんにお願いしてください。