バイク初心者のためのしっかり質問スレ(試験運用)at BIKE
バイク初心者のためのしっかり質問スレ(試験運用) - 暇つぶし2ch777:774RR
09/07/26 07:15:40 W0/UTOsi
【質問の概要】ガソリン漏れ・エンジン停止について
【携帯orPC】 PC
【車種名】SUZUKI Volty Type.I
【年式・走行距離】車台番号(NJ47A-112...)より年式恐らく95年
 知人から譲り受けた際の走行距離は約1万km、現在1万2千km
【居住都道府県】 神奈川県
【バイクの状態】 エンジン始動しない
【カスタム内容】 所有者が私で3人目なので詳細は不明、恐らくシート以外は純正
【質問内容】1ヶ月前に知人から、初めてのバイクとなるVoltyを譲り受け、
バイク屋に点検に出してから乗っていました。
先日、低速でしたが雨の日の夜にスリップし、単独で左側に転倒しました。
その際にすぐキルスイッチを押し、路肩に寄せ、目視でエンジン等に傷のないこと、
少量のガソリン以外の漏れはないことを確認し、エンジン始動しました
(この際に、スムーズにかからなかったのでチョークを引いてしまいました)。

そのまま問題なく自走して帰宅し、今朝になってから試しにエンジンを始動させ、
少し走って停止しNに入れてしばらくしたところ、急にエンジンが止まり、
再始動しなくなりました。何度かけてもかからないので押して帰ったところ、
エアクリーナ下部をつたって大量の(400ml~?)ガソリンが漏れ始めました。
現在はガソリンタンク内にガソリンが残ったまま、流出は止まっています
(漏れていた詳しい場所は奥の為に判りませんでした)。
ひとまずコックをOFFにし、再始動はしないでいようと思っています。

バイク屋が定休日の為、営業日になったら引いて連れて行こうと思っていましたが、
それまでの間、推定される原因、事故直後は走れたのに走れなくなったのは何故か、
また、こういう時にチョークを引いてはいけないか、教えて戴けますか。
尚、大量のガソリン漏れは、事故後から再始動してエンストするまではありませんでした。
バイクの機構にあまり詳しくありませんが、調べて知ろうと思っています。
よろしくお願いします。


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