09/03/19 05:33:10 wwxm7AFw
>>86
インプレどうもw
今まではPP2CTだったから、雨でもそんなに気にする必要は無かった
行き帰りの高速も怖いが、中途半端にコースが濡れてる状況もヤバそう
それでも20年分の技術の進歩を期待して履き替えてみるか、悩むなぁ
>>バランス
先にホイル単体で静的バランス調整した方が結果的に取り付けるウエイト総量が
少なくなるよ、ホイールで10~20g、タイヤ装着後に+5~10gが一般的だった
ウエイト0でいけたのは10回中1~2回くらい
そのかわり最低でも4~5回はタイヤの向きかえをやるから至極面倒だけど
☆向きかえ
最初にホイールのバルブ位置とタイヤ軽点を合わせてバランスをみた後
軽点の位置を90°、180°、120°と様々にずらして一番バランスの良い組合わせを
確認して行く作業、取り付けウエイトを最小にする為のテクニック
ただしとても手間(通常の作業の5~6倍)がかかるので、街のタイヤ屋さんで
これをリクエストするともの凄く嫌われる