09/03/29 23:30:32 ZAecQu5m
先日クオリ2に変えてから500キロ走ったので中間報告。
峠100キロ、その後ツーリング400キロ。
特徴
リアタイヤ、バンク時とにかく良く食うが、センター部が全く減らない。
乗り心地
良くない。とくにリアは空気入れすぎたようなゴツゴツ感アリ。
欠点アリ
分割コンパウンドの見た目がよくない
ぱっと見た目でもハッキリ違いが分かるぐらい減り方に差がでる。
2CTも016もコルサ3も、こんなに差が無かった。
特徴的なのは、センターのハードコンパの幅が狭い。
バイク直立時の接地面分だけ。ちょっとでも傾くとソフト部にかかる。
190/55-17サイズでハードコンパ72ミリ、左右ソフトコンパ88ミリずつ。
ハイグリップタイヤのど真ん中にだけツーリングタイヤをぶっ込んだ感じ。
ツータイヤよりも減らないんじゃないのか?と思いたくなるくらいセンターが減らない。
「真ん中を超硬くして、サイド超柔らかいタイヤ作ったらいいんじゃね?」
みたいなノリで作りあげたのではないかと思えてしまう。
これほど違いのあるゴムをくっつけてるのに
倒しこみ時に違和感が無いのは良く出来てると思う。
俺はこの特性大好き
(褒め言葉として)よくこんなタイヤ作ったよ。
リアのセンターから逝く人は、一回使ってみる価値あると思う。