09/03/24 04:34:35 xvL6BF/j
■車種:GSX400S(Front100/80/18 Rear140/70/17)
■用途:街乗り2 ワインディング8
晴れの日の公道しか走りません。
峠メインの日帰りツーリング主体で半年で5000kmぐらい走ります。
■現在までのタイヤ遍歴
GT501アローマックス
中古購入時にほぼ新品で装備していたタイヤ。。
また~り流す程度だと問題無いですが峠を楽しむとさすがに辛いです。
けれどノーマルサイズではこれぐらいしかタイヤが選べないので
(Front120/70/17 Rear160/60/17)のホイールを手に入れたので、換装予定です。
同じ車種(ノーマルのCB)でα10、パイロットパワー無印、パイロットパワー2CTに、GT501乗り比べる機会が合ったのですがやっぱりハイグリップの恩恵は凄いなと感動しました。自分の好みはパイロットパワー2CTでした。
良いタイヤの恩恵も受けたいのですが、ホイールベアリングなど消耗品も交換したいので、金銭的に辛いのと、今のところ自分の腕に対しそこまで良いタイヤは望んでません。
未熟な自分にはスポーツツーリング程度のタイヤで充分かなと。
ライフは気にしないので比較的安価である程度スポーツ走行に適したオススメのラジアルタイヤなどをご教授下さい。
オクで中古のサーキット落ちのハイグリップ買おうかとも悩んだのですが、サーキット落ちはすぐ終わるから止めといた方が良いと周りに言われて新品のパイロットパワー2CTかα10を進められてるのですが、そこまでは贅沢出来ないもので…
正直アローマックスの辛さより良ければ良いのですか(笑)
先輩方、是非中程度のタイヤでコストパフォーマンスに優れたオススメ教えて下さいさい。