【F16inch】GPZ900R/750R Eg28機目【F17inch】at BIKE
【F16inch】GPZ900R/750R Eg28機目【F17inch】 - 暇つぶし2ch748:774RR
09/05/10 18:31:14 DEgVO0pY
>>746
Mタイプ着けてる…

749:774RR
09/05/10 19:40:16 6p42v/ln
>>717
サイドスタンドで立てて、クランクケース右側からジャッキアップすると後輪が持ち上がってフリーになるから、チェーンメンテはこれでやってるよ。

750:774RR
09/05/10 20:24:42 A5y4yUff
上着は普通の洋服屋で売ってる『ライダース』もどきのカジュアル系。
安全よりファッション重視。
シンプソン、ベーツ、その他よくワカランメーカーも持ってるけどめったに着ないかな。
ただ、ベイツはバイク降りてもファッションとしても着れるの結構出てるよ。
ジャケットじゃないファッション上着とかもたくさん出してるし好きなメーカーではある。
後数年で三十路だから、その時になったらまた考え方は変わるんだろうな。

751:774RR
09/05/10 20:28:36 DEz4EDnR
ベイツは街着としては無理だろwダサすぎるぞ

752:774RR
09/05/10 21:07:33 ap7T91He
ヒャッハー!フューエルコックからガスがだだ漏れだぁ!
早速パッキン類注文してきたぜフゥハハーッ!

753:774RR
09/05/10 21:29:56 1meyXHvL
つーか、ロゴがゴチャゴチャ入っている上着って街着だと恥ずかしくないか?

なんか、スポーツウエアを着ているガキっぽい

754:774RR
09/05/10 21:47:12 7Ql6oPNb
もー歳とると、まずロゴとかないもの探す。
金出して宣伝なんかしねーよ。

755:774RR
09/05/11 11:28:33 qZAUa6cl
ロゴいぱ~い付いてる上着は販売価格安くしろってんだと思う。

宣伝してやってんだから広告効果も考えて安く販売してくれてもいいんじゃない?
メーカーさん・・・



756:774RR
09/05/11 13:23:07 Aypzgtrx
>>748
同じくMタイプ付けてる。SPLと悩んだけどSPLだとシンプルすぎて
泥よけ取ったぐらいにしか見えなかったからMタイプにした。

ほんとはZRXの純正みたいな薄めのフェンダー探してたんだけど
ボルトオンのが見つからなかった。
今はMタイプ気に入ってるからいんだけど。

757:774RR
09/05/11 14:28:37 2eyDhJ7p
>>749
ジャッキってどこに当ててるんですか?
底面にニンジャの過重に耐えられる場所あるんですか?

758:774RR
09/05/11 15:01:24 kUG9w/0y
オレは下カウル残してるからスイングアームのとこにゴムシート噛ませてジャッキあげてる
もしもの転倒に備えて車体の片方側はブロック壁とかにしてる~倒れても止まるから

759:774RR
09/05/11 16:26:47 2eyDhJ7p
メンテナンススタンドで検索して「J-TRIP」ってとこの実技動画見つけたんだけど・・
これ、異常に楽そうじゃないですか?

URLリンク(www.j-trip.co.jp)

760:774RR
09/05/11 16:30:10 bwgXEoYl
タイヤローラーだっけ?
リアタイヤの下に置いてタイヤを回せるヤツってドウなの?

1マソぐらいするけど…

761:774RR
09/05/11 17:22:51 8OosITLC
>>759

リアだけ支えて直立させるなんてありえないだろ。
だれかにフロント持たせてるんじゃねえか、これ。

762:774RR
09/05/11 17:27:13 cBbQ7xX8
ローラーあればその場から動かないのか

一人でも上がるよ。ローラー無しだけど楽に。

763:774RR
09/05/11 17:36:51 592WB7hI
同じヤツ持ってるけど、一人でやってるよ
多少腕力イルケド

764:774RR
09/05/11 19:49:48 uQBGvV63
〉〉761

どんだけ力無しなんだよw

765:774RR
09/05/11 20:00:41 2eyDhJ7p
ビデオみたいにタンデムバーあれば、やりやすいかも。でも自分のニンジャはバー外してあるんですよね。

766:774RR
09/05/11 22:05:08 HQVKR9xG
ステムが真っ直ぐか、均等にスイングアームにかかってるか
これだけ注意してれば楽にあがる

767:774RR
09/05/12 07:14:51 SJsnGIna
サイドスタンド外してリアだけ手で支えて直立なんて普通やるか。
俺はそんなリスクは絶対に犯さない。


768:774RR
09/05/12 10:20:36 IGr56Yh/
>>767
バイクはな、ちゃんと左右のバランスが合えばな、
指1本押さえるだけで直立する。
俺普通にやってるし。

どんだけ臆病w

769:774RR
09/05/12 14:55:56 Nak7n10a
>>768
そう言いますよねぇ・・
J-TRIP買ってきて、やってみます。GWの長距離走行でだいぶ足回りも汚れてきたので。

770:774RR
09/05/12 16:27:51 W4EoR4NL
サイドスタンド下にゲタかませて、極力車体を直立させる。

ハンドルも真っ直ぐか、若干右ぎみに。

それからスタンドをかける。

あとは慣れ。最初はビビるが、とにかく慣れさ。

771:774RR
09/05/12 19:13:22 G7GymiD7
も~がまんできね
もまいらドンだけヘタレなネタを長々とやってんのかわかってんのか?
こんなもん何のコツも必要ない
ガッとやってギュッと踏めばいいだけ
こんなだからニンジャ海苔は盆栽君だって馬鹿にされんだヨ

772:774RR
09/05/12 19:38:05 log+WS7g
スタンドも立てられないようじゃ

真の盆栽君にはなれないよ~

773:774RR
09/05/12 19:47:25 G7GymiD7
そらみろ

マジ盆出てきちゃった↑

774:774RR
09/05/12 22:03:42 3iyyY7lr
773のIDが盆栽くさい件についてw

775:774RR
09/05/12 22:51:26 bDKRcSoW
使いやすいメンテナンススタンドはカワサキ純正だった

776:774RR
09/05/13 01:26:46 sfEVcC+l
そんなビクビクしてレーシングスタンド掛けてる位ならセンタースタンド残しとけばいいのに。



777:774RR
09/05/13 02:59:25 H2Rnbn+H
>>776
しょうがないだろ、外したんだから。

778:774RR
09/05/13 06:20:59 wSoeQF/l
768 :774RR:2009/05/12(火) 10:20:36 ID:IGr56Yh/
>>767
バイクはな、ちゃんと左右のバランスが合えばな、
指1本押さえるだけで直立する。
俺普通にやってるし。


お前のバイクが補助輪付きなのはよく分かったw



779:774RR
09/05/13 11:42:33 SGsGJLQL
いろいろ書き込んだがオレは少しづつ車体移動しながらチェーンメンテするからサイドスタンドだけでエーよ

780:774RR
09/05/13 11:56:14 6DMjIIoF
センタースタンド邪魔なほどコーナー攻めてるの?

781:774RR
09/05/13 12:49:05 2Tvv9xao
攻める攻めんの前にエンジン調子悪い(T_T)

まず普通に乗れる状態に戻さねば

782:774RR
09/05/13 13:06:56 SGsGJLQL
センターはすでに買ったとき付いてなかったね

783:774RR
09/05/13 14:10:30 iqU5GNYV
俺のA1は150のアルファ履いたらセンスタと干渉したから外したぞ。


784:774RR
09/05/13 18:59:27 mMn4/8jU
集合のジャマで取った

785:774RR
09/05/13 20:10:20 H2Rnbn+H
>>779
まあ、センスタないと普通そうなるわな。
でも、一度でもレーシングスタンド使ってメンテするとそうもいかないんだよなぁ。
効率も全然ちがうし。
その他、エンジンオイル交換、チェーンの伸調整etcいい事だらけ。
そもそも、サイドスタンドだけで完ぺきなメンテって難しいのでは?

786:774RR
09/05/13 23:47:14 7myeAVZI
>>785
何をもって完璧なメンテとするの?

確かにセンスタとかレースタのが楽なのはわかるんだけどサイドだけじゃ

できないメンテって何がある?

787:774RR
09/05/14 03:21:47 AYyN0QbF
タイヤ交換はどうしてるのさ?



...と言うヲレは買ったときからセンスタが無い。


788:774RR
09/05/14 07:30:46 KLbKBF1d
リアサスのリンクグリスアップ。

789:774RR
09/05/14 07:31:15 wRPzt0m9
サイドスタンドがヤレてきたから、修理の間はセンターだけで頑張ってるぜ


そういえば皆はハンドルどうしてる?
俺の元々アップハン使用でポジションが気に入らん。
純正セパハンに戻したいのだが、A6にA7以降の純正付けるにはトップブリッジの加工が必要らしい。
さてどうしたものか……

790:774RR
09/05/14 08:26:58 Li31+JF4
ハリケーンかどっかのセパレートハンドル付けちまいなよ~

791:774RR
09/05/14 11:00:08 pvBToG+q
URLリンク(motocas.ocnk.net)
これかポッシュのが加工無しで良かった気がする

792:774RR
09/05/14 11:01:46 pvBToG+q
ああ・・・逆か
すまん、無かったことにして>>790を推すわ

793:774RR
09/05/14 19:16:52 kWhcNMk1
オレもクリッポン逝ってほしいな!


とカウル処理の件を無視した無責任な煽りwww

794:774RR
09/05/14 19:19:55 gL8POksb
サンクス。
手っ取り早くハリケーン辺り検討してみるわ

795:774RR
09/05/15 10:02:22 UsPPUt1V
ステダン付けてる人あんま見ないけど、そんなに必要ないもの?
今までのバイク暦で一回も付けたこと無いので、
一回くらい付けてみようと思い、この間ナップスに行ったら、ショーケースからステダン消えてたよ・・

796:774RR
09/05/15 10:26:49 ibuhKaD0
ナップスの事は知らないが

付けてみれば分かるよ。
ダンパー最弱でも結構変る
ただそれを良く感じるか悪く感じるかは本人次第

俺は一回付けてもう手放せない物の一つ

797:774RR
09/05/15 10:38:51 IRWpt8pN
>>795
走る場所によっては必須だと思う。
ケツ上がりで切れこんでくるのを補正するのはもってのほかだけど。

798:795
09/05/15 10:55:53 UsPPUt1V
やっぱ付けてみようかな・・
ところで皆はどこのステダン付けてるの?

799:774RR
09/05/15 17:11:59 euOGNGiu
>>795

NHK 5段階調整式

付けたはいいけどわっしの900Rはデイトナのラジエターマウントなので
付属のステーはエンジン側ボルト1本です。それと結構張り出してるので
おそらくコロンと倒してもいっちゃうでしょうね。
ただ効果はよくもわるくもすごくある。

800:774RR
09/05/15 20:28:16 eBVYBPu9
で いったいどこのレーシングスタンドが安くていいの?

801:774RR
09/05/15 21:10:18 jsZbINNf
おいらのA10、もう乗り続けて11年弱。
あちこちガタガタで色々メンテし続けたけどもうだめだ・・・
お別れすることにしましたよ。
明日は友人の忍者に移植手術を実施。
なんだかすごく切なくなってきたわ。
スレ汚しスマソ・・・


802:774RR
09/05/15 21:15:20 1vZTqXSC
>>757
クランクケース右側の出っ張りというか・・・なんつったらいいか説明が難しいけど、あて木してジャッキアップだよ。
ニンジャの荷重っつっても前輪とサイドスタンドは接地してるわけだから、たいしたこと無いよ。


803:774RR
09/05/15 21:24:08 1vZTqXSC
>>801
おいらのA11、もう乗り続けて10年弱。
まだまだ元気で新車のようだといわれるけど、A10でボロボロって早くないか?
相当距離走ってるなら納得ですが・・・。
うちのは4万キロ。
ちなみに、先月車検受けようとしたらスピードメータが動かず、ワイヤー外したら切れてたw
トラブルといったらそんなもんですかねー。
バッテリーは3個目。
ACデルコには期待してたがすぐ駄目になった。
純正は6年持ったのに・・・。
バッテリーもやっぱ国産ですな。

804:774RR
09/05/15 22:19:48 WeJWm9wX
>>801
A10でボロボロなんて言われた日には俺のG1なんて…。


805:774RR
09/05/15 22:29:41 d3g/iomB
俺のA2なんて見た目日本一くたびれてるだろうけど
まだまだ走ってるけどな。
A10なんて何とでもなりそうな気がするが

806:774RR
09/05/16 00:02:39 aD1J2e33
海沿いで10年なら‥


かなりきつそう。

807:774RR
09/05/16 01:34:59 HMmpAtKU
海沿いでも使い方とメンテの頻度で変わるだろ

808:774RR
09/05/16 02:07:45 brgcinXV
>>801
俺もA10海苔だから、わかるわ~。
10年超えると、色々と細かいガタが出てきますよね。まあ、金掛けて、ちゃんとメンテと部品交換してやれば、まだまだ行ける思いますけど。

ちなみに次に乗るバイクは決まってるのですか?

809:774RR
09/05/16 05:53:57 2WNdMOOI
高目のギアに上げて、70kmぐらいから両手を離すと60kmと50kmぐらいの間で
ハンドルが左右に恐ろしい速さでブルブル。軽く片手で手を添えるとピタっと止まる
けどそんな症状って何なんだ事故のせいなのかな??手を置いている時は振動すら
感じないんだけど。

810:774RR
09/05/16 07:40:16 brgcinXV
昨晩、NINJA250Rスレに開発者が降臨して、非常に盛り上がったわ!
なぜカワサキはオイル漏れするのか?
とか長年の謎がとけたw

811:774RR
09/05/16 09:45:14 pSQ7GW4T
>>809
同じような症状がでてバイク屋に聞いたことある。
前輪のタイヤの減り方が原因だけど、問題ないって言われた。

812:774RR
09/05/16 14:02:53 Eg8mjWRE
>>809
俺のも同じ症状だった。
フォークのシールがご臨終でそこを疑ったが、
先にタイヤ換えたらブルブルは全くなくなった。

ちなみに友達の中古Gアクシスも最初ブルブルしてたから、
「タイヤ換えれ」っつって換えさせたら直った。

ステムベアリングとか疑いはあるけど
まぁ、Fタイヤでしょ。



813:774RR
09/05/16 16:54:17 2WNdMOOI
>>811>>812
つい最近前後タイヤ換えたんだけど、それから手を離してみてないんだよね。
今度症状が出るかやってみる。どうもね

814:774RR
09/05/16 17:04:30 xSGgM3Fx
>>808

友人の忍者への移植手術完了しましたよ。
次の愛馬候補はDAEGあたりかな?
ビキニカウルの忍者顔に惹かれているトコさ~

新型900Rでないもんかね・・・
即決するのにな・・・

815:774RR
09/05/16 17:57:06 5dAqmOuI
潜在的に900Rの再販も「無くは無い」レベルで選択肢あったけど、DAEG登場でその可能性が潰えた。


と、昨夜250忍者すれで見た。

816:774RR
09/05/16 20:46:13 6Kmpl6iu
>814
これ?
URLリンク(www.a-tech.org)

817:774RR
09/05/16 22:05:35 Fr5ehufr
ニンジャのデザインは1982年発売のXJ750Dのパクリと聞いた

818:774RR
09/05/16 23:01:35 yrRtyhsI
>>816
忍者というよりKRだろ、これ。w

819:774RR
09/05/16 23:08:50 eIB4UJ8F
ZRX(DAEG含む)用のニンジャ風味外装…
需要あるかな?
タンク、シートの形状とツインショックは仕方ないとして。
昔出てたGSX1400、イナズマのカタナ風外装みたいなノリの…

820:774RR
09/05/17 00:55:32 db31FEFV
>>819
需要…

あると思いますっ!!

個人的意見ですが、刀のカウルと忍者のカウルのデザインは唯一無二の東西両横綱だと思ってます。


821:774RR
09/05/17 02:28:36 DlvXeQQ7
>>819
カウル~サイドカバー~テール、このラインを変にデフォルメせずにオリジナルに忠実に再現出来るんであれば凄えホスィ。
ただ、ninjaのあの全体の絶妙なバランスがZRXで再現出来るかなあ。

822:774RR
09/05/17 08:05:45 fdMJ13yl
昨日、ホワイトメーター化、メーターのLED化をしたのに・・・。
横浜は雨ですか・・・。

本当は、先週土日休みのはずだったのに、急に仕事が入ったため、
今週土日休みにしたのに・・・。

823:774RR
09/05/17 09:15:10 kdVMik+f
つ[カッパ]

824:774RR
09/05/17 09:34:22 IpXMDvdC
819です。
ニンジャとZRXでは骨格が違うので少々「いびつ」になってしまうのは
避けられないかと。
先述の「イナズマカタナ」のようにタンク新造フレーム改造まですれば
かなり似せていけるかと…

当初そこまで考えていませんでした。アッパーカウルはニンジャ純正コピーで
(ここまでやってるのは雑誌等で見かけるのですが…)
サイドカバー~テールカウルをニンジャ風に仕立てればより「らしい」かと。

尤もどこまでやっても「偽(まがい)物」なんですが…

天気悪いですね。こちらも雨が降ってます。
先週タイヤ組み替えたばっかりなのに…

825:774RR
09/05/17 10:46:54 JYskPBMI
余程、洗練しきったデザインでなければ賛美の声は挙がるまい。
個人的にはデザインをインスパイアwするなら是非とも
テールカウルまで要素に入れて欲しい。

でもね、821氏が言うとおり、微妙なラインは現在のバイクで
再現するには無理があると思う。
なんだかんだで900Rのデザインは古いからね。
前後に長く、そして細いラインは今のバイクにない。
(出るトコ出て、詰めるのが今のラインだから)

さて、カムシャフト付近の住人を追い出す為の
見積もり取りにバイク屋行ってくるわ。
ノシ

826:774RR
09/05/17 12:59:34 kdVMik+f
後ろもなんとかなるのかなぁ
URLリンク(homepage3.nifty.com)

827:774RR
09/05/17 16:00:28 sN4Bo0oX
ZRXにはないスリムさもNinjaの特徴だから
もし新しいのが出るなら忘れて欲しくないな~。

あとテールカウル。
今時の”ハネ上がってりゃイイ”みたいなのは最悪。
新しいCB Super Fourのアッパーカウル見て、
「やべぇ~、ホンダ嫌いなのにカッチョイイの出ちゃったかも、、」
って思ってテール見たら一気に萎えたもん。
SS風味なんだろけど、CBでやったら族車。

Ninjaのテールは垂れ下がりなのにカッチョイイ。
絶妙な細さのシンプルテールレンズも最高。
主張し過ぎないデザインなのにあんだけカッチョイイとは
ほんと絶妙なんだと思う。


828:774RR
09/05/17 18:17:48 DlvXeQQ7
>>826
結局、こうなっちゃうんだよなぁ。
これだったら、ZRXのままのほうが何倍もいいよ。

829:774RR
09/05/17 18:28:15 DlvXeQQ7
>>827
ニンジャのテールって、本当に秀逸だよね。特に真後から見た時のエッジが効いた形が最高。
まあニンジャのベースになってるGPZ-Fのデザインが良かったって事かな。
900R以降の1000RX〜ZZRまでデザインがパッとしないよなぁ。
ニンジャが20数年間も販売されてたのは、あのデザインに拠る所が多かったんじゃないかな。

830:774RR
09/05/17 19:06:31 UjaNmF9r
あのウインカーの位置もいいんだと思う
あれがフェンダーから生えてたらカッコ悪い

831:774RR
09/05/17 19:29:01 DlvXeQQ7
そういえば、一昨日の夜にNINJA250Rスレにカワサキの開発者が降臨して祭になってたが、そこで社内でも900R再販の話が上がったと言ってたな。
結局、製造ラインの関係で流れたと言ってたが。

832:774RR
09/05/17 20:00:11 vUO0Ij75
あの野暮ったいウインカーも不思議とデザインの中に溶け込んでるんだよな

833:774RR
09/05/17 21:02:24 A3ZS8Qzq
ウインカーの位置は
俺的にはフロントは戦闘機の主翼
後ろは水平尾翼だと思ってる。

だから小さな物に交換したり
位置を変えたらダメなんだ><

834:774RR
09/05/17 21:34:27 /H+BM5Kf
皆プラグレンチは何処のなんて奴使ってる?
普通のタイプだと2番、3番が外しにくいor外せないよね?
かなり苦労して毎回プラグ外してるのは俺だけか?

835:774RR
09/05/17 21:39:59 VR8SysHN
>>834
いろいろ使ったけどプラグレンチは結局車載工具使ってる。

836:795
09/05/17 21:41:07 DlvXeQQ7
>>834
タンク外しちゃえば・・
プラグ周り含めて、掃除もできるし。

837:774RR
09/05/18 01:14:14 UF2maOH/
>>834
KTCの使ってます。
タンク外して、IGコイル外して…。確かに2、3番はちょっと面倒ですね。



今までも出来るトコは自分で整備/修理やってきたけど、忍者に乗り換えて6年、色々初体験しました。
おかげでよく使うモノから滅多に使わないモノまで、工具がかなり増えました。


以前に乗ってたゼファーもそうでしたが、カワサキのバイクは何故か自分でやってみようという気になります。


838:774RR
09/05/18 07:38:41 ZbOdstlt
タンク外さないでプラグ交換してるんだ…。
俺なんか律儀にイグニッションコイルとかも全部外してからやってるけど。
じゃないと真っ直ぐにアクセス出来ないから加減が伝わりにくくて。
ちなみにネプロスのソケット使用。


839:774RR
09/05/18 07:40:17 ZbOdstlt
あ、ゴメン。
上のレス読んでなかったw

840:774RR
09/05/18 17:00:19 gOE8sBGa
オイル滲みが酷くなってきて、初めてヘッド開けてみました。
変な音は特にしてなかったので、まさかひょっとして思ったけど
やっぱりカム齧り跡あったw
工具もなく、なぶり壊しも嫌なんでそのままカバー閉じたw
もう7万kmのA8だから誤魔化しがきかなくなってきた。

841:774RR
09/05/18 17:53:51 sIEOIeSD
>840
静かだと思ってても実はカジってること多いから気にしない。
俺のA7も3.5万でカム3箇所傷が入ってるけどウルサくもなく好調。

842:774RR
09/05/19 01:03:26 jWIZrfTF
カムの表面にオイル溜りが出来たと考えてみる

843:774RR
09/05/19 05:45:18 +btafN8v
走ってるとキュルキュル甲高い音が耳についてうるさいんだけど
前からしてたのか?最近なのか分からん。
FCRの音だったように思うんだがアイドリング時には聞こえないんだよな。

844:sage
09/05/19 14:33:41 KZTZ4EgR
アクティブとかで前期フォークに300パイローター、4ポットキャリパー対応のキャリパーサポートってないかな

845:774RR
09/05/19 17:45:20 1235UJtd
>843
バランサーシャフト・・・はギーって音になるか。
キュル音はニンジャ系エンジンの特徴。
RXと比較すると900Rのがよく聞こえるけど。

846:774RR
09/05/19 17:51:21 oGmSYjEe
>>844
スープアップは?

847:774RR
09/05/19 19:41:01 KZTZ4EgR
846>>HP見たらまさにズバリのが適合表にあったよ

でも値段載ってないな…

848:774RR
09/05/19 20:31:58 OtIHdRwv
>>847
ダブルディスク 16500円って載ってるじゃん

849:774RR
09/05/19 20:59:49 KZTZ4EgR
>>848
車種関係無くダブルディスクならこの値段なのか
ありがとう

850:774RR
09/05/19 21:35:07 ieMMVH1e
gpz900r、z750、er6n、刀1100、fz750のどれかが欲しいんだけど値段、年式、走行距離考えると考え込んじゃう。
忍者安く売ってくれませんか?

851:774RR
09/05/19 22:14:55 s+2+SbwL
>>850
寝言は寝てから言えよ

852:774RR
09/05/19 23:42:52 JMFcaCaO
>>850
古いバイクは金額で決めたら後で痛い目みるよ?

853:774RR
09/05/20 06:56:29 NlzCdceD
>>850
程度のいいニンジャが安く売ってるなら俺が自分用に買うわな。

いいものが安くなんて買える訳が無い。

854:774RR
09/05/20 07:12:31 7kazkEyn
俺の中ではニンジャは50万が最低ライン。

あ~・・・キャブのガスが濃くてカブりすぎて困る。

855:774RR
09/05/20 10:08:35 T3wHb+tY
今度TMキャブが貰えるのですが誰か使ったことある人居ますか?
フラットバルブじゃないからアクセルワークがシビアだとは聞いたのですが。

856:774RR
09/05/20 14:27:26 xEbygS2c
俺にくれ

857:774RR
09/05/20 15:08:08 EtP7N+Lh
>>850
900RのA10_20万でどうだ?



858:774RR
09/05/20 15:53:01 IGNJrRla
>>855
全然シビアでないよ。
普通に使える。
でもスロットルケーブルの調整をきちんとしないと、恐ろしいほど張り付く。
フロートチャンバーを支持するところに衝撃を与えてピンを抜く等、乱暴なメンテされてた個体があるので
使う前に要チェック。
CVやCVK、FCR、TMR等に慣れてる人にはスロットルが重いかも。
そんなときは手首を鍛えて慣れてくれ。

あと、TMは立派なフラットバルブです。

859:774RR
09/05/20 22:01:54 LXo9NMTh
GIVIのトップケースを付けるのは邪道ですか?
又、付けてる人はどれくらいのサイズ付けてます?

860:774RR
09/05/20 23:42:35 rY3LUBe7
>>857
850ではないですが、詳細お願いします。

861:774RR
09/05/21 00:13:31 mzvmpd8R
先輩方のブレーキ周りを教えていただきたい

862:774RR
09/05/21 00:37:40 49fo50VQ
TMとCVKなら迷わずCVKだな



863:774RR
09/05/21 06:07:36 wN0RjPlv
>>859
付けてるよ。37㍑
かっこ悪いけど(^_^;)
通勤その他ほぼ毎日乗車、
日常の足に使用しているので
一度使うともう手放せない。


864:774RR
09/05/21 07:08:13 e+uVuhZS
ニンジャ+ボックスが嫌でわざわざ通勤用に125買った俺。

865:774RR
09/05/21 09:00:51 DZPipoHf
バイク便ボックスがいいんジャマイカ?w

866:774RR
09/05/21 15:57:35 v542Q/BU
>>863
仲間発見!
出先では、他のGPZ乗りの人たちから冷ややかな
視線を感じる。
ロンツー先なんかでも付けてる人見ないもんね。

>>859
汎用ベースの取り付けはタカツのキャリアがおススメ。
見た目はアレだが、ベースを付けると気にならないレベル。   

867:774RR
09/05/21 20:39:01 HebKgtnI
750R青銀、誰か買う?

868:774RR
09/05/21 21:17:06 bwfltoUd
ノーマル?

869:774RR
09/05/21 21:53:38 Fy+idgf9
>>863
ナカーマ!こちらはクラウザーK2で42+42+46Lの三連ケース。ツーリングでは重宝するんだけど暗がりではBMWに間違えられる時もあるんだなあ。

870:774RR
09/05/22 00:11:04 avBr3C/U
>>864
それ正解。

通勤の足にハコ付きニンジャにするんだったら、もっとハコが似合うヤツにするなぁ。

871:774RR
09/05/22 01:39:17 DrVJFgLh
トップケースはスクーターのメットイン感覚で使えそうで、確かに便利そうですね。
今はバイクは趣味の乗り物としてで、移動手段としては乗ってないから自分では箱は付けてないけど、嫌いではないです。
箱有り無しに関わらず日常的に足として忍者とかリッターバイクをサラッと乗ってる人はかっこいいなぁと思います。


クラウザーK2のサイドは持ってますが、活用できる様な長期の休みがないので使う機会がありません。
(ToT)

872:774RR
09/05/22 06:22:35 z5XGXxk4
>>874
「正解」では無いと思うんだが?
選択肢の一つであって、
正しいかどうかは人それぞれ。
そういう俺は箱は付けない。


873:774RR
09/05/22 07:39:57 s7IfEaze
バンクしたらヨシムラサイクロンのエキパイをガリガリ擦っちまった。
何なんだよまったく……

874:774RR
09/05/22 08:13:12 Z5FA4uyX
え?オレですか?

875:774RR
09/05/22 13:03:46 RCFCkYN+
自分もパニアはかっこ悪くて好きじゃない派なんだけど、
北海道のキャンプツー限定でクラウザーの三点セットがほしいんだが
たしかキャリアも含めてトータルで14万くらいするから、なかなか手がだせない。
バイクの下取り価格より高いかもw


876:774RR
09/05/22 18:31:14 YT4YvbCo
DMC!DMC!

877:774RR
09/05/22 20:26:45 LkFZgq0A
>>867
おいくらまんえん?

878:774RR
09/05/23 05:01:57 Gb3XjigI
オクでも出ないか

879:774RR
09/05/23 08:28:37 SUwcS8nS
友達の12R借りて乗ったんだけど速かったし軽く感じて乗りやすかった
自分のも同じようにアップハンにしてるけど12Rはやけに近くに感じたな。
カウルのシールドって言うの?あれ跳ね上がってる方が煩くなくって良いね


880:774RR
09/05/23 11:01:49 hTaZzq2w
>>879
跳ね上がったスクリーンね、速度あげるとノーマルより
風切り音がうるさいときあるから注意ね。
しかも特定の速度だけで発生すると、もう…

881:774RR
09/05/23 20:03:18 4/OjgwFi
12Rと900Rじゃ比較のしようがないよな・・
初代CB400と現行CB400SF比べるようなもんだろ

882:774RR
09/05/23 20:17:10 Gb3XjigI
ん~初代のほうがいいかもw

883:774RR
09/05/23 21:35:02 z52tBbgD
そこまで差を感じないけどヘタクソ同士だからかもね

884:774RR
09/05/23 21:54:00 23cFvnZD
>>877
5万円でどう?

885:774RR
09/05/23 22:23:25 4/OjgwFi
でも12R乗ってみたいな。

886:774RR
09/05/23 23:02:05 YWs/qvJy
電車のE233系と201系を比べるような感じ?

887:774RR
09/05/23 23:05:58 gbJZa/1I
E233と103くらいじゃね?

888:774RR
09/05/24 02:23:32 5mWKXDCz
志村と加藤くらいの差があるんじゃね?

889:774RR
09/05/24 07:02:38 F2veL/2U
西湘バイパスの上りで160ぐらいから230だったか250だったか良く見てないから
確かじゃないけどアッと言う間でまだまだ全然余裕みたい。
カウルに身体が隠れるせいでか、それでも速度が出ている感じがしない
自分のだと「それ行け!」って心でハッパかけるけどそれがないよ。
和牛ヒレステーキと炭火焼辛口ホルモンって感じかな

890:774RR
09/05/24 10:59:26 WNGgpzGv
みなさんおはよう!

891:774RR
09/05/24 14:09:50 dcTa2xyR
F16インチ乗りですが、ピレリのスポーツデーモンってどうですか?
先日サービスエリアでCBX750が履いてるのを見て、
現代的なトレッドパターンだし、
綺麗な融け方をしていたもので。

892:774RR
09/05/24 19:32:07 Phw2snUX
エンジンから始動直後にカタカタ音がするのは一体ナニが原因?
エンジン自体は絶好調なのに。
結構激しい音なんだが暖まると共に消えて行き、水温計が目盛りにかかる頃
完全に聞こえなくなる。タペクリはマメに合わせてて問題ない。

最近少し音が大きくなってきた気がして不安なんだわ。
暖まると消えるのは変わらないんだが。

893:774RR
09/05/24 20:13:18 ICJ5l+OG
>>892
カムチェーンは?

894:774RR
09/05/24 20:41:13 XC1snn3U
でもヤッパリ900Rのデザインが最高なんだよなぁ。
ダエグのエンジンに900Rまんまのデザインで発売すれば、速攻イヤッホウしちゃうんだけどなぁ…。

あー、Z1000のエンジンでもいいや…。
こんなに900Rのデザインに拘る俺は頭がおかしいのでしょうか?

895:774RR
09/05/24 21:01:09 ET3izOVM
立ちゴケでウインカーお釈迦orz

896:892
09/05/24 21:07:24 Phw2snUX
>>893
テンショナーを一段動かしてやるってやつ?

…あれ、やり方良くしらないんですわ。
よかったら試してみたいんで教えて欲しい

897:774RR
09/05/24 21:41:37 Tsb1iJWQ
オイル交換で微妙にあまったオイルって何につかってる?
チェーン洗浄かい?

898:774RR
09/05/24 22:53:45 14fYyxMh
次回のオイル交換までキープ!

余談。キャブレター開けてみたらチャンバーの中に黒い錆び(?)がビッシリ!
メインジェットにもベッタリ!
…これでよく走れたもんだ(違和感感じなかったワタシは鈍感?)
(因みに燃料コックの所のフィルタは詰まってませんでした。)
燃料タンクの中ザラザラいってるようなんですが…

お勧めの錆び落としはないでしょうか?

899:893
09/05/24 23:29:27 ICJ5l+OG
>>896
カムチェーンテンショナーのエンジン取付上下のボルトを均等に少しづつ緩めていき、クリック音が1回したら上下のボルトを締める。で終り

症状が改善されなければテンショナーの真ん中のボルトを緩めてスプリングを抜き、テンショナーをエンジンから取り外してプッシュロッドを押し戻してエンジンに取付、スプリングを入れてボルトを締める。

面倒だけどテンショナーがワンウェイなのでスプリング抜いただけだと元に戻らないので注意。
ガスケットも注意。

900:774RR
09/05/25 00:58:28 UuNWSRfa
>898
やはり定番の「花咲かG」ですかね。
先月、ニンジャではない別のバイクにですが、
かなり綺麗になりましたよ。


901:892
09/05/25 05:21:03 PnGacqLc
>>899
丁寧にありがとう。やってみます。

音、止まるといいな。

902:774RR
09/05/26 12:48:58 RGPVyee+
みんなのニンジャって何流

903:774RR
09/05/26 13:23:41 ocm8VHxR
NK流です。 

904:774RR
09/05/26 14:09:33 AGs91YXk
>>903
懐かしいなw

905:774RR
09/05/27 00:01:32 fnp85wYU
今ステムのグリスアップでバラしてるんだけど、
ニンジャってアッパーベアリングの上にOリングが
乗ってるんですね。
こういうのは始めて見たのですが、なんとなく納得
できません。
あの上からボルトを締めてトルク管理なりしても、
ゴムのOリングの伸び縮みでけっこう狂うような気が
してしまうのですが、そんなことはないでしょうか?
たまたまあれをわざと外してワッシャをかますという
やり方を見かけたのですが(WEBで)
みなさんはどうしていますか?
特にOリング入りで問題ない?
外したほうがキッチリできる?
それとも?

すみません決してメーカーにイチャモンつけてるわけじゃ
ないのですが、他のメーカーでは見たことないし。


906:774RR
09/05/27 03:44:00 wN8RWIjC
>>902
ワークス流

907:774RR
09/05/27 09:59:15 mHg8jnNV
>>905
あそこのゴムはグリスをシーリングするためにあるんじゃないの?
だったら、雨の日とかに乗らなきゃ問題ないのでは。
どっかのショップではオイルシールのリップ部分をカットしてフリクション
減らしたりしてるよ。
まあ、そこまでやってもどんだけ体感できるかは知らんが。

908:774RR
09/05/27 18:26:56 2vyW/t1K
跳ね上がりのマフラーって羨ましかったけど最近はちょっと…

909:906
09/05/27 18:59:29 wN8RWIjC
20年くらい前に「サイクルサウンズ」っていう雑誌が出した別冊に載ってた、箱根新道splの忍者知ってる人いる?
ワークスの真田氏が手掛けた忍者なんだけど、それが当時のおいらに異常にインパクト与えてくれたんだよね・・・

月日が経ち、いまや俺もニンジャオーナーになったわけだが、いまだにあの時のワークス忍者が忘れられません・・・・

真田哲道よ永遠に・・・・

910:774RR
09/05/28 01:14:39 VwAxtvZe
質問です。
ノーマルハンドルにニッシンのラジアルマスター(クラッチ、ブレーキ)を
付けている方いらしたら教えてください。
右にハンドルをきった時、クラッチレバーがカウル、メーターに接触すると
思いますが、どのように対処されましたか?


911:774RR
09/05/28 01:19:03 HlTn/wgl
>>908
フルノーマルルックに跳ね上げですが・・・orz

912:774RR
09/05/28 01:34:44 iwIhfats
>>910
そのままじゃ車検も通らないので、カウルを切る。

913:774RR
09/05/28 02:47:07 Mr1EV+Px
カーカーのメガホン付けようかと思ってるのですが、このマフラーはかなり爆音なのでしょうか?

914:774RR
09/05/28 12:17:36 VwAxtvZe
>>912
レスありがとう。
やはり車体側加工ですか。メーターは切れないので
うまくレバー側でなんか方法あるかと思って質問してみました。
バーハンはできれば避けたいので。

915:774RR
09/05/28 14:04:16 a35Y3BY+
URLリンク(www.youtube.com)

916:774RR
09/05/28 15:31:35 IRGu9qNN
既出だろけどこっちもね
URLリンク(www.youtube.com)

917:774RR
09/05/28 15:43:49 IRGu9qNN
>>914
ステムの下のなんていうとこか判らんけど
ハンドル目いっぱいきたときにガツンとあたる所に
5mmのアルミプレートをボンドでくっけてます

右の舵角少なくなるが安上がりとおも

連投スマン

918:774RR
09/05/28 15:58:03 Ebhr4e+g
エンジンを横から眺めていて気付いたんですが、キャブ(FCR)とエンジン
の角度が平行じゃないっていうか、直線的じゃないですよね。
でもたまにエンジンヘッドに向かって直線(直角)にキャブが付いてるニンジャ
も見かけるんですが、あれはインシュレ-タ-?(エンジン側のゴム製の差し込み)
がRXかなんかのやつをつけてるんでしょうか?
やっている人教えて下さい。
あと、直線的にキャブを取付けると、キャブの頭とタンクが干渉したりするので
しょうか?

919:774RR
09/05/28 18:32:22 a35Y3BY+
>>916
普通に100キロオバーで回ってる。
後ろの人も上手

920:774RR
09/05/28 21:31:25 FeCelGRc
>>915
リンクを辿って、熱い走りからミニスカニンジャ、1000RXまで堪能しました。
「ズィーピーズィー」って発音が新鮮。
あと、英語で「カワサキ」は「コワスキィー」って言うと聞いてたけど、
ビデオの中では普通に「カワサキ」と発音してましたね。

900Rと1000RXのどっちにするか悩んで900にしたんだけど、
今にして思うとRXもいいよなぁ…。

>>916
上手くて早くて羨ましい。

921:774RR
09/05/28 22:47:16 a35Y3BY+
>>920
うんうん。
俺、立ち上がりでウィリーする夢でも見ます、おやすみなさい

922:774RR
09/05/29 00:12:07 Z6B4p9N6
クラッチのオイル漏れ(エンジン側)
バイク屋での修理費お幾ら位でしょうか?

923:774RR
09/05/29 09:22:12 BAAsq1e5
時価

924:774RR
09/05/29 18:44:14 5zZZBNFB
メインハーネス交換しているのだが、エンジン載せたままやるものじゃないね。

でも、後10年は戦える。

925:774RR
09/05/30 00:52:13 nZB0ja4K
>>924
新品のメインハーネスですか?羨ましい。


俺も今までのよりマシなハーネスを中古で入手して交換しましたが、やっぱり新品が欲しいです。
750のはもう販売終了で新品が手に入らないんですよねぇ。


926:924
09/05/30 07:29:06 S0gtt7qj
>>925

そうです、A-10で新品ハーネスですが、ヒューズBOXでの配線繋ぎが車体側ハーネスと違うが3ケ所ありましたが、車体側に合わせて配線を差し替えたりしました。
ポン付けとはいきませんでしたよ。

927:774RR
09/05/30 16:11:12 aeQAp/2V
最近ニンジャ乗りの年齢上がってきたからニンジャ乗りのマナーがよくなってきた

928:774RR
09/05/30 16:37:03 hNvuXFjf
>>927
それも感じるけど、中古の値段がこなれてるせいか、
「その格好ならビクスクの方が似合うんじゃね?」というのも増えてると思うよ。

去年、行きつけのバイク屋さんにA7の赤黒を車検を出しに行き、見積もりに目を通してる時、
半帽+半ズボンのA7の赤黒に乗った若い子が、前後17インチ化の相談に飛びこみで来て、
値段を聞いて諦めて帰った後、「大きいの乗るのなら、フルフェイスぐらい被れよ」と、
メカの人が言ったのが印象的でした。半ズボンはOKなんですか?

929:774RR
09/05/30 17:29:52 OmxF2EDK
>>922
たぶん・・・
クラッチレリーズASSY 6000円
フルード代   1000円
工賃 8000円くらい




930:774RR
09/05/30 21:49:28 NPm/jYa7
>>928
言わんでも判ってるとは思うが
最低限フルフェは被ろうぜってことだろ

931:774RR
09/05/30 22:55:48 HFUvVR4c
じゃあ、フルフェイスじゃないSZ-RAMⅢは駄目ですか・・・。

プロファイルも持ってるんですけど、
景色がよく見えるSZをメインで使ってしまっています。

あと、オープンフェイスのメルヘットだと、
脱がなくても鼻がかめる!目薬が注せる!
ヘルメットを脱がなくてもトイレに行ける!
(顎下が開いていると、メットを被ったままでも便座や金隠しを見れる。
フルフェイスだと「狙いが付けられず」とんでもない所へ排出してしまったりする。)
花粉性&ツーリングライダーには、この利点は大きいです。

932:774RR
09/05/30 23:12:44 NPm/jYa7
すまん、言葉足らずだった
ジェットを否定するつもりは無かったんだ
俺も花粉症だし使った事もあるからジェットヘルの便利さはよく判る

以前事故起こした時に衝撃でシールド吹っ飛んで顎削った痛い思い出があるのでな・・・
幸い骨まではいってなかったしちょっと削っただけだったからよかったけど

そんな経験したから今では怖くてフルフェ以外被れないチキンの戯言だと思って軽く流してくれ

933:774RR
09/05/30 23:59:41 S0gtt7qj
>>932
お約束だが、たけし乙

でも、まだバイク乗れてなにより

934:774RR
09/05/31 00:35:44 usfRTxtW
>>924
ギレン乙

935:774RR
09/05/31 03:41:51 nDV2vl3P
>>932
俺も以前、事故った時に顎が路面に叩きつけられた。

その時はフルフェイス被ってたから、大事に至らなかったが、ジェットだったら、大惨事になっていたと思う。

メットに限らず、バイクに乗るって事はかなりのリスクを背負ってるという事を忘れずに、日々、バイクに乗りましょう。

936:774RR
09/05/31 09:20:43 ZdF+HPQt
>>926
A10ならまだ新品が出るんでしょうね。それでも配線差し替えたりする必要があるとはカワサキクオリティというか…。

自分のはやっぱり配線古いからか、リレー換えてみたもののセルが回らない時がありますよ。
比較的加工が少なくて済みそうなA1~のハーネスはまだ新品が出るのでソレをベースに交換を企んでます。


漏れタンも顔が水嶋ヒロみたいだったら、颯爽とジェッペルで乗るかも知れないですが、残念ながら水嶋ヒロとの共通点は目が二つとかその程度なので顔が隠れるフルフェイスです。
(-_-;)

937:774RR
09/05/31 09:23:03 ZCpWwTeX
同じくジェッペルですがミラーです・・・orz

938:774RR
09/05/31 11:44:40 EyeMM1CZ
クラッチ握らなくてもセルボタン押すとセルが回ります。
クラッチのリミットスイッチはきちんとON/OFFすると言う事は
メインハーネス?


939:774RR
09/05/31 15:59:48 uq4twSwu
>>934
マクベだろ

940:934
09/05/31 16:31:31 QJA3vsh0
>>939
オデッサでマクベが言ったセリフだったなスマソ


941:774RR
09/05/31 17:19:44 ZCpWwTeX
あれはいいものだ

942:774RR
09/05/31 17:45:07 4GmjMW1i
あえて言おう。

カスであると。

943:774RR
09/05/31 19:16:12 E3hb95hN

URLリンク(www.youtube.com)
動画スレより転用だが1:34辺りに出てくるのは?

944:774RR
09/05/31 19:31:27 ruB3CZy2
>>942
銀河万丈乙

945:774RR
09/05/31 22:48:10 FlHz1tyx
マルチリフレクターの導入を考えてます。
ヤフオクにでてる安い無名のマルチリフレクターてどうなんでしょ?
問題なしに取り付け、動作できるんでしょうか・・・。
誰か付けてる人いたら教えてください。
レイブリックとかにしたらいいんでしょうが、安く済ませれるなら安く済ましたいので。

946:774RR
09/06/01 00:03:16 Q2q6gC2n
>>945
レイブリック付けてたけどたいして明るくならないよ。

将来的にHIDも考えてるならなおさらマルチリフレクターはおすすめしない。

新しい年式の純正レンズにHIDもしくはライトブースターとかのがいいと思う。

947:774RR
09/06/01 00:32:21 HBsjvS/z
レイプリックだけでは効果薄かったけど、
高効率バルブを組み合わせたら真っ白く明るい光になった。
前を走る車から「テメェ眩しいんじゃコラー!」と言われる程。

難点は、車検の光軸が難しくなったのと、
色調が白いぶん、光の貫通力?が弱い感じで、雨の日などは暗く感じる。

948:774RR
09/06/01 02:38:26 8Ctl62PK
>>917
遅くなりました。レスどうも。
とりあえず、その手を使わせていただきます。

ところで、タゴスさんのハンドルバーだと、うまくいくのかなぁ。
どなたか付けてる方いませんか?質問ばかりすんません。



949:774RR
09/06/01 17:02:18 l6S6V7OZ
>>943
ニンジャにバッサリ!

950:774RR
09/06/02 04:26:49 9vJtx4pU
>>948
上手くいくよ。
今のアッシが正にそう。でもね、バーの高さとタレ角を上手く
調節しないと、タンクに指を挟むから気をつけてね。

951:774RR
09/06/02 05:41:12 uMSETZ/C
>>948
実はあれ俺なんだよ。

952:774RR
09/06/02 06:50:02 uMSETZ/C
URLリンク(www.youtube.com)

953:774RR
09/06/02 15:40:24 gJ3At0lw
上記でメインハーネス交換した者ですが、トルクが少しUPした感じがします。

プラシーボかもしれませんが、交換した事に満足です。

954:774RR
09/06/02 18:55:22 +mlaXKn/
クーラントがブシブシ噴いちゃう!
僕の忍者君お漏らし大好き!

955:774RR
09/06/02 19:15:28 LQ0JKoP3
乗っててクーラントの臭いがしてくるのが非常に嫌なので、
漏れている箇所を追求してんだけど、垂れる前に蒸発してるみたいで
さっぱり見当たらない。無臭のクーラントってないかな・・


956:774RR
09/06/02 19:33:55 8C+2oV8n
>>955
オイル窓のぞいてみろ

957:774RR
09/06/02 21:23:02 qREh7+Gm
>>955
キャブの間のウオーターパイプのOリング2つとサーモスタッド付近のOリング
を交換汁 漏れ易い

958:955
09/06/02 22:37:50 vJIyrIkV
>956
丁度さっきオイル交換したんだけど、問題なかったお( ^ω^)

>957
エンジン付きのウォーターパイプ、まだ見てない orz
あそこって錆びゴミ付着で、一度外したらドリルとかでOHしてやんないと
余計漏れる気がする。どうかそこではありませんように・・・

959:955
09/06/02 22:40:57 vJIyrIkV
あ、ドリルってドリルの先に真鍮ブラシとか付けて
掃除するという意味です。スマソ

960:774RR
09/06/03 04:57:25 ypzVt7E4
クラッチ握らなくてもセルボタン押すとセルが回ります。
クラッチのリミットスイッチはきちんとON/OFFすると言う事は
メインハーネス?

961:774RR
09/06/03 17:54:17 lgdLiXNa
ニュートラルだとクラッチ握らなくともセルは回るのだがこの書き方だと
ギヤが入っててもセルが回るって事だよね・・・
オイル覗き窓横のニュートラルS/Wは正常?インジケーターランプは点灯する?

962:774RR
09/06/03 21:54:48 C6Z/x6Vu
エンジン正面にある冷却水のパイプが固くて外せないのですが
何か良い方法無いでしょうか?

963:774RR
09/06/03 23:13:30 hDVOsfMx
気合。もしくはカッターナイフ。

964:774RR
09/06/04 00:45:51 +WGz2r4C
エンジンに刺さってる4本に分かれたパイプの奥にOリングが入っ
てるので、その根元にCRCとかシリコンスプレーを噴いてから大
きめのマイナスドライバーとかで少しずつこじって外しました。

Oリングがガッツリ固着してて固かったです。
ついでにOリングとホースも換えとけば幸せです。

965:962
09/06/04 01:05:25 hhWiHiQ7
>>963-964
ありがとうございます。本当に助かりました。
気合いとシリコンスプレーとマイナスドライバーで頑張ります。

966:774RR
09/06/04 10:24:23 86aksip5
がんばってください

967:774RR
09/06/04 18:56:41 YbfKgVSd
アストロ工具行ったら、かぎ状のホース外しが売ってた。
こんなん買うまでもない、と思いつつ値段見たら300円。
ニンジャはホースが多いのでいい買い物だったw

968:774RR
09/06/04 21:55:09 3fd/ZmbT
>>965
きつい言い方かもしれんが、そういう発想すら考え付かない人が
自分で整備して大丈夫かいな・・・。
考えりゃわかると思うんだけど。
センスの問題ですかね。

969:774RR
09/06/04 22:16:23 BWZoSqYR
確かにそうだと思う。
おいらは何度素人整備で余計に悪化させたことか

970:774RR
09/06/04 22:40:07 GIvrWk6G
まあたいがい直すつもりで壊すか調子崩すだけだしな。

でもそれに懲りずに続けないと腕あがんねーしな。

難しいとこよね。

971:774RR
09/06/05 01:14:03 ENbAlYV1
>>967
俺はストレート派です。
素人が自分のバイク弄るだけなんで、たま~に使う程度のモノは使えれば安く済むに越した事はないですね。



>>968-970
自分でチャレンジしてみて結果、分からなかった事を聞いてるんだからいいじゃないの?
修理や整備で最初は分からない事や出来なかった事位、大抵の人はあるでしょ。


972:774RR
09/06/05 02:38:39 h55vu1+L
チャレンジして壊してから来い.

973:965
09/06/05 03:24:39 DkA95fmw
>>968
確かに自分には技術や経験は無いけど
あなたには関係の無いことですから
スルーすれば良いじゃないですか。
もし壊しても、それは自分に責任があるのは
承知の上です。


これで書き込みは控えます。ご迷惑をおかけしました。

974:774RR
09/06/05 03:45:36 paJyvex2
>>973
まぁそうトンガるなよ。968なりに心配してるように思えるぜ俺には。


975:774RR
09/06/05 06:11:28 1baslrB3
>>973
俺も>>974に同意するよ。
実際には外す方が簡単で、
きれいに掃除して、組み立てる方が難しいよ。
新品のOリング使えばおkってもんでもないし。
まあ、クーラントなんて多少お漏らししてもくさいだけだから、
レッツチャレンジ!!


976:774RR
09/06/05 08:38:06 oGPzI5uB
ID記念パピコ

(pq´ω`)ミジモジ

977:774RR
09/06/05 15:51:30 5qs4BUlK
ナイスGPz

978:774RR
09/06/05 17:18:48 ETcx0HYM
カムチェーンテンショナーの調整するって書いてた人、
その後調子はどうですか?
自分のも最近気になってきたモンで。

979:774RR
09/06/05 17:19:10 ENbAlYV1
>>976
ナイスID!!
「GPz」と「z」が小文字なあたりが神ですな。

980:774RR
09/06/05 18:23:51 gYvM7K88
ZRX1100のノーマルラジエターがほぼ無改造で装着出来ると聞きましたが、本当に装着できるのでしょうか?

981:774RR
09/06/05 18:31:49 sdhVzPx8
GPz900のカウルをヤフオクで落札して、他車に付け様としてるんだが、
スクリーンとカウルの間ってなんかパーツあるのかな?
カウルとスクリーンを直につけると隙間だらけなんだが・・・

kwskのHPで見れるパーツリストの「53044-1119 トリム,インナ カウリング」ってのがそれ?


982:774RR
09/06/05 19:05:05 F6zDh2ow
>>980
ああ、出

983:774RR
09/06/05 22:06:27 t9D90G7v
16インチ乗りの方々はどんなタイヤをお使いですか?
やはりK300の方が多いのでしょうか?
自分は以前はジェグラ、
ジェグラが手に入らなくなってからはミシュランのME50です。


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