09/01/31 12:28:56 Kzz6U4QJ
>>197
KSRでも浜松まで行けるんだ、アドレスなら余裕。
201:774RR
09/01/31 12:37:47 5quHsiNu
>>194さん
ヤマハ原付
ガンマ原付
ガンマ250
CBR250RR
GSXR400
ゼファ-400
アドレスV125Gです
202:197
09/01/31 12:42:03 +97V/bf6
>>200
ありがとうございます。
アドレスに乗って初の長距離ツーリングになりそうです。
途中小田原か御殿場市辺りで行きも帰りも一泊していく必要でしょうね
203:774RR
09/01/31 12:47:27 H8JlnX2a
しかし、これから新型買う人、可愛そうだな。
馬二匹死んでるのに値上げした物を押し売りされるんだから。
204:774RR
09/01/31 12:48:59 PRMNBpTQ
そこしか見てないのね。
205:774RR
09/01/31 12:57:10 6f6IhGmu
URLリンク(www.bikebros.co.jp)
206:774RR
09/01/31 13:23:13 Jik/YvJN
>>203
実は一匹も死んでない
207:774RR
09/01/31 13:29:27 l9/cqnu/
旧型乗りは馬力にこだわるよな。
新型は発電容量が改良されたから選んで正解だったよ。
リコールの塊も改善されてるし。
208:774RR
09/01/31 13:43:26 QXZBIuGt
>>202
5時間もあれば着くから途中で1泊は必要なし。
209:774RR
09/01/31 13:43:56 EQuV5dvd
スタッドレスはどれがいいと思う?
今はシマノのやつはいてるけどカーブのRが小さくなるとちょっと怖いんだが
210:774RR
09/01/31 13:57:23 2+MSWuB2
>>175さん
たしかにタケガワLCDメーターですけどね(笑)
仕様は
タケガワ ハイパーSステージ156キット
オイルクーラー&サーモスタット
カメファク プーリーキット
フィクストドリブン
トルクカム
クラッチ&クラッチアウター
エアクリ加工、強化イグニッション
マフラー(バッフルナシ)
大体これくらいしてきちんとセッティングすればメーター読み120kmは出ます。
100からはかなりの距離が必要ですが…
それとかなり怖いッス(汗)
211:774RR
09/01/31 14:14:17 vpiWBfa8
先日、もう少しで50000km越えになりそうだったK5を事故で廃車にしたので
シートヒーター付きの新型に乗り換えた
出足はK5と変わらない気がするが、中間加速が悪くなってる・・・・・
なんかモサッとしているというか、延びない感じがする
最高速は慣らし中なので試してないが、感覚で言えば100km/h越えは無理そう
シートヒーターはオーバーパンツ履いていると意味がなく、無用の代物
発電量は余裕がありそうなので近々HIDでも入れてみる予定
HIDとか入れないのなら、安くてパワフルな旧型を買った方が楽しいかもな
212:774RR
09/01/31 14:31:12 l9/cqnu/
新型は90キロしか出ない。
213:774RR
09/01/31 14:44:57 7FV6LxvR
留守電に4回もリコール改修早くしろと、SUZUKIの店から入ってらw
なにをそんなに必死なw
214:774RR
09/01/31 15:09:30 t/IcFXTl
シート交換しようとしたら車体側の根元折れた
(TOT)
あれってメットインごと交換ですか?
215:774RR
09/01/31 15:20:23 NH+h89MU
>>210
その内プーリー・ドリブン・トルクカム・クラッチ&クラッチアウター
は最高速に影響なしだな。むしろ傾斜が緩くてスリップロスがある。
プーリーにカメ入れてる時点で端まで使い切れなくなる地雷。
ボアアップも、ノーマルで限界まで引っ張れるからいくらパワーアップしても最高速は変わらない。
156じゃ夏でも大丈夫なのでオイルクーラーも意味なし。パーツとオイル分で重量増がデメリットか。
強化イグニッションなんてのはもともとちゃんとしてるのに強化する意味が無い。
マフラーはメーカー不明だからアレだけど、このクラスのバッフル付きの商品なんて
どれもこれもいいものは無いからあまり関係ない。
まあたぶん店で売ってる物見て妄想で書いてるんだろうけど。
なぜかと言うと、そのセットで使うと必要なものが書いて無いじゃん。
FIコンじゃないよ。
216:774RR
09/01/31 15:27:18 SjEkfl+K
規制後って車体のどこ見たらわかる?詳しく教えてくれ!
217:774RR
09/01/31 15:36:13 NH+h89MU
>>216
エンブレムが規制前はメッキだったけど、
規制後はいかにも安っぽい銀色。
強烈にコストダウンを感じさせるし実際安いんだろうなとも思わせる。
218:774RR
09/01/31 15:45:05 veIAkgz0
価○.comのユーザー共がエンブレムのメッキが剥がれたってクレームを入れたんだよ
おかげであんな安っぽい塗装に
219:774RR
09/01/31 15:46:55 7FV6LxvR
エンブレムは実際ステッカーの方がいい。
水洗い後にウエスで拭くと引っ掛かるし、無駄な部品だ。
ステッカーの方が車格に合っている。
立派なエンブレムは逆に恥ずかし痛い。
220:216
09/01/31 16:08:01 SjEkfl+K
買ったのが旧型でよかった
テールランプがクリアなのはK7でおけ?
型番見てくるの忘れちまった
221:774RR
09/01/31 16:09:08 ZmIhgJ3K
なんかヤフオクで590円のパッドあるけど買ったやついる?
222:774RR
09/01/31 16:44:13 veIAkgz0
>>220
>テールランプがクリアなのはK7でおけ?
そんなのないよ。それ社外品
・ウインカーインジケーターがないのはK5~K6、あるのはK7から
・フロントウインカーレンズ内シルバー塗装はK5~K6、メッキ仕様はK7から(無印はレンズがオレンジ)
・リアサスピッチが広いのはK5~K6、狭いのはK7から
・キャリパーにTOKICOの刻印入りK5~K6、無いのはK7から
排ガス規制対応モデルからは
・メーターパネル変更
・エンブレムメッキ→塗装
・マフラーに排気センサー追加(マフラーステー裏側)
・マフラーステー固定用ボルトが金色から銀色に
223:774RR
09/01/31 16:49:36 2+MSWuB2
>>215さん
ご丁寧にありがとうございます。
おっしゃる通り全てが最高速度に関係してはいないです。
ただ単に私の車両の仕様を簡単に書いただけのつもりなんですが…
妄想かどうかはどうぞお好きな様に考えてください。
ノーマル最高主義な方でしたら大きな心でスルーしてくださいね。
確かに一気に交換してますので、パーツ個別の効果の判断は私にはできません。
しかし私の車両&使用状況では現に効果アリの認識ですので…
自己満足と言われればそれまでですがカスタムってそんなもんじゃないかなって私は思ってます。
何か書き忘れてますか?
全てを書いてるつもりはありませんが大体必要な物は書いたつもりなんですが…
まさかWRやベルトなんてあげあしとりは言われませんよね?
FicやカムやハイギアはハイパーSステージならキットに入ってるし…
224:774RR
09/01/31 17:07:53 nOxjeOnn
雨と湿度が高いときにウインカーの点滅が遅くなるのを何とかしろ鱸
225:774RR
09/01/31 17:38:11 NH+h89MU
>>223
まあお遊び悪ふざけで流してほしいんだけどね。
とりあえず、カメフルセットはいつ壊れてもおかしくないから気を付けてね。
プーリーのボスメタル抜けやランププレートクラック、
トルクカム破断にドリブン破断やアウター芯ズレ。
こんなの当たり前だと思ったほうがいい。
特にカメベルトだけは買っちゃダメだよ。
226:774RR
09/01/31 17:38:35 zf5+ZCsA
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
シグナスX リード110 アドレスV125 スペイシー125
乾燥重量 115 128 85 106
燃費 40 20 56 43
最高出力 11.0/8500 7.0/7500 11.4/7500 10/7500
最大トルク 0.93/7500 0.65/6250 1.20/6000 1.0/6500
アフターパーツ 多い 皆無 悩む程に多数 無
キャリア 無 無 標準装備 無
フロントポケット 不可 無 大容量 無
コンビニブレーキ 不可 無 ABS連動 無
コンビニフック 不可 不可 標準装備 不可
グリップヒーター 不可 可 標準装備 不可
前カゴ 不可 不可 可 不可
キック あり 無 標準装備 無
サイドスタンド あり 不可 標準装備 無
ライト(ロービーム) 55W 暗い30W 40W 55W
シュガーライター 無 無 標準装備 無
イモビライザー 無 無 標準装備 無
乗り手 会社員 アルバイト 公務員 無職
価格 325500 273000 208500 346500
227:774RR
09/01/31 17:53:10 2+MSWuB2
>>225さん
了解です。
残念ながらもう付いちゃってますけどね(笑)
いろいろ試して最良な物探すのもカスタムの楽しみ方だと思ってます。
高い授業料払う事もありますけどね…
以前シグの時にマロッシでエラいめにあいましたし…
それもいい経験で自分の財産になってます(自分でそう思いたいだけかもしれませんが(泣))
こういう板がそんな危険回避や情報交換の場になるといいんですがね…
228:774RR
09/01/31 18:06:21 VkPXz9eq
とうとう燃費が24を切って23.78を記録した
K5は本当に燃費悪いや
もうK6~K8に買い換えようかなあ
229:774RR
09/01/31 18:26:18 nLo1Kuri
>>228
こんな所で呟くなんて...
スッキリ替えちゃえ
230:774RR
09/01/31 18:42:12 ab1YIyfn
>>228
K8って何だ?
231:774RR
09/01/31 19:06:17 pzgwcXGE
2009年のGSX-R1000だよ
中古なら車体の軽いK6オヌヌメだな
232:ファントム
09/01/31 19:10:11 5quHsiNu
エンブレムはウエスに引っ掛かったり黒文字が剥れたりするから良くないですよね。
私のワックスタオルは殆どボロボロになってます。
233:774RR
09/01/31 19:26:15 xE4Bl5nw
>>217
オレは新型のエンブレムの方が好き。
ピカピカメッキの光物好きは女や子供だろ。
234:774RR
09/01/31 19:36:35 l9/cqnu/
ロクに手入れもしねえ癖にメッキ剥がれだと?
メッキは手入れしてるヤツとそうじゃねぇヤツで差が付くな。
後者のはピンホールだらけで見れたもんじゃねぇよ。
235:774RR
09/01/31 19:39:57 CDEWw0hP
>>224
俺のも同じ症状でてたけど、購入店でウインカーリレーを新品に交換してもらって直ったよ。
236:774RR
09/01/31 19:48:10 Xkeq1agU
予算的に何が何でも安い方がいい+実用域無関係によりパワフルな走りを求めたい
人は旧型買うべきだね。
そうじゃない一般人なら新型でしょうね。
私も今買うなら、お財布的に無理してでも旧型買うのが精一杯だから悩ましい。
冬場のこと考えると、発電容量アップしてヒーター及びナックルバイザー標準の新型欲しい。
スピードは普通の人なら仮に90キロとか100キロ出せるバイク(旧型アドレス)でも、そんな出す気もないし。
237:774RR
09/01/31 19:54:54 l9/cqnu/
グリップヒーターとシートヒーターが付いてるのは、新型のリミテッドだけ。
全国2500台の限定車。
238:ファントム
09/01/31 20:03:53 5quHsiNu
後付けのシ―トヒ―タ―あれば欲しいですね。
239:774RR
09/01/31 20:21:00 vpiWBfa8
>>236
逆に旧型乗りからすればガッカリだけどな
グリップヒーターは半周巻きでそれほど暖かくないし、シートヒーターも無駄
発電量アップで加速ダウンし、車体価格も上がってしまった
分かって買ったとはいえ、これなら旧式買って後から追加した方が良かったと思ってる
まあ、ちょっとだけ排気静かになっている点は評価してもいいけどな
240:774RR
09/01/31 20:21:05 9y5vrNIB
長野市ナンバーのアドレス乗りいますか?
241:774RR
09/01/31 20:22:02 39komqmU
正直、こんだけ値上げして更にパワーダウンしたら他の選択肢のが良い感じはする。
20万前後であの加速・スピードだからこそ人気あったようなもんだし。
242:774RR
09/01/31 20:25:52 lMXHrUI9
K7等にシートヒーターつけたかたいます?
243:774RR
09/01/31 20:27:49 wmRGYeU5
価格がUPしてもパワーダウンしても、V125の魅力は小柄で取り回しが良い点じゃないのか。
特急から快速になっても街中最速は健在だろ。
244:ファントム
09/01/31 20:38:30 5quHsiNu
でも 今旧型買えるなら「特急」オススメですよ。
245:774RR
09/01/31 20:50:35 7FV6LxvR
ウィンカーが盗まれて、代わりにばかうけが填め込まれていたら、あなたどうします?
246:774RR
09/01/31 20:54:15 HPUwkAK/
○発電量アップ
△シートヒーター(重ね穿きすると効果無し)
×環境規制により馬力ダウン
×車重増加
×値上げ
シートヒーターが魅力的だと思ってたけど、オーバーパンツ穿くと無意味なのは頂けない
例え新型のほうが3万円安くても旧型を買いたいぐらいだ
でも規制適合モデルだから仕方ない、生産終了しなかっただけマシだよ
247:774RR
09/01/31 21:14:28 ti7iq5/Q
>>197
私は、20年前、鱸ハイ(さんまCM)で、
国分寺から清水まで、
246や国1を使って6時間かかりました。
時速30キロキープ。
トラックにあおられながら。
それでも
楽しかったね。
248:774RR
09/01/31 21:28:56 YkBTb+zd
>>186
バッテリーのマイナス端子を外せ。プラスは嘘だ。
249:774RR
09/01/31 21:29:50 XMaBb0cp
来月の元チャンプ雑誌にV125新・旧比較特集載ってて欲しい
250:774RR
09/01/31 21:35:38 7FV6LxvR
元チャンプには随分騙されました
251:774RR
09/01/31 21:53:22 sv5R3Ehe
V125の旧型の在庫ってスズキや販売店にあとどれくらい残っているのかなぁ?
252:ファントム
09/01/31 21:58:50 5quHsiNu
モトチャンプ見た事ありませんが ためになる話題ありますか?
253:774RR
09/01/31 22:18:23 6f6IhGmu
URLリンク(www.bikebros.co.jp)
検索すれば分かるだろ!馬鹿が脳が・・・(これ異常は言えない)
254:野口哲雄 ◆yOCvCYbH8o
09/01/31 22:25:35 XNGz96Ps
俺なら八万渡すね
255:野口哲雄 ◆yOCvCYbH8o
09/01/31 22:26:05 XNGz96Ps
末広がりの八。
256:774RR
09/01/31 22:29:42 SaBuocH/
新型はHIDがスンナリ装着出来るようになった?
旧型乗りの俺には羨ましいよ…
257:774RR
09/01/31 22:30:39 LQzOHzRQ
六でもよくね?
258:774RR
09/01/31 22:36:17 FkrXj/4k
広末の穴
259:774RR
09/01/31 22:43:30 hZS4YL06
コスry
260:774RR
09/01/31 22:43:34 vGGswpqT
>>258
アナル拡張キター
261:774RR
09/01/31 22:46:20 Xkeq1agU
>241
そのパワーダウンで実際困るほどのもんなの?
原1でいういなら今まで出そうと思えば60キロ出たものが
(30㌔規制だから、仮に60キロで走行してたと・・・。空気読んでね)
パワーダウンして最高40キロしかでなくなったみたいなもん?
新型V125だと実際に走行してる時に必要な速度も加速もないってこと?
262:774RR
09/01/31 22:53:40 vx7jNFIJ
オーバーパンツ履くとシートヒーターは感じにくいとあるが
グリップヒーターも半周巻きもしくは全周巻きであろうが
防寒グローブ付けてたら、スイッチ入れてる時も切ってる時も
差が感じられないんだけど。
手首や手の甲部分にミニカイロを仕込んだ方が指先まで
ヌクヌクだったよ。
263:774RR
09/01/31 22:58:19 Jik/YvJN
旧型は走行中にエンストするトラブルが出てるから
死にたくなかったら新型買ったほうが良いよ。命は一つしかないよ。
264:774RR
09/01/31 22:59:04 xI8SySU/
広末よがりの穴
265:774RR
09/01/31 23:07:34 nLo1Kuri
ヒーターやパワーに幻想を抱いたまま死ね
266:774RR
09/01/31 23:12:20 H2l7rhvw
>>263
新型でも新たなリコールがry
267:ファントム
09/01/31 23:20:58 5quHsiNu
どんなリコールです?
知りませんが…
268:774RR
09/01/31 23:26:56 7FV6LxvR
スコールなら100円でいかわたばこの前で売ってるぜ
269:774RR
09/01/31 23:29:49 Kkc+mXCu
>>266
新型発電量アップのおかげでバッテリー過充電による
発火の恐れとか、ありそうなだけに怖い。
270:774RR
09/01/31 23:33:54 H2l7rhvw
発電量のアップは利点だけど、遅く重くなるのは致命的
リコールは抜きにしても新型が欲しいとは思わない
271:ファントム
09/01/31 23:41:35 5quHsiNu
>>270さん
同感です。
272:774RR
09/01/31 23:52:25 466LHQz+
これなら無理してK8以前探すか、もしくはZ125買うわ
273:774RR
09/01/31 23:53:35 gJbMtjPV
旧型買おうが新型買おうが人の勝手なのに旧型進める
旧型厨ってなんなの?
274:774RR
09/01/31 23:54:56 nLo1Kuri
>>273
ファントムを分析すればイインジャネ
275:774RR
09/01/31 23:56:35 wmRGYeU5
しきりに旧型がイイと言ってるヤツはヒガミにしか思えないんだが。
違うか?
特にファントム。
276:774RR
09/02/01 00:09:17 EDh3nfd7
僻みって…www
277:774RR
09/02/01 00:10:26 b3jbatgT
別に旧型新型にこだわらなくてもいーじゃん。
どっちか買って気に入らなかったら買わなかったほーのアドレスに買い替えればさー。
たいした金額じゃないんだし。
278:774RR
09/02/01 00:13:33 0xygPXSh
>>273
今なら旧型も新型も両方選べる時期だからね
旧型は環境規制が緩いから馬力あって坂道軽快に走れるけれど、
新型はパワーダウンした上に重量、値段アップしているから
電装系強化されていることを差し引いても微妙だってことでしょ
新型しか選べなくなる時期が来れば自然と消えるよ
279:774RR
09/02/01 00:16:38 Wbi7TUh9
【特急から】アドレスV125G 139台目【鈍行へ】
スレリンク(bike板)
280:774RR
09/02/01 00:38:01 3EvGuAa5
そういやあ車でも新型発表されると旧型海苔の嫉妬レス見受けられたね。
ただアドレスの場合は特に独りが、やたら旧型マンセー(新型貶し)レスし続けてるぽいね
281:774RR
09/02/01 00:45:11 wBr5ECpq
つーか、オーナーでもなんでもない第三者が見ても新型は大きく劣るだろうw
282:774RR
09/02/01 00:52:09 exXWJ3Do
全然違うよな~伊良部と衣笠比べるようなもんだろ
283:774RR
09/02/01 00:54:59 BtgfU/jg
わからんだろ?
スペックで劣ってるからといって体感できるとは限らない
リコールの改修を重ねてきた旧型より新型が優れているという切り口だってある訳で
まして、駆動系に手が加えられていたら
走行性能が上がることだって大いにあり得る
284:774RR
09/02/01 00:56:01 3EvGuAa5
私はアド持ってない第3者だがw
285:774RR
09/02/01 01:01:38 5b7sTIu3
走行性能は体感できるぐらい劣ってるみたい
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
286:774RR
09/02/01 01:06:00 eATTqJHi
環境に合わせたモデルチェンジは、普通の改良だけじゃないから旧型を勧める意見は間違いではない
ちょっと違うが、2stが4stより発進加速に秀でていたのと似ている
>>>285のように走行のインプレもあるし、発電量アップは限定的なカスタムにしか貢献できない
でも環境適合モデルなんだから「改悪」だとは思わないな
スズキ頑張ってると思うよ
287:774RR
09/02/01 01:07:45 NvMiaRnr
>>283
オレ新旧両方乗ったよ。
性能差は、はっきりと体感出来ます。
288:774RR
09/02/01 01:14:53 tTp15e75
やたら旧型旧型、パワーパワーいってる奴は気持ち悪いなw
いままで240キロ出せた性能の車が300万で買えたのに、新型は190キロしか出ないのに320万もする!
20キロのパワーダウンで値上げ!
旧型がいいの明らか!!
って毎日書きまくってるようだ。
289:774RR
09/02/01 01:23:02 oFndXt/h
旧型はリコール出てるし、走行中に突然止まる不具合が発生してるからホント危ないよ。
290:774RR
09/02/01 01:24:53 9JxNpliE
非実用域の最高速の喩えは、実用域での加速力や登坂力のマイナスについての答えにはならない
291:774RR
09/02/01 01:27:35 eATTqJHi
>>290
釣りだから相手にするな。マジレスだったら余計に相手にしてはいけないw
まぁ自分が乗りたいほうに乗ればいいんじゃない?
旧型乗りが敢えて乗り換えるような仕様ではないだけだし
と、思ったが、加速性能って実際どのぐらい違うんだろうね
仮にシグナスと同等なら売れ行きに直結しちゃうよなぁ・・・
292:774RR
09/02/01 01:41:29 chmtQpCO
こんな人あんまりいないかもしれないけど
旧型の排ガスのニオイ好きなんですよね。
昔乗ってたスーパーフォアと同じニオイがします。
いかにもオートバイって感じのあのニオイ。
新型が、車っぽい排ガスの香りになっているのならば自分的には残念です。
293:774RR
09/02/01 01:41:42 jhiJvYu0
仮にシグナスと同等なら金払わずに直結しちゃうよなぁ・・・
294:774RR
09/02/01 01:53:01 baZ3J0ip
盗ん~だバイクで走り出す~
295:774RR
09/02/01 02:40:00 sggey/jL
>>289
俺のK7はまだその症状が出ていないので実感がないんだが、
K9ではそれが解消しいるの?
296:774RR
09/02/01 02:42:46 kfcf+xLa
>>251
某SBSグループには300台程あるとの事。
297:774RR
09/02/01 03:08:36 fSWxKWJT
俺のK7も出てないな
2万キロ位走れば出てくるかも知れん
298:774RR
09/02/01 05:04:42 kwGGFNmW
前スレで失火の原因をスズキ及び国土交通省に問い合わせると言った物です。
遅くなりましたが、結果報告です。
まず、スズキからですが、
スズキ(株)お客様相談室に電話(0120-402-253)し、不具合がある事を報告
(走行中のエンジン失火)。
↓
日高サービスセンターの連絡先をもらい電話しました。
(私が埼玉在住なので、お住まいのサービスセンターの番号が
欲しい方はスズキ(株)お客様相談室まで)
↓
不具合の報告をしたところ一度バイク屋に見て貰う事を進められる。
↓
通勤で使用してる為、代車を出して貰うよう要請 ←現在ここ
ここまでが、一連の流れです。本題はここから
今回の改善対策(2008年12月8日付)について聞いてみたところ
改善対策のリレー交換は走行中の失火とは全く関係ないとの事。
走行中の失火については別問題である事を言っていました。
症状も毎回コンスタントに出る訳ではないので、多分修理に出しても
問題なしで戻ってくるだろうな?とは思っています。
私は人柱となり修理に出してきます。
(他に何台かはスズキへの情報収集の為、修理に出してもらう
必要はありますが。)
299:774RR
09/02/01 05:05:26 kwGGFNmW
続いて国土交通省です。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
上記リンク先の下部にあるお問い合わせ先の
国土交通省 (調査結果) 自動車交通局技術安全部審査課リコール対策室
TEL:(03)5253-8111 (内線42352、42355) 直通 (03)5253-8597
に連絡しました。
自動車となっていますが、二輪車でも大丈夫です。
(2008年12月8日付の事も担当者が調べてすぐ分かりました。)
今回のスズキの改善対策で不具合が直っていない旨を伝えました。
ここでは、ある程度、情報を収集した上で直接メーカーに連絡
してくれるそうです。
(某会社のリコール隠しのようにならない為の機関です。)
スズキはちゃんと届出しているので問題はないですが。
その為、みなさんからの情報提供が必要になってきます。
面倒かもしれませんが、不具合がある方は一度連絡してみては
いかがでしょうか?
以上になります。長文、駄文失礼しました。
p.s. ちなみに今回のリコールは18件になった時点で国土交通省に
提出しているそうです。
300:774RR
09/02/01 07:28:27 n1w/f6WD
失火ってそんなに頻繁になるものなの?
完全に症状を出さないようにするにはDCPの容量アップか
フュ-エルラインに圧送ポンプ追加くらいしかないんでないの?
301:774RR
09/02/01 07:31:21 QSihnRHF
スマン。関係無いと思うが新型乗ってるが2回失火した。
寒い日、トロトロと暖気走行開始直後、アクセル緩めた時エンスト。
それ以外での失火は無い。
302:774RR
09/02/01 07:58:24 Ei99vqYd
>>293
即決?
303:774RR
09/02/01 08:12:58 i69xW/5W
こちらは荒らしが立てたスレです
削除依頼済みです
本スレはこちら
【特急から】アドレスV125G 139台目【鈍行へ】
スレリンク(bike板)
304:ファントム
09/02/01 08:13:20 wLMmzfhu
新旧違ったメリットがあります。ただ新型はパワ-は本当落ちてます。新型試乗しましたが その差歴然です。
パワ-.軽量.コストを望む方に言ってるだけですから
305:774RR
09/02/01 08:28:55 i69xW/5W
こちらは荒らしが立てたスレです
削除依頼済みです
無駄な書き込みを控えて下さい。
本スレはこちら
【特急から】アドレスV125G 139台目【鈍行へ】
スレリンク(bike板)
306:774RR
09/02/01 08:29:15 y+pA/E3Q
>>303
_,.... -─-r‐- 、 __
/,シ/ィ /lj !ヽヽヽヽ\
// / ///l|ハl | ヽ丶ヽヽヽ
,.'// 川 | | |l-ゝ! 、 ! | l l | l ヽ
!イ //!j !l | l、ゝ==、` lj y'jヾjノ
| !/,.- 、!|ヾ!` ヽヾ;;シ ィ;}'´
l ハ rソミ、 `''" 丶ヽ
ヽ!j,ヘ、ヽ,! "" _ j
ゞ彡ゝ、 u /
| rヽ`フヽ _____/
! lハYゝ,l !
j /∠ミヽ ヽ、_ ゝ- 、
l/ l ヽミΞ=-ニヽ_!lト、
御前賀 夕菜[Omaega Yuuna] (1994~ 日本)
307:774RR
09/02/01 08:31:04 i69xW/5W
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│あ、どうもスイマセン、>>1がお騒がせしました・・・
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/'⌒'ヽ \ っ/\ |
(●.●) )/ |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
>冊/ ./ |: /
/⌒ ミミ \ 〆
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|√7ミ |::| ト、 |
|:/ V_ハ |
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и .i N /⌒ ヽ) >>1
λヘ、| i .NV | | |
V\W ( 、 ∪
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∪∪
308:774RR
09/02/01 08:32:54 i69xW/5W
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309:774RR
09/02/01 08:43:14 tchYqVPp
┌───────────
│あ、どうもスイマセン、ID:i69xW/5Wがお騒がせしました・・・
└──v─────────
/⌒\ っ /\
/'⌒'ヽ \ っ/\ |
(●.●) )/ |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
>冊/ ./ |: / このスレは、そのまま続けてください。
/⌒ ミミ \ 〆
/ / |::|λ| |
|√7ミ |::| ト、 |
|:/ V_ハ |
/| i | ∧|∧
и .i N /⌒ ヽ) ← ID:i69xW/5W
λヘ、| i .NV | | |
V\W ( 、 ∪
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∪∪
310:野口哲雄 ◆yOCvCYbH8o
09/02/01 09:13:46 QrvkFl+F
俺なら八万渡すね。
311:野口哲雄 ◆yOCvCYbH8o
09/02/01 09:14:12 QrvkFl+F
末広がりの八。
312:774RR
09/02/01 09:21:17 0zWzVwni
マジキチだらけwww
313:774RR
09/02/01 09:36:33 xaIHPOEn
スペry
314:774RR
09/02/01 09:40:26 Krofctfv
ウェイトローラーを15gにした
315:774RR
09/02/01 09:59:51 4k61qtTj
>>301
暖機走行?
遅かろうが走行してることには変わりないから、停車させて暖機してから
発進した方が個人的にお勧め。
マニュアルの「正しい運転操作」のにも順序が記載されてる。
余談だけど、前に乗ってた空波250も暖機してしてやらないと
同じようにエンストした。
316:774RR
09/02/01 10:53:59 cH9yJYMx
>>301
それは当たり前だ
317:774RR
09/02/01 11:12:20 2v5Vm2ED
暖機なんてそんなめんどうなことしない
セル押したあとすぐ発進
318:774RR
09/02/01 11:28:15 7NmUUfdC
車もバイクも暖気なんかしないけどトラブル、故障無し
V125とアルファード
319:315
09/02/01 11:28:37 4k61qtTj
おしつけじゃないから、それぞれのバイク好きに乗ればいいと思う。
320:774RR
09/02/01 11:50:28 8yMpWNhx
新型なんていつでも買えるけど旧型の新車なんて今しか買えないからね。
おれなら旧型買って嫌なら新型か他の買う。
321:774RR
09/02/01 11:54:37 DecY20ev
暖気なんてしたらダメでしょ普通。
今まで車もバイクも暖気しないでガンガン走って
飽きたらヤフオクに出してる。
322:774RR
09/02/01 11:58:07 d0pur4nB
俺のアド、2008年製造、同9月新車購入、2500km走行なんだけど
どんなにがんばっても最高速90~95km/hしかでない。
こんなものですか?
体重は57kgね。
なんかつまってるのかな?それともただ普段回してないから?
ここでノーマルで100km/h以上でてるみたい人いるので聞いてみた。
燃費はこの時期で40~45km/l、買ってすぐは50km/l余裕で超えてたし
普通スピードだしても80km/hだから問題ないって言えば無いんだけど。
323:774RR
09/02/01 12:07:44 8k5TfdtN
パワーが無くても燃費がやたら良いじゃん。
youの慣らしがそういう特性のエンジンにさせたんだろw
324:774RR
09/02/01 12:16:35 n7MU6Dw2
>>322
2008年製造、同7月新車購入のオレのもそんなもんだよ。
325:774RR
09/02/01 12:37:08 Gs2f3vMA
>>322
俺は同年製造&8月購入で走行3800、体重52kg。
伏せたことはないけど、同じくらいしか出ないよ。
326:774RR
09/02/01 12:39:16 jGpOvdmS
>>298-299
GJ!
・・K7で症状出てないけど乙
327:774RR
09/02/01 13:08:45 7NmUUfdC
ハズレ車両買った人は可愛そう
328:774RR
09/02/01 13:11:32 QSihnRHF
さっき、軽自動車のkeiに幅寄せされて煽られ、そして強引に抜かれたわな。
同じメーカーで親近感が湧くところか、殺気を覚えた。
死ね。
329:774RR
09/02/01 13:22:50 NwsalJzH
>>328
そういう車にはミラーチョップやドアキックが有効ですよ
330:774RR
09/02/01 13:28:50 PXoKXyrs
明るいハロゲンバルブを紹介してくれないか
331:774RR
09/02/01 14:02:34 NjT553cv
マツシマ
332:315
09/02/01 14:35:55 4k61qtTj
レイブリックのRR98
333:774RR
09/02/01 14:43:49 PXoKXyrs
てか基本その2択しかないよね…
334:774RR
09/02/01 15:56:56 gaxSbvxe
はっきり言ってこのバイクで100km/h以上出たって奴は
相当長い距離全開にしてて
尚且つその長い距離の間の若干下りの道で出た速度だよ。
平地では出ません。
こんな下駄バイクにそんな性能求める貧乏心に笑っちゃうけど
おまえら夢見すぎだってーのw
335:774RR
09/02/01 16:11:39 TLt0azX7
同じ道の行きでも帰りでも100出たから若干下り坂だったってのはないと思いますよ
336:774RR
09/02/01 16:21:34 cH9yJYMx
>>335
334も夢を見てるんだよ
337:774RR
09/02/01 16:22:12 lZ09H1hI
>>334
外れエンジン乙。
平地で伏せなくても100は出るぞ。
下りで伏せれば115でリミッターにあたる。
338:774RR
09/02/01 16:23:43 jGpOvdmS
純正のハロゲンランプはレイブリック(スタンレー)ですか?
ハロゲンで明るさ求めると結局裸の奴なんだろうけどメーカーの差はどうかね
松島ってどうよ?
ブルーコート剥がしの人第だったんかなぁ・・
339:774RR
09/02/01 16:25:05 jGpOvdmS
訂正>ブルーコート剥がしの人どうだったんかなぁ・・
340:774RR
09/02/01 16:30:43 H62ypHDO
どうせ車体がアンダースペックだから、俺は80キロも出ればいい
アドレスの旨みはそこまでの加速と小回り、取り回しの良さだと思ってる
90~100を安定して走るために金かけて強化するのは、アドレスを買った意味がないような気がしてw
乗り分けてると特にそういう風に感じるなぁ。
軽二輪登録して高速でも走りたいなら別だけどね
>>338
マツシマの高効率ハロゲンに色コートなしのもあるよ?
341:340
09/02/01 16:33:14 H62ypHDO
スマン、それはわかってたんだなorz
M&Hのクリア使ってるけど、明るさは改善されても、他色のほうが見易さは上だと思う
恐らく黄色が一番効果ありそうだけど、見た目がアレなんでつける勇気がない
342:774RR
09/02/01 16:40:50 3ibxo9cL
k6かk7までかな?
俺k6だけど平地で105は出るけど今走行距離1万5千キロ、さすがに長い距離はいる
343:774RR
09/02/01 16:43:49 JZeg4js5
マツシマのB2クリアー使ってるが純正より気持ち明るい。
純正よりマシかって割り切ってる。
白はウェット時に見えなくなるし、黄はウェット時には強いが暗くなるから、結局電球色が一番見やすいと思う。
344:774RR
09/02/01 16:52:49 KeU4SVLv
>>343
おれもマツシマつかってる クリアじゃないけど、満足
345:774RR
09/02/01 16:54:26 jGpOvdmS
>>340-344
なるほど
黄色は渋くてカッコイイかな~と思ってたけどやっぱオールマイティじゃないのか・・_| ̄|○
次は松島にしてみます(^^)
346:774RR
09/02/01 17:36:31 yZnq9vQa
確か2年ほど前の年式の車両からは前照灯は白色または黄色→白色だけに変わったはず
則ち年式によるが黄色バルブは違法
347:774RR
09/02/01 17:38:48 cH9yJYMx
>>346
知識自慢?
348:774RR
09/02/01 17:42:45 H62ypHDO
>>346
※ゴールド、レインボー、キセノンブルーは競技車専用品です
という記載もあるしね・・・でもこれで捕まえることってあるんだろうか?
もちろん違法を奨励してるわけじゃないのであしからずw
ウインカー部にLEDポジションランプでも増やすかなぁ
349:774RR
09/02/01 17:54:11 NawhAhRK
>どんなにがんばっても最高速90~95km/hしかでない
そんな出す必要あんめえにw
個人的には首都圏で普通に流れに乗れればいいだけ。
それをかなり超えるパワーはオーバースペック
350:774RR
09/02/01 17:57:41 KmdvuJg6
>>347
どこが自慢なんだ?悔しかったのか
351:774RR
09/02/01 18:10:49 50C1s29+
きっとバルブフェチなんですよ
352:774RR
09/02/01 18:17:21 pgYbDk7c
>>346みたいな法令改正の類は知っておいたほうがいいよ。
まぁ4minに限らずiカスタムバイクは違法性を帯びたものが殆どだし、
警察も余程悪質なものでなければ取り締まる事はないから大丈夫だけど。
353:774RR
09/02/01 18:23:21 TUFKc/RX
最近K7を買って、ミラーを換えようと思うんですが
ネジ径は10mm、ミラー側が逆ネジ、車体側が正ネジでおkですか?
354:774RR
09/02/01 18:26:01 cH9yJYMx
>>350
なんであんなウンチクが要るのやら
>>353
なんだか物理学が崩壊したようなw
355:774RR
09/02/01 18:36:29 pgYbDk7c
>>353
K7は車体はM10正ネジ(メス)。
そこに「M10正ネジ(オス)→M10逆ネジ(メス)」のアダプターが付いている。
M10逆ネジ(オス)のミラーは種類が選べなかったりするので、
アダプターを「正→正」のにするかアダプター自体を外してしまうのが現実的。
アダプターを交換する場合はタカツのを買うこと。
TANAXのはカウルと若干干渉してダメだったよ。
356:774RR
09/02/01 18:59:38 TUFKc/RX
>>354>>355
357:774RR
09/02/01 19:00:02 TUFKc/RX
ミスった
358:774RR
09/02/01 19:01:07 TUFKc/RX
すいません、これはひどい…
>>354
>>355
359:774RR
09/02/01 19:02:32 TUFKc/RX
ホントごめんなさい
>>355
ありがとうございます、早速買ってきます
360:774RR
09/02/01 19:20:45 76ZxyphK
>>359
ミラー交換もいいが、10mm径のは、小さすぎたり、アダプターを外して
しまうのは新保安基準に抵触するから気をつけて。
361:774RR
09/02/01 19:50:58 Y6B+KLfW
>>354
マジ基地乙www
362:野口哲雄 ◆yOCvCYbH8o
09/02/01 20:00:14 QrvkFl+F
俺なら八万渡すね。
363:野口哲雄 ◆yOCvCYbH8o
09/02/01 20:00:41 QrvkFl+F
末広がりの八。
364:774RR
09/02/01 20:15:07 l1Nxk24n
路駐でセンスタ立ててたのに倒されてた。
そんなに今日風つよくなかったよなあ?
365:774RR
09/02/01 20:27:05 Y6B+KLfW
>>364
風は結構強かった。でもバイクが倒れるほどじゃ無い
366:774RR
09/02/01 20:28:19 vvgAD6cv
>>362>>363
きちがい野口出てこなくていいよ
うざいから氏ね
367:774RR
09/02/01 20:39:19 EJVcC2Hw
なんかフロントカウルの右側に見知らぬキズが・・・
ヒビ入ってるし・・・どうやら当て逃げされたらしいorz
368:774RR
09/02/01 21:07:35 xaIHPOEn
コスry
369:774RR
09/02/01 21:09:47 l1Nxk24n
コスモスピンクショック
370:774RR
09/02/01 21:21:24 6/OUSPr6
ヨシムラマフラーにおすすめのプーリーってある?
371:774RR
09/02/01 21:24:30 Yt+PVhmB
今はもう無くなった無印だけど、
豪華装備いらないから安く・・・なんて思ってると酷い目見るんだな。
Gはちゃんとフレームにブラックのハードコートしてあるのに、
無印は弱いシルバーの塗装で町で見かける車両全部錆びてる。
フレームが錆びるなんて十年前以上の旧車でも一部分なのに、
酷く錆びちゃってるね。下回りもだし、しかも見えるし最悪。
V156だけど、オイルを5W-30にしたら燃費30キロ復活。
この時期でも常に全開で走ってると厳しくなるんだろうけど、
トルクに余裕ある分125の時より開けなくなるから
条件によっては125より燃費良くなったりするかもね。
372:774RR
09/02/01 21:45:13 X7HKkcV5
俺のk7は100kmでねーw
体重82kgあるせいかなw
373:チラ裏
09/02/01 21:56:55 v10xZftp
ノーマルマフラー+キタコプーリー+ノーマルローラー
~80★★★★★
80~★★
ブラックアーバンマフラー(バッフル付き)+キタコプーリー+ノーマルローラー+軽量強化クラッチ+FIコントローラー
~50★★★★
50~★★★★★★
中速域からの加速感がたまらん(*゚∀゚)=3ハァハァ
以上チラ裏でした
374:774RR
09/02/01 22:01:58 DecY20ev
しかし、可愛そ過ぎる。。。これから新型買う人。
馬二匹損して、かつ、数万円多く支払うなんて、、、
375:774RR
09/02/01 22:06:44 2zPmHwaK
>>365
でも今日の風は乗っててやばかったw
特に川の橋とかで右に左に車体もってかれまくった。
体重55kしかないからかなぁ
376:774RR
09/02/01 22:11:52 6/OUSPr6
>>373
さんきゅ。
キタコの3とか言うやつかな?
377:774RR
09/02/01 22:27:19 BBI30/+R
>>371
無印ってどう考えても損だったよな
エンブレム、塗装、キャリア、フロントラック、ソケット、かな?
実売価格じゃほんとに極僅かな差だったし、あれは警察用としか思えない
でもソケットよりセンスタロックが欲しかったのは俺だけじゃないはず・・・
378:774RR
09/02/01 22:35:28 kfcf+xLa
>>334
ウチのK6は平地でぬぬわkm出ますよ?
>>345
現在マツシマのイエロー使っています。
他車からの被視認性は高くなりますが、
自分が見る範囲は暗くなります。
素直にクリアを購入された方が良いと思います。
379:ファントム
09/02/01 23:00:02 wLMmzfhu
今日は100㎞プチツ-行ってきました。回せば回すほど100㎞/hコンスタントに出ました。
ある程度はエンジンを回す癖つけないと…
と、感じました。
380:774RR
09/02/01 23:08:53 50C1s29+
俺はあえて無印買ったよ バイク屋にもGの方が断然いいって言われたけどね
この排気量と馬力で3キロ(たしか)の差はでかいかなって思ったので
思いっきり雨ざらしで2年以上経つけどヒドい錆は目に付かないなぁ
たしか無印の塗装も良くなったロットってバイク屋が言ってた気がする
フレームの錆までは気がつかなかったから今度見とくわ
381:774RR
09/02/01 23:22:32 JZeg4js5
また旧型マンセーがあるな。。。嫉妬にしか思えんが。
某ショップに行ったら旧型の新車が全色並んでた。
大量に仕入れたのが残ってるんだと。
ま、旧型が欲しいヤツは黙って勝手に買えば良いんじゃね?
382:RR774
09/02/01 23:25:28 4k61qtTj
>>338
ブルーコート剥がしです大変お待たせしました。
交換後は純正より少し明るくなり、またその分明るい範囲が
広がったように感じました。
発光色も狙い通り純正と同じような電球色で無難に見やすいです。
私もマツシマの高効率クリアの存在は知ってましたが
レイブリック(スタンレー)ブランドに惹かれたのと
ホームセンターでいつでも2499円で買えるので
わざわざブルーコートを剥がす道を選択しました。
純正バルブは「KOITO」の刻印があるので小糸製作所製です。
383:774RR
09/02/01 23:29:58 JZeg4js5
所で、無印って教習車両(試験車両)にも採用されているのかと思ったら、グリップエンドが付いてるんだな。
それとステップのサイドにもプロテクターが。
これは無印じゃ無くて、教習仕様なのかと気になった。
384:774RR
09/02/01 23:30:54 A9KjzdrR
>>380
無印は無塗装だろ?
385:ファントム
09/02/01 23:58:54 wLMmzfhu
旧型万歳じゃありません。優れているから奨めてるだけですが…
乗り比べたら差は歴然ですから…
386:ファントム
09/02/02 00:06:17 x159l/df
今日は錦町まで行ってきました。山.川沿いのワインディングで気持ちよく快適に走れました。
皆様 また明日 おやすみなさいm(_ _)m
387:774RR
09/02/02 00:28:04 wzu/hQdr
349 :774RR:2009/02/01(日) 17:54:11 ID:NawhAhRK
>どんなにがんばっても最高速90~95km/hしかでない
そんな出す必要あんめえにw
個人的には首都圏で普通に流れに乗れればいいだけ。
それをかなり超えるパワーはオーバースペック
>そんな出す必要あんめえにw
>個人的には首都圏で普通に流れに乗れればいいだけ。
>それをかなり超えるパワーはオーバースペック
自分の考えや価値観を押し付けるな十人十色だろ
388:774RR
09/02/02 00:41:49 xRVfGi7o
十人十色で選べばいいんだよ。
旧型の新車なんて今しか買えない!
今しか出来ない事をせずに後で後悔するのは俺は死ぬほど嫌だね。
389:774RR
09/02/02 00:48:10 //If3NW9
>>380
無印は未塗装で素材自体に色がついてる
フレームの塗装は知らないけど
>>387
高速に乗れないバイクなんだから間違ってないと思うが
そんなに最高速にこだわりたいのかな?
事故や転倒のないようにね
390:774RR
09/02/02 00:50:29 CLiJBRsv
>>378>>382
コート剥がし乙
純正は小糸でしたか
自分もレイブリック派!ですよwでしたw
今思うとパッケージに引かれてたような・・
バルブ交換とか初歩的カスタムだけどやっぱり純正基準が1番なんだね
カスタム欲は微妙に満たされないけど・・
ではオヌヌメの松島にしょう
ハ,,ハ
( ゚ω゚ )
((⊂ノ ヽつ ))
(_⌒ヽ
ε≡Ξ ノノ `J
391:774RR
09/02/02 00:57:50 //If3NW9
>>390
明るさとカスタム感(色)のどちらを求めるかに寄るね
元もハロゲンだし、高効率バルブの明るさは乗り比べて初めて分かる程度だと思う
本当に暗いのが嫌なら高くてもHIDにするべき
俺はマツシマのスーパークリアで、明るさ的には3000円?無駄にしたと思うw
適度な白さが気に入ってるからいいんだけどね
392:774RR
09/02/02 03:29:04 CmeR6hjs
90キロ付近になると車体がビリビリ振動してこわすぎ
393:774RR
09/02/02 05:23:57 Ysf9p+4A
最高速は落ちていいから80くらいまで加速メインのセッティングってある?
394:774RR
09/02/02 07:11:35 PExwNL9B
FIランプが点灯したままになって
エンジンの5000回転以下が絶不調でアイドリングも止まりがち
これはエアクリ奥の例の場所が汚れてきたってことかな?
395:774RR
09/02/02 07:40:27 Pr+L/kck
走行中いきなりの失速
二秒ぐらいだけどかなり怖い
たまに出る症状なんだけど
バイク屋で見てもらってもどこも悪くないって言われた
構造上の欠陥なのかな?
396:774RR
09/02/02 07:45:35 iDYuINor
スレを遡って嫁
397:774RR
09/02/02 08:01:43 3IUMeCyr
スチーム洗車機で豪快にエンジン回り洗うとFIランプがうっすら点灯するよな?
そしてゴッドマンスパーク!
398:774RR
09/02/02 09:53:27 ffSZZuVQ
>>393
スズキの変態駆動系設計で、
CVTの本来あるべき一定回転での変速が出来ない。
だから全部変える必要があるけど、
カメはバカみたいに一直線トルクカムだし
さらにカメプーリーは純正がランプの角度を
後半で緩くして回転が上がり過ぎないようにしてるのに
これまたバカみたいに一定角度。
カメで揃えると性能ダウンする恐ろしい地雷。じゃあ別のはって言っても出してる所が殆ど無い。
オススメは純正トルクカムを緩やかなへの字に加工してプーリーが開ききるまでは一定の回転を維持できる様にして、
そこからWRを一個当たり13g~15gで調整すればいい。
リアタイヤを細い物にすると外径が小さくなってローギア化できる。
メータはフロントだから狂わない。
399:774RR
09/02/02 09:55:49 mD0EGc9H
東京海上で自動二輪と原付(家族名義)で二つ任意入ってるんだけど
自動二輪(CBR1000RRファイヤーストーム)&アンフィニRX-7(SA22C)にアドレス125をファミバイ登録しようか悩む。
個別だと弁護士特約とか入院保障?とか色々つけれるんだけど
ファミバイだとつけれないよね?等級も結構上がってて安いので
このまま行こうかなぁ。ちなみに数台の愛車は自分だけが乗ってます。
400:774RR
09/02/02 10:14:00 Aue8piY5
>>395
カーブと直線で今まで2回失速を体験したことある
なんか、突然キーを抜いたような感じになっていくらアクセルひねっても
速度が出てこなくなる感じ(1回はそのままエンジン止まってしまった)
バイク屋に持って行ったらキャブクリーナーでスロットル清掃してくれた
今のところ再発はしてないからスロットルが原因かな~と思ってた
401:774RR
09/02/02 10:34:56 3IUMeCyr
>399
ネタだと思うがSA22CはアンフィニじゃなくてサバンナRX7だぜ?
前期鉄バンパーはホイールピッチが110だぜ?
402:774RR
09/02/02 10:44:24 B69SWVrF
俺もアンフィニRX-7に乗ってたぜ? 素敵なオープンカーだったぜ?
403:774RR
09/02/02 12:29:09 3IUMeCyr
↑?
404:774RR
09/02/02 12:33:39 kwpxgED3
402はFC3Sの後期型のオープンカーのことを言ってるのだろう。
アンフィニって言われてたから。
FDも初期はアンフィニって言われてたしな。
405:774RR
09/02/02 12:35:00 IAPkM5MB
>>398
私のK7駆動系一式カメファクにして5000kmくらいになりますが効果は十分実感できてますけど…
406:774RR
09/02/02 12:36:30 gP2vc5u2
購入予定の俺はマジで新型か旧型か迷ってる
懇意にしてる店に旧型の在庫が無ければ新型になるだろうしさ
それぞれいい所あるからね
407:774RR
09/02/02 12:41:03 EFIfPIOz
>>406
旧型=馬力(中間加速)、値段
新型=発電量、リミテッドならシートヒータ
どっちが合ってる?電装系いじるなら新型のほうがいい。
ノーマルで足にするなら旧型のほうが速さはある。
スレで盛んに言われてる失火は旧型でも出ない人が居るし、新型で出ない保証も無い。
用途とカスタム次第と言えばそれまでだが・・・
408:774RR
09/02/02 13:04:50 cCirISm6
>>394
下手に電気周りいじっているのでなければバッテリー死にかけ。
エンジンかからなくなる前に早めの対処を。
409:774RR
09/02/02 13:09:16 o7kfjRpL
>>400
直線はともかく、カーブって怖すぎだろ
おまえ良く生きてるな
410:774RR
09/02/02 14:09:24 bpveT3iB
旧型に強化レギュ入れればおk
411:774RR
09/02/02 15:30:30 TgDxkYsz
20分以上かな?長距離走ってると速くなる気がする
オイルが柔らかくなって回りがよくなる感じ
ちなみにオイルの粘度は10W30の車のオイルでつ
412:774RR
09/02/02 15:47:28 FOhuu8m+
>>410
それやるにはハーネス総取替っかえらしいよ。
413:774RR
09/02/02 16:35:33 T179Q2ac
>>412
初耳だ
詳しく
414:774RR
09/02/02 17:44:41 HmtTe5mS
ググるという行為を知らないようだね
有名サイトだしすぐ見つかったよ
URLリンク(www.eonet.ne.jp)
415:774RR
09/02/02 17:52:46 T179Q2ac
>>414
ハーネス変えて無いじゃん
416:774RR
09/02/02 18:08:13 HmtTe5mS
>>415
こっちのほうがもっと楽だよ
417:774RR
09/02/02 18:20:42 T179Q2ac
>>416
あの~、私が知りたいのは412がご存知の方法
あなたのオススメなんて知ったこっちゃない
418:774RR
09/02/02 18:23:18 XD/UGWKt
>>404
だからSA22って書いてあんじゃねーか。
SA22の頃は、アンフィニなんてブランド存在してねーよ。
ぶっちゃけ、東洋工業だ。
419:774RR
09/02/02 18:27:16 lJm7gtYT
黙ってろカス
420:ファントム
09/02/02 18:37:13 x159l/df
暖気3分してますが エンジン吹け良好です。
421:774RR
09/02/02 18:41:44 uy/fo1BZ
1000 :774RR:2009/01/29(木) 13:36:49 ID:S0Y+zQ2R
1000ならファントム事故で即死
早く死んでこいよw
いちいち目障りな奴だ
422:774RR
09/02/02 18:42:46 HmtTe5mS
>>417
そりゃ悪かった
相当調べてみたが肝心のレギュレータについて書いてないとこだらけ
全波整流の車種のレギュに交換してる場合はハーネスを加工してるところもちらほら
これ、相当めんどくさそうだからやりたくねーな・・・
423:774RR
09/02/02 19:11:36 Pr+L/kck
>>400
カーブで失速して かからないって
かなり怖いですね
たえずキャブクリーナーをしないといけないのかなー
まだ走行1800の新車なんですが・・・
424:774RR
09/02/02 19:13:43 bsDfI3lB
>>409
緩やかなカーブだったので「やべぇ!?」と思いつつ路肩に止まれました
幹線道路の右折時だったら事故に繋がっていた可能性もありますね
最後の失速から10000km走っていますが、再発はしていません
425:ファントム
09/02/02 19:13:52 x159l/df
カ-ブ失速は怖いです。
よく転倒しませんでしたね。
426:774RR
09/02/02 19:15:57 VXYBGmbj
多分予算的に旧型買うと思いますが
燃費性能は新旧どちらが優れてるの?
427:774RR
09/02/02 19:24:19 bsDfI3lB
>>423
カーブの時は完全にエンジンが止まらなかったので助かったようなものです
直線の時は、凹凸の地面を通った直後に加速が無くなり、そのまま止まりました
しばらくキックでもエンジンがかからず、2stで言うプラグが被った状態な感じでした
それから10000km走って再発していないので、そう神経質にならなくても良さそうですけどね
ちなみに2007年製のK7でドノーマルで乗っています
定期点検は1年ごとに受けていますが、今のところ絶好調らしいですよw
スロットルバルブ清掃はそんなに難しくなさそうなので気がついたらしいてみるといいかも
エアクリーナーとホースを外して、エンジン側を覗くとバルブが見えます
>>425
運が良かっただけですw
安全運転しろとアドレスからの忠告だったんですよ、きっと
428:774RR
09/02/02 19:24:25 3IUMeCyr
RX7といえばしげの先生の超能力バトルマンガを思い出す奴も多いだろう?
あれってさあ第一部完みたいな感じで終わってるじゃない?
第二部をずっと待ってるんだけどまだ始まんないのかな?
429:774RR
09/02/02 19:30:39 HmtTe5mS
>>426
カタログ値では旧型
実燃費は出てないけど、新型のほうがよくなるとは思わない
でも微々たる差
430:412
09/02/02 19:36:52 FOhuu8m+
>>413
すみません、>>410氏はジェネレーターではなくて、レギュレーターの事を言っておられたのですね。
正確に調べたわけではないのですが、バイク屋の店員さんと会話した時に
新型のジェネレーター移植するには、ハーネスも変わっているかもしれないから
総取替えになるかもしれませんよ?ってな答えが返ってきたものですから・・・
早とちりしてすみませんでした。
431:774RR
09/02/02 19:41:45 T179Q2ac
楽してズルして電力アップは夢でしたか
432:774RR
09/02/02 19:42:01 HmtTe5mS
>>430
「かもしれない」ってことか
どうりで調べても出てこなかったわけだ・・・w
433:774RR
09/02/02 19:54:47 Pr+L/kck
>>427
あまりバイクに詳しくないんですが出来ますか?
エアクリーナーボックスとついてるホースをはずして
キャブ?インジェクションボディ?がありますよね
そのままキャブクリーナーをブッシュ~でいけますか?
434:ファントム
09/02/02 20:08:30 x159l/df
スロットルボディの清掃頻度はどのくらいなんでしょうか?
435:774RR
09/02/02 20:26:57 1Uxj6c7s
>>406
金倹約したい。(安い)
法定速度を完全に超える速度出せるんだぞ!&
信号ダッシュで他車を引き離すことに快感持ちたい!
という満足感持ちたい。
そう思うなら旧型を
436:774RR
09/02/02 20:35:46 Q5/fVlEn
そろそろ かつての大盛況だったイデオンスレッドに戻さないか?
437:774RR
09/02/02 20:39:06 o7kfjRpL
まず、イデオンのAAをスレの>>2-5に貼っておかないとダメだ
438:774RR
09/02/02 20:40:53 uy/fo1BZ
1000 :774RR:2009/01/29(木) 13:36:49 ID:S0Y+zQ2R
1000ならファントム事故で即死
早く死んでこいよw
いちいち目障りな奴だ
439:ファントム
09/02/02 21:01:03 x159l/df
774Rさん
初めましてm(_ _)m
貴方にそう言う事を言われる事はしておりませんよ。
440:774RR
09/02/02 21:07:46 T179Q2ac
お化けは死ねないかw
441:774RR
09/02/02 22:41:22 aAikPMzn
マジで心から死んで欲しいと思う
442:774RR
09/02/02 22:43:21 pETB0Kth
1300¥のメガネレンチかいました
見事リアタイヤナットに一致しましたー^^ うれしー!!!
んでさっそく外しにかかって、メガネに蹴り食らわしたら一発ではずれたー^^
すげーよメガネレンチ!1300¥ので十分っす!みんなも買ったほうがいいよ!使える!
鬼トルクも一発です!
んでブレーキ交換してタイヤ交換しようとしたけど
とれない。自転車のタイヤレバーとfクランプ駆使してやったけど無理;;
ムシ外しっていうの無いからドリルでタイヤに穴開けて
がんばってきたけど全然無理だった。
もうやだ!!!!
443:774RR
09/02/02 22:47:29 xayWxwjW
>>442
ひどく高いものじゃないし頻度も低いからチューブレスタイヤはショップに任せたほうが賢いよ。
444:774RR
09/02/02 22:52:56 rl9+8KTo
ファントムはまずコテってだけでKY。「774RR」にしとけ。
いきなり日記書くし。ここはお前の日記帳じゃない。ブログにでも書いてろ。
顔文字もうざいと思ってる人が居ることに気付かないのか?
丁寧な言葉遣いだかなんだか知らんが、それが余計イラつかせる。
まぁNGに突っ込んでるくせにスルー出来ない俺もKYだがな。
445:774RR
09/02/02 22:58:21 lJm7gtYT
ここはお前の日記帳ではない
446:774RR
09/02/02 23:05:11 aAikPMzn
mixiにいけば良いと思うよ
ブログを作れば良いと思うよ
447:774RR
09/02/02 23:23:16 AYmNPUQ/
URLリンク(sukima.vip2ch.com)
448:774RR
09/02/02 23:43:07 qui73oQV
アクシス90と併用してるが、出だし50メートル位はアクシスの方が早いです。
流石2st! でも振動大杉w
449:774RR
09/02/02 23:53:21 FOhuu8m+
>>447
この心温まる画像の意味は何ですか?
450:774RR
09/02/02 23:59:35 CLiJBRsv
>>447
ご出産おめでとうございます(^^)
451:774RR
09/02/03 00:01:14 PExwNL9B
>>408
エラーコードC14だった
よーく調べたらスロットルポジションセンサーのゴムパッキン部分から水が侵入
そこから絶縁が悪くなったりで一時的にセンサーが死んだ状態になったりをくり返してたようだ
該当部分を分解してOHしたら調子も戻ったよ
このパッキン部分に心当たりある人ってそれなりにいるだろうから注意した方がいいかも
452:774RR
09/02/03 00:05:24 /dRhNBhT
エラーコードC14ってどこで調べんの
453:774RR
09/02/03 00:17:15 hjR9aSY8
>>452
お店の診断機にガチャリンコと繋いで、ボタンを押すと出て来るよ。(^ω^)
454:774RR
09/02/03 00:37:07 KVc27jlA
ハンドルを切るとホーンが鳴り響くのは仕様?
455:774RR
09/02/03 01:25:53 MgWVUNcj
特別仕様だな
456:774RR
09/02/03 01:37:32 7Ae77gjG
スズキなら特別仕車様だろ
457:774RR
09/02/03 01:40:52 ZhQARYW3
きみは選ばれし者だ
458:774RR
09/02/03 01:44:16 7Ae77gjG
それほどでもない
459:774RR
09/02/03 05:03:44 0wkouhhr
新型パワーダウンは残念だ
だが、それも全て環境のため
大昔、車など存在しなかった頃の真っ青な空
新型アドレスで見に行ってみたいと思わないかい?
460:774RR
09/02/03 05:11:43 0wkouhhr
「新型アドレスで探しに行こう」の方が良かったかな
SUZUKIさん不況終わったらV250出して
461:774RR
09/02/03 06:07:45 JeuAoqtb
キタコプーリーに変えると加速上がる?
前はキタコプーリー1万キロで壊れたから信用できん
462:774RR
09/02/03 07:29:45 aFfNocjm
信用できる物をどうぞ。
463:774RR
09/02/03 08:28:28 agOyhAza
スペry
464:774RR
09/02/03 08:56:31 lvWNxVWW
>>461
社外パーツで1万キロもったなら十分だろ…
465:774RR
09/02/03 09:44:20 Ja1r+fF2
>>461
純正でも駆動系パーツは万キロ単位で交換時期来るだろ。
つか社外パーツ入れといて壊れるまで使う方が狂ってる。
ろくにメンテできない、しないくせに
改造して充分役目を果たしたのに壊れると文句。
ちゃんとメンテしてればフェイスやランプの減り、
スライドピースの減りやメタルの傷みの変化を見て
純正はここが凄いとかあのメーカーのパーツはここがいい、と判断できる。
少なくとも1万キロも使っておいて壊れたから信用ならん等と
バカ言わなくなる。
466:ファントム
09/02/03 10:43:21 O9UueWzC
こんにちは(^O^)
駆動系はキタコは信頼できますがカメはやめたほうがいいと思いますよ。
467:774RR
09/02/03 10:59:04 BAHEBYIx
イジリ倒している方に質問なんですが、
電気的なレブリミッター付いてたりします?
468:ファントム
09/02/03 11:43:19 O9UueWzC
多分ついてないと思います。別件でSUZUKIに確認しましたので。
469:774RR
09/02/03 12:07:25 qvwIh/WJ
何気にテンプレ見てたらオイル量が1100ccとなってるが950ccだよね
フィルタ交換で1050ccだしょ?
470:774RR
09/02/03 12:17:06 wQan6/sm
>>469
落ち着けw
サイトは合ってるから
471:774RR
09/02/03 12:29:55 i0UHTCqu
タケガワSいれてるんだか レブどんくらいまわしていいのかな?
11000はやばい?
472:774RR
09/02/03 12:50:47 zM5IzwYF
確かノーマルは9200でレブリミット有りだった様な…
駆動系なんでみんなカメ嫌うんですかね?
他人の言う事鵜呑みしてませんか?
我K7は駆動系フルカメですが快調ですよ…
473:774RR
09/02/03 12:59:26 n7LkBhtU
>>472
快調ならそのまま使い続ければいいじゃん。いちいち報告は要らないよ。
俺は亀なんて絶対使わないがな。
474:774RR
09/02/03 13:14:00 WGBRdN4W
亀仙人
475:774RR
09/02/03 13:18:14 zM5IzwYF
このスレの住人のカメ嫌いは比較的高めな値段設定のせい?
476:774RR
09/02/03 13:27:58 UWuU6jSl
カメのパーツは信頼性もないが耐久性もない。
たった1000㌔でドリブン破損、カムは異音
よく駆動系をカメでかためている奴がいるがもうアフォかと・・・
値段の問題ではない。
快調とか言っている奴は運がいいか鈍感なだけ。
俺ならもう爆弾はごめんだね。
477:ファントム
09/02/03 13:37:11 O9UueWzC
確かSUZUKIに聞いた話しですと 7500rpm以上は回さないようにと伝えられました。それとレブリミットは装着なしと…
478:774RR
09/02/03 14:14:04 zM5IzwYF
そうなんですか…
自分は草レースレベルですが競技にも使ってるんですが、そんな事を言ってるカメユーザーは全くいないので、なぜなのか知りたかっただけです
自分は使い続けますけどね
479:774RR
09/02/03 14:18:17 Bta/5hxa
まあ、亀叩きは一人だけだと思うけど。
どっかの通販でインプレ書いてた奴かとw
480:774RR
09/02/03 14:46:44 zM5IzwYF
>>479
その様ですね
所詮まともな住人さんは少数でしょうから
481:774RR
09/02/03 15:01:52 UWuU6jSl
自分がまともな住人だと勘違いしているタコ。
草レースくらいで語ってんじゃねーよ。
カメで満足ならチラ裏くらいにしとけカス。
482:774RR
09/02/03 15:05:15 ZhQARYW3
亀ユーザーは自己暗示必至なんですね
483:774RR
09/02/03 15:07:50 Ja1r+fF2
ファントム、嘘書くなよ。
ノーマルで既にそれ以上の回転数になってる。ボアアップ後の回転としてもスズキが解答するはず無い。
カメに関しては、レースで使うならいい評価。それを公道で使うから耐久性だなんだの文句が出る。
発想が魅力的だからついつい手を出したくなるが、
壊れ方があまりにもお粗末なのに高いのが玉に傷。
消耗が激しいんじゃなくてカメでしか味わえない壊れ方だから。
耐久性は普通。でもいきなり壊れたりするのは信頼性がない。
溶接面から破断なんてロット単位で不良の恐れだし、交換してもらっても同じの使える?
解ってて使うのはいいけど、高いの入れただけで自慢げに人に勧めるなんてありえない。
484:774RR
09/02/03 15:09:46 agOyhAza
カメのV100パーツは熟成されてきたお?
V125も10年くらいしてバージョンが何回も変わったら良くなるんじゃね?
485:ファントム
09/02/03 15:27:12 O9UueWzC
私が言っているのはノ-マルの話しですよ。書き方が悪くてすみませんでした。
ボアアップ後のレブリミットなんかメ-カ-に問合せても返答ないのは分かりきってますから…
486:774RR
09/02/03 15:34:25 RnigZ3PQ
ファントム君死ねよ このクソゴミチンカスやろう
お前だけではなく、家族も死ね3親等まで氏ね
487:774RR
09/02/03 15:34:28 nK8zix3J
これは新型売れないな。
馬二匹損するし
488:774RR
09/02/03 15:43:46 b/hxCUwC
ファントムさん、なんでコテ外さんのか理解できん。
これだけ批判浴びてんのに…
マゾなのかな…
489:ファントム
09/02/03 15:45:44 O9UueWzC
>>486さん…
そこまでおっしゃらないでも(^_^;)
ノ-マルではカタログ値の7500rpm以上を頻発に超えると危険である。またレブリミットなるものは未装着だ。とSUZUKIさんの見解を述べた次第です。
あとカメのスタビは優れ物です。80㎞/h以上の走行でも車体のビビリはありませんしポン付けできます。他社製(台湾)のはフォ-クサイズと合わない為 スペ-サ-が必要となります。
490:774RR
09/02/03 15:58:54 lvWNxVWW
自分の妄想を勝手にスズキの見解のように書かないでくれるかな
タコメーターのない車種にレブリミット数値なんて言わんよ
それこそメーカーの責任問題になる
第一純正状態でどうやって回転数を知りえる?全開じゃなきゃ7500回転以下だとでも思っているの?
491:774RR
09/02/03 15:58:56 Ja1r+fF2
だからタコメータ着けろよ。ストックで超えてるもんを
出すなと本当にメーカーが言ったのかよ?
492:774RR
09/02/03 16:17:07 zM5IzwYF
>>481
はい!素がでました様で
>>483
自分は問題でてない快調ですよと言っただけでオススメはした覚えないのですが
493:774RR
09/02/03 16:29:08 zM5IzwYF
>>483
申し訳ありません
書き忘れました…
おっしゃる通りだと思います。草レースとはいえ同じセットで公道でも良いとは私も思いません。
言葉不足でした…
気を悪いされないでくださいね。
アドバイスありがとうございます。
494:774RR
09/02/03 16:29:37 BAHEBYIx
イジリ倒している方に質問なんですが、
電気的なレブリミッター付いてたりします?
燃料カットが入ったりしますか?
495:774RR
09/02/03 16:33:59 3pf3IY40
※レース専用部品です。文句はナシよ。