【NS400R】栄光の2stV3【NS250RF,MVX250】 7at BIKE
【NS400R】栄光の2stV3【NS250RF,MVX250】 7 - 暇つぶし2ch969:774RR
09/09/15 15:51:05 Ox+pXwaB
>>968
まあNSユーザーならNSR500レプリカへの憧れは大概持ってるわな。
俺も出て欲しかったと思うよ。
もし出るならクリビーレがタイトル取った時のレプリカでお願いしたい。

970:774RR
09/09/15 20:57:00 8eDxZAeT
ちなみにヤマハがRZVを500でしか出さなかったのは
熟練したライダーにしか乗りこなせないと判断したから。

スズキがRG-Γを400と500で出したのは多くの人にその
すばらしさを体感して欲しかったから。

ホンダがNSを400でしか出さなかったのは500で出しても
あまり儲からないと判断したから。。。

と、どっかの記事で呼んだ事があったような無かったような。
まぁ記憶違いだな。w

971:774RR
09/09/15 21:32:01 KdIuPiZB
俺はNSが400のみで良かったと思ってる…

972:774RR
09/09/15 22:32:43 XMv5EuXW
4st買うならRC30買う・・・

973:774RR
09/09/16 00:06:07 LZTac9am
>>931
横浜のSさん?

974:774RR
09/09/16 10:10:00 DSnDQHV0
>>958 >>960
215も出ないだろー(^_^;)
スプロケ(二次減速比)いくつ?

975:774RR
09/09/16 11:18:23 d5ee+myt
ノーマルでぇす。
215も…か?俺は230位は期待してたんだが…70馬力そこそこではそんなもんなんすかねぇ
本気で加速されればR750にはついてくのやっとだし、パワーバンド維持しないとキツイ
大型SS一台ほしいな、正直w

976:774RR
09/09/16 14:55:36 flnPt7V/
だれもNRは欲しがらないのかw

>>975
R750とつるんで走るのか…そりゃSSの方がよかろうw


977:774RR
09/09/16 19:50:44 DSnDQHV0
>>975
う~ん、ノーマルの二次減速比で230km/h出すには、6速で10500位回さないといけない計算になるからなぁ
ロス分を考慮すると、11000近く回さなきゃなんない(リアタイヤはBT-45を想定)

ちなみに、BT-45で9300回転だと、理論値で205km/h位だよ
ロス分を仮に3%だとすると、実速は200km/h弱位だね

978:774RR
09/09/16 20:15:07 d5ee+myt
計算乙でぇす。
実際速度計はブランク入ってからはほとんど見てなかったし、計測は後ろのR750任せだったからね…
もしかしたらタコは一万付近位は回ってたのかな…実はよくみてませんでした、すいません。
リアBT45で合ってます。

59馬力のエヌシ30でも同じくらい出るらしいので、車体とか空力のせいでもあるのかな…。
2ストは最高速より加速寄り…と思いましたよ。一発あたりのパワー自体はやっぱり4ストの方が強いのかも?って、ね。

979:774RR
09/09/16 20:22:26 R1PmEDLm
みんな体重が重いんじゃないか?
スピードメーターは振り切ってるんだろうね?

980:774RR
09/09/16 22:15:29 sE/cvfyD
それくらいの速度域で体重差は最高速に影響せんやろ
むしろ体重があることによる全面投影面積が・・・

981:774RR
09/09/16 22:24:17 d5ee+myt
あちこちで荒れてるよね、最高速に体重が関係するかって話題。
実際は複雑な要因が重なるから、静止状態での物体に加わる瞬間的な力をその時点での出力と加速に加味して
体重は関係あるはずなんだけどねぇ…。
リッターとかはパワーが有り余ってるから体重関係無くなってくるだけで。

で、スプロケを最高速よりにして、例えば6速210で8700位回ってる仕様にしたら
最高速伸びるんだろうか?やる気はないけど…。
そんな一発な速度使わないし。

982:774RR
09/09/16 23:07:57 UEiV/gHn
>>973 そんな感じです。ちなみに今は初代盟主家跡近くに住んでます。そして今日すりぬけ中にあぼんしました…
頭は打ってないが、ほとんど歩けない…折れてなくて立てないのは久しぶりだ…
肋骨もヒビみたいだが、明日ふつうに仕事いかなきゃキリンに負けちまう…
いいか!テントウムシを見たら気をつけろよ!

983:774RR
09/09/16 23:42:05 lfRA4N10
ドノーマルNS400R、175cm、65kgで
6速9500回転(ちょうど回転数メーター右真横向き)までは回る。
スピードメーターは180表示の線対称側あたりまで行くか行かないか
そこで風圧に負けてる感じ。タイヤはBT-39。

俺は逆にドリヴンスプロケ1丁下げを試してみたい。

984:774RR
09/09/17 06:18:57 XsbACWJ2
>>983
BT39って、120/80-17のBT39SSの方っスか?

985:774RR
09/09/17 08:25:11 QHdUKy1c
あんまり無理させるなやさしく乗れば長持ちするぞよ

986:774RR
09/09/17 08:53:49 q7hhOWPn
>983
その400RはエンジンOHが必要だ。
6速全開で180キロメーターは振り切って針は真下を指していなければならない。
メーター割りで読んでいくと230キロ、その時代の俺の体重は60キロくらいだった。
これでもチャンバーの封印を解除していない状態、タイヤもノーマルのアローマックスだった。
恐怖感は全く無い。 
フレームが負ける(よれる)とかはこの状態からフルブレーキングしてコーナリングする時の話でしかない、当然、サーキットユースの時。

実際、180キロ巡行のカタナやGSX-R750を横からスーーッと抜いていけたからね。
180キロ超えると風圧でカウルスクリーンの端がキュウーンと内側に曲がってくるが、問題なし。
風圧で収納されるミラーはバイク屋で増締めしてもらうとOK

2速-3速の全開加速でクラクラっとめまいがするのが400Rの加速だよ。
 

987:774RR
09/09/17 09:38:43 XsbACWJ2
??
180メーター真下で190、線対象180あたりで200じゃない?
年式によっても違うかもしれないけど。
ウチのフルパワー化初期NSでも2速3速は慣れちゃった…なのでSS乗ってもびびらなかった…違うフォーク付きでフロント周りが重くて安定してるせいもあるとは思うけど…
>>983のは200は出てるみたいだし…どのみちヤレてどっちも(>>983もウチのも)パワー落ちはしてるとは思うけどね。
特に>>983のはリア外径が少し少ないからパワーバンド的には妥当な線かと…
こっちはとりあえず、テストしてみただけで、パワー出てても出てなくてもとりあえず走ればいいよ、ボクは。
SSと一緒だと無理かけざるをえないのが辛い…大型買うかなぁ…。って感じ。
安全に速さ求めるなら、やっぱ大型行くしかないな…と思った。そんな晩夏の休日…あ、チラウラスマソ…

988:774RR
09/09/17 11:07:47 q7hhOWPn
>987
違うよ、180キロメーターで針が真下だと230キロだよ。
みんな、そう言ったね。
何キロ出たの?って聞くから、スピードメータで針が真下って言うと。
メーター割りから、230キロか・・・さすが2ストってつぶやいてた。


989:774RR
09/09/17 11:54:51 Jbfm0Cej
>>988
釣りなのかもしれんが、とりあえず言っとく

「線対称の意味も分からず、ミラーの増し締めすら自分で出来ないボンクラはスッこんでろよ。なっ?」


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