09/09/06 07:36:56 gSXJxMmw
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
このポンコツ誰か買ってやれよw
900:774RR
09/09/06 09:00:17 pCjYuJ8k
5万なら・・・
901:774RR
09/09/06 10:01:26 MxAYEe7X
どんな躁安性なのか面白いと思う。
902:774RR
09/09/06 12:59:23 PM22xYFo
フレーム破壊係数高そうな足回りだなw
903:774RR
09/09/06 13:58:27 lG85wYiV
何年か前ライコで現物見たことあるけど、ぱっと見NSRだった。
サイレンサー4本からの白煙は中々だったなー。
904:774RR
09/09/06 21:48:23 CyUyVE38
↑↑↑↑↑↑↑↑↑NSミーティング参加者だな!
905:774RR
09/09/07 02:39:57 KPKhisur
見てくれは88NSRみたいだけど、結局NSRより遅いもんなぁ・・・。
NS400である要素が無い。
上で言われているようにフレーム割れそうだし微妙だな。
906:774RR
09/09/07 08:37:38 qdWkFDuu
そもそも400で88NSRより速いの探す方が大変な気もするわけだが
NSの魅力はサーキットでの速さじゃないだろ
907:774RR
09/09/07 10:28:36 lnw3rLMK
オークションでMVXを購入しますた。
乗り回す前にここは見とけ!
と言う場所はありますか?
908:774RR
09/09/07 11:04:10 9lLNsj2D
>>907
全部。
と、言っても悪いとこ発見出来ても部品が殆ど出ない。
909:774RR
09/09/07 11:47:16 SWxP4RRP
部品取りにもう1台買っとけばOK!
910:774RR
09/09/07 12:23:59 lnw3rLMK
>>908
>>909
ですよね。
スタビが欲しいっす
オイルラインとガソリンのラインを完璧にしてセッティングは空量減らして濃いめにしようと脳内で…
こんなにロマンのあるMVXが待ち遠しいZE☆
911:905
09/09/07 18:35:02 KPKhisur
>>906
それを分かった上で>>899のポンコツの話をしてる訳だが
誰もノーマルの話をしている訳じゃないんだけど・・文盲ですか?
912:774RR
09/09/07 18:57:07 FqXW8BHI
>>911
913:774RR
09/09/07 18:58:29 /o5m+snM
これは恥ずかしい基地外
914:774RR
09/09/07 19:12:28 P0Rlo7pE
よくわからないけど、
自演臭がするので取り敢えず出品者乙!
915:774RR
09/09/07 19:23:57 MtIqqxgW
他人のバイクの画像を引っ張ってきて2ちゃんの隅っこで
叩くぐらいしか出来ない根暗な人間なんて相手にするなよ。
下手に相手にしちゃうと「みんな俺の意見に注目してる!」
って勘違いして張り切っちゃうんだから。
916:774RR
09/09/07 19:31:51 lNVM4hSS
>>910
スローは良く掃除したほうがいいよ。
かなりの確率で詰まってる。
エアが全然通らない完璧に塞がったのもあった。※でも、走れちゃうんだなw
部品取りは用意しといた方が良いけど、どれも似たようなコンデションなんだよね~。
917:774RR
09/09/07 19:40:28 KPKhisur
まぁ・・基地外でもなんでも構わないんだけど、
少なくとも俺は「サーキットでの速さ」なんて一言も言ってないし。
ただ、走る曲がる止まるにおいて全てが劣るって言いたいだけ。
ΓやRZVはそこら辺を良くしようと思えば足回りを弄るのはアリ。
なぜならフレームが割れたりしないから。
NSは無し、フレームがもたない。
結果、バランスも考えない馬鹿なカスタムで世の中のNS400の数を減らしてる訳だ。
確かにネットオークションが出来て部品を手に入れるのは簡単になったけど、
それはほんの少し手を加えれば復活できるNSをバラせば儲かるからと、
業者がどんどん数を減らす。
それを複雑な気持ちで見てるのは基地外の俺だけか?
ちなみに>>899は俺じゃない。
信じるか信じないかは勝手ですが。
918:774RR
09/09/07 20:11:14 MtIqqxgW
>>917
自分の手元にあるNS400Rをかわいがってやればそれでいい。
他のは他の人たちの意思に任せろ。
919:774RR
09/09/07 20:59:52 /o5m+snM
>>915の言った通りになったな
920:774RR
09/09/07 21:45:03 8dxQwBZS
NSはホントにフレームがなぁ…
921:774RR
09/09/07 22:14:01 SWxP4RRP
>>917
買う金も改造費用もないんだろーなー。
NSに速さ求めんなよ。所詮400じゃん(笑)
最新SS買えばいいだろ。あっ免許も金も無いか。
922:774RR
09/09/07 23:18:47 Hrx3t2b6
そうは言っても2ストの存在価値は速さにこそあったんだよな。
今はロートルになっちまっただけでさ。
923:774RR
09/09/08 01:26:51 nQSKLI9g
>>921頭悪そうwwwww
924:774RR
09/09/08 02:20:31 G6VTyYQ+
お前よりゃましだwwwww
嫌だねー貧乏人はwwwww
925:774RR
09/09/08 02:38:33 FsP1j1bp
>924
……やっぱり頭悪そう
926:774RR
09/09/08 02:49:12 G6VTyYQ+
>>925
頭いいからNSはセカンドでメインはリッターSS乗ってるんだよwwwww
927:774RR
09/09/08 03:01:21 FsP1j1bp
>926
ますます頭悪そう
928:774RR
09/09/08 04:13:58 RcEX98Tx
なんだこの流れはw
いくら過疎スレだからって、いいオッサンがだな…(ry
貧乏人で…頭が悪いだと?… (´;ω;`)ブワッ…( つ ω ⊂ )ゴシゴシゴシ…(´;ω;`)ブワッ
横で聞いてても泣くぞゴルァwww
おんなじ変なバイクに魅力を感じた者同士、罵り合ってどうするwww
と、自演くさい流れにどうかと思うが、レスしとくw
929:774RR
09/09/08 05:01:37 BWGh961b
俺はドノーマルで行くぜ!
当時の技術、New Spirit、素晴らしいじゃあないか
カスタムすれば速く安定感も出て乗りやすくなるさ
でも、クラシカルな味わいと言うか、当時のフィーリングを楽しむ、
最新には最新の魅力が、旧車には旧車の魅力がある
そんな楽しみ方もありじゃあないかね諸君
930:774RR
09/09/08 11:01:25 bQOoBFoF
ノーマル至上主義
931:774RR
09/09/08 13:34:34 VIladxNY
最新SSと比べたって、あの感じはないな…
まあみんな一度カブ乗りこんでみなよ。それで良さがわかる奴は、NSの良さも最新SSの良さもわかるよ…
わかんない奴は最初に乗ったバイクだけ乗ってていいんだ。楽しみ方も愛し方もいろいろあっていい。
だからこそ、MVX&NSOCは何乗って駆けつけても歓迎するんだろうな…わかってるから…いや俺は二度と顔見せできないけどな…後足で砂かけて出ちゃったから…
932:774RR
09/09/08 16:24:56 nQSKLI9g
>>926 マジ基地wwwww
933:774RR
09/09/08 21:12:13 G6VTyYQ+
>>899、911
他人のバイクをポンコツと言ってるくらいなんだから、
よっぽど綺麗で好調なNSに乗ってるんだろーなー。
写真UPしてみ?笑ってやるから。
934:774RR
09/09/09 01:21:48 MkdOwXsA
>>933
もういい加減見苦しいからやめれ。
935:774RR
09/09/09 11:37:01 spoDrhuL
しかし悲しいほど部品出ないなぁ、共通部品しかほぼ出なかったやん。
オイルポンプのシールはヤマハの頼んだけど大丈夫かな…
936:774RR
09/09/09 22:06:14 b9dH/aSx
>>935
オイルポンプ壊れた人か…ガンガレ
937:774RR
09/09/10 19:54:16 eed579hc
>>936
ありがとう。
ヤマハの入ってきた。俺、もうちょっとガンガッテミルヨ
938:774RR
09/09/10 23:15:04 fOtLT0rR
NSをゼルビスみたいにしたら犯罪かなぁ…
939:774RR
09/09/11 02:17:59 KvKtRufg
バキュラの方がかっこいい。
940:774RR
09/09/11 02:32:08 CvnoOLid
カンカンカンッ…
941:774RR
09/09/11 09:45:12 eYnoyZko
256発打ち込んだら割れるという都市伝説
942:774RR
09/09/11 14:36:47 vknB87mw
何がわれんのかさっぱりワカラン
943:774RR
09/09/12 00:18:32 JxfR1/Ie
NSとゼルビス乗ってる俺が呼ばれた気がした
944:774RR
09/09/12 00:41:38 zW78pbuq
なんとうらやましい…
945:774RR
09/09/12 13:34:11 BZ9Rc4zK
あげ
946:774RR
09/09/12 18:23:24 kB+/sTLo
俺のMVX。
300km走って帰って来ると、ナンバープレートが読めなくなるんだが。
947:774RR
09/09/12 21:28:11 KB0YpWNP
>>946
それくらいはデフォw
許容してください。
サイレンサーの中を掃除すると、少しは改善する。かも。
948:774RR
09/09/12 21:45:21 Jiw35TdB
NS400R3台乗ったオレがゆーのも何だが、今は乗る気しない。
服が排気ガス臭くなるし、シャシ性能低すぎてまじ怖い。
ま、旧型はそれなりの楽しみあるんだけど。
NS400はSTDカウルが一番だ。
スタイルだけなら、今でも好きだぜw
チャンバー付の全開にした音は懐かしき思い出。
949:774RR
09/09/12 23:48:37 W5I7kUO+
>>946
今まではナンバープレートカバーつけてたんだけど禁止になったからな~。
オレのはナンバー見えなくなるの防ぐためだったのに。
950:774RR
09/09/13 00:19:08 GF4vpTRF
木工用ボンドイイよ。乾くと透明で、剥がしやすいし。
でも雨に弱いんだよなぁorz
951:774RR
09/09/13 00:35:29 folojjJb
>>949過ぎたよ~
952:774RR
09/09/13 02:22:01 LddFLuJt
wまじかwww
スマンスマン。
しかし、残りレス50はこのスレの加速度的には、ちと早過ぎかも…w
まあ、しかし、あれだ…
誰か次スレたのむw
953:774RR
09/09/13 12:18:21 8YwaCH5j
過疎スレだから新スレ立ててもそっちの保守も必要になってしまうw
980位でちょうどいいんじゃないか
954:774RR
09/09/13 13:23:32 folojjJb
荒れないと加速しないのが哀しいよな(笑)
>>952は言いたがってたから強制的に言わせただけ…w
明日出来たら最高速テストしてくる
955:774RR
09/09/13 23:52:27 J+uKYHP4
>>954
言わせてくれてありがとんw
たしかに、953のいうとおり、980位で十分だとオイラも思うw
まあ、マターリいきましょう。
956:774RR
09/09/14 02:00:05 HDxdb5Dp
NS400TRACカットのフロントフォークget!!
今のはTRAC側のブレーキアセンブリがカクカク動く・・・
これでちゃたりも無くなるといいんだけど。
TRACカット使ってる人います?フィーリング良くなりますかね・・・?
957:774RR
09/09/14 13:58:10 42lDC+2C
GBのサポートちょっと加工して使えば
左右シンメトリなフォークなんで左右が※右右にたぶん出来る
※TRACナシ側
958:774RR
09/09/14 15:19:20 itqZf+67
最高速チャレンジしてみた。
スズキのハッピーメーターでメーター読み220だそうです@フルパワーNS400R
ハッピー3パー マイナスで215くらいかなぁ、ま、こんなもんか。
959:774RR
09/09/14 18:07:12 gIadl4wE
>>958
エンジン吹け切った?
俺は風圧に負けた・・・orz
オートバイ誌の計測でも215kだったよ。
960:774RR
09/09/14 18:23:02 itqZf+67
>>959
9000ちょいくらいかなぁ…6速一万はまわらなかったよ~。
5速までは1万まで吹けるんだけどね…後は車体がやっぱ不安かな…。外乱にはやっぱ弱い。
今日750SSとの性能差に愕然!
961:774RR
09/09/14 18:57:06 bN22AvTB
750SSと見ただけで「H2かっ!」
「で、そりゃあ、どんな赤木のマッハだ?」と反応してしまうオレは
間違いなくオサーンだったorz
オイラ、近所の公園を最高速でウォーキングしてきますたよw
962:774RR
09/09/15 04:05:22 GYWJjnS8
>>961
オレもそう思ってしまった(汗
963:774RR
09/09/15 05:07:13 H76zmzqj
>>961
えっ、違うの?(汗
昨日、車検受けてきたが、光量不足で落とされた。
バッテリーの状態も悪くなかったし、バルブもsolamのIRバルブ(スタンダードホワイト)にしたんだがなぁ。
もしや、それが裏目に出たのかな?
15000カンデラ必要なところ、回転あげても12800カンデラしか出てなかった。
今までは何とか合格してきたが、おまけしてもらってたのかも知れん。
リレーキット、自作するか……
964:961
09/09/15 10:51:31 RmVfH6hL
>>962,963
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
wwwオマイラ、イイヤツダナwww
ていうか、ほんとにマッハのことなら笑えるがw
まずマッハの750と比べる意図が不明だしw
>>960は具体的にどの車種と比べたのかシラン?
965:>>960
09/09/15 11:02:34 KdIuPiZB
ミンナスマンw
亀だが、スズキの09ジスペケR750でござりまする。
なんつーか、パワーがどうこうじゃないな…足と車体がエンジンを上回ってる…癖はあったけどね。
簡単に言うと、キャスターさらに立ててみたのを電子制御ステダン味付け失敗しちゃいましたテヘみたいな。
ウェットで外乱?なにそれ?みたいな。
いたって普通という凄さ、凄さを感じさせない凄さ、上まで普通にまわせる、そんな感じ。
あはははー泣けてくるぜw
966:774RR
09/09/15 12:07:58 RmVfH6hL
これか
URLリンク(www.globalsuzuki.com)
こんなのと比べちゃイカンw
電子制御ステダン…こんなのあるんだな…今…
ハイテクノロジーってスゴイネ…
967:774RR
09/09/15 13:57:52 HKtxiDwJ
もし4stに乗るとすればNSと同世代じゃなく新型が欲しいw
968:774RR
09/09/15 14:28:06 IyZhUF9i
4ストに乗るならV4でRCVレプリカとかいいなぁ・・・・・出ないだろうけど。
NSももちろん好きだが、V4のNSR500レプリカが出ていたらなぁと思う事はよくある・・・。
969:774RR
09/09/15 15:51:05 Ox+pXwaB
>>968
まあNSユーザーならNSR500レプリカへの憧れは大概持ってるわな。
俺も出て欲しかったと思うよ。
もし出るならクリビーレがタイトル取った時のレプリカでお願いしたい。
970:774RR
09/09/15 20:57:00 8eDxZAeT
ちなみにヤマハがRZVを500でしか出さなかったのは
熟練したライダーにしか乗りこなせないと判断したから。
スズキがRG-Γを400と500で出したのは多くの人にその
すばらしさを体感して欲しかったから。
ホンダがNSを400でしか出さなかったのは500で出しても
あまり儲からないと判断したから。。。
と、どっかの記事で呼んだ事があったような無かったような。
まぁ記憶違いだな。w
971:774RR
09/09/15 21:32:01 KdIuPiZB
俺はNSが400のみで良かったと思ってる…
972:774RR
09/09/15 22:32:43 XMv5EuXW
4st買うならRC30買う・・・
973:774RR
09/09/16 00:06:07 LZTac9am
>>931
横浜のSさん?
974:774RR
09/09/16 10:10:00 DSnDQHV0
>>958 >>960
215も出ないだろー(^_^;)
スプロケ(二次減速比)いくつ?
975:774RR
09/09/16 11:18:23 d5ee+myt
ノーマルでぇす。
215も…か?俺は230位は期待してたんだが…70馬力そこそこではそんなもんなんすかねぇ
本気で加速されればR750にはついてくのやっとだし、パワーバンド維持しないとキツイ
大型SS一台ほしいな、正直w
976:774RR
09/09/16 14:55:36 flnPt7V/
だれもNRは欲しがらないのかw
>>975
R750とつるんで走るのか…そりゃSSの方がよかろうw
977:774RR
09/09/16 19:50:44 DSnDQHV0
>>975
う~ん、ノーマルの二次減速比で230km/h出すには、6速で10500位回さないといけない計算になるからなぁ
ロス分を考慮すると、11000近く回さなきゃなんない(リアタイヤはBT-45を想定)
ちなみに、BT-45で9300回転だと、理論値で205km/h位だよ
ロス分を仮に3%だとすると、実速は200km/h弱位だね
978:774RR
09/09/16 20:15:07 d5ee+myt
計算乙でぇす。
実際速度計はブランク入ってからはほとんど見てなかったし、計測は後ろのR750任せだったからね…
もしかしたらタコは一万付近位は回ってたのかな…実はよくみてませんでした、すいません。
リアBT45で合ってます。
59馬力のエヌシ30でも同じくらい出るらしいので、車体とか空力のせいでもあるのかな…。
2ストは最高速より加速寄り…と思いましたよ。一発あたりのパワー自体はやっぱり4ストの方が強いのかも?って、ね。
979:774RR
09/09/16 20:22:26 R1PmEDLm
みんな体重が重いんじゃないか?
スピードメーターは振り切ってるんだろうね?
980:774RR
09/09/16 22:15:29 sE/cvfyD
それくらいの速度域で体重差は最高速に影響せんやろ
むしろ体重があることによる全面投影面積が・・・
981:774RR
09/09/16 22:24:17 d5ee+myt
あちこちで荒れてるよね、最高速に体重が関係するかって話題。
実際は複雑な要因が重なるから、静止状態での物体に加わる瞬間的な力をその時点での出力と加速に加味して
体重は関係あるはずなんだけどねぇ…。
リッターとかはパワーが有り余ってるから体重関係無くなってくるだけで。
で、スプロケを最高速よりにして、例えば6速210で8700位回ってる仕様にしたら
最高速伸びるんだろうか?やる気はないけど…。
そんな一発な速度使わないし。
982:774RR
09/09/16 23:07:57 UEiV/gHn
>>973 そんな感じです。ちなみに今は初代盟主家跡近くに住んでます。そして今日すりぬけ中にあぼんしました…
頭は打ってないが、ほとんど歩けない…折れてなくて立てないのは久しぶりだ…
肋骨もヒビみたいだが、明日ふつうに仕事いかなきゃキリンに負けちまう…
いいか!テントウムシを見たら気をつけろよ!
983:774RR
09/09/16 23:42:05 lfRA4N10
ドノーマルNS400R、175cm、65kgで
6速9500回転(ちょうど回転数メーター右真横向き)までは回る。
スピードメーターは180表示の線対称側あたりまで行くか行かないか
そこで風圧に負けてる感じ。タイヤはBT-39。
俺は逆にドリヴンスプロケ1丁下げを試してみたい。
984:774RR
09/09/17 06:18:57 XsbACWJ2
>>983
BT39って、120/80-17のBT39SSの方っスか?
985:774RR
09/09/17 08:25:11 QHdUKy1c
あんまり無理させるなやさしく乗れば長持ちするぞよ
986:774RR
09/09/17 08:53:49 q7hhOWPn
>983
その400RはエンジンOHが必要だ。
6速全開で180キロメーターは振り切って針は真下を指していなければならない。
メーター割りで読んでいくと230キロ、その時代の俺の体重は60キロくらいだった。
これでもチャンバーの封印を解除していない状態、タイヤもノーマルのアローマックスだった。
恐怖感は全く無い。
フレームが負ける(よれる)とかはこの状態からフルブレーキングしてコーナリングする時の話でしかない、当然、サーキットユースの時。
実際、180キロ巡行のカタナやGSX-R750を横からスーーッと抜いていけたからね。
180キロ超えると風圧でカウルスクリーンの端がキュウーンと内側に曲がってくるが、問題なし。
風圧で収納されるミラーはバイク屋で増締めしてもらうとOK
2速-3速の全開加速でクラクラっとめまいがするのが400Rの加速だよ。
987:774RR
09/09/17 09:38:43 XsbACWJ2
??
180メーター真下で190、線対象180あたりで200じゃない?
年式によっても違うかもしれないけど。
ウチのフルパワー化初期NSでも2速3速は慣れちゃった…なのでSS乗ってもびびらなかった…違うフォーク付きでフロント周りが重くて安定してるせいもあるとは思うけど…
>>983のは200は出てるみたいだし…どのみちヤレてどっちも(>>983もウチのも)パワー落ちはしてるとは思うけどね。
特に>>983のはリア外径が少し少ないからパワーバンド的には妥当な線かと…
こっちはとりあえず、テストしてみただけで、パワー出てても出てなくてもとりあえず走ればいいよ、ボクは。
SSと一緒だと無理かけざるをえないのが辛い…大型買うかなぁ…。って感じ。
安全に速さ求めるなら、やっぱ大型行くしかないな…と思った。そんな晩夏の休日…あ、チラウラスマソ…
988:774RR
09/09/17 11:07:47 q7hhOWPn
>987
違うよ、180キロメーターで針が真下だと230キロだよ。
みんな、そう言ったね。
何キロ出たの?って聞くから、スピードメータで針が真下って言うと。
メーター割りから、230キロか・・・さすが2ストってつぶやいてた。
989:774RR
09/09/17 11:54:51 Jbfm0Cej
>>988
釣りなのかもしれんが、とりあえず言っとく
「線対称の意味も分からず、ミラーの増し締めすら自分で出来ないボンクラはスッこんでろよ。なっ?」