09/01/21 18:23:29 YyCX5aHF
>>926
この際ハッキリ言っちゃって下さい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
930:774RR
09/01/21 18:37:43 Wc4H0io7
>>929
来週まで待とうよ
ぼく、大人には大人の事情があるんだよ
931:774RR
09/01/21 18:44:13 JqXnAUMg
コレで釣りだったらお兄さん怒っちゃうぞ
932:774RR
09/01/21 19:57:13 1Il9F+N0
何をどう考えても釣りです
933:774RR
09/01/21 20:15:49 OtuSN6qP
>>923
>骨太で(ry
アルミツインスパーフレーム?
934:774RR
09/01/21 20:17:08 yBnMIlPz
はい!真っ赤な嘘です!
嘘ついでに、年末に二種類12基の水冷単気筒(頭にチタンとベベリウムの部品あり)を製造、本家へ納入!
“記念写真”も存在してます。
あ、全て“嘘”なので信用しないように…(-.-)
935:774RR
09/01/21 20:20:58 yBnMIlPz
>>933
> アルミツインスパーフレーム?
これから“嘘”を言います。
正確です。
なので、“旅行が好きな子”が産まれませんでした。
936:774RR
09/01/21 20:21:36 u58rRjqV
ベリリウム嘘
937:774RR
09/01/21 20:28:30 yBnMIlPz
>>936
> ベリリウム嘘
あくまで“嘘”です!
938:774RR
09/01/21 20:37:54 u58rRjqV
嘘でも450ccだったら家中のガラスたたき割ってうpしたのに;ω;
939:774RR
09/01/21 20:45:32 OtuSN6qP
>>935
“嘘”情報ありがとうw
“街歩き”はわかるんだけど、“運動会”と“山歩き”の性格分けがイマイチわからないのでできればもう少しヒントを
レーサーとエンデュランサーのような2タイプを、基本同じ車両のバリエーションとして公道市販車で並べるメリットがメーカーにあるかな?
WRーRとセロみたいな別物ならわかるんだけど
940:774RR
09/01/21 20:56:51 aukBDrR7
>>939
運動会=DR-Z400SM、山歩き=DR-Z400S
みたいな感じじゃないの?
941:774RR
09/01/21 21:04:40 FStwJ/0m
運動会はエンジンが一緒なだけのロードじゃない?
子宮にいるこは250g?
記念写真みたいなあ!
942:774RR
09/01/21 21:05:47 EC+FCJN9
250かー
ちょっと残念
まあまだ“嘘”の段階だし、wktkしながら妄想するかw
943:774RR
09/01/21 21:07:45 J4nEhIDP
なんという嘘情報。。。
来週を楽しみになんかしないぜ!
944:774RR
09/01/21 21:15:25 RYmhDYTx
釣られすぎ。ねらーも昔に比べてレベル低くなったな
945:774RR
09/01/21 21:15:51 PfprDxc9
2ストで出すって事は無い?
946:774RR
09/01/21 21:23:45 OtuSN6qP
>>940ー941
間を取って
運動会=モタード、山歩き=オフ、街歩き=ロード でどうだろう?
>>944
カリカリすんな
そこを折り込み済みで楽しむのが大人の余裕w
947:774RR
09/01/21 21:37:08 yBnMIlPz
先ず最初に、秘密と言うのは、ただ隠し通すだけではいけないモノです。
ある一定期間以上、隠し通してしまうと、いざ、販売した時、果たして出るか出ないか判らないバイクを待っているユーザーが居るかどうか…
実は、昨年末から一部の情報ですが、本家からOKサインをもらいました。
ただ、当初何処までOKなのか微妙だった為に躊躇した次第です。
>>938
> 嘘でも450ccだったら家中のガラスたたき割ってうpしたのに;ω;
>
大丈夫です。
948:774RR
09/01/21 21:42:08 yBnMIlPz
>>940
現行で表すならば、E、S、で、SMは若干遅れるかも知れません。
949:774RR
09/01/21 21:46:26 yBnMIlPz
>>945
> 2ストで出すって事は無い?
これは、残念ながら無いです。
エンジンに携わって、25年以上になりますが、RMXとγのユニットが今でも好きです。
950:774RR
09/01/21 22:08:58 yBnMIlPz
>>942
> 250かー
両方ともし言ったら…
エンジン単体で申しますと250ccと400ccが存在します。(最終P/T)
250ccの方は06'に一度、情報が漏洩し、某DS誌にスッパ抜かれたのをご存知ですか?
まぁ、スッパ抜かれたと言っても、小さい見出しで済みましたが……
ただ、同時に某楽器屋にも漏洩為れてしまい、開発が一時ストップ為れました。
で、某楽器屋が造ったのが“アレ”です。
待望の6速ですが、250ccは導入されます。
ただ、400ccの場合ですが、基本“E”と同様の仕様なので、現段階では強度的に無理があります。
ヘッドは、かなり小型化為れて、バルブの挟み角が、かなり立っている印象がありましたね。
951:774RR
09/01/21 22:21:11 0LQ3QfFl
一体何者!?
952:774RR
09/01/21 22:25:04 C+3+lasl
楽器屋やりおるわい
953:823
09/01/21 22:35:58 azfzTH0I
URLリンク(www.suzuki-music.co.jp)ですね。分かります
954:774RR
09/01/21 22:47:45 yBnMIlPz
>>952
> 楽器屋やりおるわい
いや、楽器屋は早過ぎました。
今、一番怖いのが、H田のOHCだったりします。
別のDR-Zの所で、OHCを積んだモトクロッサーを過小評価を為ているのをみましたが、H田のOHCエンジンは悔しいですが、芸術品だと思います。
あれでもし、小型で耐久性を確保された可変バルタイのユニットを開発、導入為れたら、正直、立ち打ち出来るかどうか……
今のH田の技術力なら十分可能です。
955:774RR
09/01/21 22:55:52 0LQ3QfFl
次のはインジェクションなの?
956:774RR
09/01/21 23:02:10 Wc4H0io7
彼は前からいる神です。
彼がこのスレにいるのを知ってる人は釣りだなんて言わない。
で250と400があるのは分かったが肝心のSMはどっちになりそうでしょうか?250だと楽器屋に既に良いものがあるのでガッカリです。
エンジンは新設計ではないそうですがそうするとやはりアドVのように規制+FIでパワーダウンなのでしょうか?
957:774RR
09/01/21 23:05:22 Wc4H0io7
955
自分のID見れば分かるでしょ
958:774RR
09/01/21 23:18:53 0LQ3QfFl
ッ!!
959:774RR
09/01/21 23:23:01 yBnMIlPz
>>956
> 彼は前からいる神です。
私は、普通の生意気な息子がいるオッサンです。
> で250と400があるのは分かったが肝心のSMはどっちになりそうでしょうか?
これは、SMの最終プロトが二種類存在為てますが、今後のリサーチ結果ってところでしょうね!
商売的な問題もありますから。
250だと楽器屋に既に良いものがあるのでガッカリです。
そこは、“後出しジャンケン”の強み(?)でかなりの高性能だと思って下さい。
> エンジンは新設計ではないそうですがそうするとやはりアドVのように規制+FIでパワーダウンなのでしょうか?
エンジンは、新設計ですよ。
当初、250ccの方は、250SBの後継車種(トレール版追加)に使う筈だったのですが、カクカクシカジカで、遅れました。
因みにエンジンの開発は、通常2年以上かかりますから、少しだけ遅れた感じですね。
960:774RR
09/01/21 23:27:00 yBnMIlPz
>>955
> 次のはインジェクションなの?
はい、インジェクションです。
ただし、何ccのインジェクターが使われるか個人的には分かりません。
961:774RR
09/01/21 23:40:07 aukBDrR7
>>950
次スレ立てるのよろしくね。
962:774RR
09/01/21 23:40:53 Wc4H0io7
丁寧なご回答ありがとうございました。
私は400に一票です。
商売的に考えてもいくら高性能でも既にある高性能の楽器屋のアレとぶつけてパイを取り合うのはいかがなものかと。
今のSMはSSを持て余して、乗り換えたおっさんが多いように感じます。
やつらは金持ってますし、見栄もありますから250の必要性はあまり感じません。
とりあえず今から本当にワクワク、楽しみです!
963:774RR
09/01/21 23:41:24 0LQ3QfFl
いつ発表?発売?
964:774RR
09/01/21 23:43:52 KN7Jydas
XRから乗り換えたくなったゃったじゃないか
(*゚∀゚)=3
965:774RR
09/01/21 23:53:19 yBnMIlPz
>>962
> 商売的に考えてもいくら高性能でも既にある高性能の楽器屋のアレとぶつけてパイを取り合うのはいかがなものかと。
ユーザーのご意見として、記録させて頂きますね。
> 今のSMはSSを持て余して、乗り換えたおっさんが多いように感じます。
私も含みますね(笑)
> やつらは金持ってますし、見栄もありますから250の必要性はあまり感じません。
>
これは、私は含まない様です。
966:774RR
09/01/22 00:00:21 yBnMIlPz
>>963
> いつ発表?発売?
これは、未だ個人的には不明です。
“親方”の号令待ちですね!
そうすれば、再度、本家でミーティングが開かれてエンジン組み立ての為の情報が細かく得られます。
967:774RR
09/01/22 00:03:59 yBnMIlPz
>>964
> XRから乗り換えたくなったゃったじゃないか
> (*゚∀゚)=3
XRも個人的には良いバイクだと思いますよ!
でも、鈴菌もよろしくお願いいたします。
968:774RR
09/01/22 00:06:25 6y0fyIss
勿論WRに対抗してアルミフレームっすよね?
価格は80万前後いきそうだけど
969:774RR
09/01/22 00:07:24 na0lqIvl
>>961
> 次スレ立てるのよろしくね。
スレって何ですか?
昨年の12月が初めての“2ちゃんねる”だったので……
970:774RR
09/01/22 00:09:46 3ghiVgV/
DR-Z250S、DR-Z400E、DR-Z400SM
と、予想
971:774RR
09/01/22 00:14:20 na0lqIvl
>>968
> 勿論WRに対抗してアルミフレームっすよね?
記念写真を見る限り…アルミですね。
> 価格は80万前後いきそうだけど
>
そこなんですよね。
逆に質問して宜しいでしょうか?
もし、その価格帯の場合、買いますか?
エンジンのみの話しになりますが、クオリティ的にはトップですね。
972:774RR
09/01/22 00:15:15 +fFwrBJZ
今のより大分軽くなるのであれば
973:774RR
09/01/22 00:20:10 ASumP9Fv
WRも気になるがいま行ってるスズキの店が気に入ってるから
次も出来る限りスズキにしたいんで
出るなら良いのを出してもらいたい
974:774RR
09/01/22 00:20:22 V2AmjB/M
110Kg台とか言われたら2秒で買うね
975:774RR
09/01/22 00:23:47 na0lqIvl
>>970
> DR-Z250S、DR-Z400E、DR-Z400SM
> と、予想
今回、車格が同一な三つ子なので、ひょっとしたら、別の名前になる恐れがあります(謎)
976:774RR
09/01/22 00:26:42 na0lqIvl
>>972
> 今のより大分軽くなるのであれば
写真を見る限り、かなりコンパクトに造られていますから、その辺は大丈夫だと思います。
977:774RR
09/01/22 00:28:13 sFNe5Bw/
目指せ100kg切り
978:774RR
09/01/22 00:28:20 3ghiVgV/
>そこなんですよね。
>逆に質問して宜しいでしょうか?
>もし、その価格帯の場合、買いますか?
買いませんwww
K5買ったばかりなので
でも買いたいっす
979:774RR
09/01/22 00:30:59 sFNe5Bw/
フレームは炭素繊維、エンジンブロックはアルミ製、虚飾を配して極限まで軽く、
エンジンの味はいりませんからパワーだけ出してみました
こんな単気筒出ないかなと密かに思っているんだ
980:774RR
09/01/22 00:31:32 na0lqIvl
>>974
> 110Kg台とか言われたら2秒で買うね
有り難うございます。
エンジンに関しては、数値こそお伝え出来ませんが、かなり軽量化され、且つ、低重心に造られています。
写真で見た感じでも車体を含めて現行のDR-Zよりも低重心化されてます。
981:774RR
09/01/22 00:32:04 +fFwrBJZ
>>976
写 写真!?
み、みせてくれ!
982:774RR
09/01/22 00:33:00 CBJI/0cU
>>971
今よりも軽くなるのであれば。
後はmoto2の場合、ライバルがレーサー250ccになる訳ですが、
運動会の得意な子がここで活躍出来る子なら喜んでハンコの準備してきます。
983:774RR
09/01/22 00:34:11 P45qb4/8
wow
本当なら、05 DrzSMをドナドナして買い換えるかもだ。
でもまだ3万しか走ってない・・・
984:774RR
09/01/22 00:35:55 mrovrNrH
>>980
ジムカーナに関してはどうかな?
やっぱり極低速が混じる競技だとキャブっすかね
いまいちFIの利点をよくわかってないのでFIかぁ~と思ってしまうんですがw
985:774RR
09/01/22 00:36:09 8mouodYf
DRZ、V125、キャリイと来ていよいよ4台目のスズキ車購入か・・・一台軽トラだけどw
250はオフで400はモタがいいな!
全てが新規ならWR250Rと同じ位の値段がいいな。
986:774RR
09/01/22 00:37:04 na0lqIvl
>>978
> 買いませんwww
> K5買ったばかりなので
> でも買いたいっす
>
私は、現行型の方が好きです。
仕事的な思い入れがありますし、それに、キャブ仕様だから(笑)
987:774RR
09/01/22 00:45:52 na0lqIvl
>>979
> フレームは炭素繊維、エンジンブロックはアルミ製、虚飾を配して極限まで軽く、
カーボンは……
楽器屋のSDRみたいなバイクが良いですね!
988:774RR
09/01/22 00:46:58 na0lqIvl
>>981
> >>976
> 写 写真!?
> み、みせてくれ!
そ…それは駄目です…
989:774RR
09/01/22 00:48:42 na0lqIvl
>>981
追伸、以前こちらで話題になっていた“アレ”に似てますよ。
990:774RR
09/01/22 00:49:29 sFNe5Bw/
>>987
いいですなw
スズキがやるとGooseの再来になるかな
991:774RR
09/01/22 00:52:20 +fFwrBJZ
アレってなんだ!?楽器屋のアレか!?
992:774RR
09/01/22 00:55:28 na0lqIvl
>>982
> >>971
> 今よりも軽くなるのであれば。
> 後はmoto2の場合、ライバルがレーサー250ccになる訳ですが、
現行より確実に軽くなりますが、各車、点火や燃料の噴射マップが異なる場合が有ります。
因みに皆様はお気づきだと思われますが、SとSMのレブリミットがそれぞれ違います。
993:774RR
09/01/22 00:56:24 NciqIKd1
本当だったらアルミフレームのインジェクションモデル出るの待ちきれずに
ハスク契約した俺は、号泣しながら買い換えることになるだろう……。
あ、400ならね。
450だと更に嬉しい。
オプションでいいからキャストホイル仕様があれば100万でも買う。
994:774RR
09/01/22 00:58:15 +fFwrBJZ
450でもいいけど大型もってなす・・・
なんで日本は自動2輪は450までじゃないんだ
995:774RR
09/01/22 01:00:02 na0lqIvl
>>984
> いまいちFIの利点をよくわかってないのでFIかぁ~と思ってしまうんですがw
インジェクション系のレスポンスに関しては、現段階では、残念ながら私も判りません。
996:774RR
09/01/22 01:00:38 TLyeE/u5
楽器屋と比べて、鈴菌は意外とパーツのクオリティが高いと個人的に感じている。
待望の250が出るならヽ(゚∀゚)ノ だな
さてと、バイク貯金を引き出すとするかぁwww
997:774RR
09/01/22 01:02:44 CBJI/0cU
以前話題になった”アレ”ってのはもしやピザの国に研修に行った人の写真・・・?
もしあの写真に似た状態で出たら脳汁垂れ流しになりそうだw
楽器屋の細い骨じゃなく骨太の部分まで似た状態だったら・・・・。
998:774RR
09/01/22 01:03:56 PWcKkJfY
DRZ400SMはWR250Xより安くて速い.| レーサー | トレール | スーパーモト .|
┌───────┼───┼───┼───┤
|公 道 専 用 設 計 の W R 2 5 0 | な し | WR250R .| WR250X .|
|レ ーサ ー 直 系 の D R Z 4 0 0| DRZ400E .| . DRZ400S | DRZ400SM |
ハンドル スライダー 軽く丈夫なレーシング燃料タンク
───────────────────
WR250X 鉄 無し 鉄タンク専用 装着不可
DRZ400SM レンサル・ファットバー 標準装備 スズキ純正、IMS、クラーク、アチェルビスなど豊富に選べる
レーサー直系のDRZ400SM/Sには、レーサーDRZ400Eの純正プラタンクが付くが、公道専用設計のWR250X/Rに付くのは鉄タンクだけ。
WR250Fは全く別設計のデュアルラジエーターで、シングルラジエーター+偽シュラウドのWR250X/Rにレーサーのプラタンクは付かないからね。
価格 重量 出力 フォーク径 Fストローク Rストローク ラジエーター
────────────────────
WR250X \732,900 125kg 31PS 46mm 270mm 265mm シングル+偽シュラウド
WR250R \701,400 123kg 31PS 46mm 270mm 270mm シングル+偽シュラウド
────────────────────
DRZ400E \669,900 119kg 49PS 49mm 290mm 295mm デュアル
DRZ400S \690,900 130kg 40PS 49mm 288mm 290mm デュアル
DRZ400SM \735,000 133kg 40PS 47mm 260mm 276mm デュアル ※ DR-Z400SMより短いWR250Rのリアサスに注意!
999:774RR
09/01/22 01:04:24 bnwNMMm9
>もし、その価格帯の場合、買いますか?
FCR入れてる俺のSよりも面白そうなものであれば買い換えたいかなー
03買ってからDR-Zからの買い替えを何度も考えたけど、
結局DR-Z以上に気に入れるバイクがなくて
1000:774RR
09/01/22 01:04:47 h/e132Qi
レーサーべースのモタードかなんかのやつだろ
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐