09/08/14 13:57:02 StwM2NnS
カスタム前提なら、よけいに…
レーサーDRZ400Eの純正キャブとカムをポン付で、45psオーバーするDRZの相手にならんよ、250ccWRなんて。
(レーサーDRZ400Eは119kg 49ps)
936:774RR
09/08/14 15:18:23 hrAh34ao
ハンドル交換とカム&キャブ交換を同程度のカスタムと思ってる人間がいることに驚いた
937:774RR
09/08/14 16:39:59 iiPYwsab
>>935
ぽん付けじゃ無理よ
エアクリボックスの吸入口拡大が必要だし、
キャブもセッティングが必要
レーサーが119キロとは言っても、
公道版のDR-ZをレーサーDR-Z並みの重量にしようと思ったら相当苦労する
938:774RR
09/08/14 17:35:11 Ye7LGN7T
よ~するにだな、好きなバイクに乗ればイイのだよ!
好きなバイクに乗ってるのが一番幸せ、そもそも排気量ちがうバイク比べるのがナンセンス。
939:774RR
09/08/14 17:43:02 LqIVQ1pG
なんかも~かなりガッカリした。
もう少し2輪を知ってるやつで、ただ単にDRーZが死ぬほど好きでWRが
嫌いなだけだと思っていたのに、なんだこのレスは!
このスレ事態が釣りの様なもんだが、此処まで酷いとは思わなかった。
うちに帰ったら、新しく質問事項に加えとくわ・・・。
あぁ~答えられないだろうけど。
940:774RR
09/08/14 18:10:01 Ye7LGN7T
↑期待してるゾw
941:774RR
09/08/14 19:29:25 HXnNsmpK
ポリタンへの質問コーナー!
①400クラスとなぜ比べるのか?
②250オフ・モタ以外のものを引き合いに出すのはなぜ?
③定価70万が高いというが、ビクスクなんかは・・・?
④ビックタンク発売されちゃいましたが・・・。
⑤オフモタの新型発表まだ~AAry
⑥WR-R/XとWR-F・YZ等のレーサーと区別ついてる?
⑦レーサーマンセー!!って普通は公道不可だよね?
⑧XRにハイオクを入れるとWR250R/Xと変わんない?
⑨チャンバーを交換するだけでCRMが50psオーバーってどこのチャンバー?
⑩2010年の本物のWRってFなのRなの?というか公道OKなの?
⑪10年落ちノーマルCRMの方が速くて乗りやすいと 雑誌のインプレで満場一致って
どの雑誌?
⑫キーボードは無事ですか?
⑬次の【ポリミアム】スレはたてないの?【ポリ】ですよ!
⑭北米の二輪生産から撤退して、新型オフのオの字も聞こえてこない某メーカーは?
⑮レーサーのキャブをポンズケしただけでDRZ400Eは119kg 49psになっちゃうってマジっすか?
次から2レス使うようになっちゃうぞ・・・。
ポリたんじゃなくてもいいから同類のかたのアンサーにも期待アゲ!!
942:774RR
09/08/14 20:04:19 PSfGRgFW
じゃあDトラを5とするとWRは?Dとらにマフラー、足回り換えて、FCRでセッティングばっちりの状態でやっと並ぶぐらいって聞いたけど本当ですか?
943:774RR
09/08/14 20:11:28 Mbms99++
>>942
そこまでやったとしても、フレームの差はどうしようもない。
944:774RR
09/08/14 20:39:27 Nz9+zdvT
おいらはR乗りなので、比べた事が無いのですが、DトラとXを勝手に比べるとすると、
ノーマルの性能はWRXの方が上だろ。
Dトラは各社からパーツが多数出てるし、Xゲームやサーキットでも面白そうだしな!
1番の差は価格だろうなぁ~。
Dトラの性能をいじってWRXと同定度に仕上げても、
WRも同じ様にいじれる様になるだろうからな。
おいらがXゲームの練習に使うならDトラの安い中古を探すけど、
ただ単にパワーが欲く、公道市販車が欲いならWRを進める、レーサーと比べたいなら、
公道を諦めてレーサーを買うのが1番だと思う。
と言う事で、DトラとXの実売価格も考えると、50万位と67万位か・・・。
おいらとしてはWRに乗ってるし、Dトラを5/10とすると、WRは7/10かな!
WRのこれからのパーツに期待。
945:774RR
09/08/14 21:28:17 jIjb8psT
純正キャブとカムシャフトだけで10万オーバーなんすけど w<DRZ
ポン付け、なんて認識の人には絶対に無理な難易度の作業だし。<カム交換
インレットダクトとかインシュレーターも交換しないと無理な。<キャブ交換
レーサーの乾燥重量表記をそのまま鵜呑みにする知能じゃ理解は無理かな。
946:774RR
09/08/14 21:47:41 d2cM1XfH
>>942
DトラにはKLX300Rという共通設計のレーサーがあるからね。(WR250Xには無い)
WRを倒すには300Rのシリンダーとピストンだよ。
947:774RR
09/08/14 21:57:33 3bN5yknb
脱税無車検乙。
948:774RR
09/08/14 22:21:02 DyIry3Om
そもそも300ccが有ると言うことは
250ではパワー不足がハッキリしてたって事だろ。
949:774RR
09/08/14 22:29:56 P+KD2s3i
また出たよレーサーw
ノーマルのまま乗れとは言わんが、いくらかけた所で差が少なくなるだけで、
いろんな所を犠牲にしてるレーサーにはならんw
どーしても近けたいなら、とりあえずなんでも良いからレーサーに乗って見るのを進めるよ。
あぁ~一つ!車検にもこだわら無いで、オンに乗るなら・・・まぁ好きなの乗れよ!
950:774RR
09/08/14 22:43:04 criyF+9Q
>>946
昔の雑誌に(多分ガルル)300化したKLXをパワーチェックしてたけど24psくらいだったと記憶している。
WR26psだったから、倒すのは無理だろう。おまけにWRのほうが軽いしね。
>>935
DR-Z400Sの車両重量が141kgだから、単純計算だとDR-400Eの車両重量は130kgくらいかな?。
WR250Rは132kg。トレールと同じ重さのレーサーって・・・。
そういえば、いつのまにか4社とも乾燥重量表記をやめて車両重量のみにしてたんですね。
951:774RR
09/08/14 23:54:16 Mbms99++
>>946
以前KLXに乗ってた立場から言わせてもらうと、あのフレーム&足まわりじゃ、
いくら出力がアップしたところでWRRにはかなわないと思うよ。
「あのレベルのトレール と共通設計」という時点でWRRの敵じゃない。
あ、もしかして直線の速さ比べの話でもしてた?
952:774RR
09/08/15 00:48:21 0IIv8JET
なんでこのスレ荒れてんの?買えない奴のひがみか?
953:774RR
09/08/15 01:01:30 jz4pQ3XI
まあそう言うな。
他に楽しみもないうえに働き先も決まらない哀れなヤツが必死になってるだけだからw
ついでに言うとココはそんな哀れなヤツを弄って遊ぶスレだw
954:774RR
09/08/15 01:05:31 GPU3vqjR
荒れてたの?
これがこのスレの健全な姿だと思ってたw
955:774RR
09/08/15 02:24:38 j6XF6CM2
>>950
特にXR250の乾燥重量と実際の測定重量の乖離っぷりは凄かったからな。
XR,KLX,WRRの3者で実際のガソリン満タンの走行可能での測定重量はXRが一番重かったというオチ w
956:774RR
09/08/15 06:59:33 8eJMXj+x
空冷エンジン車が一番重いってw
ホンダってどんだけ怠慢なんだか?
957:774RR
09/08/15 08:45:10 ySP/lenQ
他スレから見ても健全だろ!
と言うより、このレスではポリたんがネ申であってだな、
WR/Xに乗ってる奴・買いたい奴などが荒らしになる訳で、
スレたい似は無いがサブタイトルで、
[レーサー]ポリたんがネ申[最強]
となってんだよな!
ネ申様!私の疑問>>941にアドバイスを頂きたい
せめてさ、1位答えておかないと
1:400と比べてるのではなく、DRーZが250としか比べられ無い!と
思われちゃうぞ!
DRーZに失礼だろうが!
958:774RR
09/08/15 09:41:02 Hyd2E41o
>>950タンク容量はまちまちだからね・・・
えらくアバウトなスペック表記だよな・・・
>装備車重
959:774RR
09/08/15 21:29:17 5O2wXard
>>958
SとEのタンク容量は同じ10㍑だよ?。
960:774RR
09/08/16 14:01:51 6t2D50G2
SMとSとEのタンク簡単に交換できるんだよね
公道WRもレーサーWRとタンク交換できたら良かったのに
961:774RR
09/08/16 14:24:10 6L9N4g7b
レーサータンクと交換できなくてもとくに困ることはないけど?。
962:774RR
09/08/16 15:30:04 E8WG+ptw
>>960
XとRのタンクも交換できるぞw
963:774RR
09/08/16 21:09:02 wP1urnK7
>>960
少なくともタンクマウント方法が違うので、そこを何とかしないとEのポリタンクは載らない話だった筈だが?
ちなみに軽量化のメリットは殆ど無いけどな w