重量125KG■ヤマハWR250X/R プレミアムスレ#5■価格73万円at BIKE
重量125KG■ヤマハWR250X/R プレミアムスレ#5■価格73万円 - 暇つぶし2ch750:774RR
09/06/23 16:09:35 dhlG9fhV
MT原付が30万円だしな。

751:774RR
09/06/23 16:25:12 T6vjxJbK
このバイクで70って…

と聞いてysp行ったら54万円だとさ

テメーらウソ書くんじゃねーよ

752:774RR
09/06/23 17:22:26 y18B4toz
>>751
どこのYSPだよ?
ウソ書くんじゃねーぞ

753:774RR
09/06/23 19:43:04 0CH5W79p
XTじゃね?

754:774RR
09/06/23 22:08:34 +lROmHrJ
goobikeみてると、新車本体でその位で売ってるところもあるよ。

関東とか近畿の人はいいよね~

755:774RR
09/06/25 09:21:58 syAXVOvO
NETに激安プライス出してる所は
登録や納車整備の費用でぼったくる店もあるから注意な

756:774RR
09/06/25 12:09:40 1C7K+X9K
糞みたいな店に得体の知れない整備は任せたくないな


757:774RR
09/06/26 18:05:57 ZSQnH73M

RMX復活しちゃった、、、にせものWRハイ終了!

URLリンク(www.motorcycle-usa.com)
URLリンク(www.motorcycle-usa.com)

758:774RR
09/06/26 20:16:54 DNWieuR9
これからは2ストの時代だぬ!

759:774RR
09/06/26 23:43:21 +7o3czEK
どっちかつーと
DRZ廃終了って方だよなぁ

760:774RR
09/06/27 00:03:21 UF8/otDe
公道バージョンが出るの?

761:774RR
09/06/27 00:07:35 HsnOcFgp
KLX450Rは無視かよ w
アレが出てWRの売り上げに多少なりとも影響有ったの??

まー、DRZ完全終了ってのが確定しただけで。
ただ、CRF-XやKLXと同様に公道バージョンは出ないだろ。

762:774RR
09/06/27 09:38:00 uUTOCMT2
こうして見るとアメリカの450エンデューロの人気は凄いんだな

763:774RR
09/06/27 22:19:00 MomUx1oE
昔の2st250ccの代わりみたいなもんだろ。

764:774RR
09/06/27 23:11:25 6r4uxo0K
250トレールの重さで400を出せ

765:774RR
09/06/28 11:56:43 vG8jtxE/
RMXが復活するのか
CRMまで復活したら完全にWR終わるな

766:774RR
09/06/28 13:35:07 hWc4+5aJ
なんだ、4ストかよ…孤高の三角木馬の名前付けんなよ!
登録できねーし免許も無いから関係ねえな。

767:774RR
09/06/28 22:19:31 7s4iv0sy
RMXなんてWRに比べたら社長椅子だぜ
この年々椅子が堅くなってくのはなんなの

768:774RR
09/06/28 22:19:43 wEPeVX0u
>>765
 あれぇ、前にイタリアとかで今回のRMXみたいなCRMなかったけ?。

769:774RR
09/06/29 23:01:01 yyUt9Qmj
WR-Fに座って乗ったらエンデューロだけにEDになりそうだった。
ありゃ立って乗るものだったんだね。

770:774RR
09/06/30 10:10:51 LX9Tfrfz
山田君、座布団全部もって行きなさい。

771:774RR
09/07/01 08:04:42 otDwUTqs
10年モデルはEFIくるのか・・・

772:774RR
09/07/02 10:51:40 z6zbDJMM
レスポンスの面で250は遅れそうだな

773:774RR
09/07/02 11:06:15 8k2Q3m1S
でもパワーが大事なのは250のほうだからな
450は乗りやすさが大事

774:774RR
09/07/03 06:40:53 vUSbx9en
RMX250復活するな

775:774RR
09/07/03 11:58:09 if9BU848
それではRMX訓、斉唱始めー!

776:774RR
09/07/03 12:03:04 qDwh2Q0x
♪小鳥の さえずり 悩ましく
  パープルタウン パープルタウン

777:774RR
09/07/03 23:00:03 8QXM4Bkb
高いけどセローよりも売れてるんだなあ


778:774RR
09/07/04 17:19:33 CozKZ7zk
都内でも散見するけどセローのほうが頻度は高いような。
みんな郊外に行ってるのかねぇ。

779:774RR
09/07/07 13:04:10 gdl74OM2
もうちょっと売れてたら他メーカーも対抗機種出すんだろうが
X/R合わせてニンジャ以下の売上じゃな

780:774RR
09/07/07 20:41:53 8yPR+hP9
対抗機種出ないおかけで一人勝ちだな

781:774RR
09/07/09 07:22:29 kMYoQgMy
>>779
あれだけ新規要素満載しないと、現行の規制をクリアしつつ古いキャブ車以上の
性能が出せない。
現状、WRが出て1年チョイの時点ではほかのメーカーが「対抗機種」を出すには
開発の時間が無さ過ぎる、って言うかこの時点で何もないってことは開発すら
してない見捨てられてジャンルじゃね?

782:774RR
09/07/09 08:56:58 OM4mVSC2
ニンジャのが人気あるなら、その対抗機種を出せばいいもんな。
メーカーが棲み分けしてるんだろか。
もしカワサキがビグスクを出したら・・

783:774RR
09/07/09 18:50:51 h6Pp4bA/
ターボは付けてくるだろうな絶対

784:774RR
09/07/09 19:02:08 GlrMNZX/
TURBOとCTVは相性いいカモね

785:774RR
09/07/09 20:10:34 9RtLNpF+
それなら高くても売れるんじゃね?

786:774RR
09/07/09 21:36:49 BvHPBiaA
そりゃKLX買うぐらいならコレ買うだろ。
ちゃんと造りこんだら売れるっていう良い例だわ。

というわけでバハ/レイド/ジェベルの後釜、どこか頼む・・・

787:774RR
09/07/12 15:03:49 9Fqkm4lQ
「開発してない宣言」が本田からまだ出てないね
だからXRは絶対出るさ、湯沸かし器付いてるヤツ
焦っちゃ駄目よ

788:774RR
09/07/12 20:24:56 phe+K1Gp
水冷RFVCか。
思えばAX‐1やディグリーなどMD21E系水冷エンジンがあったな。

789:774RR
09/07/12 20:57:12 yk9xf+Jn
お?新型XRくん復活か?w

790:774RR
09/07/12 22:27:25 hDtqrq6X
>>788
水冷はRFVCぢゃねーよ。
ふつーにペントルーフだよ。
てかディグのエンジン復活しろ!

791:774RR
09/07/14 02:13:35 VDPulUpW
空冷でいいだろ
その分トラブルが少なくなるさ

792:774RR
09/07/14 13:38:28 OIe5Dc2+
>>787
CRFのユニカムエンジンならメンテサイクル短すぎで
公道に出さないよって言ってたな。

793:774RR
09/07/17 18:52:41 ZMa2NhQx
真のWRの5バルブは
けっこう耐久性あるから公道バージョンも近いな

794:774RR
09/07/18 09:29:06 TjX/SPGf
このバイクのデジタルメーターっていま何速に入ってるかとか表示できるの?

795:774RR
09/07/18 19:42:45 UYSbof3I
できないよ

796:774RR
09/07/19 06:12:50 d6n71x5Y
>>793
そうそう、出るまで待ち続けてなよ。




…永遠にな w

797:774RR
09/07/20 23:52:56 P0cOc+K6
>>796
オマエ彼女はおろか友達もいないだろ?

798:774RR
09/07/21 00:37:33 u5WmgJOu
秋、水冷DOHC4バルブの新XRが出る!
フレーム、サスは従来の改良型、バハのデジタルメーター装備。








という夢を見た。

799:774RR
09/07/21 18:19:38 pb11pOxj
裏コマンドは燃料の増減位しか出来ないのかな?
他のコマンドもあればいいのにね。


800:774RR
09/07/22 02:09:54 H0+BnU5B
水冷FI400ccで装備重量115㌔の公道エンデューロレーサーがほすい。
国内メーカーならどこでも。

RMZ450Xだっけ? RMX450Z?
良いねアレ!

801:774RR
09/07/22 11:40:48 BzDPZ/iu
>>800
じゃ輸入すれば?
なんだか厨が必死になって騒いでるRMX450Zだが
何年も前からRM-Z450Eとして販売されてた。
海外のマフラーメーカ適合表に普通に載ってるくらいだ。
別に新しくもなんとも無いぞ。

802:774RR
09/07/22 12:07:10 1mqKyZJZ
>>800
①エンデューロレースに出るための車両が欲しいのか?

②ただ単にレーサーを公道で走らせたいのか?

どっちだ?

しかも今年国内カタログ落ちしてないのってCRF450Rくらい?

とかここまで書いて思ったのだが、そもそもスレちだなw

やさしく誘導してあげようぉ~!
オフバイ総合いけ!

803:774RR
09/07/23 00:30:31 FdxIJ14p
>>799
上上下下左右左右BABABA

804:774RR
09/07/23 17:21:16 yIMfs++p
そろそろ2010モデル発表だよね
5バルブの本物の公道モデルWR

805:774RR
09/07/23 22:13:59 H9Hrt54N
>>804
 耐久性と燃費と足付きと車体価格がトレールWR並みならほしいな。

806:774RR
09/07/23 22:20:28 xPM26+AL
>>801
Euro3通ってるってのがミソなんじゃないだろうか

807:774RR
09/07/24 10:45:34 Ku9+LlIf
>>804
何度も繰り返すようだが、400Fで5バルブのコンペティションマシンが出てから
もう10年以上も経っているのだが、未だにそんな夢見てるのか?   

808:774RR
09/07/25 11:29:03 yhq+Brzf
5バルブでEFIの本物WRが出ちゃったら偽WRは終了だが・・・5バルブは2010年もキャブなのかな?

809:774RR
09/07/25 11:57:50 skGxZTu1
お前が予言していた新型XRやスズキの250の戦闘力ではWRを終了させられないのか
遅出しのくせにWRを超えられないなんてホンダもスズキもしょぼいなあwww

810:774RR
09/07/25 13:01:18 SSrM8ilr
5バルブが大好きな人はYZおよびWRFをお求めください。
一生慣らしでしょうからOHも不要です。

ヤマハ発情期

811:774RR
09/07/25 14:36:46 yhq+Brzf
本物のWRには、バルブが5つ付いております。(吸気3つ+排気2つ)
バルブ4つの類似品にご注意を…

812:774RR
09/07/25 15:22:13 SSrM8ilr





以上、ポリたんの提供でお送りしました。
YPVSのご利用は計画的に。

813:774RR
09/07/25 18:19:47 6Ikhe0SR
>>808
>>811
 ライバル不在でほぼ一人勝ち状態なのに、わざわざ潰し合いになる車種出す必要がヤマハにあるわけ?。

814:774RR
09/07/25 19:07:31 Nyw6mzr+
>>809
カワサキは!カワサキ・・・。


カワサキかぁ~。

>>811
日本語を書けよ
WR250Fと言って4バルのエンジンならその言い方が合うが、
WR250Rとして販売しているのに偽物ってどう言うことよ?

というよりヤマハにリコールだしてくれ!
バルブが一つ足りませんよってw

815:774RR
09/07/25 19:29:38 /vDaKvO9
まー、いつまでたってもWR250FとWR250Rの購買層が被ってる訳じゃない事を
理解出来てないんだろうなあ。

816:774RR
09/07/25 19:34:20 BeLA66gq
YZ250は今年もキャブかwww

FI化はヤマハが最後か。
経営が苦しいのかな。


817:774RR
09/07/25 19:38:03 PmwxdOMy
仮に経営苦しいとしても、WRRの性能が他社トレールなんぞ比較にならないくらい高性能なことは確かだし。
何が言いたいのかね

818:774RR
09/07/25 19:48:46 /vDaKvO9
450Fがフルモデルチェンジを控えてるらしいので、250はフレームだけ先行投入で
パワートレーンは改良のみだったんだろうね。
EFI初年度なんて間違いなく地雷だろうから、今年4スト250モッサー買うならKXFかYZ-Fだなあ、自分なら。

450は4バルブ、ダウンドラフトEFIに後方排気とか海外サイトの予測では載ってたけど。
4バルブがマジだったらどうすんだろうね、某クンは。

819:774RR
09/07/25 20:02:41 1J4UL9AB
>>818
そしたら、またXR・CR・DZなどと・・・。

カタログみてなんたらかんたら・・・。

ポリがねえとか、レンサルじゃねえとかしか
書けないだろうな。

次回のWR250R/Xが5バルブででないと、
5バルブで煽るのは無理だろ。

820:774RR
09/07/26 04:50:32 ViqlKnjP
ポリミアムスレもついに落ちたかw

821:774RR
09/07/26 06:43:09 vlOGMC5G
>>818

俺もそう思う。yzだな。
赤の初年度はいつも翌年大幅改良でがっくり度が大きい。w

822:774RR
09/07/26 16:48:34 5+aY6ybV
>>820
逮捕されたヤマハ社員(軍用ヘリ密輸犯)がスレ保守してたのかねぇ?

軍事転用可能な無人ヘリコプター不正輸出で、逮捕された3人のヤマハ幹部社員

スカイ事業部長   内山一雄 容疑者(58) 静岡県浜松市
スカイ事業部主査 板垣孝文 容疑者(57) 静岡県磐田市
スカイ事業部主査 鈴木昭彦 容疑者(49) 静岡県袋井市

ヤマハ発動機を書類送検/無人ヘリ不正輸出事件
URLリンク(news.shikoku-np.co.jp)

軍事転用可能な無人ヘリコプターを不正輸出しようとしたとして外為法違反容疑でヤマハ発動機幹部ら3人が逮捕された事件で、静岡、福岡両県警合同捜査本部は6日までに、両罰規定を適用し同法違反容疑で法人としての同社を書類送検した。
調べでは、ヤマハ発動機は2005年12月、軍事転用可能な小型無人ヘリ1機を経済産業省の許可を得ずに中国の航空専門会社「北京BVE創基科技有限公司」に輸出しようとした疑い。
無人ヘリは生物・化学兵器の散布などが可能なため、高性能機種を輸出する際には経産省の許可が必要。
捜査本部は、機体を直接見なくても操縦できる「可視外飛行」と呼ばれる機能が規制対象に当たるとしているが、逮捕されたスカイ事業部長の内山一雄容疑者(58)らは容疑を否認している。

823:774RR
09/07/26 16:50:00 5+aY6ybV
ヤマハが中国軍傘下企業にもヘリ輸出
URLリンク(www.nikkansports.com)

ヤマハ発動機が無人ヘリコプターを中国に不正輸出しようとした外為法違反事件で、同社が03年に中国の
人民解放軍直属とされる軍事企業「保利科技有限公司」(ポリテク、北京市)に高性能無人ヘリ1機を経済産業省の許可を得ずに輸出していたことが28日、静岡、福岡両県警の合同捜査本部の調べで分かった。
捜査本部はヤマハ発動機が軍事転用されることを認識しながらヘリを輸出した疑いが強いとみて調べている。ポリテク社への輸出について、ヤマハ発動機は同日、「北京BVE創基科技有限公司に9機輸出したという見解に変わりはない」と従来の主張を繰り返した。

824:774RR
09/07/26 17:12:22 seeWTkcN
ネタが無く苦しいときのヘリ頼みか w

いい加減ワンパターンで飽きたんだけど。
なし崩し的に終了した何年も前のネタで引っ張り続けてるけど。

825:774RR
09/07/26 20:23:34 /ifDT84b
>>822
だから・・・。
日本版キーボードクラシャーか?
キーボード壊すなよw

マウスしか使えなくなちゃって、困ったときの
コピペがこれなのか?

面白い話をコピペするスレじゃないんだからさぁ。

826:774RR
09/07/26 20:56:34 PT3nRYwS
ヤマ無し
まとまり無し
はずかし過ぎ

827:774RR
09/07/27 23:53:16 Yvg/N30y
うわぁ~~~い、XRの新型だぁ♪(棒読み
URLリンク(www.honda.com.br)

828:774RR
09/07/27 23:54:33 Yvg/N30y
うわぁ~~~い、XRの新型だぁ♪(棒読み
URLリンク(www.honda.com.br)

829:774RR
09/07/28 02:01:08 Iy4qEoMo
>>828
2回言ってもラジエターはダブルにはなりませんw

830:774RR
09/07/28 02:04:45 Iy4qEoMo
なぜならラジエターがないからですw

831:774RR
09/07/28 05:07:21 o5NEWP5L
シュラウドさえあればいいのです

832:774RR
09/07/28 17:24:40 X8zELBCT
エンジンは、ブラジルホンダ製かな

833:774RR
09/07/28 18:52:02 cDCfizaS
オイルクーラー付いてるじゃないか。良かった
ところでLander250ってタコメータ付いてるのね。一昔前の車みたいなバー表示

834:774RR
09/07/28 21:08:19 oU632kZB
バーのタコメーター、むかしあこがれたな~
ソアラとか…
回転上がると明るくなってくるんだよ。

835:774RR
09/07/29 12:42:14 Vh6U5Ce5
250に70万円の新型わざわざ出す意味あったの?
250はスクーターが圧倒的に売れてて、MTに限ってもニンジャに完敗してるんだが・・・

836:774RR
09/07/29 12:48:57 /3MtcUXS
>>835
他社が「守り」に入ってオフ車ユーザー切り捨て始めた時期に
あえて新規設計で出すヤマハのやる気を感じ取れない人は
WRどころかバイク自体に乗らなくて良いよ。

837:774RR
09/07/29 16:09:56 uZlv+36S
>>835
ニンジャってオフ車あったっけ?

林ツーのガレ場アタックなんかは最強そうだなw名前は・・・。
ビクスクでエンデューロとか・・・。

あぁ~モタとしての話か?

だとしても、ジャンルが全く違うのを持ってこられてもなぁ~。

それよりも中古の2st乗ってみたいが、こっちの値段のほうが信じられん。


838:774RR
09/07/29 17:33:19 19HSD3M3
ニンジャなら水の上も走れるんだろ。
こりゃすげえや。

839:774RR
09/07/29 17:49:58 /3MtcUXS
>>838
しかも天井裏や床下に収納可能だぜ!w

840:774RR
09/07/29 20:08:51 sqaYx1a6
>>835
VTRにも負けてる

841:774RR
09/07/29 21:23:36 fWQZ7ajW
ボディカバー掛けて外に放置してるとスポークホイールなど錆びますかね?
屋内保管したいけど、場所が。。


842:774RR
09/07/29 21:59:14 3UJYjjDX
>>841

バイクが違いますが(DR-Z400SM)、自分も三年以上屋外にとめてます。
定期的にシリコンオイルで手入れしてますので、錆や腐食とかは無いですよ。

843:774RR
09/07/30 02:29:39 4RwdnhMl
>>840
性能で圧勝してるけどな。

844:841
09/07/30 08:14:16 /6kXMaFN
>>842
ありがとう、納車されたらシリコンオイル大量に買ってきます。


845:774RR
09/07/30 08:47:27 7jLVak+K
いゃ~250クラスで定価70万って高いのか調べてみたらさぁ、

ニンジャは確かに安かったが・・・。

ビクスクって新車こんなに高いのか!?確かに装備はABSがついてたり
オーディオがついてたりと豪華・・・なのか?

今の若いあんちゃんが乗っているビクスクの型落ちを見る目が、
車で言う旧セルとかシーマ何かと同じように見えてきた。

まさか彼(彼女)らは保険って入っているよな?



846:774RR
09/07/30 14:04:08 4PGU8L/U
逮捕された3人のヤマハ社員(軍用ヘリを中国に密輸した犯人)を、実名で書いてみるのも悪くない。

スカイ事業部長   内山一雄 容疑者(58) 静岡県浜松市
スカイ事業部主査 板垣孝文 容疑者(57) 静岡県磐田市
スカイ事業部主査 鈴木昭彦 容疑者(49) 静岡県袋井市

847:774RR
09/07/30 15:35:53 RxZ9va5z
あのラジコンを軍用ヘリといっちゃうお前の頭は悪いw

848:774RR
09/07/30 16:26:47 7rklHcGI
>>846

おっ!
AH-1Jを輸出したのかっ!

くず鉄扱いか(笑)

849:774RR
09/07/30 22:03:17 QI1eHWpi
ポリよ!
本スレが落ちてね~かw
「ちゃんと最後までやりなさい」って
いつもか~ちゃんに怒られているだろ!

類似スレにいくのもいいが、ちゃんと
ポリミアムを通してくれw

新XRなんかの発表はいつあるんだ⁇
来月にはあるのか?FI化してポリタンクが
オプションであり、レーサー直系だが、耐久性抜群なやつ‼
それでいて50万位なんだよな!

WR250R/Xなんて競争相手にもならんなw



850:774RR
09/07/31 07:26:19 j0O0R/bM
でも、排気量が300

851:774RR
09/07/31 22:34:24 gBm4f/tq
>>846
ヤマハを売国企業として貶めたい意図なんだろうけど、やってることは個人に対する単なる名誉毀損でしかないな。
で、それがWRの出来とどう関係あるんだい?
よもやヘリ部門に中共が出したカネで開発されたのがWRだ!とかトンデモ論だしてこねーだろうな?

852:774RR
09/07/31 22:41:11 NiR4vdzQ
>>851
ヘリコプターだけに、飛んでも論。

853:774RR
09/08/01 01:22:57 srQ9xuH6
DT200WRから乗り換えるよ。
試乗無しの衝動買いだけど、だいじょうぶ。
きっとだいじょうぶ。

854:774RR
09/08/01 09:45:10 1uheI8pA
>>851
やはり逮捕された3人の個人犯罪ではなく

犯罪企業ヤマハが組織ぐるみでやった犯罪なのかな・・・

855:774RR
09/08/01 09:57:02 yhzSdAu8
こうなったら陰謀論なり想像力も駆使して、思う存分語り尽くすといいさ。

856:774RR
09/08/01 12:42:54 yp8FU+DK
ポリたん、このブログ読んだらお前の疑問が解けるよ。
URLリンク(air.ap.teacup.com)

読んだ上でまだ続けるのならお前は日本語ができないか頭が悪すぎるって事だw

857:774RR
09/08/01 13:11:25 GSkgFgUU
>>856
今までも散々書いてきたが、

①400クラスとなぜ比べるのか?
②250オフ・モタ以外のものを引き合いに出すのはなぜ?
③定価70万が高いというが、ビクスクなんかは・・・?
④ビックタンク発売されちゃいましたが・・・。
⑤オフモタの新型発表まだ~AAry
⑥WR-R/XとWR-F・YZ等のレーサーと区別がつかない。
⑦レーサーマンセー!!

あと何かあったっけ?

などなど質問をすると、何も答えが返って来なくなり、
コピペにまわってしまい会話にならんw

日本語うんぬんというより、理解力がゼロだろw
いつも思うが日本のキーボードクラッシャーは彼だろ?

858:774RR
09/08/01 13:51:35 yp8FU+DK
交換するだけでCRMを50PSオーバーにする魔法のチャンバーを忘れてもらったら困るw

ぶっちゃけメカ関係のおもしろ理論は笑って突っ込めばいいんだけど
不起訴になった3人を実名を出して攻撃するのは基地外じみててなあ…

あのブログ読めばわかるけど当局がメンツにこだわって理不尽な言いがかりを続けただけなのにさ。

859:774RR
09/08/01 15:08:08 uR2DUxF6
ハイオク仕様にするだけでXRはWR並みのパワーを出せるとか、ショートストロークなので
林道とかの水溜り程度でもトルク不足で失速するとかまだまだ有るぞ w
サスストロークだけがサス性能の全てとかもね。

しかし>>854の読解力の無さは泣けるねえ。
おっと、ポリクンの自作自演だからなぁ。

860:774RR
09/08/02 02:55:49 u3I34epw
WRとDトラ、どちらがお買い得

861:774RR
09/08/02 03:15:20 zAGWQFgg
>>860
Dトラは、WRに対して何の劣等感も持たずに乗ってられるのなら良いかもしれないけど、
モヤモヤした気持ちで乗るのならお買い損だと思います。

862:774RR
09/08/02 06:36:52 3DUZOlni
Dトラと迷うってことは、Xと迷っているんだよね?
それだと、サーキットに行くのか、Xの練習か、
ただの街乗りの足なのかでかわらんが、
何がしたいんだ?

まぁ~なんだ、単車買う目的はあるだろうし、
予算や、新車か中古の購入かも解らんが、
とりあえずポリスレなんで言っておくと、

Dトラで十分じゃね?ど~せ違いなんて解らねぇ~よ!
しかもポリタンは、ちょっといじればWRーX
なんかめじゃね~って言ってたからな。

863:774RR
09/08/02 15:29:07 hPg6gdO+
>>860
DRZならWRより確実に速いし、値引が大きいから車検費用を入れてもWRより安いよ。
ファットバーとスライダーも標準装備で、お買い得!

        ハンドル         スライダー  軽く丈夫なレーシング燃料タンク
───────────────────
WR250X     鉄            無し     鉄タンク専用 装着不可
DRZ400SM レンサル・ファットバー  標準装備   スズキ純正、IMS、クラーク、アチェルビスなど豊富に選べる

864:774RR
09/08/02 15:44:14 tC3oBUuN
>>858 交換するだけでCRMを50PSオーバーにする魔法のチャンバーを忘れてもらったら困るw

はは・・負け惜しみかよ。 
10年落ちのノーマルCRMの方が速くて乗りやすいと
雑誌のインプレで満場一致だったのが、よほど悔しいのか?
「交換するだけで」というのを付け足したのは、オマエだろwww
元ネタは給排気系の変更でだ。

その悔しさを、ヤマハに早く400も出せと要望する方向へ向けたらどうだ?
せめてスズキには追いつけよwwwww

865:774RR
09/08/02 16:51:24 VIFl45TE
>>863

てめぇ、DR-Zのオーナーじゃねぇだろ。

と、DR-Zオーナーの俺は思うが



866:774RR
09/08/02 17:00:56 VIFl45TE
>>864

雑誌って……orz

確かにCRMを50Psにするのは可能。

ただ、それを乗りこなせるか、いなかは別。
と、元CR250R乗りの俺は思うんだがな(-_-)

867:774RR
09/08/02 17:51:42 NrTiNkJh
100PSオーバーの清原ポートがある!ww

868:774RR
09/08/02 18:15:06 czj/Qx5L
>>863
ぶぅわぁ~はっはっはぁ~!?
ファンタ吹いた!

とうとう簡単な文章も読めなくなったか?
DトラとWRを比べているのに、そこで
DRーZとWRを比べても役に立たないだろw
せめてDトラと比べろよw

つーか、新車で買えないんだけど・・・。
新型発表まだぁ~。

DRーZ乗りのかたがかわいそす。
本当に乗っているかも解らない奴が此処まで
酷いと折れるよなぁー。

869:774RR
09/08/02 19:12:18 fX+YcMJW
>>863
WRと新型XR(>827)はどちらがお買い得ですか?

870:774RR
09/08/02 19:29:04 VIFl45TE
>>868

新型車の事を言われると辛いな…

出すとしたらRMX450Xのデチューン版だろうけど、相当デチューンしないといけないと思うね。

それか、エンジンのみ別物とか…orz

871:774RR
09/08/02 20:38:55 ulB1xQp7
>>864
「排気系いじっただけで」って書いたのはお前だよwwwwwwwwww

URLリンク(pita.paffy.ac)
576 名前:774RR :2007/11/19(月) 17:48:09 ID:1mx9vX7s
>>574
>雑誌テストはバカボンパパ他一名がCRMでタイムが出ただけ。

ということは、パワーバンドを有効に使ってトップレベルの走りが出来る
EDレーサーがCRMに乗ったら確実にCRMの方が速いってことだね。
WRと同じような条件にするために排気系いじっただけで、40馬力規制で
パワー抑えられてるCRMは50馬力くらい出ちゃうだろうし。


872:774RR
09/08/02 21:10:37 O5wkF8sW
>>870
いや、どのメーカーもそうですし、
どの業種も大変な時ですからね。

なのに規制は厳しくなる一方で・・・。

地球の環境を考えれば当然なんだろうが、
一般人の生活環境も考慮して欲いよなぁ~。

やすく遊べるバイクは無くならないでほしい。

873:774RR
09/08/02 21:26:17 J7UHZ19e
>>871
だ か ら!ここから先を良く読めよ‼

新しいCRMの公道市販車はその仕様で
いつでるんだ?
出たとして、いくら位になるんだ?
今の値段にWRのマフラーを足してみろ!
お前の計算機では50までしか表記できないのか⁇

DRーZしかりCRMしかりお前が書き込むと
本当に乗っている人が可哀想だ。

それから、レーサーと比べるなと何回言えば・・・。

解る訳ないよなw

874:774RR
09/08/02 21:44:14 ulB1xQp7
>>873
よく読め。俺はぽりたんに反論してるほうなんだがw

875:774RR
09/08/02 21:59:31 uAO7a0/h
うっかりたん

876:774RR
09/08/02 22:46:00 bnHKZAMI
>>864にはどの雑誌に「満場一致で」ノーマルCRMの方が乗りやすくて速い、となっていたのか示してもらいたいものだ。
CRMとの比較をやってたのはG誌だけで、CRMのが良いタイムが出たのは超上級(全日本EDチャンピオンとか若手再有望の二人)だけなんだが。

大体さぁ、デフォルトの40馬力(後輪30馬力程度)が出せるCRMが何台市場に残ってるんだ?
WR-Rはマフラー変更のみで後輪30馬力に限りなく近づくようだが。

877:774RR
09/08/02 23:05:19 3dYozVQY
オフは腕が八割。
WRーF乗ってもXRに負けたり。
だから面白いんだけどな。
ただ4ストセル無しはEDで泣ける…

878:774RR
09/08/02 23:59:36 VIFl45TE
DR-Z乗りの私がWR-X・Rを超個人的にみると、幾つか羨ましい所がある(こびてる訳じゃないよ)
一つは、重量配分がしっかりしてる事。

ラジエーター一つで冷却が賄えて、左側にリザーバータンクを設置した事に正直シビレました。

あと、バッテリーの位置とかね。

もう一つは、フレームですね。

基本、アルミフレームなんだけど、剛性が強くなりすぎない様に(?)スチールフレームとのハイブリット化がなされてる点ですね。
技術的には、WRに遣られてますが…

でも、愛車が一番ですよね。

879:774RR
09/08/03 21:50:23 yqDl2Udx
本物のWRは左シュラウドがダミーじゃないし
フレーム下半分も鉄じゃないよ

880:774RR
09/08/03 21:57:44 18sBZ+i+
片側ラジエターで下半分鉄フレームでもISDEで恥じない成績出してこれるんだよ?
本物とやらを相手に回して。

ていうかホントにループしてんな。

881:774RR
09/08/03 22:23:24 3TQ1Okb5
正直どうでもいい。

882:774RR
09/08/03 23:29:08 6VBcr3VY
本物と偽物を同じメーカーがだすってか?釣りも大概にしろ

883:774RR
09/08/03 23:42:58 MaZDmFRd
>>882
SOHC3バルブのNXRレプリカのアフリカツインとか、前後バンクの気筒数が逆のNS400とかのことか?

884:774RR
09/08/03 23:53:13 NdkIlrVE
>879
本物のWRには、ラジエターファンが付いてない件
ファン付いてっから片側一つで十分なんだと解釈してるが間違ってる?


885:774RR
09/08/04 00:06:15 7Zs6663G
>>879
一つで事足りるものをわざわざ二つ付けて重量アップさせる必要ないじゃん。

886:774RR
09/08/04 01:09:17 8SM6cO8w
ついでにプレスレも埋めとこう

887:774RR
09/08/04 02:04:08 5xxD92H7
ウソ、まだあったんだこのスレ。
無駄に頑張るくだらん奴らがいるからか・・・面白いけどね。


888:774RR
09/08/04 08:35:52 qpnlRLt4
本物のwrとやらは一個25000円ぐらいする
ラジエータが二個も付いてるので壊すと結構泣ける。
レアルもフラットランドも逝くときは逝くんだからね!


889:774RR
09/08/04 09:59:13 7muTnVOf
本物のWRは
フルモデルチェンジした2010年型がそろそろ発表かな?
2010も本物は5バルブで…

890:774RR
09/08/04 10:42:52 8SM6cO8w
5バルブやめたのって
5バルブ使わんでも4バルブで十分馬力出せるようになったからじゃないの?


891:774RR
09/08/04 12:27:43 hJ8KcsBI
M1やR1の例を出すまでも無く、高回転高出力化には意味無いんだろうな。<5バルブ
2010モデルのYZ250Fの海外インプレだと、同じ10モデルのCRFと較べると
低中速型のエンジンに感じるとか。

892:774RR
09/08/04 14:24:30 9YAAYS97
①400クラスとなぜ比べるのか?
②250オフ・モタ以外のものを引き合いに出すのはなぜ?
③定価70万が高いというが、ビクスクなんかは・・・?
④ビックタンク発売されちゃいましたが・・・。
⑤オフモタの新型発表まだ~AAry
⑥WR-R/XとWR-F・YZ等のレーサーと区別がつかない。
⑦レーサーマンセー!!

あと何かあったっけ?

などなど質問をすると、何も答えが返って来なくなり、
コピペにまわってしまい会話にならんw

回答してよw

893:774RR
09/08/04 18:30:39 sLScGnHj
ビックカメラ

894:774RR
09/08/04 19:53:03 tUHorFQi
ポリタンへの質問コーナー!

①400クラスとなぜ比べるのか?
②250オフ・モタ以外のものを引き合いに出すのはなぜ?
③定価70万が高いというが、ビクスクなんかは・・・?
④ビックタンク発売されちゃいましたが・・・。
⑤オフモタの新型発表まだ~AAry
⑥WR-R/XとWR-F・YZ等のレーサーと区別ついてる?
⑦レーサーマンセー!!って普通は公道不可だよね?
⑧XRにハイオクを入れるとWR250R/Xと変わんない?
⑨チャンバーを交換するだけでCRMが50psオーバーってどこのチャンバー?
⑩2010年の本物のWRってFなのRなの?というか公道OKなの?
⑪10年落ちノーマルCRMの方が速くて乗りやすいと 雑誌のインプレで満場一致って
どの雑誌?
⑫キーボードは無事ですか?
⑬次の【ポリミアム】スレはたてないの?【ポリ】ですよ!

あと何かあったっけ?


895:774RR
09/08/04 20:10:06 xZ1+B+IF
荒らしの正体は中朝OB連合会だよ
慰安婦と南京大虐殺の時、中共の兵隊は何処に行ったの?
このコピペを貼付ければ勢いがなくなる
GT-Rのスレッドで実証済み

896:774RR
09/08/05 23:53:33 PqtdI8RX
ポリ!ちょっとこっちに戻って来いや!!
何時までもうだうだ書いてねぇーで、
質問に答えてくれよw
期待してないけどw
エンドレスな話題ならこの本スレを
使えばできるだろ?
それかコテを付けてくれ!
何つ~かWR250R/Xスレでのあんたの
存在は荒らしにもならん、
レスが無駄なだけだからさw

こっちでは>>894みたいなのが荒らしになって
ポリはスレタイにもなってるほどの
ネ申なんだからさ!
大人しくこのスレにいなよ!

アゲないと来ないのか?

897:774RR
09/08/06 09:50:59 5CqkRmSA
>>816
かなり経営が苦しいようだ。

ヤマハ発、国内3工場の生産中止へ 業績予想も下方修正
URLリンク(www.asahi.com)

ヤマハ発動機は4日、今後3年程度で欧米向けの製品を生産する国内工場を10から7に集約すると発表した。
世界的な不況で欧米向けの二輪車や船外機、四輪バギーの需要が急減したため。


ヤマハ発、自動車用電池会社に正規従業員派遣
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

ヤマハ発動機は4日、トヨタ自動車とパナソニックが共同出資する自動車用電池の生産会社「パナソニックEVエナジー」(PEVE、静岡県湖西市)に正規従業員の派遣を始めたことを明らかにした。
ヤマハ発は米国など先進国向け事業の不振で国内外で約1700人の余剰人員を抱える。一方、PEVEはハイブリッド車の販売好調で電池需要が逼迫(ひっぱく)しており、人手不足の解消につなげる。

898:774RR
09/08/06 22:56:22 aSwYsGXt
はいはい、ロングパスの自演乙 w

で、方や北米の二輪生産から撤退して、新型オフのオの字も聞こえてこない某メーカーは?

899:774RR
09/08/07 08:22:14 quxcpV+W
ポリもノンポリも沸点が低すぎ

900:774RR
09/08/07 08:56:46 y6jhKrED
むしろ沸点が高い人は書き込まないし

901:774RR
09/08/07 10:55:52 m5ixayLl
Panaの電池工場に派遣されたYamaha社員って1WayTicketだろうな

902:774RR
09/08/07 12:40:10 MVXqpb/A
沸点がまで上がるような話が無いよなw
ちょっと質問すると何処かへ行って
帰って来か、コピペだろ?

ここに書き込むのは、オイラの様な
暇人か、ほんとに気が長くポリと話そう
と思っている人くらいじゃねw

903:774RR
09/08/07 12:41:35 MVXqpb/A
訂正

帰って来か→帰って来ない

904:774RR
09/08/07 19:52:01 PUU6aIe2
だって使い古されたネタばっかりなんだもん。

ただ、WR本スレでポリたんの相手をマジでするのは辞めような。
例のコピペテンプレは当のDRZスレでも空気扱いのようなスルーされてた位だし。
マトモな神経してればWRとDRZは比較の溯上にすら上がらないだろ。

905:774RR
09/08/08 05:41:36 DM7vfF9l
>>897
ポリタンへの質問コーナー!

①400クラスとなぜ比べるのか?
②250オフ・モタ以外のものを引き合いに出すのはなぜ?
③定価70万が高いというが、ビクスクなんかは・・・?
④ビックタンク発売されちゃいましたが・・・。
⑤オフモタの新型発表まだ~AAry
⑥WR-R/XとWR-F・YZ等のレーサーと区別ついてる?
⑦レーサーマンセー!!って普通は公道不可だよね?
⑧XRにハイオクを入れるとWR250R/Xと変わんない?
⑨チャンバーを交換するだけでCRMが50psオーバーってどこのチャンバー?
⑩2010年の本物のWRってFなのRなの?というか公道OKなの?
⑪10年落ちノーマルCRMの方が速くて乗りやすいと 雑誌のインプレで満場一致って
どの雑誌?
⑫キーボードは無事ですか?
⑬次の【ポリミアム】スレはたてないの?【ポリ】ですよ!
⑭北米の二輪生産から撤退して、新型オフのオの字も聞こえてこない某メーカーは?

906:774RR
09/08/09 18:32:26 AXKJzv23
トヨタ車のエンジン作ってたヤマハ社員が
パナソニックの電池に仕事を奪われ、パナソニックの電池工場で派遣労働か。

907:774RR
09/08/09 19:13:10 HY4MCkQS
仕事が有るだけマシだろw

あんたは ry

908:774RR
09/08/10 15:34:38 jD00+Kqe
R乗りですが、タイヤ交換したい age

909:774RR
09/08/11 19:15:28 sKV3grUt
ちょwポリたん!タイヤスレ行ってないで、
こっち来てよw

あげとくからさw

910:774RR
09/08/11 19:20:04 sKV3grUt
しかも【農薬散布のラジコン]と言う単語
だけに食いつくのかw

こっちだとレス付くのに・・・。
他の所で相手にされないよりこっちの方が
いいだろ!

911:774RR
09/08/11 19:21:38 wQbW7+fi
WR欲しい~
でも純正以外のタイヤほとんど出てない気がするんだけど。
レアサイズなんだろうか


912:774RR
09/08/11 19:45:24 BO4aOugN
R乗りですが、ピッタリじゃなくてもリムに合えば
問題ないでしょ?多分。

私も適当ですが、探したけど同じサイズは無かったな。

取り合えずモトクロスタイヤを履かせてみたい!

913:774RR
09/08/11 20:44:02 wM7zaYPV
もうCRMなんか致命的な部品が出なくなる年代も多いのに・・・・最新のWRと較べるのか?
と、現CRM250R乗りでWR250に乗り換えようかと此処を見てる俺が通りますよ

914:774RR
09/08/11 20:48:08 URwGhh/X
通らなくていいですw

915:774RR
09/08/11 21:52:30 kosAxH/H
>>913
お、ナカーマ。
しかし先立つものがない。
調子は悪くないけど三万キロも走ってるから、何の足しにもならんな…。

916:774RR
09/08/11 22:21:54 2R4H3qPr
CRMはとって置いて、WRRを・・・。

宝くじの発表っていつだっけ?

917:774RR
09/08/12 00:21:23 1nmMckY7
CRM壊れてないなら乗ってりゃいいんじゃね?
何も無理してWRに乗り換えること無いさ。




918:774RR
09/08/12 02:47:08 OLWhTtoa
ポリタンの最近の仕事
逃げてタイヤスレ遠征
逃げて自然山通信掲示板荒し

919:774RR
09/08/12 11:37:01 wtUllRZn
次スレ

真のWR250F/450F■YAMAHA WR総合スレ#6■偽のWR250X/R
スレリンク(bike板)

920:774RR
09/08/12 14:26:09 rzc/bns9
WR総合スレなんて有ったのか?
真のとか偽のとか未だにレーサーとトレールの区別も付かない低能っぷりを
存分にアピールしなくてもいいのに www

921:774RR
09/08/12 15:09:43 iNht9P4/
以前はRとXのスレがあったが
Xが立てては落ちだったので今のWR250R/X総合スレになった

922:774RR
09/08/12 15:58:08 rzc/bns9
その経緯は知ってるよ。
【オフロード】WR250R/X21台目【モタード】
の方でしょ。
某クンが立てたいのは、彼の言う真のWRとやらのFと偽者にしたくてしょーがない
WR250R/Xの統合スレだったんだろうねえ。
以前、WR250Fスレは立ったことあったけど、一瞬で落ちた気がしたな。
外車EDマシンと纏めても駄目だった気が。

923:774RR
09/08/12 17:14:38 tHtq+abW
今夜はナポリタンにすっかな。

924:774RR
09/08/13 08:28:46 c9MXw1QU
WRFもそうだが、レーサーのみのスレを立ててもレースやってない人が買うのは
よっぽどの変態でしょw私もその候補に上がってますが・・・。
それこそポリたんみたいなのしか見ないと思うが・・・。
なんだかんだ言っても、公道で乗り回すことを考えるとねぇ。
ただ勿体無いだけかと・・・。
ポリたんがレーサーは全くの別物だって事を理解してくれれば良いんだがw
無理だろうなw一度乗らせてみたいよw

925:774RR
09/08/13 08:59:37 l/3rtogL
それを言うなら
WRモドキのトレール買わなくてもセローでいいんじゃない?
せっかくWR買うんだから本物のWRを買わないと

926:774RR
09/08/13 09:50:48 2g9wiRVG
ポリたんおはよ!
本物のWRーFで公道を走れれば良いんだが、基本無理なんだよね?
取り合えずヤマハに偽物だとクレームを付けたいんだが、
なんて言うと聞いてくれるかな?
質問には答えてくれないの解ってるけどw

927:774RR
09/08/13 13:51:41 46xTU76E
セローではゆったり林道ツーリングは楽しめても、MXコース走行やエンデューロ
参戦なんかだと出来ないことは無いけど、マシンがかわいそうって感じになる。

本物WRつーか、WR250Fだとメンテナンスは基本的には走行時間管理に近いものが
有るので、そんな物をわざわざ舗装の上で走らせて消耗させてどうする?
乗ったこと無いから解んないだろうけど、Fにしたって後輪出力でRの2割り増し
程度でしかないから意外と公道ではがっかりパワーなんだぜ w
デフォルトで軽くてレスポンスが良いからなんか速そうには感じるけど。
それに実勢価格でのFとRの価格差を判ってて言ってるのかな?

928:774RR
09/08/13 15:41:20 D8JtSWm4
実売価格の差と言うより、二輪車を知らない・・・。
そして日本語が・・・。

929:774RR
09/08/14 00:48:38 qs/1sdzO
てすと

930:774RR
09/08/14 08:47:43 AxW6oG6Q
ヤマハ発動機、最終赤字1820億円に 2009年12月期通期、下方修正

ヤマハ発動機は4日、2009年12月期通期の連結最終損益が1820億円の赤字(前期は18億円の黒字)に拡大すると発表した。
期初予想は420億円の赤字。
欧米でレジャー需要が想定より減り、二輪車や四輪バギーの販売が落ち込む。
日米欧工場の減損損失や税金負担増も響く。
業績悪化を受け工場集約など緊急対策にも踏み切る。

売上高は31%減の1兆1000億円の見通しで計画を1500億円下回る。
主力の二輪車は日米欧で厳しく、販売台数が2%減の572万台超と計画を3万台以上下回る。
販売減に伴い営業損益は870億円の赤字(前期は483億円の黒字)と、想定より570億円悪化する。

現在10ある国内工場を今後2~3年で7工場に統廃合する方針も決定。
国内外の余剰人員約1700人についても再配置や採用抑制で対応する。

ソース
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

931:774RR
09/08/14 11:13:05 PSfGRgFW
WRとDZRってどれぐらい差があるの?

DZRが5だとするとWRはいくつかな?

932:774RR
09/08/14 12:22:48 GbJHuJtj
ある人にとっては10にもなり、ある人にとっては0にしかならん。

400と250を迷うやつが可笑しいのだよ!


933:774RR
09/08/14 13:04:18 StwM2NnS
>>931
WRは鉄ハンドルで、スライダーも付いてないよ?
DRZならWRより速いし、値引が大きいから車検費用を入れてもWRより安いよ。

        ハンドル         スライダー   ラジエータ
───────────────────
WR250X     鉄            無し    シングル+偽シュラウド
DRZ400SM レンサル・ファットバー  標準装備     デュアル

934:774RR
09/08/14 13:44:08 Ye7LGN7T
>>933
ど~せノーマルのまんま乗らないんだし、鉄ハンドルだのスライダーだの比べても意味なくない?

935:774RR
09/08/14 13:57:02 StwM2NnS
カスタム前提なら、よけいに…
レーサーDRZ400Eの純正キャブとカムをポン付で、45psオーバーするDRZの相手にならんよ、250ccWRなんて。
(レーサーDRZ400Eは119kg 49ps)

936:774RR
09/08/14 15:18:23 hrAh34ao
ハンドル交換とカム&キャブ交換を同程度のカスタムと思ってる人間がいることに驚いた

937:774RR
09/08/14 16:39:59 iiPYwsab
>>935
ぽん付けじゃ無理よ
エアクリボックスの吸入口拡大が必要だし、
キャブもセッティングが必要
レーサーが119キロとは言っても、
公道版のDR-ZをレーサーDR-Z並みの重量にしようと思ったら相当苦労する

938:774RR
09/08/14 17:35:11 Ye7LGN7T
よ~するにだな、好きなバイクに乗ればイイのだよ!
好きなバイクに乗ってるのが一番幸せ、そもそも排気量ちがうバイク比べるのがナンセンス。

939:774RR
09/08/14 17:43:02 LqIVQ1pG
なんかも~かなりガッカリした。

もう少し2輪を知ってるやつで、ただ単にDRーZが死ぬほど好きでWRが
嫌いなだけだと思っていたのに、なんだこのレスは!

このスレ事態が釣りの様なもんだが、此処まで酷いとは思わなかった。

うちに帰ったら、新しく質問事項に加えとくわ・・・。
あぁ~答えられないだろうけど。

940:774RR
09/08/14 18:10:01 Ye7LGN7T
↑期待してるゾw

941:774RR
09/08/14 19:29:25 HXnNsmpK
ポリタンへの質問コーナー!

①400クラスとなぜ比べるのか?
②250オフ・モタ以外のものを引き合いに出すのはなぜ?
③定価70万が高いというが、ビクスクなんかは・・・?
④ビックタンク発売されちゃいましたが・・・。
⑤オフモタの新型発表まだ~AAry
⑥WR-R/XとWR-F・YZ等のレーサーと区別ついてる?
⑦レーサーマンセー!!って普通は公道不可だよね?
⑧XRにハイオクを入れるとWR250R/Xと変わんない?
⑨チャンバーを交換するだけでCRMが50psオーバーってどこのチャンバー?
⑩2010年の本物のWRってFなのRなの?というか公道OKなの?
⑪10年落ちノーマルCRMの方が速くて乗りやすいと 雑誌のインプレで満場一致って
どの雑誌?
⑫キーボードは無事ですか?
⑬次の【ポリミアム】スレはたてないの?【ポリ】ですよ!
⑭北米の二輪生産から撤退して、新型オフのオの字も聞こえてこない某メーカーは?
⑮レーサーのキャブをポンズケしただけでDRZ400Eは119kg 49psになっちゃうってマジっすか?

次から2レス使うようになっちゃうぞ・・・。
ポリたんじゃなくてもいいから同類のかたのアンサーにも期待アゲ!!

942:774RR
09/08/14 20:04:19 PSfGRgFW
じゃあDトラを5とするとWRは?Dとらにマフラー、足回り換えて、FCRでセッティングばっちりの状態でやっと並ぶぐらいって聞いたけど本当ですか?

943:774RR
09/08/14 20:11:28 Mbms99++
>>942
そこまでやったとしても、フレームの差はどうしようもない。

944:774RR
09/08/14 20:39:27 Nz9+zdvT
おいらはR乗りなので、比べた事が無いのですが、DトラとXを勝手に比べるとすると、
ノーマルの性能はWRXの方が上だろ。
Dトラは各社からパーツが多数出てるし、Xゲームやサーキットでも面白そうだしな!

1番の差は価格だろうなぁ~。
Dトラの性能をいじってWRXと同定度に仕上げても、
WRも同じ様にいじれる様になるだろうからな。

おいらがXゲームの練習に使うならDトラの安い中古を探すけど、
ただ単にパワーが欲く、公道市販車が欲いならWRを進める、レーサーと比べたいなら、
公道を諦めてレーサーを買うのが1番だと思う。

と言う事で、DトラとXの実売価格も考えると、50万位と67万位か・・・。

おいらとしてはWRに乗ってるし、Dトラを5/10とすると、WRは7/10かな!

WRのこれからのパーツに期待。

945:774RR
09/08/14 21:28:17 jIjb8psT
純正キャブとカムシャフトだけで10万オーバーなんすけど w<DRZ
ポン付け、なんて認識の人には絶対に無理な難易度の作業だし。<カム交換
インレットダクトとかインシュレーターも交換しないと無理な。<キャブ交換
レーサーの乾燥重量表記をそのまま鵜呑みにする知能じゃ理解は無理かな。

946:774RR
09/08/14 21:47:41 d2cM1XfH
>>942
DトラにはKLX300Rという共通設計のレーサーがあるからね。(WR250Xには無い)
WRを倒すには300Rのシリンダーとピストンだよ。

947:774RR
09/08/14 21:57:33 3bN5yknb
脱税無車検乙。

948:774RR
09/08/14 22:21:02 DyIry3Om
そもそも300ccが有ると言うことは
250ではパワー不足がハッキリしてたって事だろ。

949:774RR
09/08/14 22:29:56 P+KD2s3i
また出たよレーサーw

ノーマルのまま乗れとは言わんが、いくらかけた所で差が少なくなるだけで、
いろんな所を犠牲にしてるレーサーにはならんw

どーしても近けたいなら、とりあえずなんでも良いからレーサーに乗って見るのを進めるよ。

あぁ~一つ!車検にもこだわら無いで、オンに乗るなら・・・まぁ好きなの乗れよ!

950:774RR
09/08/14 22:43:04 criyF+9Q
>>946
 昔の雑誌に(多分ガルル)300化したKLXをパワーチェックしてたけど24psくらいだったと記憶している。
 WR26psだったから、倒すのは無理だろう。おまけにWRのほうが軽いしね。

>>935
 DR-Z400Sの車両重量が141kgだから、単純計算だとDR-400Eの車両重量は130kgくらいかな?。
 WR250Rは132kg。トレールと同じ重さのレーサーって・・・。
  
 そういえば、いつのまにか4社とも乾燥重量表記をやめて車両重量のみにしてたんですね。

951:774RR
09/08/14 23:54:16 Mbms99++
>>946
以前KLXに乗ってた立場から言わせてもらうと、あのフレーム&足まわりじゃ、
いくら出力がアップしたところでWRRにはかなわないと思うよ。
「あのレベルのトレール と共通設計」という時点でWRRの敵じゃない。
あ、もしかして直線の速さ比べの話でもしてた?

952:774RR
09/08/15 00:48:21 0IIv8JET
なんでこのスレ荒れてんの?買えない奴のひがみか?

953:774RR
09/08/15 01:01:30 jz4pQ3XI
まあそう言うな。
他に楽しみもないうえに働き先も決まらない哀れなヤツが必死になってるだけだからw

ついでに言うとココはそんな哀れなヤツを弄って遊ぶスレだw

954:774RR
09/08/15 01:05:31 GPU3vqjR
荒れてたの?
これがこのスレの健全な姿だと思ってたw

955:774RR
09/08/15 02:24:38 j6XF6CM2
>>950
特にXR250の乾燥重量と実際の測定重量の乖離っぷりは凄かったからな。
XR,KLX,WRRの3者で実際のガソリン満タンの走行可能での測定重量はXRが一番重かったというオチ w

956:774RR
09/08/15 06:59:33 8eJMXj+x
空冷エンジン車が一番重いってw
ホンダってどんだけ怠慢なんだか?

957:774RR
09/08/15 08:45:10 ySP/lenQ
他スレから見ても健全だろ!

と言うより、このレスではポリたんがネ申であってだな、
WR/Xに乗ってる奴・買いたい奴などが荒らしになる訳で、
スレたい似は無いがサブタイトルで、
[レーサー]ポリたんがネ申[最強]
となってんだよな!

ネ申様!私の疑問>>941にアドバイスを頂きたい

せめてさ、1位答えておかないと
1:400と比べてるのではなく、DRーZが250としか比べられ無い!と
思われちゃうぞ!

DRーZに失礼だろうが!

958:774RR
09/08/15 09:41:02 Hyd2E41o
>>950タンク容量はまちまちだからね・・・
えらくアバウトなスペック表記だよな・・・

>装備車重

959:774RR
09/08/15 21:29:17 5O2wXard
>>958
 SとEのタンク容量は同じ10㍑だよ?。
  

960:774RR
09/08/16 14:01:51 6t2D50G2
SMとSとEのタンク簡単に交換できるんだよね
公道WRもレーサーWRとタンク交換できたら良かったのに

961:774RR
09/08/16 14:24:10 6L9N4g7b
 レーサータンクと交換できなくてもとくに困ることはないけど?。
 

962:774RR
09/08/16 15:30:04 E8WG+ptw
>>960
XとRのタンクも交換できるぞw

963:774RR
09/08/16 21:09:02 wP1urnK7
>>960
少なくともタンクマウント方法が違うので、そこを何とかしないとEのポリタンクは載らない話だった筈だが?
ちなみに軽量化のメリットは殆ど無いけどな w


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch