09/05/04 14:44:09 G9SKRVV3
走行暖気だな煩いし・・・・
901:774RR
09/05/04 15:20:09 X2lezuQc
>>898
セレクト押しながらキーON→5秒間押しっぱなしで切り替えモード
に入るよ
902:774RR
09/05/04 17:16:37 Em5fVyHS
暖気に関してのレス㌧です。
50℃ぐらいまで温めて、あとは走行暖気で80℃ぐらいまでトロトロって感じでおkだね。
参考になったありがと。
903:774RR
09/05/04 18:58:28 MOnoQ/eM
80度に上がったあとサーモスタットが開いてきて、一旦水温は下がるので、出来れば一度90度を越えるまで我慢した方がいいかも。
足回りの暖まり具合もあるしね。
904:774RR
09/05/04 19:50:38 zV8LqE0W
開けて曲げればよくね?
905:774RR
09/05/04 19:56:49 QgmQpCKy
昨日府中でバーベキューしてたらFIAt外装でテルミ管付けたR6を発見したからどんな持ち主なのか少し待ってたんだ。
そしたらピザなオッサンが持ち主だった。
なんか悲しくなったよ
906:774RR
09/05/04 20:57:48 qmn7wWIT
バイクなんて人車一体となって走ってる姿で判断してあげて、体質的にそうなってしまう人も居るんだからさ。
907:774RR
09/05/04 21:14:23 4Dbmk+dd
開けて曲げればかぁ・・・(-。-)y-゜゜゜
R1に乗り換えるかなあ。
908:774RR
09/05/05 00:31:21 kD2dQfFZ
お、R6と思ってオーナーを見た時にがっかりするオーナー
1位 ピザ
2位 チビ
3位 女
909:774RR
09/05/05 00:45:53 AnVXFbtd
俺だったら女はハァハァしちまうな
ピザ、チピ、不潔なロン毛はR6が可哀想だと思うけど
910:774RR
09/05/05 05:30:07 Ui2A/GUd
CBR1000RRの国内08に乗ってたんですが、当てられて乗り換え検討してます。
馬力はもう120も要らないのでより軽いのをと思い600クラスにしよっかなーと思ってます。
CBRはあまり熱くなかったのですが08、09のR6ってマフラー熱いですか?
911:774RR
09/05/05 08:14:19 0DBuZx8k
マフラーは熱くない、エンジンというかフレームが熱い。
912:774RR
09/05/05 16:06:21 2VhETuSU
>>910
馬力120もいらないなら逆車600も不要じゃね?CBR国内おすすめ。
熱いは熱いがR6もR1にくらべたらぬるいのでリッターからの乗り換えなら大丈夫
913:774RR
09/05/05 21:31:32 M9QJEFb2
>>910
俺の超個人的意見だけど言わせてくれ
R6に惚れてしまった人や 道具(レース活動など)として必要な人が
熱いとか シートが高いとか ポジションがきついとか
このバイクの魅力に比べたら どうでもいいような要素など全て受け入れて
楽しむことのできる素晴しいバイクだよ
まわりのやめとけば? なんて声気にしないで乗れば分かるさ!!
気にする人にはCB400なんておすすめ また違う意味でいい単車よ
914:910
09/05/05 21:48:22 bVPupczn
いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。
915:774RR
09/05/06 08:38:15 E4BHLpFa
>>910
悪いことは言わない。まず、またいでからにした方がいい。
知り合いの600RRやその他SS海苔がR6またぐと、
「ヤマハはやりすぎなんだよ・・・」とか言い出すから(´・ω・`)
ただそのポジションから生み出される(ry
916:774RR
09/05/06 09:48:01 FyVIHHaG
外車NKから乗り換えた
SS初めてで速く走れないけど普通に乗る分にはR6のほうが乗りやすい
国産車のあまりの乗りやすさにびっくりした
リッターツインからの乗り換えだけどよく言われるトルクのなさとか気にならない
そんなことよりエンジンのスムーズさに感動すら覚えたよ
917:774RR
09/05/06 15:43:58 wxESEsK7
R6のエンジンはどこまでも伸びていくからな~、かなり高回転まで回したつもりでも、まだ1万回転とかだったりする。
918:774RR
09/05/07 00:11:52 rZdpjM3A
俺もリッターツインからの乗り換えだけど
納車前は低速トルクないかなーと心配だったけど
いざ乗ったら渋滞でも普通にのれた@09
かえってストンとエンストしちゃうツインのが半クラ多用で低速域つかれる
乗り始めたときはあまりの前傾っぷりにやばいやばいと思っていたが
慣れると気にならなくなってきたわ
スムーズさに感動は激しく同意。
ツインの低回転のドコドコ感も嫌いじゃないが、上の気持ちよさがタマラン
919:774RR
09/05/07 01:27:36 iZ+i4jSH
チェーン&スプロケ交換よていの04乗りっす。
コンバートしてる方いますか?インプレききたいっす。
920:774RR
09/05/07 12:25:44 G4/2ey1A
06のバッテリーのことについて質問です。
納車時についていたYTZ10Sというバッテリーが死んでしまったので
oriental9B-4に交換しようと思ったのですが、大きさが若干違います。
型番は合ってると思うのですがメーカーによって大きさは異なるのでしょうか?
また、oriental9B-4で交換可能ですか?
921:774RR
09/05/07 13:04:58 NcSXpTBt
古い型のR6のバッテリーが9B-4みたいだ、06型だったらZ10Sだと思う、Z10Sは互換バッテリーが少ないんだよね~
GSユアサもいいかげん互換バッテリー表を新しくすれば混乱しなくていいのにと思う。
922:774RR
09/05/07 20:09:13 wUJJkBQy
>古い型のR6
年式関係なく外装流用がきく02'までの総称ですね。
どうせオイラは02'乗りさ…(´・ω・`)ショボーン…
923:774RR
09/05/07 21:38:43 Y6/TQtyf
>>919
520コンバートでドリブンを47にしてる
ヘアピンからの立ち上がりはスムーズかも
あと、スペードメーターに誤差が出るのでスピードヒーラーで補正してる
サーキットで課題があって替えるのでなければノーマルで十分だと思うが
924:774RR
09/05/07 22:48:59 G4/2ey1A
>>921
ありがとうございます。
安いのがヤフオクに出てたんですけど大人しく純正買っときます。
925:774RR
09/05/07 23:21:00 NCEKt7o1
今から、R6買おうと思うんだけどオススメの年式とかありますか?
個人的には04がいいかなと思うんだけど。
926:774RR
09/05/07 23:23:02 GnVVLkmk
>>925
08
927:774RR
09/05/07 23:44:16 NcSXpTBt
>>925
08型。
928:774RR
09/05/07 23:48:37 49PGrrm3
08から09はスペックが下がってるけど、なぜに?
929:774RR
09/05/08 00:24:54 dvHU6AYq
輸出先の排ガス規制が強化されたんだろうね。
930:774RR
09/05/08 00:26:25 lX59GQ2a
騒音規制だか排ガス規制だか厳しくなったからそれにあわせるために
ECUとか若干補正かかって下がってるんじゃなかった?
931:774RR
09/05/08 09:02:44 kvQiVn3U
>>925
断然08
932:774RR
09/05/08 16:05:30 yokmeOzi
>>925
08型オヌヌメ
933:774RR
09/05/08 16:26:03 JNoKf+rz
06以降のR6はその魅惑的なスタイリングに相まって
乗ってる奴もナルシス系のカッコ付け野郎が多い
それと速く走るのは良いが
ウイリーのひとつも出来ないのはちょっと恥ずかしい
934:774RR
09/05/08 19:20:52 dvHU6AYq
コーナーの立ち上がりで普通にウィリーしますが?
935:928
09/05/08 20:00:18 xpA4wAKQ
>>929
>>930
サンクス!
親切に背中を押され、明日、見積もらってくる!
新車がいいので、09になるが…
936:774RR
09/05/08 20:03:38 q9I99FSR
うちの近所で08の展示車売れ残ってるよ。赤白
937:774RR
09/05/08 21:32:19 dvHU6AYq
>>935
08型は輸入元のプレストに在庫がまだあるのでブルー・ホワイト・シルバーがYSP店経由なら取り寄せ出来るはずだ。
ブラック・イエローは在庫切れ。
938:928
09/05/09 10:04:05 GnCwuzE8
色々アドバイスをありがとう!
つД`)
今年、物要りになりそうだけど、超頑張るよ!
939:774RR
09/05/09 10:42:41 EetBsfqw
>>923
ありがとうです。自分はツーリングが一番多いのでショートにしようと思ってますがもうちょっと考えてみます。
940:774RR
09/05/09 12:39:47 MRU1kOeZ
>自分はツーリングが一番多いのでショートにしようと思ってますが
普通逆だな
941:774RR
09/05/09 18:34:48 EetBsfqw
>>940
峠は楽しくいきたいんで。低中速が続く峠で吹け切ったりギアが低かったりが嫌なんですよ。 スプロケの丁数かえてみたい好奇心もですが…
942:774RR
09/05/09 21:36:58 mvqXILcn
R6で吹け切るなんて一体どういう使い方?
943:774RR
09/05/09 21:45:10 uUst09//
>>941
プロの人ですか?
944:774RR
09/05/09 23:52:00 c3S7gwkh
皆レスthx。
08か・・・
見当します。(まずは免許からか・・・w)
945:sage
09/05/10 00:51:51 Dgi/zlPU
峠で吹けきるww
946:774RR
09/05/10 00:53:52 DZS9XAIY
吹け切ったと思ったら、まだ4000回転以上残ってた。
947:774RR
09/05/10 00:56:04 +0zHE8jY
1速でも100㌔以上出るだろ。
どんだけスピード出してんだよ?
948:774R
09/05/10 00:58:38 Dgi/zlPU
R6で吹けきるほど回して峠を攻めれるなんて
凄すぎるww
あんた相当キレてるね
949:774RR
09/05/10 01:06:03 EiS1F81t
今日上里SAにいたR6にアロー入れてた人ええ音してたなあ
フルエキかなアイドリングでもええ音さしてた
950:774RR
09/05/10 02:02:55 XvT+612g
伊豆スカとかなら余裕で2速くらい回しきるだろう。
直線ならヘタレヲタの俺でもふぬわ辺りまでは頑張るんだからリア充のR6乗りのおまいらなら余裕だろう。
それでも本気の人たちには余裕で追い越されたしな。
951:774RR
09/05/10 10:55:11 2w9j5dz9
>自分はツーリングが一番多いのでショートにしようと思ってますが
だからショートじゃなくてロングだろ!?
952:774RR
09/05/10 10:59:39 NTAy9n18
>>942
走行中Nにいれちゃううっかりさん
953:774RR
09/05/10 20:24:55 59lwV6tT
龍神で普通に2速吹けきるけどなぁ
それでもドカなんかに追い回されるよ
954:774RR
09/05/10 22:09:32 S9Zb/6sv
つか、このスレふけきるほど回さないのが普通かよ・・・
それで低速トルクないとかいってるなんて滑稽すぎる。
宝の持ち腐れじゃん。
955:774RR
09/05/10 22:28:26 H9YpzZ+E
ノーマルホイールにマルケのバルブ入れた。空気入れたり圧計ったりは断然楽になった
しかし、バルブ付近が10gくらい軽くなった。
956:774RR
09/05/10 23:09:06 2oqBn7Od
>>955
日本語でおk
957:774RR
09/05/11 00:33:21 U5Lr3Q+o
バランス悪くなったって意味だろjk
958:774RR
09/05/11 01:19:21 5ZDA2ROt
>>954
その言葉はタブー。
ここは盆栽好きの集まり。
959:774RR
09/05/11 03:22:17 GXf+q7k5
ねえ。06年のR6ってタコ20000まであるけど実際どれくらい回るの?
他の年式と違うのか?07では18止まり(メーターが)だけど・・・
乗ってる人頼む。
960:774RR
09/05/11 04:18:08 SD/Giis1
ハッピーメーター R6 でぐぐれ
961:774RR
09/05/11 19:10:13 8waQy0FI
08R6のヘッドライトバルブを抑えるバネを引っ掛けるネジとプレートがどっかいっちゃった・・・・・
オンラインパーツリストで見ても該当する部品が見つからなかったんだけど
ヘッドライトAssyじゃないと付いてこないのかな?
962:774RR
09/05/11 19:52:29 L9pwAKk4
>>961
13S1でOK?
URLリンク(www.yamaha-motor.com.mx)(Super)/YZFR6/13S1_2008.pdf
P76だけど、ネジが見つからないね。orz
ライトレンズASSYか。
963:774RR
09/05/11 19:57:30 YygcvkdO
>>961
バイク動かさないようにして明日明るくなって探せ。思わぬ所にひっかかってるかもよ。
964:774RR
09/05/11 21:32:37 8waQy0FI
>>962
13SAです。
そのURLの13S1はヨーロッパ仕様になるのかな?
>>963
どっかいったのはハイ側だけだったんで、ロービームだけの状態でがんがん乗ってしまってるw
ヘッドライトユニットAssyで買わないと無いみたいですね。
適当な長さのタッピングスクリュー買ってきて、適当にプレートこさえて固定してみます。
余談だけど、ハイ側のバルブ引っこ抜いて顔の下から当てて飼い犬相手にお化けごっこしてみたら
点灯させた瞬間ムスカ状態になったよ・・・・・orz
965:774RR
09/05/11 21:59:42 cMR1y/4z
他のバイクや車に使うH7のライトユニットの中古をオークションや解体屋で探して、スプリングだけ外して使えばいいのでは?
966:774RR
09/05/12 11:31:59 /NXhNroC
あ~R6乗りてぇ~(;´д`)
967:774RR
09/05/12 15:00:56 fdDcXBTN
>>966
僕でよければ///
968:774RR
09/05/12 18:25:57 VlEAhQH4
>>967
チョイノリに用はねーよ
969:774RR
09/05/12 22:49:27 38YvWLFu
>>968
激しくツマラン…
970:774RR
09/05/13 16:48:18 L5+Wdk1+
免許取り立ての21歳ですが質問です。
この度R6を新車で購入しようと思うのですが08のUS仕様が乗り出しで約124万でした。
サービスでカバーを付けてくれる以外は何もありませんがこれくらいが普通なんでしょうか?
バイク購入は初なので何かアドバイスあればお願いします。
971:774RR
09/05/13 18:08:49 xwYhjks9
>>970
08型のUS仕様なの?、カナダ仕様じゃなくて?
US仕様はフロントのマーカーランプが光らないし、イモビライザーが無いと思うんだが…
YSP店だったら店によるが、サービスでETC付けてカバーとU字ロック付けて112万くらい、あとは諸経費コミで乗り出し128万くらいかな…
08型の在庫はプレストにまだ残ってるはずなので、黄色と黒以外のR6は取り寄せ出来ると思うよ。
972:774RR
09/05/13 19:29:13 jbSmfe2L
>>970
そのくらいで妥当だと思う。自分は毎回バイクやアイテム購入してる馴染みの店で
半年以上展示してた08がおまけ無し乗り出し120万だった。08カナダの話だが。
973:774RR
09/05/13 19:37:24 l/hgisoN
>>970
08が出たばかりのときにホンダ系列店の超馴染みの店(過去に2台購入、週5~7で顔出している)で
08(カナダ)モデルがカバー付きで乗り出し120万だった
かなり無理してくれた感じだから普通の客相手なら妥当か少し安いくらい
974:774RR
09/05/14 03:16:31 +Dl2bZqQ
初めて行ったYSPで08カナダ店頭在庫車を乗り出し116万
初回のオイル交換費用サービスしてくれた
975:774RR
09/05/14 09:32:37 BErSpGAe
>>971
>>972
>>973
>>974
貴重な情報ありがとうございます、他にも店回ってみて判断してみたいと思います。
976:774RR
09/05/14 22:03:34 hd8d3sza
R1とR6で迷ってるんだけど、
R6って高速はきつくない?
977:774RR
09/05/14 22:52:35 nHfdYE8H
きつい。
ハヤブサにまったくついてけない。
286しかでないし。
978:774RR
09/05/15 00:26:00 novVlzxW
どこのメーカーか知らんけどいい音してる、見た目は好きじゃないけど
URLリンク(www.youtube.com)
979:774RR
09/05/15 00:46:17 owIl2F+Z
>>978
アクラかと思ったけど違うみたいね。
980:774RR
09/05/15 04:56:07 A9B8r3LE
>978
ぱねー
R6だけの特権だよな
981:774RR
09/05/15 07:52:53 yKXxQoE8
>>977
サンクス
やっぱり高速はキツいんだ・・・
来週、契約しようかと思ったんだが、保留しようかな・・・
982:774RR
09/05/15 08:01:05 4FxUYq7b
>>977
>>981
おまえら何キロ出すつもりだよwww
983:774RR
09/05/15 08:44:40 yKXxQoE8
じゃあ、高速を150~200ぐらいで、走ってたらハンドルがブレたりしない?
984:774RR
09/05/15 09:19:48 owIl2F+Z
>>983
286出せるんだから大丈夫だろ。
985:774RR
09/05/15 09:49:28 76myZv8e
>>981
高速キツいとは言っても、単にポジションの問題で100キロ越えるスピードで流してたら問題ない、下半身でホールド出来れば楽になる。
距離が300キロ越える長距離の高速移動ならタンクに伏せて体重を預けてしまえば700キロ越えても、下道で峠走るだけの体力は残るよ。
ハンドルのブレとかは体験した事無いが、R6が一番快適なのは150キロ越えてから、路面を舐めるように走っていく、それなりの整備は必要だが。
986:774RR
09/05/15 10:51:40 B9aS8dOc
自分の金で好きなバイクに乗るんだから、
性能使い切る派も盆栽派も全然ぉkだと思う。
が・・・
自分の違法行為を堂々と晒すあふぉは、とりあえず自重しろよ。
R6海苔全員があふぉだと思われると迷惑だ。
987:774RR
09/05/15 20:32:24 cpKAANty
今日からR6のりの仲間入りです
バイク屋の店員に「半年に一回位出てすぐにコケる方がいらっしゃるので気をつけてね」
まさに出発しようとしてる時に言うんじゃねー(#゚Д゚)
暗い夜道は怖いので明日乗ってきます
988:774RR
09/05/15 20:55:40 IqudgCVm
>>986
今回は堂々と晒しているアフォはいないと思うんだけど
989:774RR
09/05/15 23:27:13 T5pVwK5E
>>988
>R6が一番快適なのは150キロ越えてから
これじゃね?
990:774RR
09/05/15 23:59:54 usySQInS
>>977
香ばしいのはこれだろ
991:774RR
09/05/16 00:35:10 bSn3VGAt
>>981だけど、みんなレスありがとう。
月曜日に契約してくるよ!
992:774RR
09/05/16 01:18:50 c/Tgqx6Y
09の黒なんでホイールが黄土色なんだヵ
993:774RR
09/05/16 06:57:15 ydeVLmzV
近所の店にUS仕様の黄×黒ファイアーが置いてあって
そこを通るときに毎回ハァハァしてる。
994:774RR
09/05/16 07:54:13 0/MoheBY
>>993
そこで通りがかった老紳士がR6を買ってくれて、
才能を開花させたおまいはやがては世界一のR6海苔に。
ええ話や。
995:774RR
09/05/16 13:08:02 e25I/TU5
その見返りに掘られて・・・
ええ話やw