09/04/08 23:20:29 Jn1QYLUF
どうしても気になる時は、フロントタイヤをマンホールか何かスベスベした場所に乗せて、ハンドルを左右に切ってみてくれ。
動きが重かったり左右で抵抗が違う場合はステムのベアリングを締めてるナットが組立時に強く締め付けられている。
組立の時はトルク管理だけしかやってないから、こういう微妙な感覚が伝わってくるところまで気を使って組み立てられてない。
硬いと感じた時はステムのトップナットをゆるめて、トップブリッジの下の2個のナットをワッシャーごとマイナスドライバーか何かで少しずつ叩いて緩める。
最大1/8回転ほど、あんまりゆるめ過ぎるとガタが出るからね、ヤマハはこの部分をロックナットにしてないから簡単に微調整できる。
あと原因があるとすると左右で乗り方が違うのかも…、シート高が高いので微妙な上半身のひねりで曲がり方が違ってくるバイクだと思う、それだけR6は敏感。