【ぶん回せ】YZF-R6【魅惑の600】 16000rpmat BIKE
【ぶん回せ】YZF-R6【魅惑の600】 16000rpm - 暇つぶし2ch242:774RR
09/01/11 12:59:50 uZBGe1rs
>>240
最初に納品されたら適当に走って50~200キロあたりでオイル交換、もちろんオイルフィルターも交換。
初回のオイル交換を早くするかどうかで2万キロ越えたあたりからのトラブルに大きく違いが出る。
7000回転あたりから第2インジェクターが動き出すので、最初の500キロは最大でそこまで、余裕を見て5000回転でも問題ない、すぐに突破する。
あとは100キロごとに1000回転ずつアップするが、実際の街中では10000回転以上はそうそう使わないと思う。
オイル交換は初回を早くすればあとは500キロごとでもかまわない、ほとんど汚れないだろうから、必ずオイルフィルターも交換する事。
新車のうちはオイルフィルターを交換しないと意味が無い、交換するオイルは必ず100%化学合成油、慣らしが済んだら半化学合成にグレードを落としてもいい。
低回転の時にカムが傷付いたりするので新車のうちは必ず化学合成オイルで。
10000回転以上を慣らす時は高速に乗って低いギアで走れば1日で済むのでお勧め。
実際の慣らしは2000キロまで走らないとエンジンの回転が重いので、その辺までは慎重に。
低回転からゆっくりとエンジンを作っていくかいかないかで仕上がりに大きな違いが出るので注意、エンジンの最後の仕上げを行うのはオーナーさんですから。
ETC分離型は車載工具を取らないと無理、まぁ、転倒したら車載工具でどうにかなるようなバイクじゃないので、載せなくてもいいと思うが。
最悪、六角レンチと小型+ドライバーだけどこかに入れておけばカウルは外せる。
ETC一体型は付けると最悪にカッコ悪いのでお勧めしない。
ステダンは必要ない、というかそこまで振り回せないくらいバイクの性能がもともと高いので、人間の性能が追い付いて来れない。


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