08/12/25 12:08:57 LTjQs8HD
今までのをまとめるとこんな感じ
始動時セルを使ったのでバッテリーが減る
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アイドリングでは充電しないので点火やライトの点灯で更に減る
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放電でバッテリーの電圧が落ちて火花を飛ばすのにパワー不足
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アイドリングはパワーが無くて止まり易いのでエンスト
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エンストで放電が止まりセルを廻せる程度にバッテリーが復活
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再始動は出来るがセルで更にバッテリーが劣化する
上の繰り返しでバッテリーが上がり充電不可能、交換になる
エンジン掛けっ放しで停めといたらいつの間にか勝手にエンジンが止まってるとか
たまにエンジン掛けたりしてる方がバッテリーの寿命が短いとか
よく言われてる事はこれで説明が出来ると思う。