09/03/01 17:23:12 HBx3ZxMc
白にこだわるなら修正液かな
626:774RR
09/03/01 17:37:14 gCRznHvm
>>624
08のライト上のKマークものすごい勢いで剥がれたわ
あれってはがれやすいんだな
627:774RR
09/03/01 18:27:07 OR5sHL6J
サイドゼッケンは俺も汚いぜ
まぁ、それを味だと思えば良いじゃまいか?
おいらの08エボニーのシュラウド下を青にしたいなぁとか思ったら、上しか青ないのなww
628:774RR
09/03/01 23:04:14 FLzwAwVI
>>625
修正液っすか、確かにそれくらいじゃないとダメな気も あそこだけ異常に落ちにくい、てか落ちない
>>626
取れ安いんだ、俺の08特に何もなっていないっぽい。バイクカバーですりすりなってると取れたらいやだな
まぁ確かにオフだし多少よごれてても味と思ったほうがよさそうですね
629:774RR
09/03/02 12:08:30 MNkalck8
>>623
XR250(MD30)は、スーパーXRになった直後のやつだと、後輪実測16~17PS
00以降でも実測17~18PS程度。KLX250はキャブもインジェクションも実測20PS前後だからね。
実測26PSのWR250Rがいかに凄いか…、ってことでもあるけど
630:774RR
09/03/02 20:28:43 3DETh5+Q
>>618からこうなった
URLリンク(img.wazamono.jp)
631:774RR
09/03/02 23:20:28 V2z9j2RS
XRよりもKLXの方が実測値では高いんですなぁ
XRは空冷なのに表示で28PSだったから、よっぽど高性能かと思ってました。
632:774RR
09/03/02 23:51:00 zLYIYJou
最近は飼料も調教の仕方も良くなってるから、
同じ馬一頭でもちからが違うからじゃまいか?
633:774RR
09/03/03 07:22:32 l0v3BtN4
上手くて面白いこと言ったと思ってる?
634:774RR
09/03/03 09:33:20 5R5Lqc82
>>630
オフ走るなら、ナンバープレートステー付けときなよ。
ベコベコになるよ。
635:774RR
09/03/03 11:03:42 Oq+kxxeI
>>630
アンダーガードはどこの商品?
ブッシュガードかっこいいな。俺もつけようかな
636:774RR
09/03/03 12:12:22 drJZ2iSq
ウィンカーも純正やめとけ
でっぱり過ぎで転けたらもげるか宙ぶらりんになるぞ
637:774RR
09/03/04 00:46:14 3X6WfEUo
街乗り専門で転けなければいいんでない?
638:774RR
09/03/04 08:00:25 OKY+WKm9
>>634
ナンバーは前に乗ってたバイクも
ベコベコで放置してたんで今回もそれでいい
>>635
ZETAのEDスキッドプレート
>>636
ウインカーは壊れたら交換します
>>637
街乗り専門ならDトラ買いますって
639:774RR
09/03/04 11:09:05 /xSALg+R
>>638
それでいいってのがよくわからんな
べコベコの方が好きなら構わないが
640:774RR
09/03/04 13:44:57 OKY+WKm9
>>639
ステーを付けてまで守ろうとは思わない
ベコベコが好きなのではなくて
ベコベコになっても別に気にならないってことだよ
641:774RR
09/03/04 18:04:19 IYxGxuAO
ちょっと聞きたいですが。。。
05年式の純正ナックルガードを注文したのですが、右側が明らかに付きません。
クラッチ側は付きそうな気配ですが、どうもボルトが短くて固定出来るか怪しい感じです。
ボルト自体はパーツリスト見て注文したものの、なんか短いです。
92001-1034がボルトのパーツナンバーなんですけどやっぱ勘違いして注文してますかね?
特にブレーキ側は隙間が大きくてボルト長の問題以前です。
他にも注文しないといけない部品が有ると思うんですが調べても出てこないス。
その手の詳しいサイトか足りなかった部品番号とか知ってたら教えてください。。
642:774RR
09/03/04 22:47:52 /OmSi+AP
>>641
Dトラ?
だとすると92153-0790(ボルトレバーセット)っていうのが必要なんでない?
ブレーキレバーは92153-0790(ボルトレバーセット)っていう
ボルトの頭が雌ネジ?になっているヤツでとめて、
その92153-0790の雌ネジに注文したボルトでハンドガードをとめるんだよ。
とにかく、KLXのパーツリストのフロントマスタシリンダの項を見てみ。
643:774RR
09/03/05 06:38:57 M7iYQcdB
ありがとうございます。
その部品注文してきまつ
644:774RR
09/03/05 08:22:26 mKxRTE+H
>>634
パーツ出てたっけ?
645:774RR
09/03/05 10:08:28 fOSKOZUo
>>644
普通に社外品であるっしょ
こんなのとか
URLリンク(www.webike.net)
646:774RR
09/03/05 10:19:24 NgoVqfrT
ナンバープレートべこべこになりました。今度は>>645にあるようなのをつけようと思います
ところで、ナンバープレート自体を新しくする方法ってありますでしょうか。
かっこ悪いので新しくしたいです。引越ししてナンバー変わる予定などまったくありませんし・・・・
647:774RR
09/03/05 10:25:47 NgoVqfrT
自己解決した。できるようだぬ。すまんこ
648:774RR
09/03/05 11:13:33 xNqXgFP+
ナンバープレートが曲がらないと
その分フェンダーの方にダメージいくんじゃね?
649:774RR
09/03/05 13:06:30 yQyzEoLX
ないない
650:774RR
09/03/05 17:12:43 fvSSV7kb
昔、いい番号になるまで汚損したっていって何回かナンバー変えたことがある。そのたんびにナンバー代払ってたけど。
651:774RR
09/03/05 22:33:44 hiOphl1l
三寒四温が続くけど確実に春は近づいてるな
そんななかハイシート購入を考えてる
>>551
のインプレまだかな?それとも不況で給料が・・・
652:774RR
09/03/07 02:51:55 sKWygckp
質問なんですが
ニュートラルランプが点かなくなりました。
センサースイッチの場所と、品番が分かれば助かります。
よろしくお願いします。
653:774RR
09/03/07 03:20:26 oodEmgYS
俺のも最近点かなくなったけど球切れだった
654:774RR
09/03/07 04:04:46 OwpRVYg1
寒い ゲロアタックいきて~
655:774RR
09/03/07 17:12:27 TwnTAA1X
フロントマスターシリンダーを変えてみた
気持ちレーサー風になたよ
URLリンク(imepita.jp)
パソのネット環境がまだだからイメピタつかたorz
656:774RR
09/03/07 18:48:48 j7i+q1yp
>>652
球切れ?
もしくはシフトペダルの真横の配線の端子を抜いてフゥ~フゥーして差し直してみな
砂が詰まって接触不良になってるのかも
657:774RR
09/03/08 20:34:42 NiE9vbxF
FMFマフラー最高
658:774RR
09/03/08 23:38:10 mT3WKm4R
来月新車のKLXに乗り換えるんですけど、結構ライトくらいと言う評判なのですけどいかがでしょうか?
通勤にも使うのでちょっと心配。
HIDか明るいバルブに交換するのが無難かなぁ
659:774RR
09/03/09 01:09:43 W0k4/FiC
ライトの明るさは個人差あるからなんともいえんが
買ってみて暗かったらかえれば○
オレは大丈夫でした
660:774RR
09/03/09 09:20:48 3s4ku71e
俺はアチェのディメンジョンH4タイプに変えたが、光散りすぎです。
661:774RR
09/03/09 10:56:28 whVKRJOA
調べたけど分からないので教えてくだしあ。
?年式SRのヘッドライトソケットとと、'02無印のライトソケットは同じですか?
そのまま移植できますか?
662:774RR
09/03/09 12:43:15 1ElU8mPn
エンジンからカタカタ音が煩くなったので、初めてのタペットクラアランスに挑戦しよーとヘッド開けて見たら自分が持ってる整備本に載ってるタイプのやり方では出来ないと解り難しそうなのでヘッドのボルト締めようとしたら嫌な感触が
ボルト折れてしまったどーしよ…
素人が調子に乗るんしまゃなかった…
663:774RR
09/03/09 16:33:06 uuoM4Re2
エンジンからのカタカタ音はカムチェーンテンショナーを1ノッチずつ押し出して取り付けてエンジン掛けて、治らなかったら更に1ノッチ押し出しを繰り返してけば治るよ
俺はシム調整だけでは音は消えなかった
664:774RR
09/03/09 20:05:40 MR5Rvmuo
低回転では違和感ないけど、高回転にするとやたらカタカタ音がやかましくて、回す気にならなくなるんですけど、これもタペットクリアランス調整でなおるの?
ちょー素人ちゃんです。
665:774RR
09/03/09 20:58:10 x5+kdhKR
バイク屋へ池
666:774RR
09/03/09 21:37:28 MR5Rvmuo
バイク屋にいく!
667:774RR
09/03/10 08:31:40 lkDFQZUQ
俺のも高回転でカタカタ鳴るよ。カワサキ車だからかな?と思ってるけど実際どうなのよ?
668:774RR
09/03/10 09:43:46 3MyVMh21
調整
669:774RR
09/03/10 12:50:49 5teniisl
カムチェーンの音はもう持病だと思って諦めてる。
でもカムチェーンのカタカタ音が当たり前になってるせいか、
タペットの異音に気付くのが遅れた・・・orz
670:774RR
09/03/10 15:09:18 uLAtoh8T
08海苔の俺は
中回転域だけうるさかったよ
ちょうどパワー出てくる回転域なだけあって不便だと思ってたら
最近静かになって、回りやすくなた
馴染んだのかしら(・ω・?
671:774RR
09/03/10 19:26:43 lkDFQZUQ
>666
GOバイク王ってことっすか???
672:666
09/03/10 19:34:46 glH89VL4
うーん よくわかんないけど、言われるとおりあっさりバイク屋に診てもらいます◎
春にはぶっとばしてぇぜぃぃぃぃ!!!!!
673:774RR
09/03/10 20:23:19 L4TzMLp1
クーラント液の交換って何か注意すべきこととかあります?
ウォータポンプのところから抜いてラジエタキャップのところから流し込むだけでおk?
674:774RR
09/03/10 20:32:37 tn7i1+og
左側のラジエター上面にエア抜きボルトある。
エア抜きしないとダメなのはブレーキと一緒だな。
ホース揉んだりしましょう。
ナップスで工賃4200円だったかな?忘れた
675:774RR
09/03/10 20:43:49 frm2Wdyz
>>673
エア抜きしっかりしろよ。
676:蛇の目 ◆ZDM916xV7U
09/03/10 20:52:00 ejzI5+xv
エア抜きやってもどーしても抜けきらないのか、リザーバーから持って行かれる。
リザーバー内の冷却液も要チェック。
あと間抜けな事やって火傷しないように
677:774RR
09/03/10 21:33:05 EAqxUDVF
蛇の目さん
転倒してリザーブのタンク割れて現在外してるんだけど、特に不具合無いからそのまま乗ってるんだけど問題ありますかね?
678:774RR
09/03/11 08:54:30 XbTa2gxS
うぅ・・・新車買ったわいいけど全然乗る暇がねぇ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
679:774RR
09/03/11 12:12:07 QxWciQTo
>>677
来年の冬が楽しみ。
680:774RR
09/03/11 14:44:33 SS9KvtJu
なるほど。
エア抜きが重要なんだね。
みんなが「KLXのファンはめったに回らない」とか言ってるのに
俺の冷却ファンは信号待ち程度でもブンブン回ってるのは
ここらへんに原因がありそうだ・・・(´・ω・`)
681:774RR
09/03/11 17:12:38 xEJzGBX4
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃---------------------------------┃
┃れいむ用しおり i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | ピキーン!! ┃
┃ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .|| ┃
┃__________!Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |._∧,、_________○┃
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'L.',. ヽ _ン L」 ノ| . ̄'`'` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ┃
┃ ||ヽ、 ,イ| ||イ| / ここまでゆっくりした ┃
┃---------------------------------┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
682:774RR
09/03/12 07:04:10 maLxRWFq
>>680
あと、年式にもよるけど、ラジエーターキャップの老化も有るかも…
683:蛇の目 ◆ZDM916xV7U
09/03/12 09:50:54 Jvp6nZlp
>>677
オレも2年くらいリザーバタンク無しで走ってた。
とくになんともなかったよ
今組んでるSRはリザーバタンク無しで作ってる
>>682
規制後は燃調が薄いからか割とすぐ回るみたい
684:774RR
09/03/12 11:16:02 efbmXx5Y
FIのKLXも300化出来るの?
685:774RR
09/03/13 09:44:59 CPdmyKjL
>>684
組めても燃調いじれなきゃ走らんでしょ。
686:774RR
09/03/15 15:15:54 9e53/CpQ
久々にHPでパーツリストみたら
08と09でECUの違うね、なにが変わったんだろか
687:774RR
09/03/15 18:50:15 xD/Jwx0u
マジで?気になる・・
そんな俺は08ライム乗りw
688:774RR
09/03/15 19:04:44 9e53/CpQ
>>687
マジす
08が21175-0224
09は21175-0238
て感じに部品番号違うよ
689:774RR
09/03/15 23:07:12 ISTGJsEz
KLXは何と闘う4ストなのか述べよ。
690:774RR
09/03/15 23:13:05 +/DiIiYN
>689
環境
691:774RR
09/03/15 23:43:22 Nd1xacb7
環境野郎Dチーム
692:774RR
09/03/16 00:29:28 7eT0sF6X
>689
世間体。ご近所さんの冷ややかな目が痛いけど、ちょっぴりか・い・か・ん
693:774RR
09/03/16 02:06:26 6XFCM5sx
>>689
値下げ
694:774RR
09/03/16 07:24:10 IZVW4O4G
ヘッドライトのバルブも変わってるね
695:774RR
09/03/16 20:13:09 AEiDbbFo
ついにハロゲン化?
696:774RR
09/03/16 21:11:17 py49C/hM
>>689
つ現実
697:774RR
09/03/16 21:12:43 4sWcE50G
>689
錆・・・
698:774RR
09/03/16 21:14:06 wONkSq+r
>>695
豆のまま25Wか30Wになただけ
699:774RR
09/03/17 00:20:41 ueTQTTsj
>>689
HやYと比べて取り扱うバイク屋の少なさ
700:774RR
09/03/17 02:23:11 6ZpSfv+7
今の自衛隊って、KLX250採用してるのね。
あのゴッツいリアキャリアがとてもホスィ・・・
701:774RR
09/03/17 10:41:04 3Gpq8yyl
俺はあのゴッツいフットガードがとてもホスィ・・・
702:774RR
09/03/17 12:16:09 1JQw4uKu
あ~げないっ!
703:774RR
09/03/17 12:29:09 6ZpSfv+7
>>701
ほんとどこかレプリカ出さないかね、自衛隊系アクセ
実用面でも需要あると思うんだが。無茶な道を歩兵のフル装備(30kg以上だっけ)
載せて走る前提のデザインだし。
704:774RR
09/03/17 17:48:36 KAXTbLp9
>>689
俺のは前オーナーが車と闘ってフレームが凹んでます。
廃車になりかけた個体をサルベージしましたw
書類つきフレームに交換してエンジンもOH中。
705:774RR
09/03/17 20:55:11 0bubddKs
集計の結果、車と戦う4ストが一番激しく戦っていると思うが
これで、いいのか?KLX初心者の自分は 少々混乱しているぞ。
先輩方、KLXの本当の戦いっぷりを 披露してくれ・・たのむ
706:774RR
09/03/17 23:48:44 X8K3dNRi
40代オフ初心者だけどKLX買いました。
妻が口を聞いてくれなくなったけど、これはこれで自由な時間が増えたと思えばいいかな?
707:774RR
09/03/18 00:02:50 2P5ftQBD
山で僕たちと握手
708:774RR
09/03/18 00:30:46 mwzLr/kI
>>706
妻と闘う4スト
709:774RR
09/03/18 00:35:08 b5MCrkxV
環境保護派も
経済学者も
ドリーマーも
塗装屋さんも
マーケッターも
自衛隊も
愛妻家の親父さんも
みんな KLX で戦ってるんだな…
710:774RR
09/03/18 09:07:25 NoSs+3GQ
ガンダムでランバ・ラルの部下が乗っていたバイクに惚れて
買いました。
711:774RR
09/03/18 12:22:54 zMAcQKG5
>>706
妻は自由を束縛する不良債権、バイクは自由になるための乗物だ。
おめでとう!
712:706
09/03/18 12:41:07 5tL26VHE
応援ありがとう!
バイクに乗る分妻にも乗ってやりたいと思います。
38年ものですが、あの気象予報士半井小絵さん似の可愛いやつですw
713:774RR
09/03/18 17:49:10 YHf2rhZl
俺は結婚する前から一生バイクは降りないって宣言しといたから平和なもんだなぁ
ただし排気量はどんどん小さくなって今は250以下しか許してもらえないがw
714:774RR
09/03/18 20:19:06 9Hm5Af+0
>705 です
みんな、しっかり戦っているんだな、川崎重工に教えたいよ。
俺も、負けずに戦うぜ。(何と戦うかこれから考える)
715:774RR
09/03/18 22:27:10 dWMzmgEg
保守
716:774RR
09/03/19 00:21:21 ZFQCchHQ
俺は正義や平和と闘うかな。。。
717:774RR
09/03/19 01:33:51 kZ1dOW+Q
銭と闘って勝ってやるズラ
718:774RR
09/03/19 08:24:00 mNSJ0AlF
俺は髪と戦ってるぜ
719:774RR
09/03/20 07:41:44 s4WWYTKh
勝つヅラ!
720:774RR
09/03/21 09:37:53 +v/cbJRq
ホンダウイング店でも修理してくれるだろうか?
721:774RR
09/03/21 10:27:30 CYaOreiC
愛と勇気と誇りを持って闘うよ
722:774RR
09/03/21 10:46:38 4NUsGnbe
>>720
嫌な顔はされるだろうね
723:774RR
09/03/21 10:51:42 CYaOreiC
>>720
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!
ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか
スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・
カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・
724:774RR
09/03/21 11:19:25 4NUsGnbe
ちょwカワサキの店ww
725:774RR
09/03/21 11:58:54 mHe+fHWl
自分は168cm65kgなんですがKLXだと足付きはどんなもんなんでしょう?
先ほど測ったら股下77cmでした。ブーツを履けば多少はカバーできますか?
726:774RR
09/03/21 16:29:22 bEozyxbN
>>725
ブーツを履いても両足踵までは絶対に無理だね。
片足つま先立ちになるよ。
727:774RR
09/03/21 16:36:57 CYaOreiC
176cm88kgの漏れでさえ両足つま先ツンツンだぜヽ( ・)∀(・)ノ
728:774RR
09/03/21 17:13:37 R4x7AnrB
>725
おいらは174cm 股下77cmだ。君なら大丈夫。
729:774RR
09/03/21 19:41:30 mHe+fHWl
厳しいんですね…。セローにした方が無難かなあ。
初オフだし、H、Yあまり好きじゃないんだけど。
730:774RR
09/03/21 20:04:28 379RgCNl
程度の差は有れみんな足ツンツンで乗ってるから大丈夫だよ
SRだけはスタンド立ててステップに立たないと
エンジン掛けることも出来ないから厳しいけどな
731:774RR
09/03/21 20:06:58 0z+6DbYr
>>729
別に厳しくは無いけどな
片足つま先着けば充分じゃん
不安なら半ケツずらせばカカトも着くし
なぜそんなに足着きにこだわるかねぇ
732:774RR
09/03/21 20:34:20 FS9hgCEz
バイクが走る所は、たとえ舗装路でも平らな所なんて無いから
少々の足つきなんか気にすることないよ
足が届かない位の方が うまくバイクに乗れるようになるのは間違いない。
(オン、オフだけでなく 大型オンも トライアルも すべて)
セロとかで林道初っぱなから足つけると ずっとそのままの乗り方になっちまうよ
733:774RR
09/03/21 21:10:29 WnFWdBDe
モタードだけどボリスシャンボンなんか160㌢ないからな。
それでこれ
URLリンク(www.youtube.com)
734:774RR
09/03/21 21:58:31 mHe+fHWl
皆さんに背中を押して頂けたのでKLKにします。
次回は納車のとき書き込みします!
735:774RR
09/03/22 11:52:13 LGqur0lf
スパイラルハイシート、ポチッとしたぞ
ETC付けたりしてたら遅れたぞ
さあ果たして機能はいかに。
ETCってすぐ壊れそうだね。オフ車にETC・・・・・。
う~む
736:774RR
09/03/22 19:42:11 xml7+bLw
>735
奇遇ですな!ワタスも今日ポチッとしてきました。
16500円也。
タイヤもAC10欲しいけどもうちっと我慢。
737:774RR
09/03/22 21:15:11 LGqur0lf
>736
おやおや。笑。奇遇ですな。
ワシより安く購入されたようで!若干うらやましいですよ。
ではお互いインプレあっぷしますかね。よろすく!
738:774RR
09/03/22 21:17:51 GIXLMHa0
ハイシートとステップシートの違いってシート高だけなの?
739:774RR
09/03/22 22:02:29 xml7+bLw
>737
送料含めると17000円超えますorz
ETCも是非欲しいですねぇ、さすがに休日料金1000円となると。
>738
使用目的が正しいかどうか判らんですが、尻の移動をある程度自由にするための物なのかなと。
以前のレスをみて長距離が楽になるのならと私も購入を決めました。
あとは先日河川敷でバイロンターンの練習をしたのですが、ノーマルシートと比べてどう変わるのか楽しみです。
740:774RR
09/03/24 13:54:59 uuRwDgs1
WR250RとKLX250と悩んでいるオフ初心者の40歳親父です。
どちらがいいのかな??
741:774RR
09/03/24 16:23:43 owFgL7it
お金に余裕があるならWR
742:774RR
09/03/24 16:53:20 xDWW+f7q
手軽に瞬発力を求めるならWRかもしれないね。
ってこれ本当にノーマルなのか?
URLリンク(www.youtube.com)
743:774RR
09/03/24 23:41:03 JRAjCJVa
めんどうなおじさんだな。
オフ 初心者ってコトはバイク は初心者じゃないんでしょ?
じゃあ分かるじゃん。試乗でもしてみれば。
その微妙な感じがハラたつね。年関係ないけど。
744:774RR
09/03/25 00:19:01 Uz3kqTqr
ちょ………08のサービスマニュアルの品番調べてたら
注文する場合は09のになりますとか
ECU変わってるのしか確認してなかったが、マニュアルまでもか
豆球の25→30除いて、他にも変更ありそうな気がしてきたぞ
明日仕事終わったら確認するか
745:774RR
09/03/25 01:25:30 C+UPLlDI
>>40歳親父
KLX勧める。WR乗ったことないけど
買うなら98年~00年までの排ガス規制前モデルがいいよ!
現行のFIモデルは分かりません
個人的には魅力は全く感じない
746:774RR
09/03/25 02:30:37 A/72pDaD
実際の所、Dトラは規制後の方が性能良いらしいよ。
747:774RR
09/03/25 06:54:09 T5u+HG5V
>>740
どっちがいいとか
自分が気に入った方にすればいいだけだろ
748:774RR
09/03/25 07:51:02 F6bvhOfN
誰かに後押しして欲しいんだろ?
こっちおいでノシ
楽しいからwww
749:774RR
09/03/25 11:09:50 4wCDfe5O
やっぱ2STでしょ、その年なら
750:774RR
09/03/25 11:20:55 CllOTA+Z
まともな2stオフなんて無駄に高すぎて
751:774RR
09/03/25 12:43:55 MpM9LQWU
歳と2スト関係あるの?
752:774RR
09/03/25 15:26:33 CllOTA+Z
2st世代ってのがあってだな
レプリカブームがど真ん中の人は4stじゃ満足いかない
俺はどっちも楽しめるが
753:774RR
09/03/25 18:33:01 qQpRwrFv
俺も40代だけど2ストしか経験がないんだです・・。
今のKLX4ストと当時の2ストとどう違うのですか?
実は私も最近オフ車に乗りたくて!!
当時の2ストとKLXは全然パワー感が違いますかね?
754:774RR
09/03/25 19:37:44 E8w6EqAq
CRMなんかとくらべたらがっかりだよ
755:774RR
09/03/25 21:19:49 cBxrEQ7i
CRMデスヨネ!最高の加速でしたね!!
自分はRZでしたがやられた事りますよ・・!
756:774RR
09/03/25 22:22:22 MIFfSiwT
KLXの前はKMX乗ってたが、加速と足つきは良かったな。
757:774RR
09/03/25 22:31:56 4wCDfe5O
>>753
Offブームも去った、一昔前、当時近所のコンビニで最新?KLXハケーン
ふーん、メーターデジタルなんだ?
TT-R(Raid含)かバハしか知らんぞこんなメーター!と思い眺め回してたら、若いアンちゃんが戻ってきてこんにちは…
値段聞いて高っ!から始まり、俺もOff海苔なんだよなで話しが弾み、乗ってみますかで軽く乗らしてもらったが、2st海苔の俺としては胸にキュンと来るトキメキ感&芳しいオイルのかほりが無く、トルクも以前のCRM250Rrのが上だったので満足出来んかった。
歴代、MR50,TS50,YSR50,TZR250,TDR250,BROSⅡ,FJ1200,CRM250Rr等、時期によっては味覚障害にもなってたが、4stなら一緒に温泉入ったオネーチャンが乗ってたセロが今ならホスイ!
758:774RR
09/03/26 07:21:47 s+GZcA5M
わけわからん
759:774RR
09/03/26 10:21:30 F6fpUJ6N
2stも楽しかった
4stも楽しい
俺は勝ち組
760:774RR
09/03/26 10:29:14 sKD6RpjW
2スト乗れるのも あと少しなので
良い?思い出に乗って見ることをお勧めします。
2スト乗りもセル付4ストしか選べない時期は来るのだから。
761:774RR
09/03/27 00:28:35 N5aChxGU
エンデューロやるなら4STがいいな
KLXならレース、林道、のんびりツーリングもオールマイティーにこなしてくれます。
免許取り立ての初心者からベテランライダーまで乗り手に合わせてくれる感じがします。
物足りなくなっても純正部品でパワーアップ出来るしホイールポン付けでモタードになるし壊れてもヤフオクには新品同様のパーツが大量に出品されてるし末永く乗れると思います。
40歳親父さん
WRなんてやめてKLX買いなさい。私はろくに調べもせずに初オフ車がタマタマ店に置いてあった中古のKLX(規制前)ですが買って本当に良かったと思ってます。
もう7年乗ってますが、全然飽きません。
本気でお勧めします
762:774RR
09/03/28 01:12:18 8f4pMVWt
7年前のKLXと今のFI化されたKLXでは性格がまるで違うんじゃあるまいか?
レース、林道、のんびりツーリングもオールマイティーにこなしてくれますは
どのオフ車にもレベルを無視すれば言えることだし
763:774RR
09/03/28 01:18:12 goF2hpAy
免許取って色々悩んだ末KLX買ったよ よろしく~
02モデルなんで多分闘う4ストってほどいかつくはないんだろうけど文句は腕上げてから言うってことで納得はしてる
同じオフ車ってことでWRには試乗してみたけどあれをもっさりのんびりさせた乗り味なのかな?初心者なんで丁度良さそうだけど
とりあえず本体で財布に大打撃だけど保険とか装備も頑張ろうといろいろ調べてるよ
4月の納車が楽しみだ~
764:774RR
09/03/28 11:43:47 4gOJUjz8
>>763
納車まであともう少しだね
わくわくして待ってちょw
765:774RR
09/03/28 15:57:21 8kUhJZX+
スレリンク(bike板:929-939番)
これマジ話ですか?
766:774RR
09/03/28 21:43:25 UcsuyUEt
真偽は知らんけど、
KLX110、140は現存するんだから、出てもおかしくはない。
767:774RR
09/03/28 22:09:26 BFtlNmJq
klx250にポン付け可能なレーサーのリヤサスってあるのかな。
150だかのサスを付けてる人がいると聞いたんだけども。
768:774RR
09/03/28 23:19:21 BiENL/eZ
あげあげ
769:774RR
09/03/29 04:17:40 H19MKrDo
足付きが不安だったけど、跨がってみたらそうでもなかった。
お尻をずらさない状態で片足べったり付けば割りと十分ですね。
両足だとつま先立ちでした。股下78cm、身長175cm、70kgです。
ガソリン入れて荷物を積んだらもう少し沈むかな。
DトラXで両足はちょっと踵が浮く程度で、片足なら余裕あり。
WRRはお尻をずらさないと片足べったりは無理でした。
WRXはKLXより気持ちきつめでギリギリセーフな感じ。
セローは両足べったり余裕で付く物の、ステップが狭かったです。
見た目の格好良さではグリーンのKLXはかなり良いですね。
770:774RR
09/03/29 15:21:42 F4ri6Pog
FUZER(だったかな?)って書いてあるケースに入ってるコンデンサみたいなのがむき出しなんですが、これって正常なんですか?
URLリンク(imepita.jp)
771:774RR
09/03/29 18:28:02 sh4fMWAK
こっ・・・これは・・・・ ゴクリ
772:774RR
09/03/29 18:55:31 uJ+Iubij
FUZER入れに入れるものはFUZERじゃなくてもいいんだ?
773:774RR
09/03/29 19:05:53 RTNA5RmD
良くはないだろw
774:774RR
09/03/29 19:28:19 F4ri6Pog
>>770です。普通はガラスで覆われてるんですよね?中古購入で暫く乗らなくてバッテリー上がったので外す時にケースを気まぐれで開けたらこの状態だったのでデフォかと…
775:774RR
09/03/29 19:36:25 yDtliEJL
>>770
後付けの電装品なの?これ。
そうなら怪しいから外した方が良くないか?
純正の電装系なら、純正の定格のFUSEに戻そうよ。
それがすぐに切れるなら、要修理。自分かバイク屋かは自己判断。
最悪、配線が燃える可能性がある気がします。
だって只の抵抗にしか見えないよ。
776:774RR
09/03/29 19:37:10 WdEPTUCh
かなりやばいだろ。マジな話。
777:774RR
09/03/29 19:37:19 3w4sQkR0
こいつの両端はどことどこにつながっているんだ?
778:774RR
09/03/29 22:03:16 BHr2/GZ3
これホントにだいじょぶ?
とりあえずバイク屋で確認だけでもした方がいいと思うよ。
779:774RR
09/03/30 00:08:25 CIqXeogl
今見てきたんですが、片方がストップランプからの灰色の配線の塊の中からに繋がっており、片方は暗くて確認出来ませんでした。純正かどうかは前オーナーも中古購入なのでわからないとこ事なのでわかりません。
異常って事はわかったんで良かったです。ありがとうございました。
780:774RR
09/03/30 10:09:47 K6mJamks
>>770
それ発信機
お前の行動は全て政府に監視されてるってX-ファイルで言ってたから本当だよ
781:774RR
09/03/30 10:26:42 vKSit8ec
>>770
HUSERって不動産会社があったなぁ 耐震偽装マンション建てまくりの
関係ないけど
782:774RR
09/03/30 19:04:29 n6AN9XNB
ダートフリークのカタログに08対応のショートレバー品番でてたから、ナプスに問い合わせしたら6月納期と返事がきたぜ
約2ヶ月待つより、フロントブレーキのマスターシリンダをXR250のつけてるから、クラッチホルダ変えた方が早いか
783:774RR
09/03/30 19:40:30 w34uo2Zp
あなた少し疲れてるのよ
784:774RR
09/03/30 21:56:20 uqWQFgEm
300にボアアップすると別物に変身しますか?
785:774RR
09/03/30 22:57:22 2WYH5bZH
低中速のトルク以外は体感的に変わりません。俺のはボアアップ、FCR35、社外マフラーでCRM250ARと同じぐらい。
786:774RR
09/03/30 23:50:54 C8CHPiTe
ふよふ化するならカム交換の方がいい
787:774RR
09/03/31 01:23:04 7z4Q0ty1
300化は乗りやすくなる
788:774RR
09/03/31 05:04:22 H/tmTLqf
CRMと同じって、十分だろ。
てかそんな変わんの?
789:774RR
09/03/31 08:54:28 rDU5DMrN
>>782
09年版のカタログですか?
ちょっと調べてみよう。やっとパーツが充実してきたのかな?
790:774RR
09/03/31 12:47:32 zrhF3tSk
>>789
09のカタログです
ダートフリークの通販にも問い合わせしたら4月末入荷らしいから
すぐに手にはいるショートレバーはZETAのだけっぽいですね
だいぶ色々増えたとは思いますよ多分
791:774RR
09/03/31 23:29:48 BKutr2oB
俺の初期型SRもリフレッシュしながらボアアップやってみるかなぁ
ノーマルキャブとノーマルマフラーでも大分パワーアップするのかな?
792:774RR
09/03/31 23:56:47 LudjFSL8
現行ヘッドライトにハイワッテージバルブかHID入れたいな。
793:774RR
09/04/01 12:45:42 t2dyZnb+
>>792
好きなの入れればいいじゃないか
ただHIDはオフ車のライト位置がら迷惑ビームになりがちだから勧めないぜ
794:774RR
09/04/01 13:48:32 ZeF6ShUS
モーターサイクルショーに行っていろいろエンデューロ系のバイクを見たけど
やぱKLXの顔だけは受け入れられない・・・・。
795:774RR
09/04/01 14:12:43 3J/S7YKq
>>794
09乗りの俺に謝れ( ゚д゚ )
796:774RR
09/04/01 15:09:57 ZeF6ShUS
>>795
人の好みだから。すまんかった。
ていうか俺もDトラX乗りなんですけど
797:774RR
09/04/01 15:15:34 UxZS+mim
なんだよそれw
俺の08の5千キロで漏れ出したエンジンでなぐるぞorz
798:774RR
09/04/02 03:23:01 xkJLiBHG
>>791
ノーマルキャブでOK。セッティング合わせればマフラーはなんでもいいんじゃない?
知り合いのXR乗りにふよふ車貸したらパンチがあって最高!って喜んでたよ
SRでボアアップしたらキック大変そうだね。俺のオプションでキック付いてるけど、スタンド立ててキックの上に片足で立って体重乗せないとキックが降りない。
でも、軽いからかなり面白くなりそうだね。
オレのノーマルカムなんだけど、ハイカム入れるとそんなに違うもんなの?
誰か乗り比べた人感想聞かせてください
799:774RR
09/04/02 11:40:19 KqJAhRTF
ふよふにハイカムは高回転の伸びがだいぶ違う。
ただ普段レブ付近まで使ってないと逆にトルクが落ちたと感じるかも。
俺は純正ふよふ、ヨシムラハイカム、ハイコンプふよふの順でいじった。
800:774RR
09/04/02 11:41:18 Xr0/IfSL
800
801:774RR
09/04/02 11:42:06 Xr0/IfSL
801
802:774RR
09/04/02 20:38:13 UtPPu/rq
>799
馬力どのくらいになるの?
あとエンジンのバラしとかどうやって覚えるの?
やってみたいのだが勇気がないorz
803:774RR
09/04/02 21:26:59 fpgngp1i
腕があればWR-Rには勝負できますか?
勝負でころか勝てますか?
804:774RR
09/04/02 21:40:35 sL/NPZlb
250SBにKDX220のホイールを移植してKLX250SB乗りになることができました
これからよろしくお願い致します。
805:774RR
09/04/02 22:19:45 KqJAhRTF
>>802
ハイカム+ハイコンプピストンだけだと30馬力ぐらいじゃないかな?
今の仕様(ハイカム+ハイコンプピストン+面研+ポート研磨+給排気+電気+WPC・MOS2)
でたぶん35ぐらい。
エンジンただばらして組むだけならサービスマニュアルと工具が有れば誰でも出来るよ。
806:774RR
09/04/03 00:38:26 q5mPtOfK
>>803
スーパーシェルパとならいい勝負が出来るかもしれないよ。
807:774RR
09/04/03 23:24:05 UV9FoZ4A
すいませんあまり見てないんですけど
こちらの方がカワサキ総合スレよりいいかと思って
油断してたらKDXスレが落ちゃってました
スレ立てする度胸がないのでROMしてますが
フォローしてくれる方いませんか、、
808:774RR
09/04/04 08:59:42 8zQgPi8R
09の慣らし終わったぜ
山行きてぇ~
809:774RR
09/04/06 20:38:38 TE3uFijs
雪が溶けて半年ぶりにエンジンかけた。
さすがインジェクションで一発始動。
810:774RR
09/04/06 21:57:33 ME/7yrx+
俺の'07は3回でエンジンかかった
811:763
09/04/06 23:08:35 jW1daJHp
昨日納車きたぜ!
さっそくいろんなところ走り回ったけどチェーンが劣化しててOリングがバラバラになった
店に持って行ったらクレーム交換で無償修理になった
知り合いに話したら他のゴム類も点検した方がいいとのこと
クレーム付けたから印象悪いかな?店に行きづらいぜ…
812:774RR
09/04/07 00:50:38 qND5c0qw
いやいや、店が問題ありっしょ
次に何かあったら冷静にぶち切れるべし
813:774RR
09/04/09 07:07:33 UtHbVMyT
ちゃんとした店なら対処するでしょ。
814:774RR
09/04/09 11:16:32 CEFpceWh
ちゃんとしてるところは不良品なんか売らない
815:774RR
09/04/09 19:52:03 IizeaoX+
じゃぁ、カワサキがちゃんとしてないからオイル漏れるのか……
俺のKLXはまだ漏れてないけどね
816:774RR
09/04/09 21:09:58 4KUxjidc
え?Kawasakiはちゃんとしてるからこそ
オイル漏れとギア抜けがあるんでしょ?
817:774RR
09/04/09 21:44:00 B9rma/+T
俺のニュートラルスイッチ辺りから漏れる
818:763
09/04/09 23:15:43 TF7/RrsR
ついでに色々見てたらエアクリのブリーザー?がリアショックに干渉しながら出てた(ショックの通ってる穴から垂らしてあった)
マニュアル無いけどフレームのD型の金具みたいなのに通して下してきたらそれっぽいので多分大丈夫
バイク乗りの知り合いに乗ってもらったらエンジンやサス、ブレーキとブッシュなんかはいい具合で後はエアクリのチェックが必要とのこと
カワサキ専門店で繁盛してる店なんだがな…良いのか悪いのかわからなさすぎる
とりあえずサービスマニュアルとKLXのカスタムとメンテの本買ってみてある程度は自分で見てみようと思うよ
819:763
09/04/09 23:18:28 TF7/RrsR
連投スマン
回転数いい加減上げるとビーンって凄いメカノイズがするけど
いたって普通だよね?
820:774RR
09/04/10 10:05:58 3EsiOD1B
それがカワサキクオリティー
821:774RR
09/04/10 10:07:23 3EsiOD1B
いい加減五月蝿かったら
カムチェーンテンショナー調整でだいぶ静かになるな
822:774RR
09/04/10 10:08:40 +bCFeRun
お前は中古買うなよ
823:774RR
09/04/10 13:10:42 HMKHnLyB
オートカムチェーンテンショナーって自動で動くんだよな、知ってる?
「あーもうそろそろ調整しないと限界だなー」って思ってたらいつのまにか良くなってた。
まさか自動で調整されるとは思わなかったよ。
カワサキもなかなかやりおるわい。
824:774RR
09/04/10 15:59:19 HITob3oc
>>819
チェーン油切れてるんじゃね?
825:774RR
09/04/10 16:47:03 AEnlF/7A
キャブ最終型の在庫を見つけて新車で購入しました。
実はセル付のバイクに乗るのは初めてで、、、キルスイッチオフのままセルを30回ぐらい回してしまったのですが
慣らし中のエンジンに悪影響はありますか? (キルスイッチオフだとセル回らないと勝手に思い込んでました)
826:774RR
09/04/10 23:10:17 W1GYbU41
さすがにそんな事では壊れないとオモ
827:774RR
09/04/11 03:10:29 mOsnpQ5b
>>825
エンジンがかからなくてもクランクが回ればオイルは必ず循環するので心配ない
オイルが上がるまでの最初の数回転はシリンダヘッドの負荷が高いが
それは普通に始動した時も同じ
828:774RR
09/04/11 15:40:19 AXmGfqXT
何ヶ月も乗らないと、ヘッドからオイルが完全に落ちてカムが油膜切れになるので、次にエンジンかけたときに磨耗する。
829:774RR
09/04/12 01:18:08 +OMR/Ftv
今日試乗会で乗って来たけど、凄ぇ面白かった!
オフって良いですね。ちょっと感動。
830:774RR
09/04/12 22:54:48 phTIPPmr
>>829
オフが面白いと感じたなら、
他のオフ車も乗ってみると良いですよ。
831:774RR
09/04/12 23:43:07 +OMR/Ftv
もうちょっと時間をかけて乗りたいんですが、オフって
レンタルがあまり無いんですよね(当たり前ですが…)。
832:774RR
09/04/14 10:19:25 MGLMvfF6
そうかな?
数は少なくても、そこそこあるとは思うが
833:774RR
09/04/14 13:38:56 9s/SE6F+
09乗りから08以降乗りの方に質問
低速(低回転)走行時や信号待ちのアイドリング状態から
アクセルを煽る(捻る)とストールする事が度々あるんだけど
俺のだけ?
834:774RR
09/04/14 15:21:53 nhBEk+wE
>>833
それDトラXでもあるみたいだよ。
原因不明らしい。Dトラのスレでも確認してみて。
835:774RR
09/04/14 15:40:12 9s/SE6F+
>>834
ありがとう
ちょっと逝ってくる
836:774RR
09/04/14 15:40:49 8/qKSlWf
欠陥バイクきたこれ
837:774RR
09/04/14 19:50:17 9v3eEUZE
俺の'07も急にアクセル煽るとストールする。
838:774RR
09/04/14 20:16:19 MGLMvfF6
>>833
①アイドリグを初期の1200前後→1600~1800にする
②クラッチのスイッチを折るor削る
をどっちかから試してごらん
改善されたりされなかったりと個体差はあるけどな
おれの08はその症状なかったから当たりか(・ω・
839:833
09/04/14 20:34:03 1P36BXA5
>>838
アイドリングはもとから1400~1600くらいだった
クラッチのスイッチって握ってないと始動出来ないようにしてるやつ?
あんなのが悪さしてるのか・・・
840:838
09/04/14 22:44:20 MGLMvfF6
>>839
クラッチのスイッチ折って、削ってで、緩和もしくは改善された報告もでてるが
全く変わらないとか、アイドリングの変更も同様
とりあえず、俺の08は症状なかったが、クラッチスイッチ折り済みアイドリングは1200~1400と通常値
あとはアクセルワイヤーを開側張り気味、閉側普通~ゆるめ気味
症状ない車両だから、あてにならんが、こんなセッティングにしてあるよ
841:774RR
09/04/15 01:40:07 ZMRjy4Ll
関係あるか分かんないけど、友達のキャブ式250TRも同じ症状あるよ
842:774RR
09/04/15 07:32:27 YZqro5jd
東京豊島区在住ですが林道に行ったことがありません
近くてお勧めの林道はありますか?
843:774RR
09/04/15 08:36:09 nMxaa1uI
>>842
地図
844:774RR
09/04/15 08:55:03 h1oFGjml
>>842
学習院
845:774RR
09/04/15 12:11:30 ANlJYA3G
>>842
国土地理院
846:774RR
09/04/15 12:22:08 Gfe+Kleq
>>842
Google Earth
847:774RR
09/04/15 18:16:31 lcsuBlPp
国土地理院のHPの地図うめぇ
けど、紙で買ってきてしまう
848:774RR
09/04/16 20:16:31 3/FCG/Na
ちょっと長文になるけどごめんよ
こないだFフォークのオイル交換だけしました
で、オイル抜くときにインナーチューブとロッドをシュコシュコ
したんだけど、その時ちょっとインナーチューブを引っ張りすぎて
ガツン、と少し衝撃があったけど、気にせずオイル入れて湯面調整
して組んだんだけど、2日後オイルのにじみを発見しました。
これはオイルシールを傷めてしまったということ?
まさか、スナップリングが外れかけて、オイルシールがずれてる
ってことはないかな?
あとオイルのにじみを防ぐ応急処置とか教えてくれたらありがたいです
嫁が車使うので、来週からバイク通勤になるので・・・・・
長文スマソ
849:774RR
09/04/16 23:08:46 L1TXIZhR
素直にバイク屋持って池
850:774RR
09/04/17 12:46:32 qWwbxUvT
素直に泌尿器科に池
851:774RR
09/04/17 14:03:08 lT/7LnMi
さすがカワサキ乗り、優しさと漢気に溢れるレスだな
852:774RR
09/04/17 14:18:49 Ze0yghcT
死の商人カワサキは軍需企業だからな
KLR650=US ARMY, US MARINE
KLX250=陸上自衛隊
カワサキATV=全米ライフル協会
853:774RR
09/04/18 13:39:29 R4hAP1v9
ZETAのピポットレバー使ってる人っている?
ゴツゴツしてるから避けてDRCのショート使ってるんだけど、あれって良いのかな?
854:774RR
09/04/18 22:13:06 fHUFf8Gc
スパイラルのハイシートのインプレないなー
買う宣言はちらほらあるのにな
買ったけどインプレがないということはほぼ満足ってことか?
855:774RR
09/04/18 23:14:48 dq/+jf1z
仕方ねえ(笑) インプレするかい。
注意。他のメーカーは乗ったコト無いよ。
1硬さ
前のコメで、1000㌔ツーも出来るっとかってのは冗談だね。
でも、確かにケツにはやさしくなったね。
150㌔/日→230㌔/日 位かな。
2足つき
ワシは身長が180なので、何も問題は無いが、
ベタ足→チョイ浮きな感じ。
3とりつけ
ワシのだけなのか。かなり苦労した。ベースって
純正と微妙にズレがあるような。不良品かな。
専用品なのにね。
4オフ走行
足出すのは楽。だけどスパイラルにかぎったこっちゃないな。笑
5総合
取り付けのピッタリ感に疑問があるものの、
それ以外に問題無し。満足。
あとステッカー無しなのがさびしい。
最後
まともなインプレには、使ってみるまでの時間が必要。
インプレ要求は低姿勢推奨。他にも知りたいことあったら
きいてみてちょ
856:774RR
09/04/19 12:18:42 oOPxxleM
>>852
川崎T-4を忘れるな
857:774RR
09/04/19 18:34:43 pxEhTx7P
本日09納車でした。末席に加えてください。
858:774RR
09/04/19 19:18:56 sfDe73uA
まじで?くれっ!
859:774RR
09/04/20 02:53:54 N+Thdgl0
>>848
オイルシールがやられてます。
インナーの先端は段差があるので引っ張りすぎると傷がつきますよ。
どの程度の漏れかは知りませんが、応急処置としてはシリコングリスをインナーチューブに塗っておけばある程度進行は防げます。
あくまでも応急なので早くシール交換をするべきでしょう。
860:774RR
09/04/20 09:34:33 l/fA1suQ
歴代KLXで最強マシンは何だろう?
861:774RR
09/04/20 10:28:10 xTsdBmrT
>>860
最強のエンジンのかかりやすさは'08~
最凶のエンジンのかかりにくさは'93
862:774RR
09/04/20 12:45:49 ounheH5+
>>861
'08~の冬場のエンジンの掛かり難さを知らないのか?
863:774RR
09/04/20 12:50:57 l6EpsyLp
>>862
去年の4月12日から08乗ってるが冬場も一発始動してたぞ?
ただ寒いから暖気時間が5分以上かかるのがネックだったけどね
864:774RR
09/04/20 17:57:39 7EAT2FHk
>>860
最狂の色使いは紫フレーム
80年代のスキーウェアかよww
865:774RR
09/04/20 19:57:54 B1UBLrNe
ハ _
___ ∥ヾ ハ
/ ヽ ∥::::|l ∥:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::∥. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j
866:774RR
09/04/20 23:07:15 w4O2k2bI
>>862
都内程度の寒さだったら普通にかかってたけど
氷点下だと異様にかかりにくいとかあるんか?
867:774RR
09/04/22 16:54:22 pxez8cdE
そりゃあるでしょ
雪国じゃエンジンに熱湯掛けてやっと動いたって話もある
868:774RR
09/04/22 19:39:24 hLTDPY7S
雪国も乗れるのか
869:774RR
09/04/22 22:48:24 8KDu4is1
URLリンク(www.2moto.net)
250じゃないけど、こんな使い方もありますもんね。
870:774RR
09/04/22 23:21:24 hT1fHWXW
ニコ動にスパイクタイヤ履かせて雪道を爆走って動画があったな。
道ライダーがちょっと羨ましくなった。
871:774RR
09/04/23 00:41:12 FxaMwoOy
FIのKLX450Rが出たらブライトで扱ってくれんかな・・・
ブレーキ関係の書類つきで100マソぐらいで。
872:774RR
09/04/23 11:49:45 AKx0dYdd
>>862
セル付きのくせに掛かり難いとか甘えてんじゃねーぞw
873:774RR
09/04/23 13:26:35 DuUrGh2K
>>872
俺、'98乗り。
>>862が正解。
冬場は勢いよくセルが回ってもエンジンがなかなか掛からない。
プラグコードにプラグを差してアースして、セルスイッチを押して
火花を見てみると・・・・・・・しょぼい。しょぼすぎる。
微かに火花が飛んでいるだけ。
新品プラグに変えても結果は同じ。
プラグコードも変えてみた。・・・・・少しはマシ。
昨日はエンジン掛かったのに何故今日は掛からない?なんてのは、ざらに有る。
キャブ全バラして、各ジェット類、スロー系整備もしてる。
春から秋は掛かり良いんだけどな。
仕方なく湯をキャブにチョロチョロと掛けると一発始動なのは内緒だ。
キックの方がうらやましい。
874:774RR
09/04/23 13:34:38 Gknbryf0
98の話?
875:774RR
09/04/23 13:46:55 0y8vNWn2
08’やないやんけ
876:774RR
09/04/23 14:36:59 DuUrGh2K
すまん。'08と'98を間違えてた。
877:774RR
09/04/23 14:49:43 G/8MoWik
ずこーーーーーっ
878:774RR
09/04/23 16:28:27 8Yz2rLU2
春だねぇ┐(´ー`)┌
879:774RR
09/04/23 20:37:03 Gs7OrdTL
現在62000km
880:774RR
09/04/24 02:34:57 CoY46qd3
先日、ハンドルバーとシフトペダルが曲がる程に横転してしまいました。
フレームの歪みってあり得ますか?
あと、良くある凡庸ハンドルって取り付け可能なんですか
881:774RR
09/04/24 05:59:51 kUbKjqIF
横転程度なら問題ないと思う。
ガードレールや壁に激突したなら別だけど。
882:774RR
09/04/24 06:34:02 BZaX8GCB
>>880
>凡庸ハンドル
初めて聞いたよ。
どんなハンドルなのか教えてほしい。
883:774RR
09/04/24 08:49:37 eAdlZCqw
>>873-878
なんか和むww
884:774RR
09/04/24 09:11:02 3LClereq
キックだと冬場は30分ぐらい蹴り続けて疲れて
あきらめてそのまま出かけるのをやめたりする。
道路まで押していって押し掛けするのが早くて確実だがタイヤが傷むしなぁ。
それにこの季節でもツーリングなどの出かけた先でなぜか
エンジンが掛からなくなったりするし。
885:774RR
09/04/24 10:14:11 CoY46qd3
>>882
汎用でした。
886:774RR
09/04/24 12:38:36 jF/CaQjs
ずこーーーーーっ
887:774RR
09/04/24 15:54:49 UvAzL8DB
>>870
アソパソの部屋の管理人の友達のダイソー君だね
888:774RR
09/04/24 19:54:20 BZaX8GCB
>>885
気になってググったら出てくるね。誤用している人達。
ぼんよう 凡庸
はんよう 汎用
言いたくはないけど、間違った教育受けるとかわいそう。
社会人になったときに無駄な苦労をするね。
889:774RR
09/04/25 10:47:53 pMR89FIl
転倒でリアフェンダー破損
取り替えのために外したら、リアフェンダー部分のフレームが少しに歪んでる
無理やり装着するも、ズレができてシートが取り付かねぇ
どないしよ……
890:774RR
09/04/25 12:29:34 FR9E8vZ4
反対側にこけてみる。
891:774RR
09/04/25 13:40:28 ezUnlta+
バイクを倒して、蹴り入れたら直るんじゃね。
892:774RR
09/04/25 15:37:24 Q3P8kSfi
スパイラルハイシートを買ったんだけど
取り付け部分が合わなくて苦労してる。
不良品かと思って一度送り返して、改良されたの送って貰ったけどやっぱ付かない。
893:774RR
09/04/25 17:22:15 U0xB/aem
メーター光らないの?
夜中にメーター読めなくて不便に感じることない?
そこだけでWRにしてしまいそうだ。
894:774RR
09/04/25 17:24:55 upHS2MSe
>>888
それ、使い古されたネタとして言っている人もいるので
場違いに突っ込まない様、気を付けてね。
895:774RR
09/04/25 20:08:19 OWbtray7
>>892
やっぱり合わない?
俺のも合わない。
ものすごい抑えて、無理やり留めると付くけど。
デイトナにすればよかったかな。
仕様みたいだな。なんとか改善できないもんかな。
原因はなんだろね。どこが引っかかってるのかね
896:774RR
09/04/25 22:10:52 Q3P8kSfi
合わないなぁ。
週明けにメーカーが連絡くれるっぽい。
今までそんなクレームなかったんですか?って聞いたら
初めて言われましたって言ってたから俺だけかと思ってたけど他にいたんだ。
装着できるだけいいよ。俺のなんかフルパワーでシート押さえ込んで片方の
ステーしか付かない。
897:774RR
09/04/25 22:22:44 uM/6y/WN
歴代林道最速KLXはなんだ?
898:774RR
09/04/26 14:41:36 RAAAR1dg
スパイラル廃死止の購入者3人目の者です。
俺も片側しかとめてない。明らかに取り付けステーが短いと思う。
899:774RR
09/04/26 16:56:21 caLsti5w
>>897
KLX450Rの逆車が最速って事もわからんアホか?
900:774RR
09/04/26 17:52:55 JZlU3EKC
KLX650Rはどうなん?
901:774RR
09/04/27 07:29:56 9JUEqTR/
>>899
と違法登録やナンバー無しを推奨してます。
902:774RR
09/04/28 09:00:14 N8u7fj/J
結論として
KLX250ESにSRのCDIを付け300にした状態のKLX以外は激しく劣るでOK?
903:774RR
09/04/28 21:26:18 rNWlVfah
>>902
キャブレーター交換したKLX400のほうが速くね?
904:774RR
09/04/28 22:19:27 pDDUHPOK
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/::ニ/=-:::::::::::/ ヾ ヽ::::::-=丶ニニi
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|:::/::::::/:::/i ノ || V丶:::::::|::::| だぜだぜ
|/::::::/:::::7|ノ ̄ 丶 ナ ― 、 !:::::i::::::|::::|
〉:::::/i:::::/z|"ニ、 ノ _ ヾ:::|::::::i:::|
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|:イ !´|:;l ゛ ゞニノ | l:::c`ゾ〉|、:::|:
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ゝ:::::Y´`丶\ / ヘ |::::::;、
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/ / |::::| r ´`ヾ フ´\ :|::::|\ \
/ヾ / |:::トソヾ/介\ ノ\ノ|:::l \ /`ー,、
905:774RR
09/04/29 15:48:41 Eo0GA6iP
そろそろ出てきてないか?
新型KLX250を300にしてインジェクションを加工した奴?
906:774RR
09/04/29 16:14:37 ZihHCLJ0
未だにサブコンがないんじゃ
インジェクターからの噴射量変更できないんだし
無理なんじゃね?
907:774RR
09/04/29 18:36:31 0Pztq9OL
よくわからんけどFIってアクセル開度に合わせた一定の量を噴射すんの?
空気との混合率を守ってんの?
908:774RR
09/04/29 20:02:34 pwPljF4W
ワイドフットペグってなかなか高くて手が出なかったけど
最近DRCから\5000ででてるんだな。
購入してみようかな
909:774RR
09/04/30 02:39:26 jzVFGGfy
サイドスタンド折れたんだけど、安い車外品もしくは流用してる人いる?
あとマフラーは純正最強な感じがするのは気のせいかしら
910:774RR
09/04/30 06:23:37 dr7Rz9Xl
>>908
あの黒い奴でしょ?
デザインと広さは申し分無いんだけど、スチールだから錆びるよ
だから安い&黒く塗ってある
自分はDRCのアルミ使ってるけど、二つ同時発売だったらスチールの黒い方買ってたわ
>>909
純正スタンドより高いスタンドはあっても、安いスタンドは普通無いんじゃないか?
仮に社外があったとしてもアルミの高い奴とか、車高に合わせて長さを調整出来るこれまた高い品物か、寅用のローダウンスタンドとかしか思い出せん
マフラーは、重い事を除けば耐久性・静粛性・燃費・セッティング要らずと、まぁ最強なんじゃないかな?
911:774RR
09/04/30 11:05:21 A+nMTWi2
純正フットペグもスチールだから問題ない
912:774RR
09/04/30 18:45:57 229KavEy
オフロード走行で軽量化がどれほど大事か
糞重いノーマルマフラーが最強なんてありえん
913:774RR
09/04/30 20:28:01 I/pvxXQN
D虎とklxで悩んでます。
林道も行きたいんですが、舗装路のカーブを攻めたりしたいんです。
klxでも、そのような走行ができますか?
デュアルパーパスと言えど、ブロックタイヤなので疑問に思い質問しました。
914:774RR
09/04/30 20:41:24 NpSk3oMQ
>>912
ヘタクソ
腕だよ、ウ・デ!
ヘタクソほど色々いじるよな。
んで、いじっても問題無い程度の走りだし。
915:774RR
09/04/30 20:50:34 5z02nga2
>>913
onかoffかどちらかに特化した方が幸せになれると思います。
onよりのタイヤを選べばoff性能は落ちますし逆も然りで
万能のタイヤって無いんですよね。
私自身の意見を言わせていただけば
せっかく新しい乗り物を手に入れるのならいままで行けない所へ
いけるoff購入をオススメしますよ。
916:774RR
09/04/30 20:58:22 fHqwNI7N
Dトラのホイールはオクで入手しやすいのでKLXがいいかと
917:774RR
09/04/30 21:39:35 PDXU9am6
>>942
KTM-EDやWR400Fを簡単にパスする
ノーマルのシェルパとFIセローオヤジ知ってるぜ!
918:917
09/04/30 21:40:55 PDXU9am6
>>912だった。
悪いwヘタクソw
919:774RR
09/04/30 22:03:15 A+4ial5X
>>913
KLXにしとけ
ブロックタイヤを舐めちゃいけねーゼ!
920:774RR
09/04/30 22:26:51 GlThO5Jj
FTR223からの乗り換えでKLXとDトラとNinja250Rで悩んでる俺は何に乗ればいいですか?
921:774RR
09/04/30 22:53:45 VDM4PSQE
kdx220
922:774RR
09/04/30 22:56:20 PDXU9am6
>>920
ジョグかDIOにしとけ
923:774RR
09/04/30 23:01:29 O1jInAoo
>>920
今月の 10 日に大磯で待ってるぞ。
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
500円で2回乗れるから、2,000円もあれば気に入ったバイクが見つかるよ。
FTR乗りだったらKLXは楽しいと思うよ。
924:774RR
09/05/01 00:49:30 jJwR8ioy
>>915
確かに趣味の幅を広げる意味でもオフがいいかも知れないです。
ただ、通勤で使用することも兼ねている(むしろ主用途)ので、あんまりオフれない可能性が高いっす。
こうなったら金貯めて二台体制にするかな。
925:774RR
09/05/01 06:51:50 3c3VTZ35
オラは2セットのホイールにそれぞれON、OFFタイヤをつけて、付け替えで対処してる。
慣れれば換装に30分とかからないよ。
926:774RR
09/05/01 08:21:09 hVcAAAEZ
【闘う4スト】Kawasaki KLX part4【FIもいいぜ!】
スレリンク(bike板)
起ったぜ!KLXでオナれるか?チ○ポが起つか?
起った奴は起人(達人)
927:774RR
09/05/01 13:28:30 n00hHzei
>>913
ブロックタイヤが心配ならオンロード向けのタイヤを履けばおk
ダートラタイヤでも結構いける
928:774RR
09/05/01 13:37:53 Iy9lH2Ef
むしろ舗装路ではブロックタイヤのほうがズルズル流れるのでコントロールしやすい
929:774RR
09/05/01 21:21:13 kohoTvAd
>>924
DトラスレでなくKLXスレで質問をしたあなたは
かなりKLXに傾いているのでは?
気に入った方が一番。
930:774RR
09/05/02 01:55:09 AE9LCr7i
>>906
>未だにサブコンがないんじゃ
>インジェクターからの噴射量変更できないんだし
>無理なんじゃね?
汎用フルコンが付けられる、FIでも300化は可
URLリンク(www.upshift7.com)
931:774RR
09/05/02 19:36:52 fzvkvO2B
>>930
いやそこの高いって
932:774RR
09/05/02 20:37:08 kmYZ8Rkq
フルコンでその値なら安いじゃん
933:774RR
09/05/03 09:13:28 /RlaWCls
08乗りだけど、アフターファイアーしないスリップオンのマフラーないですか?
934:774RR
09/05/03 13:25:01 Y9FF4Nid
おまえを愛する女がいないのと同じでそんなものねぇよ。死ね。
935:774RR
09/05/04 11:14:05 BOuCtf0+
ずいぶん親切なインターネッツですね
936:833
09/05/04 12:35:45 JceDrGTS
ツーリングで300kmちょっと走ったが
これはケツが痛すぎるねw
それと相変わらずのエンストにやられています
937:774RR
09/05/05 01:00:46 OZ9+pv/O
林道orコース走る方に質問
ギア比のせいかおいしい所が使いにくくてスプロケ変えようと、思ってるんだけど
F14R42を純正をいくつに変えてますか?
今のところR42→48にしようと思ってたけども変えてる人に聞いてから
もう一度考えてみようと思ったので参考までに教えてもらえますか(・ω・
938:774RR
09/05/05 11:32:40 r2xSdNDs
>>937
ドシロートの感想やレベルの違う達人の感想なんてあまり意味が無いよ。
とりあえず干渉して取付け不可能ってことは無いから試してみな。
ただしチェーンは長い物を新しく用意する必要が有る。
フロントスプロケ交換した方が安上がりだがチェンガイドとのクリアランスが変わって変な物を噛んでクランクケース割っちゃうなんて話も有るみたいだ。
939:774RR
09/05/06 12:32:35 2Y3z7EXh
KLX250RがF13R45ぐらいだった
DIRT重視ならF13が基本
無用なトラブルが嫌ならガイドもR用に代えること
940:774RR
09/05/06 13:49:44 YnvlZAti
ちょい質問です。
スロットルが空回りして、エンジンの回転数が上がりません。
ハンドルのスロットルの根元?のアクセルワイヤーが輪っかになって引っかかってる
乳半色のパーツが折れてる?感じで、スロットルを回しても、ワイヤーを引っ張らない感じ
でした。
これってやっぱバイク修理屋に出すしかないんですかね?
近くにホンダの取り扱ってる修理屋ならあるんですけど。。。
941:774RR
09/05/06 14:04:56 4eDHdkSq
>>940
別に修理に出さなくても、自分でばらして
壊れてる所を交換でもいいんじゃない?
ただ、他系列のショップだとカワサキの部品を
取り寄せるのに500円かかると言われる場合もある
942:774RR
09/05/06 15:07:55 OXkRV4TI
943:774RR
09/05/06 17:22:58 zOx33T9c
>>939
知ったか乙
KLX250Rの純正丁数はF14R50
ゆえにKLX250には13T用の純正ガイドは無い
なんかKDXと間違ってるだろw
944:937
09/05/06 21:18:22 JrRzuv5F
>>938
なるほど
確かに自分はド素人だから、上手い人の、おいしい所が使いにくいってのにも
最近なんとなく分かってきたってだけだし
お試し気分で予定通りに48Tに変えてみようと思います
945:774RR
09/05/07 12:50:38 XWbtUBCo
300とFCRのどちらをやるとしたらどっち?
946:774RR
09/05/07 18:23:32 S8BNtC3G
300
947:774RR
09/05/07 18:58:01 gIf8kCtu
FCRとハイカム
948:774RR
09/05/07 19:11:41 N1ul/gYP
乗り換え
949:774RR
09/05/07 19:14:52 12kXN8x0
KLXを売ってWRを買う・・・
950:774RR
09/05/07 21:12:38 +9eWWe9e
WRを売ってXR230を買う
951:774RR
09/05/08 10:05:36 S0e6+4No
230はないわ
952:774RR
09/05/09 22:52:49 CMXPN007
保守ついでに
旧トラのリアフェンダーを加工してつけ様にも、位置が合わない部分とかかなり悩む・・・
だれか付けた人おらんかえ?
953:774RR
09/05/11 08:09:55 gpA3jvGo
あ
954:774RR
09/05/11 19:46:07 KGSy8eOC
社外でMXタイプのフェンダーがあったようなキガス
955:774RR
09/05/11 21:43:23 F0cD7ji1
08以降でトップケースつけてる人いる?
キャリアと箱何つけてるか教えて欲しい
956:774RR
09/05/12 08:58:11 QfM1ZIet
08購入して1年1ヶ月ぴったり
ついにオイル漏れきたか!!
とか思ったら暖気して覗くと減ってねぇ
けど、かなり伝った跡があるから漏れてるのか…
957:774RR
09/05/12 12:08:46 iEWJFHEa
>>956
新しいオイルラインが生成されたんだよ。たぶんww
958:774RR
09/05/12 13:52:22 AIp03Mo3
>>955
08'だけど、純正キャリアにジビだよ。
959:774RR
09/05/12 14:16:42 VXuy/FQb
>>958
どっかに写真うpしてくれると嬉しいです
960:955
09/05/12 18:04:01 wsluSJBN
>>958
加工なしで普通につけれます?
もし加工してるならどういう加工かも教えてくれると助かります