08/12/06 03:03:54 aNNlecUm
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
どうでしょ
779:774RR
08/12/06 03:25:52 c8Az82d5
>>778は青スペ乗りか?w
780:774RR
08/12/06 06:53:45 CuJfAZu7
リードってミラーとかタイヤとかスペと変わらないよ。
正直ガッカリ
781:774RR
08/12/06 10:14:08 8g2wKsRa
オレも購入時両方検討したけど、
足を前に投げ出したいのに、窮屈。
デザインは特に良いとは思わない。(スペも)
(女性なんかはリードの方が良いと言う人が多い)
高い割に遅い。
特に足を置く位置はほぼ毎日乗るだけに重要。
男で足を前に投げ出さないで、
フラットなフロア部分に置く人のほうが少ないでしょ。
アドレス規制前の話だけど、オレの評価は
スペ>アドレス>シグナス>リードになった。
勿論スペは値段が安いから一番になったってのはある。
値段一緒ならシグナスかってたけどリードは微妙。
FIは確かに惹かれるんだけどねぇ。
782:774RR
08/12/06 10:54:04 jUoxJz2f
アドは小さいからなぁ。足は投げ出さないで乗るんだが
乗った時、膝とハンドル下のボックスの距離が近いのが
気になる。ほぼ、原付と同じサイズだから無理ないか。
ガタイの小さい男なら、無問題だろうけど。
リードは排気量125ccまで、なぜあげなかったのかな?
それならシグナスとバッティングするから、負けると
思ったんだろうか?ホンダのすることなすこと、手足が
そろってないね。F1も「休止」じゃなくて
「撤退」それも、「完全撤退」臭いホンダ、一体どこへ
向かおうとしてんだろう?前々から思ってることだが
改めて気になるな。
783:774RR
08/12/06 13:57:51 iLVGEiGJ
ミニバン専業メーカーになるんですよ。
DQN御用達。
784:774RR
08/12/06 14:23:18 08Jf52rV
原2撤退はリードとエイプを無くすだけだろうねただ、カブもなくなるのか?
リード以外はFI化してないからそれほど損はしないだろうがカブぐらいは
残して欲しいな
まあ、タイホンダのバイクを輸入するのかもしれないしそうなら選択の幅が広がって
悪くないと思う
F1も国内では人気ないし海外でも売る車がないから意味無いんじゃない?
F1のCMにステップワゴンとか出てくると萎えるってのせめてタイプRだろ
785:774RR
08/12/06 16:22:31 wYzdZvCo
スペ100にホームセンターで売っている自転車、バイク用の汎用リアバスケットってつけれるでしょうか?
786:774RR
08/12/06 16:30:20 FC/GZJ0I
>>781
俺も足元だなー一番気になるのは。どっちのスタイルで乗ってる人が多いかは
微妙なところなんで、設計者がおかしいとは思わないんだが、好みだから
変えようがないな。
フリーウェイから続く、なんとなく緩いデザインの統一性みたいな線上から
外れてるんだよねリード110は。リード100も異質なデザインだったから、まぁ
そんなもんかなという気はするが。
787:774RR
08/12/06 17:23:25 pRpgckBx
>>784
カブ9とかビジネス系の90は全メーカー撤退みたいだな
どこも規制に対応させるつもり無いみたいだ
まあビジネス系に90なんて別に必要ないが
> タイホンダのバイクを輸入するのかもしれないしそうなら選択の幅が広がって
輸入でいいんならリードが消える理由もないのでは?
中国からの輸入車だし、っていうか2種から撤退って話自体ガセなんだろ、ソースがないじゃん
リードやスペなんかの中国バイクを日本用にちょこっと変更して売ってるだけじゃん
売れなくてもたいした損じゃない、ウハウハ言うほど売れてないかもしらんが、
400や750とかよりは売れてるだろう
788:774RR
08/12/06 17:29:27 IXLsm4Uf
しかし何度見ても恥ずかしい黄色スペイシーだなwww
789:774RR
08/12/06 17:33:04 pRpgckBx
確かにリードは足を投げ出せないね、投げ出したい人にはこりゃ無理だ
でも足を投げ出すのって怖くない?とてもバイクを操縦できるスタイルとは
思えないんだが、バイクは車とは違う乗り物だし。
足が長すぎて放り出すしかない人は別として
もちろん俺もやった事はあるが「あー楽だ」と思うのと同時に
「これは危ない、操縦できん」とも思うからいつも怖くなる
リードのデザインが異質ってリードは遥か昔からあーゆうデザインだし
別体フェンダーと前籠がいけるあのデザインが好きな人も多いと思う
790:774RR
08/12/06 17:51:07 FC/GZJ0I
たぶん人によって違うんだろうけど、ステップがあってそこに
足をつっぱてると、ふんばりが効くんだよね。通常のバイクでいう
ニーグリップに近い感覚。体重を手+ハンドル、シート、足先という
三点でつっぱりながら支える感じになって、それをコントロールすることで
車体もコントロールできる。
791:774RR
08/12/06 17:51:41 4Kq7Riu8
リードがいいのは水冷と色だけだね。
シグナスの新型となんらぶとフロント周辺とかがチャチなんだよ。
792:774RR
08/12/06 17:55:37 FC/GZJ0I
原二種撤退って、結局本当なの?噂とか飛ばしじゃなくて?
うがって考えると各社小型の電気自動車に社運をかけてるから
その障害になりかねん便利すぎる二種は……って流れだったらいやだなー。
793:774RR
08/12/06 18:09:48 bQowWhrC
カブ90生産中止はたぶんないわ
東京来てみ。カブ90恐ろしいほどの台数走ってるよ
郵政もバイク便もおじいちゃんもカブ90だよん
リード110がヘタレているのには同意
794:774RR
08/12/06 18:31:53 pRpgckBx
つっぱるとかふんばる、って発想がそもそも間違ってるんだよな
バイクでもスポーツでもそう、とっさに動く時に体に力が入ってると
それだけで瞬間的な動きが出来ない
つまり馬鹿な歩行者や車が出た時に、瞬間的によけなくちゃいけないバイクで
つっぱってるってのは、それだけでもう命取りなんだよな
ポジションの三角点もそう、手と足が車みたいに前方にあったら
力点むちゃくちゃ
795:774RR
08/12/06 18:34:27 pRpgckBx
>>792
> 原二種撤退って、結局本当なの?噂とか飛ばしじゃなくて?
どこをみてるんだ?
どっかに本当とするソースがあったか?
あんたがぐぐった証拠でもあったのか?
796:774RR
08/12/06 19:02:35 FC/GZJ0I
>>794
さすがに常時つっぱってるわけじゃない。普段は力抜いてるよ。
ただ力抜くのも俺はステップに置いた方が自然にできるな。
>>795
ここしか見てない(笑 ソースないかね?と最初に書いたの俺だけど
返事はないな。
797:774RR
08/12/06 20:17:16 53fJafa6
>>785
つけれる
798:774RR
08/12/06 21:41:01 U+SA4Rjw
>>726
ありがとう。
でも、レスしてくれる前にアクセスのスクリーン注文しちゃった。
個人的には満足です。
799:774RR
08/12/06 21:45:30 wYzdZvCo
>>797
ありがとうございます。安く済ませれそうです。
800:774RR
08/12/06 22:45:44 mvW+kEyn
>>794
お前は馬鹿な歩行者や車が出たとき避けるのが先なんだ?
普通はブレーキが先だろ。
その時に踏ん張り効かなくてどうすんだ?
急ブレーキかけても止まれない位のスピードで
普段から乗ってるんなら知らんがな。
801:774RR
08/12/06 22:50:22 aNNlecUm
手で踏ん張れないか?
足が前にあるとバンクしにくいような
802:774RR
08/12/06 23:01:29 pRpgckBx
>>800
当然ブレーキもかけるよ、かけないと思ってるお前が馬鹿
ただ急ブレーキはロック即転倒の可能性が高い
ロックしない程度のブレーキングと避ける行動のできない
お前には難しいかもしれないだろうな
ロックしたらどうなるか?
ロックしてしまったら何ができるか?
お前も勉強したほうがいんじゃね
803:774RR
08/12/06 23:03:57 mvW+kEyn
>>801
スクーターに何を求めてるんだ?
普通に倒すくらい全く問題ないだろう?
そもそも手だけの踏ん張りと足をプラスした踏ん張り
どちらが楽かわかるか?
二つにわけたほうが楽だろう?
804:774RR
08/12/06 23:05:46 pRpgckBx
>>796
お前かなりアホ?
お前の妄想で書いた事を誰がはっきりと「YES」または「NO」と言い切れるんだ?
そんなの未来予知の出来るエスパーぐらいじゃねーか
俺が「スペイシー125の新型でるぞ」と妄想で書いて
いったい誰が出る、とも出ないとも言いきれるんだ?そんな事もわからんの?
805:774RR
08/12/06 23:09:35 pRpgckBx
>>803
結局お前は楽さを求めて足を放り出してるんだろ
ブレーキで踏ん張る?だったら自転車はどうするんだ?
急ブレーキで停まれないスピードって
たいそうなスピードとか思ってるのか?
時速10キロや20キロですら、アホ人間が目前に飛び出してきたら
急ブレーキになるっつーの、お前は無人の荒野の住人ですか?w
806:774RR
08/12/06 23:11:34 pRpgckBx
>>803
> 普通に倒すくらい全く問題ないだろう?
その普通に倒す時の姿勢が、足を普通のポジションに置いてる
時の方が楽だっつーの、お前はCB-SFみたいなバイクより
アメリカンバイクの方が曲がりやすいとか思ってるのか?
だったらなんで教習車が全部アメリカンにならないんだ?
807:774RR
08/12/06 23:12:48 aNNlecUm
>>803
車の後ろ付けてて予想外に前が減速したとき
サッとよけて真ん中すり抜けとか
やりにくくないか?
808:774RR
08/12/06 23:13:24 mvW+kEyn
>>802
そういや昔飛急いでて一度だけロックした経験があるが
後輪滑らせてそのまま斜め向いて
アクセル回して抜けたことあったわ。
あれは馬鹿だったと自覚してるわぁ。
つうか殆どのスクーターに何のために
あのスペースあるかわかって言ってんのかね?
俺はビクスクにも乗ってるがあそこに足を置くのが普通。
どのメーカーのフォトライブラリーでも間違いなく足を乗せてる。
809:808
08/12/06 23:14:14 mvW+kEyn
「飛」削除忘れたわw
810:774RR
08/12/06 23:36:05 6TlFLOgY
>>801
手で踏ん張れない事はないけどいつも手だけで体支えてたら肩こりやすくなった
テニスとかだと踵を浮かせて爪先立ち状態の方が次の動きに早く反応できるけど
これって力を抜いてる?ちょっと力が入っている状態だと思う
力いっぱい踏ん張ってたらそりゃ次の動作への反応は遅くなるけど
足を前に投げ出すってのがバカスクの乗り方みたいに思ってしまっているのかも
811:774RR
08/12/06 23:52:10 5ZUxo3We
昔はスクーターで足を前に出して踏ん張ってる人を
「他人に見せるために気取ってやってるんだろうな」
・・・とか思ってた。
今は、どうすれば前方で踏ん張らずに乗れるのか、思い出せないw
812:774RR
08/12/06 23:55:20 pRpgckBx
> どのメーカーのフォトライブラリーでも間違いなく足を乗せてる。
だいたい占有道路のクルージング写真だろ
あとあんな写真はどっかの外注、つまりバイクの事を知らん人
つまり足を投げ出すのが正しいと思ってる人種達が作ってるからだ
だって、そういう人間今の時代ほとんどだもん、だから採用されるのもそんなの
いっとくけど、マスコミも雑誌もメーカーもほとんどが知識のないシロートばっかりだよ
雑誌なんて、「俺入社希望は経済雑誌だったのに、何故か車雑誌に配属されちゃいました
何を書いたらいいんでしょw」なんてのがざら。
813:774RR
08/12/07 00:00:31 pRpgckBx
ここにいる2ちゃんねらーだって、あっちこっちに面接うけたら
その記事を書いたり、CM作ったりする側に明日にでもなる可能性は
凄く高いんだよ
メーカーだってそう、材料工学だとかある知識に秀でた人はたくさんいても
ツーリングにも通勤にも買い物にもバイクに乗るっていう「バイク好き」な人は驚くほど少ない
バイクメーカーでも「バイク通勤は危険だから禁止」とか言うしな、
だからバイク好きからしたら「なんでこんな不便な作りになってるんだろ」
みたいな事でも絶対改良しない、なぜならその不便な事にきづかない人間が
バイク作ってるから
814:774RR
08/12/07 00:02:03 pRpgckBx
>>810
まあ、家でゴロ寝するほど力を抜けとは言わないけどね。
815:774RR
08/12/07 00:07:21 wYzdZvCo
>>813
なんか、あなたおかしいですよ?
816:774RR
08/12/07 00:16:34 wpH1JKKs
乗りたてのころにJOG90で足前に出してたことある
そん時はその方が意外にしっくり来てた
最近はどうでも良くなってつま先で立ってシート下のカウルにかかと乗っけたり
ごくたまに後ろに折り曲げてサイドカウルにくっつけてみたりとか
いろいろやってみると面白い
817:774RR
08/12/07 00:31:35 wROYdcuE
>>812
>つまり足を投げ出すのが正しいと思ってる人種達が作ってるからだ
だって、そういう人間今の時代ほとんどだもん、だから採用されるのもそんなの
結論出てるじゃないか。アンタは少数派なんだろ。
今の時代は足投げ出す奴が殆ど=それが一般的
>だからバイク好きからしたら「なんでこんな不便な作りになってるんだろ」
みたいな事でも絶対改良しない、なぜならその不便な事にきづかない人間が
バイク作ってるから
改良に金かかる。金かけてまでするメリットなし。
欠陥じゃないかぎりするわけねえだろ。
バイクみたいな縮小傾向が顕著な分野なら尚更。
818:774RR
08/12/07 02:29:40 gb3nJxz/
>>812につっこもうとしたらすでに
>>817に先越されていた
ID:pRpgckBxは「なんでこんな不便な作りになってるんだろ」
と不思議で理解できないことが
多くの人が「不便と思っていないからそのままなのだっ」
って自分で理解しておられるということですね
819:774RR
08/12/07 02:32:21 gb3nJxz/
>>812 813 ID:pRpgckBx
とりあえず理屈が破綻してるからわかりにくいw
わかり易く主張を書き直してくれると嬉しい
820:774RR
08/12/07 04:24:26 IxYqLt6e
>>804
おーい何をいきり立ってるか知らんが、俺は二種のことに関して
書いた本人じゃないよ。むしろその人にソース要求してる方だよ。
821:796
08/12/07 04:26:25 IxYqLt6e
ハンドルつけなきゃ分かりにくいか。
>>796書いたときは、ID追えば分かるから説明不要だと思ったんだが……
なんか嫌なことでもあったのかなー ID:pRpgckBx さんは。
822:774RR
08/12/07 11:27:31 Zo4lEYxS
年末、年、越せないんだよ、きっと。かわいそうに。
823:無職
08/12/07 13:00:13 P4GW9IXj
しかし何度見ても恥ずかしい黄色スペイシーだなwww
824:774RR
08/12/07 13:15:28 g4X3Rggh
このスレ馬鹿な奴多すぎW
ホンダ(本田技研)はリードを輸入販売してるだけだ。
設計云々が気に入らないんなら、設計製造した五羊本田に原因があるってもんだ。
ブーたれてる奴は、JR福知山線脱線事故の苦情をJR東日本や東海に電話してた無知な奴らと同類だな。
825:774RR
08/12/07 13:17:15 vY62DV/u
えー設計が日本で製造が中国なんじゃなかったの?
826:774RR
08/12/07 13:50:55 uU0ipNPQ
リードが売れてないからってムキにならないでよ担当者さん
いつもコレなんだよね。
827:774RR
08/12/07 15:57:36 RMZgJr7h
>>812-813
お前たちはスクーターが昨日今日出来たものと思っているのか?
わかってても作りきれない(少なくともお前たちが払える低予算では)のが工業製品っていうもんだ。
そんなこと書いてるから、担当者にしてみれば撤退したくなる気持ちもわからないでもない。
828:774RR
08/12/07 18:02:49 r9KheTwz
スペ100ですがいつも何キロで巡航してますか?
829:774RR
08/12/07 19:21:44 RMZgJr7h
巡航ってどこまで行くの?
さすがにこの時期はコンビニ行くくらいしか乗らないなー
830:774RR
08/12/07 19:29:35 uU0ipNPQ
一日ツーリングならば六十キロ 駅までは七十キロ
831:774RR
08/12/07 19:53:35 r9KheTwz
一日ツーリングだけどあまり速度あげすぎるとスタンドに頻繁に行くことに
なるのかなと思って聞きました。
832:774RR
08/12/07 20:21:07 uU0ipNPQ
夏場はエンジンが愚図ってきますよ、走行百五十キロ過ぎると加速がダラダラしてくる。
連日ツーリング時は50Kmぐらいにしています。
833:774RR
08/12/07 21:00:01 r9KheTwz
連日と一日で違うのは何故?
834:774RR
08/12/07 21:29:47 IxYqLt6e
トラブルを抑えたいとかじゃないか。
835:774RR
08/12/08 00:12:16 lbwio7y1
硬い(ウルトラE1とかじゃないやつ)オイルを入れておけば、
夏場でも、全開走行ツーリング繰り返しても、加速は落ちないよ。
(カストロールは厳禁)
大体、その日の走行距離が何キロ越えるとエンジンが熱ダレしてくるなんて
よっぽど、現実離れしたやわらかすぎるオイル入れてんじゃない?
836:774RR
08/12/08 00:53:28 8Kniu0le
>>835
推奨オイルを入れても加速が悪くなる事はあるよ
前に乗ってた原付ミッションだと15キロぐらいの全開走行で夏場は最高速が落ちてきたよ
まあ、回し過ぎでオイルに負担をかけすぎたのだと思うけど
街中を数キロ走り回るようなスクーターに過度なツーリングでの使用は想定外じゃない?
冷却効率の悪い配置の空冷エンジンだしエンジンオイル容量も0.75リットルと多いわけでもない
できれば油温を計ってみれば分かるけど、どうなんでしょう?
100℃超えて120℃ぐらいまで行ったらもうヤバイらしいけど
スペに油温計つけてる人居るのかな?
837:774RR
08/12/08 02:01:37 ESxpDOgI
>>781
全く同じ理由ですよ、俺も。
スペは177.7cmでなおかつ脚長の俺でも
かなり脚を前に置けるからな。
838:774RR
08/12/08 05:10:05 NJ0P3Qsr
夏場ツーリング時のオイル沸騰の話は前に出たけどG2 10W-40
使ってみたら?っつーとこで終わってた気がする。
839:774RR
08/12/08 07:00:16 lbwio7y1
>>836
強制空冷で、油温が120度もいく分けないでしょw
よっぽど、急坂を延々のぼり続けてるなら話は分かるけど。
メーカーの設計もそんなにヴァカではありませんw
とんでもない、悪環境下でとんでもない長時間相当の耐久試験をやってます。
E1という低粘度建前環境保護アホオイル入れているからそうなるんですよ。
粘度が低すぎて、リングとシリンダの密閉が悪くなり吹き抜け量が増えるから
パワーが落ち、最高速が落ちるんでしょ。
強制空冷じゃない、普通の空冷のミッション車じゃ、(低い温度の)冷却風も十分
あたらない状況でぶちまわすと、エンジン及びキャブレータの内音が高くなりすぎて
熱膨張の為空気(酸素)の吸入量が減り(密度が低くなる)、燃焼状態が悪化し
パワーが落ちることがあるかもね。
840:774RR
08/12/08 07:13:53 t+zYq2P3
30キロ走って最後に10分位近くの峠で全開走行した直後に
家で
オイル交換して素手にオイルがかかったことあったけれど
そんなに熱くなくて逆に驚いた記憶があるよ
多分温度として45~50度位、熱いお風呂のような感じだった
まあ容量が少ないから冷めるのも早いのかも
一応、参考までに
841:774RR
08/12/08 07:14:40 NJ0P3Qsr
E1がアホとは思わないけど、高温向けのオイルではないのは確かだな。
842:774RR
08/12/08 08:10:26 7eYD85uW
>>835
熱ダレはあるよ。
駆動系カバーに穴開ける理由はそれさ。
843:774RR
08/12/08 12:06:19 jLs5abUY
スペ100は、乱暴に扱う中国人向けに作られてるんだぞ?
ものすごい低圧縮エンジンだから、空冷とはいえ、そう簡単には熱ダレとかしないと思う。
150km以上走って、加速や最高速が伸びなくなるのは、
駆動系のセンタースプリングや、クラッチスプリングがフニャフニャになるからじゃない?
原付なら決して逃れられない現象・・・・。
844:774RR
08/12/08 16:24:09 wJnSsopP
しかし何度見ても恥ずかしい黄色スペイシーだなwww
845:774RR
08/12/08 17:08:53 7eYD85uW
>>843
それが熱ダレだっつーのwww
846:774RR
08/12/08 19:14:03 jLs5abUY
>>845
すみません。
皆さんがオイルの話ばっかりしてるもんで・・・。
847:774RR
08/12/08 19:28:03 7eYD85uW
>>846
いや、すまん。
俺がずれてたのかも試練。
848:774RR
08/12/08 22:02:32 4q6Ncu7p
スペ100のあとにビーノ125に乗り換えたことがあるが、
ビーノもリード110と同じように足を前に投げ出しづらいが
そのうち気にならなくなった。
要は、慣れだw
849:774RR
08/12/08 22:03:48 4rEcldKE
>>770
クリアーウインカーの詳細プリーズ!!
850:774RR
08/12/08 22:07:55 NJ0P3Qsr
油温は関係あると思うけどなぁ。ただ俺は街乗りばっかりだからか
そういう経験がないな。どんな感じになるのか、分からないから
想像で考えるしかないなー
>>843
いやこれは日本輸出専用モデルだよ。設計も日本でやってる。
851:774RR
08/12/08 22:44:07 UMPVi42W
>設計も日本でやってる。
こういう風に言っておくだけで信じる人がいて売れるんだよね。
でも実際は(ry
852:774RR
08/12/08 23:02:44 NJ0P3Qsr
まぁ実際どうなのかは知らんが、リリースにそう書いてあるんだから。
ただ同時期の並行輸入モデルと比べると、シンプルなところとか
メーターパネルの落ち着いた感じとかが日本のホンダのデザインに
近いし、ブレーキだのキャブだのベルトだのの細かいパーツが
日本メーカーのものなんで、かなり関与してるのは確かじゃないかな。
853:774RR
08/12/08 23:05:34 NJ0P3Qsr
ちなみにおれ自身は、これくらいなら現地の設計者でも設計できるんじゃないかな、
と思ってるんで実際にどっちなのかは、どうでもいい。結果的にちゃんとしたものが
出来てるんだし。ただ中国向けだから熱ダレしないってのは、ちょっと?と思ったんで。
854:774RR
08/12/08 23:05:48 mtWw5Arz
アドレス110からの乗り換えだけど
何だこの整備性は・・・。
グリップヒーター付けるのに10分位で済んだよ!
855:無職
08/12/08 23:44:34 COsIH9ah
しかし何度見ても恥ずかしい黄色スペイシーだなwww
856:774RR
08/12/09 00:30:10 CH/fES+9
中国のスペイシー100+の透明のウインカーレンズは
日本のスペイシーにポン付け出来ますか?
857:774RR
08/12/09 02:34:06 lBO6XOeT
こうなったら思いっきりかぶいてしまってw、次は
ビ ー ノ 1 2 5
ってどうかな?それともBW'S Fiとか?
858:774RR
08/12/09 06:52:50 LbIXkpzN
>>853
そのレスはぶっちゃけ蛇足だと思いました。
859:774RR
08/12/09 17:19:30 y5pGzWtR
クリアウィンカー俺も気になる
860:774RR
08/12/09 17:41:18 hsGM125E
年末は無理だとして、年始にプチツーオフでもやらないか?
861:774RR
08/12/09 17:49:47 ygjRb1jd
関東の東京、神奈川、千葉辺りでしか出来ないんじゃない?
862:774RR
08/12/09 18:17:07 9nmPse7s
スペ ツーリングで検索するとでてくるのは西の者ばかりだな。
863:853
08/12/09 19:23:49 e1vcnl6d
>>858
そうか、それはスマン
864:774RR
08/12/09 19:47:58 hsGM125E
関東と関西のそれぞれどっかなら開催できると思う。
東海、九州もありえるかな?
865:774RR
08/12/09 20:44:04 Mh2yx7wj
関東と東海の中間を取って、
静岡の日本平あたりはどう?冬でもあったかいし。
866:774RR
08/12/09 20:56:21 9nmPse7s
多分関東住みは静岡じゃできないでしょ。
867:774RR
08/12/09 20:56:57 ygjRb1jd
軟弱者のオッサンで悪いが東京から行くのにスペではちょっと辛いよ
帰りに高速使えないからなぁ
868:774RR
08/12/09 22:02:12 Mh2yx7wj
では箱根あたりはどうでしょうか?
869:774RR
08/12/09 22:53:16 ZMGwDVo/
上り坂でゲンナリする人多数の悪寒
870:774RR
08/12/10 01:43:37 xvpsru8K
スペイシー100に合うOJなんちゃらとかいうレッグカバーのサイズ
わかる方いましたら教えて下さい!
871:774RR
08/12/10 04:57:15 3PHU1jdu
しかし何度見ても恥ずかしい黄色スペイシーだなwww
872:774RR
08/12/10 12:12:44 3pMxh398
>>870
A 俺も買った
873:774RR
08/12/10 12:46:35 eocBqYU5
関東はみなとみらいあたり
関西はハーバーランドあたり
内容:見せ合いっこ、談笑、中華街食べ歩きなどなど
1/17(18)か1/24(25)でどうですか?
874:774RR
08/12/10 14:05:11 YqlauqZf
1/17日に神戸でやるとな?この日が何の日か知っての事きゃ!!(`Д´)
875:774RR
08/12/10 20:58:58 Grq/mHjz
みなとみらいかぁ・・・十分いけるけど
他の場所でもいくよん。
876:774RR
08/12/10 21:13:01 mSOGZRWz
俺のスペはジビ箱付いてるけどフルノーマルだよw
見せるも何もないw
MM21なら近くていいね
つ~ことで>>860か>>873はトリ付けて幹事ヨロ^^
877:774RR
08/12/10 21:13:36 KwTv3/XK
産業道路を爆走だな
878:774RR
08/12/10 21:47:24 Grq/mHjz
休みの日にしないとトラックにひかれちゃうよ!
白バイもビクーリだねww
879:774RR
08/12/10 22:36:15 qIY9RC9W
>>873
見せ合いっこってどこをw
捕まるぞw
880:774RR
08/12/10 22:51:15 R/5nxJbf
ハンカバにリアボックスのスベ100が四方から集まってきて
ワークマンの防寒着で身を固めたオッサン達が
何を語るでもなくタバコ一本吸ってまた四方に散っていく
歴史に残るハードボイルドなオフ会になりそう
881:無職
08/12/10 23:06:28 VQe/PGw8
しかし何度見ても恥ずかしい黄色スペイシーだなwww
882:774RR
08/12/10 23:24:16 4Hk7elGZ
どうせ野郎ばっかりだろうから、行かないわ@関東
883:774RR
08/12/10 23:40:01 60D5ZBfJ
>>882
あたい、超イケてるけど行く予定だっぺよ
884:774RR
08/12/11 01:46:19 yDnwjTpS
>>880
ワロタ
885:774RR
08/12/11 10:51:18 HC5kNro3
泣かせてくれ@北東北
886:774RR
08/12/11 13:43:59 jDCfhJk4
>>873
関東、関西で同日にやれると面白そうですね。
>>874
神戸は確かにって感じですね。
>>876
俺、京都住みなんで関西の点呼役やってもいいですよ。
神戸とか大阪の人がやってくれるならそれにこしたことはないですが。
887:774RR
08/12/11 19:44:25 ZBGxUjVr
ちょっと行ってみるか、なんていうとトンでもない台数が集まりそうだな。
なにしろ駐輪場でも多いからね
888:774RR
08/12/11 19:51:45 rRK1a/HZ
>>886
んじゃ関西方面の幹事ヨロ^^
なるだけ関東関西同日開催がいいよね
889:774RR
08/12/11 20:36:43 BeWbYdZ0
諸君、社外品のリヤサスを探しているんだが、良いのないかね?
890:774RR
08/12/11 21:13:37 Kna6Mp+p
関東組は参加台数が多くなるように
日曜日のほうがいいかな?
891:774RR
08/12/11 22:03:48 XkOkAHjK
>>880
テラワロス
892:774RR
08/12/11 22:05:05 aUHzzvPI
クリアウインカーはヤフオクに出てるよ、高いけど。
893:774RR
08/12/11 23:42:17 n0qMLPSA
>>873
くっつけっこは勘弁してくれ。(>_<)
894:774RR
08/12/12 13:57:38 7kiiKHQd
昨日、グリップ交換に失敗したorz
純正グリップが非貫通式であることを考慮してなくて、
純正グリップと同じ120mmの貫通式を買ってしまった
純正の左グリップを外して初めて間違いに気付いた
そして本日、改めて115mmのグリップを買ってきて装着した
今度はピッタリだった。
895:774RR
08/12/12 14:13:10 NLgPHOFi
>>887 うちの近所のホムセンなんて週末行くとスペイシー屋さんみたいになってるぜ
896:774RR
08/12/12 14:57:28 2hecCPAf
スペかアドレスV125で悩んでいるのですがスペの大きさが気になっています。
自宅に置く分にはいいのですが出先での置き場所が今の50ccより場所を
取るのかなと思っています。
この大きさのメリット、デメリットがあれば教えてもらえないでしょうか?
でかい方がぶつけた、ぶつかった時にクッション部分が多くなって安全性が
高いかなとも思っているのですがw
897:774RR
08/12/12 16:12:37 urwFVLLF
良くもスペイシー、悪くもスペイシー
それ以上でもそれ以下でもない。
898:774RR
08/12/12 17:31:14 gyr1SvzW
50ccからの乗り換えだが、確かに最初は大きいと思ったがすぐ慣れた。
その差で困るってことは、実際はないよ。
女性が乗ってても違和感ないようなデザインだから、生活の中で使う
ちょっとした駐輪場なんかでも止めてても目立ったりはしないし。
899:774RR
08/12/12 17:52:05 zPj5GsaL
アドレスは小ささがネックでもあり、利点でもあるからな。
すり抜け前提で作ってあるから小さい、小さい。原付と
間違われて後ろから車に煽られる(車のドラにとっては
原付も小型二輪も関係ないからな)ただ、駐輪するんだっ
たら何せ上記の理由で車体が小さいんだから楽勝だよ。
自分のガタイの大きさから考えたら、アドって選択は
なかった。駐輪も最初、でけー、と思ったけど要は慣れよ。
900:774RR
08/12/12 18:07:21 Pzz82jYn
クリアウインカー、ヤフオクで一件見つけたけど出品者の評価悪すぎかな。
値段は中国スペ改用を輸入で考えるといいけど・・・。
私も前のレンズだけ欲しいかも。
901:774RR
08/12/12 20:35:12 BaJ7rBWW
そうそう五千円はありえないよ、他の消耗品買えるよ
902:774RR
08/12/12 21:05:12 1C+uuXVG
俺、買うから輸入してくれ
903:774RR
08/12/12 21:16:51 XRTw8cAv
メーターどれくらいで給油してるの?赤いとこで給油したら4.8しか入らなかったから
赤のとこつっきっちゃたくらいがいいのかな?
904:774RR
08/12/12 21:41:45 qUeQ2Ns4
俺は殆ど通勤の行き来のみで燃料消費量も大体判っているから
メーターがある程度下がったら、あと何往復したら給油するとかにしてる
905:774RR
08/12/12 22:22:25 lE79S+N8
しかし何度見ても恥ずかしい黄色スペイシーだなwww
906:無職
08/12/12 22:30:00 eWc7jzuA
しかし何度見ても恥ずかしい黄色スペイシーだなwww
907:774RR
08/12/12 23:20:14 OamN+mMe
>>896
両方乗ってたことあるけど、自分の評価はスペ>アド125。
スペは車体大きいけど、その分フレームも太いし。
アドはフレーム細いから、ちょっとの事故でも廃車にせざるを得ない可能性大ですよ。
自分はそれで廃車にした。
それと、アドは電気系統にトラブル多いみたい。
自分は3万キロでそれがきたし、知り合いは4万キロで廃車にした。
>>903
いつも赤ゾーンのさらに下まできて給油。
毎回6.8リッター給油。
908:774RR
08/12/12 23:39:10 2hecCPAf
>>898
>>899
>>907
参考になるお話ありがとうございました、スペにしようと思います。
909:774RR
08/12/12 23:42:03 zPj5GsaL
レッドゾーン入ったぐらいじゃ、まだまだ入ってるよ。
燃料のインディケーターは結構、いい加減。針が
ほぼ底、ついてもまだタンクには幾分、残ってるっていう。
910:774RR
08/12/13 00:11:49 dWCkOeJA
……と思って、油断してるとガス欠起こします、というか起こしました。
クルマでも一度やって懲りてたんですが、このスクーターだとスタンドまで
押すのは大した事なかったんで助かりましたが。
毎回6.8L給油というのはかなりドンピシャで、すごいと思います。
911:774RR
08/12/13 00:35:43 hviOD7Bn
重複スレ無職版が消えた。
912:774RR
08/12/13 00:40:24 Y7duqTbi
まあ、ガス欠怖いからちょこちょこタンクは見ておくことかな。
何か情けないけど。片側二車線の右側、走っててガス欠で後ろに
大型ダンプが迫ってたら余裕であの世へいける。今、この時期、
毎週、毎週ガソリン安くなってるから、タンク半分しか入れない
人も多いだろうからなぁ。
913:774RR
08/12/13 01:00:14 dWCkOeJA
危ないですね。ガクンと減速します、あとエンジンにも良くないそうで。
914:774RR
08/12/13 02:35:40 xCSEnQ7k
ガス欠するやつってアホだろ
915:774RR
08/12/13 03:00:55 dWCkOeJA
私もそう思いますです。