08/09/09 15:34:58 w/HU7vJj
カスタムを反対するのが老害の考えだっていってるけど、
今の若い奴ってカスタムしなくね?
カスタムしてるのってほとんど20後半~の人っていうイメージなんだけど。
146:774RR
08/09/10 02:21:00 8+Lpr1qM
>>145
そういえばそうかも
こだわりをうかつに語れば「ふーん」(この人マジキモーイ)で流されておしまい。
まぁ、アニヲタに限らず語る人はキモいよね
147:774RR
08/09/10 12:12:09 vHr2GVNA
>>145
20代後半の知人からいらなくなったパーツを回してもらってタダでカスタムしてます。 by19歳童貞
148:774RR
08/09/11 22:04:02 ZFTTIPCg
中古カブ購入考えてるオサーンですが何か注意点ありますか?
カブというかバイク自体あんまし詳しくないです。
4輪はけっこうやってますが。
年式による違いってありますか?
何年式以降どこそこが良くなってるとか。
149:774RR
08/09/11 22:10:25 OfwH62zy
注意点?はっきり言っちゃえば全部
フレーム、フォークが曲がってないか
タンクがサビてないか
エンジンに圧縮はあるか
キャブがオーバーフローしてないか
サスはヘタってないか
タイヤは減ってないか
消耗品は交換してあるか
変な改造が施されてないか
バリバリ弄りたいならAA01以前(C50~)
そんなのかんけーねーってんなら好きな年式で
イジる気無いっす、なら最新のFI
150:774RR
08/09/11 22:22:23 N5pVaUSX
>>148
年式に関してはポイント点火じゃなかったらOK
年式より使い方と管理の方が重要だと思うよ
4輪けっこうやってるんだったらその辺は分かるべ
151:774RR
08/09/12 13:23:01 BW2NP3Rd
ポイント点火だと何が悪いの?
152:774RR
08/09/12 13:57:24 ukB+Kimh
ポイント低いんだべ。
153:774RR
08/09/12 14:09:40 JdcwZZht
>146
そうやって無個性な人が増えるとつまんないわな
ヲタまで行くと迷惑だがw
154:774RR
08/09/12 15:24:34 3O0xBEE1
>>151
たまに調整が必要。
155:774RR
08/09/13 13:07:14 q/GyL3aj
>>153
そもそもノーマルを無個性とマイナスイメージで捉えること自体、古い考えだと自分は思う。
156:774RR
08/09/13 18:54:57 u8D58tpS
以前マグナ50を衝動買いしてバイクにはまったんですが、
エンジン同じのはずの4段リターンのマグナより
3段ロータリーのカブのほうが速くて燃費よくて面白いのはなぜなんですか?
軽いのはわかるとして、それだけじゃ説明できない差が・・・
157:774RR
08/09/13 18:59:01 eDW+UR+y
ビジネスバイク独特のライポジ(デュアルパーパスツアラーに近いらしい)
一見古いが合理的なアンダーボーンフレーム
158:148
08/09/13 23:17:27 kxpx+Gay
レスドモー
とりあえずよほど古いのじゃなければ機構的な違いはないんですね。
159:774RR
08/09/14 20:28:59 qBWoDAqD
>ビジネスバイク独特のライポジ(デュアルパーパスツアラーに近いらしい)
あー、あるある。
両手両足がうまい具合に体重かけられるようになってるよね。
160:774RR
08/09/15 01:29:23 7eYW3Q26
長距離をこなすには、ステップの位置が少し前側過ぎるような・・・
161:774RR
08/09/16 16:40:07 KU+Fbx53 BE:1221538368-PLT(12010)
>>156
いや、マグナは遅くないよ。
高速道路とかでも軽自動車くらいならカモれたから。
たぶん、マグナの本来の性能を発揮できてないだけだと思う。
162:774RR
08/09/16 20:52:58 DJctyQ8d
いつからマグナ50で高速(ry
163:774RR
08/09/16 20:58:07 qrfpuM0f
トライクにすればおk。
164:774RR
08/09/16 21:12:45 pl8dELA2
50cc以下のトライクは原付かミニカー登録になるので高速は走れないという結末
165:774RR
08/09/17 00:26:00 ElcsOI4X
マグナキッドだろ。今更すぎるネタだ。