【グリップ】タイヤスレ-39セット目【耐久性】at BIKE
【グリップ】タイヤスレ-39セット目【耐久性】 - 暇つぶし2ch900:774RR
08/09/12 06:39:31 MrL4lGeS
日本は頑張りすぎちゃうからなぁ。機能が増えれば故障要因も増える訳で。

最近のノートPCでもそうだけど、機能てんこもり、極端な小型軽量化よりも
海外製の安価な単機能PCの方が売れ行きが良かったりとか。

901:774RR
08/09/12 13:25:11 y/Afinvq
CBR150Rに乗ってるんですけど、
フロントのサイズが80/90-17で、
現在、前後にTT900GPが90/80と100/80で入ってます。
これでフロントを正サイズにしようと思うとBT39SSがあるのですが、
リアがTT900GPフロントがBT39SSという異種メーカーでの
履かせ方というのは著しく危険で好ましくないのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。


902:774RR
08/09/12 13:33:57 hfbcWKUL
客にとって性能は必要十分になっちゃったんだろうね

差別化のために日本企業は新技術開発に必死
ハイテク過ぎて故障率大+値段高騰  ←今ココ
競争に負ける? 

ハイグリップじゃないツーリングタイヤならコストパフォーマンスが大事なわけで
そうなるとチョンやシナタイヤが有利
古典的だけどもはやブランド構築するくらいしかないだろうな



903:774RR
08/09/12 14:18:12 hajE8tX8
>>901
安全性的にははっきり言って全く問題無いよ。

性能面でみても前後別種なんて競技で珍しくないから、好きなもの履けば良い。

904:774RR
08/09/12 15:49:27 W7LWBn3i
>>901
BT39SSならNS50Fに履いたことあるけどあれはすごいよw
あっためるまで食いつかないけどあったまるとすごいくらい食いつくというかへばりつく。

TT900GPもたぶん同じ感じなんだろうけどはいたことないから分からないな。

フロント純正サイズリアワンサイズ上げってのも面白かったよ。

905:774RR
08/09/12 16:15:05 zhwTrGuF
2りんかんでピレリのDCが2.99K。
買ってもなんら問題ないですよね?先輩。

906:774RR
08/09/12 16:17:45 YcXeIvab
ドリームキャストがなんだって・・・・?

907:774RR
08/09/12 16:18:19 zhwTrGuF
訂正;29.9Kね。

908:774RR
08/09/12 16:31:54 zhwTrGuF
>>906
ディアブロ・コルサっす先輩・・・
Hって表記があるから、ハードコンパウンドなのかな?

909:774RR
08/09/12 16:51:04 YcXeIvab
ディアブロコルサHのことか?
それホンダのCBR純正用のタイヤ。

前後でその値段ならあり。

そのかわり3ゾーンコンパウンドじゃないよ。

910:774RR
08/09/12 17:29:45 zhwTrGuF
>>909サンクスです。前後の値段です。
買いますわ。安いし、現行タイヤのミゾ残り リヤ見るとサイド1分山、センター4分山って使い方なんで、シングルコンパウンドでも大丈夫そうですね。

911:774RR
08/09/12 22:08:49 ZhhjzO7r
ちょっと教えて頂きたい
最近乗る機会が減ってきて考えるようになったんだけど
経年劣化の点で見た場合、柔らかいハイグリップタイヤの方が
ロングライフなツーリングタイヤよりもやっぱり硬くなりにくいんだろうか?

912:774RR
08/09/12 22:23:32 1iXPrg8F
逆なようなキガス


913:774RR
08/09/12 22:38:02 ZhhjzO7r
という事は、ハイグリップタイヤの方が経年劣化に弱い?

914:774RR
08/09/12 22:43:11 3sefNjVo
俺はPスポ3年9ヶ月履いているが特に硬化しているようには感じない。
実際は硬化してるんだろうが。
でも定期的にバイクに乗らないと表面がテカテカになってくる。
そうなると滑る。


915:774RR
08/09/13 01:18:01 x50aU68R
>>911
912が言うように逆
しかしハイグリップタイヤは減ってきても喰うよ

916:774RR
08/09/13 01:44:56 90ziB1gH
今日タイヤ交換して帰ってきたんですがウエイト(重り)が付いて
ないのですがなくてもバランスちゃんととれるものなんですか?
ちなみにホイールのみで持って行ったのでまだ走行はしてません。
モタード用のスポークホイールってそんなものなんでしょうか?

917:774RR
08/09/13 01:56:46 biK4+YCk
>>916
タイヤとホイールの重いトコが逆になるように組むから
交換後のバランス測定でウェイト(重り)必要無しとなるコトもある。
そうなる具体的確率は知らないが
今までに二輪四輪含めて何度か遭遇してるので極端に珍しい話ではないと思う。
ちゃんとした店で交換してるのなら全く無問題。ラッキーなくらいだ。

918:774RR
08/09/13 02:10:12 n/7x1tDp
オレこない交換して自分でバランス計ったらウェイトいらなかったよ

919:774RR
08/09/13 06:10:25 +nEi+WAg
メッツラーM3のいんぷれいる?

920:774RR
08/09/13 06:25:50 wFwpPKNM
インプレきぼんぬ

921:774RR
08/09/13 07:27:55 0m9mGRom
>>919 のプロフィールとできればタイヤの写真うpもお願いする。

922:774RR
08/09/13 07:51:01 trR1VahZ
>> >>919 のプロフィール

趣味とか星座とかかな?



923:774RR
08/09/13 08:02:30 EKKcfgrL
車種とか各サーキットでのタイムとか乗り手の経歴じゃないの?

924:774RR
08/09/13 08:07:09 +nEi+WAg
1982年7月14日生蟹座
26才身長175cm64kg彼女無し

>URLリンク(imepita.jp)

925:774RR
08/09/13 08:30:46 90ziB1gH
>>917
そうなんですか?安心しました
レスありがとう


926:774RR
08/09/13 08:31:49 0m9mGRom
象さんを大切にしろよ。

927:774RR
08/09/13 11:10:25 T//Sux1C
プロフィールだけじゃねーかw
インプレきぼんぬよろしく

928:774RR
08/09/13 11:57:33 4EYZu9yQ
インプレまだー?

929:774RR
08/09/13 14:19:41 Mrd7QoJD
な、生蟹座…


ウマソゥ(゚Д゚)

930:774RR
08/09/13 15:18:37 trR1VahZ
北海道産 ずわい蟹座



931:774RR
08/09/13 19:13:01 +nEi+WAg
フロント
>URLリンク(imepita.jp)
リア
>URLリンク(imepita.jp)
とにかく溶ける。たいして飛ばしていないけど溶ける。もうびっくり
でも、しっかりグリップするお。M3がどういう位置付けかはしらないけど、α11と同じかそれいじょうかな?
で、道路ギャップの衝撃を拾いまくる気がする。これはサスが固いせいかもしれないけど。
寝かし込みはクイックではないけど、ゴロンゴロンとした感じでもない普通な感じ
タイヤを暖めなくてもペタペタとスグにでもグリップしそうな感じ。あんまし温度依存性はないのかな?
雨は知らない。


932:774RR
08/09/13 19:14:02 9JtQv/os
これまたキレイに端っ子が残ってるね。

933:774RR
08/09/13 19:15:45 8FuT4jMo
あー、鞍○峠走りてぇ

934:774RR
08/09/13 19:49:12 yBinjgjH
マンモス哀れな奴

935:774RR
08/09/13 20:03:32 q+pD5hTD
DLのGPR100はFRONTに履いて普通に走るだけなら、そこそこグリップしますか?物的にはいい方のタイヤですかね?

936:774RR
08/09/13 20:19:56 UkX702rO
そこそこグリップします物的にはいい方のタイヤです

937:774RR
08/09/13 20:24:40 q+pD5hTD
ありがとうございます。 すごく安く売ってたから、どうなのかな?と、買おうか迷ってたもんで。

938:774RR
08/09/13 20:29:37 MkBakQ4E
>>937
結構?グリップしましたよ
でも雨の日に乗ると自殺行為ですwま~普通雨の日乗らないと思いますが。
自分はなぜか5000kmで死にました。

939:774RR
08/09/13 20:45:49 q+pD5hTD
>>938
雨の日はそんなに滑るんですか?まぁ雨の日は乗らないですけどね。5000キロって、人にもよりますけど、ごくごく普通に乗っててですか?

940:774RR
08/09/13 20:46:55 2EtDM7Mg
M3俺も使ってたから、インプレしてもいい?
R6 峠膝擦99パー 給油1パー

フロントのが溶けやすいコンパウンドを使ってる。
フロントはペタペタと溶けて、リアはサラサラと減っていく
よってフロントサイドがお亡くなり、終了。2000キロ
リアはまだ5部くらい残った。

あまりいないと思うが、いつも以上にブレーキ引きずってコーナー入っていく
ような遊び方を頻繁にすると一気にフロントサイドが減る。
普通にバンクさせるぶんには問題なし。

溝が減ってきてもグリップが徐々に落ちない。
けっこうギリギリまでしっかりグリップする。
一般的な販売価格はバカみたいに高いが、上記の理由により
それなりにコストパフォーマンスは高いと思う。

M3がオススメな人はこちら…

グリップは欲しいがライフも欲しい人
なぜかリアがよく減る人
人と違うタイヤをキボンヌする人
像さんが好きな人


941:774RR
08/09/13 20:49:59 MkBakQ4E
街4000㌔峠1000㌔で死にました。
>>939さんが峠走るか分からないですが
自分は膝擦って走っても心配ありませんでした。

942:774RR
08/09/13 21:08:27 q+pD5hTD
>>941
ありがとうございました。峠はめったに走らないです。ほとんど街乗りメインです。でも膝擦りながらでもって事は結構グリップするんですね。

943:774RR
08/09/13 21:19:58 4e/lWerd
ただ、滑った時の挙動が唐突。このために次は別のタイヤにすることにした。
ライフ長いのは良い点だが、サーキット走行には向かない、ていうか俺の走り方には合いませんでした。

944:774RR
08/09/13 22:52:13 EbteiS5S
>>931
プロフィールはともかく写真付きのインプレだとわかりやすくていいね。

945:774RR
08/09/14 07:34:38 yr1wfpCt
>>931
びっくりするくらい溶けてなくて吹いたw

946:774RR
08/09/14 08:45:11 OfEGIcYL
>>945
たしかにwBT-016で軽く流した方が溶けてる。

947:774RR
08/09/14 09:28:42 p3Ll6wr7
BT-003 F TYPE4 REAR TYPE2
筑波1分14秒(SV1000S)で早4時間走行+日光1時間+那須1時間
まだ6部山くらいある
恐ろしく持ちますね・・・

003って何部山くらいで終わるの?

948:774RR
08/09/14 09:31:10 njkY71DK
>>931
インプレで他の人の意見が聞けるのはいいね。
でも、タイヤを見る限り信用に値するインプレできるようなレベルにない思う。。。
あまり真に受けないほうがいいよ。
α11と同等かそれ以上っていうのもおかしい。M3はスポーツツーリングタイヤだよ。
ギャップを拾い捲っている気がするのはタイヤの剛性が高いから。

>>940
フロントが2000キロでなくなるような人の意見は真に受けないほうがいいw
ブレーキ残して走ればフロントが早く逝くのは当たり前だし、普通の乗り方をしていればリアから逝くのが当たり前。
値段のわりに中途半端なタイヤだと思うけど。。

>>943
滑り方は唐突ではないよ。
でも人によっては掴みづらいタイヤかもしれない。


ネットの罠に気をつけろ~


949:774RR
08/09/14 10:47:15 lDRkUX4N
ちょっと俺の話を聞いてくれ

このあいだ従兄弟の子がツーリングに行きたいからバイクを貸してくれと言ってきた
バイクにはかせてたタイヤはM3、その時は象さん元気だったんだ(アマリング的な意味で)

で、貸してあげたんだけどバイクが返ってきたとき象さんが半殺しになってたorz
ショックだったよorz

950:774RR
08/09/14 11:02:19 HZPhADNP
バイク本体を半殺しにされるよりマシじゃないか…

951:774RR
08/09/14 11:55:18 +rD2Ma7t
腕磨きなw
しかし従兄弟さんはなかなかの強者だな

952:774RR
08/09/14 12:02:02 iGUk/dyw
良かったな。これで次回店員さんに「お客さんM1で十分ですよ」って言われずに済むじゃないか。

953:774RR
08/09/14 12:42:49 NTPdSTk6
>>947
そんな保つか?
30km/hぐらいで走ってね?www
マジならオレも履かそうかな~

954:774RR
08/09/14 12:51:01 0gECtDi4
>>947
サイドにあるポチ穴が見え難くなるまで。


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