08/08/05 18:14:26 KPdtL7nd
>>89
別に他の批判はしてないつもりだが。
ただハンドルを押せばいいと書いてるだろ。
だがどっしりとシートに鎮座してるようだと上手くできないぞ。
おまいも少しは意見を出したらどうなんだ。
直立状態ではブレーキによる荷重移動でフロントは自然に押されるが
コーナリングが始まって車体が寝ていくに従いタイヤのグリップは
遠心力に対抗するために使われるようになる。
Fブレーキをかけたところで垂直方向の加重は自然に減少するし
逆にリリースしていかないと握りゴケとなる。
ハイグリップタイヤに交換することで改善されるが傾向は変わらない。
そこでFを上から押えることにより垂直方向の荷重を増やすだけの
ことだ。Fブレーキをギリギリまで使うより安全かつ有効だ。
加速に入った時はリヤに荷重を持っていくのは当然だ。
この時は尻でリヤを押すんだよ。
>>92
もっと建設的な議論がしたいな。
>>93
よく集めてきたな。
1つ気になるところ。ハンドルを押す時に肘は伸びないぞ。