08/09/21 09:32:07 wmvKjxU2
>>793
握力を鍛えれ!
801:774RR
08/09/21 10:30:34 eoR01KHf
>>790
ビトーR&D
802:774RR
08/09/21 14:17:18 reiq5M65
逆車どノーマルの俺が通りますよっと
803:774RR
08/09/21 14:42:15 HPdWoSrF
>>790
俺はストライカーエキパイにトリックスターのショトガンサイレンサー良い音しまっせ!
804:774RR
08/09/21 15:36:56 jbSrBMhf
>>801
ストレート排気?多段膨張式?
ビトーのFCRはストレート排気&ファンネルに合わせて、MJ#150が入ってるって聞いたんだけど
俺のは多段膨張式&ビトーFCR&ファンネルで、#138にして空燃比的にもセッティング出たんだけど
ストレート排気だと#150でも本当に濃くないのかね、もしそうなら試してみたい感がムクムクと…
805:801
08/09/21 17:27:28 Cwndx/7q
>>804
もう7年付けてるから、当時はストレートしかなかったよ。
あとうちのはキャブはノーマルCVKだから、参考にならないと思うw
806:774RR
08/09/21 17:57:08 qhMxlq14
K-FACTORYのブラスト。
4-1で見た目、音ともに最高
オイルフィルター交換面倒だが
807:780
08/09/21 18:55:23 jTXrNIlT
わぉ
思いのほか大反響w
形はニンジャが一番好きなんだけどね
だけど俺好みに改造しようとすると200万位かかる計算になった
んで馬鹿らしく思えてきたわけ(俺はね)
しかも改造して行き着く先はどれもこれも似たり寄ったりな
こんなに改造ってますこんなに金かけてます的な見せびらかし仕様や
究極はエンジン乗せ替えたり色んなのと組み合わせてみたりして
ニンジャだかなんだかワケワカメ的仕様w
まあ本人が満足出来ればそれで良いんだろうけどね
だけどくれぐれもバイク屋や雑誌等に踊らせられないようにね
まぁ金を湯水の如く使える人は別だけど
そんだけ
808:774RR
08/09/21 20:08:07 q2z8Wutv
おれ、ノーマルだから関係ないし。
809:774RR
08/09/21 20:57:41 M07xPQx2
アンダーカウルを取り外したのばっかし観てると
フルノーマルが新鮮に写る今日この頃
810:774RR
08/09/21 22:45:07 MBhtMOcv
>>807
買う前に気付いて良かったですね。
811:774RR
08/09/22 00:53:39 u3+Q9eQ+
>>807
ここにいる誰もが解ってる事エラそうに書くなや
皆口に出さないだけ
それでも俺はニンジャなんだよアホ!
812:774RR
08/09/22 06:30:04 hJJ+GxFF
>>807
まずは所有してから書き込みましょうね。
所有しても無いのに何を偉そうに書き込んでるんでしょう?
何でもそうですが、たった数時間で何がわかるのかと・・・。
813:774RR
08/09/22 07:18:21 kIJKfVsd
俺は ブラックバード、7年乗って それから忍者(ノーマル)に、乗り換えて 2年に なるけど いじらくてもオールマイティーで 楽しいバイクですね。忍者 眺めながら チューハイ2杯いけます^_^
814:774RR
08/09/22 08:51:46 aalZfwMB
オレは高校の頃にバイトで入ったバイク屋に発売したての750ニンジャがあった
いつかは乗りたいと憧れてた、実際手に入れたのは15年後だがw
815:774RR
08/09/22 09:33:16 Exf1XKYe
>>807
なんだかんだ言って四半世紀を生き抜いたバイクです
'80sに今を求めてもちぐはぐなのは当たり前です
過度な期待はしないでください
816:774RR
08/09/22 12:44:05 Zo4c4hwl
>>790
アウトリズム+ワンオフサイレンサー
同じ人いるかなぁ
817:774RR
08/09/22 13:51:00 VYLiZxGG
>>790
チェイス ミストラル
818:774RR
08/09/22 17:09:33 WCvq21ks
>>807
ゴルァ!!
本当の事書くな!!(涙
819:774RR
08/09/22 20:44:02 TvBRnFyM
GPZ900RにZRX1100、1200のエンジンに積み替えるのって多いけど、
油冷GSX-Rのエンジンを選ぶってどうかな?
油冷エンジンって結構コンパクトだから、ダイヤモンドフレームなのを何とかすれば
載っちゃいそうな気がするのは俺だけですか?
820:774RR
08/09/22 20:56:15 aalZfwMB
マウント位置とチェーンラインの事を考えたらそんな冒険できません
821:774RR
08/09/22 21:12:23 tOMGIeYV
マッハのエンジン載せてる人とか雑誌で出てたけどなw
12Rとかもショップのデモ車であったけど、キワモノってだけだしな
822:774RR
08/09/23 08:35:56 USpgG+Lj
>>819
カタナに油冷積んで
ニンジャの外装付けて
モノサスにする方が楽じやね?
823:774RR
08/09/23 08:57:59 4oOyoOXU
行きつけショップがカタナにバンディットのエンジン積んでたけど
「2度とやりたくない」との事でした
どっちもリサイクルでカネかけずに済むなら面白いけど大金はたいて
する事じゃないですわな
824:774RR
08/09/23 09:21:58 sJQRNJOM
突出した性能はないけど、コツコツいじれて飽きないってのが
良いと思う。
SSは乗った事無いけど凄すぎて持て余すだろうな。
金があったら複数所持なんていかが?
実際現行車種もってるけど、ニンジャは思い入れあって売れないって人
ネットでよく見る。
俺とは経済格差ありすぎて、読んでて正直ムカついてくるがw
825:774RR
08/09/23 11:56:11 POCJ4KBZ
久々に走りに行こうと思ってガソリン満タンにして走り出したら
キャップの鍵穴からガソリンが吹き出してきたよorz
826:774RR
08/09/23 13:12:49 al8vFuQH
>GPZ900RにZRX1100、1200のエンジンに積み替えるのって多いけど、
>油冷GSX-Rのエンジンを選ぶってどうかな?
KawasakiにSUZUKIのエンジン?
話にならん。
827:774RR
08/09/23 16:03:41 8qPr8SY4
>>825
どんだけ入れたんだよw
828:774RR
08/09/23 16:24:05 3G5P7VvX
久し振りに走りに行こうかとおもおってぇえ~
ガソリン満タンで走り出したぁら~
鍵穴からガソリン噴出して
鍵穴からガソリン噴出して
鍵穴からガソリン噴出して
orz
orz
orz(どんだけ入れてんだ)
※以下戻って繰り返し
829:774RR
08/09/23 17:08:17 POCJ4KBZ
>>827
入れ過ぎてはないと思うんだけど、走り出したらガソリンがタンクの上に滲んで来たんで
鍵穴のカバーを開けてみたら、鍵穴から空気と一緒にガソリンがブクブクと吹き出してた。
しばらくタオルでふきながら走ったら出てこなくなったから、そのまま走って無事に帰ってきたよ。
鍵穴って下まで貫通してるもんなのかな?
キャップ交換しなきゃいかんかな・・・
830:774RR
08/09/23 18:15:46 6g3PejMR
>>829
タンクのドレン?ブリーザー?ホースが詰まってるのでは?
タンク外して繋がっているホースにエアブローするとか?
ガソリンに埃が入らない様に注意が必要ですが
831:829
08/09/24 05:15:29 +SkSZB/S
>>830
ありがとう。
次の休みに見てみます。
832:774RR
08/09/24 10:38:37 CMfE5sPg
>>807
金の有る無いとはず、趣味の世界ってそんなもんだろ。
833:774RR
08/09/24 10:55:13 c+vy8U9w
>819
良いと思うけど、フレームもGSX-Rのに交換して
タンクとサスもGSX-Rのにして、ついでにホイールやブレーキと電装系も
GSX-Rに換装すればバランスが良くなると思うよ
834:774RR
08/09/24 12:20:07 7EpONBWc
>>833
それってGSX-RにGPZの外装をつけろって言ってない?w
835:774RR
08/09/24 18:16:07 +SS/cc/G
その方が早いし速い
836:774RR
08/09/24 18:43:52 53xHXyqH
その逆をやると、おフランスの耐久レプリカぽっくなると思う
837:774RR
08/09/25 19:19:09 9/RQSzMh
ここでヘラヘラと書き込んでる奴の大半のニンジャは
ロッカーアームとカムがガリガリになっているのを俺は知っているw
ガリガリツwwwww
838:774RR
08/09/25 19:52:51 1mwb+6Fy
でっていう
839:774RR
08/09/25 20:05:51 N9kB9ASt
まぁ、ZRXにフレーム改造+モノサス入れるよか、ニンジャにZRXのエンジン換装する方が安いし、楽でしょ。
20年も経って未だに人気があるんだし、カスタムも多種多様して当たり前。
ゼッツーでもノーマルで乗ってる人もいれば、フルカスタムしまくりで原形解らん位な人もいる。
840:774RR
08/09/25 21:16:54 A1Fqi9l5
いやぁーほんとに忍者買ってよかったわ
まだ5ヶ月だが飽きる気がしないぜ
841:774RR
08/09/25 21:52:51 tPti1zN6
15年も乗ってりゃどうでもよくなるがな
842:774RR
08/09/25 22:21:07 K9Z21srY
バイクブロスのHP見たら、A13の新車、195万!。
人の足元見てのぼったくり価格。
プレミア付ける店はロクなとこないから、
潰れてほしい。
843:774RR
08/09/25 22:22:34 fm08aZ7+
ほえぇ~。
844:774RR
08/09/25 22:58:52 4ylhD4Vj
≡TOP☆GUN≡
845:774RR
08/09/25 23:27:27 9/RQSzMh
エンジン乗せ替えてフレームも他車種と組み合わせて
もはやニンジャである部分がほとんど無いのに
ニンジャだと言い張っているところが
テラカワユス
846:774RR
08/09/25 23:38:06 HyRNvSc5
どこまでカスタムしたら
ニンジャと呼べなくなる?
847:774RR
08/09/25 23:55:01 Yv+4zq5K
エンジンのヘッドと外装のシルエットが変わったら
848:774RR
08/09/26 00:09:38 s4dPV39k
>>839
Z2に他車種のエンジン乗せ替えてZ2だと言い張ってる奴はまずいないよ
そんな下品な事する奴もいないだろうし
じゃあおまい
Z2にニンジャのエンジンのせてZ2だと言えるかいな?
まあニンジャは極端だから
Z1000Rだったらどうよ?
849:774RR
08/09/26 00:51:09 uYz/Wvzx
>>848
メインフレームがZ2ならZ2と呼んでもいいんじゃね?
って俺みたいな考えの奴も居る
850:774RR
08/09/26 01:06:59 CaL2GKLB
>>848
Z2とZ1000Rはクランクケース違うけど
系統ごとに組み替えるのはフツーにやるメニューなんじゃね?
ニンジャだってZZRやZRXの1100までならフツーにクランク使ったりするし
カワサキにはよくあること
カムカバーが丸いか角かは個人の好みだろうし
俺も~RXまでのヘッド以外は嫌いだし
851:774RR
08/09/26 02:36:00 8Ix875ME
油冷エンジン載せ替えの刀もあるし、DFCかんてのもあるし、外装とフレーム番号が残ってたら忍者でいいんじゃない?
俺はやらないけど。
やらない、というよりも出来ない、と言う方が正確か。
852:774RR
08/09/26 12:57:36 8EDtQC+a
アサヒナの8耐久レーサーまでしたらダメだろ
853:774RR
08/09/26 17:03:39 s4dPV39k
つーか
イエローコーンのやつアッパーカウルだけニンジャであと全て別物それでもニンジャと言い張ってるwww
この件について意見のある者挙手!
854:774RR
08/09/26 19:03:29 Fs/sKZoF
>>853
まともに走れないで毎回自滅してるから勘弁してやれよw
どんな姿になろうが造り手にニンジャが好きってスタンスが重要だと思う
それが感じられないとニンジャぽいバイクで支持は集まらない
855:774RR
08/09/27 00:54:39 6Of/rX6o
まぁ、つねに変わったことやってくれてるんだから良い事だと思う
ノーマルも改造車もありみたいな
他の車種じゃあまり無い事なんだから
856:774RR
08/09/27 01:24:32 hRGrQt3Q
昔のTT-F1でモリワキが造ったCBX750はエンジンの
外観と空冷であることでCBXと呼んでたな。フレームは独創。
でもそれは誰もがCBXと認識していたわけで。
857:774RR
08/09/27 01:38:45 xxJmedWh
実績が伴うとカッコ良く見えるし言い分も通るが・・・
858:774RR
08/09/27 09:48:40 pR4CAlSi
>>807に図星突かれたからって、お前ら狼狽しすぎw
見てて楽しいわw
ノーマルでも、改造でも好きにしたらええやん。
おまえらも乗ってるのは Z X 9 0 0 A なんだろ?
859:774RR
08/09/27 11:22:14 XzCRWgQg
今更だがこのエンジンはオイルラインが弱いね。
バイパスを作るとするか。
860:774RR
08/09/27 12:48:58 YwquxvOH
>>859
それは根本的に設計ミスなんじゃ・・・
んっ、なんか家の周りにバイクが集まって騒がしいからちょっと見てくる
861:774RR
08/09/27 14:01:31 C2toAlwn
そう言えばさ、サイドカムチェーンはいいとして、何で左側にしたんだろうね。
右側にしていれば、サイドスタンドで駐車しておいて、雨が降って・・・ううっ・・・
862:774RR
08/09/27 18:23:50 p1+JMcGL
カムの持病も・・・
863:774RR
08/09/27 18:34:47 UJwKxB44
最初は左右の二段がけで開発を始めたんだよね
まあプラグホールくらい後からでも対策できるだろとw
864:774RR
08/09/27 19:11:26 gnwVuGlf
つかカムかじりって根本的な対策ないの?
乗せかえとかなしでさ。
865:774RR
08/09/27 19:25:53 LvhuKmqc
オイルストレーナを掃除したことあるひといる?
5万km以上乗ってるんだけど、結構ゴミがたまるらしいからいっぺん掃除したいんだけど
そのためだけにオイルパンはずすのが激しくめんどいんだよな。
866:774RR
08/09/27 19:38:23 yBBNt+b1
>>861
ガキの頃いろんな雑誌の写真みてEGの大きさが違う900があると思った
センター脳だったから新鮮だった。
でもその後他車に採用が無い事で悲しくなった。
867:774RR
08/09/29 10:13:31 x9manv5A
ほしゅのあき
868:774RR
08/09/29 11:45:12 4MFduHNB
ほしのあきより
はしのえみがすきだ。
869:774RR
08/09/29 22:00:51 Co+Y8zLO
俺は、ほしのみゆに一票
870:774RR
08/09/29 23:07:26 PvGP/kUy
ももこみゆ に一票
871:774RR
08/09/29 23:26:31 9qIYEsj6
あいだもも(ry
872:774RR
08/09/30 02:47:08 k2sjnNRU
>>871
凄くお世話になりましたm(_ _)m
873:774RR
08/09/30 08:18:43 st949y4g
長瀬愛だな
874:774RR
08/09/30 08:51:35 KIGdq4Te
このスレなら白石ひとみにお世話になったオサーンがいるな。
俺もだがwww
875:774RR
08/09/30 09:14:56 Jetosrb6
AVでいいと思ったのはこれだけ
URLリンク(www.dmm.co.jp)
876:774RR
08/09/30 11:11:41 PX9BQXl4
3人乗りでも違法改造でもなんでもアリの900Rはさしずめ豊丸だな
877:774RR
08/09/30 11:19:33 PX9BQXl4
そんで巨艦1000RXは松坂希実子
そのあとちょっと痩せたZX10は冴島奈緒
878:774RR
08/09/30 12:57:31 2thG56vb
なに、この流れ…
つまんねえよ。
879:774RR
08/09/30 13:09:28 VHV4QPN4
>>878
うるせーよ
880:774RR
08/09/30 14:24:48 k2sjnNRU
年がばれちゃいますね(o^∀^o)
みんなお世話になりましたよ(>Σ<)
881:774RR
08/09/30 17:48:04 dgnq5CIT
そんなによくカムかじるの?
何キロ位を目安にオーバーホールすれば良いかな?
乗り方にもよるんだろうけどさ
882:774RR
08/09/30 18:24:44 zmJ5Fsti
バイク屋いわく、だいたい45,000で腰上空けてみるべきだとのこと。
そのときにおそらくかじっているであろうカム、ロッカーアームなんか変える。
ウォポン♪(ウォーターポンプ)なんかもその時変えた方が結局は賢いそうな。
883:774RR
08/09/30 21:12:17 4ZpPM3bZ
クルマじゃあるまいしウォーターポンプなんて逝ってからで十分
884:774RR
08/09/30 21:39:23 XegUVEg2
ウォポン♪だけ後から換えるのメンドクサイじゃん
O/Hするんならついでにやっといたほうが無難だと思うが
ってかO/Hしたあとにオイル窓真っ白だったら泣くに泣けんぞw
ひどい場合は洗浄のために軽くO/Hしなきゃならんし
>>883はバイク乗りか??
885:774RR
08/09/30 22:02:04 NQezB22i
>>873長瀬愛・・・いつぞやはお世話になりました。
A15ノーマルキャブのOHするのにガスケット関係オーダーしようとしたら
フロート室のGK欠品で販売終了って
代替え無いの?バックオーダー待ち?
まさか手に入るよね?
886:774RR
08/09/30 22:16:21 4ZpPM3bZ
>>884
腰上OHと一緒が楽ったって、ウォポン付いてる場所が腰上OHと関係ないとこについてるから作業の「ついで」にはならない。
クランクケース内に浸水する前に注意していればドレンの小穴から水漏れしてわかるからそれから交換で十分。
クルマはタイベル交換時、作業のついでとしてウォポン交換するのが常だけど、バイクは関係ない。
おまいさん、そのバイク屋のいいカモだなw
887:774RR
08/10/01 01:14:00 Md5e4lYL
>>885
フロートチャンバーのOリングは現行車であるZRX1200Rと共通だから
一時的にバックオーダーになることはあるかもしれないけど
純正品の供給はあと10年くらい大丈夫だと思っていいんじゃない?
>>886
俺も下の穴からの水漏れが確認できてからでいいかなとは思ってる。
ただ、前兆が確認できない状態で突然逝くってこともある。
ガレージの床に水漏れ跡もなく、家の前で暖機してる時も異常無し。
その15分程後、マスツーの集合場所で水漏れ&オイル乳化が発覚。
楽しみにしてたマスツーをあきらめて帰宅…って奴を知ってる。
だから予防的に早めの交換をするってのも一つの手だと思うよ。
888:774RR
08/10/01 08:27:30 jMgcmYC6
ニンジャじゃないけど過去にMXレース中にウォポンシール逝ってリタイアした覚えが…
腰上オーバーホールでもクラッチ周りバラしたり水周りのOリング交換しないかい?
オレなら腰上でもオイルパン外すとこまでやるなぁ
特にこんなおじぃちゃんバイクは尚更(;^ω^)
889:774RR
08/10/01 08:31:19 cE5039aI
A7を5万km以上乗ってるけど、過去ウォーターポンプを2回交換した。
2回とも水漏れでなくてオイル漏れだったな。
ウォーターポンプはASSYだと高価だから、リビルドできるようにしてほしい・・・
890:774RR
08/10/01 10:41:51 6Q1jT++t
>>887ありがとうございます
>>885です
とりあえずオーダーしてみます
丸一年動かしていないんで憂鬱('A`)
あとバッテリーは開放型じゃなくてMF付けてるの?
Ninjaのブログとか見てるとみんな平気で付けてるから。
891:774RR
08/10/01 21:32:51 w6ZyhvaB
>>889
今、交換するために部品頼んでいる。いくらしたか教えてくれないか?
892:774RR
08/10/02 00:38:44 7cKuppsm
>>885
長瀬愛って顔が童顔なわりに乳首が相当黒ずんでたよな
893:774RR
08/10/02 00:39:30 WkGm/anL
2年前、A-12(国内)55000km走行時のデータですが宜しいですか。
ウォーターポンプ ¥11,445 Oリング ¥179 クーラント¥1,575
ガスケット ¥148 オイル ¥6,300 工賃 ¥6,720(ショップ会員2割引き)
これが2回目で一回目が12000km走行時。ちなみにオルタネータは58000kmでイカれた。
現在75000km、来週ツーリング予定なんだが無傷でいられるかしら、、、
894:774RR
08/10/02 07:41:06 x7PVtYmC
>>892
万個も黒い
895:774RR
08/10/02 08:32:49 WIoWP98l
>>885です
今日は仕事休んで今からキャブのOH始めます
4発初めてだから緊張する
しかも長瀬愛が気になって昨日の夜は嫁に隠れて夜遅くまで自分のアクスルシャフトをシコシコと・・・
896:774RR
08/10/02 12:05:19 +XOl+Akv
ぼくのアクスルシャフトが折れちゃった
腰下全とっかえだよママン
みたいなプレイできるとこあるかね?
897:774RR
08/10/02 12:35:52 txjBxwoi
嫁がいるのに悲しい奴・・・
898:774RR
08/10/02 15:05:32 CXQtRIp1
98年式と99年式で悩んでます。
どっちもライムで走行距離は大体同じぐらいで価格差が10万ぐらい。
ブレーキが違うしやっぱり99年式かなぁ
899:774RR
08/10/02 18:25:57 txjBxwoi
A11とA12?
まずA7~A11、A12~A16の違いからよく考えた方が良いよ
A11とA12だったらブレーキだけじゃ無くってタイヤもラジアルに変わってるから・・・
以下、大まかな変更点。国内仕様か逆車かでもだいぶ違うし。
A7~A11(1998年)
* エンジン出力が108psに落とされる
*A8で国内仕様が発売。最高出力86ps/9,000rpm・最大トルク7.3kg/6,500rpm リミッター180km/h作動、さらにロングマフラーの採用。
* 乾燥重量が234kgに増加
* メーターパネルデザイン変更によりアンメーターの廃止
* バックミラーのデザイン変更
* シートスポンジの材質変更
* ステップラバーのデザイン変更
* デュマスイッチ変更(デザイン及びウインカープッシュキャンセル化)
* ホイールデザイン及びサイズ変更 (F:2.50-16 → 3.00-17、R:3.00-18 → 3.50-18)
* タイヤサイズの変更 (F:120/80-16 → 120/70-17、R:130/80-18 → 150/70-18)
* ブレーキキャリパーの変更 (F:片押し1ポット → 対向4ポット、R:片押し1ポット → 片押し2ポット)
* ブレーキローターの変更 (F:280 φ → 300 φ、R:270 φ → 250 φ)
* フロントフォークの変更 (38 φ → 41 φ)AVDS(フロントフォーク沈み込み防止機能)廃止
* サイレンサー長変更 (30mm位長くなる)
* カラーリング変更 ライムグリーン×パールアルペンホワイト、ファイヤークラッカーレッド×メタリックグレーストーン
* タイヤの速度レンジがV規格へ変更。
* グリップのデザインがZRX1100と同様の物に変更。
A12以降(1999年)
* フロントキャリパーが6ポッドに変更
* リヤサスペンションガス封入式ショック搭載、リンク比が変更
* タイヤラジアルに変更
* フロントフォークインナーチューブガード追加
* 国内仕様最終型A12
900:774RR
08/10/02 19:51:36 8i28mAGm
くだらん質問によくこれだけ親切になれるもんだ。
901:774RR
08/10/02 20:14:05 2Yd22XQX
しかも解答間違ってるし。
98はA12、99はA13
902:774RR
08/10/02 20:37:52 WIoWP98l
>>895です
キャブ下ろしてOHしてキャブクリーナーで
ジェットを浸けてたが今一キレイにならない
真鍮の腐食にも効果があると書いてあったKUREのラストリムーバなるものを買ったんだけど
サンポールで良かったのかと今さら思った
あと腰下からオイル漏れ発見!
これでカワサキ乗りの一員になれた気がした
>>897オナニはNinjaと同じくらい好きです
結婚してもやめられん!
903:774RR
08/10/02 20:49:35 52OAqGEN
>>902
汚れにもよるけど、キャブクリはひと晩は置かないと
よく落ちるというなら、入手しやすさでこの2つが俺的お勧め
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
最強なのはこれ
URLリンク(www.straight.co.jp)
904:774RR
08/10/02 20:50:38 DdySLp/C
>>901
899は合ってる 君が間違えてる!
905:774RR
08/10/02 20:55:21 52OAqGEN
よくわからんが>>898は
>ブレーキが違うし
って書いてあんだからそれで推察すりゃ答えは出てるだろ
>>899乙
906:774RR
08/10/02 22:25:45 WIoWP98l
>>902サンキュです、ヤマハ乗りの泡タイプは南海で見て気になってた
ワコーズは高くてね・・
ケミカル用品は最近ホムセンのクレになってるorz
とりあえず明日仕事中に浸け込んでみます
907:774RR
08/10/03 00:37:20 lGYrHecO
>>906
昔は有名なメーカーの方がいいのかな?と思ってそれなりの値段のケミカル用品使ってましたが、今は同じくホームセンターで調達が多いです。
ブレーキクリーナーなんかは\298とかのですよ。銘柄によって当たり外れがあるのが難点です。
908:774RR
08/10/03 11:08:35 plxRPudw
ブレーキクリーナーは激安ので充分じゃね?
まあ、たまにひどいのに当たるとガスが抜けて最後まで使えなかったりするけどね。
ワコーズの1000円もするやつ使ってる人いるの?
値段分のメリットがあるのか気になる。
909:774RR
08/10/03 11:27:36 LhBKFRW5
>>903
最強なのはやはり汚れたらお風呂入れよということか
910:774RR
08/10/03 15:00:46 6LeD3NlZ
>>906です仕事中にキャブ掃除中ですが凄く気になっている
パイロットスクリュが3番だけ飛び出てるのは問題ない?
フロートチャンバだけのOHだからいじってないです、他の3つは出てないです
911:774RR
08/10/03 15:32:15 5Ws5NjhP
>>910
CVKはほとんど弄らなかったからよくわからんが、普通に考えたら飛び出してるのはおかしいよな。
どうせ組みなおして同調取るんだから規定値に戻しておいたら?
912:774RR
08/10/03 17:48:43 6LeD3NlZ
>>911ありがとです
サービスマニュアル曰く2と1/4戻しなのでやってみます
同調したくないからパイロット弄らなかったのに・・
アストロプロダクス行ってバキューム買ってこようorz
913:774RR
08/10/03 18:29:50 Wo3u712W
まてまてまてw キャブクリドブ漬けしてんのにPS抜いてないんかw
まさかフロートのバルブがそのままだったりせんだろうなw
914:774RR
08/10/03 19:06:15 98FF1+vx
もうゴム類が膨張してるだろうな…
915:774RR
08/10/03 19:29:04 SsC73z9f
>>912
バキュームゲージでパイロットスクリューの同調できるのか
普通それは無いと思う
916:774RR
08/10/03 20:28:56 6LeD3NlZ
遅くなりました。ご飯食べてウンチしてた
>>913>>914>>915
ゴメン紛らわしかった
キャブ本体はボチャンて浸けてないです
パイロット以外のジェットとニードル、
フロートチャンバ、フロートのピンだけ
あとはパーツクリーナで拭いて磨いた
パイロットを弄ると必ず同調するようですよね?
917:774RR
08/10/03 20:30:22 /xq1Ns4F
antlionのスライダー注文してきた・・・
チラ裏です
918:774RR
08/10/03 20:45:32 6LeD3NlZ
>>913先っちょゴムだから軽く拭いてシリコンスプレー
>>915SMどおりパイロット2と1/4戻しでキャブ4つ合わせてから
バキュームメーターで同調でOKじゃないの?
不安になってきた…
919:774RR
08/10/03 20:56:12 efiIfKbM
>>916
連装キャブの同調とはバタフライバルブ(画像ではスロットルバルブと表記)を同調スクリューで合わせることを言います
URLリンク(homepage1.nifty.com)
基本知識のない人がいじるべき箇所ではありません
パイロットスクリューとは連動するわけではないので、すべて同じにするべき箇所です
920:774RR
08/10/03 21:17:15 6LeD3NlZ
>>919なるほど
同調はキャブの連結バラさなければダイジョブなんですね?
パイロットは関係なくSMに従って4つとも合わせて良いと!
919さん大好きです、
921:774RR
08/10/03 21:19:57 oemQIsmk
だめだこりゃw
922:774RR
08/10/03 21:39:29 oemQIsmk
スレリンク(bike板:164-番)
923:774RR
08/10/03 22:24:19 6LeD3NlZ
>>922ピッタリのスレありがと
読んでてマタマタ気付いちゃった!
俺のNinjaはA15の逆車なんだが
SMはバイク屋の店長が
「お前英語解らんだろ、国内とさほどかわらんから」と国内仕様のSMを注文してくれたんだけど
キャブそのものはほぼ一緒だけど
パイロット調整はちがうよね?
エアクリBOX、マフラー、カムとか違うらしいし・・・
だれかA15逆車の戻しおしえてください。
>>921頑張ります
924:774RR
08/10/03 22:45:45 X37+50mf
1 1/2 戻し。
というかカワサキのサイトのサービスデータのページくらい見ような…
925:774RR
08/10/03 22:47:30 efiIfKbM
違うのはカムとマフラーだがパイロットの影響する部分では変わらん
つかSJも#35だしMJも#100だ
というかCVKでも個体差でセットし直してもいいんだがそれは望むべくもないか
926:774RR
08/10/03 23:00:41 wjTgEltP
ニンジャカワイソス…
927:774RR
08/10/03 23:54:38 6LeD3NlZ
>>924>>925ありがとです>>926同感です
素直にバイク屋さんに頼めばいいんですが
一年間放って置いたお詫びのつもりで直してあげようかと…
バイクにしてみりゃ迷惑ですよねorz
自分で一通り直してバイク屋さんに点検整備してもらう予定なので
みなさんもう少し相手して下さいね!
来週まで完全にPC使えないので
ググれカスはやめて!
926さんのはカワサキのホームページ?
パーツの値段にはウロウロしてたのに…
928:774RR
08/10/04 00:00:06 6LeD3NlZ
訂正
>>926カワサキのホームページって書いてるのに俺ったら…ご迷惑お掛けしてます
929:774RR
08/10/04 08:51:25 dTWk4rs9
6LeD3NlZ=>>885は初出レス番くらいつけろよと言いたい
930:774RR
08/10/04 17:22:12 KLaZwf5h
みんな優しいなぁ・・・。俺はイライラしてるけど
931:774RR
08/10/04 17:35:12 wIxRDRo+
>>927
1年放置なら室内保管でもなきゃガソリンタンクの底はサビてるだろうから
コックとキャブの間にフューエルフィルターかましたほうがいいよ
詰まってゴボゴボいうのを、セッティングが合ってないと勘違いして悩むようになる前に
あとガソリンを変えようと抜いても、底の水分はそう簡単に抜けないので
車用の水抜き剤を買って、何回かに分けて使ったほうがいいですよ
932:774RR
08/10/04 17:52:44 sKZeMVxi
GSXのメーターとか付けたんだけど、ウインカーインジケータをLED一つ(左右配線合体)にしたらハザードになっちまったorz
どーすりゃいいのか・・・
教えてエロい人!
933:774RR
08/10/04 18:12:38 3IcsijMH
そんなポンコツ捨てちまえ
この糞たれ共
934:774RR
08/10/04 20:43:53 fL9/3KWt
>>932
ダイオードかませ
935:774RR
08/10/05 18:02:51 ZolZzsqK
>>932
つ URLリンク(taj.ifdef.jp)
936:774RR
08/10/06 20:08:42 QJLX8Fqw
>>932
手でウインカーだせ
教習所で習ったろ、したら無料で解決。
937:774RR
08/10/06 21:11:38 2EtFxxWk
エコだな
938:774RR
08/10/07 03:34:49 MWjheNRo
意地悪だね
939:774RR
08/10/07 12:59:55 Vc9VtlZQ
128 名前:774RR [sage] 投稿日:2008/10/07(火) 03:25:06 ID:r+sV5rOT
URLリンク(www.ksrc-au.com)
次期ZRX1400R
やべー、とうとうニンジャ系のクランクケース終了
940:774RR
08/10/07 14:42:28 6TwzdlQN
自分の忍者なんですけど、アイドリングが安定しません。少しチョーク引っ張ると回転が上がるどころか、回転が落ちてエンジンが止まってしまいます。
少し走ってエンジンが暖まってもゴボゴボいいます。原因はキャブ汚れとかですかね?
941:774RR
08/10/07 15:05:38 s/M0AI1j
>>940
ノーマル?
チョーク引いたらエンジンが止まるってことは濃いんだろな。
キャブを疑う前にエアクリとプラグを見てみちゃどうだろうか。
942:774RR
08/10/07 15:28:01 6TwzdlQN
>>940です
ご指摘ありがとうございます。
今のポイントを見てみます因みにエンジン周りは手を入れてませんのでノーマルです。
943:774RR
08/10/07 21:04:40 wrc6xGgQ
>>940
抜けが良過ぎるマフラーに交換した時とかもアイドリング安定しなくなる
キャブの調整である程度緩和されるがな マフラーは純正?
944:774RR
08/10/07 21:27:33 6TwzdlQN
マフラーはツキギつけてます
今みたいな症状が出たのが一昨日で、それまでは一度もこんな事態にはなったことありません
毎日通勤で40キロ弱乗っているので回るし調子はよかったんですよ
いきなりこうなってしまって凄くへこんでます
945:774RR
08/10/07 23:42:28 D28VMOxu
>>944
どの気筒が調子悪いか確かめてみた?
1番と4番or2番と3番 かの組合せでエキパイが冷たいならコイルがあやしいな…
どこかの一発だけが調子悪いようならキャブのオーバーフローとか。
あとはなんだろうな…これかも!って人がいたら教えてあげておくれ。
946:774RR
08/10/08 01:44:19 YThQylWc
>>945
それは確認していないですね
カムチェーンから数えて一個目と二個目のキャブから、にじみ程度のガソリンの漏れを発見しました。
あとマフラーの各気筒のエキパイが集合して、一本になるジョイント部分からもポタポタと結構な量のガソリンが漏れていました。
エアクリなども外して見てみたところフィルターが、ガソリンを吸ってしまっていて、エアクリのボックス内はガソリンに侵されていました。
未燃ってことはあってもマフラーにまでガソリンって回るもんなんですかねぇ?
947:774RR
08/10/08 02:18:12 wKOtHf1m
エンジンをかけて、止まらないようにアイドリング上げて
30秒ほど回したら、エキパイに水をかけるんだ
水に濡れても即蒸発しない気筒が、外2本か内2本ならコイルでそれ以外1本のみとかならキャブ
>>945の書いてあるとおり
> 未燃ってことはあってもマフラーにまでガソリンって回るもんなんですかねぇ?
絶対点火してない気筒があるし、オイル窓もおそらく溢れ返らんばかりなはず
回してみて回転数によって吹け方が違うなら、キャブが詰まってる
エアクリーナーBOXはあるのにっていうならタンクの底にサビとか
室外保管ですか?購入して何年?
948:774RR
08/10/08 02:53:53 z1O5ydAF
そこまでダダ漏れならオーバーフローだろね。
ウォーターハンマーでコンロッドがひん曲がってないことを祈る…
949:774RR
08/10/08 04:01:36 dQGuoMd0
オーバーフロー以外の何ものでもないと思う。
文面から想像するに整備が得意ではないと感じるのでショップにお願いしましょう。
キャブ清掃&チェック、オイル交換は必須。ついでだからキャブのOHもしたら?
950:774RR
08/10/08 06:39:21 YThQylWc
>>947
室外保管ですが、毎日カバーかけてますし、雨の日はヘッドカバーに水が溜まらないようにタオルを入れておいたりしてます。
毎週日曜は洗車ついでに簡単な点検はしていました。因みに自分のはA7なんですけど購入して二年半位ですね。
色々書物は読んでるんですけど、正直自分でバラしたり組んだりは不安なんで、なかなか一歩が踏み出せません
951:774RR
08/10/08 10:02:27 iiZoCIZx
>>950
チラ裏で書けよ。無駄にレスつけるな。
952:774RR
08/10/08 10:03:28 kZWTqvOz
たぶんオーバーフローだと思うよ。
悪いけどたぶんアナタには直せないと思う。
バイク屋さんへGO!
参考:オーバーフローとは?
タンクからガソリンがキャブに落ちてくるよね?(液体だから)
でも、いつまでも落ち続けるとキャブレター内がガソリンで
ベシャベシャになっちゃうよね?
なので、キャブの中に【浮き】があって、ある量以上ガソリンが
溜まるとセンをして、ガソリンを止めてしまう仕組みが入ってる。
だからエンジンが止まっていたり低回転であまり使わなかったり
してもガソリンは一定であふれてこないわけ。
オーバーフローはこの仕組みが故障してしまうこと。
ガソリンがどんどん落ちてきて、とうとうキャブの上のほうまで
あふれちゃう。そうなるとエンジン内に液体のまま入り込み、内部を
濡らしてしまう。当然爆発しない。量が多ければマフラーにまで
液体のまま抜けていく。当然吸気フィルタ方面にも流れていく。
エアクリ等がガソリンで濡れてしまう。
これが起こると大抵キャブをバラさないといけなくなる。故障箇所は
微妙な調整や経験が必要になる。またこのようにキャブをバラした
場合、セッティングや同調が狂うことも多いのでそれのチェック&
調整も必要。道具と腕が必要な部分です。
953:774RR
08/10/08 10:41:58 YThQylWc
丁寧なご説明ありがとうございます
さっそく修理に出してきます
954:774RR
08/10/08 11:48:52 5VqNR3zp
あれ・・・キャブは社外?
ノーマルキャブでダダ漏れのオーバーフローってある?
始動すれば関係ないだろうけど・・・
955:774RR
08/10/08 11:58:00 w0+W6sC1
ノーマルキャブもダダ漏れするよ。
俺のは新車で購入して2週間後にダダ漏れしたw
956:774RR
08/10/08 11:59:34 Hqq27hnZ
【Q】アイドリング安定しない
a)走り出すと問題なし→スロットルバルブの羽の磨耗の疑い
b)走り出してもゴボゴボ言う→オーバーフローの疑い
自分で切り分けが出来ないのならバイク屋に持っていって見てもらえ。
結果はきちんと聞けよ、そういった情報が自分の知識にもなるんだから。
但し聞き倒すのは問題解決後な、作業中にアレコレ聞くのは作業の邪魔&失礼だ。
957:774RR
08/10/08 12:50:49 YThQylWc
>>953です
皆さん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
>>954さん
エンジン、キャブ共に手は入れてませんのでノーマルです。
958:774RR
08/10/08 21:53:21 B8TQjZIi
>>956
そのとうり
作業中にあれこれ聞かれると腹が立つ
ボーっとしているように見えてもいろいろ考えてるものだ
959:774RR
08/10/09 20:43:03 jk8jqple
やっとクラッチカバーのバフ掛け終わったぜ。
右手がちぎれそうだべww
960:774RR
08/10/09 21:11:18 3ZSCCfQz
959
チラ裏なんてどうでもいい。
めせて画像ウプしろ。
961:774RR
08/10/09 21:34:13 gaYqZ4zh
わけあってA10を手に入れた初心者ですが、どなたか純正リヤサスの調整方法を教えてください
エアバルブとレバーみたいなのがあるんだけど、、、、
962:774RR
08/10/09 22:49:28 6OndYrGs
A10って右サイドカバーの中にサス調整用のコントローラついてると思った。
そんなおれはA12乗り
963:774RR
08/10/10 13:10:25 WBK6uUlI
>>961
エアバルブはプリロードのつもりで使って、4段階のレバー?はダンパーだったかな
引き抜くようにセットするんだけど、どっちがソフトでどっちがハードかは忘れたw
でも乗り比べればすぐわかると思うよ
エアは0~0.5kの範囲だったかな
964:774RR
08/10/10 14:58:31 V/YmW+5N
引いたらハード。
965:774RR
08/10/10 16:43:06 CoxXC4K3
サスの件回答ありがとうございました。プリロードがエアーですか、、、調整にはゲージ付きのハンドポンプなどが必要みたいですね。一応このままでダンパーのみいじってみたいと思います。
966:774RR
08/10/10 17:00:55 i96lGDCB
てか中古のニンジャ…しかもA10なんてかなり年数経ってるんだから
リアサスはもう抜けまくってダメなんじゃねーの?
ってツッコミは誰もしないのな…
カワサキのサスって30000kmも走ったらもう抜けてるだろ
967:774RR
08/10/10 20:41:53 vbfn0upj
皆 忍者のタイヤにN2入れてる?
968:774RR
08/10/10 21:26:41 jcY1SPAM
入れてみたけど変わらん
969:774RR
08/10/10 22:40:52 kuOBnfcY
N2爆弾かとマジでオモタw
970:774RR
08/10/11 05:02:48 +ap9sZ6N
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)
971:774RR
08/10/11 18:56:55 B5A0k42V
↑
「でっ?」ていう。
972:774RR
08/10/12 23:00:37 2ZX2SQE1
あげ
973:774RR
08/10/12 23:01:07 2ZX2SQE1
あげ
974:774RR
08/10/13 11:51:44 CHcc0u/i
後2~3回乗ったらコンテナにしまってまた来年まで出さないな。
975:774RR
08/10/13 19:28:20 7n1X9ikB
ちこっと質問
GPZ900Rの改エンジンっていくらで取引されるだろうか?
内容は
ワイセコ972cc
クランク15%軽量&芯だしバランス取り
バルブスプリング 純正強化品
ヘッド0.5mm面研&鏡面加工
吸排気ポートの研磨(拡大は無し)
ワンウェイクラッチ ZZR
ミッション アンダーカット
カムシャフト ヨシムラ ST1
カムチェーン周り A7以降の強化品
クラッチ スプリング APE 板純正
走行距離4000キロ
この程度のエンジジンっていくら位しますかね??
因みにA2です。
976:774RR
08/10/13 19:46:29 p8/JmImF
>>975
3000円くらいじゃねぇの?
977:774RR
08/10/13 19:46:46 m5jmxEfT
>>975
俺に49800円でうってくれ
978:774RR
08/10/13 20:00:08 7n1X9ikB
知人が譲ってくれるとの事なのだが、どうも相場が分からない
ノーマルが10万前後でオクで取引されているけど
上の仕様だと???円が妥当だろうか??
979:774RR
08/10/13 20:40:38 6n8NnA//
純正強化のバルブスプリングなんてあるの?
980:774RR
08/10/13 20:40:57 +3OvBPYi
どんなものでも改造って自分好みにするものだと思う。
他人好みに改造されたものは、ノーマルより安いのが基本じゃない?
ノーマルが10万くらいならば、自分好みの部品代をプラス、好みじゃない
部品代をマイナスしてみるってどう?
981:774RR
08/10/13 20:58:13 7n1X9ikB
改造の内容に不満はないんだけど
そうなると、仮にノーマルエンジンが10万だとすると
全ての内容を好みとした場合+数十万って額になってしまうw
確かに内容の通りの加工を新規で依頼すれば7,80万??コースになると思うけど
知人いわく組んでもらったのも西日本にある超有名ショップで組んでもらったとの事なので
間違いの無いエンジンだとは思う。
一応中古品として考えると20~30万が妥当????
982:774RR
08/10/13 21:14:55 +Hx6ccAi
>>981
あくまでも参考に
今年オクで自分が見た(入札した)エンジンの落札価格。
972のエンジン 10~15万
1000~のエンジン 15~23万
983:774RR
08/10/13 21:42:29 QzNsoNwJ
972>>
+信用代で‥
が妥当な気が。自分が払ってもいい金額提示して、ダメならしょうがない。
でも、欲しいエンジンだな~。
984:774RR
08/10/13 22:50:42 YQGiBFu2
>>975
内容が本当なら12-13万かな。
でも確かめられないじゃん。
A2ならクランクケースのボルトも細いから
部品代で考えたほうがいいよ。
985:774RR
08/10/13 23:55:16 zvrAMTuz
>超有名ショップで組んでもらった
ニンジャに限らず、有名ショップ数店で組まれた物を多々見てきたが、
内容が良くても、いい加減に組まれた物も多かった。
惑わされるな、その部分は抜きで考えろ。
986:975
08/10/14 01:14:37 jLUwTMs+
>>985
その辺は信じるしかないのでは?
実際に知人のninjaに乗らせてもらったときの感想は
下から上まで綺麗にスムースに回る素晴らしいものだった。
バランス取りと軽量化のおかげか振動も無く、素晴らしい拭けあがりのエンジンだったよ。
これぞチューンドエンジンって感じでした。
クランクの軽量化によるトルクの無さってのも気になるほどのものではなかったしね
だから、後は値段しだいなんですよね。
987:774RR
08/10/14 02:10:53 vGKbAYjc
二三束ピン札の帯付きも用意出来んのなら諦めろ
その手の店はそんな商売と割切って付き合わないと・・・
中途半端な値段は所詮その程度でしかない
988:774RR
08/10/14 13:42:01 2K5DabZo
結局ノーマルEg、FCR、社外マフラー、ヘッドバイパスくらいが一番じゃね?
カスタムEgは乗ったこと無いけどそんな違うんかな?