【F16inch】GPZ900R/750R Eg26機目【F17inch】at BIKE
【F16inch】GPZ900R/750R Eg26機目【F17inch】 - 暇つぶし2ch719:774RR
08/09/13 11:11:37 iVs05YUh
レンタルでいっぺん乗ってみ!

720:774RR
08/09/13 13:54:36 Bg4RkdYm
>>719
ナイスな解決策!

6Rのレンタル探してみよ~

721:774RR
08/09/13 14:48:37 iVs05YUh
6Rかよっ!

722:774RR
08/09/13 16:56:56 nXWT6qLp
GooにA13の新車あり。ただしASK.
150万位しそうだ。

723:774RR
08/09/13 19:57:04 kcJtpFcx
ほう、とうとうASKなんてのが出回り始めたか

724:774RR
08/09/13 20:22:52 SzisfCvG
そもそも>>702が400R売ってまで900R買おうとした理由は?
それがはっきりしてたらここでgdgd言ってないで買えばいいじゃん

おれも去年、探して探して1年かかったけど満足のいくA16買ったよ
走行2000km 価格78マソで。

要はここで聞くんじゃなくって自分で気持ちを確かめろってこと
高いって思うならやめて探せばいいじゃん。

ちなみにA16を下取りに出したと仮定するとB王で60万弱、赤男爵で50万ちょっと

725:774RR
08/09/13 22:04:55 BCeMDFl0
>>724

おっしゃるとおりです、皆様アドバイスありがとうございます。
来週火曜日に購入しに行きます。



726:654
08/09/13 22:12:18 /gJ6IrML
以前、燃費とトルクの谷の事で書き込んだものです
あれからプロに作業を依頼して、トルクの谷は解消されたのですが
燃費の方は6.5kmと激しく落ち込んでしまいました
色々と言い訳話を聞かされましたがしっかりと工賃は持ってかれ
田舎でバイクを弄るとロクな事が無いと思い知らされました orz



727:774RR
08/09/13 23:52:23 aL1NVO1q
カウルとタンクとフレームそのままで
リメイクみたいなかんじで
新しいの出ないかな。

728:774RR
08/09/14 02:43:10 omufNFjy
>>724
まあまあ。最後に決めるのは自分だけど、人によっては悩んで「人の意見も聞いてみたい」って思う時もあるでしょう。後押しされたいっていうか…。
>>725
火曜日までに売れてなければいいっすね。
>>726
6.5km/lって…。
このガソリンの高い御時世に…。
>>727
あと何年かして、またリバイバルブームが来たら出るかも知れんですね。

729:774RR
08/09/14 08:00:58 DnOEtgoZ
すみません、ちょっと質問です。
ニンジャのテールランプって量販店などで売ってる市販のランプを
使うことできますか?
バイクショップなどで専用のもの買うとなると、環境的に一日かけないと
いけなくなるので可能なら市販のもので流用したいのですが。
ご教示よろしくお願いします。

730:774RR
08/09/14 09:22:13 sH/z5upj
>>726
燃費6,5キロって、、、
そんなの故障車だぞ。
キャブとかの具合が悪いだけでなくてエンジン壊れてるんでないか?

731:774RR
08/09/14 10:49:20 A8f+j7RV
>>729

あなたが 言っる事今いち意味が分からない?

732:774RR
08/09/14 10:52:16 4Bci6xLX
>>731
おまいも日本語でおk

733:774RR
08/09/14 11:07:20 PAsgDhJL
>>726
完全に故障車です。
パワーはちゃんと普通に出ているの?
シャシダイにでも掛けてみたら?
あと、前も言ったけど、オイルば入りすぎてると
ていこうになって燃費が悪くなるよ。
オイル交換時に、指定量をポンと入れてしまうと、
大抵の場合おおすぎるよ。

>>729
ふつうにホームセンターやガソリンスタンドで売ってる
一般規格の球だよ。
とくべつな専用品とかじゃないよ。
念の為、いま付いてる球を片方持って行って、
同じ球を探せばいいよ。
球の取り方は、シートを外してテールカウルを覗くと
ランプの取り付け部分が見えるから
それを90度だったか180度だつたかひねれば外せるよ。

734:774RR
08/09/14 11:51:38 DnOEtgoZ
>>733さん
ありがとう。

735:774RR
08/09/14 12:21:27 xcUOIw8b
おかしな日本語が多いな
翻訳ソフトでも使ってるのか?


736:774RR
08/09/14 14:40:04 J+YmfVYp
燃費6,5キロ
ターボ装車ですか

737:774RR
08/09/14 15:15:41 SbmI09ro
>>726
ヒートしたエンジンも同じ症状出るよ
俺も田舎だが
盆栽雑誌の常連、有名ショップと同じものが出来ると思ったらダメだよ

仮に田舎の店が盆栽雑誌に紹介されてたとしても
お金さえ払えば載せてくれるから・・・


738:774RR
08/09/14 15:18:28 IVTXxeOs
>733
エンジンは普通に吹けあがり、マフラーからも変な煙も出ず
キャブの滲みもなく、ギアもトップまでキチンと入り速度も
160くらいでまだ余力があるくらい元気なのですが燃費は
整備をたのんで余計にわるくなりました。キャブをノーマル
に戻せば少しは良くなるのではないかと思っていただけに残念
です。


739:774RR
08/09/14 16:33:52 7ZyIJ4n0
コックは診たのかな。

740:774RR
08/09/14 16:54:45 sH/z5upj
まさかmile....

741:774RR
08/09/14 17:56:01 YaZsLgxc
走行中にメーターがやたら揺れるなぁと思いつつ一年放置していたら、遂にカウルステーから延びてるメーターステーが折れてメーターが完全フリー状態になってしまいました。
どうやら中古で買った時点で左側のステーが折れていたらしく、右側のみでメーターを支えていたらしいです。そのために右に負担が掛かって金属疲労でポッキリいってしまったみたいです

742:774RR
08/09/14 18:09:55 D+wmEWKE
>>741
そこは忍者の持病
メーターがくそ重いわりにステーがちゃちなんだよなー。

743:774RR
08/09/14 20:33:55 YaZsLgxc
直して思ったんですが、揺れないメーターっていいですねぇ…なんかストレスが一つ減りました

744:774RR
08/09/14 23:48:45 VY5BbTo9
すごいねOVERのサブフレーム、17000円で終了だって・・・(汗
確かにかっこよかった、あれならつけたいと思った・・・


チラウラ失礼(汗

745:774RR
08/09/15 00:02:57 yqTBzTe8
>>738
そういう時のアイドリング調整
ストール寸前ギリギリまで下げて見れば?


746:774RR
08/09/15 00:34:00 xB/g8XGb
>>738
60キロ・80キロ・100キロで何回転くらい回ってる?
ふつう、6速80キロで3000回転くらいだと思うが…

747:774RR
08/09/15 02:25:36 F4v40DfP
半年前オク購入、コツコツ純正に戻してやっと完成。

シフトペダルを下げて好みの位置にするとマフラーの熱遮断板にぶつかって
シフトダウンできない。
標準のペダル位置って高すぎないですか?おれの足首が固いのかな。

748:@180cm
08/09/15 08:00:12 26At9YWv
>>747
確かに・・・上体はかなりゆったりなのにペダル周りはキツい気がしますね・・・(汗
ほんとに欧米向けか?それともやはり時代が違うのか・・・

749:774RR
08/09/15 09:50:04 34+6lrOX
昨日信号待ちで左足元から湯気が出てきてあわててバイク停めて
下見たら何か垂れてる・・・
オイル点検窓の中がクーラントの色してる・・・
おまけに窓が満タンになってる・・・

とりあえず自走は危険と思いレッカー呼んで帰宅しました。
ウォターポンプのシール抜けかなぁ・・・

750:774RR
08/09/15 11:07:57 hYOMlHH7
ウォーターラインがやられたみたいだな。
つエンジン載せ替え

751:774RR
08/09/15 11:33:55 /HA2za8J
そんなんでエンジン載せ変えてたらきりないし
かなあっていうかシール抜けで確定っしょ

752:774RR
08/09/15 15:13:44 zaLyKJZ3
だいたいはウォポンのシールだろけどヘッドのG/Kとかシリンダーのクラックとかあるからなぁ…

まぁ、オレはそれでRXに積み換えたんだがw

753:774RR
08/09/15 16:10:16 VUa+C49I
ウォポンってw

何でも略したらいいのかwかっこわるw

754:774RR
08/09/15 16:22:47 sHYTPmDx
魚ぽん♪

755:774RR
08/09/15 16:53:03 x2jk9vxK
藁他♪

756:774RR
08/09/15 19:44:35 maFMxg2p
オフセット5ミリで 180履いてる人居る? ギリで入りそうだが 8ミリじぁないとダメかな。タイヤにもよるか。

757:774RR
08/09/15 19:48:58 maFMxg2p
現在5.5 - 17 170 5㍉オフセット

758:774RR
08/09/15 21:23:51 Q/ZgZ8wZ
ウオポンはメカニック業界でも言うけどな
車の方だけど

759:774RR
08/09/15 21:47:13 zaLyKJZ3
うぉ、ウォポンでレスが付いてるw
メカ歴20年、変な略とは思わなんだ


760:774RR
08/09/15 22:32:51 re/gzKlg
で、俺はそのウォポンを先月注文したんだけどまだ届かないんだ。
早く来ないと冬になっちゃう…

761:774RR
08/09/16 00:01:48 17qA3RlQ
このスレ初めてきたけどメーターゆらゆらは持病だったのか…
ちょっと相談してこよう。

762:774RR
08/09/16 08:17:38 oGiM6w42
メーターの揺れ早く直さないとステーがポッキリいって、メーターがカウル内でゴロゴロ暴れだしますよ

763:774RR
08/09/16 09:11:19 rtjrFSo7
折れるのはメーター側?

俺の場合、カウルステー側のメーター取り付け部分が破断したんですけど・・・

764:774RR
08/09/16 16:11:47 DPYkkPB8
>>756
TWM5.5J 5mmオフセット、パイロットスポーツ180入れてる、
これで2セット目だが今までタイヤとチェーンが接触した形跡はない。

765:774RR
08/09/16 17:34:11 KJ0SoIMo
>>763
まさに>>763氏と同じくカウルステー側の取付部分の溶接のトコが逝くみたいです。

766:774RR
08/09/17 04:11:56 k/1qZWKc
話それるが、アッパーステーって立ちゴケレベルで簡単にセンターが歪む。
アッパーカウルの袖の部分とタンクの隙間が左右で違うのは何かしら
倒してる証拠。

767:774RR
08/09/17 18:27:48 d8FDd4bD
>>764さん 自分もパイロットスポーツ入れる予定でいたので助かりました。ミシュラン ちょっと太いと聞いたもんで。有難うです。

768:774RR
08/09/18 18:58:22 x4vtD3Nt
>>767
私の場合、忍者会スレでもあるようにTWMホイールはセンターが約5mmブレーキディスク側に
ずれているようなので180入ったのかも(ギリですが)
767はどちらのホイールをお使いか知りませんが私と同じ条件が当てはまるかどうかは判りませんよ。

769:774RR
08/09/18 23:30:07 Kc4GXHlc
>アッパーステーって立ちゴケレベルで簡単にセンターが歪む。

あのステーってかなり堅いぞ
外してゆがみ取ろうと大人が踏んづけてもびくともしねえぞ

770:774RR
08/09/19 00:23:24 AFZBhyBB
立ちゴケで簡単にセンターずれるよ。
俺も車にバックで突っ込まれて立ちゴケしたらズレちゃったし。
で、>>769の言うように人力だと歪みを取ろうにも取れない…


771:774RR
08/09/19 08:22:59 7YH/BwWw
逆に倒しちゃいなよ!

772:774RR
08/09/19 09:48:40 r01ZhG07
天才あらわるw

773:774RR
08/09/19 21:42:41 IYgmCWM8
ウケタw

774:774RR
08/09/20 01:46:08 dueYs8ok
601 :774RR:2008/08/26(火) 01:03:27 ID:tSSUuy7G
を書き込んだ者なのだが、なんかもうninjaに乗れなくなってしまいそうだ・・・。


775:774RR
08/09/20 07:23:47 kQE3AXKU
今日は台風でニンジャに乗れないと思っていたが
台風一過の青空が出てきたよ。
西湘バイパスー箱根ターンパイク行ってきます。

776:774RR
08/09/20 09:24:41 LM4+6fOn
山間部の道路はたぶん、
湧き水溢れ水と落ち葉でまだ濡れているぞ?

777:774RR
08/09/20 09:32:19 CbeOAfst
>>774
どした?


778:774RR
08/09/20 14:34:11 yhXZl/RX
今更、16インチ忍者が欲しいって俺は変態さんなんでしょうか?


779:774RR
08/09/20 14:41:29 wvIqpJq0
この変態め~ ピィシ! ピィシ!

780:774RR
08/09/20 15:58:54 Ty/bOemp
ニンジャ借りて乗ってみたら遅くてびっくりした
買うのやめとこうかな
油冷1100にしとこうかな
そのままで速いし
なぁオマイラどう思う?

781:774RR
08/09/20 16:56:36 kCh7ljvM
速いバイク欲しけりゃ違うの買うほうがいいよ
今更カネ出して買うバイクじゃないと思うぜ



782:774RR
08/09/20 17:21:07 akXI6PxR
田舎でイメージ先行の商売してる店
そんな専門店気取った店のセールストークで買って乗ってる奴を見ると・・・
某豆腐屋の配達車を崇めてる馬鹿と同じ脳みたいで嫌だな

そんな奴と同じと見られるのはもっと嫌だ

783:774RR
08/09/20 18:30:21 xC04Q3uV
>>780
> 油冷1100ってGSX‐Rの事か?!

784:774RR
08/09/20 19:15:27 h27X4+qE
>>780
どっかの雑誌の特集にでも感化されたの?

785:774RR
08/09/20 20:28:38 snosoZ6Y
速いのが欲しけりゃ最新SSでいいんじゃない??

確かに特集ありましたね。
忍者関連の特集があると、買ってしまう・・・。

そんな大阪在住A12国内乗り

786:774RR
08/09/20 20:47:17 xKekPte7
GPZも欲しいけどカスタムに金かけるより
10Rをネイキッド化しようかと思ってる

787:774RR
08/09/20 21:19:31 kQE3AXKU
>>780
20年以上前に設計されたバイクにどこまで期待するかだな。
速さだけなら現行モデルって言われてもGPZ900Rのデザインはやっぱり突出してるのは間違いないからな・・
まあとりあえずアクセルの捻り方もうちょっとガバっと開けてみ

788:774RR
08/09/20 23:11:40 wsmH6H4D
>>780
買わないでくれ。
お前みたいな奴がGPZ900R買っても、きっとつまらないだろう。
最新のバイク買って事故らずに元気にオートバイを謳歌してくれ。

789:774RR
08/09/20 23:59:12 vhywEBHq
まあ忍者乗りが70年代のバイクを乗れば「走らない」
「止まらない」「風圧がきつい」って言う様なもので
その当時のバイク乗りに言わせれば「速い事は速いけれどつまらない」
「カウルが邪魔くさい」って言うだろうし・・デビューと同時に買った
人間が当時言ってたのは「速いけど音は空冷がやっぱり最高!」
時代は繰り返すだけ

790:774RR
08/09/21 01:17:54 HPdWoSrF
皆 忍者に何処のマフラー入れてる!!

791:774RR
08/09/21 01:25:56 FddLXRPA
デビル管!

792:774RR
08/09/21 01:32:35 EazWvFXo
>>790
逆車純正マフラーのまま。

793:774RR
08/09/21 01:56:03 2sdu5Pfy
クラッチ軽くしたいんだけど
純正は14mmだっけ!?
5/8に変えると軽くなるのかな?レシオが変わって重くなる??

予算の都合でラジアルは無しで・・・
貧乏貧乏

794:774RR
08/09/21 02:09:01 8nsBAmJ2
オレも純正マフラ。つか、各部完全純正戻し中。
ドノーマルを見かけないから、逆にキレイな吊るし状態にしようと。

795:774RR
08/09/21 07:29:47 1CvncVxU
質問なのですが、A6~A16までのモデルはキャブに冷却水を循環させてますよね?
キャブを外す時は冷却水を抜かなければいけないのですか?

796:774RR
08/09/21 08:21:51 xyUNXu3u
そのまま外してもチョロチョロしか漏れない。

797:774RR
08/09/21 08:36:30 q4H52tWf
>>790
US吉村

798:774RR
08/09/21 09:10:51 QdQBWBhv
テックサーフ

799:774RR
08/09/21 09:28:43 cL26OTF6
イエローコーンのプロヘッダー

800:774RR
08/09/21 09:32:07 wmvKjxU2
>>793
握力を鍛えれ!

801:774RR
08/09/21 10:30:34 eoR01KHf
>>790
ビトーR&D

802:774RR
08/09/21 14:17:18 reiq5M65
逆車どノーマルの俺が通りますよっと

803:774RR
08/09/21 14:42:15 HPdWoSrF
>>790

俺はストライカーエキパイにトリックスターのショトガンサイレンサー良い音しまっせ!

804:774RR
08/09/21 15:36:56 jbSrBMhf
>>801
ストレート排気?多段膨張式?
ビトーのFCRはストレート排気&ファンネルに合わせて、MJ#150が入ってるって聞いたんだけど
俺のは多段膨張式&ビトーFCR&ファンネルで、#138にして空燃比的にもセッティング出たんだけど
ストレート排気だと#150でも本当に濃くないのかね、もしそうなら試してみたい感がムクムクと…

805:801
08/09/21 17:27:28 Cwndx/7q
>>804
もう7年付けてるから、当時はストレートしかなかったよ。

あとうちのはキャブはノーマルCVKだから、参考にならないと思うw

806:774RR
08/09/21 17:57:08 qhMxlq14
K-FACTORYのブラスト。
4-1で見た目、音ともに最高
オイルフィルター交換面倒だが

807:780
08/09/21 18:55:23 jTXrNIlT
わぉ
思いのほか大反響w
形はニンジャが一番好きなんだけどね
だけど俺好みに改造しようとすると200万位かかる計算になった
んで馬鹿らしく思えてきたわけ(俺はね)
しかも改造して行き着く先はどれもこれも似たり寄ったりな
こんなに改造ってますこんなに金かけてます的な見せびらかし仕様や
究極はエンジン乗せ替えたり色んなのと組み合わせてみたりして
ニンジャだかなんだかワケワカメ的仕様w
まあ本人が満足出来ればそれで良いんだろうけどね
だけどくれぐれもバイク屋や雑誌等に踊らせられないようにね
まぁ金を湯水の如く使える人は別だけど
そんだけ

808:774RR
08/09/21 20:08:07 q2z8Wutv
おれ、ノーマルだから関係ないし。

809:774RR
08/09/21 20:57:41 M07xPQx2
アンダーカウルを取り外したのばっかし観てると
フルノーマルが新鮮に写る今日この頃

810:774RR
08/09/21 22:45:07 MBhtMOcv
>>807
買う前に気付いて良かったですね。





811:774RR
08/09/22 00:53:39 u3+Q9eQ+
>>807
ここにいる誰もが解ってる事エラそうに書くなや
皆口に出さないだけ
 
それでも俺はニンジャなんだよアホ!

812:774RR
08/09/22 06:30:04 hJJ+GxFF
>>807
まずは所有してから書き込みましょうね。
所有しても無いのに何を偉そうに書き込んでるんでしょう?
何でもそうですが、たった数時間で何がわかるのかと・・・。

813:774RR
08/09/22 07:18:21 kIJKfVsd
俺は ブラックバード、7年乗って それから忍者(ノーマル)に、乗り換えて 2年に なるけど いじらくてもオールマイティーで 楽しいバイクですね。忍者 眺めながら チューハイ2杯いけます^_^

814:774RR
08/09/22 08:51:46 aalZfwMB
オレは高校の頃にバイトで入ったバイク屋に発売したての750ニンジャがあった
いつかは乗りたいと憧れてた、実際手に入れたのは15年後だがw


815:774RR
08/09/22 09:33:16 Exf1XKYe
>>807
なんだかんだ言って四半世紀を生き抜いたバイクです
'80sに今を求めてもちぐはぐなのは当たり前です
過度な期待はしないでください


816:774RR
08/09/22 12:44:05 Zo4c4hwl
>>790
アウトリズム+ワンオフサイレンサー

同じ人いるかなぁ



817:774RR
08/09/22 13:51:00 VYLiZxGG
>>790
チェイス ミストラル

818:774RR
08/09/22 17:09:33 WCvq21ks
>>807
ゴルァ!!
本当の事書くな!!(涙

819:774RR
08/09/22 20:44:02 TvBRnFyM
GPZ900RにZRX1100、1200のエンジンに積み替えるのって多いけど、
油冷GSX-Rのエンジンを選ぶってどうかな?
油冷エンジンって結構コンパクトだから、ダイヤモンドフレームなのを何とかすれば
載っちゃいそうな気がするのは俺だけですか?

820:774RR
08/09/22 20:56:15 aalZfwMB
マウント位置とチェーンラインの事を考えたらそんな冒険できません


821:774RR
08/09/22 21:12:23 tOMGIeYV
マッハのエンジン載せてる人とか雑誌で出てたけどなw
12Rとかもショップのデモ車であったけど、キワモノってだけだしな

822:774RR
08/09/23 08:35:56 USpgG+Lj
>>819
カタナに油冷積んで
ニンジャの外装付けて
モノサスにする方が楽じやね?

823:774RR
08/09/23 08:57:59 4oOyoOXU
行きつけショップがカタナにバンディットのエンジン積んでたけど
「2度とやりたくない」との事でした

どっちもリサイクルでカネかけずに済むなら面白いけど大金はたいて
する事じゃないですわな


824:774RR
08/09/23 09:21:58 sJQRNJOM
突出した性能はないけど、コツコツいじれて飽きないってのが
良いと思う。
SSは乗った事無いけど凄すぎて持て余すだろうな。
金があったら複数所持なんていかが?
実際現行車種もってるけど、ニンジャは思い入れあって売れないって人
ネットでよく見る。
俺とは経済格差ありすぎて、読んでて正直ムカついてくるがw




825:774RR
08/09/23 11:56:11 POCJ4KBZ
久々に走りに行こうと思ってガソリン満タンにして走り出したら
キャップの鍵穴からガソリンが吹き出してきたよorz

826:774RR
08/09/23 13:12:49 al8vFuQH
>GPZ900RにZRX1100、1200のエンジンに積み替えるのって多いけど、
>油冷GSX-Rのエンジンを選ぶってどうかな?

KawasakiにSUZUKIのエンジン?
話にならん。

827:774RR
08/09/23 16:03:41 8qPr8SY4
>>825
どんだけ入れたんだよw

828:774RR
08/09/23 16:24:05 3G5P7VvX
久し振りに走りに行こうかとおもおってぇえ~
ガソリン満タンで走り出したぁら~

鍵穴からガソリン噴出して
鍵穴からガソリン噴出して
鍵穴からガソリン噴出して

orz
orz
orz(どんだけ入れてんだ)

※以下戻って繰り返し

829:774RR
08/09/23 17:08:17 POCJ4KBZ
>>827
入れ過ぎてはないと思うんだけど、走り出したらガソリンがタンクの上に滲んで来たんで
鍵穴のカバーを開けてみたら、鍵穴から空気と一緒にガソリンがブクブクと吹き出してた。
しばらくタオルでふきながら走ったら出てこなくなったから、そのまま走って無事に帰ってきたよ。
鍵穴って下まで貫通してるもんなのかな?
キャップ交換しなきゃいかんかな・・・

830:774RR
08/09/23 18:15:46 6g3PejMR
>>829

タンクのドレン?ブリーザー?ホースが詰まってるのでは?

タンク外して繋がっているホースにエアブローするとか?
ガソリンに埃が入らない様に注意が必要ですが

831:829
08/09/24 05:15:29 +SkSZB/S
>>830
ありがとう。
次の休みに見てみます。

832:774RR
08/09/24 10:38:37 CMfE5sPg
>>807
金の有る無いとはず、趣味の世界ってそんなもんだろ。



833:774RR
08/09/24 10:55:13 c+vy8U9w
>819
良いと思うけど、フレームもGSX-Rのに交換して
タンクとサスもGSX-Rのにして、ついでにホイールやブレーキと電装系も
GSX-Rに換装すればバランスが良くなると思うよ

834:774RR
08/09/24 12:20:07 7EpONBWc
>>833
それってGSX-RにGPZの外装をつけろって言ってない?w

835:774RR
08/09/24 18:16:07 +SS/cc/G
その方が早いし速い

836:774RR
08/09/24 18:43:52 53xHXyqH
その逆をやると、おフランスの耐久レプリカぽっくなると思う

837:774RR
08/09/25 19:19:09 9/RQSzMh
ここでヘラヘラと書き込んでる奴の大半のニンジャは
ロッカーアームとカムがガリガリになっているのを俺は知っているw


ガリガリツwwwww

838:774RR
08/09/25 19:52:51 1mwb+6Fy
でっていう

839:774RR
08/09/25 20:05:51 N9kB9ASt
まぁ、ZRXにフレーム改造+モノサス入れるよか、ニンジャにZRXのエンジン換装する方が安いし、楽でしょ。
20年も経って未だに人気があるんだし、カスタムも多種多様して当たり前。
ゼッツーでもノーマルで乗ってる人もいれば、フルカスタムしまくりで原形解らん位な人もいる。

840:774RR
08/09/25 21:16:54 A1Fqi9l5
いやぁーほんとに忍者買ってよかったわ
まだ5ヶ月だが飽きる気がしないぜ

841:774RR
08/09/25 21:52:51 tPti1zN6
15年も乗ってりゃどうでもよくなるがな

842:774RR
08/09/25 22:21:07 K9Z21srY
バイクブロスのHP見たら、A13の新車、195万!。
人の足元見てのぼったくり価格。
プレミア付ける店はロクなとこないから、
潰れてほしい。


843:774RR
08/09/25 22:22:34 fm08aZ7+
ほえぇ~。

844:774RR
08/09/25 22:58:52 4ylhD4Vj
 ≡TOP☆GUN≡



845:774RR
08/09/25 23:27:27 9/RQSzMh
エンジン乗せ替えてフレームも他車種と組み合わせて
もはやニンジャである部分がほとんど無いのに
ニンジャだと言い張っているところが
テラカワユス

846:774RR
08/09/25 23:38:06 HyRNvSc5
どこまでカスタムしたら
ニンジャと呼べなくなる?

847:774RR
08/09/25 23:55:01 Yv+4zq5K
エンジンのヘッドと外装のシルエットが変わったら

848:774RR
08/09/26 00:09:38 s4dPV39k
>>839
Z2に他車種のエンジン乗せ替えてZ2だと言い張ってる奴はまずいないよ
そんな下品な事する奴もいないだろうし
じゃあおまい
Z2にニンジャのエンジンのせてZ2だと言えるかいな?
まあニンジャは極端だから
Z1000Rだったらどうよ?


849:774RR
08/09/26 00:51:09 uYz/Wvzx
>>848
メインフレームがZ2ならZ2と呼んでもいいんじゃね?
って俺みたいな考えの奴も居る

850:774RR
08/09/26 01:06:59 CaL2GKLB
>>848
Z2とZ1000Rはクランクケース違うけど
系統ごとに組み替えるのはフツーにやるメニューなんじゃね?
ニンジャだってZZRやZRXの1100までならフツーにクランク使ったりするし
カワサキにはよくあること

カムカバーが丸いか角かは個人の好みだろうし
俺も~RXまでのヘッド以外は嫌いだし

851:774RR
08/09/26 02:36:00 8Ix875ME
油冷エンジン載せ替えの刀もあるし、DFCかんてのもあるし、外装とフレーム番号が残ってたら忍者でいいんじゃない?





俺はやらないけど。

やらない、というよりも出来ない、と言う方が正確か。

852:774RR
08/09/26 12:57:36 8EDtQC+a
アサヒナの8耐久レーサーまでしたらダメだろ

853:774RR
08/09/26 17:03:39 s4dPV39k
つーか
イエローコーンのやつアッパーカウルだけニンジャであと全て別物それでもニンジャと言い張ってるwww
この件について意見のある者挙手!

854:774RR
08/09/26 19:03:29 Fs/sKZoF
>>853
まともに走れないで毎回自滅してるから勘弁してやれよw

どんな姿になろうが造り手にニンジャが好きってスタンスが重要だと思う
それが感じられないとニンジャぽいバイクで支持は集まらない

855:774RR
08/09/27 00:54:39 6Of/rX6o
まぁ、つねに変わったことやってくれてるんだから良い事だと思う
ノーマルも改造車もありみたいな

他の車種じゃあまり無い事なんだから


856:774RR
08/09/27 01:24:32 hRGrQt3Q
昔のTT-F1でモリワキが造ったCBX750はエンジンの
外観と空冷であることでCBXと呼んでたな。フレームは独創。
でもそれは誰もがCBXと認識していたわけで。

857:774RR
08/09/27 01:38:45 xxJmedWh
実績が伴うとカッコ良く見えるし言い分も通るが・・・

858:774RR
08/09/27 09:48:40 pR4CAlSi
>>807に図星突かれたからって、お前ら狼狽しすぎw

見てて楽しいわw
ノーマルでも、改造でも好きにしたらええやん。

おまえらも乗ってるのは Z X 9 0 0 A なんだろ?



859:774RR
08/09/27 11:22:14 XzCRWgQg
今更だがこのエンジンはオイルラインが弱いね。
バイパスを作るとするか。


860:774RR
08/09/27 12:48:58 YwquxvOH
>>859
それは根本的に設計ミスなんじゃ・・・

んっ、なんか家の周りにバイクが集まって騒がしいからちょっと見てくる

861:774RR
08/09/27 14:01:31 C2toAlwn
そう言えばさ、サイドカムチェーンはいいとして、何で左側にしたんだろうね。
右側にしていれば、サイドスタンドで駐車しておいて、雨が降って・・・ううっ・・・

862:774RR
08/09/27 18:23:50 p1+JMcGL
カムの持病も・・・

863:774RR
08/09/27 18:34:47 UJwKxB44
最初は左右の二段がけで開発を始めたんだよね
まあプラグホールくらい後からでも対策できるだろとw

864:774RR
08/09/27 19:11:26 gnwVuGlf
つかカムかじりって根本的な対策ないの?
乗せかえとかなしでさ。

865:774RR
08/09/27 19:25:53 LvhuKmqc
オイルストレーナを掃除したことあるひといる?
5万km以上乗ってるんだけど、結構ゴミがたまるらしいからいっぺん掃除したいんだけど
そのためだけにオイルパンはずすのが激しくめんどいんだよな。

866:774RR
08/09/27 19:38:23 yBBNt+b1
>>861
ガキの頃いろんな雑誌の写真みてEGの大きさが違う900があると思った
センター脳だったから新鮮だった。
でもその後他車に採用が無い事で悲しくなった。

867:774RR
08/09/29 10:13:31 x9manv5A
ほしゅのあき

868:774RR
08/09/29 11:45:12 4MFduHNB
ほしのあきより
はしのえみがすきだ。

869:774RR
08/09/29 22:00:51 Co+Y8zLO
俺は、ほしのみゆに一票

870:774RR
08/09/29 23:07:26 PvGP/kUy
ももこみゆ に一票

871:774RR
08/09/29 23:26:31 9qIYEsj6
あいだもも(ry

872:774RR
08/09/30 02:47:08 k2sjnNRU
>>871

凄くお世話になりましたm(_ _)m

873:774RR
08/09/30 08:18:43 st949y4g
長瀬愛だな

874:774RR
08/09/30 08:51:35 KIGdq4Te
このスレなら白石ひとみにお世話になったオサーンがいるな。
俺もだがwww

875:774RR
08/09/30 09:14:56 Jetosrb6
AVでいいと思ったのはこれだけ
URLリンク(www.dmm.co.jp)

876:774RR
08/09/30 11:11:41 PX9BQXl4
3人乗りでも違法改造でもなんでもアリの900Rはさしずめ豊丸だな


877:774RR
08/09/30 11:19:33 PX9BQXl4
そんで巨艦1000RXは松坂希実子
そのあとちょっと痩せたZX10は冴島奈緒

878:774RR
08/09/30 12:57:31 2thG56vb
なに、この流れ…


つまんねえよ。

879:774RR
08/09/30 13:09:28 VHV4QPN4
>>878
うるせーよ

880:774RR
08/09/30 14:24:48 k2sjnNRU
年がばれちゃいますね(o^∀^o)
みんなお世話になりましたよ(>Σ<)

881:774RR
08/09/30 17:48:04 dgnq5CIT
そんなによくカムかじるの?
何キロ位を目安にオーバーホールすれば良いかな?
乗り方にもよるんだろうけどさ


882:774RR
08/09/30 18:24:44 zmJ5Fsti
バイク屋いわく、だいたい45,000で腰上空けてみるべきだとのこと。
そのときにおそらくかじっているであろうカム、ロッカーアームなんか変える。
ウォポン♪(ウォーターポンプ)なんかもその時変えた方が結局は賢いそうな。

883:774RR
08/09/30 21:12:17 4ZpPM3bZ
クルマじゃあるまいしウォーターポンプなんて逝ってからで十分

884:774RR
08/09/30 21:39:23 XegUVEg2
ウォポン♪だけ後から換えるのメンドクサイじゃん
O/Hするんならついでにやっといたほうが無難だと思うが

ってかO/Hしたあとにオイル窓真っ白だったら泣くに泣けんぞw
ひどい場合は洗浄のために軽くO/Hしなきゃならんし

>>883はバイク乗りか??

885:774RR
08/09/30 22:02:04 NQezB22i
>>873長瀬愛・・・いつぞやはお世話になりました。
A15ノーマルキャブのOHするのにガスケット関係オーダーしようとしたら
フロート室のGK欠品で販売終了って
代替え無いの?バックオーダー待ち?
まさか手に入るよね?

886:774RR
08/09/30 22:16:21 4ZpPM3bZ
>>884
腰上OHと一緒が楽ったって、ウォポン付いてる場所が腰上OHと関係ないとこについてるから作業の「ついで」にはならない。
クランクケース内に浸水する前に注意していればドレンの小穴から水漏れしてわかるからそれから交換で十分。
クルマはタイベル交換時、作業のついでとしてウォポン交換するのが常だけど、バイクは関係ない。
おまいさん、そのバイク屋のいいカモだなw

887:774RR
08/10/01 01:14:00 Md5e4lYL
>>885
フロートチャンバーのOリングは現行車であるZRX1200Rと共通だから
一時的にバックオーダーになることはあるかもしれないけど
純正品の供給はあと10年くらい大丈夫だと思っていいんじゃない?

>>886
俺も下の穴からの水漏れが確認できてからでいいかなとは思ってる。
ただ、前兆が確認できない状態で突然逝くってこともある。
ガレージの床に水漏れ跡もなく、家の前で暖機してる時も異常無し。
その15分程後、マスツーの集合場所で水漏れ&オイル乳化が発覚。
楽しみにしてたマスツーをあきらめて帰宅…って奴を知ってる。
だから予防的に早めの交換をするってのも一つの手だと思うよ。

888:774RR
08/10/01 08:27:30 jMgcmYC6
ニンジャじゃないけど過去にMXレース中にウォポンシール逝ってリタイアした覚えが…

腰上オーバーホールでもクラッチ周りバラしたり水周りのOリング交換しないかい?
オレなら腰上でもオイルパン外すとこまでやるなぁ
特にこんなおじぃちゃんバイクは尚更(;^ω^)

889:774RR
08/10/01 08:31:19 cE5039aI
A7を5万km以上乗ってるけど、過去ウォーターポンプを2回交換した。
2回とも水漏れでなくてオイル漏れだったな。
ウォーターポンプはASSYだと高価だから、リビルドできるようにしてほしい・・・

890:774RR
08/10/01 10:41:51 6Q1jT++t
>>887ありがとうございます
>>885です
とりあえずオーダーしてみます
丸一年動かしていないんで憂鬱('A`)
あとバッテリーは開放型じゃなくてMF付けてるの?
Ninjaのブログとか見てるとみんな平気で付けてるから。


891:774RR
08/10/01 21:32:51 w6ZyhvaB
>>889
今、交換するために部品頼んでいる。いくらしたか教えてくれないか?

892:774RR
08/10/02 00:38:44 7cKuppsm
>>885
長瀬愛って顔が童顔なわりに乳首が相当黒ずんでたよな


893:774RR
08/10/02 00:39:30 WkGm/anL
2年前、A-12(国内)55000km走行時のデータですが宜しいですか。
ウォーターポンプ ¥11,445  Oリング  ¥179  クーラント¥1,575
ガスケット ¥148  オイル  ¥6,300  工賃  ¥6,720(ショップ会員2割引き)
これが2回目で一回目が12000km走行時。ちなみにオルタネータは58000kmでイカれた。
現在75000km、来週ツーリング予定なんだが無傷でいられるかしら、、、


894:774RR
08/10/02 07:41:06 x7PVtYmC
>>892
万個も黒い

895:774RR
08/10/02 08:32:49 WIoWP98l
>>885です
今日は仕事休んで今からキャブのOH始めます
4発初めてだから緊張する
しかも長瀬愛が気になって昨日の夜は嫁に隠れて夜遅くまで自分のアクスルシャフトをシコシコと・・・

896:774RR
08/10/02 12:05:19 +XOl+Akv
ぼくのアクスルシャフトが折れちゃった
腰下全とっかえだよママン

みたいなプレイできるとこあるかね?

897:774RR
08/10/02 12:35:52 txjBxwoi
嫁がいるのに悲しい奴・・・

898:774RR
08/10/02 15:05:32 CXQtRIp1
98年式と99年式で悩んでます。
どっちもライムで走行距離は大体同じぐらいで価格差が10万ぐらい。

ブレーキが違うしやっぱり99年式かなぁ

899:774RR
08/10/02 18:25:57 txjBxwoi
A11とA12?
まずA7~A11、A12~A16の違いからよく考えた方が良いよ
A11とA12だったらブレーキだけじゃ無くってタイヤもラジアルに変わってるから・・・
以下、大まかな変更点。国内仕様か逆車かでもだいぶ違うし。

A7~A11(1998年)
* エンジン出力が108psに落とされる
  *A8で国内仕様が発売。最高出力86ps/9,000rpm・最大トルク7.3kg/6,500rpm リミッター180km/h作動、さらにロングマフラーの採用。
* 乾燥重量が234kgに増加
* メーターパネルデザイン変更によりアンメーターの廃止
* バックミラーのデザイン変更
* シートスポンジの材質変更
* ステップラバーのデザイン変更
* デュマスイッチ変更(デザイン及びウインカープッシュキャンセル化)
* ホイールデザイン及びサイズ変更 (F:2.50-16 → 3.00-17、R:3.00-18 → 3.50-18)
* タイヤサイズの変更 (F:120/80-16 → 120/70-17、R:130/80-18 → 150/70-18)
* ブレーキキャリパーの変更 (F:片押し1ポット → 対向4ポット、R:片押し1ポット → 片押し2ポット)
* ブレーキローターの変更 (F:280 φ → 300 φ、R:270 φ → 250 φ)
* フロントフォークの変更 (38 φ → 41 φ)AVDS(フロントフォーク沈み込み防止機能)廃止
* サイレンサー長変更 (30mm位長くなる)
* カラーリング変更 ライムグリーン×パールアルペンホワイト、ファイヤークラッカーレッド×メタリックグレーストーン
* タイヤの速度レンジがV規格へ変更。
* グリップのデザインがZRX1100と同様の物に変更。
A12以降(1999年)
* フロントキャリパーが6ポッドに変更
* リヤサスペンションガス封入式ショック搭載、リンク比が変更
* タイヤラジアルに変更
* フロントフォークインナーチューブガード追加
* 国内仕様最終型A12


900:774RR
08/10/02 19:51:36 8i28mAGm
くだらん質問によくこれだけ親切になれるもんだ。

901:774RR
08/10/02 20:14:05 2Yd22XQX
しかも解答間違ってるし。
98はA12、99はA13

902:774RR
08/10/02 20:37:52 WIoWP98l
>>895です
キャブ下ろしてOHしてキャブクリーナーで
ジェットを浸けてたが今一キレイにならない
真鍮の腐食にも効果があると書いてあったKUREのラストリムーバなるものを買ったんだけど
サンポールで良かったのかと今さら思った
あと腰下からオイル漏れ発見!
これでカワサキ乗りの一員になれた気がした
>>897オナニはNinjaと同じくらい好きです
結婚してもやめられん!

903:774RR
08/10/02 20:49:35 52OAqGEN
>>902
汚れにもよるけど、キャブクリはひと晩は置かないと
よく落ちるというなら、入手しやすさでこの2つが俺的お勧め
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
最強なのはこれ
URLリンク(www.straight.co.jp)

904:774RR
08/10/02 20:50:38 DdySLp/C
>>901

899は合ってる 君が間違えてる!

905:774RR
08/10/02 20:55:21 52OAqGEN
よくわからんが>>898
>ブレーキが違うし
って書いてあんだからそれで推察すりゃ答えは出てるだろ
>>899

906:774RR
08/10/02 22:25:45 WIoWP98l
>>902サンキュです、ヤマハ乗りの泡タイプは南海で見て気になってた
ワコーズは高くてね・・
ケミカル用品は最近ホムセンのクレになってるorz
とりあえず明日仕事中に浸け込んでみます

907:774RR
08/10/03 00:37:20 lGYrHecO
>>906
昔は有名なメーカーの方がいいのかな?と思ってそれなりの値段のケミカル用品使ってましたが、今は同じくホームセンターで調達が多いです。
ブレーキクリーナーなんかは\298とかのですよ。銘柄によって当たり外れがあるのが難点です。


908:774RR
08/10/03 11:08:35 plxRPudw
ブレーキクリーナーは激安ので充分じゃね?
まあ、たまにひどいのに当たるとガスが抜けて最後まで使えなかったりするけどね。
ワコーズの1000円もするやつ使ってる人いるの?
値段分のメリットがあるのか気になる。

909:774RR
08/10/03 11:27:36 LhBKFRW5
>>903
最強なのはやはり汚れたらお風呂入れよということか

910:774RR
08/10/03 15:00:46 6LeD3NlZ
>>906です仕事中にキャブ掃除中ですが凄く気になっている
パイロットスクリュが3番だけ飛び出てるのは問題ない?
フロートチャンバだけのOHだからいじってないです、他の3つは出てないです

911:774RR
08/10/03 15:32:15 5Ws5NjhP
>>910
CVKはほとんど弄らなかったからよくわからんが、普通に考えたら飛び出してるのはおかしいよな。
どうせ組みなおして同調取るんだから規定値に戻しておいたら?

912:774RR
08/10/03 17:48:43 6LeD3NlZ
>>911ありがとです
サービスマニュアル曰く2と1/4戻しなのでやってみます
同調したくないからパイロット弄らなかったのに・・
アストロプロダクス行ってバキューム買ってこようorz

913:774RR
08/10/03 18:29:50 Wo3u712W
まてまてまてw キャブクリドブ漬けしてんのにPS抜いてないんかw
まさかフロートのバルブがそのままだったりせんだろうなw

914:774RR
08/10/03 19:06:15 98FF1+vx
もうゴム類が膨張してるだろうな…

915:774RR
08/10/03 19:29:04 SsC73z9f
>>912
バキュームゲージでパイロットスクリューの同調できるのか
普通それは無いと思う

916:774RR
08/10/03 20:28:56 6LeD3NlZ
遅くなりました。ご飯食べてウンチしてた
>>913>>914>>915
ゴメン紛らわしかった
キャブ本体はボチャンて浸けてないです
パイロット以外のジェットとニードル、
フロートチャンバ、フロートのピンだけ
あとはパーツクリーナで拭いて磨いた
パイロットを弄ると必ず同調するようですよね?

917:774RR
08/10/03 20:30:22 /xq1Ns4F
antlionのスライダー注文してきた・・・

チラ裏です

918:774RR
08/10/03 20:45:32 6LeD3NlZ
>>913先っちょゴムだから軽く拭いてシリコンスプレー
>>915SMどおりパイロット2と1/4戻しでキャブ4つ合わせてから
バキュームメーターで同調でOKじゃないの?
不安になってきた…



919:774RR
08/10/03 20:56:12 efiIfKbM
>>916
連装キャブの同調とはバタフライバルブ(画像ではスロットルバルブと表記)を同調スクリューで合わせることを言います
URLリンク(homepage1.nifty.com)
基本知識のない人がいじるべき箇所ではありません

パイロットスクリューとは連動するわけではないので、すべて同じにするべき箇所です

920:774RR
08/10/03 21:17:15 6LeD3NlZ
>>919なるほど
同調はキャブの連結バラさなければダイジョブなんですね?
パイロットは関係なくSMに従って4つとも合わせて良いと!
919さん大好きです、

921:774RR
08/10/03 21:19:57 oemQIsmk
だめだこりゃw

922:774RR
08/10/03 21:39:29 oemQIsmk
スレリンク(bike板:164-番)

923:774RR
08/10/03 22:24:19 6LeD3NlZ
>>922ピッタリのスレありがと
読んでてマタマタ気付いちゃった!
俺のNinjaはA15の逆車なんだが
SMはバイク屋の店長が
「お前英語解らんだろ、国内とさほどかわらんから」と国内仕様のSMを注文してくれたんだけど
キャブそのものはほぼ一緒だけど
パイロット調整はちがうよね?
エアクリBOX、マフラー、カムとか違うらしいし・・・
だれかA15逆車の戻しおしえてください。
>>921頑張ります


924:774RR
08/10/03 22:45:45 X37+50mf
1 1/2 戻し。
というかカワサキのサイトのサービスデータのページくらい見ような…

925:774RR
08/10/03 22:47:30 efiIfKbM
違うのはカムとマフラーだがパイロットの影響する部分では変わらん
つかSJも#35だしMJも#100だ
というかCVKでも個体差でセットし直してもいいんだがそれは望むべくもないか

926:774RR
08/10/03 23:00:41 wjTgEltP
ニンジャカワイソス…

927:774RR
08/10/03 23:54:38 6LeD3NlZ
>>924>>925ありがとです>>926同感です
素直にバイク屋さんに頼めばいいんですが
一年間放って置いたお詫びのつもりで直してあげようかと…
バイクにしてみりゃ迷惑ですよねorz

自分で一通り直してバイク屋さんに点検整備してもらう予定なので
みなさんもう少し相手して下さいね!
来週まで完全にPC使えないので
ググれカスはやめて!
926さんのはカワサキのホームページ?
パーツの値段にはウロウロしてたのに…

928:774RR
08/10/04 00:00:06 6LeD3NlZ
訂正
>>926カワサキのホームページって書いてるのに俺ったら…ご迷惑お掛けしてます

929:774RR
08/10/04 08:51:25 dTWk4rs9
6LeD3NlZ=>>885は初出レス番くらいつけろよと言いたい

930:774RR
08/10/04 17:22:12 KLaZwf5h
みんな優しいなぁ・・・。俺はイライラしてるけど

931:774RR
08/10/04 17:35:12 wIxRDRo+
>>927
1年放置なら室内保管でもなきゃガソリンタンクの底はサビてるだろうから
コックとキャブの間にフューエルフィルターかましたほうがいいよ
詰まってゴボゴボいうのを、セッティングが合ってないと勘違いして悩むようになる前に

あとガソリンを変えようと抜いても、底の水分はそう簡単に抜けないので
車用の水抜き剤を買って、何回かに分けて使ったほうがいいですよ

932:774RR
08/10/04 17:52:44 sKZeMVxi
GSXのメーターとか付けたんだけど、ウインカーインジケータをLED一つ(左右配線合体)にしたらハザードになっちまったorz
どーすりゃいいのか・・・
教えてエロい人!

933:774RR
08/10/04 18:12:38 3IcsijMH
そんなポンコツ捨てちまえ
この糞たれ共

934:774RR
08/10/04 20:43:53 fL9/3KWt
>>932
ダイオードかませ


935:774RR
08/10/05 18:02:51 ZolZzsqK
>>932
つ URLリンク(taj.ifdef.jp)


936:774RR
08/10/06 20:08:42 QJLX8Fqw
>>932
手でウインカーだせ
教習所で習ったろ、したら無料で解決。


937:774RR
08/10/06 21:11:38 2EtFxxWk
エコだな

938:774RR
08/10/07 03:34:49 MWjheNRo
意地悪だね

939:774RR
08/10/07 12:59:55 Vc9VtlZQ
128 名前:774RR [sage] 投稿日:2008/10/07(火) 03:25:06 ID:r+sV5rOT
URLリンク(www.ksrc-au.com)
次期ZRX1400R

やべー、とうとうニンジャ系のクランクケース終了

940:774RR
08/10/07 14:42:28 6TwzdlQN
自分の忍者なんですけど、アイドリングが安定しません。少しチョーク引っ張ると回転が上がるどころか、回転が落ちてエンジンが止まってしまいます。
少し走ってエンジンが暖まってもゴボゴボいいます。原因はキャブ汚れとかですかね?


941:774RR
08/10/07 15:05:38 s/M0AI1j
>>940
ノーマル?
チョーク引いたらエンジンが止まるってことは濃いんだろな。
キャブを疑う前にエアクリとプラグを見てみちゃどうだろうか。



942:774RR
08/10/07 15:28:01 6TwzdlQN
>>940です
ご指摘ありがとうございます。
今のポイントを見てみます因みにエンジン周りは手を入れてませんのでノーマルです。

943:774RR
08/10/07 21:04:40 wrc6xGgQ
>>940
抜けが良過ぎるマフラーに交換した時とかもアイドリング安定しなくなる
キャブの調整である程度緩和されるがな マフラーは純正?

944:774RR
08/10/07 21:27:33 6TwzdlQN
マフラーはツキギつけてます
今みたいな症状が出たのが一昨日で、それまでは一度もこんな事態にはなったことありません
毎日通勤で40キロ弱乗っているので回るし調子はよかったんですよ
いきなりこうなってしまって凄くへこんでます

945:774RR
08/10/07 23:42:28 D28VMOxu
>>944
どの気筒が調子悪いか確かめてみた?
1番と4番or2番と3番 かの組合せでエキパイが冷たいならコイルがあやしいな…
どこかの一発だけが調子悪いようならキャブのオーバーフローとか。
あとはなんだろうな…これかも!って人がいたら教えてあげておくれ。


946:774RR
08/10/08 01:44:19 YThQylWc
>>945
それは確認していないですね
カムチェーンから数えて一個目と二個目のキャブから、にじみ程度のガソリンの漏れを発見しました。
あとマフラーの各気筒のエキパイが集合して、一本になるジョイント部分からもポタポタと結構な量のガソリンが漏れていました。
エアクリなども外して見てみたところフィルターが、ガソリンを吸ってしまっていて、エアクリのボックス内はガソリンに侵されていました。
未燃ってことはあってもマフラーにまでガソリンって回るもんなんですかねぇ?



947:774RR
08/10/08 02:18:12 wKOtHf1m
エンジンをかけて、止まらないようにアイドリング上げて
30秒ほど回したら、エキパイに水をかけるんだ
水に濡れても即蒸発しない気筒が、外2本か内2本ならコイルでそれ以外1本のみとかならキャブ
>>945の書いてあるとおり

> 未燃ってことはあってもマフラーにまでガソリンって回るもんなんですかねぇ?
絶対点火してない気筒があるし、オイル窓もおそらく溢れ返らんばかりなはず

回してみて回転数によって吹け方が違うなら、キャブが詰まってる
エアクリーナーBOXはあるのにっていうならタンクの底にサビとか
室外保管ですか?購入して何年?

948:774RR
08/10/08 02:53:53 z1O5ydAF
そこまでダダ漏れならオーバーフローだろね。
ウォーターハンマーでコンロッドがひん曲がってないことを祈る…

949:774RR
08/10/08 04:01:36 dQGuoMd0
オーバーフロー以外の何ものでもないと思う。
文面から想像するに整備が得意ではないと感じるのでショップにお願いしましょう。
キャブ清掃&チェック、オイル交換は必須。ついでだからキャブのOHもしたら?

950:774RR
08/10/08 06:39:21 YThQylWc
>>947
室外保管ですが、毎日カバーかけてますし、雨の日はヘッドカバーに水が溜まらないようにタオルを入れておいたりしてます。
毎週日曜は洗車ついでに簡単な点検はしていました。因みに自分のはA7なんですけど購入して二年半位ですね。
色々書物は読んでるんですけど、正直自分でバラしたり組んだりは不安なんで、なかなか一歩が踏み出せません

951:774RR
08/10/08 10:02:27 iiZoCIZx
>>950
チラ裏で書けよ。無駄にレスつけるな。

952:774RR
08/10/08 10:03:28 kZWTqvOz
たぶんオーバーフローだと思うよ。

悪いけどたぶんアナタには直せないと思う。
バイク屋さんへGO!

参考:オーバーフローとは?
タンクからガソリンがキャブに落ちてくるよね?(液体だから)
でも、いつまでも落ち続けるとキャブレター内がガソリンで
ベシャベシャになっちゃうよね?
なので、キャブの中に【浮き】があって、ある量以上ガソリンが
溜まるとセンをして、ガソリンを止めてしまう仕組みが入ってる。
だからエンジンが止まっていたり低回転であまり使わなかったり
してもガソリンは一定であふれてこないわけ。
オーバーフローはこの仕組みが故障してしまうこと。
ガソリンがどんどん落ちてきて、とうとうキャブの上のほうまで
あふれちゃう。そうなるとエンジン内に液体のまま入り込み、内部を
濡らしてしまう。当然爆発しない。量が多ければマフラーにまで
液体のまま抜けていく。当然吸気フィルタ方面にも流れていく。
エアクリ等がガソリンで濡れてしまう。
これが起こると大抵キャブをバラさないといけなくなる。故障箇所は
微妙な調整や経験が必要になる。またこのようにキャブをバラした
場合、セッティングや同調が狂うことも多いのでそれのチェック&
調整も必要。道具と腕が必要な部分です。

953:774RR
08/10/08 10:41:58 YThQylWc
丁寧なご説明ありがとうございます
さっそく修理に出してきます

954:774RR
08/10/08 11:48:52 5VqNR3zp
あれ・・・キャブは社外?
ノーマルキャブでダダ漏れのオーバーフローってある?
始動すれば関係ないだろうけど・・・

955:774RR
08/10/08 11:58:00 w0+W6sC1
ノーマルキャブもダダ漏れするよ。
俺のは新車で購入して2週間後にダダ漏れしたw

956:774RR
08/10/08 11:59:34 Hqq27hnZ
【Q】アイドリング安定しない
a)走り出すと問題なし→スロットルバルブの羽の磨耗の疑い
b)走り出してもゴボゴボ言う→オーバーフローの疑い

自分で切り分けが出来ないのならバイク屋に持っていって見てもらえ。
結果はきちんと聞けよ、そういった情報が自分の知識にもなるんだから。
但し聞き倒すのは問題解決後な、作業中にアレコレ聞くのは作業の邪魔&失礼だ。

957:774RR
08/10/08 12:50:49 YThQylWc
>>953です
皆さん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
>>954さん
エンジン、キャブ共に手は入れてませんのでノーマルです。



958:774RR
08/10/08 21:53:21 B8TQjZIi
>>956
そのとうり
作業中にあれこれ聞かれると腹が立つ
ボーっとしているように見えてもいろいろ考えてるものだ

959:774RR
08/10/09 20:43:03 jk8jqple
やっとクラッチカバーのバフ掛け終わったぜ。
右手がちぎれそうだべww

960:774RR
08/10/09 21:11:18 3ZSCCfQz
959
チラ裏なんてどうでもいい。
めせて画像ウプしろ。

961:774RR
08/10/09 21:34:13 gaYqZ4zh
わけあってA10を手に入れた初心者ですが、どなたか純正リヤサスの調整方法を教えてください
エアバルブとレバーみたいなのがあるんだけど、、、、

962:774RR
08/10/09 22:49:28 6OndYrGs
A10って右サイドカバーの中にサス調整用のコントローラついてると思った。

そんなおれはA12乗り

963:774RR
08/10/10 13:10:25 WBK6uUlI
>>961
エアバルブはプリロードのつもりで使って、4段階のレバー?はダンパーだったかな
引き抜くようにセットするんだけど、どっちがソフトでどっちがハードかは忘れたw
でも乗り比べればすぐわかると思うよ

エアは0~0.5kの範囲だったかな

964:774RR
08/10/10 14:58:31 V/YmW+5N
引いたらハード。

965:774RR
08/10/10 16:43:06 CoxXC4K3
サスの件回答ありがとうございました。プリロードがエアーですか、、、調整にはゲージ付きのハンドポンプなどが必要みたいですね。一応このままでダンパーのみいじってみたいと思います。

966:774RR
08/10/10 17:00:55 i96lGDCB
てか中古のニンジャ…しかもA10なんてかなり年数経ってるんだから
リアサスはもう抜けまくってダメなんじゃねーの?

ってツッコミは誰もしないのな…

カワサキのサスって30000kmも走ったらもう抜けてるだろ

967:774RR
08/10/10 20:41:53 vbfn0upj
皆 忍者のタイヤにN2入れてる?

968:774RR
08/10/10 21:26:41 jcY1SPAM
入れてみたけど変わらん

969:774RR
08/10/10 22:40:52 kuOBnfcY
N2爆弾かとマジでオモタw

970:774RR
08/10/11 05:02:48 +ap9sZ6N
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)



971:774RR
08/10/11 18:56:55 B5A0k42V

「でっ?」ていう。

972:774RR
08/10/12 23:00:37 2ZX2SQE1
あげ

973:774RR
08/10/12 23:01:07 2ZX2SQE1
あげ

974:774RR
08/10/13 11:51:44 CHcc0u/i
後2~3回乗ったらコンテナにしまってまた来年まで出さないな。

975:774RR
08/10/13 19:28:20 7n1X9ikB
ちこっと質問
GPZ900Rの改エンジンっていくらで取引されるだろうか?
内容は
ワイセコ972cc 
クランク15%軽量&芯だしバランス取り
バルブスプリング 純正強化品
ヘッド0.5mm面研&鏡面加工
吸排気ポートの研磨(拡大は無し)
ワンウェイクラッチ ZZR
ミッション アンダーカット
カムシャフト ヨシムラ ST1
カムチェーン周り A7以降の強化品
クラッチ スプリング APE 板純正
走行距離4000キロ

この程度のエンジジンっていくら位しますかね??
因みにA2です。

976:774RR
08/10/13 19:46:29 p8/JmImF
>>975
3000円くらいじゃねぇの?

977:774RR
08/10/13 19:46:46 m5jmxEfT
>>975
俺に49800円でうってくれ

978:774RR
08/10/13 20:00:08 7n1X9ikB
知人が譲ってくれるとの事なのだが、どうも相場が分からない
ノーマルが10万前後でオクで取引されているけど
上の仕様だと???円が妥当だろうか??

979:774RR
08/10/13 20:40:38 6n8NnA//
純正強化のバルブスプリングなんてあるの?


980:774RR
08/10/13 20:40:57 +3OvBPYi
どんなものでも改造って自分好みにするものだと思う。
他人好みに改造されたものは、ノーマルより安いのが基本じゃない?
ノーマルが10万くらいならば、自分好みの部品代をプラス、好みじゃない
部品代をマイナスしてみるってどう?


981:774RR
08/10/13 20:58:13 7n1X9ikB
改造の内容に不満はないんだけど
そうなると、仮にノーマルエンジンが10万だとすると
全ての内容を好みとした場合+数十万って額になってしまうw
確かに内容の通りの加工を新規で依頼すれば7,80万??コースになると思うけど
知人いわく組んでもらったのも西日本にある超有名ショップで組んでもらったとの事なので
間違いの無いエンジンだとは思う。
一応中古品として考えると20~30万が妥当????


982:774RR
08/10/13 21:14:55 +Hx6ccAi
>>981
あくまでも参考に
今年オクで自分が見た(入札した)エンジンの落札価格。
972のエンジン 10~15万
1000~のエンジン 15~23万

983:774RR
08/10/13 21:42:29 QzNsoNwJ
972>>
+信用代で‥
が妥当な気が。自分が払ってもいい金額提示して、ダメならしょうがない。
でも、欲しいエンジンだな~。

984:774RR
08/10/13 22:50:42 YQGiBFu2
>>975
内容が本当なら12-13万かな。
でも確かめられないじゃん。
A2ならクランクケースのボルトも細いから
部品代で考えたほうがいいよ。

985:774RR
08/10/13 23:55:16 zvrAMTuz
>超有名ショップで組んでもらった

ニンジャに限らず、有名ショップ数店で組まれた物を多々見てきたが、
内容が良くても、いい加減に組まれた物も多かった。
惑わされるな、その部分は抜きで考えろ。

986:975
08/10/14 01:14:37 jLUwTMs+
>>985
その辺は信じるしかないのでは?
実際に知人のninjaに乗らせてもらったときの感想は
下から上まで綺麗にスムースに回る素晴らしいものだった。
バランス取りと軽量化のおかげか振動も無く、素晴らしい拭けあがりのエンジンだったよ。
これぞチューンドエンジンって感じでした。
クランクの軽量化によるトルクの無さってのも気になるほどのものではなかったしね
だから、後は値段しだいなんですよね。



987:774RR
08/10/14 02:10:53 vGKbAYjc
二三束ピン札の帯付きも用意出来んのなら諦めろ
その手の店はそんな商売と割切って付き合わないと・・・

中途半端な値段は所詮その程度でしかない

988:774RR
08/10/14 13:42:01 2K5DabZo
結局ノーマルEg、FCR、社外マフラー、ヘッドバイパスくらいが一番じゃね?
カスタムEgは乗ったこと無いけどそんな違うんかな?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch