10/07/31 10:19:12 YuHLuiwy0
エンストはこの車の欠陥だな。SOHCのヘナヘナトルクとDSGの
最悪の安物コンビが原因だな。勿論ターボが効き始めればエンストは
しないけど、ムラだらけの加速感=ピーキーなエンジンって感じ。
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:16:03 oVFwQbia0
いい車だよ。
国産には探しても無い。
もうちょっとましなコンパクトを作ってほしいねぇ。
トルクがあるから、いつもトルクの無い車に乗ってる奴らには運転できないのかな?
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:20:30 dmfCpjHp0
俺はトゥーラン ハイライン乗りです。
>>277
ムラだらけの加速感=ピーキー
(゜Д゜) ハア??
どこがあのパワーでピーキーなんだよ?
エンストはプログラム変更で治ったがその固体を試乗していない人も多い。
俺はポロTSIを1時間近く市街地で試乗したが、
飛ばしたり、ノロノロ走ったりしたが、
エアコン常時使用していたが、
全く エンストなどしなかった。
むしろスムーズに走ってNA1.4より幾分も走りやすかった。
NA1.4ユーザには悪いと思うが、1.4は必要ない、だってエンジンはフィット1.3レベル。
だからといってアンチにならないで下さい。速度上がれば?それなりに楽しいし。
おそらく俺の試乗したポロはプログラム変更されたポロだと思う。
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:23:51 dmfCpjHp0
おそらく俺の試乗したポロはプログラム変更されたポロだと思う。
だってエンストしなかったから。
しかーし!聞くところによると、エンストは本当にあるそうな。
だからプログラム変更になった訳。
しかし高温多湿で起きたのは事実だろうが、
それがエアフローセンサとか、どこがどうでこうなるって説明は
しないのがVWの秘密主義的なところ。これ嫌だね。
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:47:21 YuHLuiwy0
>>278
トルクって、低速トルクが無くてDSGがギクシャクして乗りにくい1.2TSIのことだろ。
ターボが効く前の発進時のSOHCのトルクは猫のチンチン程の太さしかないぜ。
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:52:49 6FIrXKoV0
充分にテストせずエンストする様な車を市販したメーカー?
変更プログラムは充分な評価がしてあるのかどうか。
車自体は魅力が有るんだがね~。
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:52:59 ByjqQJY/0
マガジンX最新号を立ち読みしたけど、ざ・総括で最高の五つ星だったね。
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:53:19 YuHLuiwy0
直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボ(190ps、24.5kgm)
この車が170万円だぜ。猫チントルクの1.2TSI哀れ。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:55:07 dmfCpjHp0
>>281
>低速トルクが無くてDSGがギクシャクして乗りにくい1.2TSIのことだろ
ちゃうだろ?
俺は1.4NAの事かと思ったが?1.2TSIの小径ターボは結構低回転からほんのり効くがな。
1.4TSI基準でアクセル踏むと、とにかく前に進まないww
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:57:50 IghdKByL0
トルクが出る前にクラッチが?がっちゃうからエンストするんだろうな
小排気量ターボエンジンとDSGでは避けられない宿命ですな
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:59:21 oVFwQbia0
170万が欲しければそれを買えばいいと思うよ。
1.6ターボは燃費もきっと良いのだろう
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:01:07 YuHLuiwy0
>低回転からほんのり効くがな
効いていない、全然効いていない。ターボは加給圧が上がらないと全然効かない。
却って、負荷になって、トルクが落ちる。これもエンストの原因。
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:02:04 oVFwQbia0
DSGの一速は半クラ用みたいなものだから、車が動いていないのクラッチがつながってしまう事はない。
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:03:05 dmfCpjHp0
>>284
CVTをなんとかしろよ?
副変速機変速とか変なもんつけて
海外欧州勢は各社VWの育てたDSG(ライセンスはボルクワーナー)に
対抗するDCT開発フィーバだがな。
ボルボにルノーにプジョーシトロエン・・・・・
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:03:55 oVFwQbia0
エンストはしない。いつまでもエンストエンストってどの車のってんだ?
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:06:23 oVFwQbia0
2年後くらいにはDSG一色になっているよ。
燃費はいいし、滑りの無いフィーリングの良さ、ギア多段化、ティプトロ。
いいことばかり。
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:08:12 dmfCpjHp0
次はポロGTIだな
普通の1.4TSIでも加給圧1.5barまで(欧州流記述では大気圧1.0barまでプラスして2.5barと表現)
となるので、高加給圧だからな。
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:14:38 YuHLuiwy0
DSGはマニュアル乗りからの乗換えようの中途半端なミッションだから、
熟成した大人は、ATかCVTに乗るだろうな。お尻の青い連中が、DSG
DSGと泣くんだよ。
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:17:31 dmfCpjHp0
まったく高速で回転が上がったり下がったりするCVTを
なんとかしろよ!おれはやだからDSGだね。
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:18:45 YuHLuiwy0
DSGの車は、人間の足がアクセルを1mm感覚で制御できなければ、
ATの滑らかさはでない。どんな奴がやっても(特にこのスレの馬鹿共では)
DSGの車を滑らかに運転することはできないんよ。テメーの足ができそこない
なのに、出来損ないの足と直結したエンジン特性は出来損ないになってあたりまえ。
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:21:19 dmfCpjHp0
なんとかしろよ!ってのは日本車で
DCT(DSG以外の呼び名だよ)、直噴ターボもしくは電動SC(スーパーチャージャーの事だよ)のハイブリッド構成の車が出たら、
買うぞって意味だがね。
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:26:30 YuHLuiwy0
出来損ないの足で直結制御されたエンジン特性は、出来損ない。
運転が下手糞と言われたくなかったら、ATかCVTの車に乗ろう。
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:27:31 IghdKByL0
本当にダイレクト感とか自由度を求める人はDSGより3ペダルを選ぶと思うな
DSGは単純にオートマチックの選択肢の一つ
オートマチックという範疇では現段階ではトルコンとかCVTの方がメリットあるよ
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:31:14 oVFwQbia0
ばかだな、おまえ。ATは涙ぐましい努力をして7速化とロックアップ機構をつけているんだぞ。
あと、とるコンATは滑らかじゃなくて滑ってんだよ。
もごもごエンジンが唸るだけのCVTなんてありえないよ。
DSGはもともとロックアップw 7速フツー
ギアを選んでキビキビ走る。
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:36:10 PD8n/G0U0
また、やるだけムダなけなし合いやってるんだ?
どっちも頭ワリーな
バカだろ、オマエら?
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:37:26 6FIrXKoV0
>>299
100%同意
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:37:57 FB0RQDDh0
オトコなら黙ってMT さもなくばEVだな これからの時代は
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:41:23 dmfCpjHp0
DSGは断続クラッチでクリープ演出という涙ぐましい努力を・・。
DSGの構造は湿式6DSGから乾式7DSGへ変更された。
乾式7DSGは熱問題がありゴルフGTIでは使えなかった。
その為、スノーモード3速発進ボタンも廃止されている。
しかし伝達効率は6MTより良いとか。
大型車、ハイパワーカーの為に湿式7DSGがもうすぐスタンバイ。
シャランはドイツで2011年以降湿式7DSGに切り替るとか。
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:43:01 oVFwQbia0
黙ってMTにのってて下さい。
ここにも来ないで下さい
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:43:45 PD8n/G0U0
また新手のバカが出てきたな
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:45:22 oVFwQbia0
>また新手のバカが出てきたな
うむ。>>306のことだな
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:45:27 PD8n/G0U0
>>306は>>303と>>304へのレスね
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:51:40 oVFwQbia0
CVTは日本で独自の進化を遂げた。
ガ・ラ・パ・ゴ・ス 変速機
DSGの黒舟襲来に恐れ慌てふためいているのが国産の現状だよ。
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:55:24 PD8n/G0U0
どっちも適材適所の進化だろ
自分の主な使い方で好きなほうを選びゃいいだけの事だろ
そんな事もこのスレのヤツは分かんねーのか?
ホントにパーなのか?
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:11:13 FB0RQDDh0
DSGの黒舟襲来wwwww
DSGの黒舟襲来wwwww
DSGの黒舟襲来wwwww
クラッチの電子制御は80年代にスバルがやってるよ
もう特許は切れちゃったけどね
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:16:59 PD8n/G0U0
こんなくだらない煽りに釣られまくってんじゃねーぞ
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:23:55 FB0RQDDh0
スバルじゃねぇやw いすゞだ NAVI5って商品名ね
以下引用
昔いすゞがNAVI5の名で売り出して、商業的に失敗した事があったんだよ。
マニュアルトランスミッションで自動変速する考えは、結構古く、
アメリカのトラックやバス等では色々出ていたんだよ。
大型車の場合、トルコンのロスは致命的だからさ。
それを応用して、乗用車に転用しようとしたのが、いすゞのNAVI5。
でも当時は今ほどのコンピューター技術が無かったので、
満足できるレベルには達していなかったんだ。
トルコン型のATが、遥かに進歩していたので、相手にならなかったの。
当時、トヨタや日産、マツダでも似たような物を開発していたので、
功を焦ったいすゞが十分な熟成を行わず、販売してしまったのが、
裏目に出てしまった。
いすゞの勇み足で、市場からは拒否反応が出たため、
他社は販売を見送った経緯があるんだよ。
実際DSGは、日米各社の特許を避ける必要があって、
複雑な構造を取らざるを得ないの。
DSGは、この件を色々言い訳めいた解説で逃げているけど、
当時これらを相手にせず、開発を怠ったツケが
ドイツメーカーに圧し掛かっているんだよ。
だから日米のメーカーは余裕なの。
「何時でも、本物を出してやるぞ」ってね。
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:27:01 YuHLuiwy0
ATに不慣れなヨーロッパ人が多少乗っているのがDSGだろ。
名前だけレーシングカーについているものと同じだけで別物なのに、レーサー気分のニューポロ乗りだろ。
猫のせんずり、猫チントルクのSOHC 発進ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:27:02 PD8n/G0U0
ダメだコリャ
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:42:15 ubfNH5XGP
なんでこんな安い足車にマジになっちゃってるの?
同クラスのフィットやヴィッツより遥かに品質は劣るのに。
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:16:50 dmfCpjHp0
正直言っていい?
180cmがゴロゴロいる現代の若者にはポロ狭いよ!
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:22:03 oVFwQbia0
確かに2m近い若者がゴロゴロいるドイツ人には少し狭いかもね。
180cmくらいのドイツ人向けの設計なのかもね。
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:23:39 m9wZu1ER0
178cmのおっさんには狭くないのだが...相手にするだけ馬鹿か。
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:28:38 8I1AKkuF0
>>313
出してから物を言え
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:30:16 YuHLuiwy0
天井、低くしたし、馬鹿設計だね。トッポとかフィットのように縦方向に
大きいほうが居住性が良いのに、格好良くして使い勝手を悪くした売らん
がための馬鹿メーカーですね。
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:34:49 ykJ3/YGp0
おれ180だけど狭くは感じない。あんくらいの狭さは好きだけど
左足側面が当たって痛い..ゴルフはあんなにセンター飛び出てないのに、
あれは失敗だね
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:43:54 YuHLuiwy0
狭い家に育った貧乏育ちなら、丁度良い大きさなのかな。
気に食わないやつが隣に座ったときは最悪だよ。喧嘩中
の奥さんがポロの助手席に乗っていたら、すぐに事故り
そう。
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:50:38 ubfNH5XGP
Poloに乗っている人を見ると、車にはあまり興味がないんだなーと思うね。
国産車の方が室内も広くて使いやすくて長持ちするのに。
まぁPolo乗りの大半がおばちゃんなのがその証拠でしょ。
Poloオーナー=車オンチ
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:56:14 8I1AKkuF0
>>324
じゃぁ車好きのアンタの推薦する車はなんだい?
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:00:06 oVFwQbia0
200万でこれが買えるなら安いねぇ
国産でもこんな車をだしてほしい。
VWもまじめに日本で売る気があるのなら、しっかりサポートするイスやシートベルト、EPSとかエアバッグをケチって170万くらいの廉価版も用意したほうがいいと思うけどね。
レーザー溶接なんて手間のかかることもしなけりゃいいのにね。
塗装もホンダ並でOKw
あと、高速のスタビリティなんていらないから、安物のフワフワサスでも付けときゃいいんだよ
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:06:13 FB0RQDDh0
ロシアの110万円のポロも同じシート、同じシートベルト、
同じサス、同じレーザー溶接、同じスタビリティ、同じエアバッグwwww
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:09:56 oVFwQbia0
見るからに厚い塗装なんて日本人には無駄無駄w
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:12:47 YuHLuiwy0
200万もするなら、リアもマルチリンクサス位はおごってほしい。トーションビームの後席は乗り心地が悪いし、
サスが硬いので、大きな段差を乗り越えると、ハンマーでケツを打たれたようなショックがある。
バックミラーの開閉スイッチは、おもちゃなみのチャッチイもの。
ドアはぺラペラ。儲けに走った冷蔵庫並のリアデザイン。レーザー溶接と騒いだところで、薄い鉄板を溶接するための狗肉の方法。
メルセデスが使用している鋼板は1.2mm。ポロの鋼板は0.6~0.8mm。目方が軽くなった分、ペラペラにした値段だけ高い、安車。
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:13:23 FB0RQDDh0
塗装も同じですね ロシアの110万円のポロとwww
違うのは向こうはセダンだって事
セダンの方がコストもかかってるし剛性も高いでしょうwwww
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:16:10 oVFwQbia0
もう少し手抜きしてもいいと思うけどね。国産並みにしないと170万にはならないよ。
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:22:05 YuHLuiwy0
DUOのVWJの人の給料が高すぎるんじゃないかな。最近のスーパーは
給料を下げて、商品価格を下げるという努力をしているし。不買運動でも
始めれば、思い切った値下げをしてくると思うよ。
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:32:20 EPEckjw30
>>331
ポロを国産並みにすると100マン切るでしょw
ESPが付いてない廉価版のポロが110万らしいからw
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:32:31 FB0RQDDh0
アメリカのゴルフGTIは25000ドル ジェッタは14000ドル ロシアのポロは110万円
なぜか日本のポロはゴルフGTI並みの価格wwwwwwwwwwwwww
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:34:15 YuHLuiwy0
アレだけ少ない販売台数で、あれだけ沢山の社員をかかえているから、差額の
70万円は、DUOとVWJの社員と役員の給料になっている訳だ。
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:56:23 ubfNH5XGP
その70万の見返りにPoloオーナーのおっさんやおばちゃんは
営業のナニでもしゃぶってんじゃねーのw