10/07/28 00:12:46 RcHFypnx0
風俗も行く前にどの店のどの嬢に入るか考えてる時が一番楽しい
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 00:27:32 i2rQNbt00
>>175
そんなんじゃダメだ。もう寝なさい。
>>177
今度飲みに行こう。
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 00:32:30 ZipUmxpZ0
>>178
ご病気の心配で、共に悩んだ仲ですか。
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 00:45:38 ZipUmxpZ0
ポロ絶賛者は、エイズの不安に怯えていることが判明しました。
やはり、DSGは、エイズ的な部品です。極めて害毒のある、
危険な部品だと証明されています。
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 04:52:01 pxDB8h7cP
>>168
ドットとヴィッツかプリウスに乗り帰ろ!
外車はハズレを引いたらおしまいだって事ぐらいわかってるだろ!
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 07:13:12 ZipUmxpZ0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ポロ無残、プリウスだった、こんなことにはならなかったろうに、
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 07:47:20 hCcvALeo0
冬場、雪の積もるところに住んでるなら、ESPはあった方がいいよ。利きまくりっていうなら運転を見直すべきだけどなw
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 08:26:25 rKdj1Gr90
>>182
なんだぁ?朝から釣りか?だれかにかまって欲しいのか?
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 09:30:14 i4HbXzhI0
>>184
釣られてるよ
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 12:03:11 rKdj1Gr90
>>185
つ、つ、釣られちゃった!
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 13:52:16 Of8KazH00
DUOの人に聞いたんだけど、閉めちゃう店がやっぱりだいぶあるみたいだね。
公式にじゃないけど、購入を検討してる人にはちゃんと伝えてるらしい。
DUOで買う人や買った人はメンテナンスやアフターサービスのこととか、
ちゃんと聞いとく方がいいみたいだよ。
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 19:30:42 6+Q8GfYq0
試乗に行った店がやたらやる気がなかったんだが、その店が閉店することを、
買った店で教えてもらった。
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 22:04:24 p2108KAG0
そりゃやる気ないわな。
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 22:12:40 auyngChG0
俺のペニスも最近やる気無い
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 22:45:55 HJQcg8VA0
田舎のDUO販売店入ったが、
何故かトヨタのハイブリッドカー数台外に置いてあるのに
VWの試乗車が一台も無かった。
閉店するのとマジ聞いたらそんな事はありません!と言われた。
気に障ったのだろうが、
試乗車が一時的にでも無いなんて、こっちは気になるじゃない?
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 23:40:49 ZipUmxpZ0
やっぱり、ターボ車は、トルクの立ち上がりが急で、車の初心者は感動するかもしれないけど、
車乗りのベテランは、敬遠する車だな。NAのマイルドな乗り味が一番素晴らしい。
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 02:39:02 l/toNvwM0
じゃあNA乗ってろよ。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 05:39:33 UiFx660HP
予想以上にVGJは死に体だな。
河口なんたらや清水うんたらがいくら外車を提灯しようが、
消費者は確かな目を持っていたって事だな。
河口なんたらは再就職はどうするのかな?
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 06:35:07 Wisjk+Ts0
河口なんたらだけじゃなくて車の雑誌全体が、今ヤバいんだろ?
自動車関係のスポンサーで成り立ってるんじゃ悪いものを悪いって言えないんだから、当然の結末だよな
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 07:21:15 kySoT99N0
評論蚊と言う名に隠れた、自動車会社の宣伝マンと思った方が間違いないよ。
オーディオの分野にもいるし、まじめに評論すると、生きていけない職業なんだ。
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 12:08:53 0ar1LvgU0
冷静に考えてこんな車に200万以上は払えんわ。
1.4は中古車市場でたたき売られるだろう。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 13:08:43 MmvsaUPt0
冷静に考えて国産見送った。
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 13:37:01 utk7nN6S0
アクセルとブレーキを同時に踏むとエンジンが吹けなくなるが、
走行中に一瞬ブレーキを踏んで、すぐにアクセルを踏んでも、
エンジンが吹けなくなるな・・・
この機能、物凄く邪魔なんだけど・・・
誰か解除した人いない?
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 15:21:19 9HHF/Hi2P
>>199
まじめに運転しろ
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 16:13:13 NqL4li8+0
>199
俺は長年、左足ブレーキで走っているから、この機能はスッゲー気に入らない。
右折待ちで、ブレーキを踏んだままハンドル切って、さあ走り出そうという時
に、歩く位の速度しか加速しないで、死にそうになったことがある。欠陥車と
言って間違いない機能だ。
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 16:17:14 UiFx660HP
>>201
アンチの俺でもわかる。
お前の運転は下手くそで危険だ。
とっとと教習所通りの運転方法に修正白。
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 17:12:15 31Saj4Xu0
ウォッシャー液使ったらワイパーが激しくビビるようになった……
キイロビン使えば治るかな?
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 18:05:18 UGRHdFfW0
>203
撥水タイプだろ?
純正ワイパーはただのゴムだから、撥水を塗るとビビるのはしょうがない。
対策1:ワイパーゴムに潤滑剤を塗る。
専用の物があるはず。これで応急措置ができる。
対策2:ワイパー本体をBOSCHのエアロツインマルチに替えて、
シリコンプラスリフィールを使う。
URLリンク(www.bosch.co.jp)
どうせ純正品はBOSCHのAeroTwinなのだから、これに替えられるはずなんだよな。
でもweb pageの対応表には現行Poloがない。問い合わせようと思っていて忘れて
いたよ。
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 18:14:53 QBvQS5fz0
撥水剤対応のビビらないワイパーゴムが普通に売ってると思うが・・・
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 18:46:38 31Saj4Xu0
>>204
ウォッシャー液は、納車されて入っていたのを初めて使ったので
撥水タイプかどうか分からない。
NewService+で補充してくれるので多めに使ったらゴムが
暴れまわるようになった…
とりあえずキイロビン買って試してみる。
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 18:47:00 NqL4li8+0
>>202
ベンツは何をしても安全に加速する。VWだけ、糞安心を押し付けて消費者を騙している。
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 18:54:28 gxADqVRf0
トヨタ、最もCO2少ないブランドに…英調査
英国の「クリーン・グリーン・カーズ」は、英国で販売する新車のブランド別平均CO2排出量ランキングを公表した。
トヨタが初めて、最もCO2排出量の少ないブランドに輝いた。
この調査は、英国で2010年上半期(1~6月)に販売された新車の1台当たりの平均CO2排出量を、
ブランド別に集計しランキングしたもの。ベスト10の結果は以下の通り。
ブランド、CO2排出量、09年比の改善率
1:トヨタ 124.49g/km 6.71%
2:フィアット 125.05g/km 6.22%
3:MINI 129.33g/km 2.01%
4:シトロエン 13 1.64g/km 5.57%
5:ヒュンダイ 13 1.91g/km 4.54%
6:プジョー 136. 12g/km 0.55%
7:セアト 136.74g/km 8.44%
8:キア 136.90g/km 7.36%
9:フォルクスワーゲン 139.29g/km 7.77%
10:シュコダ 140.39g/km 2.37%
トヨタが昨年の133.45g/kmから、平均CO2排出量を6.71%改善。今年は1台当たり124.49g/kmに抑え、
フィアットに代わって、ナンバーワンの座についた。
この結果について、英国トヨタは、「ハイブリッド車、『プリウス』の人気と、各車に導入するトヨタ・オプティマル・ドライブ思想
の効果」と分析している。
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 19:10:47 NqL4li8+0
>>202
教習所で左足ブレーキを教えていた時代があったのを知らないチンポコだな。
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 19:10:54 UGRHdFfW0
>205
純正ワイパーはBOSCHのAeroTwinと思われるゴム交換できないタイプなんだよ。
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 19:23:51 NqL4li8+0
多分、日本車のユーザーがVWに乗ってウインカーの代わりにワイパー
を動かすのと同様に、右しか使った人が左足ブレーキをやろうとすると
事故るオソレがあるから、右ブレーキ推奨なんだろうけど、習熟すると
右でブレーキを踏めなくなるのと、危険そうな所を通過するときは、ブ
レーキの上に左足を置いておけるので、非常に安全な運転ができる。
この点については、VWはボロクソ車に違いない。
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 19:27:45 NqL4li8+0
更に、VWの車はFFだから、パワーがあっても、簡単にホイールスピンして
走れない糞車。GTIは糞車。FRは、そんなことはないな。ちゃんと加速す
るから。ターボのできも悪くて、物凄く荒い乗り味。ガガガッて感じで、酷い
車だ。NAのVWは良いね(良かったね)。
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 19:30:52 UGRHdFfW0
凄いなぁ。どうやったらESPがONのままでホイールスピンするんだろう?
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 19:31:16 kRJHJaW90
店先に止めた車が店内に突入する事故を見ると、
左足ブレーキの方が良いと思う。
マニュアル乗りには関係ないけど。
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 19:58:16 NqL4li8+0
>>213
お馬鹿、加算ですね。ESPは横滑り防止で、縦滑りのホイールスピンには
関係ないの。それを言うなら、VWの安車には付いていない、トラクション
コントロールでしょ。
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 20:09:18 NqL4li8+0
ポロってボロ車だから、安全装置のトラクションコントロールも無いんだ。
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 20:13:51 zwsGEKda0
【 ニューVW ポロに試乗 衝撃の圧倒的完成度!】
URLリンク(www.carview.co.jp)
結果
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)
エンジン制御コンピュータのプログラムが不適切なため、
高温多湿かつエアコン作動時に、低速走行からアクセルペダルを放し減速すると、エンジンが停止することがある。
なお、いずれの場合もエンジンの再始動は直ちに可能である。
今年の夏みたいな気候だとエンジン停止するだろうね。
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 20:35:07 UGRHdFfW0
う~む、トラクションコントロール無しで横滑り防止するのか。
PoloのESPは名前の通り、超能力でも使っているのかな?
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 20:40:52 9HHF/Hi2P
>>218
ブレーキを使ってるんじゃね
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 20:45:31 NqL4li8+0
メルセデスは、ESPのことをトラクションコントロールと言っている。
VWゴルフのTSIやGTIは、平気でスピンするし、トラクションの
程度も設定できないから、ESPといってもメスセデスの半分くらいの
機能も無い。
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 20:47:58 NqL4li8+0
安物は安物なりの機能だから、別に悪いって言っているんじゃなくて、値段
相応の機能以上はついていないから、お買い得って意味は全く無いってこと。
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 20:57:42 MhPEE820P
左足ブレーキを馬鹿にされて切れちゃったの?
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 21:09:19 pG41cGPS0
MTの時代にはヒールアンドトゥという技術があってだな・・・
もう誰も知らないか・・・
ESPにしてもABSにしても下手糞さん御用達の技術だ
昔、ホットハッチで峠やサーキットで鳴らしたものにとっては・・・
電子制御に頼らないと運転できないやつは、
少なくとも自分が下手糞だと知っておくべきだな
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 21:16:49 UiFx660HP
>>223
お前だって十二分に下手糞の内の一人だよw
レーサーも一般道ではサイドを下ろして坂道発進するって知ってる?
え?なに?ヒールアンドトゥ?(笑)
イニDの読みすぎだろwwwww
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 21:21:56 NqL4li8+0
ヒルアシスト付きの車ならサイドを引く必要はないよ。
安物車しか乗っていない奴 >>224 はさすが、言うことが違うな。
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:08:57 tfdK9sWU0
MTでサーキット走行の時はABSは邪魔だったしヒールアンドトゥは当たり前に使うが・・・
さすがに公道でヒールアンドトゥは無いんじゃねえの。
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:31:30 2XcLvPvQ0
POLOスレでヒールアンドトゥとかどんだけスレチなんだよww
所詮は買い物車に毛が生えただけで,ちょっとスピードメーターが
200キロ以上のものがついてるだけのコンパクトカーだよ。
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:34:04 ZOQmRyrO0
>>223
君はID変わるまで黙ってたほうがいいと思う。
>>224
MTは如何に回転数を合わすかが難しくも楽しい所なんよ。
一般道でもシンクロは要らんという奴は結構いる。
そもそもポロスレでは224-225のように乗った事無い奴のほうが多いはずだ。
だがスレチではない。
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:40:13 kySoT99N0
9Nポロ用の、交換パーツは色々販売されているけど、ニューポロの交換パーツは全く無い。
どれだけ、売れていないか、交換パーツの少なさで分かる。
>227
ヒールアンドトウって、小型車でやる分には面白いけど、ハイパワー車で間違うと酷い目に遭う。
ポロスレで話がでてきても、おかしくないよ。ただ、ポロのTSIはトルクむらが激しいから、
変な挙動になり易く、事故りやすいな。
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:40:22 MmvsaUPt0
ポンピンクブレーキも死語?
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:43:23 kySoT99N0
ニッサンGT-Rは、標準でヒルアシスト付き。
貧乏人は、サイドでも引いて必死に半クラッチに集中してね。
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:50:00 MmvsaUPt0
GT-Rって、ポロと較べるなよ。
用途が違いすぎ。
しかし、しかし、素朴な疑問なんだが、GT-Rで、ヒルアシストが必要なところ走るのか?
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 23:16:24 kySoT99N0
>232
用途が違いすぎって分かっているじゃない。お金持ちのための車だから、強力パワーで優雅に走るわけ。
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 23:48:57 Vy8nKkwC0
>>230
積雪寒冷地では、来年死ぬ爺さんから高校在学中のネーチャンまで、もれなく全員に絶対必須の技術。
都内では教科書と想像の中の技術。
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 23:56:34 kySoT99N0
>>234
地球温暖化時代の到来だから、それは過去の技術、死んだ技術、もう要らない技術。
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 00:08:11 z0DpTe250
>>235
高規格道路が増えてきたし、都心部での拡幅工事もじわじわとだが進んでいる。
人口激減時代に幅の狭いポロは死んだ車かもよぉ?w
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 00:12:11 HSnNY4Z20
日本のVWはの車は全部熱帯仕様なんだよね。
フィリピンと同じ仕様なんだってさ。
日本は世界有数の雪国で国土の半分は豪雪地帯指定されてるのにね。
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 00:30:50 8Coxm7SC0
そういえばPOLOの寒冷地仕様って無いね。
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 00:33:32 Xh3V8PLf0
エアコンの容量においては、日本向け車両は熱帯向け最強バージョンを
積んでいるのは常識。国産車でも外車でも同じだよ。
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 00:40:20 8Coxm7SC0
>239
だから、エアコン動作時のパワーの落ちが厳しいんだ。
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 00:44:06 NscBiE050
夏は灼熱
冬山遊びに行けば極寒
この国のクルマも大変だな
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 01:29:45 v1S6ITvi0
だから、世界中で受け入れられたんだろうね。
海外工場に移転が激しい今は?だが。
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 01:44:47 B0a2xu230
>>207
今話題のブレーキオーバーライドシステムだろ?
VW、アウディ、ポルシェには付いてるんだけどベンツには付いてないの?
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 07:15:44 8Coxm7SC0
>243
メルセデスは、左足ブレーキ対応のプログラムになっていて、左足ブレーキを許容しつつブレーキオーバーライド機能を持たせた特殊なものになっている。
糞車と一緒に考えないほうがいいよね。
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 07:19:13 8Coxm7SC0
左足ブレーキの人にとって、VWの手抜きブレーキオーバーライドは、
極めて危険なプログラムで、欠陥車と言われても当然の代物。
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 10:16:08 kfA5rdSJP
それは大変だー(藁
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 10:24:19 w4IC3M/X0
昔から、ぼろくそワーゲンって言われているボロ車だものね。
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 10:39:52 Xh3V8PLf0
Boschから残念なお知らせ:
新型Polo(1.2TSI)のワイパー適合確認させて頂きましたがUフックタイプではありませんのでエアロツインマルチは使用できません。
適合製品は輸入車用エアロツインになりますので替えゴム対応ではございません。
残念ながらシリコンプラスリフィールは使用できない車両になります。
ご期待に添えず申し訳ございません。
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 13:43:27 05yuYaeg0
>>235
積雪時走るにはポンピングブレーキ必須、定期的にポンピングして
ブレーキ乾かさないと効かなくなる
リサのブレーキが効かなくなったのはそのせいとジャックが言ってた
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 13:50:28 DZ53mbfS0
でもジャックはブレーキ使いすぎてべーパーロック起こしちまったってアンジーが言ってたぜ
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 14:27:09 w4IC3M/X0
雪でディスクが冷やされるから、ベーパーロックは起こさなかったけど、
ブレーキディスクにブレーキパッドが凍り付いて発進できなくなった。
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 14:38:08 s7QbqfCS0
ポンピングブレーキは、機能的に必要というより、
後続車両にブレーキしてるのを知らせるためにある。
この前、違反者講習に行ったら、教本に載ってて、テストに出たからガチ!!!
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 15:40:48 w4IC3M/X0
>252
どんな違反をポロでやったの?
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 16:14:55 dlrfluXVP
価格に、プログラム適用後にエンストが再発したって書き込みがあるな。
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 19:15:21 dh5KC+YQ0
今夜のカーグラはminiとガチンコ対決だな。
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 19:20:33 bwQI7bAY0
クダラネー(棒)
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 19:27:50 Xls4LFxi0
愕然とした結果になっておりましたOTL
ちなみに品質の基準として
1)ボディー・シャシー:防錆対策、組み付け、車の底(石はね対策等)等
2)外装:塗装の厚さ、傷の付きやすさなど
3)内装:内装部品の組み付け、プラスチック等の質、布の質(シートに使われている布の厚さ、カーペットの厚さ)、作りこみ等
結果としてはこんな感じです
Citadines (スモールコンパクトカー) 全22台
1位 Volks Wagen Polo
2位 Skoda Fabia
3位 BMW Mini
4位 Seat Ibiza
5位 Opel Corsa & Renault Clio(日本名:ルーテシア)
7位 Honda Jazz(日本名:フィット)
8位 Nissan Micra(日本名:マーチ(FMC前が対象))
14位 Toyota Yaris (日本名:ヴィッツ)
16位 Mazda 2(日本名:デミオ)
21位 Mitsubishi Colt
そしてAuto Plusの総括のタイトルとして
Allemagne OK、Japon KO(ドイツ OK、日本 KO)と書かれております。
以下ブログを参照
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 19:31:27 bwQI7bAY0
フランスの車雑誌Auto Pluswwwwwwwwwwwwwww
フランスの車雑誌Auto Pluswwwwwwwwwwwwwww
フランスの車雑誌Auto Pluswwwwwwwwwwwwwww
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 19:36:44 bwQI7bAY0
普通は品質って言うのは故障率とか不具合の頻度を基準にするんだけどなぁwww
見た目の出来栄えだけで評価するとは・・・
さすがおフランスの弱小雑誌の提灯編集者の考えることは違うぜwww
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 20:55:52 0smKMjsa0
おお・・・。なんかスイッチ入ったみたいですよ。奥さん。
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 21:25:15 8Coxm7SC0
ぼろくそバーゲン
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 21:27:08 8Coxm7SC0
ドイツ人に そう言うと 間違いなく通じるから面白いね。
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 22:03:47 oKMwapfxP
相も変わらずホント糞スレだなw
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 22:12:45 v1S6ITvi0
先週アライメント調整、今週タイヤローテで、一般道、高速ともに真っすぐ走るようになった。
しかし、今度は、エアコンの吹き出し口が勝手に上を向くようになってきた。
来週一月点検なので、そのときに見てもらおう。
基本がいいだけに、こういう細かい不具合もったいない。
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 23:07:06 ky9ybDqc0
アロンアルファで止めとけ
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 23:13:24 8Coxm7SC0
ガサツが摂り得のVW、エアコンの吹き出しがどうのってのは、異次元の問題。
そんなのは、どうでもよい。DSGがガサツでもどうでも良い。ターボがどっかん
でもどうでも良い。高級車じゃないから、ガサツ外車の超見本でOK.買う奴も
ガサツ人間ばかりだから。
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 00:37:07 lTPHEkZG0
>>252
ほんまかいなw
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 03:39:45 AUgm19HV0
サンタナという車が昔あってだな、
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 08:24:19 oVFwQbia0
DSG最高 楽しい。
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 08:29:02 YuHLuiwy0
DSG最低 乗り難い
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 08:30:44 oVFwQbia0
DSGのダイレクト感が最高。
ATのゆるだるは我慢できない。
かといって7速全域ロックアップ付ATのコンパクトは無い。
やっぱろポロは最高。
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 08:31:36 oVFwQbia0
よたよたしない少し固めに振られているサスが心地よい。
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 08:45:14 Zgc8tw/w0
やっぱろポロは最高!
やっぱろポロは最高!
やっぱろポロは最高!
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 08:50:05 AUgm19HV0
オンダッシュのナビで良いかと思っていたが、インパネが高いので、
視界を妨げそう。
ナビ男くんのキットを使ってインダッシュしかないかな。
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 09:08:32 oVFwQbia0
オンダッシュに置いてますが。。 ミラーに当たりそうな勢いw
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 09:41:32 YuHLuiwy0
少し高い段差を乗り越えると、ポロのサスがドコッて突上げるんだよな。
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 10:19:12 YuHLuiwy0
エンストはこの車の欠陥だな。SOHCのヘナヘナトルクとDSGの
最悪の安物コンビが原因だな。勿論ターボが効き始めればエンストは
しないけど、ムラだらけの加速感=ピーキーなエンジンって感じ。
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:16:03 oVFwQbia0
いい車だよ。
国産には探しても無い。
もうちょっとましなコンパクトを作ってほしいねぇ。
トルクがあるから、いつもトルクの無い車に乗ってる奴らには運転できないのかな?
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:20:30 dmfCpjHp0
俺はトゥーラン ハイライン乗りです。
>>277
ムラだらけの加速感=ピーキー
(゜Д゜) ハア??
どこがあのパワーでピーキーなんだよ?
エンストはプログラム変更で治ったがその固体を試乗していない人も多い。
俺はポロTSIを1時間近く市街地で試乗したが、
飛ばしたり、ノロノロ走ったりしたが、
エアコン常時使用していたが、
全く エンストなどしなかった。
むしろスムーズに走ってNA1.4より幾分も走りやすかった。
NA1.4ユーザには悪いと思うが、1.4は必要ない、だってエンジンはフィット1.3レベル。
だからといってアンチにならないで下さい。速度上がれば?それなりに楽しいし。
おそらく俺の試乗したポロはプログラム変更されたポロだと思う。
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:23:51 dmfCpjHp0
おそらく俺の試乗したポロはプログラム変更されたポロだと思う。
だってエンストしなかったから。
しかーし!聞くところによると、エンストは本当にあるそうな。
だからプログラム変更になった訳。
しかし高温多湿で起きたのは事実だろうが、
それがエアフローセンサとか、どこがどうでこうなるって説明は
しないのがVWの秘密主義的なところ。これ嫌だね。
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:47:21 YuHLuiwy0
>>278
トルクって、低速トルクが無くてDSGがギクシャクして乗りにくい1.2TSIのことだろ。
ターボが効く前の発進時のSOHCのトルクは猫のチンチン程の太さしかないぜ。
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:52:49 6FIrXKoV0
充分にテストせずエンストする様な車を市販したメーカー?
変更プログラムは充分な評価がしてあるのかどうか。
車自体は魅力が有るんだがね~。
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:52:59 ByjqQJY/0
マガジンX最新号を立ち読みしたけど、ざ・総括で最高の五つ星だったね。
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:53:19 YuHLuiwy0
直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボ(190ps、24.5kgm)
この車が170万円だぜ。猫チントルクの1.2TSI哀れ。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:55:07 dmfCpjHp0
>>281
>低速トルクが無くてDSGがギクシャクして乗りにくい1.2TSIのことだろ
ちゃうだろ?
俺は1.4NAの事かと思ったが?1.2TSIの小径ターボは結構低回転からほんのり効くがな。
1.4TSI基準でアクセル踏むと、とにかく前に進まないww
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:57:50 IghdKByL0
トルクが出る前にクラッチが?がっちゃうからエンストするんだろうな
小排気量ターボエンジンとDSGでは避けられない宿命ですな
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 11:59:21 oVFwQbia0
170万が欲しければそれを買えばいいと思うよ。
1.6ターボは燃費もきっと良いのだろう
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:01:07 YuHLuiwy0
>低回転からほんのり効くがな
効いていない、全然効いていない。ターボは加給圧が上がらないと全然効かない。
却って、負荷になって、トルクが落ちる。これもエンストの原因。
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:02:04 oVFwQbia0
DSGの一速は半クラ用みたいなものだから、車が動いていないのクラッチがつながってしまう事はない。
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:03:05 dmfCpjHp0
>>284
CVTをなんとかしろよ?
副変速機変速とか変なもんつけて
海外欧州勢は各社VWの育てたDSG(ライセンスはボルクワーナー)に
対抗するDCT開発フィーバだがな。
ボルボにルノーにプジョーシトロエン・・・・・
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:03:55 oVFwQbia0
エンストはしない。いつまでもエンストエンストってどの車のってんだ?
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:06:23 oVFwQbia0
2年後くらいにはDSG一色になっているよ。
燃費はいいし、滑りの無いフィーリングの良さ、ギア多段化、ティプトロ。
いいことばかり。
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:08:12 dmfCpjHp0
次はポロGTIだな
普通の1.4TSIでも加給圧1.5barまで(欧州流記述では大気圧1.0barまでプラスして2.5barと表現)
となるので、高加給圧だからな。
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:14:38 YuHLuiwy0
DSGはマニュアル乗りからの乗換えようの中途半端なミッションだから、
熟成した大人は、ATかCVTに乗るだろうな。お尻の青い連中が、DSG
DSGと泣くんだよ。
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:17:31 dmfCpjHp0
まったく高速で回転が上がったり下がったりするCVTを
なんとかしろよ!おれはやだからDSGだね。
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:18:45 YuHLuiwy0
DSGの車は、人間の足がアクセルを1mm感覚で制御できなければ、
ATの滑らかさはでない。どんな奴がやっても(特にこのスレの馬鹿共では)
DSGの車を滑らかに運転することはできないんよ。テメーの足ができそこない
なのに、出来損ないの足と直結したエンジン特性は出来損ないになってあたりまえ。
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:21:19 dmfCpjHp0
なんとかしろよ!ってのは日本車で
DCT(DSG以外の呼び名だよ)、直噴ターボもしくは電動SC(スーパーチャージャーの事だよ)のハイブリッド構成の車が出たら、
買うぞって意味だがね。
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:26:30 YuHLuiwy0
出来損ないの足で直結制御されたエンジン特性は、出来損ない。
運転が下手糞と言われたくなかったら、ATかCVTの車に乗ろう。
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:27:31 IghdKByL0
本当にダイレクト感とか自由度を求める人はDSGより3ペダルを選ぶと思うな
DSGは単純にオートマチックの選択肢の一つ
オートマチックという範疇では現段階ではトルコンとかCVTの方がメリットあるよ
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:31:14 oVFwQbia0
ばかだな、おまえ。ATは涙ぐましい努力をして7速化とロックアップ機構をつけているんだぞ。
あと、とるコンATは滑らかじゃなくて滑ってんだよ。
もごもごエンジンが唸るだけのCVTなんてありえないよ。
DSGはもともとロックアップw 7速フツー
ギアを選んでキビキビ走る。
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:36:10 PD8n/G0U0
また、やるだけムダなけなし合いやってるんだ?
どっちも頭ワリーな
バカだろ、オマエら?
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:37:26 6FIrXKoV0
>>299
100%同意
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:37:57 FB0RQDDh0
オトコなら黙ってMT さもなくばEVだな これからの時代は
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:41:23 dmfCpjHp0
DSGは断続クラッチでクリープ演出という涙ぐましい努力を・・。
DSGの構造は湿式6DSGから乾式7DSGへ変更された。
乾式7DSGは熱問題がありゴルフGTIでは使えなかった。
その為、スノーモード3速発進ボタンも廃止されている。
しかし伝達効率は6MTより良いとか。
大型車、ハイパワーカーの為に湿式7DSGがもうすぐスタンバイ。
シャランはドイツで2011年以降湿式7DSGに切り替るとか。
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:43:01 oVFwQbia0
黙ってMTにのってて下さい。
ここにも来ないで下さい
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:43:45 PD8n/G0U0
また新手のバカが出てきたな
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:45:22 oVFwQbia0
>また新手のバカが出てきたな
うむ。>>306のことだな
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:45:27 PD8n/G0U0
>>306は>>303と>>304へのレスね
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:51:40 oVFwQbia0
CVTは日本で独自の進化を遂げた。
ガ・ラ・パ・ゴ・ス 変速機
DSGの黒舟襲来に恐れ慌てふためいているのが国産の現状だよ。
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 12:55:24 PD8n/G0U0
どっちも適材適所の進化だろ
自分の主な使い方で好きなほうを選びゃいいだけの事だろ
そんな事もこのスレのヤツは分かんねーのか?
ホントにパーなのか?
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:11:13 FB0RQDDh0
DSGの黒舟襲来wwwww
DSGの黒舟襲来wwwww
DSGの黒舟襲来wwwww
クラッチの電子制御は80年代にスバルがやってるよ
もう特許は切れちゃったけどね
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:16:59 PD8n/G0U0
こんなくだらない煽りに釣られまくってんじゃねーぞ
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:23:55 FB0RQDDh0
スバルじゃねぇやw いすゞだ NAVI5って商品名ね
以下引用
昔いすゞがNAVI5の名で売り出して、商業的に失敗した事があったんだよ。
マニュアルトランスミッションで自動変速する考えは、結構古く、
アメリカのトラックやバス等では色々出ていたんだよ。
大型車の場合、トルコンのロスは致命的だからさ。
それを応用して、乗用車に転用しようとしたのが、いすゞのNAVI5。
でも当時は今ほどのコンピューター技術が無かったので、
満足できるレベルには達していなかったんだ。
トルコン型のATが、遥かに進歩していたので、相手にならなかったの。
当時、トヨタや日産、マツダでも似たような物を開発していたので、
功を焦ったいすゞが十分な熟成を行わず、販売してしまったのが、
裏目に出てしまった。
いすゞの勇み足で、市場からは拒否反応が出たため、
他社は販売を見送った経緯があるんだよ。
実際DSGは、日米各社の特許を避ける必要があって、
複雑な構造を取らざるを得ないの。
DSGは、この件を色々言い訳めいた解説で逃げているけど、
当時これらを相手にせず、開発を怠ったツケが
ドイツメーカーに圧し掛かっているんだよ。
だから日米のメーカーは余裕なの。
「何時でも、本物を出してやるぞ」ってね。
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:27:01 YuHLuiwy0
ATに不慣れなヨーロッパ人が多少乗っているのがDSGだろ。
名前だけレーシングカーについているものと同じだけで別物なのに、レーサー気分のニューポロ乗りだろ。
猫のせんずり、猫チントルクのSOHC 発進ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:27:02 PD8n/G0U0
ダメだコリャ
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:42:15 ubfNH5XGP
なんでこんな安い足車にマジになっちゃってるの?
同クラスのフィットやヴィッツより遥かに品質は劣るのに。
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:16:50 dmfCpjHp0
正直言っていい?
180cmがゴロゴロいる現代の若者にはポロ狭いよ!
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:22:03 oVFwQbia0
確かに2m近い若者がゴロゴロいるドイツ人には少し狭いかもね。
180cmくらいのドイツ人向けの設計なのかもね。
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:23:39 m9wZu1ER0
178cmのおっさんには狭くないのだが...相手にするだけ馬鹿か。
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:28:38 8I1AKkuF0
>>313
出してから物を言え
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:30:16 YuHLuiwy0
天井、低くしたし、馬鹿設計だね。トッポとかフィットのように縦方向に
大きいほうが居住性が良いのに、格好良くして使い勝手を悪くした売らん
がための馬鹿メーカーですね。
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:34:49 ykJ3/YGp0
おれ180だけど狭くは感じない。あんくらいの狭さは好きだけど
左足側面が当たって痛い..ゴルフはあんなにセンター飛び出てないのに、
あれは失敗だね
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:43:54 YuHLuiwy0
狭い家に育った貧乏育ちなら、丁度良い大きさなのかな。
気に食わないやつが隣に座ったときは最悪だよ。喧嘩中
の奥さんがポロの助手席に乗っていたら、すぐに事故り
そう。
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:50:38 ubfNH5XGP
Poloに乗っている人を見ると、車にはあまり興味がないんだなーと思うね。
国産車の方が室内も広くて使いやすくて長持ちするのに。
まぁPolo乗りの大半がおばちゃんなのがその証拠でしょ。
Poloオーナー=車オンチ
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 14:56:14 8I1AKkuF0
>>324
じゃぁ車好きのアンタの推薦する車はなんだい?
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:00:06 oVFwQbia0
200万でこれが買えるなら安いねぇ
国産でもこんな車をだしてほしい。
VWもまじめに日本で売る気があるのなら、しっかりサポートするイスやシートベルト、EPSとかエアバッグをケチって170万くらいの廉価版も用意したほうがいいと思うけどね。
レーザー溶接なんて手間のかかることもしなけりゃいいのにね。
塗装もホンダ並でOKw
あと、高速のスタビリティなんていらないから、安物のフワフワサスでも付けときゃいいんだよ
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:06:13 FB0RQDDh0
ロシアの110万円のポロも同じシート、同じシートベルト、
同じサス、同じレーザー溶接、同じスタビリティ、同じエアバッグwwww
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:09:56 oVFwQbia0
見るからに厚い塗装なんて日本人には無駄無駄w
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:12:47 YuHLuiwy0
200万もするなら、リアもマルチリンクサス位はおごってほしい。トーションビームの後席は乗り心地が悪いし、
サスが硬いので、大きな段差を乗り越えると、ハンマーでケツを打たれたようなショックがある。
バックミラーの開閉スイッチは、おもちゃなみのチャッチイもの。
ドアはぺラペラ。儲けに走った冷蔵庫並のリアデザイン。レーザー溶接と騒いだところで、薄い鉄板を溶接するための狗肉の方法。
メルセデスが使用している鋼板は1.2mm。ポロの鋼板は0.6~0.8mm。目方が軽くなった分、ペラペラにした値段だけ高い、安車。
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:13:23 FB0RQDDh0
塗装も同じですね ロシアの110万円のポロとwww
違うのは向こうはセダンだって事
セダンの方がコストもかかってるし剛性も高いでしょうwwww
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:16:10 oVFwQbia0
もう少し手抜きしてもいいと思うけどね。国産並みにしないと170万にはならないよ。
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:22:05 YuHLuiwy0
DUOのVWJの人の給料が高すぎるんじゃないかな。最近のスーパーは
給料を下げて、商品価格を下げるという努力をしているし。不買運動でも
始めれば、思い切った値下げをしてくると思うよ。
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:32:20 EPEckjw30
>>331
ポロを国産並みにすると100マン切るでしょw
ESPが付いてない廉価版のポロが110万らしいからw
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:32:31 FB0RQDDh0
アメリカのゴルフGTIは25000ドル ジェッタは14000ドル ロシアのポロは110万円
なぜか日本のポロはゴルフGTI並みの価格wwwwwwwwwwwwww
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:34:15 YuHLuiwy0
アレだけ少ない販売台数で、あれだけ沢山の社員をかかえているから、差額の
70万円は、DUOとVWJの社員と役員の給料になっている訳だ。
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 15:56:23 ubfNH5XGP
その70万の見返りにPoloオーナーのおっさんやおばちゃんは
営業のナニでもしゃぶってんじゃねーのw