10/07/09 19:53:51 F+gBmq1d0
慣らしと言えば・・・
うちのDは1000Kまではなるべくエコモードでと言っていて
それを素直に実行したな。
それでどれくらい有効だったか分からんけど。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 22:27:19 JV+HHKY00
>>846
一応マジレスしとくとNAの場合、吸気排気とコンピュータセッティングを
全部やってようやく馬力が上がったと言える状態になる
どれか一つだけでも良くはなるが、体感はできるけど実測値は
それほどでもない事が多い
最終的にはspoonのみたくしないとダメだけど、あれで一番効いてるのは
公道走行をする一般車両には適応しにくい部分にまで踏み込んだ軽量化だ
まぁ50万ほどつぎ込めばそこそこ、100万入れれば立派なものになるだろう
もちろんエコカーでは無くなると思うが
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/10 00:39:18 gkIsyDmC0
4月頭に注文して本日納車予定。 ようやくここの住人の仲間入りできそうです。
これからヨロシク。
ところで、納車直前の一昨日になって発注時に同時に注文したModuloのテールゲートスポイラーが間に合わないって言われたんだが、コレってどうなんだろう?
営業の話だと色によって生産量が違うから間に合わなかったって事らしいけど
パーツの正式発売1ヶ月以上前に予約して、発売後2ヶ月弱経つのに準備できてないって事になるんよね。
こんな事で納車を先送りにするわけにもいかないからとりあえず納得したと営業には伝えたが、このモヤモヤどこにぶつけたらいいんだろう
852:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 06:07:33 VFido8590
>>851
オイル交換2回無料で手打ち=テンションDOWN
853:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 07:16:13 ZAuJ2ROw0
馴らし運転は3段階でやると良いそうだが、どういうステップだろ?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/10 08:23:54 EISJ3zNE0
どっちにしろ後付けなんだから待てばいいじゃん
なんでモヤモヤするの?
855:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:31:36 RO6bXKuv0
>>851
納車と同時に使えないなんてありえない
ディーラの担当者が手続き忘れてたんでしょ
担当替えさせたら?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/10 08:51:02 EISJ3zNE0
これを良い機会にスポイラー付けないってのが最適解かと
857:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:52:20 HasdYH7s0
>>851
自分は4月末に契約したけど
契約と同時に頼んだ無限の何とかミラー
注文取ったのがDに車が来る少し前だったよ
無限のパーツ、生産が遅れてるって話だったから
少し焦ったけど。
営業はパーツの納期とか考えないんだろうね
858:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:53:49 Vaf64syx0
>>845
実測約150PSか!
燃費と両立でここまで出たら全く文句無いな。
カタログ値160PSの車とはエライ違いだw
859:851
10/07/10 08:59:13 gkIsyDmC0
皆さんの意見参考にさせてもらってちょっと強めに話してみます。
最低限どこかにクレーム入れるくらいはしないと収まらないですしね。
ただ、担当が知り合い繋がりで全くの他人ではないというのが辛い・・・。小心者ですしw
>>854
スポイラーが付く付かないの問題よりも
購入者にとっての晴れの舞台を台無しにされたような気持ち、ですかねぇ
大枚叩いた上に3ヶ月も待ってるわけですし。
860:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 09:04:14 1vo+Vtg70
1回の変身を残したレア車両が当たったと思うんだ
861:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 09:08:09 75TEBlIl0
>>858
吸排気系いじって。。だろ?
マフラーとエアクリ20万ぐらいかけて20馬力うpか。。。
そして燃費は確実に1割は下がるだろうな
862:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 09:11:55 jnRjS/cb0
>>859
担当も >>854 も自分も、後付けだから納車が早いほうが喜ぶはずだ。
と思ったんでは?本当に生産追いつかないなら納車遅くせざるを得ないね。
単純に親切心が裏目に出たとか。担当が発注忘れていたなら問題だけど。
で、多分担当は >>851 が不満な原因分かってないと思う。
不満に思っているなら担当にちゃんと説明したほうがいいよ。
謝罪で済ますか、何かもらうかはその次のステップで。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/10 09:26:21 EISJ3zNE0
まあスポイラーぐらいいいと思うよ
俺なんか車体に明らかな初期不良があって預けて直すことになってる
まず五体満足で納車されるのが大前提だと思うんだけどね
864:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 09:28:02 Vaf64syx0
>>861
燃費下がるのは全開走行時。
エコラン心がげてりゃこの手のポン付けパーツでは燃費変わらん。
865:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:22:38 Rg37CdnR0
部品によってそんなに差があるのか
>>841のディフューザー迷ったけど塗装含めると高くなるのと
マフラーの自由度が無くなるからモデューロのリアスポ頼んだけど
注文して2日で届いて取り付けしてもらったけどな
866:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:26:21 /VhtQ0A20
ホンダカーズのDなら、車体注文と同時なら発注忘れはありえない。
車の注文書を作成、入力された時点でOPも発注される。
無限やアクセスはオンライン発注、車と変わらない。
注文書ではなく別オーダーで注文書控がなければ、入力漏れはあるかもね。
試しに、オンラインショップに納期を問い合わて、早ければ、Dにそこから買えとか、
キャンセルして自分で買うと言ってみたら。
867:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:01:28 ARi0nLOV0
久々に天気のいい週末だな
みんなエコグランプリ1位を目指して無駄に坂道を上り下りしてるのかな
868:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:52:50 eTDcA/0L0
エコグランプリトップをめざして、
やってる事といえば、ガソリンを消費しまくり。
なんという矛盾。
869:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:15:19 /jBJOn9V0
パワーチェックで検索すると
100馬力いかないくらいから150くらいまで随分幅があるね
測定機材がどんなタイプなのかとか、いろいろ突っ込みどころがありそう
大体HVにとって正しいスペックの記載方法自体がまだ確立してないと思うし
モーターのアシスト自体いろんな介入のパターンがあるんだから、エンジンだけ
のシステムよりさらに複雑な事は確かだしね
870:851
10/07/10 18:33:11 gkIsyDmC0
>>851です。
無事納車、ということで晴れて住人の仲間入りできました。よろしくお願いします。
件のスポイラーですが、今日(納車当日)の朝の便で到着したとの事で装着済みで納車になりました。
・・・こんなサプライズいらねぇぇえw
皆さんお騒がせいたしました。
871:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:35:19 75TEBlIl0
>>870
サプライズなんかじゃなくて、ゆうぱっくが頑張ったんだよ
872:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:44:41 X59vPKSe0
>>870
まぁ何はともあれ納車オメ
エコランは地域別にしてくれると面白そうだけどね。
873:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:26:09 5PbFePfz0
>>851
納車オメです。楽しくやりましょ。
>>872
地域別面白いねぇ。道路状況のいいdataになるよなぁ。
>>867-8
まぁそういうなよ。お舞さんらが標準の男として、一人一日約1kgのCO2を
排出しているわけだ。先週末の家族ドライブで約300km走ったが、前車に
比べて同じコースでガソリンを13L節約できた。CO2:30kg+α位は貢献したよ。
お舞さんや俺らが一人ひと月で出すCO2程度だけどな。
874:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:41:18 xVUl0SQ10
>>873
こんなクソスペックで楽しめる訳無いだろボケ。
875:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 22:37:42 5PbFePfz0
>>874
よちよち。
876:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 22:41:48 H3SRHdSP0
>>874
車はスペックで楽しむもんじゃないんだよボウヤ
877:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 22:46:50 E5lQFW1t0
モーターのアシストが立ち上がりから効くので、今までのガソリン車とは違う楽しみ方があるね。
流れに乗るもしくはリードしつつシフトチェンジして、かつ燃費を伸ばす。トラックや軽四が混在する街中ではエコモードで十分だね。
今後MTのハイブリッドカーなんて出そうにないしな。
878:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:02:17 pG5PWI3t0
今後もこんなスペックで出しても絶対他社に差をつけられるだけだからあなたの言うとおり出ないでしょうw
879:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:57:39 diaG6GWP0
HKSのエアクリ(&遮熱板)だけ付けてみた。
アクセルレスポンスが全然違う♪
吸気音もより聞こえるようになって気持ちいい。
今の規制対応マフラーなんて全然音変わんないだろうから、試しにエアクリだけ換えてみて大正解だった♪
今日一日色々試してみたが、エコラン時の燃費は変わらず。
ただ、今まで以上に踏み込むようになった為、トータル燃費は言わずもがなw
880:名無しさん@そーだドライブへ行こー
10/07/11 01:13:43 jNKSzx8TP
納車後 初の給油したんだけど
MTで19.5km/L ・・・
俺なりにエアコンもつけないようにしたし
9割方 ECOモードでオートクルーズ多用して走った。
あとは何が必要ですか?
EG6に乗ってた時は 公称値と同じだったのになぁ・・・。
881:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 01:25:59 LF26RpCX0
クーペEJ1の時は、
モード燃費以上の15~16km/Lで走ってたけど、
フィットでは、
モード燃費以下の18~21km/Lで走ってる。
出てすぐに買って既に3万キロ以上走行、
同じ道の満タン法でね。
882:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 04:03:23 eslQdJjd0
>>880
55~75km/hの範囲で定速走行すれば25km/Lも可能
883:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 05:29:41 YVQUgz0Z0
しかし、まだまだ注目されちゃうな、
じろじろ見られるよ。CR-Z
884:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 05:40:04 YsZCLqTQ0
それ車じゃなくてお前のカッコよさに見入ってるんだよ
885:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 05:42:40 YVQUgz0Z0
>>884
はぁ?女性オーナーなんだけど。
適当いわんといてや。
886:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 06:06:30 +oyVWsWA0
じゃあ可愛いんだなw
887:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 06:43:12 JmqSWapH0
サンクス
888:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:45:15 Rv+Z7uMj0
>>885
きっと綺麗で可愛いあなたに、みな見惚れているんですよ。
車が負けちゃっているんじゃないかな。
889:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:13:04 yQFdazRX0
半年の命だったな
10月1日にはもう優遇制度も無くなるし
ディーラーは血眼にホンダオーナーの人に片っ端から
電話して、ポストにカタログと名刺配り歩いてるからね
でも、あせらずに買わない方が良いな
優遇制度が無くなれば、ホンダ自体が安売りしてくるから
ハイブリッドは新車の時は良いけど
5年ぐらいたつと不安要素が顔を出してくるだろうね
まぁ余計な物を積んでいるて言うことは、余計な金もかかるっていうことでしょうね
890:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:16:59 U9WiKmXz0
エアクリとかマフラー交換するやつってもしかして少しでも速くしたいの?
それともうるさくしたいだけ?
それだとDQNミニバン海苔を馬鹿にできないよねw
891:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:46:00 19vFzt+g0
あちこちでゲリラ豪雨が発生しているが、
雨音がルーフを叩く音に安っぽさを感じる今日この頃
消音材をケチってるからかと思ったけど
どうも鉄板自体も薄いみたいだな
ボンネットを閉める際のペンッていう音も安っぽいけど、
今日洗車してる最中に右のクォーターガラスの後ろの方に
手をついたらペコッだって
コストダウンのためか、車重軽減のためか、
おそらくその両方なんだろうな
そんな俺のCR-Zを友達の2歳になる子供は
タクシーと呼んでいる
ルーフの真ん中に飛び出たシャークフィンアンテナが
タクシーの行灯と同じに見えるらしい(^^;
892:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:52:52 CmrmFocx0
今日納車されました
後方視界の悪さに慣れるまでに時間がかかりそうです
893:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:01:22 yQFdazRX0
俺の友人もCR-Z買ったが
ダメだァ走んないや、1500ccでモーターが付いていたから
モーターをターボみたいに勘違いしたところがあると言ってたな
何となくモーターに期待してたんだが
これほどまでとは、やっぱり所詮1500cc
モーターはターボ見たいに加速してくれない
分かっていたんだが、何となく走りを期待したんだ
俺がCR-Zに期待した俺が馬鹿だったよ
CR-Zを買って乗って、本当に昔の車の方が良かったなと再確認したって言ってたよ。
894:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:56:24 ZXWq7oY00
>>881
>フィットでは、
>モード燃費以下の18~21km/Lで走ってる。
その、架空燃費報告インサイトより燃費いいじゃん(笑)
もうちょっと辻褄合うようにしないとまずいんじゃね?
895:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 13:36:13 SAmgiPDj0
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
10kmの下り坂で最高燃費を申告し悦に浸る馬鹿ども
これが池沼ンダヲタの実態www
896:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:01:45 LF26RpCX0
>>881
俺は今までずっと給油ごとに専用の手帳に記録している。
先日給油したときのオドメーターが39797km
給油量合計が2234.48L
買って最初に給油したときが118km、30.89Lで
差し引き計算すれば約18km/Lが買ってから今までのフィットの燃費だ。
また
新潟県の上越市から新潟市までの国道を走ると、
R8-R402でもR8-R116でも朝なら5:30出発、夕方なら7:00出発として、
約120kmの間を2時間で走れ、燃費計で24km/L、給油時で21km/Lとなる。
高速道利用だと90分で着け、燃費計で20km/L、給油時で18km/L。
何度走っても同様な結果になる。
因みにレンタカーのインサイトだとフィットより1割以上良い結果になる。
十数キロの区間燃費報告じゃないぞ。
いままでの最低がh20/01の13.43km/L(走行341.2km)
最高がh21/07の23.97km/L(走行251.7km)
897:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:13:25 ZXWq7oY00
ようするに、フィットの燃費を偽装してよく書いたら、
インサイトの立場がなくなった。
そりゃまずいという事でインサイトは1割いい設定にしたの?
マツダやメルセデス、BMWだとアイドリングストップ採用で8-10%向上するのに、
ホンダのハイブリッドって1割しか良くならないのかよww
フィットの燃費を偽装しすぎだろプゲーラ
898:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:43:24 CmrmFocx0
左後方の視界の悪さをなんとかしたいなぁ
セカンドミラー付けるかな
899:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:49:07 Sy1dexnp0
最近スレがグダグダだな
なんか良い話題ないの?
900:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:52:22 ZXWq7oY00
燃費偽装のチョンダ
フィットで燃費偽装したから、本来1.3Lハイブリッドのインサイトを
フィットの偽装燃費に見合った数字を出さなければならなかったが
上に、あちこちで燃費テストされてるプリウスが控えてる為、偽装困難。
よって、ハイブリッド化したのに、偽装燃費のフィットより1割り増しとか
アイドリングストップ車なみの向上率を書いたりして
偽装工作がばれるww
901:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:16:17 TY5AjAaD0
今日契約、来月末納車予定とのことでした。
ま、楽しみであります。
902:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:19:19 ZXWq7oY00
納車はやくね?
間にお盆休みもあるのに。
もうバックオーダーなし?
フィットみたいに燃費偽装報告は勘弁してくれよww
903:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:31:21 BxSxYPiaO
>>901
乙です。俺も本日契約で
来月末から9月納車。
ちなみにCVTだともっと遅くなるらしい
904:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:37:54 TY5AjAaD0
>>903 乙です。901です。
私のはCVTです。昨日ディーラーに行って希望のオプション伝えて
納期を伺ったら来月末とのことで、今日ハンコついて契約しました。
オーダー車?売れるの見越してディーラーが発注していた車の条件に
たまたま合致したようです。
それで無くても9月中旬には納車可能との話でしたよ。
905:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:41:30 ZXWq7oY00
もうバックオーダーなし?、と書いたら、
言い訳がましく、売れるの見越してディーラーが発注していた車
の話が登場ww
フィットみたいに燃費偽装報告は勘弁してくれよww
906:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:51:49 XSNMilNR0
>>893
俺はロゴ1000ccからの乗り換えだったから、1.5倍の排気量+約2倍のパワーってことで
扱えるか心配した口だ
907:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 18:05:47 kdDdAFmJ0
>>901>>903
今日契約で値段は?アメリカ価格でたぶん安くなった?
908:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 18:52:15 TY5AjAaD0
>>907
901です。
αのレザーパッケージ、インターナビ付き。車内のこまごましたもの付けて
コーティングやら何とか保証やらで330弱でした。
値引きの話はしていません。値引きされたとして5万10万程度では?
909:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 18:59:25 ZXWq7oY00
え?ステップDQNは値引き雑誌で
ノアヴォク、セレナを超えるぶっちぎり値引きが報告されてるのに?
値引きのホンダにぼられても構わないけど、
フィットみたいに燃費偽装報告は勘弁してくれよww
910:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:08:35 4j3h1pNWP
補助金ゲットした人いる?俺未だに申請前になってるわ。
911:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:14:44 CmrmFocx0
>>908
納車まで悶々とした日々が続くと思いますが、頑張って耐えてくださいw
俺の契約時は「MTの方が納車まで時間かかる」と言われたけど今は逆なのかねぇ。
912:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:25:49 BxSxYPiaO
903です。担当者に発注画面見せてもらったが、
MTだと生産計画が各色90台/週、一日平均発注数が各色15台だそうで、
9月納入可能なように増産体制に入ってるとか。
10月になるとフィットもあるしね。ただミラノレッドだけは受注生産予定?で生産予定無しだった。 値引きは荒れるので詳しく書かないが雑誌のレベルくらい。
納期は早まったが補助金枯渇が現実見を帯びてるだけに検討中の方は早めに行動を。
913:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:30:10 TY5AjAaD0
>>911
ありがとうございます。
嫁さん用の車なのでCVTにしたのですが、昨日のディーラーの話でも
MTの方が納車が遅くなるとのことでしたよ~。
914:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:19:30 wXTMwLei0
モード切替スイッチ(?)の下にある、謎のパネルは何を付けるためのものなの?
915:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:33:18 9U3GuWY/0
カコイイ
URLリンク(twitpic.com)
916:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:47:52 H7/K9A9PP
>>910
同じく、未だに申請前crz
URLリンク(eco.cev-pc.or.jp)
917:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:01:58 kL7TJ0Aw0
>>915
かっこいい以前に場所とらないからこれいい。改造費いくらだろ?
918:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:03:39 CmrmFocx0
ディーラーで申請用紙みたいなの書かされたけど、それとはまた違うのかな?
919:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:22:28 hF9U48Ks0
納車したよー
白CVT ナビ付LEDルームランプとLED青リング、スカイルーフにアロマモーメント
ドアバイザー、肘掛もつけた
1000㎞程ならし走ってみたけど、長時間走るとこの車お尻痛くならない?
自分173㎝57㎏なんだけど、以前のインテRに比べてすごくお尻がアンマッチングで
もじもじしてしまう。
ABでエクスジェル ヒップスエイドII買ったけどあんまり効果ないような・・・
お薦めってなんかあるかなー
920:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:27:28 aDHmMh570
昨日、高速で緑っぽいカラーののCR-Zを見たと思ったら
初代インサイトだった
921:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:53:27 llY4Fjlv0
>>920
すげー。走ってるの見たことないんだ。俺。
ムルシエラゴより稀なんじゃないか。
922:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:05:39 ztasV7IM0
>>919
そりゃ、インテRはレカロだからさ
923:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:18:24 +Zm7WY2Z0
>>919
ディーラーの御方ですね。
924:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:18:37 hF9U48Ks0
そうなんだけどねー
折角快適なんだけどお尻だけが言うこと聞かないんだよ
それだけ残念。なんかクッション入れてる?
925:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:19:06 +Zm7WY2Z0
>>921
今まで引き籠ってたの?
926:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:56:38 r+w7Ym1u0
航続可能距離、誤差が酷いなぁと思ってたら、
残燃料のメモリ表示がゼロになった時点を「航続可能:0km」にしてるんだね。
燃料ゼロメモリでも タンクには数リットル残ってるからしばらくは走れる
…とわかっちゃいても、精神衛生上よろしくないなcrz
927:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:06:31 Io6bdIcK0
>>919
自分も前車がインテRだったけど
尻よりも腰が痛い
40分運転したら腰が痛くて痛くて…
あまりにも痛いからクッション買った
928:名無しさん@そーだドライブへ行こー
10/07/11 23:33:39 jNKSzx8TP
>>892
オメ。
試乗した時後方視界に不安を持ったから
契約成立後にDオプのバックソナーを付けたよ。
今からでも付けたら?
基本は左右のサイドミラーで後方確認して 安全だったら
後方を直視して後退。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/11 23:35:04 8XMKXaad0
尻痛くなる 仕方ないからレカロに変えようと思う
SRのほうが格好いいけど利便性でLXにしようかな
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 00:15:47 2HvsaYVU0
>>914
おれのにはドライブレコーダのスイッチがついてるぞ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 00:30:27 Eud+6olV0
>>928
なるほどその選択肢があったか
ありがとさん、検討してみるわ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 01:50:25 NTQ9TepDP
クッション買うよりシート買った方がよいのではないか
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 04:26:57 nYmosltLP
俺は股関節がなんか痛くなる。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 04:42:17 eaNWZ9Ho0
俺は別にシートで尻が痛くはならないけど
嫁が合わないみたいでね・・・。
これだけは想定はしていなかった・・・。
クッション入れてもダメらしく・・・。
シートにすっぽり尻が入る感じがダメなようだなぁ。
さてどうするかって感じで打開策を模索中だが・・・。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:39:01 8QHewYvI0
おはよう。今晩取りに行く。
雨で嫌なんだけどね。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:50:04 m3DCAhrQ0
>>934
角度と座面の高さを調節すればよかろ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 09:02:32 hJfAHCyW0
気がつくとかなり速度出ているな。
怖るべしCR-Z!
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 10:17:33 CSXpQTPA0
アームレストで腰痛知らず♪
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 11:32:35 9QXntz/nO
MTだとアームレスト邪魔になるかな
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 11:52:22 xzAsOVGZ0
>>939
そこそこ快適だお
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 12:07:06 i0eVLyRN0
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
10kmの下り坂で最高燃費を申告し悦に浸る馬鹿ども
これが池沼ンダヲタの実態www
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 12:25:00 nYmosltLP
ecoガイドに則って走るとすげーノロノロ運転になるな。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 13:57:50 HFr+InMn0
>>939
MTで邪魔になると勝手に決め込んで付けなかった。
出来れば快適でないと言って欲しかったw。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 14:17:55 9QXntz/nO
俺も邪魔かと思って付け無かった。有ると高速とかで楽だよね
あとトノカバー付け忘れた。楽天で安いから買うかな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 15:22:53 HFr+InMn0
セダン等のリヤガラス用吸盤サンシェードを後方視界に入らないように
リヤゲートガラス天井部に着けるのがおススメ。(ホームセンターで
300円以下だし・・・。)
これで不満を感じれば、トノカバー買えば良いかと。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 15:38:57 HFr+InMn0
>>945
セダン等のリヤガラス用でなくてリヤドアのガラス用ね、すまん。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 18:25:08 73Sd/uRf0
>>943
CR-Zのシフトはコクコクっと吸い込まれるように入るから、
アームレストを伸ばして肘置きながらでも快適だよ。
容量が小さいからほとんど何も入らないけど。
俺的には、後方視界の悪さは全く感じなかったけどなぁ。
サイドミラーがでかいから充分把握できる。
前に乗ってたレガシィ(2代目)と比べたら周りが凄く見やすくて快適。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 18:59:05 /+fI0rPT0
>>942
MTだったら、
ECONモードにして、
シフトアップインジゲータを無視して、
2000rpmくらいを維持して加速してみ。
まぁ、それなりで、結構良い燃費で加速できるんじゃないかな。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 19:29:26 2JW37HTu0
スポーツモードで走るとマジ気持ちいいね。
アクセルワークとクルマの挙動の間に、タイムブランクがない。
キビキビ走る。燃費は下がるけど,それでも他車より上。
もう街中はスポーツモードばかりだわ。遠乗りはエコモードだけど。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 20:00:08 1fzLjj3w0
MTだとECONモードでシフトチェンジすると、クラッチの切れが僅かに遅れるね。
減速時にシフトダウンすると もたついた感じになるのは 俺だけ?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 20:46:37 73Sd/uRf0
>>950
あ、わかる。
最初はかなり乗りにくかった。
MT歴10年なのに、納車された初日は4回もエンストしたしw
まぁ3日も乗ってたら慣れたけど。
シフト指示よりも、メーター左側の真ん中にあるエコメーターを見てた方がいいと思うんだ。
アクセル開度に反応するやつ。それか、ナビがついてるなら「ECO情報(だっけ)」って表示を出すと凄くわかり易いよ。
ミリ単位のアクセルワークで反応するから、
それで瞬間燃費20キロ/L以上をできるだけ長い時間維持するように試行錯誤してると
平均燃費もそれなりに上がる。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 21:17:00 +G1d3mBP0
>>951
同意です。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 21:49:08 4chPfRz50
どこかCR-ZのMTオイル交換方法をわかりやすく説明してるサイト無いかな?
自分で整備すると愛着わくじゃん?
やりたいの。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 22:34:09 cvvvxbsR0
ヒルスタートアシストの作動条件ってなに??
作動してくれる時としてくれないときがある
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 22:46:55 1fzLjj3w0
>>954
それあるよね
坂道発進のときはわざとブレーキ緩めて後退し始めるのを確認してから
クラッチつなぐようにしてる。
坂道の傾斜角度、ブレーキの踏み具合とか、関係してるんだろうね。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 22:47:55 Bev/9ivO0
坂判定のシステムがしょぼいから、誤判定してるんじゃない?
957:名無しさん@そうだドライブに行こう
10/07/12 23:00:35 qkQGkE6j0
>>953
DVDだったらヤフオクにあるよ。
URLリンク(search.auctions.yahoo.co.jp)
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 23:40:48 DZ9+8jj40
リヤ、やや左から2種類の異音がします。
「コトコト」と「ミシミシ」
リヤタイヤが路面の小さな段差を超えたときに音がします。
特に左カーブ中に再現性が高いです。
同じような症状で対策を知っている方がいれば教えてください。
ディーラとのやりとりに疲れてしまって。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 00:15:24 EHD8FEIT0
>>958
荷台にダンボール置いたら、そんな音がした事があった。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 00:43:27 0UeJ7r4S0
俺の車は当たりかな
そういった異音はまったくしない
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 00:55:24 vrpXlgKk0
スバルのヒルスタートアシストはサイドワンノッチ引いとけば効かないらしい
CR-Zのシステムもそうなのかは分からないですが、ヒルアシストスタートが邪魔な方は試してみればいかがでしょうか
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 09:44:17 G5KF/hfj0
ナンバー灯まわりのつくりスカスカだよね
カプラーや配線に水入るくらい作りがしょっぱい
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 15:14:22 D35BVGKR0
>>962
純正ナビのバックカメラ付けるのが前提な
造りになってるよね。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 15:16:25 6WpSdZQa0
>>962
つけるお金なかったんだね
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 15:40:53 G5KF/hfj0
純正ナビ付けたんだけどさ、
ナンバー灯の両脇ねスキマありすぎでびびった
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 16:18:10 F2oONIvJ0
純正ナビの180度バックモニタって、最初操舵角に応じた予想進路も
出ないし、遠近感も分かりづらくて失敗か?と思っていたら、見方の
コツが分かると実は神アイテム(目視、ドアミラーとの視線移動の連携
にコツがある、気付いた瞬間はマジ目からウロコ)。
逆に、かなり使えると期待して付けたリバース連動ドアミラーは、
CR-Zの車高ではあまり意味がないオプションだった。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 17:48:23 QtMzRJGW0
>>966 詳細にPLZ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 21:07:15 VIX1jFWeO
みんからに純正ステー使って香六津江リアのバックカメラ着けた人いたよ
純正ステーを買って加工するらしい
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 22:14:29 QR/ZGx+t0
ホワイトエアロ八王子手前ですれ違った
イカシテタ!
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 23:22:19 PQpJbByy0
>>966
純正ナビもバックモニタも着けてない俺には、
リバース連動ドアミラーが神アイテムw
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 23:46:57 bILQBSnE0
>>970
毎回手動でミラー下げてるおれは、連動ミラーにすればよかったと後悔してるよ
972:名無しさん@そーだドライブへ行こー
10/07/14 00:07:24 b1IDNlNaP
>>971
駐車場でもドアミラーは滅多にたたまない俺からすれば大した装備じゃない。
ヤフオク行けばキットは安く売ってるし。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 01:02:23 4ReF9iJHO
試乗車の純正ナビにはCM曲が入ってたけど、皆のにも入ってましたか?
マツダ純正ナビにはスンスンの歌が録音されてるらしい
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 01:31:11 uqvRlvIY0
電動ドアミラーは左しか動かないと聞いて入れなかった
右も下がらんと意味なくね?
975:かがみっく
10/07/14 06:46:46 ZA1QiFihO
(`・ω´・)b擦るとやだからドアミラーはたたんでる
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 10:46:43 zIaCqoo/0
>>972
それはオートリトラミラー。
ずっと降りるときに畳むのめんどくさいなと思っていて今回つけてみたが、
いざつけてみると、長年の習慣からついつい手動でスイッチを押し畳んでしまうw。
慣れの問題だと思うけどね。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 12:02:05 zIaCqoo/0
>>967
理論立ててやった訳ではないので、言葉で説明するのは難しい・・・。
モニタに写っているもので、距離感のつかみ難いものを目視やドアミラー
で見て再度モニタを見直しモニタ上で距離感を脳内補正するようにしてたら、
車と枠を上から見てるような感覚で車庫入れできるようになった。
車両感覚を掴むのが昔から苦手だったが、情報量で無理やり車両感覚を
掴ませられてる感じ、後退時に左後角に恐怖感が無いのはホント楽。