10/05/30 23:05:12 +7Nc+HQv0
>>382
俺も連休明けに契約して予定は現時点でお盆前後といわれた
シルバー6MT
388:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/30 23:07:55 xCa9bI7d0
時々妙に納車が早い報告が有るけど・・・
>>386の様に先行注文分がヒットしたってヤツなのかなぁ?
389:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/30 23:09:46 xCa9bI7d0
途中で送信しちゃった・・・crz
>>387は概ね3ヶ月待ちだし・・・
もしかすると、たまたま納車が早い人の報告が多かっただけなのか?
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 23:19:05 mcbly+TU0
かもね
需要が十分見込める、
MTのαグレード ナビつき 黒or白とかは
お店があらかじめ見切り発注とかしててもおかしく無さそうだし
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 23:26:15 MhMh5Ujs0
てことはやはり中国のストライキはこの車には影響を
与えてないのかな。皆さん納車早いといいですね。
12月末から約4箇月またされたαMT乗りより。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 23:40:24 mcbly+TU0
ちょっと調べただけなので確実な情報ではないけど
中国のストライキで影響が出てるのは
アコードみたいですね
CR-Zには今のところ影響はなさげな感じ
4ヶ月の納車待ちに(´д`;)となりつつも
12月の時点で注文できる度胸と先見の明に嫉妬w
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 23:45:21 mUOQ0vXO0
CR-Zは販売店に割り当て数決まってるから、待ち多いとこだと長くなるかもね
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 23:50:32 66p7QpA60
今日、自動後退行ったら、黒のα売ってたな。
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 23:52:41 MhMh5Ujs0
>>392
いや先見の明どころか、最初納期が間に合わないので
すっかり諦めたんですよ一回。そしたらDが長期で台車をってんで、
今お仲間になれた次第です。でも台車がロゴのオンボロで参ったけどね。w
因みにカミサンは最初文句たれてたが、今やロゴのほうが運転が楽だとさ。www
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 00:52:43 gw48SRzH0
今日都内ですっげー久々にCR-Z見た。
まだまだ走ってないねえ。
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 01:00:28 njwOtD+c0
もれもこの一ヶ月で3,4台ぐらい?
高速道の帰省含めて。
まだまだビルド中なんかなぁ。
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 07:06:26 A9b9FF380
昨日納車されたー。α CVT オレンジ
試乗の時に気になってた後方視界も慣れれば意外と大丈夫だった。
かっこよくて駐車する度にニヤニヤしてしまうw
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 08:40:45 dx0e8Ihi0
>MR-SでもCR-Zより全然速いし楽しい
冗談もほどほどにしてね。
いままで乗った車の中で最悪なのがMR-Sだった。
試乗車がなくて試乗せずに買っちまったのが失敗だった。
あまりにも酷い車だったので,1ヶ月で売り払った。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 09:19:17 bcI9pPOR0
今更ながらマガジンX読んだ
ちょっと購入は考えることにした
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 09:35:18 2qPsaFp40
スポーツカーがほしいんだけど・・・
CR-Zってどこがかっこいいの?
見た目、最悪なんだけど・・・
なんか、今後もこんな車しか世に出ないのだったら、悲しすぎる。
マツダに期待するしかないなぁ・・・・
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 09:36:31 TCmSh4yh0
>>400
純粋にスポーツカーとしてだけ見たい人からはああいう評価になるのは納得。
ここに叩きにくるスポ車ヲタたちも同じ意見だしね
これに納得して乗るのは、車に乗るの苦手だけど雰囲気楽しみたい人か、
俺みたいに尖った車から卒業したいけどまだ雰囲気だけは楽しみたいっておっさんくらいだと思う。
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 11:19:36 WqJQTW/g0
>>401
来るスレ間違えすぎだろw
せめてスポーツカーのスレ行けよw
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 11:27:34 K8mmXOFf0
なんかいい車ないかなぁ
トヨタのコンフォートGT-Zみたいなのが欲しい
燃費ばかり気にしている貧乏仕様の車は嫌なんだ!
良い車ほしいよ
405:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/31 11:45:08 2aNsTIZh0
さっきオレンジのCR-Zと擦れ違った。
試乗車以外ではやっと2台目だ。
来月辺りから増えるんだろうけど。
>>401
スポーツカーが欲しいなら、マクラーレンでもブガッティでも好きなの買え。
406:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/31 11:46:28 2aNsTIZh0
>>404
> 燃費ばかり気にしている貧乏仕様の車は嫌なんだ!
SLRでも買えば?
全開だと1時間しないでガス欠に出来るらしいぞ。
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 12:23:33 eVhFj2+g0
相変わらず、痛いスレだなw
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 13:13:40 K8mmXOFf0
古典的な車で
エンジン直4か直6で2000ccDOHCでFR車が欲しいんだよね。
5速で良いし、トヨタクラウンセダンや
日産セドリック営業車で走りに振った車が欲しいだけなのに
簡単じゃないのかな、CR-Zなんか飽きそうだし
本当に使い買っての良い車だしてくださいよ。
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 13:24:18 lhZs/Yjo0
>>401
こればっかりはセンスの問題なので、あんたが嫌いなスタイルなら買わなきゃいいだけ。
おれは超カッコいいと思ってるけどね。
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 13:28:28 njwOtD+c0
>>408
他社で他にそげなものはないのですか?
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 13:35:02 K/b+1Slz0
>>401
昔ならともかく、今のマツダはザクレロ顔ばっかりじゃんよ・・・
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 13:42:36 WqJQTW/g0
>>408
来るスレ間違いすぎだろww
CR-Z使い勝手はいいけどな。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 13:54:29 pCHynqoI0
>>280
ミニ・クーパーS;7.0秒(0-100km/h)19.2km/L(10・15モード)
CR-Zは両立のレベルが低くないか?
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 13:58:44 TCmSh4yh0
>>413
「297万円~でハイオク仕様」も追記しないとダメじゃないかな。
415:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/31 14:10:19 6xMU+kFc0
>>409
センスの問題なのはわかるけど、超カッコいいってのはないよ。
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 14:15:45 mhcFCiXO0
>>401
じゃあ買うな。以上。
417:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/31 14:17:41 6xMU+kFc0
批判されてムキになるオーナーが多いあたり、
いかにも他に趣味がなくて車に没頭するしかない独身丸出して痛々しいんですが。
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 14:31:25 K8mmXOFf0
ホンダは昔っからセンスが悪い
FFばかりだし
僕は太平洋側に住んでますので冬でも雪など皆無ですから
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:17:47 K8mmXOFf0
アホしか買わん車だよ
CR-Zは
スポーツカーの形しているのに
性能は低いし、走らないし
総額300万円出して114psとくればスポーツカーの意味がない
ダサいダサいよね
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:18:48 2IgOG5jm0
と、思ってるのは、精神病院の患者だけだろ。w┐(´ー`)┌
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:19:21 K8mmXOFf0
もうそろそろ
節約カーなんて飽きてきたよな
ツインカムツインターボよろしくお願いしますよ。
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:19:45 2IgOG5jm0
ま、少なくともフーガより速いんじゃね?プ
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:21:49 K8mmXOFf0
こんなCR-Z買うぐらいなら
死んだ方がましだ、拷問だよ、拷問
過去にあれだけ良い車があったのに
新車でスポーツカーでDOHC、FRが買えない
これは拷問だ!嫌な時代だよ
こんな貧乏くさい車が持て囃されている時代は
早く暗黒の時代が去っていってほしい
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:24:33 K8mmXOFf0
俺はこんな時代を待っていなかった!
早く暗黒の時代が去ってほしい
一緒にCR-Zも記憶から、ホンダディラー販売網から去ってほしい
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:28:05 K8mmXOFf0
ホンダめww
インチキな原価40万円以下の車で
消費者騙すなぁwww
買う奴も買う奴だ
どこまで落ちぶれたんだよ、
昔は活かした直6ツインターボ乗っていたものが
この体たらくとは、マスコミに踊らされてんじゃねーよ
普通に直4 2000ccツインカムが買えた時代に戻せ
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:28:22 2IgOG5jm0
フーガよりましだよねぇ。w
フーガって、ルノーの下請けがやっつけ仕事で出した、ションベン車でししょ?プ
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:36:02 K8mmXOFf0
DOHCってだけでレーシングエンジンを想像させた時期があった
ツインカム24,25年前は憧れた、4気筒DOHC16バルブも憧れた
で今はOHC8バルブに憧れる時代か?
燃費が良いだけでは語れないだろう
あああああああああ、お前ら一度死んでくれよ。
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:37:38 2IgOG5jm0
スズキのOEMしか売れない日産って、まだあるの?w
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:42:51 K8mmXOFf0
ダブル・オーバーヘッド・カムシャフト
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:47:41 K8mmXOFf0
日本で初めてDOHCエンジンを搭載した市販4輪自動車は、1963年に発表された軽トラックのホンダ・T360である。
T360が水冷4気筒2バルブDOHCを採用したことに特に意味はなく、ホンダが手持ちの自動車用エンジンは開発中であったSシリーズのDOHCエンジンしかなかったためである。
ただし当時の軽自動車は2ストローク機関のものが多く存在し、それに4ストローク機関でカタログスペック上の馬力で対抗するという必要性はあった[4]。
その後、同様に2ストローク機関のものが数多く存在するオートバイにおいて、DOHCは広く採用されている。
国産のオートバイでは1965年にホンダ・CB450KO、1972年にはカワサキの輸出専用車種Z1 900[5]などがDOHCエンジンを搭載した。
本来スポーツモデル向けの機構と見なされてきたDOHCであるが、
トヨタ自動車は吸排気効率を高めつつ理想的な燃焼室形状を確保できる自由度の高さに着目し、
省燃費化・低公害化の手段として実用車向けの普及型DOHCエンジン(ハイメカツインカム)を開発した。
1986年8月以降、同社のガソリンエンジン乗用車のほとんどに採用された[6]。
また、軽自動車の分野では2001年5月以降にはスズキの全ての軽自動車が、2009年9月以降にはダイハツの全ての軽自動車が、
それぞれDOHCエンジンを搭載するようになった。
以来、量産型DOHCエンジンは世界の多くのメーカーに普及している。
更に、
ディーゼルエンジンにもDOHCを採用する例
(三菱・パジェロ[7]=4M41、三菱ふそう・キャンター、ローザ、エアロミディ、日産・シビリアン=4M50(T5)、
三菱ふそう・スーパーグレート=6R10(T3/T4)[8]、いすゞ・ビッグホーン、いすゞ・ウィザード=4JX1[9]、いすゞ・エルフ、日産・アトラス、マツダ・タイタン=4JJ1-TCS)も散見される。
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:49:16 K8mmXOFf0
ダブル・オーバーヘッド・カムシャフト
最高wwwwwwwwwww
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 16:21:50 erC7Xz9m0
>ツインカム
死語だ・・・・
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 17:15:15 ++FZaSwv0
ホンダがそもそも二輪レースやまだ四輪さえ確立していない時期にフォーミュラワンへの参戦を表明し成功まで結びつけ、欧州からも尊敬される・・・
しかしトヨタはWRCにせよインディにせよ欧米からの尊敬を得られていない、そして現在に至ってもフォーミュラワンで尊敬を得られていないのは、企業としての利益ありきで考えているからであり、文化としてのモータースポーツを考えていないからである。
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 17:17:40 ++FZaSwv0
マイク•ローレンス
「わたしは個人的に、トヨタにはF1から出て行ってほしい。スポーツにトヨタの居場所はない。トヨタはスポーツの何たるかを理解していない」
「トヨタは市場では不正をしないが、スポーツになるといんちきをする」
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 17:41:50 BNRJEJYS0
URLリンク(www.carsensor.net)
これって新古車?それとも単なるキャンセル品?
無駄な納期待ちをするぐらいならこっちでもいいかなあ
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 19:32:30 jAhC6d9e0
>>401
スポーツカーが沢山ある中で、見た目、最悪な車のスレに来て
わざわざ書き込むなんて…
素晴らしいスポーツカーに出会えると良いですね
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 19:45:55 nPDXp/ZTP
>>435
IDがBNRだからスカイラインGT-Rに汁!
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 19:49:01 9wl76IMQ0
>>414
シビック・タイプRだってハイオクだしレギュラーとは1万Lでわずか10万円の差。
シビック・タイプRだと0-100km/hが6.6秒と速いが10・15が11km/Lしか走らない。
結局CR-Zもシビックも両立のレベルが高くない。
439:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/31 20:42:40 2aNsTIZh0
>>438
CIVIC-Rが走りと燃費の両立を目指したクルマだとは知らなかったw
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 20:47:57 2o1pAY3k0
>428
もうすぐすっごいのが出るよ。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 21:12:12 TIlfKMbG0
ホンダの『CR-Z』はデザインもいいが、車体が軽くて燃費に優れていることが重要
ガソリンが有限な物であることを誰もが知るようになったからだ
今後は、海外で売れるかが勝負だろう
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 21:16:52 PILgK44e0
>>440
19とか? ジョーダンだろ!
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 21:17:18 C1lPpxpV0
リーフ
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 21:21:14 +Bet1B9/0
両立は出来てないなw燃費に特化しt・・・無いかwww
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 21:27:08 k2to9CLi0
>>399
MR-Sの方が断然速いからw
乗ってたらバカでもわかる
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 21:30:51 C1lPpxpV0
>>445
速いのがどしたって?
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 21:54:19 jAhC6d9e0
>>445
別に「速さが最悪」とは書かれてないと思うが
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:02:43 zhuL+xVN0
そんなに速さ求めるなら5分早く家出ろよ
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:04:48 C1lPpxpV0
>>447
どうしたって?と言ってるが最悪とも何とも言ってない。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:09:05 Xry3KBN/0
なんでアウディぱくったの?
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:13:16 C1lPpxpV0
ガバ口は嫌い。
アウディ、三菱、マツダ、スズキ、CR-Z
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:17:50 2T5DcW/F0
確かにでかい口が嫌だったから目立たない黒にしたな
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:41:22 k2to9CLi0
>>447
残念ながら楽しさもMR-Sのが上
454:名無しさんφ ◆rNiNKtLPbM
10/05/31 22:43:06 oYenEN300
>>453
上かどうかはおまえが決めることではない。
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:46:31 C1lPpxpV0
個人の主観で決める事だ。
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:53:21 2T5DcW/F0
叩くためなら他の車はどんな車でもベタ誉めだな
あまりにも節操無さ過ぎだろw
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:54:05 ZxhxbfQi0
>>450
アウディの顔も昔から見れば他社の路線を真似したんだと思えるぞ
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:02:34 7nSRd7v60
荒らしたいだけだからな相手にしないのが吉
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:06:38 h1Bmrmjy0
なんとか150馬力あれば誰も文句を言わない最強スポーツカーだったのにな。
残念だ。
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:09:43 c5KlJb9u0
そして時代に逆行してるとか叩かれて売れない訳ですね。
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:12:36 zhuL+xVN0
形だけスポーツカー
中身はコンパクトカー
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:13:59 C1lPpxpV0
>>458
荒しがいてそれを相手にするヤツがいてそれが2ちゃんねるだろ。
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:19:30 IuQRliOX0
真性の荒らしは昼間にしか来ないのな
…なんというかw
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:28:21 TBU/shf60
>>461
寧ろ自分はそれで購入したな。何もスポーツカーである必要はないと感じる。
形が格好良ければいいと思うわ。
他の車で格好良い車でリッター20近く走る低燃費の車ってないだろ?
人それぞれ格好良い基準は違うけども。。
スポーツモードにすればかなり加速感あるし、十分だと思います。
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:32:39 k2to9CLi0
>>454
おれが決めなくても既に決まってる
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:33:14 9wl76IMQ0
>>441
ディーゼルの方が燃費が良くて、かつ速いから欧州では売れないだろう。
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:38:22 JuefurQn0
FRってトヨタがもうすぐ86出すだろ?それで良いんじゃね?
俺もちょっと迷ったけど、雪国だもんでFRって点でcrzにした
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:59:59 CWvIBIXy0
>>467
13年ですが。。。
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 00:02:29 jAhC6d9e0
>>461
中身は(自分と同じ)コンパクトカーなのに、カッコいい外観してんじゃねぇよ
って感じの人も結構居るんだろうな
俺はコンパクトカーで満足してるけど
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 00:05:43 Z+dirnZX0
>>427
OHCの16バルブなんですが。
今でもアメ車だとOHVとかあるんじゃないの?
それ考えたらOHCでも十分かなとか思わなくも無いw
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 00:07:39 rOZsMg4y0
パッソの様ななんの取り柄も無い車を出すようなメーカーには期待できない
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 00:08:03 hGsYhynT0
ここでDOHCだのターボだのFRだの言ってるやつは金無いだけだろw
金出せばいくらでもあるつーのwww
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 00:23:37 m/y1VaKz0
B16Aも日常域の大半(6千回転以下?)は2バルブだったからそこは大して気にならないな。
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 00:37:44 cXU+XnD90
>>464
お前は俺かw
俺が買った理由も似たようなもんだな。まだ納車待ちだけど。
見た目が気にいったのと、燃費も悪くないところ。
スポーツカーの性能なんぞ求めてないね。
>>465
わかったわかった、MR-Sの方がCR-Zより上だよ。
これで満足か?
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 00:48:49 3VPfR5YR0
MR-Sどころかスイスポ以下だろCR-Zはw
何調子に乗ってMR-Sなんて引き合いに出してんだw
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 00:54:14 cXU+XnD90
>>475
…あのなw
>>445
>>453
>>465
この流れをよ~く読んでから突っ込んでくれよなw
ああ、スイスポ以下でも全然構わんよ。
別に他の車の性能なんてどうでもいいし。
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:03:32 KlK/xwRd0
一応性能はスイスポ以上みたいだけどな。
こういうと価格が違うって言い出すんだけどw
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:08:42 3VPfR5YR0
>>477
スイスポの方が速いってw
筑波19秒台ってどこのミニバンだよw
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:17:29 BJnd8Ghl0
>>478
そのエネルギー他に使えば
お前もリア充だろうになw
かわいそうにw
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:17:32 D+dipwym0
このクルマ、サッシュレスかと思ったら窓枠付きか…。
枠付きの方が安くできるんだろうけど
こういうところにはお金かけて欲しいね。
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:20:02 cXU+XnD90
>>477
わかったわかった。スイスポの方が速い。
お前の意見は正しい。
…で、自分が読みすごしてたMR-Sについてはスルーか。
さすがだぜ!w
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:21:14 cXU+XnD90
アンカーミス
>>478だ
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:22:27 KlK/xwRd0
>>478
URLリンク(www.youtube.com)
てか、そもそも速さ求めるならこんなの興味ないだろ。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:24:38 I3hBJhDp0
>>478
まぁ、ノーマル同士ならCR-Zの方が速いけどなw
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:29:44 1XUuBFc00
スピードってそんなに重要項目なのか
それとも結構サーキット行く人が多いのかね
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:32:35 5DzB62rl0
信号から信号までの競争だろ
あんま意味ないけどな
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:39:11 1XUuBFc00
>>486
サーキットでなければ、それこそ「軽でマジでポルシェ抜いた(だっけ?)」ってなるし
求めるものが違うというか、なんか不毛な話になりそう
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:40:06 m/y1VaKz0
>>480
窓枠付きの方が良いな。
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 01:44:04 m/y1VaKz0
>>477
ミニで言えばクーパー(0-100km;8秒強)くらいの速さは欲しい。
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 02:00:44 vt/81gQQ0
>>489
JCWの6.1秒くらいは欲しい
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 03:37:38 GutHwQvR0
「こういう車を選ぶ俺は変態」とか嘯いている奴うざい
さも、変態→車ツウと脳内変換して悦に浸ってそう
本当の変態ならばエアコンなんぞ取っ払い、夏場に上半身裸で汗かきながら運転してみろよ
それこそエコスポーツだ、誰も反論しないだろう
要はね、口だけなんだよ君たちは
とてもキモイです
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 06:04:04 bMSGBrh00
マガジンXの記事に製造者・ユーザー共に欺瞞で傲慢って下りがあったけど、
なるほどなと思った。
しかし、筑波19秒か。RE050ポン付けで、アシもロクに作りこんでませんってのが
モロに分かるな。いくらエンジンが大した事無いとは言え、空力は優れている
はずだから、場面に対応できる踏めるアシなら15秒は出るだろ。
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 06:18:20 p+stzuIq0
>>492
ガキンチョにはわからんのだなぁ
筑波で何秒だとか俺たちオーナーには関係ないんだよ
走っていて気持ちが良い。これだけで良いんだよ。
アシがどうのこうの、作り込みが甘いとか
そんならお前、研究所に就職して理想の車を作ってくれ!
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 06:20:16 aeeddVDL0
>製造者・ユーザー共に欺瞞で傲慢って下り
もはやキチガイじみてるなw
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 06:26:37 bMSGBrh00
>>493
ハァ、あのさ、俺も別にタイムだけに目を尖がらせてどうって言いたいんじゃないのよ
でも、筑波の2000のタイムから見えてくることもある。ずばり、レスポンスが悪いって事だ。
ローパワーの上にアシも大したこと無いんじゃ気持ち良く走りようもないだろ。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 06:40:01 aeeddVDL0
燃費がどうでも良いならレスポンスを上げるのも可能でしょ。
でもそれをやるとエコカーのくせに製造者・ユーザー共に欺瞞だ!と批判するんだろうなw
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 06:48:15 ZSvnVm3a0
CARトップだとMTで筑波15秒だね。清水和夫が乗って。
19秒というのは別媒体の試乗でウェットなんじゃなかったっけ?
まぁこのスレの流れはいつも変わらないね。
ちょっと大人しくなると、○○より遅いというアンチが現れる。
アンチなひとはこのクルマが存在すること自体が罪悪だといっているみたいだな。
他人が乗っているだけなのに、なぜそこまで食いつくのかが理解できない。
ここまで来るとアンチの人が乗っているクルマに興味がでてくるなあ。
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 06:48:41 cXU+XnD90
>>495
だったらもっとレスポンスが良くてアシのある車を自分で買えばいいじゃない
わざわざケチを付ける理由がわからん
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 06:49:36 x9QLL1l30
>>495
CR-Zに乗ったことないだろう?あんた
「どっかから借りてきたデータ」を盲信、「自分の感性」を持たないやつが車を語る。
もっとリアルな世界に生きてみなよ、オタクくん。
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 06:59:47 ORD+AtEG0
>>495
想像するだけ?
501:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/01 07:26:39 w1AfovMj0
>>495
レスポンスじゃなくて動力性能が足りないだけだろ?
ベスモの動画から察するに、動力性能で勝る相手にかなり健闘してるじゃん。
旋回性能良くなけりゃパシュートで動力性能に勝る相手に勝てないだろ?
っつーかYo!!
動画から、そのくらいの分析すら出来ないなら妄想だけで語るべきじゃねぇな。
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 07:51:51 USzkgi4w0
サッシュレスは車体重量が増加するために断念したんだよ
そんくらい調べろよ
サーキットタイムにばっか目がいってる証拠だな
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 08:16:22 k86I2pIB0
えっ?
2ドアなのにサッシュレスじゃないの?
かっこ悪い
またコストダウンかよ
消費者向けには重量が重くなるからって言っておけばあぁなるほど~って
相変わらずボロい商売やってるなw
物は言いようってヤツだな。
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 08:40:57 rdX2dW8T0
車の性能なんてクソだからどうでもいいだよ。
で、なんでアウディぱくったの??
思いっきりぱくってんじゃん。
ホンダってそんなメーカーだったっけ?
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 08:52:30 gsJtYvlF0
価格抑えて何ぼのコンパクトカーで下手にハードトップにすると
ドアヒンジに碌な補強入れられずミシミシガタガタさせるだけ。
シルビアとか酷かったからなぁ
今まで乗ったハードトップ車でしっかりしてたのは80スープラくらい。
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 08:57:25 cXU+XnD90
>>504
どこらへんがパクリなのかkwsk
もしかして見た目だけで判断してる?
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 09:16:34 k86I2pIB0
>>506
見た目以外にもパクってんのか?
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 09:23:55 cXU+XnD90
>>507
それを聞いてるんだよw
というか見た目もパクってると思ってるのか?
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 09:24:07 gsJtYvlF0
>>504
これでパクったと嬉嬉として言うのはアウディに失礼だろ
あっちの方が遥かに上質で品がある。
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 09:26:24 cXU+XnD90
>>509
確かにそうだな
cr-zの数倍の値段で、上質で品がなかったら誰も買わないからな
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 09:35:24 k86I2pIB0
フィットのガサツなエンジンとインサイトのシャシーにシビハイからさらに劣化したハイブリッドシステム積んで
動力性能はコンパクト
確かに上質も糞もないな。
ところでなんでエンジンスタートボタン国内向けは省かれてんの?
スポーツっぽい演出に必要じゃない?
サッシュレスドア同様コストカットかね。
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 09:44:21 cXU+XnD90
>>511
200マソ台で売ろうと思ったらそんなもんだろw
本格的な車欲しかったらもっと金積めばいいだけの話だ
「なんちゃってスポーツカー」にそこまでの性能を求めてやるなよw
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 10:05:12 OUkC4SKd0
週末まずはと思いレンタカーで借りました。シルバーのβ。
色のせいか意外と注目されないのがびっくりというかがっかり。
走りは日常的範囲で速いと感じた。ボディはシッカリ感あり。
250キロ乗り回して一番思ったのは助手席はシートリフターがないから
下半身が疲れる事だね。低さゆえに仕方ない。でも運転は楽しい!
ん~本当に好きじゃないと2年で飽きが来そう。
やっぱりプリウス買って、たまにCRーZをレンタルするのが
ベストな使い方かも。。
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 10:28:03 cTURcqWO0
動力用主電池のメーカー希望小売価格
プリウス ZVW30 と プリウス NHW20
134,400円(消費税込、工賃別)
エネルギー容量1310.4Wh=電圧201.6V×電流容量6.5Ah
1Wh当たりの価格103円/Wh
SAI AZK
HS250h ANF10
187,950円(消費税込、工賃別)
スペック不明
CR-Z ZF1
インサイト ZE2
129,150円(消費税込、工賃別)
エネルギー容量579.6Wh=電圧100.8V×電流容量5.75Ah
1Wh当たりの価格223円/Wh(プリウスの2.2倍の価格だね)
シビックハイブリッド FD3
188,265円(消費税込、工賃別)
エネルギー容量869.0Wh=電圧158.0V×電流容量5.5Ah
1Wh当たりの価格217円/Wh(プリウスの2.1倍の価格だね)
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 10:47:40 gsJtYvlF0
>>513
他人の視線目当てで車を選ぶこと自体バカとしか言いようが無い。
家族ならまだしも、見ず知らずの他人を満足させるのが車選びの前提か?
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 12:06:08 FoWTRccP0
>>513
そうか?CR-Zまったり走ってる後ろをボロい昔の?スポーツカーが
煽ってるのまれに見るぞwwwCR-Z自体まだあまり見ないしな。
俺は注目してるぞ、結構おもろいw
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 12:34:08 ukfFOubR0
CR-ZのMCに期待しておくか・・・
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 12:55:11 x9QLL1l30
>>504
いや、アウディも以前の女性的なフロントマスクから方針変更しているわけで、
BMWの雰囲気を真似たように俺には感じられたぞ。
まあ、それ以後、確かによく売れるようになったみたいだが、
デザインの独自性という点では、決してアウディは威張れないはず。
伝統のデザインとは到底いえない。
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 12:56:37 HFDHg5gV0
6MTの在庫は結構ある。雑誌やWebに掲載されてなくても近所で3台w
強気で値引き0を提示してるけど、売りたくてしょうがないみたいだ。
年末に自社登録するしかないと思うが。
見積りを話しかけると乗ってくるね。
520:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/06/01 12:57:16 zW7H1S9W0
>>493
根拠のない絶賛なんて何の価値もないんですが。
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 12:58:32 sZoZH8rG0
もう雑誌ではスポーツカーって位置付けを無理矢理出してるな。
スプーンが頑張ってるみたいだけど、一体幾ら掛けたんだろう…。
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 12:58:49 Uq9uW5V+0
>>513
↑
プリウス買って、CR-Z借りる前に、欠陥で死んだりして。w
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 13:11:07 cXU+XnD90
>>520
心配すんな、お前に価値など求めてないからw
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 13:18:21 nkgffALj0
相変わらず、痛いスレだなw
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 13:19:48 Uq9uW5V+0
プリウススレほどじゃないけどな。プ
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 13:24:18 0og3HVp90
普通のCR-Zが見たいものだ
1600ccのDOHCでも良いし
普通のが良いな。1500ccのOHC、これを聞いただけで走らんて言うことぐらい分かるよね
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 13:27:08 gsJtYvlF0
>>526
大好きな3000ccDOHCツインターボを載せてもらえよ
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 14:01:51 0og3HVp90
】【自動車】車「手放した」13% 都民意識調査、維持費に嫌気
スレリンク(bizplus板)l50
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 18:46:26 sZoZH8rG0
中国でホンダの部品工場…乱闘やってるよ。 CR-Zみたいだ。
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 19:06:54 cCXSdxhF0
>>526
EG6とかのVTECだって日常域の大半は2バルブだろ
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 20:25:07 4LELzDai0
【中国】ホンダ工場で数百人乱闘=スト参加者と政府系労組が対立
スレリンク(newsplus板)
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 20:54:51 kIbRebKf0
>>484
フィット以下なのにそれは無いな
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 21:06:49 1XUuBFc00
>>532
いちいち蒸し返す程のことじゃない
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 21:11:47 rBW5SaFo0
>>533
さりげなく嘘つかれるのが嫌いなもんでね
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 21:25:15 3VmOJ/e+0
>>530
B16Aに2バルブ動作はない。
位相とリフト量が切り替わるが
常に4バルブ動作
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 21:26:57 ORD+AtEG0
>>484
フィット以下なのにそれは無いな
>>484
フィット以下なのにそれは無いな
>>484
フィット以下なのにそれは無いな
>>484
フィット以下なのにそれは無いな
>>484
フィット以下なのにそれは無いな
もうやめたら
ここみるの飽きてきた
537:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/01 21:34:11 w1AfovMj0
>>535
確か・・・D15Aが3ステージで、2バルブ動作する様になったんだっけ?
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 21:40:37 fplr6HPL0
>>532-534
次スレからテンプレ入りな!
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 21:43:09 gZn5HkY10
いや~自分が、この車カッコいいと思える人種でよかったわ。
「俺の周りの人間」<<新型出るたびに(特に外車)前の型の方がカッコいいとか
軽くなった分ぶつかったらすぐ、へちゃげそうだねとか
毎度毎度同じ事をウダウダうるさいんだが
俺<<そうですねぇ~・・・(内心こいつらセンスねぇなぁw)
2~3年後
最近○○のデザイン違和感、感じなくなってきたwとか
かっこよくみえてきたw中古車いいのあったら買おうかなとか
その繰り返し、うざいわww
というチラ裏w
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 22:02:09 7P1ziIPI0
定期に400万円あるんだが、ディーラー在庫車を目の当たりにすると
逝ってしまいそうな気がする。
嫁には、薄給で50万円ほどの預金だと言っているので、
追求されたらローンだと言うしかないのだが、月額を聞かれたら
下取車入れて36,000×60回位かなという会話。
小遣いを把握されているのでばれるな~w
と、購入しようかと脳内実験を繰り返している。
買うなら独身のうちだ。
541:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/01 22:10:24 w1AfovMj0
>>540
残価設定で買ったコトにすれば?
そーすれば、月額の払いを少なめに設定するコトが出来るから偽装もしやすいんじゃね?
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 22:13:56 TarKWy/r0
訳有り車で、今日ハンコを押してくれれば60万円で良いと言われたから買った。
と言うのは?
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 22:20:53 7P1ziIPI0
>>541
そういえば、そういうのがありました。
>>542
うっかり、定価喋ってしまいますたww
みんなどうやって買っているんだろうか。
544:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/01 22:41:51 w1AfovMj0
>>543
残価を\150万くらいに設定したコトにしておけば・・・
下取り車分マイナスに出来るから、月額の払いは相当少なく設定出来る筈だYo!!
ディーラーのセールスマンの協力が必要になると思うが・・・。
>みんなどうやって買っているんだろうか。
ウチの場合は、今乗ってるCF4アコードが来年から重加算税がかかってくるんで、
出来れば、まだ値段が付いてるウチに買い替えたいと言ってた。
で・・・実車見せたり試乗させたりしてるウチに嫁の方が乗り気になってたw
545:535
10/06/01 23:29:47 3VmOJ/e+0
>>537
ETiが低速時3バルブ(吸気1全閉)
546:535
10/06/01 23:36:04 3VmOJ/e+0
↑はD15B
D15Aは。。。。わからんw
547:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/02 00:02:47 v++yGafP0
>>537はEK3に載ってたD15Bだった・・・crz
URLリンク(www.honda.co.jp)
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 00:22:00 ndJOXyyz0
>>544
うちの嫁は6MT無理と言ってました。
親子4人で・・・それも無理。
現在、営業さんは6MTばかりの在庫だけど値引きなしの強気。
在庫って、現金化できない不良資産なんだけど。しかも見込み発注分w
でも、
9ヶ月以内にさばかないとまずいですよねと、さりげなく突っ込んだら
そうなんですよね~と。まさか、インサイトのように未使用車大量発生
にはならないと思いたい。
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 00:23:43 8LOn4zeT0
>>548
上2行自分で書いて分からないの?
相手にされてねーんだよw
550:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/02 00:38:44 v++yGafP0
>>548
>うちの嫁は6MT無理と言ってました。
ウチは逆に嫁がMTに乗りたいと言ってたんでMTに・・・。
あと・・・嫁のクルマは別に有るのと、ガキ共がまだコンパクトなんで、
CR-Zのリヤシートでもチャイルドシートごと乗れるのは確認済み。
本来なら、σ( ̄▽ ̄;の通勤快速用なんだが・・・嫁にとられそうな予感。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 00:50:51 0BxZLVri0
うちのフィットちゃんが11月で丸3年の車検
9月で減税なくなるみたいだし
買い換えようかな
552:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/02 00:53:50 v++yGafP0
>>551
どのくらい走ったか知らないけど・・・流石に3年で買い替えはもったいないんじゃね?
とは思ったものの、経済活性化の一助の為に何でもいいから買い替えようYo!!
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 01:05:15 OlEzeUeV0
>>548
家はMTだったら俺しか運転出来ないから、
運転変わる心配しなくていいってMTにさせたれた。
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 01:05:49 kzQ2Xdjb0
私は1年だけ新車のRX-8乗ってたが、とある事件を境にCR-Zに乗り換えたな。
もったいないってレベルじゃねーぞ!って感じだな。
まぁ、あの糞マツダから乗り換えたと思えば清々するけどな。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 01:10:28 2MtDWm3i0
ユーノスロードスターは良い車だった…
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 01:15:40 xFjSTvVN0
>>554
「とある事件」の内容が気になる
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 04:18:38 8LOn4zeT0
概出?
URLリンク(www.youtube.com)
いや、まぁ別にいいんだけどさ・・
海外じゃこういう扱いなのか!?嬉しいような嬉しくないような
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 07:44:42 h7MOqvLM0
CGだよな
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 09:42:48 cyaPRjej0
マツダ、トヨタのHV技術を「アクセラ」に搭載-欧米も視野
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 10:17:36 GHiLEDK60
欧米か
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 10:18:53 WKUdLrK50
タカトシも古いだろ
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 12:27:47 CIHp5VDr0
そのつっこみはせんでも
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 14:52:59 YBhAo80Q0
人に勧められる出来じゃない。 初代CR-Xの言い訳を今する事かよ。
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 15:00:04 cyaPRjej0
竹岡 圭の評価
CR-Z 操縦安定性7 URLリンク(motormagazine.jp)
マークX 操縦安定性9 URLリンク(motormagazine.jp)
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 15:13:03 WKUdLrK50
>>564
総合評価がCR-Zと同じ8ってマークXやばいだろ
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 15:16:56 UUU8SFLb0
URLリンク(www.youtube.com)
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 15:19:32 S0h8NC6U0
>>551
減税はまだ終わらない
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 17:04:54 QgPLuMsn0
URLリンク(japancardesign.blog59.fc2.com)
CR-Z が、「CR-X+マセラティ・クワトロポルテ」というデザイン方程式から成り立っていることは明らかです。それは、デザイナーからの告白を待つまでもありません。栃木県民の出身地が1秒で判別されるがごとく。
CR-Zは、早い段階で終わっていた。 「クワトロポルテ」という「都会」へ憧れた時点で。 「栃木への愛」を忘れた瞬間に。
はぁ??
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 20:28:37 4oyg1A6K0
最初はデミオかと思ってたが、
ヨタが許さなかったんだろうな。
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 20:28:41 ch2IwKCi0
8の事件かぁ。俺みたいだな。
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 20:29:24 Ae4bGCEA0
>>568
なにこれめちゃくちゃキモイんですけどw
文章書いている奴、リアルワールドでもこんなこと口走っている基地外なんだろうな・・・・
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 20:36:50 2MtDWm3i0
マセラティクワトロポルテに乗ってるが CR-Zが何か?
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 20:52:23 8p+Jq+aM0
オーナーなら車名は間違えないよね。クアトロポルテ。
574:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/02 20:54:18 DS1yJRuX0
ゴッド・ファーザーに出てきたクワトロポルテが好きだった。
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 20:56:14 CIHp5VDr0
ピザーラにもあったぞ
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 20:57:28 2MtDWm3i0
>>573
日本語だから仕方無いけどクワトロポルテの方ですよ。
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 21:06:20 J4l3TQ6Y0
>>559
2013年半ばって遅すぎじゃね?
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 21:07:09 2MtDWm3i0
>>573
まぁオーナーじゃ無い人では仕方ないですねそう言うのも。
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 21:13:07 L/lZT14/0
なんか美味しそうな名前ですね
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 21:24:45 s4fVB3aj0
嫌なら買わなきゃいいし、ほしい人が買えばいいじゃん。
なんで興味ない奴や、嫌いな奴まで暴れてんの??
ほかにやることないのか??
俺はほしいな~。そもそもスピード出すのならサーキット行け。
それ相当の車買って。
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 21:26:19 s4fVB3aj0
↑すまん 相応だ。
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 21:26:49 0BxZLVri0
>>567
そうなんだ
9月で終わるのは補助金だっけ
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 21:27:01 CIHp5VDr0
わやわや言うのが楽しいということで。
そんだけ注目されてるわけです。
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 21:52:04 8p+Jq+aM0
>>578
コーンズのHPでちゃんと確認しましょうね♪
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 22:44:49 4oyg1A6K0
自称成金w
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 22:57:22 8p+Jq+aM0
あちゃー、ID:2MtDWm3i0のオーナー顔真っ赤ですか?
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 03:33:58 1Q43ocJl0
>>585
自称してどうするよ?
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 03:36:11 1Q43ocJl0
成金て
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 12:24:59 msPE7LeA0
相変わらず、痛いスレだなw
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 16:58:58 dwD8wXrT0
>>515
この手のクルマは観られてナンボのもんだろ?
家族のためを思うならセダンかミニバンに行けばいい。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 17:06:47 vLeH8mhd0
>>590
羨望の眼差しで見られるいい車ならまだしも
指差されて笑われるなんちゃってカーじゃなぁ
本人だけが雰囲気楽しめてナンボじゃないの?w
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 17:33:13 NEUhBXKG0
思う程見てないっての
気にすんな
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 18:26:55 fDQ5pW+kO
だな。
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 20:09:56 5QhZd3NG0
>>568は笑えるトンでもブログだったが
コンセプトの方が量産よりも良かったというのは分かるな
量産はタイヤ径がホイールアーチに対して小さすぎるのが気になる
しかも最近はタイヤ外径がプラス側に大きいのはダメだしな
車高短にすれば、ちっとはマシだけどどうにも気になる
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 21:13:17 1Q43ocJl0
在日がセレブとか笑える
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 21:31:38 rV5iCMfh0
セレブ
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 21:34:51 dFDgE8dA0
日本人でセレブ
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 21:45:53 8BsZu5nZ0
_.,,,,,,.....,,,
/::::::::::::::::::::::"ヘヽ
/:::::::::::::::::::::::::ノ ヽヽ
/::::::;;;;...-‐'""´´ |;;|
|::::::::| ─ 。 ─ |;ノ ・・・zz
,ヘ;;| -・‐ ‐・- |
ヽ,,,, (__人__) / ・・私の時代・・・ムニャムニャ
ヾ> `⌒´ <
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 21:48:16 RHiTbUUc0
ミニは、衝突安全がまるでダメ。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
星3つじゃ、話にならない。
それに、最初の車検で部品交換無しでも25万~。点検も10万~アホかと。
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 22:43:39 xA9deJlw0
星3つ!!!
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 22:49:06 /fLAkZrP0
いわゆる”自動車評論家”ってこういう所はあまり見ないのな。
衝突安全をクリアするために各メーカーはさまざまな妥協や努力をしているのに。
外国車マンセーな評論家は気にならないんだろうか?
維持費だって同じ、日本に住んでいる以上日本で維持するための費用って大事なファクターだと思うけどねぇ。
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 22:55:11 EMfVoeog0
ミニは他国のブランドを買収して、「コンパクトでござい!」ってな商売が気に入らん。
ハード的にもただ目先を変えただけの、中途半端性能だし。つかあんなデブカーミニじゃねぇ。
CR-Zはカッコだけでも買う価値がある。納車待ち遠しい。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 22:58:11 EMfVoeog0
多分、もしミニがトヨタあたりに買収されて今みたいな車作ってもジャーナリスト様wは
嘲笑の対象にしてたろうね。でも俺は今のミニ褒めてる評論家を嘲笑してるけどw
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:01:16 3p8bIkcL0
>>602
半端以下のCRZが言えんのか?w
ミニのハンドリングをお手本にして出来上がりは結局スポーティなフィットw
舐めてんだろ
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:04:57 EMfVoeog0
でた、根拠も無い「ハンドリング世界一ぃぃぃ」のミニ信者w
こんなクラスに大した性能なんていらねぇよ。
自分がカッコいいと思えば1番w カッコ悪いと思った車なんて
恥ずかしくて街中走れねぇ、例えハンドリングw良くったってw
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:08:05 3p8bIkcL0
>>605
はいはい
出来なきゃそんな性能いらねーよかw
丸で東大入れもしないのに
東大なんかいきたくないお(キリッ
って言ってる厨房とかわらねーなw
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:09:33 Yegewn4D0
じゃあCR-Zで外走れ無いなw仮にもハンドリング良くないし ってか足がダメだw
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:14:43 dFDgE8dA0
>>607
半ドリンクはいい。
一回乗ってみろよ
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:14:53 EMfVoeog0
何で東大の名前を出すのか。そういう人はコンプレックスの塊。
やたら性能にこだわるのも自分に自身の無い証?
好きで乗る車なのになんで外聞なんて気にしなきゃいけないの?
評価軸を他人に求める人? ああ、だから雑誌に褒められる車しか買えないんだw
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:20:36 /fLAkZrP0
いつも思うけどハンドリングの良し悪しって何を基準にするかで変わってくると思うんだけどなぁ。
街乗りでFD2みたいなガチガチサスはちと厳しいと思うし、(自分は気にならないけどw)
逆にミニにSタイヤ履かせてミニサーキット全開走行だといくらなんでも柔らかすぎる。
(まぁハンドリングとは厳密には違うし、極端な喩えではあるけど)
詰まるところ個人個人で目的や用途が異なる以上これがベスト!っていうのは無いと思うんだけど。
自分的には車体の基本ディメンションの方が大事だと思う。
車重、車体寸法、ホイールベース、オーバーハング長、車高とか。
CR-Zに限って言えばショートホイールベース+低重心+短いオーバーハング+ワイドトレッド。
ハンドリングが(というより操縦特性的に)低中速域でかなり良さそうだと思うんだが。
実際乗ってみても実感できるし。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:22:06 3p8bIkcL0
>>609
アホだなぁー
まぁCRZみたいな糞車が良いっていうんだから君、頭悪いでしょ?
例え話で東大だしてなんか可笑しいか?
高卒なそんな君の琴線に触れたんかなw
ハンドリングが良いとかそこらへんのコンパクトとか営業車しか乗ったことないだろ?
ミニに乗ってみろカートみたいだ
リアの流れ加減とか絶妙にセッティングしてある
走りの楽しさがなくエクステリアも不格好な車の良さを教えてくれよw
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:28:32 EMfVoeog0
ハンドリングって便利な単語だからな。
時には性能を現したり。時には思う通りに走る事を指したり。
つまりはいい加減な単語w 自分の観念を持たない人が使うには
ちょうどいいセリフなんだよね。
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:31:29 h3I6H6Y50
>>611
横から失礼。
友人に借りて、ミニを運転したことはある。
ハンドリングは悪くはなかったが…乗り心地は最悪だった。
もう2度と乗らん。
車に何を求めるかは人それぞれだ。
自分が愛する車を貶されてイラつくのはわかるが、そこらへん理解した方がいい。
おまえさんも同じことをやってるんだからな。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:32:46 3p8bIkcL0
>>612
じゃあCRZオーナーはなんの観念を持ち合わせていないんだな
居住性やユーティリティーを犠牲にしたのにコンパクトクラスの加速性能
フィットと変わらない燃費性能
突っ込まれれば
ハンドリングが違うんだお(キリッ
それなんてブーメラン?w
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:34:47 m/j4v8170
ID:3p8bIkcL0 ってばかなの?しぬの?
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:34:51 BKtcQkxf0
ハンドリングがどうだろうと普通にミニってかっこ悪いだろ
ブルドッグがぶさかわいいみたいな感覚の人間にはいいだろうけど
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:35:34 EMfVoeog0
つか、そんなにミニが大好きなら、ミニスレで勝手にマンセーしてろよw
俺はわざわざそっちに出張って貶すようなカキコする無粋な事はしませんから。
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:35:53 B/e9334x0
>>602
クーパーSはおろかクーパーよりも加速が遅いCR-Z。
クーパーは20km/h走るから燃費もCR-Zと大差ない。
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:38:48 h3I6H6Y50
>>618
お前>>602を良く見たか?
加速や燃費については一言も触れてないだろ。
そもそも論点がずれてるんだよ、そこに気付けw
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:41:11 EMfVoeog0
俺はCR-Zはカッコの車って言ってるだろw街中転がすにはこれくらいでちょうどいいんだよ。
そして子気味良く加速して燃費も良ければ最高。なんて俺の要望に合致した車w
街乗り車に無駄にデブった車は要りません。
あと、ハンドリグと言う単語をバカにはしましたが、一言もCR-Zのハンドリングが良いなんて
曖昧なセリフはいた覚えはありませんw
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:41:38 3p8bIkcL0
>>613
いやぁ
俺もS JCWの割りと硬めなのに乗っててさぁ
CRZはミニやロータス、シロッコを目指したって言うからさ乗ったんだけど
感想は乗り心地普通に悪かったよ
リアの路面追従性とか酷い
FF車の悪い特性丸出しだと思ったよ
カーブとかでちょっと無理したらリアからズルって
特に雨なんか降っちゃうとダメだろうね
シロッコ乗ってみろ
足回りに金掛かってるからFFとあんま感じないぜ?
ミニとはまた別物だがな
ミニは本当にラインを綺麗にトレースして軽快に曲がって走る
それに比べたら国産コンパクトの着座位置を下げました程度の演出だけでハンドリングが良いとか言っちゃってるんだから
CRZ厨房はすごいなw
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:43:56 B/e9334x0
>>620
「ハード的にもただ目先を変えただけの、中途半端性能だし」
↑
CR-Zのことだろ?
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:45:25 rmecUFk20
20km/h
自転車かと・・・・爆
624:623
10/06/03 23:47:24 rmecUFk20
>>618
アンカわすれた。 笑いすぎごめん しぬ~~www
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:48:13 EMfVoeog0
街中で高加速繰り返すの?DQNだな。
個人的には気持ちよく走れりゃ多少遅くてもいいいやーと思ってるけど。
インサイト波に走ってくれりゃ十分だわ。
そして多少リードするくらいの加速でリッタ-15走れれば御の字。
つぱ、ハイオク車で多少燃費が良い、って言われても・・・
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:48:26 BKtcQkxf0
まあ実際スタイルに惚れ込んでその他の要素はほぼ全て吹っ飛んで選んだのが正直なところ
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:49:51 h3I6H6Y50
>>621
…だからわかってやれw
そりゃシロッコもミニもいい車だろうさ。
運転性能もそっちが上。認める。
…しかしながら、そもそもCRZ乗りは、そこまで運転性能を求めてないんだよw
>>620を見てみろ、カッコで買ったと豪語してるではないかw
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:52:45 EMfVoeog0
シロッコもカッコいいと思うけど、値段が高すぎ・・・
CR-Z並みに抑えてくれたら考えたかもしれないが。
でもTSI+DCTは良さそうだね。NEWポロは気になってる車だよ。小さいし。
でもミニは無理w勘弁してw
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:56:29 vSKFHMih0
個人的好みの差なんだろうけど CR-Zのスタイルが好きで
買った人が大半だろうから ミニの走行性能が幾ら良くても
関係ないんだよね。 走りがどうこう言う人なら CR-Z選んでないと
思うよ。
俺もスタイルに惚れ込んで買った口 あと燃費がリッター15行けばそれで十分なんですよ。
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:58:52 BKtcQkxf0
ああ、あとインパネに色々表示されるギミックとかは結構面白いぞ
ほんと外見ずにインパネばっかり見てしまって危ないくらい
純正のインターナビ付けると更にうざいぐらい無駄な情報色々しゃべるし
天気やら、燃費やら、ハンドルがふらついてるやら
そうゆうオマケ要素はスパルタンなミニとかシロッコにはないんでないか
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 00:01:58 h3I6H6Y50
全く話は変わるけど
個人的な好みだが、カッコだけならこの車が一番好きだ
URLリンク(kakaku.com)
さて、何回くらい転生して金を貯めれば買えるんだろう
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 00:03:51 9fVOMyS60
F430がスキ
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 00:04:31 SQcyHepd0
通勤で使うから、ちっちゃくて燃費良い車で十分なんだよね。
しかもカッコいいと来れば直更。性能的にもインサイトイメージしてるけど
あれだけ有ればいいよ。
速い車とか、足の良い車とかなら別にそれぞれ車持ってるし。
1台にまとめる意味が無い・・・って言っても、この車が楽しそうで
しばらく他の車とは疎遠になりそうだけど。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 00:06:00 Cca+Iu/Q0
要するにやっぱり見た目だけスポーティで中身のない車でFA?
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 00:07:46 nqMctgAb0
>>634
それでいいと思うよ
買った人もわかってて買ってると思うし
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 06:39:37 pquNfsKb0
見た目だけスポーティで中身そこそこ,それでいいと思ふ。
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 06:42:25 UeVa4JSp0
SOHC
638:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/06/04 07:21:31 WLUk+xWl0
SpoonのCR-Zは反則だけど・・・。
基本的に素性は悪くないんだろうな。
CR-Zベースのコンベンショナルなガソリン車出ると良いな。
それこそ・・・「CR-X」を名乗らせても良いかもしれん。
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 09:03:57 ulNq295s0
ずっとFR乗ってきて8台目にして初のFFなんだけど、
コーナーリングの感覚が違って新鮮。
全盛期のインテRとか乗っておけば良かったと後悔。
落ち着こうと思って乗り換えたのに余計な火がw
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 09:07:11 c0+kPsuTO
かっこよさが一番。
眺めていて全く飽きないw
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 09:12:35 hGvL8CeO0
>>618
燃費数キロの差を「大差ない」で済ませんなカス
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 09:51:14 NiRz6QkG0
>>641
>クーパーは20km/h走るから燃費もCR-Zと大差ない。
だから 自転車並に興味は無いって w
20km/L