10/06/26 22:37:38 /FieTn/g0
と、埼玉の無職47歳のオヤジがほざいていますw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 22:42:24 CWRbyJ3eO
>>916
若くて、お前より良い車乗ってるからって嫉妬するなよW
恥ずかしいぞおっさんWW
家族に相手されないのかWおっさんW
悔しいのぅ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 10:03:29 T2SOmvSH0
>>917,>>918
プッ利薄をかなり評価してるみたいだね。
とりあえず、これらの説明してみてよ。
説明の内容次第では、アンチも納得するかもよ。
あと、インサイトにこういった具体例があれば教えて。
URLリンク(pontium.dip.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 10:25:41 qIYyumss0
>>919
URLリンク(pontium.dip.jp)
うわっこれ怖いね。話には聞いていたけど、改めて写真みるとおぞましい。
これを知っててプリウスに乗って欲しいね。
この車をローダウンにする居るが、正気の沙汰としか思えん。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 14:38:49 IS5nueqPO
>>919
知らんがなW
その現状が起きたら、トヨタ行くよ!
モテれば問題ないW
ビチグソちゃんW
ん?相手して欲しいのかね?
おっさんW
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 17:53:20 I3nVeE1o0
赤信号で横に並んだ30プリウスが青でロケットスタートでかっ飛んで行った
「え?俺、何かした?」と思ってた
そしたらそのプリウス、前方で黒のクラウンにオカマ掘ってた
(多分当たり屋にサイドブレーキ攻撃食らったんだと思う…)
怖いのでスルーしたよ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 00:05:06 qIYyumss0
URLリンク(response.jp)
英国グリーンカー 小型ファミリーカー部門はホンダインサイト
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 19:25:15 sk66LkWT0
URLリンク(response.jp)
英国グリーンエンジンオブザイヤー トヨタプリウスの1.8リットル直4+モーターが1位
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 21:58:49 wdW3u4BQ0
>>924
エンジンだけならプリウス、クルマとして選ばれたのはインサイト。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 22:41:46 fLqvy8g60
>>924
車としては低性能な欠陥プッ利薄w
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 10:50:43 CeNP6rp+O
ビチグソ居るか?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 12:28:08 KblYk+nG0
>>924
バッテリーが劣化したら自走出来ないプリウスがか?
将来、100%レッカー移動が運命付けられているクルマは老人には合うが
ヒーローは乗ることが出来ないぜw
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 12:54:43 CeNP6rp+O
バッテリー代をケチッて、臭いインサイトを買うよりも、全てで勝るプリウスを買うかだろw
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 13:19:03 KblYk+nG0
>>929
うむ、キミにはプリウスがよく似合う。
ピッタリだw
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 14:09:44 Q4ETu5p+0
>>928
失礼。
実家にある初代プリウスは10年経っても現役で動いているが、あなたの言う100%レッカー移動って、駐車違反の事?
それなら車種に関係ないと思うが。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 14:46:27 KblYk+nG0
>>931
100%は言い過ぎたかも知れませんが、バッテリーの寿命の事です。
プリウスは構造上、駆動バッテリーが無くなれば、エンジンを掛けて自走する事が出来なくなります。
トヨタは初代プリウスのみ永久保証(条件アリ)で対応していますので
あなたの場合は然程関係ありません。
(定期的に交換できます)
しかし20型、30型は有料対応となるため、おいそれと事前の交換は出来ません。
特に自宅G以外の場所で「その時」が来た場合、考えたくない事象が想定されます。
ZE2インサイトは駆動バッテリーの寿命もしくは、トラブルが発生した場合、
補機バッテリーより予備のセルモーターを使いエンジンを始動させ、
ガソリン車として走らせる事が出来ます
(プリウスに予備のセルモーターは搭載されていません)
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 15:00:03 CeNP6rp+O
>>930
だろw
お前みたいな、負け組とは違うからさw
プリウスきたら、道空けろよw
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 15:05:59 /uRN3SogO
こんなショボイ車同士罵り合って楽しいか?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 15:15:49 wJUKGajO0
>>932
>(プリウスに予備のセルモーターは搭載されていません)
ZE2インサイトも補機バッテリーは駆動バッテリーから充電されるので駆動バッテリーに
トラブルが発生するとシステムエラーで走行不能になると聞いています。
ZE2インサイトには予備のオルタネータが搭載されているんですか?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 15:24:40 CeNP6rp+O
>>934
お前はどんな、ハイテクな車乗ってるのかな。
ん?
笑わせる事はしないでくれよ。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 15:30:36 x+PZvgS0O
>>935
駆動バッテリーが死んでも補機バッテリーが同時に死ぬ可能性はあまりないわな。
インサイトのセルもあくまで非常用だと思うけど
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:02:56 wJUKGajO0
>>937
予備オルタネータがないと補機バッテリーの12Vが短時間で枯渇するんですよ。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:07:29 Q4ETu5p+0
>>938
補機バッテリーって、通常サイズでは無いのですか?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:11:42 x+PZvgS0O
>>936
短時間でもエンジンが掛かれば問題ないんじゃね?
ジャンプスタートも出来るし。
やはりセルを搭載したHONDAは偉いと思うけどな
>>939
フィットクラスのサイズのが積まれてる
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:14:37 KblYk+nG0
>>938
結局、何度もセルモーターを使えば枯渇する。
その間に駆動バッテリーを交換すればいいだけの事
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:15:57 KblYk+nG0
>>940
かぶったw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:24:46 O1qdi4Dy0
>>934
ガソリン代気にしてこんな車乗ってる奴が勝ち組とか言ってるしなw
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:25:15 wJUKGajO0
>>940-941
エンジンがかかっても補機バッテリーに充電されないので基礎代謝消費だけで
補機バッテリーは1時間も持たないんですよ。
山奥で死んだら駆動バッテリーを交換してくれる所が見つかるのだろうか?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:37:51 KblYk+nG0
>>944
1時間走ってエンジンが止まるわけじゃないからw
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:42:21 wJUKGajO0
>>945
この人は補機バッテリーが枯渇すると燃料ポンプもインジェクタもスパークプラグも
動作しなくなる事を知らないらしい。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:48:03 oHrdHeYD0
>>936
今日はここか?
元気だな、毎日毎日携帯から。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:51:31 wJUKGajO0
>>940
>やはりセルを搭載したHONDAは偉いと思うけどな
セルの恩恵を受けたユーザーはどれだけいるんだろう?
俺はIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思う。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:58:44 oHrdHeYD0
>>948
そんな事言い出したら、横滑り防止装置とかエアバッグとかも同じように言えるわな。
それらも、恩恵を受けた人のほうが少ないだろ。でも、だからって必要ないのか?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:00:57 x+PZvgS0O
>>948
もしかして中の人?
万一の際、短時間でも自走出来るインサイトと山奥で座して死を待つしかないプリウスとは全く違うと思うけど?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:03:44 wJUKGajO0
>>949
VSAやアエバッグの恩恵を受けた人は山ほどいる。
>>950
1時間走れるというのは最良のシナリオで通常はシステムエラーで自走出来ない。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:06:08 oHrdHeYD0
>>951
>>949
>恩恵を受けた人のほうが少ないだろ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:08:35 KblYk+nG0
>>946
山奥なら下り坂でそれらを使う必要はありませんよね。
エンジン掛けっぱなしだと言う通りだけどw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:09:50 wJUKGajO0
ホンダがIMAにセルを装備させている唯一の理由は極寒地において駆動バッテリー能力が
低下し始動不能になる事を防止する為。
つまり、バッテリー性能に自信がないのである。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:13:18 oHrdHeYD0
>>954
じゃあ、無駄じゃなくね?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:13:44 KblYk+nG0
あららファビよっちゃったよw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:14:08 wJUKGajO0
>>952
エアバッグとセルモーターを同列に扱う人がいる事に驚いています。
>>953
下り坂ならプリウスも同条件。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:17:09 wJUKGajO0
>>955
トヨタ車は駆動バッテリーに自信があるから無駄なセルモーターなんて装備していない。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:18:27 oHrdHeYD0
>>957
>>948
>セルの恩恵を受けたユーザーはどれだけいるんだろう?
>俺はIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思う。
あれ?恩恵を受ける人が少なけりゃ、いらないって言いたかったんじゃないの?
そういう意味では同列だろ。エアバッグも使うに越した事はないし、セルも同じだ。
せめて言動は一貫しようぜ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:19:19 oHrdHeYD0
>>958
インサイトの話なんだけど?
何でトヨタが出てくるの?意味不。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:19:23 KblYk+nG0
>>953
>下り坂ならプリウスも同条件。
いや山なら下りもあれば上りもあるでしょ?
全く動けないプリウスは論外。
おまけに駆動用、補機いずれのバッテリーが枯れても全く動けなくなる脆弱性も
ありますよね。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:21:34 KblYk+nG0
アンカーは
>>953では無く>>957です
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:22:04 wJUKGajO0
>>959
>あれ?恩恵を受ける人が少なけりゃ、いらないって言いたかったんじゃないの?
再度。エアバッグとセルモーターを同列に扱う人がいる事に驚いています。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:23:54 oHrdHeYD0
>>963
返答になってないね。
>あれ?恩恵を受ける人が少なけりゃ、いらないって言いたかったんじゃないの?
どう?そういいたかったんじゃないの?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:26:19 wJUKGajO0
>>961
>>下り坂ならプリウスも同条件。
>いや山なら下りもあれば上りもあるでしょ?
>全く動けないプリウスは論外。
話の流れを理解しようね。
補機バッテリーが枯渇したらインサイトも坂を登れない。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:27:15 x+PZvgS0O
>>954
追い込むようで悪いが雪国ではプリウスよりインサイトの方が人気かるみたいな記事を見たよ。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:29:34 wJUKGajO0
>>964
俺の主張は一貫している。
エアバッグとセルモーターを同列に扱う人がいる事に驚いています。
>>966
雪国でのインサイトとプリウスの販売台数比較というデータはありますか?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:29:45 AdmvS6UA0
雪国の人は所得が低いからね。いまだ出稼ぎとか当たり前だし。
さすがプアマンズ・プリウスw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:29:57 KblYk+nG0
>>965
>補機バッテリーが枯渇したらインサイトも坂を登れない
あたりまえでしょ
1時間できっかり走れなくなるかどうかの話だったはず。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:30:37 9P9yRhho0
>966
ホンダ インサイト、雪国で意外な人気の理由
URLリンク(response.jp)
>新型インサイトは2009年2月の発売から2010年1月までで9万6713台を販売。
>うち北海道での販売台数は、3747台。インサイトが地域を問わず選ばれている理由は、走行環境を問わない安定性もひとつの要因となっているようだ。
プリウスより人気があるという記事じゃないよ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:38:05 wJUKGajO0
>>969
話の流れを理解しようね。
>>946 補機バッテリー枯渇後の話
>>953 下り坂の話
>>957 プリウスも同条件の話
>>961 登り坂の話
>>965 補機バッテリー枯渇後の話と説明
>>969 補機バッテリー枯渇前の話に逆戻り
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:39:21 x+PZvgS0O
>>970
俺が見たのはそれ。
トン
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:40:53 oHrdHeYD0
>>967
矛盾が起きてるなら、一貫してるとは言えんよ?
>>948
>セルの恩恵を受けたユーザーはどれだけいるんだろう?
>俺はIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思う。
セルを使う人が少ないから、まったく無駄だって言ってんだよね?
エアバッグも、使う人は少ないから必要ないよね?
アンタの論を用いたらこうなるんだよ?
機構とか機能の話しじゃない。至極普通の、論理の話をしてる。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:41:09 wJUKGajO0
>>970
>プリウスより人気があるという記事じゃないよ。
そうですね。
>雪国ではプリウスよりインサイトの方が人気
同時期の販売台数比較を知りたいと思います。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:42:59 wJUKGajO0
>>973
何度でも言う。
エアバッグとセルモーターを同列に扱う人がいる事に驚いています。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:44:28 oHrdHeYD0
>>975
壊れるにゃ早いよ。
>>948
>セルの恩恵を受けたユーザーはどれだけいるんだろう?
>俺はIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思う。
何で全く無駄だと思うの?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:47:04 KblYk+nG0
>>971
944で
>補機バッテリーは1時間も持たないんですよ。
955で
>1時間走ってエンジンが止まるわけじゃない
その後
>>946 補機バッテリー枯渇後の話
>>953 下り坂の話
>>957 プリウスも同条件の話
>>961 登り坂の話
>>965 補機バッテリー枯渇後の話と説明
>>969 補機バッテリー枯渇前の話に逆戻り
とある
957の下り坂ならプリウスも同条件というのは無理がありませんか?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:52:07 KblYk+nG0
955で
>1時間走ってエンジンが止まるわけじゃない
↑
945での間違い
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:52:13 wJUKGajO0
>>976
>何で全く無駄だと思うの?
>>954 で説明している。
>>977
補機バッテリー枯渇後はプリウスもインサイトも同条件。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:54:47 oHrdHeYD0
>>979
>>954
>ホンダがIMAにセルを装備させている唯一の理由は極寒地において駆動バッテリー能力が
>低下し始動不能になる事を防止する為。
>つまり、バッテリー性能に自信がないのである。
それは無駄である説明じゃなく、必要性の説明だろ?
既に矛盾してるんだけど。
先に言っておくと、これはIMAの話で、トヨタの話は関係ないよ?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:58:43 KblYk+nG0
>>979
だから
>補機バッテリー枯渇後はプリウスもインサイトも同条件。
↑当たり前だっちゅうの
何が何でもインサイトのセル搭載を認めないという思想があるから
おかしくなるんですよ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:59:50 wJUKGajO0
>>980
言い方を変えよう。
俺がIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思っているだけで、お主に無駄だと思えと
強要はしていない。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 18:04:58 oHrdHeYD0
>>982
オレの捉え方の話じゃないよ。あんたの考え方の話。
その考え方が矛盾してるって話。
バッテリー性能に自信がないホンダのIMAが始動不能に陥るのを
回避するために搭載しているセルは全く必要ないってわけだね?
何で全く必要ないの?
無いと動かないかもしれないのに?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 18:53:55 vSiLA13uO
俺、インサイト自体が無駄な存在だと思うんだ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 19:05:53 KblYk+nG0
x+PZvgS0Oは
非常時に自走出来るようにセルを搭載したホンダは偉い
と発言している
wJUKGajO0は
俺はIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思う。
と発言した後に
ホンダがIMAにセルを装備させている唯一の理由は極寒地において駆動バッテリー能力が
低下し始動不能になる事を防止する為。
つまり、バッテリー性能に自信がないのである。
と発言している
つまり最初から矛盾している。
考察するに、プリウスは寒冷地での駆動バッテリーによる始動性能に自信がある為、あえて(インサイトに搭載される)セルの必要性
は無いと言いたいのだと思われる
しかし、ここにも間違いがある。
プリウスもインサイトも駆動用バッテリーと補機バッテリーの2つのバッテリーを積んでいる
駆動用バッテリーのみが枯れた場合・・・
プリウスは動けない
インサイトは短時間なら動ける
補機バッテリーにみが枯れた場合・・・
プリウス、インサイト共に動けない
つまり、駆動バッテリーの始動性能は関係ないのである
インサイトは駆動バッテリーが完全に枯れてしまったのみ、全く動かなくなるが
プリウスは駆動、補機のどちらか1つでも完全に枯れてしまえば始動が出来なくなるからだ
駆動用と補機のバッテリーを比べた場合どちらが枯れやすいかは
誰の目にも明白で間違いなく補機バッテリーである
でFA?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 19:29:06 n9aUXe0s0
トヨタに問題が起きたときに限って
すごく荒れるのは何で???
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 19:34:44 9P9yRhho0
>986
何処が問題を起こしても荒れる。
車種・メーカー板は、それぞれのメーカーにアンチと信者がいるから。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 20:56:31 CeNP6rp+O
>>947
ビチグソだw
そろそろ、インサイトの臭さに気付いたかw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 02:42:44 E8XUPj/E0
>>985
>でFA?
全くの出鱈目なので添削してあげる。
-----
プリウスもインサイトも駆動用バッテリーと補機バッテリーの2つのバッテリーを積んでいる
駆動用バッテリーのみにトラブルが起きた場合・・・
プリウスもインサイトもシステムエラーで自走できなくなる。
(プリウスもインサイトもトラブル以外の通常動作では駆動用バッテリーが枯れることはない)
補機バッテリーのみをあげてしまった場合・・・
プリウス、インサイト共に動けない
インサイトは極寒地でバッテリー性能が低下し始動困難になる可能性があり
その不具合に対応するためセルモーターを装備している。
プリウスは極寒地でも始動性に全く問題がないためセルモーターは装備していない。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 03:30:02 xFcPyX4a0
インサイトがプリウスに対して優位に立てるところなんか一つもないのに
インサイト乗りの必死な足掻きを見てると哀れみしか感じないよ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 03:41:12 UNtEVqsI0
>>990
走行性能が上。
運転して楽しいのはインサイト。
プリウスはヨタ足だから、つまらん。カーブでフニャーってきたかと思ったらおつりでまたフニャーw
貨物自動車乗っている気分で糞つまらんよ。プリウスのほうはね。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 04:13:07 xFcPyX4a0
そうですか
本当にそうなると良いですね
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 05:02:03 c5/D49Cp0
フィーリングw
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 05:03:33 c5/D49Cp0
が会わないと穴堀事故するw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 10:10:56 MbDvwWGU0
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
,,--―'''""`ヽ'  ̄`ヽ、
/ ヾ / ~`ヽ
/ ヽ;: /"""ヾ ヽ
/ ;:;;:::'''' l /;:;;:::''' \ i
/ /;:;;:::''' ヽ ヽ
| | ヽ |
/ ;/ ヽ ヽ
/ ;:;:ヽ ,,,,;;::'''''ヽ |
i / ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ ヽ
| | " __ :::: '"ゞ'-' | |
| |. - '"-ゞ'-' ::::::.. |. |
| ;:| ::::::: | :|
| ヽ. ( ,-、 ,:‐、 | |
| /ヾ.. | |
| | __,-'ニニニヽ . | |
.. | `、ヽ ヾニ二ン" / |
| ヽ\ / |
| l `ー-::、_ ,,..'|ヽ./
ヽ. :人 `ー―''''' / ヽ
/;:;:;:;;:;:;: _/ `ー-、 ,.-'" \ー-、
,.-'" \: \ .,.-''" |
/. \ ~>、,.-''" |
,,..-‐'''"" ヾ ,.-''"| /――、/
フィーリングがあわないとあわないと(プリウスを)運転するのは難しい
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 11:26:29 /DxFg/ijO
臭い
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 12:15:31 /DxFg/ijO
イン
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 12:34:11 PftFebhK0
キン
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 12:38:25 Mxw6NUem0
夫間にあった。
さいと
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 12:41:18 NUm2FWds0
>>989
嘘つき乙
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'