( ´,_ゝ`) プッ !利薄 VS インサイト part16at AUTO
( ´,_ゝ`) プッ !利薄 VS インサイト part16 - 暇つぶし2ch847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 13:13:34 +0rVczbw0
豊田商事と豊田自動車が同じ会社だなんて言ってないだろ。
但し老人を相手にする、その思想が似てるといったまでw

相当、気にさせちゃったんだねw

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 13:51:28 zXvTbYgE0
クルマの知識が有るやつは老若男女問わず、ハイブリッドマニア以外
どう血迷ってもわざわざモーターアシストが付いただけの旧来の車でしかない
インサイトは買わないよな。


849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 13:51:49 mui9Kja40
言い訳も空しいなw

878 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/06/23(水) 12:27:14 ID:+0rVczbw0
社名は似ている。
たまたま別会社だが思想は似ているよ。


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 15:01:52 y38pWSts0
トヨタ脳=車の良し悪しは販売数で決まる
ホンダ脳=車の良し悪しは車の性能で決まる

性能的に不利な状況がはっきりすると必ず販売数の話題に戻すのがトヨタ脳
まるで追われると穴に逃げ込むモグラのようだw


851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 15:18:31 pu/XthtTO
車としての性能が良かったらフィットみたく売れたろうに。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 15:24:23 y38pWSts0
>>851
馬鹿ネ
オネダンチガイマスwww

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 15:26:31 e3RJHmqrO
ZARAとシマムラの販売数はどっち上?(笑)

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 15:29:32 pXDoqhIgO
いやぁ、結局プリウス叩いてる奴って同じ事しか言えない、ドアホなんだよな。

老人=根拠ない。

欠陥=回生ブレーキであって欠陥ではない。

トヨタは騙し=根拠ない。
性能が良い=何を根拠に。
結局カタログ値が全て。
カタログ値について、論破してみろよWWW

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 15:37:24 e3RJHmqrO
プリウス乗りで見かけるのは老人が多いのは
誰もが知るとこだろ。
空が青いって言うのに根拠なんているか、
外に出て空みてみって話しだろ。

ブレーキが回生だから欠陥じゃない?
U.S.Aでリコールしたよなリコールとは欠陥車を販売した責任だからやる。
つまり欠陥だろ。


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 15:42:23 mui9Kja40
未だに欠陥を放置している車って怖いよね。
早く直さないとね。

2010年02月04日
 男性 東京
 HP
  ホンダ インサイト
 2009年04月 9,200 Km
DAA-ZE2 LDA-MF6
 動力伝達 不明
 20km/s以下の速度域において、アクセルを踏んでいないにもかかわらず、
勝手に加速することがある


2010年02月04日
 男性 東京
 HP
  ホンダ インサイト
 2009年04月 9,200 Km
DAA-ZE2 LDA-MF6
 制動装置 不明
 20km/h以下の低速度域において、ブレーキをかけても急に利きが悪くなることがある

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 15:43:10 WYQZaEZC0
>>855
>空が青いって言うのに根拠なんているか、
>外に出て空みてみって話しだろ。


URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
一応、空が青く見えることについては科学的説明ができるんだが・・・
根拠も何も要らないって?


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 15:55:31 /cfc/qIb0
頭悪い・・・・orz

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 16:00:33 csoFAnNzO
ビチグソは毎日毎日、昼間から2ちゃんに入り浸れて良いなぁ(笑)

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 16:02:57 y38pWSts0
>>854
老人=根拠ない

本気で言ってんのか情弱
トヨタの機関紙「ベストカー」でも読んでミロよww

欠陥=回生ブレーキであって欠陥ではない。

30プリウスのリニアソレノイドバルブの数は?w

トヨタは騙し=根拠ない。

電通って知ってるかい?w

性能が良い=何を根拠に

25年間の米実燃費や複数の走行データ等、トヨタの捏造が効かない
所に多数ありますww

結局カタログ値が全て。
カタログ値について、論破してみろよWWW

カタログ値=現実ではなく
カタログ値≠現実と言うことを学びましょう。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 16:08:40 mui9Kja40
>トヨタの機関紙「ベストカー」でも読んでミロよww

>電通って知ってるかい?w

どこの中学生だよw
ワロタ



862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 16:26:16 e3RJHmqrO
またちんぽマークが負けたのか

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 16:59:17 y38pWSts0
>>862
打たれ強いから大丈夫だろう

URLリンク(corism.221616.com)

老人

スレリンク(koukoku板:258番)

トヨタは騙し

もうそろそろ正気に戻って欲しいもんだが
トヨタの豪華タレント陣は又、罪をつくるんだろうなあ

ホンダ=ウルトラマン、浜崎 あゆみ、ショーンオノレノン(現CMで3人)
トヨタ=矢沢永吉、EXIL、柴咲コウ、松下 由樹、反町 隆史、
伊集院 静、安田 成美、仲 里依紗、森三中、佐藤 浩市、
オードリー(同11人)

これは騙しとは言わないが、この金の掛け方の差は凄い
因みにプリウスはトヨタの中でもぶっちぎりのCM本数www

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 20:12:03 csoFAnNzO
今日も職を探さず2ちゃんやってたのか
お前の人生それで満足なわけ?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 22:44:45 GuxmpRoB0
まぁ、論争の場で相手自身を叩くようになったら終いだな。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 22:45:48 ELk3cSZn0
プリウスいいよね
高級感あるし、燃費はいいし
なにより次世代だし

それであの価格はダンピングっていいたくなるw

だけど多すぎるのと、周りのけっこう歳の人がみんな
「プリウスいいねー」と言っている、チャンスが有れば欲しい人が多い

それを見てると買うのを逆に躊躇してしまって・・・・

はい、インサイト先日買いました・・・・

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 23:35:05 csoFAnNzO
プアマンズプリウス買ったの

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/23 23:44:16 y38pWSts0
↑おっ
プアマンズインサイト
オーナーが来ましたよw

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 00:22:18 OWtFuxON0
>868
URLリンク(hissi.org)

暇だなw

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 02:12:54 t15RwGNc0
>>863
結局ハイブリッドって、年寄りにしか注目されてないみたいだなw
若者向けのインサイトが売れない訳だ。

つまり、
プリウスしか売れず、他の車の売れ行きがさっぱりな与太w
与太オーナーは頭の固い年寄りが大半のようですw
将来真っ暗ですなw

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 06:45:56 pFfdXeteO
>>866
ドンマイ、負け組。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 21:37:35 286OOuHD0
>>871
アンカーミスだろ>>866はインサイトだぞw

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 21:58:35 pFfdXeteO
>>872
インサイトは負け組が乗る車W
フィットハイブリッドW
インサイトより広いんだってW
ホンダ路頭に迷ってるねW
トヨタには勝てないよW

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 22:53:57 m6UEBgsM0
>>866
インサイトを選ぶ理由は、プリウスの売れすぎが嫌、ホンダ信者アンチトヨタだから
前向きな購買理由にならないから、販売台数が減ってるんだろうな。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 01:11:05 AP8DySNL0
>>873
欠陥の数でトヨタに勝てるはずがないだろw

まぁ、比較対象が無いと、市場が活性化しないよw
今のままだと、プリウスが年寄りに行き渡った後、市場は冷え込むな。
若者に売れてないんだしw

他社をあれこれ言う前に、
盗用多はあからさまなパクりと、欠陥問題をなんとかしろよw

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 01:14:13 NluvASwD0
トヨタ車なんか乗っているから不安で他社のクルマに粘着するんだろw
5年ローンでプリウスでも買ったのか?w
こんな糞自動車によく乗ってらるよなw
癌保険入っているか?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 03:23:23 MDKQu12c0
プアマンズプリウスに乗ってるから隣に本物が並ぶと劣等感を感じるんだよ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 06:51:08 qpORFTHpO
とりあえず、インサイトにトイレ用ファブリーズ置いてから書き込んでくれよW
臭くて耐えられないだがW

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 09:22:12 861JNTXP0
>>875
生産数量違うんだから当たり前w
割合で言ったら?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 09:56:56 OdLRWh8E0
>>878
ヘッタクソな煽りだな
頭の程度が知れるわ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 10:28:23 M61erzpyO
所詮はブアマンズインサイト乗り。
スタイルもイメージも各種欠陥も気にしないわな

燃費が良くて買い得感が高けりゃそれでいいのさ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 11:04:21 1RjSwDTq0
プリウスは欠陥直しているけど
インサイトはまだ闇に葬るつもりなんだろうな。

2010年02月04日
 男性 福島
 フリーダイアル
  ホンダ インサイト
 2009年04月 0 Km
DAA-ZE2 LDA-MF6
 動力伝達 2009年
 高速から減速し、停止直前に押し出されるようなショックが発生し、前車に追突した



883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 11:07:23 kJCBGBtG0
>>879
あのさ、生産台数に対する不良品というのなら、
この「割合」というのは理解できるけどさ、

不良じゃなくて、欠陥だからね。
どんな車にも部品がついている訳さ、
だから、こっちの割合は"欠陥数"/"1台の車の部品点数"だろ


884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 11:49:26 861JNTXP0
>>883
ますます意味不明だな。
で、その数万点はくだらない自動車部品の欠陥数の違いの根拠は?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 12:41:14 M61erzpyO
ヒント:設計ミス(ハイドロバルブ削減、電磁波遮蔽材削減、外来電磁波によるバイワイヤ動作不安定)


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 12:47:00 qpORFTHpO
乗ってる人間が多いから、リコール出る率が違うんだろ。
確率論。
売れてないメーカーと比べるなよW

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 13:05:55 861JNTXP0
>>885
はぁ・・・・ orz


888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 11:25:21 bYm0ejtc0
さんざん指摘されている内容に対して、燃費と生産台数でしか
反論できない与太w
その燃費も他車と比べ特筆するほどではなく、購入層も情弱で
思考能力が低下した年寄りばかり。
ちゃんと指摘に答えてくれないと、マトモな若者(20~30代)は、
いつまでたっても振り向いてくれないよw

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 12:11:16 uDa1i6HF0
たいして良くないけど売れる車は確かにあるけど
値段なりに良い車は必ず売れる。
売れない、人気無い車ってのはそれなりの理由があるんだよね。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 12:49:07 E4pflqxk0
>>889
昨今の経済不況による収入源、将来の見通しの暗さから
後部座席に余裕の無い車は売れないよ
ただそれだけの話、FITは売れるだろうね。

ストリームHVを出せば、これも売れまくるんだろうね。
まあインサイトは、走りとスタイルにふったHV、これはIMAの宣伝カーだからこれで良い
そして俺達インサイトユーザーも、こういうのを求めていたのでお互いのニーズが一致している。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 13:13:44 /YRnY0Rs0
>>890
そこまで割り切るならCR-Zで良いじゃないか

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 13:22:25 E4pflqxk0
>>891
俺もCRZ良いなとは思っているよ
んでも本来は嫁用のクルマだしね^^
インサイトは後ろにドアがあるだけマシでしょ。170センチ以下の人間を乗せる分には
普通のセダンやHBと変わらない。
CRZより、この点は大きく有利。あと燃費も良いのか。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 13:28:44 bYm0ejtc0
インサイトは希少な5ナンバーHV。
車幅が小さいのは、特に女性は嬉しいはず。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 13:58:24 CWRbyJ3eO
嬉しくねぇよW

早く言えよW
インサイト買って、後悔してますってW

嫁と毎日、車を巡って喧嘩してますってなW

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 14:02:42 E4pflqxk0
なんかプリウス乗りって可哀想だね。

きっとこのバカは、プリウスをローン組んで数ヶ月待ちで買って
「僕は凄いクルマを買ってしまたんだ」と。
きっとネット上でも
プリウス羨ましいっス!なんていう投稿が沢山あるもんだと勇んで
2ちゃんみたら
バカにされているんだからw 

それでトチ狂ったんだろうなw

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 14:23:53 +JqvobUw0
不良と構造的欠陥は違うだろうに。

不良は製品の中に紛れ込むもので、普通は生産数に比例する。
但し、この割合が高いと問題になるし、
高くても検査で見つかれば市場にでないもの。

しかし構造的欠陥は、設計思想とか設計のミスとかである為、
生産数とか関係ない。

一連のリコールを見ると、不良では無く構造的欠陥である事が
あきらかなのにまだ気づかないの?


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 15:43:28 CWRbyJ3eO
>>895
アホかW
現金一括払い。
25歳でお前より年収多いわW

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 15:49:47 E4pflqxk0
>>897
自己申告の、お前より年収多いは敢え突っ込まないにしても
年収で1200万円以上稼いでいるなら、どうして、こんなもん買ったの?
よりによってプリウスなんかにw
独身でしょ?そのセンスが笑えるよw
しかも1200万円以上稼いでインサイトに粘着ですか?
インサイトより高々20万円程度高いからって自慢ですか?w














嘘クセェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!wwwwwwwwwwwwww

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 15:54:54 FPHeUTFv0
プリウス買うのは爺婆だろ。
ちんたら走るのやめてくれよ。
お前のエコランにつき合わされるのはごめんだ。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 16:43:41 E4pflqxk0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
>成瀬さんは、ボクが知る限り、常にトヨタのクルマに不満を持っていた。
>燃費や騒音、さまざまなレギュレーションや社内的なシバリのために出来なかった
>いつも口にされていたのが、「トヨタのクルマには、味がない(薄い)」という事だった。

テスターである成瀬さんご自身が、一番トヨタ車に不満をお持ちだったんですね
成瀬さんが目指されていた本当のクルマの"味"
名テスターの技能を存分に活かしきれなかったことが残念です…

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 16:51:12 IQgOpljX0
ホンダ 米国で酷評の新インサイト
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ブロガーChris Shunkは、辛口で知られる英国の自動車ジャーナリスト、
ジェレミー・クラークソンがタイム誌のウェブサイトに掲載したインサイトの批評記事を紹介。
「シートはハムスライサーの上に座っているような酷さで、座っていると骨がだめになってしまいそうだ。
インサイトには他にも良くない点がたくさんある」と述べたと


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 16:57:02 EIUxNxhDO
プリウスはセレブやハリウッドスターが乗る車なんで
センスのない劣等車乗りには理解できないだろうけどw
無限(笑)

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 16:58:55 FPHeUTFv0
>>902
それは過去の話
残念でした

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 17:00:16 IQgOpljX0
よくンダヲタは過去の話ばかり自慢するのにな。


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 17:03:30 CWRbyJ3eO
>>898
1200は稼いでねえよW
お前は40代のおっさんかW

おっさんには、インサイト似合ってるなW
モテないからなW

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 17:04:58 E4pflqxk0
>>902
>プリウスはセレブやハリウッドスターが乗る車なんで
>プリウスはセレブやハリウッドスターが乗る車なんで
>プリウスはセレブやハリウッドスターが乗る車なんで

ワロタ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本当は高級車に乗れる地位なんだけど、あえてこんなブ細工で貧乏くさいけども地球環境に優しい車に
乗ってますよって格好付ける奴が一時期ちょっとだけ流行ったんだがwwwwww
今じゃ、値下げして貧乏人が乗るクルマになってしまって、もう格好つけられないよ。

まして欠陥車だし、電磁波の遮蔽やってないコストカッター車じゃセレブが好き好んで
苦痛プレイや羞恥心プレイに耐えれる筈がないだろwwwwww

ましてレクサスLS600hが発売された今となってはな(そのレクサスLSも結局はいつものヨタ車だったがw)

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 17:13:46 IQgOpljX0
>ストリームHVを出せば、これも売れまくるんだろうね。


激しくワロタ


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 19:15:54 Ztuipbvu0
>>906
一時期とはいえ、流行ってたのは正直凄いと思うけどね。


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 19:24:25 CWRbyJ3eO
少なくともプリウスに乗ってる奴とインサイトに乗ってる奴の社会的身分を比べたら!
プリウスのが身分高いだろW

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 19:33:28 jHhquH1HO
そりゃ年代が違う

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 19:45:14 jHhquH1HO
一時期金持ちの中で
プリウスが流行ったのは
人と違う事をやりたい人いるでしょ?
そういうのが要因です
つまりプリウスが余り走ってなく格好の割に高く 成金が手を出さないクルマだから良かったんで有って、
今みたいになったら
魅力がないでしょ。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 19:57:42 Ztuipbvu0
>>911
では、インサイトを買う理由って、プリウスとは違う車種に乗りたいってのは何とも情けないねw

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 19:59:05 CWRbyJ3eO
えっ?だって俺、お前達より身分高いぜW

25歳なのにW

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 20:24:52 E4pflqxk0
>>913

もう良いからお前w
25歳で年収1200万円以上稼いで車はプリウスw 平日も土曜の夜も2ちゃん漬けwwwwwwwwwwwwww

冴えないオッサンが無理してプリウスかったんだろw
解かっているって無理スンナよな^^
自分で凄いクルマに買ったんだと思ってたの?w
初めての新車なんか?ん?w補助金もらえたか?ん?w

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 21:28:40 CWRbyJ3eO
>>914
お前も張り付いてるもんなWWW

おっさんはお前だろWW

おっさん。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 22:05:49 E4pflqxk0
>>915
あと一ついえばだ
25歳くらいの年頃だと、自分は25歳だから若いなんて思わないもの。
えっ?気がつけばもう25歳だよ~って感じなんだよね。

だからID:CWRbyJ3eO
お前は25歳に憧れる、冴えないオッサンなのは明白だ。

恥ずかしいねw

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 22:37:38 /FieTn/g0
と、埼玉の無職47歳のオヤジがほざいていますw

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 22:42:24 CWRbyJ3eO
>>916
若くて、お前より良い車乗ってるからって嫉妬するなよW
恥ずかしいぞおっさんWW
家族に相手されないのかWおっさんW

悔しいのぅ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 10:03:29 T2SOmvSH0
>>917,>>918
プッ利薄をかなり評価してるみたいだね。
とりあえず、これらの説明してみてよ。
説明の内容次第では、アンチも納得するかもよ。
あと、インサイトにこういった具体例があれば教えて。

URLリンク(pontium.dip.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 10:25:41 qIYyumss0
>>919
URLリンク(pontium.dip.jp)

うわっこれ怖いね。話には聞いていたけど、改めて写真みるとおぞましい。
これを知っててプリウスに乗って欲しいね。
この車をローダウンにする居るが、正気の沙汰としか思えん。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 14:38:49 IS5nueqPO
>>919
知らんがなW
その現状が起きたら、トヨタ行くよ!
モテれば問題ないW

ビチグソちゃんW
ん?相手して欲しいのかね?
おっさんW

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 17:53:20 I3nVeE1o0
赤信号で横に並んだ30プリウスが青でロケットスタートでかっ飛んで行った
「え?俺、何かした?」と思ってた



そしたらそのプリウス、前方で黒のクラウンにオカマ掘ってた
(多分当たり屋にサイドブレーキ攻撃食らったんだと思う…)
怖いのでスルーしたよ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 00:05:06 qIYyumss0
URLリンク(response.jp)

英国グリーンカー 小型ファミリーカー部門はホンダインサイト

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 19:25:15 sk66LkWT0
URLリンク(response.jp)

英国グリーンエンジンオブザイヤー トヨタプリウスの1.8リットル直4+モーターが1位


925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 21:58:49 wdW3u4BQ0
>>924
エンジンだけならプリウス、クルマとして選ばれたのはインサイト。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 22:41:46 fLqvy8g60
>>924
車としては低性能な欠陥プッ利薄w

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 10:50:43 CeNP6rp+O
ビチグソ居るか?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 12:28:08 KblYk+nG0
>>924
バッテリーが劣化したら自走出来ないプリウスがか?

将来、100%レッカー移動が運命付けられているクルマは老人には合うが
ヒーローは乗ることが出来ないぜw

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 12:54:43 CeNP6rp+O
バッテリー代をケチッて、臭いインサイトを買うよりも、全てで勝るプリウスを買うかだろw

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 13:19:03 KblYk+nG0
>>929
うむ、キミにはプリウスがよく似合う。
ピッタリだw

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 14:09:44 Q4ETu5p+0
>>928
失礼。
実家にある初代プリウスは10年経っても現役で動いているが、あなたの言う100%レッカー移動って、駐車違反の事?
それなら車種に関係ないと思うが。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 14:46:27 KblYk+nG0
>>931
100%は言い過ぎたかも知れませんが、バッテリーの寿命の事です。
プリウスは構造上、駆動バッテリーが無くなれば、エンジンを掛けて自走する事が出来なくなります。

トヨタは初代プリウスのみ永久保証(条件アリ)で対応していますので
あなたの場合は然程関係ありません。
(定期的に交換できます)

しかし20型、30型は有料対応となるため、おいそれと事前の交換は出来ません。
特に自宅G以外の場所で「その時」が来た場合、考えたくない事象が想定されます。

ZE2インサイトは駆動バッテリーの寿命もしくは、トラブルが発生した場合、
補機バッテリーより予備のセルモーターを使いエンジンを始動させ、
ガソリン車として走らせる事が出来ます
(プリウスに予備のセルモーターは搭載されていません)

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 15:00:03 CeNP6rp+O
>>930
だろw
お前みたいな、負け組とは違うからさw

プリウスきたら、道空けろよw

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 15:05:59 /uRN3SogO
こんなショボイ車同士罵り合って楽しいか?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 15:15:49 wJUKGajO0
>>932
>(プリウスに予備のセルモーターは搭載されていません)

ZE2インサイトも補機バッテリーは駆動バッテリーから充電されるので駆動バッテリーに
トラブルが発生するとシステムエラーで走行不能になると聞いています。
ZE2インサイトには予備のオルタネータが搭載されているんですか?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 15:24:40 CeNP6rp+O
>>934
お前はどんな、ハイテクな車乗ってるのかな。
ん?
笑わせる事はしないでくれよ。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 15:30:36 x+PZvgS0O
>>935
駆動バッテリーが死んでも補機バッテリーが同時に死ぬ可能性はあまりないわな。
インサイトのセルもあくまで非常用だと思うけど

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:02:56 wJUKGajO0
>>937
予備オルタネータがないと補機バッテリーの12Vが短時間で枯渇するんですよ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:07:29 Q4ETu5p+0
>>938
補機バッテリーって、通常サイズでは無いのですか?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:11:42 x+PZvgS0O
>>936
短時間でもエンジンが掛かれば問題ないんじゃね?
ジャンプスタートも出来るし。
やはりセルを搭載したHONDAは偉いと思うけどな

>>939
フィットクラスのサイズのが積まれてる

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:14:37 KblYk+nG0
>>938
結局、何度もセルモーターを使えば枯渇する。
その間に駆動バッテリーを交換すればいいだけの事

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:15:57 KblYk+nG0
>>940
かぶったw

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:24:46 O1qdi4Dy0
>>934
ガソリン代気にしてこんな車乗ってる奴が勝ち組とか言ってるしなw

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:25:15 wJUKGajO0
>>940-941
エンジンがかかっても補機バッテリーに充電されないので基礎代謝消費だけで
補機バッテリーは1時間も持たないんですよ。
山奥で死んだら駆動バッテリーを交換してくれる所が見つかるのだろうか?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:37:51 KblYk+nG0
>>944
1時間走ってエンジンが止まるわけじゃないからw

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:42:21 wJUKGajO0
>>945
この人は補機バッテリーが枯渇すると燃料ポンプもインジェクタもスパークプラグも
動作しなくなる事を知らないらしい。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:48:03 oHrdHeYD0
>>936
今日はここか?
元気だな、毎日毎日携帯から。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:51:31 wJUKGajO0
>>940
>やはりセルを搭載したHONDAは偉いと思うけどな

セルの恩恵を受けたユーザーはどれだけいるんだろう?
俺はIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思う。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 16:58:44 oHrdHeYD0
>>948
そんな事言い出したら、横滑り防止装置とかエアバッグとかも同じように言えるわな。
それらも、恩恵を受けた人のほうが少ないだろ。でも、だからって必要ないのか?


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:00:57 x+PZvgS0O
>>948
もしかして中の人?
万一の際、短時間でも自走出来るインサイトと山奥で座して死を待つしかないプリウスとは全く違うと思うけど?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:03:44 wJUKGajO0
>>949
VSAやアエバッグの恩恵を受けた人は山ほどいる。

>>950
1時間走れるというのは最良のシナリオで通常はシステムエラーで自走出来ない。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:06:08 oHrdHeYD0
>>951

>>949
>恩恵を受けた人のほうが少ないだろ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:08:35 KblYk+nG0
>>946
山奥なら下り坂でそれらを使う必要はありませんよね。
エンジン掛けっぱなしだと言う通りだけどw


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:09:50 wJUKGajO0
ホンダがIMAにセルを装備させている唯一の理由は極寒地において駆動バッテリー能力が
低下し始動不能になる事を防止する為。
つまり、バッテリー性能に自信がないのである。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:13:18 oHrdHeYD0
>>954
じゃあ、無駄じゃなくね?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:13:44 KblYk+nG0
あららファビよっちゃったよw

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:14:08 wJUKGajO0
>>952
エアバッグとセルモーターを同列に扱う人がいる事に驚いています。

>>953
下り坂ならプリウスも同条件。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:17:09 wJUKGajO0
>>955
トヨタ車は駆動バッテリーに自信があるから無駄なセルモーターなんて装備していない。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:18:27 oHrdHeYD0
>>957

>>948
>セルの恩恵を受けたユーザーはどれだけいるんだろう?
>俺はIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思う。

あれ?恩恵を受ける人が少なけりゃ、いらないって言いたかったんじゃないの?
そういう意味では同列だろ。エアバッグも使うに越した事はないし、セルも同じだ。
せめて言動は一貫しようぜ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:19:19 oHrdHeYD0
>>958
インサイトの話なんだけど?
何でトヨタが出てくるの?意味不。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:19:23 KblYk+nG0
>>953
>下り坂ならプリウスも同条件。
いや山なら下りもあれば上りもあるでしょ?
全く動けないプリウスは論外。
おまけに駆動用、補機いずれのバッテリーが枯れても全く動けなくなる脆弱性も
ありますよね。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:21:34 KblYk+nG0
アンカーは
>>953では無く>>957です

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:22:04 wJUKGajO0
>>959
>あれ?恩恵を受ける人が少なけりゃ、いらないって言いたかったんじゃないの?

再度。エアバッグとセルモーターを同列に扱う人がいる事に驚いています。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:23:54 oHrdHeYD0
>>963
返答になってないね。

>あれ?恩恵を受ける人が少なけりゃ、いらないって言いたかったんじゃないの?

どう?そういいたかったんじゃないの?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:26:19 wJUKGajO0
>>961
>>下り坂ならプリウスも同条件。
>いや山なら下りもあれば上りもあるでしょ?
>全く動けないプリウスは論外。

話の流れを理解しようね。
補機バッテリーが枯渇したらインサイトも坂を登れない。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:27:15 x+PZvgS0O
>>954
追い込むようで悪いが雪国ではプリウスよりインサイトの方が人気かるみたいな記事を見たよ。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:29:34 wJUKGajO0
>>964
俺の主張は一貫している。
エアバッグとセルモーターを同列に扱う人がいる事に驚いています。

>>966
雪国でのインサイトとプリウスの販売台数比較というデータはありますか?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:29:45 AdmvS6UA0
雪国の人は所得が低いからね。いまだ出稼ぎとか当たり前だし。
さすがプアマンズ・プリウスw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:29:57 KblYk+nG0
>>965
>補機バッテリーが枯渇したらインサイトも坂を登れない
あたりまえでしょ
1時間できっかり走れなくなるかどうかの話だったはず。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:30:37 9P9yRhho0
>966
ホンダ インサイト、雪国で意外な人気の理由
URLリンク(response.jp)
>新型インサイトは2009年2月の発売から2010年1月までで9万6713台を販売。
>うち北海道での販売台数は、3747台。インサイトが地域を問わず選ばれている理由は、走行環境を問わない安定性もひとつの要因となっているようだ。

プリウスより人気があるという記事じゃないよ。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:38:05 wJUKGajO0
>>969
話の流れを理解しようね。

>>946 補機バッテリー枯渇後の話
>>953 下り坂の話
>>957 プリウスも同条件の話
>>961 登り坂の話
>>965 補機バッテリー枯渇後の話と説明
>>969 補機バッテリー枯渇前の話に逆戻り

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:39:21 x+PZvgS0O
>>970
俺が見たのはそれ。
トン

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:40:53 oHrdHeYD0
>>967
矛盾が起きてるなら、一貫してるとは言えんよ?

>>948
>セルの恩恵を受けたユーザーはどれだけいるんだろう?
>俺はIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思う。

セルを使う人が少ないから、まったく無駄だって言ってんだよね?
エアバッグも、使う人は少ないから必要ないよね?
アンタの論を用いたらこうなるんだよ?
機構とか機能の話しじゃない。至極普通の、論理の話をしてる。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:41:09 wJUKGajO0
>>970
>プリウスより人気があるという記事じゃないよ。

そうですね。

>雪国ではプリウスよりインサイトの方が人気

同時期の販売台数比較を知りたいと思います。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:42:59 wJUKGajO0
>>973
何度でも言う。
エアバッグとセルモーターを同列に扱う人がいる事に驚いています。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:44:28 oHrdHeYD0
>>975
壊れるにゃ早いよ。


>>948
>セルの恩恵を受けたユーザーはどれだけいるんだろう?
>俺はIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思う。

何で全く無駄だと思うの?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:47:04 KblYk+nG0
>>971
944で
>補機バッテリーは1時間も持たないんですよ。
955で
>1時間走ってエンジンが止まるわけじゃない
その後
>>946 補機バッテリー枯渇後の話
>>953 下り坂の話
>>957 プリウスも同条件の話
>>961 登り坂の話
>>965 補機バッテリー枯渇後の話と説明
>>969 補機バッテリー枯渇前の話に逆戻り
とある

957の下り坂ならプリウスも同条件というのは無理がありませんか?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:52:07 KblYk+nG0
955で
>1時間走ってエンジンが止まるわけじゃない

945での間違い



979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:52:13 wJUKGajO0
>>976
>何で全く無駄だと思うの?

>>954 で説明している。

>>977
補機バッテリー枯渇後はプリウスもインサイトも同条件。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:54:47 oHrdHeYD0
>>979

>>954
>ホンダがIMAにセルを装備させている唯一の理由は極寒地において駆動バッテリー能力が
>低下し始動不能になる事を防止する為。
>つまり、バッテリー性能に自信がないのである。


それは無駄である説明じゃなく、必要性の説明だろ?
既に矛盾してるんだけど。
先に言っておくと、これはIMAの話で、トヨタの話は関係ないよ?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:58:43 KblYk+nG0
>>979
だから
>補機バッテリー枯渇後はプリウスもインサイトも同条件。
↑当たり前だっちゅうの

何が何でもインサイトのセル搭載を認めないという思想があるから
おかしくなるんですよ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 17:59:50 wJUKGajO0
>>980
言い方を変えよう。
俺がIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思っているだけで、お主に無駄だと思えと
強要はしていない。


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 18:04:58 oHrdHeYD0
>>982
オレの捉え方の話じゃないよ。あんたの考え方の話。
その考え方が矛盾してるって話。

バッテリー性能に自信がないホンダのIMAが始動不能に陥るのを
回避するために搭載しているセルは全く必要ないってわけだね?

何で全く必要ないの?
無いと動かないかもしれないのに?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 18:53:55 vSiLA13uO
俺、インサイト自体が無駄な存在だと思うんだ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 19:05:53 KblYk+nG0
x+PZvgS0Oは
非常時に自走出来るようにセルを搭載したホンダは偉い
と発言している

wJUKGajO0は
俺はIMAにセルを装備するというのは全く無駄と思う。
と発言した後に
ホンダがIMAにセルを装備させている唯一の理由は極寒地において駆動バッテリー能力が
低下し始動不能になる事を防止する為。
つまり、バッテリー性能に自信がないのである。
と発言している

つまり最初から矛盾している。

考察するに、プリウスは寒冷地での駆動バッテリーによる始動性能に自信がある為、あえて(インサイトに搭載される)セルの必要性
は無いと言いたいのだと思われる
しかし、ここにも間違いがある。
プリウスもインサイトも駆動用バッテリーと補機バッテリーの2つのバッテリーを積んでいる
駆動用バッテリーのみが枯れた場合・・・
プリウスは動けない
インサイトは短時間なら動ける
補機バッテリーにみが枯れた場合・・・
プリウス、インサイト共に動けない
つまり、駆動バッテリーの始動性能は関係ないのである
インサイトは駆動バッテリーが完全に枯れてしまったのみ、全く動かなくなるが
プリウスは駆動、補機のどちらか1つでも完全に枯れてしまえば始動が出来なくなるからだ
駆動用と補機のバッテリーを比べた場合どちらが枯れやすいかは
誰の目にも明白で間違いなく補機バッテリーである

でFA?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 19:29:06 n9aUXe0s0
トヨタに問題が起きたときに限って
すごく荒れるのは何で???


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 19:34:44 9P9yRhho0
>986
何処が問題を起こしても荒れる。

車種・メーカー板は、それぞれのメーカーにアンチと信者がいるから。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 20:56:31 CeNP6rp+O
>>947
ビチグソだw
そろそろ、インサイトの臭さに気付いたかw

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 02:42:44 E8XUPj/E0
>>985
>でFA?

全くの出鱈目なので添削してあげる。
-----
プリウスもインサイトも駆動用バッテリーと補機バッテリーの2つのバッテリーを積んでいる

駆動用バッテリーのみにトラブルが起きた場合・・・
プリウスもインサイトもシステムエラーで自走できなくなる。
(プリウスもインサイトもトラブル以外の通常動作では駆動用バッテリーが枯れることはない)

補機バッテリーのみをあげてしまった場合・・・
プリウス、インサイト共に動けない

インサイトは極寒地でバッテリー性能が低下し始動困難になる可能性があり
その不具合に対応するためセルモーターを装備している。
プリウスは極寒地でも始動性に全く問題がないためセルモーターは装備していない。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 03:30:02 xFcPyX4a0
インサイトがプリウスに対して優位に立てるところなんか一つもないのに
インサイト乗りの必死な足掻きを見てると哀れみしか感じないよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 03:41:12 UNtEVqsI0
>>990
走行性能が上。
運転して楽しいのはインサイト。
プリウスはヨタ足だから、つまらん。カーブでフニャーってきたかと思ったらおつりでまたフニャーw
貨物自動車乗っている気分で糞つまらんよ。プリウスのほうはね。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 04:13:07 xFcPyX4a0
そうですか
本当にそうなると良いですね

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 05:02:03 c5/D49Cp0
フィーリングw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 05:03:33 c5/D49Cp0
が会わないと穴堀事故するw

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 10:10:56 MbDvwWGU0
                    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
            ,,--―'''""`ヽ'         ̄`ヽ、
           /        ヾ  /       ~`ヽ
         /           ヽ;:  /"""ヾ   ヽ
        /        ;:;;:::''''   l /;:;;:::'''  \   i
      /        /;:;;:::'''           ヽ  ヽ
      |         |               ヽ  |
      /        ;/                ヽ ヽ
     /        ;:;:ヽ            ,,,,;;::'''''ヽ  |
     i          /  ,,,,;;:::::::::::::::       __ ヽ ヽ
     |          |  "   __ ::::  '"ゞ'-' |  |
     |          |.    - '"-ゞ'-' ::::::..      |. |
     |         ;:|           :::::::       | :|
      |         ヽ.         ( ,-、 ,:‐、   | | 
      |       /ヾ..                  | |
      |          |         __,-'ニニニヽ .  |  |
..       |        `、ヽ        ヾニ二ン"  /  |
        |         ヽ\             /  |
        |          l  `ー-::、_       ,,..'|ヽ./ 
        ヽ.        :人      `ー―'''''  / ヽ
        /;:;:;:;;:;:;: _/  `ー-、          ,.-'"   \ー-、
           ,.-'"  \:      \      .,.-''"     |
         /.     \        ~>、,.-''"      |
    ,,..-‐'''""        ヾ    ,.-''"|    /――、/
    フィーリングがあわないとあわないと(プリウスを)運転するのは難しい

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 11:26:29 /DxFg/ijO
臭い

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 12:15:31 /DxFg/ijO
イン

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 12:34:11 PftFebhK0
キン

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 12:38:25 Mxw6NUem0
夫間にあった。
さいと

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 12:41:18 NUm2FWds0
>>989
嘘つき乙

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
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