【NISSAN】日産・電気自動車リーフ 4【EV・LEAF】at AUTO【NISSAN】日産・電気自動車リーフ 4【EV・LEAF】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/05/19 10:50:58 NoODGbd80 東京名古屋間を東名でEVだとしたらと想像しながら走ってみたが、 不便すぎだろうな。 海老名SA(下り)のはずれに電気スタンドあったけど、 1台分しかない。先約いたら足止め喰らってしまうw 951:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/05/19 11:00:17 GQjxo+kB0 たとえ充電器がある程度整備されても行楽帰省シーズン観光地とか EVは不向きだろうね 充電器とEV普及度合い航続距離うまくバランス取れればいいけど 952:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/05/19 16:51:08 XY+4vU6b0 >>947 ダイムラーと提携したのもそれが理由でしょ 953:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/05/19 18:23:59 aRbt00cB0 そうか!パナソニックが18650型をEV用なんかに使うわけないと思ってたけど、 ニッケル正極はコストアップになるから18650型を使う事でコストダウンさせるんだな。 逆に専用設計でニッケル正極を使うのはありえないでしょ? KWhあたり 高コスト=ニッケル>コバルト>マンガン 走行距離=ニッケル>コバルト>マンガン 最高速=ニッケル>コバルト>マンガン 回生効率=ニッケル>コバルト>マンガン 耐久性=ニッケル>コバルト>マンガン 重量密度=ニッケル>コバルト>マンガン 太陽光発電&ニッケル系リチウム電池の組み合わせは 電力会社要らずって位の高効率なんだよね。 マンガン系の専用設計だと性能コスト共すぐ他社と横並びになるって事なんでしょう。 多分他社ではEV用ニッケル系リチウム電池の開発技術は無いんでない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch