SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 21▼FORESTERat AUTO
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 21▼FORESTER - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 19:55:45 p6RWMURO0
アメリカの東海岸北部出張より戻りました。フォレSG、SH多し。
ただよくフォードのEDGEと後姿かぶってて、見間違えました。パクリ?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 20:16:26 jE4G4GSeO
いいな。アメリカみたいな広い国をXTで走ってみたい。

ニッポンの道は、走り尽くしたから飽きたw

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 20:51:10 OM965bMN0
なんだかんだでスポリミが一番いいかと思ふ
NAだけど、安い割りに装備いいよね

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 20:59:04 k8eXld4U0
SH5 B型 XTMTに乗ってます。質問させてください。

会社の先輩にcr-kaiをゆずってもらったので
青のロックナットを買おうと思ってます。
M12x1.25mm 19HEX 全長35mm
と書いてあるものを買おうと思ってますがこれで大丈夫ですか?
fixedってメーカーの買おうと思ってますが、メーカーで違いとかって
ありますか?





954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 21:09:47 +2nnmELg0
>>949
人気なかったのか・・・
パンフ見ると綺麗で買ったんだ。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 21:39:40 GPWdBWjx0
>>954

そうみたいです
自分が注文した時(1月末)は3月までパプリカレッドは1台もラインに流れる予定が入ってなかったご様子でしたよw
その時は白黒銀が人気と言ってましたね

まあ自分が好きならいいじゃないですかw
良い色ですよね
夜見るとカメ赤にも見えるし


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 21:41:25 izZBTclw0
>>930
どうもです。
映像見る限りそこそこ走れるんだなぁ。

>>954
濃色だから黒みたいに迫力もあっていいんじゃない?
購入時営業から赤とゴールドオススメされたのはいい思い出。
前の車が黒だったんで今回は白にしてみたけど。
自分が良いと感じれるのが1番イイ色だとおも(^^)

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 22:02:50 +2nnmELg0
>>955
前車が白、シルバーと無難な色選びで、
当時ムラーノもこんな色で宣伝してて
・・・まあいいか気に入ってるから

最近ドアノブのところ爪跡が目立ってきたよ。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 22:38:29 8FFmsgph0
ハンドル周りからキュルキュルと音がするんで、
以前ディーラーで見てもらったんだが、特に異常は無いって言われた。
一応、試乗とかベルトの張りとか見たらしいが、
最近音が大きくなってきた。

どうすりゃ良いんだよ・・・
なんとも無い訳ないじゃん・・・


959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 22:44:40 AX2yazUc0
グリス切れじゃねえの?
まあディーラーもピンきりだよな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 23:04:39 nDg8auAh0
最近、スポーツリミテッドを買った方に伺いますが、
値引きはどれくらいでしたか?
(現在商談中ですが、「値引きは20万円」とのこと。)

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 23:07:15 izZBTclw0
>>959
うちの近くのディーラーてか担当はかなり親切だよ、女性だけど。
「これ」と言うと社外品でもネットで調べたりしてコピーもとっといてくれる(他のスバルティーラー行ったことないんでこれが普通かは分かんないけど)
オイル交換したら数日後に調子はどうですか?とディーラーから連絡もあったり、、。
担当も含め今までで1番感じ良いメーカー(店)だな。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 23:16:46 eS22s+cp0
飲みに誘っちゃえ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 23:18:57 izAEp8i50
オイル交換ってディーラーでやったほうがいいの?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 23:19:46 qoJ89lbr0
>>921

 ATFは10万キロでOK。

 取扱説明書にかいてあるじょ。

 ちなみに、ATFより先にデフオイルの交換が来るよ(4万キロ)。
エンジンオイルは1万キロor1年。ターボ車は0W(省燃費に多いらしい)不可というのが盲点。

 3000kmとか言ってるスタンドやカーショップは、資源の無駄遣い&利益誘導型営業。



965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 23:33:02 izZBTclw0
>>962
そんな感じのスレが車板にあったようなw

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 23:41:30 6YHnB5GO0
>>871

半分は正解。
LSDそのものは付いてないけど、リアのブレーキを左右独立で掛けて、
LSDのような役割をさせる。今のSH5フォレスターもそれじゃん。
SF,SGの頃は、ビスカスLSDだったけど。

ハード(LSD)無しでソフト(ブレーキ制御)で、似たような効果(左右の回転差の吸収)
してるんだから、大したもんじゃね?

軽トラ、パジェロのLSDとはさすがに別。

エクストレイルの4WDは、ジェイテクト製で、ちゃんとプリロードかけられるから、
スバルのACT-4くらいは、4WD性能あるんじゃね?
VTDみたいに、旋回方向のために前後のトルク配分換えるようなことはしない
だろうけど。ホンダのパッシブ4WDは、それこそ発進&スタック脱出用。

そういう漏れもSH5A XTAT 亀赤だけどな。



967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 23:45:56 jE4G4GSeO
青の穴開きもいいよ~

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 23:52:03 eS22s+cp0
>>965
うん、あるある。


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 00:11:04 Kx+RnJgMO


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 00:16:38 aUBILvEq0
>>964
0Wのオイルね・・・
意味分からなくてぐぐってしまった

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 06:21:07 MXqg6H2vO
タボは0Wダメなのか。
NAのときは0Wは確かに燃費よくなった気がした。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 14:20:44 nLyO78CP0
>>960

5月中旬契約→5月下旬納車だけど、本体値引きは15くらい。そのかわり、オプションでわがままをいって、トータル40弱。

スポリミは、それでもお得だと思うよ。メーターやペダル、17インチ。付けてみたいな~というのがオレの場合みんな付いてた。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 14:38:18 RBu1e9hDO
だいたい今の時期なら車体価格の1割くらいしか値引きはないとおもうよ~あとはオプションやコーティングで頑張って♪

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 20:39:28 WTsT6Nko0
うちの会社で富士重に部品納めてて、今月末から新規部品の納品が始まるけど
もしかして、レガシーの新型エンジンではなく、フォレ用の部品かもしれない。
今月末から納品だとして、恐らくお盆明けにはフォレorレガシーのどっちかの
MCがあると思う。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 20:41:38 CSderziS0
そういうの書き込んでいいんかワレ
納入禁止にするぞコラッ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 20:45:19 Om3KSJ1v0
>>975
やれるもんならやってみい、カス。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 20:53:31 QV0UGiNG0
>>974
ホントかどうか知らんが、
何の車種か、どの部品かも聞かされず生産するもんなの?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 21:14:58 tZgGODmBO
>>975
チッ、うっせーな

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 21:22:20 xWaQsCby0
>>964
フォレターボのエンジンオイル、0Wの上が40位なら最高じゃない? たとえばRPとか

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 21:55:08 eJ1gewdYO
>>974
どのパーツなの?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 21:58:08 eJ1gewdYO
フォレスター用の、それも『新規の』エンジン部品ってことは、もしかしてディーゼルくるの?!

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 22:06:03 78OBR6e40
>>964
取説のサービスデータ8-3に、トランミッションオイル(AT車)4万キロ毎、
フロントデファレンシャルオイル(AT車)4万キロ毎と書いてあるけど、
それでもATFは10万キロでOKなの?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 22:22:29 aUBILvEq0
OKなの

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 22:22:37 WHR234nB0
ディーゼルはナイナイ!
絶対無い   

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 22:27:27 L/86CnAK0
末端だと自分が作っているのが何の部品か教えてもらえない事はよくあります
とくに最近だとセキュリティがうるさいから、かなり上までいっても判らない事も。
ちなみにウルサイ会社だと社内に携帯どころか電卓、メモ、筆記用具一切持ち込み禁止で
打ち合わせなのに完全にフリーハンドという記憶力勝負の会社とかあったりします

まああとから名前とかが完全に消えてる図面がどこからか流れてくるんだけど(´・ω・`)

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 22:28:42 rVkZCl7bO
ディーゼル 6MT 欲しい

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 23:12:19 WTsT6Nko0
エンジンパーツだよ。ディーゼル用は当たり前だけど、欧州向けしか
作ってないし、国内向けの注文がある予定は当面は無し、基本的に国内の
ボクサーディーゼル投入は無いです。
ちなみに現行部品は共通部品が多くてね、いまいち分りません。
ただ、フォレの場合年改(C型)が延びてるからね、もしかすると6月末~
先行量産で、お盆前までに試乗車を量産、お盆前後辺りにMCでまずはNAから
次世代型のエンジン搭載って事も十分あるでしょうね。
いずれにしても、新型エンジン○R系はお盆前後にレガシーかフォレに
載る可能性が高いという事です。




988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 23:22:11 TPHtOePuO
そういう情報書き込んで悦に入るやつってほんとなんなの(´・ω・`)この自己満クソ野郎

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 23:28:25 8MtI0VTq0
>>988
チッ、うるせーな

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 05:52:03 KvpnAJr8O
前もエンジンパーツが新しくなるとか書き込みあってCVTか?みたいな匂いさせといて、いっこうに変化なし。
もう少し具体的でないと車関係の仕事以外の人には分かりにくいんだよね。
あと、書き方もどこの会社か特定できそうな書き方は控えたほうがよさそうだけど。
今ってどこでもこういうのうるさいから。


991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 06:55:38 2LF0edif0
携帯を使った自演を見たような気がする

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 07:22:35 Ip1xaZjx0
なにやってはるんすか?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 13:53:58 L8YSbuIe0
アメリカ(カリフォルニアだけど)はディーゼルのが高い
ハイオクといっしょ
yosemiteだとけっこうSUBARU車見たけど
各都市から集まってきてるから多く感じるのかな
各都市ではなかなか見ない、といいながら今日SFを一つの駐車場で2台見た
アメリカだとトライベッカでも小さいから、SUBARUはやっぱり少ないね

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 14:05:22 kgsWIthc0
デーゼル厨はウザイから氏んでくらさい。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 15:17:39 Sdqy72u40
>>974 >>987
情報、乙です。2000ccの新型エンジン搭載ならフォレスターの可能性も
高いのかな。これまでテコ入れしてこなかった経緯もあるし。
多少は燃費の良くなったごく普通のエンジンなのか、最近の流行の小排気量
ターボなのか興味はある。小排気量ターボ+CVTをジュークより先行して
出すのもありかな。


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 15:22:32 dCWStpEc0
先代インプの最終型にEL15が載ったみたいになるんかねぇ
インプも来年FMCで新型エンジン&CVT搭載するって話だし、
フォレもそれを追ってFMCする公算高いからなぁ

それと原稿SH型は設計上レガのCVT流用は効かんから、変わるとしてもCVTは無いと思う
新規で小型のCVTが出ない限りは

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 15:46:56 4pa+AzsA0
内装が辛い

プラスチックじゃコンコンいって痛いんだけど・・・

コンパクトカーと同じだね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 15:56:26 dCWStpEc0
次スレいくよ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 15:59:12 dCWStpEc0
ほい次スレ

SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 22▼FORESTER
スレリンク(auto板)

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/22 16:12:07 JMMFD/4YO
>>979

ターボの場合、
0W-40は(低温時)0Wからになってるので使用禁止だじょ。
0Wを使ってエンジンが壊れても、保証は効かないじょ。
5W-40ならオッケーだじょ。
5W以上を使えば、1年間(or1万キロ)オイル交換なしでエンジンが壊れても保証は
効くじょ。

折角だから、10W-50あたりはどうだじょ?
(SUBARU elf レ・プレイアード SM 10W-50 がマニュアルに載ってるじょ。高いじょw


ちなみにオイルフィルターを同時交換すると、オイルは4.2Lくらい必要になって、
うっかり4L缶で買ってると追加購入が必要になってくやしいじょ。
(1L缶を買って0.8L余る。。。orz)
だから、スバルの感謝フェアとかの量り売り的料金が良いじょ。


1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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