10/04/29 20:12:22 E9TOyvh9O
狭いよ暗いよ怖いよ~って言う人には良いかも
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 20:16:35 FIXaqcgr0
フットライトなんてカー用品店に売ってるLEDライトとか使えばいいじゃん
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 20:24:26 asikArRl0
>>851
オイオイw
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 21:17:38 qu7UtMM70
ちょっと反応が遅くなったがcrz = クレイジー の件。
いや、そうなのだよ。因みに日本のアホバカ論考と一緒で、
労働者階級はどうか知らんが、中産階級以上では、クレイジーは
褒め言葉、乃至は自らの先進性への謙譲の言葉なの知ってるやつが
あまりいないようだな。
ベルリンフィルの首席に就任した若手指揮者が、
僕はcrazyだがstupidではないから安心しろ。ってな使い方をする。
俺らオーナーも堂々とcr-z CRAZYで良いのだよ。
Stupidな連中には理解できんのさ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 21:23:31 zfw2hnlm0
ゴルフⅥのHLを試乗してきたけど、あのエンジンは出来がいいよ。
もちろんシャーシ性能も一流だよね。
ホンダもF1のターボのノウハウを持っているんだから、エンジンを
ダウンサイジングして1Lツインチャージで作ったら、VWよりおも
しろい車が出来るんと違うか?そして、そのエンジンをCR-Zに搭載
してほしい。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 22:04:52 AVoOwl9z0
技術面はともかく、コンパクトボディを維持したまま、
ボンネット内にあれ以上詰め込むのは無理だったのでは?
「かっこ悪くなったらやめるからね」
…だからなぁ。
859:かがみっく
10/04/29 22:09:43 OavF43+JO
スピーカー光るようにしたらフットライトつかないの?(´・ω・)
ゴルフって車の名前?(´・ω・)
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 22:13:44 wgxuoxJi0
>>858
近年のデブ化が問題とするなら、
エンジン高をどうやって低くするかが技術の見せどころか。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 22:15:42 A+Qpl+Ny0
いっそFRにして前にバッテリーおけば収まるんじゃね?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 23:09:36 qeBdQfcH0
さすがにオーナースレにまでのこのこやって来るアンチは哀れだなぁ
本スレで納車待ち組に構ってもらえよw
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 23:58:40 KJ5QgIa/0
>>849
わざわざダッシュボード(グローブボックスのこと?かなという前提でいうけど)に物を出し入れするのは、
めんどくさいような気がする。特にベルトしていると。
それに入れると音がするし、音がしないようにするとかさばるし
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 00:12:43 JQx8pdAs0
>>856
今日の晩御飯は目玉焼きまで読んだ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 01:02:14 H5NNzaJL0
納車されて1週間。
通勤オンリーだが久し振りのMTなんで楽しい。
最初はクラッチつながるのが手前過ぎて
馴染めなかったが、大分なれてきました。
燃費は用品取り付け確認時にアイドリングしっぱなしだったので
最初リッター9kmくらいでしたが、150kmほど走った今では
リッター15.5kmまで良くなりました。
前のミニバンの倍は走る。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 01:09:13 N0pl++820
慣れてコツつかんできたら渋滞気味の市街地でも20近く出せるようになるよ。
CVTはしらん。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 01:14:01 H5NNzaJL0
白っぽいシートだと汚れが目立ちそうなので
シートカバーかけたいんですが、市販されているものを取り付けてる方っています?
専用カバー出るまでのつなぎでもいいので、良いもの有ればおしえてください。
後部座席用のマットの情報もお願いします。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 01:17:25 NoFdtd4Q0
>>867
シートカバーはここに頼め
URLリンク(www.autowear.jp)
フロアマットはここ
URLリンク(www.mugen-power.com)
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 01:18:12 qcv0i2pL0
白じゃなくてグレーだから汚れは目立たんよ。
カーSEXして若干汁たれたようだが、後で念いりに拭いたら跡は残らなかった。
意外にシート倒れるが(一番前に引くと)、やはりデートカーとしての
素質はプレリュードには敵わなかったw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 01:26:23 nG2a9xFe0
MTのが燃費いいんかな
俺CVTで頑張っても20行かない、下手なだけか・・・
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 01:48:35 H5NNzaJL0
>>868
取りあえず応急的に汚れが防げればなと思いまして。
(おばちゃん仕様の布地のカバーでもいいかなと)
無限のマットは色が好みでないので・・・。スミマセン。
>>869
イヤそういった汚れではなくて。
内装バラしてたら手を怪我したらしくシートに血の汚れが付いたので
そういった汚れが防げればなと思いまして。
明日カー用品行って探してみます。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 10:31:12 jM9MJvq7O
乗ってると遠くのほうでシュシュシュ…みたいな音がしてるんですけどこれなにかわかる人います?
50キロくらいで走ってると特に気になります。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 10:34:58 v/uT0mxl0
後ろをランニングしてるボクサーのせいだ
気にするな
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 10:35:05 aJDEOCwB0
>>872
ブレーキが擦ってる音じゃないかな
ホンダ車ではよくあること
ブレーキパッドの面取りかクリーニングでよくなりますよ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 10:36:03 vVCbZMHJ0
>>872
それ、誰かがエロ本と一緒に乗り込んでるよw
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 10:52:00 qcv0i2pL0
>>872
シフトチェンジしてアクセル踏み込んだ時に出る音?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 10:52:37 jM9MJvq7O
>>874
あんまり擦れてる感じの音じゃなかったけど、左のほうから聞こえてたしそれかも
ありがとうございます
>>873
つまり気にするほどのことじゃないと?w
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 10:56:59 aJDEOCwB0
>>877
ブレーキなら試しに後続車がいない状態で40~50キロでABS作動するぐらいブレーキ強く踏んでそれを2~3回繰り返すと直ると思いますよ。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 10:57:14 knLaHHGE0
>>872
>シュシュシュ…
すまん、下ネタしか思い浮かばん
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 11:50:02 FQbM7IID0
無限のフロアマットがないまま納車。
そのまま用品店で980円のマットを購入。
なんか、これでもいいような気がしてきたw
とりあえず、通販で仕入れた無限ナンバープレートボルトを装着して、
無限チューン!?してみるか。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 12:01:25 FQbM7IID0
納車後すぐだからか、乗降りで足元傷つけないかちょっと心配になった。
気休めにサイドステップガーニッシュつけるか悩み中。
レポか、他にお勧めあれば、よろしく。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 12:21:29 knLaHHGE0
フィルム貼るとか
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 12:49:23 lFTBU+Ee0
>>872
音が出たのはコーナリングの途中じゃなかった?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 13:05:08 FNJpxEXm0
>>881
今度はそのガーニッシュを汚したくない・傷つけたくないってなるから一緒じゃない?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 13:39:33 INodaSvp0
つ「ガムテープ」
886:872
10/04/30 14:39:18 jM9MJvq7O
改めて試してきたけどブレーキじゃなくて>>876が最も正解に近かったです。
5速6速に入れてアクセル踏むとシャリシャリみたいな音が聞こえてくる。
で、アクセルを放すと音は消える。
なにこれこわい。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 15:00:16 f7pp6k7hO
サイドステップガーニッシュは傷つきを防ぐというより
LEDによるドレスアップ目当てで着けるアイテムだろ
888:881
10/04/30 15:17:26 FQbM7IID0
レス、さんくすです。
前に乗っていた車よりちょっと足元の白いとこ広めに感じたので
聞いてみた。低めのシートポジションも関係してるかな。
結論→ちっちゃいことは気にするな。ワカチコワカチコ。ってことで。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 17:20:13 I7MZRyVT0
>>886
モーターの駆動音じゃないかな?
うちのもフォンフォンフォンって感じでかすかに聞こえるよ。
890:かがみっく
10/04/30 18:59:02 TFP2Ur3sO
車を注文する時に「キラキラにして」とだけ頼んだから、メーカーオプション何が付いてるか分からない(´・ω・)
サイドステップガーニッシュは付いてるみたい(´・ω・)
キラキラしていいよ~(`・ω´・)b
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 19:03:28 k9P2AlcgP
そいうえばモデューロのインテリアパネル柔らかいよな。全然カーボン調じゃないけどまーいいやw
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 20:36:05 xcaKqkh50
CR-Z買って、人生変わったって人いる?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 20:59:59 T5FrVjLT0
>>892
彼女に振られた。そしてすぐに新しい彼女が出来た。
あと家買ってしもた。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 21:02:26 drF7Dmgk0
>>893
買ったのが絵とか壺じゃなくて良かった
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 21:04:22 T5FrVjLT0
>>894
ありがとよ。幸せになるぜ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 21:43:45 pZz9GOU90
今日、帰りにコンビニ寄ろうとして歩道を通過したらカリって音したので
ヤッチマッタと思ってフロントバンパーの下見たらバンパーの下に
ゴムついてたのね。。。ゴムの下の保護テープがめくれる程度だった。。
良かった~~~。二度とあのくらいの斜面は通らん。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 22:15:31 NJOPmiOx0
・車高調で30mm下げる
・タイヤのインチアップ
両方ともやりたいんだけど、金銭的な問題で、とりあえずどちらかやるとしたら、
普通、どっちが先?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 22:28:12 HKDUWQ1Q0
俺なら車高調を先に入れるかな。ホイールだけ先に交換しても
・ホイールハウスとタイヤの残念な隙間は変わらない(外径キープ時)
・車高が高く見える(タイヤ外径上げた場合)
と、そこまで大きく印象変わらないから。
あと、車高調の方が弄れる要素多くて飽きないっていうのもあるが
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 22:49:06 NJOPmiOx0
>>898
ありが㌧。
ついでにもう一つ聞きたいんだけど…
積雪&アイスバーンの地方なので、
冬には車高を戻したいんだけど、
タイヤ交換(夏→冬)の時に、ついでに車高を戻し、
春にまた(冬→夏)車高を下げる…って使い方はおかしいのかな?
入力中にテレ朝でCR-ZのCMキター。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 22:50:19 NJOPmiOx0
追加。
冬は標準のアルミ+標準サイズのスタッドレス予定。
連レススマソ。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 22:59:21 wjz79sz70
RS-RのTi2000ってどうなんだろう?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 23:04:22 HKDUWQ1Q0
間違ってないけど、車高調はサボると錆固着する可能性あるから、雪道用途は注意しないとダメかと。
自分もスチールケースの車高調が1年で固着したことある。セッティング決まってメンテサボってたのもあるけど…
あと、概して車高調は硬いから、車高上げてても雪道ではピーキーになる傾向はあるよ。
そういう意味でも、冬場は純正戻しが一番理想かもね
もしくはアクセスや無限の車高調整レス+柔らかめのにするか。
うちはスタッドレスは要るが雪国ではない地方なので
そこら辺は他の雪国ユーザーの意見も聞いてみたいところ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 23:19:44 2D95Q92k0
ホーン変えたい・・・・
純正だと鳥も避けてくれない・・・・
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 23:59:28 1gSvSamHP
URLリンク(www.webcg.net)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 00:00:33 LorD+SPm0
>>903
滅多に鳴らすものではないけれど、この外観に「んビッ」は合わないな
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 00:05:33 ti1DAiYC0
>>904
毎日実車を見てるオーナーしか居ないのに
インプレ貼ってどうしたいの?w
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 00:28:33 E6ShJO1KP
インプレでタイプRとか書いちゃってて痛いな
もうR生産されないのに
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 00:57:31 Fhqbih230
>>906
納車待ちのオーナー予備軍も居たりする。
でも本当に欲しいのは、先輩オーナーのインプレッションだね。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 01:07:37 Uu1rxM4+0
>>908
>>1にオーナー以外書き込み禁止って書いてるわけだし納車待ちはスレチだな。
前はオーナー少ないから待ち組可って流れだったけど
もうだいぶオーナー増えただろ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 01:11:05 pp0Q9Pmr0
つーか重複スレいくつたてんの?
取り合えず削除依頼出しておいた
こんなオーナー限定とかある車種ってほかにないんじゃないの?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 05:58:39 gy+Dh1OZ0
一昨日納車後、その日はマニュアル読むだけで、ディーラからの移動以外は取りあえず乗らな
かったので、昨日朝、早速ドライブに出かけた。
帰ってきたのはとうに日をまたいだ、つい20分前なんだが...
昨日の朝群馬出て → 足尾 → 日光 → 只見 → 柏崎 → 糸魚川 → 松本 → 佐久 → 軽井沢 → 最初に戻る
と、移動した。
800km強、休み休み渋滞を避けひたすらマイナーな道を走り込んでみた。
結論としては、やっぱり買って正解だな。不満点以上にあらゆる面で満足感の
方が多い。
そうそう、無限の貼り付けミラーが、斜め後方の視野角広げるのに結構有効
だった。最初、貼り付けと言う安っぽい手段なので、デザイン性だけ気に
入って付けただけだったのに。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 06:34:47 cCXBIoK/0
>>904
薄っぺらな論評ですね。
ハンドルやアクセル、ブレーキにクラッチペダル
ギアを入れたときの感じ、もっと書くことあるだろうに屑みたいな評論家ばかり目立つな
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 07:16:30 tfgdv4ry0
スポーツ、ノーマル、エコでアクセルマップ違うから発進の時クラッチ会わせにくい。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 11:35:46 t46/DMhH0
GWはD開いてるの?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 11:40:40 bNu6NvJJ0
>>912
一部の物知りより、多数の素人を相手にした方が商売になるから。
「売れる記事」が彼らの飯の種だからね。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 13:09:43 8zY+SOAb0
やっとGWに初慣らし運転してきた。
まだ走行中に注視されたり覗き込まれたりする。
有人のガソリンスタンドで店員に質問されることがあった。
真ん中走る感覚がつかめない、どうしても左よりか右よりかなってしまう。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 13:26:41 bNu6NvJJ0
ちょっと疑問。
個人のブログとか、2ちゃんのスレとかで、
「○○○○番台なので納車は○月頃かな」
とかよく見るんだけど、その番号ってどうやって知るの?
Dに聞けば分かるの?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 16:53:59 wid0yA3V0
>>評論家
昔は車もってる人が少なく、ネットもなく情報自体も少なかったので、
評論家はありがたい存在だった。
が、
今や素人ブログの方が写真多く書き方も趣あり、
指向性もわかるから見てて面白いんだよな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 16:58:27 wid0yA3V0
補足
評論家自信が実際に購入したのや過去に所有した車であれば、
記事みるかな。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 17:07:30 7MieSvID0
>>918
専門家が評論するなら、素人に分からないあたりを書いて欲しい。
燃調マップどうでA/F比がこうだから、加速具合があーだとか。
減衰とアーム長とアーム重量によって、動きがこーだとか。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 17:50:27 Ic1/9l3R0
ヤフオクでおとしたドアミラー自動格納のキット、今日自分で配線完了。
1時間かかったけど、やっぱあると便利だね。
922:872
10/05/01 18:14:56 D+ZWmo1e0
今日ふと気付いたんだけどこれバッテリー冷却用のファンだね。
この辺に関係ある仕事やってるのに気づくの遅いわ俺www
そのあとで1000km点検にD行ったついでに聞いたけどたぶんそうだろうという話。
耳障りではあるけどがまんするしかないかな。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 18:17:55 E6ShJO1KP
幌車乗ってたから純正スピーカーでも良い音出してるように感じるよ
BOSEとはなんだったのか
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 18:43:05 A/I3G0Cn0
>>923
この程度の音で満足できる耳でうらやましいよ
って言うやつが出てくるだろうから事前にブロック
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 19:42:28 gy+Dh1OZ0
>>920
>燃調マップどうでA/F比がこうだから、加速具合があーだとか。
>減衰とアーム長とアーム重量によって、動きがこーだとか。
それは、今いる殆どの評論家ではカタログや棒読みや、メーカ説明の
伝言ゲームになるため無理。
理系の評論家が出てこないことには、難しいよね。
それに、これは車の世界に限らず、TVのニュースキャスターなんかにも
言える。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 19:51:58 gy+Dh1OZ0
>>923
CR-Zは、安物コンパクトにしては車内がかなり静かに感じるんで、オーディオ
の粗もでやすいよね。
純正スピーカに全く期待していなかったんで、オーディオレス選んだんだけど、
失敗だったかなぁ~。
フロントスピーカ捨てずに、リアに移動しようかな?
ところで話は全く変わるが、昨日さんざん走ってみて気がついたんだが、
長時間相当回したり、高速降りた直後も当たり前だが普通にアイドリング
ストップかかるんだが、これってエンジンに悪影響無いの?
当然、問題ないからそう言う機能着いているんだろうけど、高速回転後
何事も無かったかの様に高速出口の信号ですぐにエンジンが切れるのには、
ちょっと心配になる。
ひょっとして、それもあってのMAX6000rpm?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 20:51:08 sY+yZoGi0
>>923
この程度の音で満足できる耳でうらやましいよ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 21:16:28 4tZHPH9U0
シートがホールド感ゼロで気に食わなかったんだが、
セミバケに換えたら驚く程山道が楽しくなったw
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 21:27:58 gy+Dh1OZ0
>>928
私も最初、AccessのOEMレカロ入れようかと思ったんだが、昨日さんざん
走ってみて、この車程度なら全速で山道走っても標準シートで十分事足りる
と思った。
標準シートと足腰が弱ってきたら入れようかと思う。
それより、慣れてくると最低で調節してもシートポジション(目線)がやっぱり
高い。
前車と比較して、スピード出していないつもりでも、メータ見ると結構出し
ちゃっている事が多い。
捕まる前に、シートだけでも低くできないかな?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 21:58:26 4tZHPH9U0
928だが、自分はレカロのSR2(前車より移植)にBRIDEのレールで、
ノーマルより明らかに低くなったよ
最初は余りに急に目線が変わって怖かったくらい。
ノーマルのシートを低くするのは、座面のウレタンでも抜かない限り無理かと
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 22:23:48 t46/DMhH0
レカロ入れてるヤツは恥ずかしくないの?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 23:21:33 Mxvz8Lsp0
>>911
全く信用ならないインプレだな。 全ての雑誌が金貰ってヨイショしてるのに追従してるだけだ。
エンジン150PSのモーター30PSなら300万超えでも構わんのに。
貧乏人にシフトしたので一代限りに決定したのが悲しい…。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 23:52:30 t6iG3CO40
レカロで3点式ベルトだとちょっと恥ずかしいかな。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 00:10:04 EtF1lAP80
スポーツカーでもないのにレカロとは大袈裟だよな
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 00:22:22 wQOAcPDM0
>>932
300万越えというか、350万越えになりそう
お金に余裕ある人が買う車なんてたくさん有る訳だし、
CR-Zがそうである必要性は無いんじゃないのかね
必要性が無いというか、ホンダがそう判断したんだし
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 00:33:29 hg0mmsRq0
なんでレカロが恥かしいの?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 00:41:24 xOor48mR0
成りがスポーツっぽいってだけのエコカーなのだから、高額すぎては
存在意味がない。
高級車クラスの車を買って維持できる様な人が、燃費を気にするとは
思えないし、これくらいの値段で出してくれたからこそ、俺らだって
買えたんだから判断は間違ってないと思うけどね。
金に糸目を付けずハイパワーが欲しいのなら、いくらでも選択肢はあるのだから
この車に愚痴らず別のを買えばいいんだよ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 01:56:12 30U4jnTB0
>>930
BRIDEの場合、ROを使っていると言う事かな?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 02:01:10 30U4jnTB0
最近レカロはじじぃや、腰痛持ちのものでもあるぞ。
普通にミニバンやセダンにも付ける人いる。
スポーツカーとだけ結びつけたがる人がいまだにいるが、中途半端な見聞しか
持ち合わせていない、痛い人なんじゃないか?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 02:05:01 iZIxxi0A0
レカロのシート、カロのマット、モモのステアリングって世代ってあるよね。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 02:10:04 fir7HscI0
>>939
最近?昔からそうだけど?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 02:53:20 30U4jnTB0
>>941
君が何歳かは知らないが、昔からなんてことはなかったぞ。
知ったかぶりも、たいがいにせいよ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 05:24:33 OdOxAHFl0
十年一昔なら、確かに昔からと言えるんじゃないかな
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 05:48:14 32yXGUWS0
>>942
いや、昔から腰痛もちなんでレカロにするって人はいたよ。
フルバケやSRシリーズだけがレカロじゃないし。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 07:32:03 30U4jnTB0
>>943
>十年一昔なら、確かに昔からと言えるんじゃないかな
それなら確かに昔ですね。
色んなショップが直接輸入していた頃の昔(ブリンプができるちょっと前)を
想像していたんですが、もっと後の話だったのですね。
>>944
すまん。勘違いをしていた様だ、SRなんて私が想像していたよりずっと
後の世界だ。
調べたら、SRは'80年の後半くらいに出てきているが、私が話したのは'70年の
半ばくらいの話。
まだ、国内正規販売が無かった頃。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 07:48:04 UyhloPDA0
日本らしい車、本音とたてまえの世界、エコなスポーツカー!
これ買う人は日本人だけでしょ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 07:55:34 s9MfNZM40
この連休で結構見かけるようになったな。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 08:22:35 th1nlsmm0
>>946
欧州でディーゼルターボのコンパクトハッチとやりあうには分が悪すぎ。
エコカー減税その他が有る日本だけじゃないかなぁ?
ソコソコ受け入れられるのは。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 09:53:08 DwpDEYLl0
>>945
爺か。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 10:25:39 0yFr+grv0
ディーゼルの方が速くて室内が広くて燃費が良い。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 10:38:26 I8wtOA2A0
そして、有害物質を垂れ流し、反省の色もない。
楽でいいな事故柱は。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 10:38:33 zOwZpPV+0
CVT車でのエンジンブレーキの多用はおすすめできません。
エンジンブレーキの多用はCVTに負担をかけ、
やがて滑らかに変速できなくなる恐れがあります。
URLリンク(www.webcg.net)
CR-ZとインサイトのCVTはベルト摩擦式CVTだから
「エンジンブレーキ=回生ブレーキ」を多用しないほうが良い。
新車時は摩擦面が平滑だが、「エンジンブレーキ=回生ブレーキ」を
多用したり、加速を多用したりすると、摩擦面に凸凹が生じ、ジャダーが
発生したり、ベルトがスリップすることになる。するとますます磨耗が
進行する。だからベルト式CVT車はノロノロ加速やフットブレーキ急減速を
使いましょう。急加速やアクセルを戻しただけの
エンジンブレーキ&回生減速はベルト式CVTが痛めます。
プリウスやCT200hは歯車式CVTだから「エンジンブレーキ=回生ブレーキ」や
急加速を多用しても良い。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 10:51:40 xOor48mR0
欧州では6MTも普通だから、ハイブリッドのMT車だと言っても
大してインパクトも無いだろうしね。
それにディーゼルはトルクがあるし燃費も良いから、デザインが
受け入れられなかったら販売面では厳しいだろうな。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 10:56:52 6bwMQ9/e0
じゃあ欧州向けにディーゼルハイブリットだせばいいじゃん
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 13:38:55 UdLi5r2n0
ミトは見かけるが、CR-Zは全く見かけんぞ…。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 13:48:08 F6Y6lxCJ0
今日初めて自分以外のCR-Zとすれ違った
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 14:00:03 H2JoX2du0
今さっき近所フラフラしてたら4台見た
たまたまかな
インサイトもプリウス、フィットなんかと同数ぐらいいたな
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 14:05:58 137u9ctlP
朝通勤ですれ違う車
S2000、水戸、アウディTT、NSX、フェアレディZ、ボクスター、CR-Z等
稀にカウンタック
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 14:10:36 4QIgrbHi0
オーディオレスのまま買うと、ステアリングリモコンは付きませんか?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 14:36:37 N1UyTTEJ0
そのままだとつきません。
オプションで追加です。
…といっても3000円ちょっと。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 15:29:32 rcczg2I7P
今日ダークピュータみた。50位のおじさんが乗ってた。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 15:50:44 /fRSUwOg0
レーダー探知機の電源をヒューズボックスからとる場合、
どこからがいいのかな?
こことか
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
こことかにつけてるのは見つけたんだけど。
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 17:40:08 N1UyTTEJ0
さて…そろそろこのスレも埋まる訳だが…
重複スレにそのまま移行…でいいのかな?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 18:22:50 WHAigpki0
>>951 おまえはいつの時代の人間だ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 18:27:35 RbjKuXmdQ
>>958
片側一車線は車種が良く分かっていいよな。
俺なんか都会だから(ry
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 18:58:04 QNnfls5Z0
>>965
俺は田舎過ぎて 対向車が居ない(涙
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 19:01:13 AgrrxXEV0
>>963
次スレたてるヤツが「Ver.5」って間違えなければOK。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 22:03:59 GNSzqXsG0
レカロと云うと
クリネックススタジアム宮城
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 22:19:09 I8wtOA2A0
俺も買って半月になるが、走っている試乗車以外の
crz見てないんだよなぁ。
首都高も200kmくらい走ってんだけど。夜なのがいかんのかしらん。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 22:20:39 /fRSUwOg0
>>969
じゃあ今夜俺がC2でぶち抜いてやるよ!
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 22:23:21 zlPypxxA0
>>969
今日東海北陸→東名と渋滞に飲まれてきたけど、それだけで3代くらい見たんだけど。
プリウスはその100倍見たけど
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 22:32:34 cuW64Xz20
下痢気味でcr_z運転しててR246の宮前平あたりで我慢できずウンコ漏らしてしもうたわ
シートがウンコ臭くて参ってる
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 22:58:50 6zjmM9m10
>>967
そうだな。ちょう複スレ使い終えて、それからver6でOKだな
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 23:13:46 N1UyTTEJ0
>>972
ドライブ途中でプリウス見なかったか?
あれを見て座薬を想像しちゃったから便意が…
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 00:07:35 a/r4BLHO0
www
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 00:09:02 2HgVi5WN0
>>974
どこら辺が座薬よ?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 00:43:13 5iplKuKa0
もういいよ、座薬の件は。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 01:08:00 tjGzpnO20
>>951
東欧に流れて行くだけだから良いんじゃね?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 01:36:19 3m74CDzj0
下り坂のみで平均燃費を計測したら86.8km/l達成。
(OPナビのeco情報で計測)
まあ登りは9km/lだったが・・・。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 01:43:57 euMJubLq0
無限のエアロ フロントの無限ロゴって後付けでしょうか?
あまり 無限ってことをアピールしたくないので 外したいのですが・・・
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 02:12:01 kBU7Qtmi0
昨日Dで聞いたけど
無限のフルエアロ+その他無限パーツで総額370万なお客も居るそうなw
あとはtypeRはシビックで終わりだとかも言ってたなぁ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 03:54:25 eS0iWmJD0
おっ、CR-Z走ってる~~
てか、よくみると助手席にスーツにネクタイ姿のホンダ営業マン。
もっぱら各部を丁寧に説明してる。
なんだ、試乗車か・・・
オレも試乗中のCR-Zしか見たことないんだよね。
ホントに売れてんの???
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 09:13:11 L5pvuDTK0
確かに見かけないねぇ.
納車から約2ヶ月経つが,まだ2台しかすれ違ってないな.
横浜⇔名古屋往復してきたが,
・5,6時間の長時間ドライブでも意外に腰痛くならない.シート優秀.
・「車両のふらつきが大きくなりました」のナビの声,ちょっとイラっとする
・一度,3~4回クラッチを踏み直しても1速に入らずヒヤッとしたことがあった
やっぱMTは運転楽しいねぇ.渋滞は地獄だけどw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 10:18:44 vfSAyMbO0
そういえば「車両のふらつきが大きくなりました」って大体全然ふらついてねーよ!って時に言われるんだよなw
渋滞はまってきたけどちょうどいい発進とアイドリングストップさせる練習になった気がするw
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 10:30:55 OFJILSKd0
NORMAL/ECONモードでも、もう少しステア重くて良かったような
軽すぎて逆に怖いお
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 10:44:42 4V03/ak90
太いタイヤつけれ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 11:30:36 MGhri3LyP
あのステア制御じゃタイヤ太くしても重さ変わんないと思うけど、どうなんだろうね
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 13:05:54 gWDn/IwbP
レクサスなんてハンドルセンターが90度くらいずれるんだぞ
ちょっと軽いくらい我慢しろ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 14:06:02 nWyUl9is0
都内では結構すれ違うようになったけれど
CR-Zオーナーからディーラー営業マン(試乗車)に一言
試乗される方がはいろいろ試したいのはわかりますが、安全運転で交通ルールを守るよう指導してください。
見通し悪い十字路で、私の走行車線が優先道路。
走行中に急に横から出てきた試乗車(一時停止無視)と出会い頭に衝突寸前。
こっちが法定速度より低めで走ってたから急停止で衝突しなかったものの
その後の無視対応は酷すぎる。
心当たりある営業マンの方は、注意して欲しい。
営業成績があるんだろうけれど、凄く悲しかった。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 14:22:04 5iplKuKa0
>>989
営業マン自身も、普段から法規を全く無視する様な人なんじゃないか?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 14:58:27 eS0iWmJD0
CR-Zを試乗した時、オレもそうだったけど
どれだけスポーツできるのか知りたくて
スピード落とさずキュイーンってカーブ曲がってみたり
急加速や急減速したりしたよ~な・・・
どんな走りをするのかあの短い試乗の間に確かめたいんだよね。
でも周りの車や歩行者に迷惑かけるのは良くない!
オーナーになった今、心よりお詫び申し上げます。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 16:16:18 gWDn/IwbP
このくるまはすぽーつなんてほんだはひとこともいってないもん!って
遅いとか言われた時にあれ程スポーツを否定してた連中が
カーブでキュイーン(笑)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 16:20:16 Q5CxZuIh0
所詮はそんな出来なんだよ。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 16:35:58 eS0iWmJD0
オレAT選んだんだけど
この車ほんとにモーターアシストしてんのかな?
妹がフィットRS乗ってんだけど
信号から並んで加速競争したら
妹の勝利!
後で妹に聞いたら少し手加減したらしい・・・
なむ~~~(^^;
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 16:54:58 MGhri3LyP
Sにしとかないと普通のレシプロエンジンと同じような発進出来ない気もするけど。
アクセル開度かなり抑えられてるみたいだしね
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 17:42:46 eS0iWmJD0
Sモードだよ!けどマジ勝てない(^^;
なんか一昔前のターボみたいに
少しアシスト遅れるんだよね。
それともフィットRSが実力で早いのか???
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 17:48:31 yJ0/I+Tz0
インサイトオーナー同士とか馬鹿のかたまりでしょ。
プリウスみたいな本格的なのが作れなくて、しかたなくヤマハの電動自転車参考に
とりあえず、小さいモーター乗っけて、インパクトないから、
んじゃプリウスそっくりにして並べてけば、馬鹿が買うだろみたいな
中国車感覚ののりで作った車が、マスコミがまんまとプリウスのライバルとして
取り上げたら、馬鹿が買う買う。 ホンダも笑いがとまらなかったろうな。
今はすっかり、化けの皮がはがれた、安物中国車のオーナーが
傷をなめあうだけ。 ほんと惨めってこういう人たちの事を言うんですね。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 18:00:39 MGhri3LyP
>>996
CVTだと思って諦めて。スロコン弄らないと無理
あとフィットのが軽い
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 18:13:29 eS0iWmJD0
フィットの「RS」だけ早いんだよな。
とりあえず街中で勝負控えます。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 18:18:31 YnSxyQSK0
>>>999
舐めてると3ステージVTEC積んだCivicVtiにも負けるよ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
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∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
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