10/04/15 09:03:16 1qpcMgLP0
見た目で選ぶならAUDIのTTとか幾らでもあるじゃん
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 09:38:37 j12nBgaj0
>>848
さすがにそれは「お前は何でこのスレに居るの?」と言わざるを得ない
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 10:11:39 Mwqr2baOO
ちゃんと「なんちゃってスポーティー」だと理解した上で買ったんだろうね?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 10:31:29 zVvk61lU0
>>850
「なんちゃってスポーティー」とも何とも思わずに買ったよ。
まぁまぁ格好いいし,そこそこ性能もいいから買ったよ。
ホンダ車にしては低速トルクがあるのにも好感が持てたし。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 10:32:19 pTtELRXk0
CR-Z 足とクロスMTで楽しそうな車になりそうだけど…
燃費規制で20km/l以下になるとハイブリである必要がまったく
なくなりそうだから…出ないかな?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 11:10:55 vvHKCEic0
100km/hしか出せない日本で480psとかバカじゃねーの?と。w
かえってストレス感じるだけ。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 11:17:54 bOdxSvvPO
ガヤルド乗ったことあるけど街中は2速で十分だったよ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 11:44:27 uus6xrLM0
ぼけ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 11:48:04 d6vO3Oc40
>>853
年を取れば、だんだんそう思うな
R32→EK9でCR-Zにしたんだが、これで十分だと思うわ
一瞬だけ使うパワーに酔いしれるうちは若い時だけだったな
当時R32買った時、衝撃的な速さだっただけに街中とかで踏みたいけど踏めないストレスが酷かった
EK9は回すと超気持ちいいから踏みたいけど・・・同上
だったらもうパワー無くてもかっこいいからとCR-Z買ったけど
これ、下のトルクだけはかなりあるし、回すとパワーないから飛ばそうって気が起きなくていいw
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 12:09:03 f3zJwurv0
>>854
その手のスーパーカー系ってゲームでしか動かした事ないが、
高いスピードレンジにターゲット絞ってるんだよな?
TC2000走ったらすげぇ走りにくかった。
次に2-eleven使ったら面白すぎた。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 12:15:30 Ka3OJmqW0
相変わらず、痛いスレだなw
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 13:25:05 E0uRuXy60
痛いスレだなっていってるやつ、だいたい2日おきに書き込んでるのに今日はまだ2日目じゃないよ?どうしたの?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 13:44:13 85Yswhty0
今日は痛さが普段の2倍だと判断したんだろう。
痛さのエネルギーが一定量に達すると書きこむのである。
861:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/15 13:55:49 g7c459b80
今日はどの辺が痛かったのだろうか?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 14:00:51 85Yswhty0
お前だよ。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 15:50:37 WYEUI4td0
今日も
16時で終わるんだろ ?
オフ会の具体的な話にビビり、
メルアド交換すら出来なかった[死んでれらヘタレオヤジ]
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 15:54:34 heUPflUj0
今日ディーラーに行ったら4ヶ月待ちだってさーー
今が買う気なんだけどww
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 16:19:44 gQ3wh6awO
>>864
展示車とか先行オーダー車とか転売車とか狙えば?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 18:27:24 6zr1846RO
俺のフィットRS130馬力、CR-Z110馬力。
直線では勝てるが峠では完敗するのは認める。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 18:31:03 rwIGr1VoO
足廻りの問題?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 18:38:07 j12nBgaj0
フィットRSと走行性能同等レベルなら充分だな
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 18:45:37 6zr1846RO
足まわりとコーナー抜け後の加速。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 18:51:24 Ka3OJmqW0
車のポテンシャルより腕の問題だろw
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 18:59:00 klcGlnPkO
CR-Zのkskには一目置いてる
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 19:29:03 ShPYg42k0
>>830
相変わらず痛い人だなw
つーかブログを見るにこの人かなりのおっさんだろw
恥かしくないのだろうかw
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 19:30:10 RmU9rtG90
>>864
シビックもあるよ
シビックは良いよ運転楽しいよ
一度試乗してくるといいよ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 19:57:34 NQLzKGX50
>>873
CR-Z見た後だと、シビックはちょっとデザインがな・・・
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 19:59:43 1Zoe5r7c0
シビックで見た目が良かったのはEGまでだったな
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 19:59:45 RmU9rtG90
>>874
大丈夫だ。乗ってしまえば外見などわからないwww
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 20:05:13 yjr/zZDj0
>>875
ものすごく同意
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 20:09:48 vQnjReIZ0
>>843
300万だから110なんだろ。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 20:13:13 vQnjReIZ0
>>872
お前の人生つまらなそうだなw
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 20:25:57 f3zJwurv0
>>875
ただの箱なのに、なぜかカッコよく見えるEFのバランスは絶妙。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 20:30:03 4W5VaYWp0
今のホンダ車FD2しか選択肢ないだろ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 21:03:04 1Zoe5r7c0
>>881
選択肢無いって断言してるのにここ開いたの?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 21:32:49 2CL2rvF40
>>881
この葡萄は酸っぱいよね
884:497
10/04/15 23:28:14 +9YNtY8b0
今日就職決まりました!!
といっても臨時職員です。
またいつか無職になります。
CR-Zへの道は遠い・・・
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 00:13:22 coDEg2ou0
>>884
まずはおめ
とりあえず頑張ってお金を貯めるんだ
たまってもすぐには買うな。正社員になってから買いなさい
その頃にはバリエ増えてるかもしれないぞ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 01:45:11 DkZbCQCQ0
俺も現在プチ失業中。5月から就職するが。
しかし注文したCR-Zの納車は5月末。
初出勤に使えないのが残念だw
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 01:48:37 p2CCxaT30
どうせ失業給付もらえるだけ貰って遊んでさあ仕事するか・・
ってパターンでしょ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 01:51:31 OoQO2dqh0
はははw
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 01:53:14 p2CCxaT30
ひひひw
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 01:57:31 DkZbCQCQ0
>887
それ、少し考えたがプライドが邪魔して止めたよ。
それより、2週間以上無職だと健康保険の手続きが面倒なんだな。
プチ失業は今回限りにするよw
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 07:34:29 Hm67eAR00
タイプR(笑)消滅ww
なんちゃってスポーシのミニバン小型車メーカーHUNDA
残ったのは、スポーツカーでもスポーティーカーでもなく、情弱ホンダヲタ向けスポーティーカーもどき糞車か。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 07:52:59 B7uNl4cZ0
当たり前のことだが,ハイブリッド車の小型化は難しいんだよ。
普通の車に,モーターとバッテリーを積むから,どうしても重量が重くなる。
重いから,大型の大パワー車ならごまかせるが,小型車ならごまかせない。キビキビ感が損なわれる。
燃費優先の小排気量エンジンを積んで,パワー不足をモーターアシストする方法が効果的だ。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 08:03:53 DDPLq/MC0
機械(車)ごときで鬱憤を晴らそうとする情けない人がおるのぉ~。
どういう不幸に会ったのか知らんが,
機械(車)ごときでいくら喚いても鬱憤を晴らすことなどできやせん。
気に食わなければ,買わなければいいだけの話じゃないの?
何でわざわざ自分の教養のなさをさらけ出すんだ?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 08:21:24 aNAzn7j40
2chごときで鬱憤を晴らそうとする情けない人がおるのぉ~。
どういう不幸に会ったのか知らんが,
2chごときでいくら喚いても鬱憤を晴らすことなどできやせん。
気に食わなければ,カキコまなければいいだけの話じゃないの?
何でわざわざ自分の教養のなさをさらけ出すんだ?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 08:40:59 DlCyzmiE0
ここでいくら騒いだところで現行のものが良くなるわけじゃないし
意見が反映されるわけでもない。
現行を気に入ってる人は買うし、
納得行かなかった人は批判残して他に行く。
ここで粘着アンチしてるのはンダ嫌いか、すっぱい葡萄の人だから相手にするだけ無駄。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 08:41:27 Z7AZMSOFO
何だこの流れ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 09:14:46 cjtxKFk9O
教養があったらあんなハリボテに300万近く払うわけないじゃんかさー。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 09:48:38 A+5HpdQY0
>>876
マイチェン前のFD、デラの営業に
「テールランプのデザインが嫌だ」って言ったら
「大丈夫です!乗っちゃえば見えませんから」って言われたよ ^^;
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 09:54:18 lmu+zJXK0
この車の良い所は数人で遠出するときに自分の車を出さなくていい所
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 10:28:00 NmMW0i5i0
>>898
RX-7?
シビック?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 10:35:00 Z7AZMSOFO
ステアリングの右下にある(i)って書いてあるスイッチは何?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 10:40:18 DlCyzmiE0
インパネ右下の平均燃費とか情報を切り替えるスイッチ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 10:56:59 NmMW0i5i0
>>895
照明のトランザム化はまちがいなく反映された!!
と思ってるw
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 11:35:57 1CfjjFMK0
シビックタイプR終了
これじゃCR-ZタイプR出ないんじゃね?
URLリンク(www.47news.jp)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 11:46:16 nXOsU0+MO
もはやタイプR(笑)だし
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 12:19:17 NVXRz0bB0
今現行フィットに乗ってるんだけど
フィットからCR-Zに乗り換えるって人いる?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 12:23:58 /4xUklx50
>>904
いや、逆にCR-ZタイプRの可能性は上がった
・燃費の悪いスポーツ車は市場での販売低迷が続いている
・排ガス規制への対応
この2点がシビックタイプR生産終了の原因って事だが、CR-Zなら問題ない
更にこのままタイプRブランドをすんなり無くすようなホンダではない
ということはタイプRを採用する車種は今んとこCR-Zが最有力候補だろう
と、妄想してみる。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 13:18:12 Z7AZMSOFO
>>902
ありが㌧
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 14:55:21 KCBvOL1q0
>>185
FREEDスレに、毎朝早起きして「貧乏クルマ乙」とか書き残していく
新聞配達員がいたよ
910:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/16 17:57:21 m6H3YqL80
うーん・・・
TYPE-Rを謳うクルマは出ないんじゃないかなぁ・・・。
取敢えず、ある程度のパフォーマンス(NA同排気量で最速?)を出せないコトにはTYPE-Rを名乗らせないと思う。
σ( ̄▽ ̄;の妄想としては、レジェンドクーペみたいな「αツーリング」のが出るんじゃないかと?
燃費は一寸だけガマンして、一寸だけパフォーマンスアップみたいな・・・。
911:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/16 17:58:30 m6H3YqL80
>>910
文章が変だ( ̄▽ ̄;
訂正
×:レジェンドクーペみたいな「αツーリング」のが出るんじゃないかと?
○:レジェンドクーペの「αツーリング」みたいなが出るんじゃないかと?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 18:03:55 +g54Y5N0O
えっ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 18:50:24 OqdENX/R0
相変わらず、痛いスレだなw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 18:51:31 tA66S9f20
小排気量のDOHCが無いのにTYPE-Rが出るわけない
TYPE-Rだけの為にエンジンなんて作ってられん
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 18:56:59 6jaNYxqP0
エコカーなんだからRとかでねーと思うわ
速いのに乗りたいなら他にいくしかないって
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 18:57:07 dSwPU6mD0
>>914
うんうん。現に予約一万台が超えた時点でもうタイプRを出さんでも、
十分儲かってるしなー。どうぜ出すなら次期シビックでしょ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 19:19:30 +g54Y5N0O
>>916
次期シビックはオールHVみたいだよ?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 19:45:58 4BjP2yVC0
シビックどころかあらゆる車がハイブリッドになる予感。
そうなると今回のTYPE-Rの様に純ガソリン車が惜しくなるかもしれないなあ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 19:57:41 /4xUklx50
もしかしたら、フィットハイブリッドの方が性能良かったりして
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:20:10 1bEuNd/o0
>>919
絶対CR-Zの方がカッコいいから性能なんて負けてもいい
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:23:24 zzK3txLy0
>>918
エクスドライバーな世界になりそうだな。
922:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/16 20:30:02 m6H3YqL80
>>919
フィットは、たぶん燃費に振ってくるだろうから・・・
走行性能はインサイトに近いんじゃないかと妄想。
でも・・・CR-Zに1.3Lはアリじゃないかなぁ・・・。
バラスポも当初1.5Lと1.3Lの2本立てだったんだし。
インサイトの走りっぷりを見れば、ユルユルスポーツとして充分かもしれん。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:30:33 twgEKDpO0
>>920
フィットはスポーツモードにすると変形します。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:35:09 mce21lTjO
フィットRS、Dモードなら加速モッサリしてて
低燃費♪低燃費♪低燃ぴっぴっぴー♪ だけど
Sモードにしたらそれなりに変形するw
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:39:07 capFGzQl0
CR-Zはそこそこ売れてるみたいだから、別バージョンはなにかしらでそうだけど・・・
それをスポーツに振るか燃費に振るかはHONDAの中の人も悩むんじゃないか
何も考えずにリチウムイオンVerだしてきてもそれはそれでw
>>919
間違いなく燃費は勝てないなw
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:42:06 KRLpbOJuO
>>922
アシスト分のプラスαを鑑みたとしても、バラスポとの車重差(約300㌔)を考えりゃ
CR-Zは1.5㍑からで妥当じゃね?
販売戦略上、CR-Zとインサイトを差別化したいってのもあるだろうし
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:45:43 OqdENX/R0
トヨタも言ってるけど、HVに特化した車種で勝負する時代は終わって
全車種でHVとガソリン車を選べる様にするのが今後のトレンドになるらしい。
となると、CR-Zの高性能ガソリン車が見えてくる。
928:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/16 21:09:04 m6H3YqL80
>>926
バラスポの1.5L相当を現状のCR-Zに見立てて、
バラスポ1.3L相当として1.3Lの「燃費向上or廉価版」を出しても良いかなぁ・・・と。
っつーか、EGシビックで例えた方が良かったかもしれん。
よーするに、VTiとETiの関係みたいな感じで。
ま・・・「走り・燃費」のバランスでは、VTi相当の1.5Lで良いと思うけどね。
それから、インサイトとの差別化っつー意味では、
既にドアの枚数で差別化されてるとは思うんだが・・・。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:19:58 CFgM1v2B0
>>906
初代フィットからの乗り換えで今日納車されたぜ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:21:07 1yJnvqkM0
>>927
トヨタはそれを望んでいるかもしれんが、ガソリン車はもう無理だろう。
EVとHVへの流れはとまらないよ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:29:11 5jisuQ0I0
HVの天下は最低20年は続く
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:33:47 UvH/cOOe0
>>899
こんな便所の落書きにホントのこと書いちゃだめよ。w
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:42:37 OqdENX/R0
まぁ、オイルショックの時もそうだった様に、
景気回復して心が大きくなっちまうと、
サイズ・排気量・馬力が肥大化しちゃうんだよね。
温暖化の原因はCO2とは無関係とかいう都合の良い説に傾いたり
掘削技術や抽出技術の進歩で化石燃料の埋蔵量の概念が変わったりする。
30~40年前の予想では、もうとっくに石油なんか無くなってるハズなんだが、
需要が拡大しているにも関わらずまだ無くなってないからね。
だからといって、永久に無くならないわけじゃないだろうが、
好不況の波で社会通念が何回転かする位の有余は充分にあると思う。
少なくとも、今買った車を廃車にするまでにどうこうなる問題じゃないな。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:43:25 1bEuNd/o0
別に車だしてもいいんだよ 後ろ乗るの俺じゃねぇし♪
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:46:39 5jisuQ0I0
後ろ乗せるのはせいぜい品川から東京駅の八重洲口くらいにしとおけよ
936:名無しさんφ ◆rNiNKtLPbM
10/04/16 21:46:46 wElxzW1r0
ただ、シビックもそうなんだけれど、iVTECはエコカーじゃない車でも高燃費
を叩きだしているから、今後、HVタイプとガソリン車タイプで二系統持つのが
主流にはなるだろうね。
Type Rじゃなくても、ガソリン車で普通に楽しめるから。
遠い未来、スポーツカーが別の形で復活してほしいものだね。
937:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/16 21:51:48 m6H3YqL80
>>936
> 遠い未来、スポーツカーが別の形で復活してほしいものだね。
テスラみたいなのも有るし・・・。
近い将来に復活してくれるのではないかと期待してる。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:54:19 DeGQ/7Jq0
「クルマ好きが自慢できるスポーツカーにしたい」。開発責任者がそう意気込みを語る
ホンダの新型ハイブリッド車「CR-Z」がいよいよ発売された。それは、近年運転した
ホンダ車のなかで、最も感動を覚えた1台であった。
パッケージングの基本は「インサイト」と共通だが、インサイトよりホイールベースを短縮する一方で、
トレッドは拡大しており、また車両質量もインサイトや「シビックハイブリッド」より軽い。
開発者の思いが、この諸元に表れている。サスペンションは、フロントのロアアームにアルミニウム合金の
鍛造品を使い、これによって、インサイトに比べて左右で4kgの軽量化を果たしているという。
ホンダのハイブリッドシステムである「IMA(Integrated Motor Assist)」は、CR-Zでもモータ出力については
インサイトと同じだが、組み合わされるエンジンが1.3Lではなく1.5Lとなっている。CVT(無段変速機)や、
デファレンシャル最終減速比はインサイトと同じであるため、CR-Zの動力性能は、排気量を増大させた影響を
強く受けている。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:55:05 IjmpKs3LO
遠い未来、ガソリン車は規制されるでしょう
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:55:10 DeGQ/7Jq0
変速機はCVTのほかに6速手動が用意されている。手動変速機はスポーティな運転感覚をもたらす装備
ということになるが、モード燃費はCVTに比べ悪化する。いまや、人が変速するより機械とコンピュータ任せに
したほうが燃費は向上するということだ。今回試乗をしたのは、CVT車のほうである。
運転を始めてすぐ気付かされるのは乗り心地のよさだ。「シビックタイプR」より30mmもヒップポイントが低いという
ドライビングポジションは、まさしくスポーツカー感覚であるが、タイヤが路面を転がり、そこから伝わる振動が
実に穏やかで上質なのだ。トレッドコンパウンドの柔らかいタイヤが路面の凹凸を巧みに吸収しているといったような、
快さがある。これは、大人が乗れるスポーティカーだと思った。
そして、インサイトやシビックハイブリッドより軽いという車両質量と、フロントサスペンションのロアアームに
鍛造アルミニウムを用いてインサイトより4kg軽く仕上げたというバネ下質量の軽やかさが、タイヤの路面への追従を
きわめて的確に行わせる。ステアリング操作に対し機敏に走るその感覚は、かつての「CR-X」を思い出させた。
初代CR-Xは、何もスポーティなクルマを生み出そうとしたのではなく、超高効率なクルマを作ろうとした結果、非常に軽快な
運転感覚のクルマとなった。そのCR-Xを運転した感覚に通じるものを、CR-Zから受けたのである。そして、ホイールベースと
トレッドの関係を比べてみると、まさにほぼ同じ比率の配分となっているのであった。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:55:59 DeGQ/7Jq0
その分、4人乗りとはいえ、後席は大人の乗れる広さはない。実質上、2人乗りのクルマである。また後席にヘッドレストがないのも、
そこに人が座ることを想定していない証拠といえそうだ。
加速性能については、わずか200ccとはいえインサイトに対して排気量増大の効果は大きかった。まったく不満を覚えることなく、
どんどん加速していき、その加速の仕方が壮快で嬉しくなる。また近年のホンダ車に対し常に不満を述べてきた前方視界も悪くなく、
運転することを苦にさせない。開発責任者も車両説明の折に「コーナリング視界はホンダ車中ナンバーワン」と誇っていた。
非常に好感度の高いクルマであったが、唯一不満なのはメータの見難さと、情報の氾濫だ。メータが見難い原因は、配置や文字の表示の
仕方ではなく、照明だ。エンジン回転計(内側にデジタル式の速度表示がある)の照明が青色で、その色がなんとなく薄暗く、老眼の目には、
瞬間的に焦点があい難いため全体がぼんやりして見えるのである。これは、加齢による自分の目の衰えのせいもあるかもしれない。
そのエンジン回転計の両脇には、左にバッテリの充電量や、回生とアシストの表示、右側は燃料計と瞬間燃費計、そしてECOガイド表示があるが
これらの情報が視界に一斉に飛び込んできて煩雑だ。かつて、スウェーデンのサーブ車にブラックメータという機能があり、
最低限必要な表示以外は見せなくすることができたが、私はCR-Zの色々なデータ表示を消したくなった。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:57:10 DeGQ/7Jq0
これらは個人的な感覚であろう。だが、このメータ表示の見難さと鬱陶しさで、私にとってのCR-Zは魅力が半減したといっていい。
とても長時間運転する気にはなれないのである。せっかく、気持のいい運転感覚と上質な乗り心地で、クルマで出かけることを
楽しませる仕上がりなのに、この点が残念だ。ただこのことは、私が50歳代半ばの中年男性であるからとも言える。若い人には
魅力的なメータ表示なのかもしれない。
そういう意味では、若い人にどんどん乗ってもらい、クルマを運転する楽しさを知るための1台として推薦したいと思う。
ハイブリッドカーでここまで楽しいクルマを作れたところは、さすがホンダである。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 22:01:35 IjmpKs3LO
おやじの使い込んだ脳みそはCR-Zのメーター表示すら処理しきれないのね(笑)
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 22:03:25 WYzo8nUf0
>> ID:DeGQ/7Jq0
/: : /:: : : / : : : !:: : : : !: : !: : : ヽ:: : : : : ',
/: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : !
|: : |: : : : : |: / \: : /|:.ィ: :ヽ: : :.|.: : : ト、:|
|: : |: : : : /!/ ⌒ヽ| :/ |:./⌒ヽV: |.: : : | V
< : _: : : / 〈 {} |/ レ {} }|:./ヽ: : |
<:: |. 小{ _,,.. - 、-.,_ レ{: :.|ヽ:| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
厶ヘ ハ 、 {ハ/ V | いい加減にしてくれよっ!
\_! _ ' ! | 正直言って気持ち悪い!!
ヽ / `t / <
___,r| \ { / / \____________
/:/::::| \ ヽ `_⌒ ィ ´ (⌒)
/::::::/::::::| \ ´ ∧>、 ノ ~.レ-r┐、
/:::::::::::/::::::::| \ / !\::`ー- 、 ノ__ | .| | |
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 22:03:39 OoQO2dqh0
RE050は、決して柔らかいタイヤじゃないw
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 22:17:34 OqdENX/R0
柔らかいって、コンパウンドの話だろ。
947:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/16 22:21:29 m6H3YqL80
RE711が好きだった・・・( ゚ ゚)遠い目
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 22:27:51 X98VFNTA0
>>925
別バージョンとしてオープンモデルを
まさにこれ
URLリンク(www.carview.co.jp)
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 22:32:27 AS+RLuKo0
俺はRE71が好きだった・・・( ゚ ゚)もっと遠い目
950:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/16 22:40:25 m6H3YqL80
>>949
RE71MとOPTIMAも履いたコト有るYo!!
雨でも安心して走れる良いタイヤだった。
あの辺と比べて050Aってどんな感じなんだろ?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 02:21:32 ekklNUqR0
「高速燃費はプリウスの約半分しか走らないんだね。」
ホンダCR-Z α(FF/CVT)(文=笹目二朗)
純粋に高速燃費を計測してみた。
往路は15.7km/リッター、復路は16.9km/リッターを記録した。
速度は95~105km/hを保った結果であったが、正直なところ、失望した。
車載のドライビングコンピューター(ドラコン)によれば、
都内主体の一般道での渋滞走行では7.0~9.0km/リッター程度でなかなか2けたには届かない。
一部高速道路も含む守谷SAまでの平均も、実測で7.8km/リッターに過ぎない。
ドラコンの数字は、高速道路でも「18」の数字には届かない。
URLリンク(www.webcg.net)
要領としては、この電気の受け入れ枠を空けてやり、
決して捨てないようにするのがコツだ。そんな試行錯誤のうちに、
瞬時ながら18km/リッターに達したこともあった。
余談だが、「トヨタ・プリウス」でこの方法を使うと、
30km/リッターを連続して記録できる。
URLリンク(www.webcg.net)
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 02:30:15 cjjS7nyJ0
>>7
ヤフーのレビューってどこ?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 02:32:48 vyQWL2Ff0
>>952
この辺のことじゃない?
URLリンク(search.chiebukuro.yahoo.co.jp)
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 02:43:06 cjjS7nyJ0
ああ、知恵袋か
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 06:39:39 Pv9/aL7Z0
いやレビューって言ったら
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 11:26:54 zKjQzWHy0
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
運転を始めてすぐ気付かされるのは乗り心地のよさだ。「シビックタイプR」より30mmもヒップポイントが低いという
ドライビングポジションは、まさしくスポーツカー感覚であるが、タイヤが路面を転がり、そこから伝わる振動が
実に穏やかで上質なのだ。トレッドコンパウンドの柔らかいタイヤが路面の凹凸を巧みに吸収しているといったような、
快さがある。これは、大人が乗れるスポーティカーだと思った。
URLリンク(www.webcg.net)
また乗り心地は端的に言ってNGだ。上下動の変化代は少なく、まぁ姿勢はフラットな領域に保たれるが、
硬めのバネ系に対してダンピングは不足気味。それらは我慢の範囲内にはあるものの、ビリビリ、ブルブルした振動が絶えないのは興ざめだ。
この振動はバネ系の精度が緩いのが原因だろうが、いささか“安いクルマ”に乗っているようで耐えられない。
しかし、ホンダ・チューンのうまいところは、ブッシュ系の設定が適切なところ。突起や段差などを乗り越える際のハーシュネスは、上手に処理されている。
乗り心地が良いと言われたり悪いと言われたり、
よく分かんない車だな。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 11:37:59 EIMMQgPb0
どのディーラーに行っても4ヶ月待ちだって
どんな商売してんだよ。まったくww
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 11:53:58 vldZ7/6RO
>>956
じゃあ敢えて言います。普通であるとw
クラウンのようなフワフワではないし、ガチスポーツのようなハードでもない。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:04:20 6yKuAjdY0
>>957
βでシンプル構成のMT6 ミラノレッドで納車まで1ヶ月~1ヶ月半って
いわれたお。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:17:00 bPyCokgc0
>>957
むしろそれが普通だと、最近感じる。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:17:30 ZJo9qhsJ0
>>957
生産が間に合わないんだよ
早く欲しかったのなら先行予約しとけボケ
お前一人ぐらい別に買わなくたって困らないんだよボケ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:19:33 ZJo9qhsJ0
ガイアの夜明けを見て急に欲しくなったんだろうけど
ホンダ信者は先行予約をしている
雑魚の新参もんは後回しさ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:22:34 rChnJCOBO
諸事情で5月に入ってからしか正式な契約出来ないけど
納期の絡みで発注だけかけてもらえるように約束(仮契約)してきたヽ(´ー`)ノ
αのターコイズ6MTナビ付き
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:24:50 ZJo9qhsJ0
スポーツカーが欲しいのなら
いくらでもあるだろうし
GT-R、Z34、ロードスター RX-8
どれをとってもCR-Zより遥かに高性能だけどね
税金やら、結局貧乏な奴がCR-Z欲しがるM体質の馬鹿どもは
4か月や半年ぐらい待ってろボケ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:35:08 1ILqPXJd0
>>694
釣りなんだろうけど。
わざわざどうも(^.^)
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:36:00 1ILqPXJd0
>>964
だったね。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:45:34 aJM7ApA20
>>964
>どれをとってもCR-Zより遥かに高性能だけどね
燃費性能は?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:47:04 znqlYTuc0
>>964
テンロク以下小型ハッチバッククーペでいいのを教えてくれ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:47:34 ZJo9qhsJ0
,. =そこら辺の貧乏な新参もんがCR-Zとまだっ?と言ってるんだけど、そんな奴後回しにしとけ売れてるんだし、相手にするな==、、 o ○o. i :::ト、
_,/ `ヾ´´`ヽ、 ゜ .l :::ト、\
// .::::/ :::::!===l :::|ス. ',
/./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、
. ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'`ヽ ヾ;\
/::{゛ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l `'::┬‐--<_ } ./;:::::\
/::::::::! ,>---‐'゛ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、 |l::ヽ /;';';';';::::\
. /|::::::;';';'\/} (ヽ、 _/| (´ _,.ィ!::ヽ. ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
/ ,ノ:::;';';';';';';';';'/ /ヽ、二ニ-イ ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. / i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: ! ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ \';';';';';';';';';!:::::
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:52:13 ZJo9qhsJ0
>>967
だから貧乏でガソリン代ケチるぐらいならCR-Z待っているかだな
日本の国産車、日本の旗艦GT-Rでもリッター10キロだぜ
俺のY32セドはカタログデーター7,6キロだぜ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:54:33 AyjkAIe40
日本語でおk
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:59:45 scWiO74O0
>>970
何語だ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:04:50 N7tc9p2HO
在日wwwwww
974:名無しさんφ ◆rNiNKtLPbM
10/04/17 13:06:54 6yKuAjdY0
>>968
今のところ、1.5リッターで小型!?ハッチバッククーペはないな。
小型じゃなければ、インプレッサなどあるが・・・
とにかくティーダにしても1.8だし、全長もCR-Zより、インプなら40cmも
長い。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:10:04 ZJo9qhsJ0
>>971>>972>>973
お前らさぁ雑魚相手に敬語もないだろう!
お前らさ日本人だったら言葉がズレても理解ぐらいはできるだろう?
出来ないの?大体日本語おkとか言っている奴に限って
チョン公かダウン症か天狗熱で犯された脳みその持ち主ばかりだよね。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:14:22 ZJo9qhsJ0
三重県鈴鹿ブランドで
受注をたくさん抱えてるし
雑魚の1台や2台、お客の顔見てこいつ後回しとか、で判断している
結局金がないんだから待つぐらい覚えろよ
金さえ出せばすぐ買えると思っているチョン公が多いのだよね。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:19:57 scWiO74O0
>>975
> お前らさ日本人だったら言葉がズレても理解ぐらいはできるだろう?
うむ。
俺も中国人の友達がいるが、
彼の日本語は多少文法などがおかしくても十分 理解できる。
しかし>>970はその許容範囲を逸脱しておかしかったから
理解しようとする気にもならない。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:22:07 ZJo9qhsJ0
ベンツの新車買う客層と
CR-Zの客層では、雲泥の差がある
ホンダに来る客なんて、たかが知れてる貧乏人
俺の書き込みが理解できない人間は、チョン公なのかな?
本来言葉崩しの日本語を理解できないのは、チョン公と相場決まっている
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:26:08 ZJo9qhsJ0
>>970
お前さぁ イヤミ言われてるの理解できるんだろ
そう、俺はお前らを馬鹿にしてるんだしね
俺様の書き込みが理解できるのなら
君も大日本人だよ、お前にとっては不愉快な書き込みをしただけだし
まぁ雑魚の機嫌を取る様な必要はないだろうに
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:28:05 7JuZhgX50
別に>>970ってそんな逸脱してないけどなwそれだけをいえば
単なるタイプミスか、それすらわからなかったとしても、
それこそ大体の語感で解るだろうw確かに日本人(つーかネイティブ)であれば
別に彼を擁護する気もないが
981:名無しさんφ ◆rNiNKtLPbM
10/04/17 13:29:09 6yKuAjdY0
おい、 ID:ZJo9qhsJ0 おまえ、うるせぇから消えろよ。
ここはCR-Zについて語るスレであり、おまえの戯れ事を聞くスレじゃ
ねぇんだよ。さっきからぐちゃぐちゃと、馬鹿かおまえ?
少しは頭冷やして恋よ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:38:07 7JuZhgX50
勝手にスルーだとかNGしとくしかないね
他人に強制する力や権利なんて誰にもあるわけないし
まぁ、恋ならしかたないか!
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:39:58 8ZIwPa560
戦え!アラフォー戦士、仮面のアスペルガー忍者Y32四日市の昇!
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:48:00 ZJo9qhsJ0
貧乏人のくせして
主張は一人前だよね。
>>981
アンカ付けないのは
俺に対する精一杯の反骨精神か!
アホが死にやがれ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:53:03 8ZIwPa560
>>984
諏訪公園でオフやろうぜ。
日取り決めたいから捨てアドにメールしてね
asperger syndrome@around40.mie.ne.jp
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:54:31 N7tc9p2HO
タイプミスしたとしても、書き込むまでには確認出来るだろ?
自分で入力したものを確認しない、または確認したがミスを発見出来ない時点で終わってる。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:55:34 8ZIwPa560
>>986
アスペ+ADHDなので許してやって
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 14:30:02 ZJo9qhsJ0
許さなくていいよ、臆病者の貧乏ったれ野郎ども
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 14:32:45 lEaY2NmH0
984は自転車しか乗ったこと無い乞食だから
無視
990:名無しさんφ ◆rNiNKtLPbM
10/04/17 14:36:46 6yKuAjdY0
>>986
俺の場合、タイプミスしたの分かっているが、面倒くさいので
Tab + Enterでいつものように書き込みをしたまで。体が覚えていて自動的に
シフトアップするのと同じことだ。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 14:41:21 7JuZhgX50
>>986
そういうのって、己(または日本人)に一切ないのか?
そこまでよくいえるなwその意見だけでいえば層思えるよ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 14:42:24 8ZIwPa560
戦え!アラフォー戦士、仮面の貧乏骨董屋Y32四日市の昇!
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 14:44:20 7JuZhgX50
HOLYSIT!おわ、俺も誤変換してしまった。この糞日本語変換乙!
まぁ俺も(2ch書くのに)推敲なんて糞食らえと思ってる日本人だからかね
2ch(なんか学術的な論証とかするような板があって俺がそこに行くなら別だけど)だし、それでいいんでね?
それはそうと俺も含め結局全員スレタイのこと話してないようなノリだしね…
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 14:51:02 8ZIwPa560
戦え!アラフォー戦士、仮面のオフ会行けない忍者Y32四日市の昇!
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 14:53:25 Vp1TFbFX0
シビックTYPE-Rが生産中止となれば、ますますCR-ZtypeRを出さざるをえんだろう。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 14:57:21 ZJo9qhsJ0
>>995
貧乏のお前には関係ない話だ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 15:00:50 ZJo9qhsJ0
ひゃひゃひゃひゃひゃ
金もない奴らが
買えると思いこむ車がCR-Zだな。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 15:02:36 8ZIwPa560
>貧乏のお前には関係ない話だ
戦え!アラフォー戦士、仮面のナマポ忍者Y32四日市の昇!
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 15:05:46 pLarE0zP0
乞食は歩きしかない ひたすら歩け
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 15:06:59 8ZIwPa560
>>999
つダンボールハウス
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'