【トヨタ】FT-86 Concept【スバル】14at AUTO
【トヨタ】FT-86 Concept【スバル】14 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:41:51 89yOq/Tr0
>978
>要するにリヤホイル位置だけ150mm程度前進させろと言う意味だ。

全長を換えないでホイルベースを短縮してリアオーバーハングを延ばすという事か
それが、良いという訳だ

う~ん テールハッピーw

982:07USai
10/04/16 20:52:19 mL2R+yPd0
>う~ん テールハッピーw

そもそもテールハッピーにはならない
ヨー慣性は全長が変わらないからほぼ変化無し。

おまけにリヤの初期荷重と荷重移動率が向上するのでトラクションも上がる。
一石二鳥と言ったところだ。

オマエ素人の域を超越した素人だなw

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:56:46 89yOq/Tr0
リア荷重が増えるのは判るが
リアのヨー慣性は変化するぞ
延長されたリアオーバーハングが空っぽでは無いだろう

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:57:31 KFexbNja0
>>979
いい加減それ貼るのやめなよ
作った奴に失礼すぎるわ

985:07USai
10/04/16 20:57:42 mL2R+yPd0
スレリンク(auto板)

次スレ立てといたから。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 20:58:36 KFexbNja0
>>985のスレはスルーでヨロ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:01:01 1VFvl4DA0
>>982
>荷重移動率が向上するので
コーナリング性能が劣化する

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:01:15 KFexbNja0
07USaiは荒らし

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:03:13 KFexbNja0
271 音速の名無しさん 2010/03/17(水) 17:34:39 ID:ZMC9LaEk0
FRクーペでホイルベース2570mmは有り得ねえw
セダンじゃねえんだから。
荷重移動によるトラクションも糞もねえなこりゃwwww

せいぜい2350~2450が限度。
AE86=2400mm FD=2435mm S2000=2400mm
NA・NBロドスタ=2265mm NCロドスタ=2330mm
おまけに重心高低い水平対抗なら尚更短い必要性が高い。

そこが理解できないからこそ与太w

スバルブランドのAWDに期待するしか術は無い。
もしくはシャシカット&2シーター化で2400mm実現しろ。

990:07USai
10/04/16 21:03:57 mL2R+yPd0
>延長されたリアオーバーハングが空っぽでは無いだろう

きみねえ・・・
ヨー慣性ってオーバーハング重量で決まるんじゃ無いの。
車体全体を重心点を中心に回す時に発生する回転慣性なの。
リヤタイヤ・リヤサス・デフ・メンバーが前進して重心に近づく分
マスの集中が促進しヨー慣性はむしろ「減少します」

そしてリヤタイヤは重心に近づくので静止時の分布荷重が増えます。
そしてフロントタイヤの位置に変化なくともリヤが増えた分だけ減少します。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:15:50 HpD9dJ3A0
>>990
>車体全体を重心点を中心に回す時に発生する回転慣性なの。
>「リヤタイヤ」・リヤサス・デフ・メンバーが前進して重心に近づく分

重心点が前に移動していますけど。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:22:06 HpD9dJ3A0
>>912
>WBをリヤセクションのみで130mm詰めれば勝手にリヤ荷重増すから。
>それでも足りない分オーバーハング増せばよい。

ボディを詰めて無理だったらオーバーハング増せって事だよな。
単にリヤタイヤ前にだせば昭和な50:50が出来上がるけど、これは明らかに意味が違うよね。

130mmと150mmでまた妄想爆発させる気かw


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:23:24 KFexbNja0
271 音速の名無しさん 2010/03/17(水) 17:34:39 ID:ZMC9LaEk0
FRクーペでホイルベース2570mmは有り得ねえw
セダンじゃねえんだから。
荷重移動によるトラクションも糞もねえなこりゃwwww

せいぜい2350~2450が限度。
AE86=2400mm FD=2435mm S2000=2400mm
NA・NBロドスタ=2265mm NCロドスタ=2330mm
おまけに重心高低い水平対抗なら尚更短い必要性が高い。

そこが理解できないからこそ与太w

スバルブランドのAWDに期待するしか術は無い。
もしくはシャシカット&2シーター化で2400mm実現しろ。

994:07USai
10/04/16 21:35:24 mL2R+yPd0
>重心点が前に移動していますけど。

重心点の移動量は
150mmx(リヤタイヤ・デフ・メンバーその他)÷車体全重量
150mmx(200kg(仮定))÷1200kg(仮定)=25mm前進

リヤアクスル周り全体を150mmそのまま前進すると重心は25mm前進します。
2570mmだったホイルベースで前後52:48であったなら
前荷重:後荷重=624kg:576kgだったものが
2420mmのホイルベースで前後50:50(FA~重心1208mm:重心~RA1212mm)
前荷重:後荷重=601kg:599kgに変化します。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:37:52 KFexbNja0
自動車工学(笑)については別にFT-86で無くてもいいと思うので誘導

【専用ボディ】スポーツカーの定義3速目【語れ】
スレリンク(car板)

996:07USai
10/04/16 21:39:57 mL2R+yPd0
150mmリヤアクスルを前進すると
ほぼ前後荷重50:50の理想的FR車量の完成です。
シャシの運動性に関して言うことは無いでしょう。

デザイン的にも当然間延びしたドアエンドからリヤフェンダーにかけてが短縮。
すっきりしたデザインに変化します。

997:07USai
10/04/16 21:44:31 mL2R+yPd0
未だコンセプトモデルだからこれから変更が可能なのです。
この機会を逃すとアルテッツアの再来です。

2420mmのホイルベースでガンガン前に進むトラクションFRを完成させましょう。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:45:51 KFexbNja0


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:46:38 KFexbNja0


1000:07USai
10/04/16 21:47:14 mL2R+yPd0
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   プスン・・・
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