10/04/02 04:28:01 XqEFA6mX0
トヨタ中国法人、リコール対象車を無料で安全点検
URLリンク(www.nikkei.com)
2010/4/1 1:48
【北京=多部田俊輔】トヨタ自動車の中国法人は31日、中国で2月末
からリコール(回収・無償修理)を実施している多目的スポーツ車
「RAV4」約7万5000台について、4月15日から車両の安全チェック
などの無料サービスを全国で提供することを決めた。中国浙江省から
トヨタのリコール対応に不満が出ており、トヨタは無料サービスで当局
や顧客の理解を求める。
トヨタがRAV4のリコールを発表したは1月下旬。「告知から実施
まで時間がかかり顧客に迷惑をかけた」(広報)として、特別に無料
サービスの提供を決めた。具体的には車両の電子制御系の作動チェック、
エアコン点検、タイヤの入れ替えのうち1つを無料サービスする。
浙江省はトヨタに対し、顧客がリコールで被った損失の補てんを求めて
いる。トヨタは「現金ではなく、無料サービスの提供で浙江省からも
理解を得られたと認識している」(同)としている。
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 19:40:30 lzknRlbR0
>>43
> 航空電源車
> URLリンク(militaryroom.chips.jp)
> トヨタメガクルーザーが暴走転落事故
画像見たんだが、前輪のキャンバー角オカシクね? ハの字になってるよ。
詳しい人オセーテちょ。
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 21:49:03 qG36LB+r0
('A`) ヨタ~
(~)~ (((
ノuノ
('A`) ヨタ~
))) ~(~)
ノuノ
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 23:20:47 Jq+H4c2H0
パッソ♪
プチブ恥部恥部恥部恥部トヨタw
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 17:51:08 tyixYzIp0
スピード出すと、とっ散らかるのがトヨタ車
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 16:17:18 CH7VyYKl0
('A`) ヨタ~
(~)~ (((
ノuノ
('A`) ヨタ~
))) ~(~)
ノuノ
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 12:42:08 vvHKCEic0
ウンコマン赤土もフニャフニャ脳みそw
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 13:37:06 /THwnqHv0
ウンコマン赤土はどろどろ脳みそw
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 19:46:11 lMdBVJJU0
URLリンク(puquder.blog56.fc2.com)
こんなところでもフニャ足を指摘されてる。w
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/18 23:43:23 FnQV2ej00
なんとスペアタイヤまでフニャ足でしたw
トヨタ 米・カナダでリコール
4月17日 11時41分
トヨタ自動車は、アメリカとカナダで販売したミニバンについて、車体の下側に取り付けてある
スペアタイヤが部品の腐食によって、最悪の場合、脱落するおそれがあるとして、あわせて
74万台を対象にリコールすることを当局に届け出ました。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 00:03:04 UaKHR1z20
フロアの下に吊るすってレイアウトにも関わらず「カイゼン」満開のパーツで支えてたんだろ
ハイラックスの時と同じように塩漬けにするつもりだったのがバレバレ
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 22:14:46 J3p8MUBb0
スペアタイヤが落ちるって、ちょっと前にもなんか言ってたね。
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 01:23:32 E7jsR+dGP
トヨタSUV栄光の歴史
ヨーロッパの緊急回避テスト(エルクテスト)
三菱L200(日本名:トライトン) ややふくらみつつも回避
トヨタハイラックス 切返しで横転寸前になりとっさのドライバーの判断でテスト放棄
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタタンドラ
プルプル荷台に場内失笑
URLリンク(www.youtube.com)
プルプル荷台を支える錆び錆びフレーム
URLリンク(www.youtube.com)
GMC Sierraとのオフロード比較テスト タンドラツルツル(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
勿論オンでもツルツルのタンドラさんw
URLリンク(www.youtube.com)
急角度で牽引フックを取り付けるケースを想定した動画
バンパーに切り欠きがあるフォードF-150
奥まった場所にフックがあるため牽引時バンパーを破損する可能性のあるタンドラ
細やかな配慮もアメ車に完・全・敗・北 !
URLリンク(www.youtube.com)
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 08:08:43 GN5+noTi0
車検翌日 盗用多トラック走行中のタイヤミサイルで
女子大生の未来奪った事件隠匿したね
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 14:51:09 0Mc3BC2f0
今度はレクサスがふにゃ足で欠陥。wwwwwwwwwwwwwwww
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 07:28:57 KdwvvocUO
ペガサス、は名ばかりだったな(笑)
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 07:41:54 EAOrhHlN0
フニャサス
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 08:27:37 r7NB2bVt0
花粉がにやんにゃんにゃん
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 11:39:00 TvqWKnAI0
ペガサスは地に足が付いていない事のほうが多いのでは?w
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 17:35:46 ++xwp8w/0
('A`) ヨタ~
(~)~ (((
ノuノ
('A`) ヨタ~
))) ~(~)
ノuノ
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 23:31:28 weqa1Gi+0
宣伝はペガサスで、性能は屁がサス。
羊頭狗肉のトヨタ商法、文武共倒れがポリシーですから。
エンジンだって、OHVのパッション(笑)エンジン、
4気筒12バルブのレーザー(笑)エンジンだったもんな。
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 13:38:00 Tu4BTP220
欠陥隠しで不安過ぎるトヨタ(笑)欠陥自動車
これ本当?
スレリンク(ski板:406番)
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 14:14:04 GKaV/ZPO0
>>100
本当です。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 17:11:42 4bCH3hB00
レクサスGX460も、腐れ脚だったんです。
★トヨタ、レクサスGX460を一時販売停止へ-米誌の評価受け
トヨタ自動車は13日、スポーツ多目的車(SUV)「レクサスGX460」の
販売を一時停止する方針を明らかにした。
米消費団体が発行するコンシューマー・リポート誌が、
同車種に対して安全上の懸念があると指摘したことを受けた動き。
同誌は同車種について、状況によって横転する恐れがあるとし、
めったにない「購入を控えるべき」とした。
同誌の自動車エンジニア4人が最近行った緊急時の運転操作に関するテストで、
2010年型のレクサスGX460に安全上のリスクを認めたという。
The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com
URLリンク(jp.wsj.com)
URLリンク(www.youtube.com)
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 17:14:18 4bCH3hB00
トヨタ:レクサスGX460とプラドをリコール-対象3.4万台
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
トヨタ広報担当の岩崎三枝子氏によると、米消費者団体の指摘を受けてトヨタがSUV全車種の走行実験
をした結果、この2車種は高速で大きくハンドルを操作したときなどに車両安定性制御(VSC)の効きが
弱いことが原因で横滑りする可能性が判明した。VSCのプログラムを修正する。
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 19:18:06 wHA6VrKW0
欠陥車age w
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 19:44:01 1JPLPK2sO
プジョーからダンパー買えばいいのに
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 20:07:53 d2foAxKb0
骨格が歪んだ奇形だから何付けても無駄
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:03:38 aOH//fRv0
>>105 どこから購入してもダメだよ
性能二の次、価格がすべても会社だからね。
毎年、単価落とされるんだもの。トヨタ向けはスペシャルだよ(笑い)
(同じ品種でも、粗悪品の特別仕様)
最近は、本体の設計部門にも強制的に人を出す(もちろん賃金が安いから)
ようにお達しがきているから、やり放題。
馬鹿な管理職だまして、粗悪品を組み込みしてるよ。
自業自得だね。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:18:36 wHA6VrKW0
ヨタ車に何を付けても
('A`) ヨタ~
(~)~ (((
ノuノ
('A`) ヨタ~
))) ~(~)
ノuノ
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 17:59:28 doxqIpoG0
ボディもフニャフニャ
足腰もフニャフニャ
走ったらフラフラ
乗り心地はユラユラ
蛇行して単振動して止まらない危険な車。
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 18:16:25 mlTkIWxG0
旧ミニみたいにラバーコーンにすればロールしまくりなヨタ足が解決w
それ以前にボディが持つかは知らん
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 18:36:32 65Ou2TZo0
アレック・イシゴニスとアレックス・モールトン卿に失礼だろ。
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 18:45:32 mlTkIWxG0
>>111
そうだった…
マイカーのミニを「聖母マリアがウンコしたくなる位」に磨いてくる
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 21:45:07 ksey3BYN0
中折れチンポマークでユルユルのトヨタ
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 23:19:31 Eeptqt6c0
トヨタの足<<<<<マツダの足
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 23:45:50 dyitzV6D0
トヨタって足回りが業界最低水準だろ。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/05 00:06:34 dyitzV6D0
それらは、フィーリングの問題でありトヨタ(笑)の仕様です。
_____ ききませ~ん、スッポ抜けます
|| | ∨
||ブレ-キ∧_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ 戻りませ~ん、暴走します
|| | ∨
||アクセル∧_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ 締めてませ~ん 初めから外れてます
|| | ∨
|| ナット∧_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ ヨタヨタで~す 蛇行してフラフラです
|| | ∨
||パワステ∧∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/05 01:38:25 9SkFqTAK0
>>115
全てが底辺の品質
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/05 10:06:29 eI+hGeIF0
カタログと誇大広告だけが素晴らしい出来なだけ。
眼に触れない中身は酷い代物。
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/05 23:42:09 0/b0xMa70
アブソーバーが細くて糞だし、バネの巻き吸うも少ないし、
ブッシュはブヨブヨだし、ボディはプアボディだもの。
フニャフニャでユラユラだね。
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 01:25:36 Sr1lAwZ10
人間で言えば産科医が「死産でした」って言うレベルの奇形だしな
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 06:52:20 sdWv6cus0
ヨタヨタトヨタw
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 21:55:41 QQ4taZ900
ゆるゆるぬるぬるトヨタ
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 23:04:20 0zz69To70
リアサスが貨物脚ばかりのトヨタ
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 23:05:55 eP/scCRM0
まるで50代くらいのおやじのちんぽみたいだ
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 23:13:01 0zz69To70
足回りなんて熟成してもしなくても、
カタログに書く文言は同じ。
誇大広告で
「限りなく高次元の走りを追求した・・・」
という一言で終わり。
ならば金なんて掛ける価値無しと判断。
ならば電子制御モノでカタログを飾った方が良い。
むしろ「ウリ文句になるかどうから重要なのだ。」
ここまでドライにビジネスするからトヨタは儲かるわけ。
走っているのか、揺られているのか分からなくなる。
盗用多のフラフラでユラユラの「フニャ脚」
羊頭狗肉商売のトヨタ(笑) 晒し上げ !
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 23:14:01 0zz69To70
115 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう :05/02/28 22:10:15 ID:Gn+F/v3f0
その昔、まだバイアスタイヤの時代に、
日産が細いバイアスで足回りを一生懸命工夫していた頃、
トヨタは初代レビンにポンと185/70 13と言うラジアルを付けました、
まったく工夫せず・・・
その名残は今のトヨタの足回りの技術の遅れだと思います(やっぱコストが一番かな?)
116 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう :05/02/28 23:49:13 ID:jWBLlMcw0
>>115
TE27は、社内で浮いた存在のラリーヲタが、偶然好き勝手な商品を作ることができた
幸運な例なんで、暖かい眼で見てあげたいな、と。
日産セミトレ四独のSSS人気に安直に対抗したのはコロナと思われ。
あの時代はまだメカやまじめな造りを見る硬派(死語)が健在だったので、コロナはあまり人気がなかったが
185-70-13の見た目の太さに騙される人はちょくちょくいた。
リヤが板バネだから、荒めの発進をすると駆動力でリーフが捻られて暴れ、ドタドタ言う割に前へ進まない
格好だけの車だったなあ。
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 23:15:04 0zz69To70
117 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう :05/03/01 00:19:42 ID:OmHEXx9L0
TE27もリアサスは、リーフリジッドでしたね。
ちなみに、記憶違いでなければ量産車でラジアル履いたのは盗用多では
セリカが最初ですね。
ブリジストンのRD201だったと思います。
当時ブルもGT-Rもまだ標準はバイアスタイヤだったと思いますね。
118 名前:116 :05/03/01 00:47:28 ID:3AWGKDm70
>>117
ブルUの高いヤシ、SSS-E(燃料噴射)だけラジアル付いてました。
今からすればウンコ以下の、ヴィッツの安グレードについてそうなタイヤだけど
光り輝いて見えたもんです(w
ブラボーコロナのSR、こいつが185-70-13でしたがやたらと荒削りというか、
無理に固めた感があって、二車乗り比べて、タイヤの太さより脚が大事だねと
仲間内ではだいたい同意見ですた。
120 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう :05/03/01 18:26:44 ID:wW0yQu1x0
昭和40年代から、ヨタ足は、ずっと変わらない。
トラクションのかかり難い、高速安定性の低い足回りとボディが特徴。
操舵も、ラックアンドピニオンにはなっていなかった。
121 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう :05/03/01 22:36:45 ID:lZER96hE0
ラック&ピニオンはしばらく途絶えていて復活はたしかカリ-ナが最初でしたか?
他のメーカーはとっくに採用してるのに、トヨタが嬉しそうにCM流してたの憶えてます。
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 23:17:33 0zz69To70
チョヨタ(笑)のAE86は1983年頃から糞杉
このベスモを見れば解決!
URLリンク(www.youtube.com)
やはりAE86は、全く蚊帳の外でしたね。
遅い事遅い事。
印象的な1990年頃当時のビデオ
FFとFRの楽しさを検証
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
チョヨタ足は当時でも最低線
トヨタ(笑)ヌポーシw に、モータースポーツは無理だろ。
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/06 23:34:51 0zz69To70
前立腺肥大 (゚U゚)
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/07 23:50:29 z+vkk2Xh0
単振動を繰り返す
ヘタリ牛の足腰
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/10 00:03:46 uxH/E06p0
トヨタ(笑)の隠蔽といえば・・・・
トヨタ(笑)の、セクハラと欠陥隠しの技術は世界最高 !
チンコもカチンコチンで・・・・
セクハラ企業と脱税企業と欠陥車日本一の、日本代表は、トヨタ(笑)です。
この"小林さやか"嬢に
URLリンク(newsimg.bbc.co.uk)
この北米包茎チンチンマークの会社の絶倫セクハラ社長は
URLリンク(images.forbes.com)
出張先のホテルで・・・・ 大高 Harry 英昭 北米トヨタ社長 美人秘書に曰く
人 さやか、誕生日には君に2ダースの薔薇を贈った。
(__) もう我が社のチンチンマークがはちきれそうだ。
(__) < さやか こっちに来なさい パンパン !!
( ・∀・ ) 「君がよければ、今夜は、このベッドで寝てもいいんだよw」
/ _ノ⌒⌒⌒`〜、_
( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
そして、晩餐会でも公言
「私の朝食一番のお気に入りは、"さやか" ! そしてケロッグコーンフレークスです。」
トヨタ(笑)車を買うことは、この示談金の一部を負担させられるという事ですよ。
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/12 00:07:31 xOjI9JP90
~揺れ続ける悦び~
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/12 21:17:51 bgX56wUT0
トヨタ(笑)は、まだ回復などしていません。現実はさらに深刻な状況です。
トヨタ 国内生産能力2割削減へ 輸出回復望めず
5月12日2時32分配信 毎日新聞
トヨタ自動車は11日、国内の生産能力を、15年をめどに現在の年390万台から2割近く削減し、
320万台体制にする方針を明らかにした。同日発表した10年3月期連結決算は2期ぶりに営業黒字を確保したが、
リコール問題による販売への影響は当面続き、先進国市場の大幅回復は見込めないと判断。
終戦直後の混乱期を除いては創業以来となる国内生産設備の縮小に踏み切る。
同社は同日、田原工場(愛知県)の生産ラインの一部削減を発表した。
今後、老朽化している東海地域の関連会社を含む生産ラインが統廃合の対象になる見込み。
同社の生産能力削減は、今後の雇用状況にも影響する可能性がある。
田原工場は、輸出用大型車などを主に手掛けている。11年末までに3本ある生産ラインを2本に削減し、
生産能力を年60万台から40万台程度に調整する。既に期間従業員の採用を抑制しており、早期退職などによる人員削減は行わない。
国内生産拠点は順次、国内販売車種とハイブリッドなどの次世代エコカー、高級車などに特化。新興国では現地生産を拡大する。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 11:01:49 OOdQ3z4i0
元営業マンが明かす、トヨタ車の特徴
1 自家用車5年寿命説で品質も犠牲するコストダウン車
2 コーナーでは矢のような直進性
3 直線では地を這うようなコーナリング特性
4 アクセルはスイッチの様でちょっと踏んでも暴力的に加速
5 ブレーキはカックンブレーキの初期制動だけ過剰な特性。しかもフェードしやすい
6 揺れだしたら収束せずに単振動を繰り返すゴム製ブッシュ多用のサスペンション
7 ハンドリングはゴムのねじりん棒
8 経年劣化でドア落ちするヤワなドアヒンジ
9 低μ路でセンターラインから自動的に飛び出してしまう高性能電子制御
結論
トヨタの車は、タイヤ4つとエンジン付けた、「ただの箱。」でFA
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 18:17:44 fiizk46x0
('A`) ヨタ~
(~)~ (((
ノuノ
('A`) ヨタ~
))) ~(~)
ノuノ
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 21:18:18 atPColfu0
折れ折れ詐欺の脆弱な足回りは、トヨタ(笑)の仕様です。
プリウスもウイッシュもカローラもアイシスもラクティスも・・・・・やっぱり強度不足の欠陥車
スレリンク(bizplus板)l50
トヨタ、「ハンドルが利かなくなる恐れ」でウィッシュ・プリウスなど56万台をリコール
トヨタ自動車は30日、ハンドル操作をタイヤに伝える部品の強度が不足していたとして、
乗用車「ウィッシュ」など9車種、計56万5756台(2002年9月-05年11月生産)のリコールを国土交通省に届けた。
国交省によると、低速時にハンドルを大きく切ったり縁石にタイヤを接触させたりするなど、
部品に過大な力が繰り返しかかった場合、連結部分が外れたり折れたりしてハンドルが利かなくなる恐れがある。
04年3月から今年4月までに、ハンドルが利かなくなる不具合が計31件あったが、事故は起きていないという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタのリリース
URLリンク(toyota.jp)
或る日、突然に強度不足な操舵系統が破断して重大事故を巻き起こすトヨタ(笑)
なぜ、トヨタ(笑)の強度不足の欠陥車ばかりが市販されるのでしょうか。
カローラ、アイシス、ラクティス、ランクル、ウイッシュ、プリウス、ハイラックス、ダイナ等々
数えたらキリがありません。
知らずに命を落とし闇に葬られているユーザーも居るのではないかと心配です。
強度不足な部品で 折れ折れ詐欺 脆弱な足回りのトヨタ(笑)
まるで中折れチンポのトヨタ(笑) (゚U゚) 真性包茎チンポー !
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 09:10:25 ZWHyK8RP0
いろんな機能等に欠陥ある車を買った人と既に乗ってる人は生け贄だな
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 07:34:10 nBI0TT0Z0
TOYOTA車大横転
URLリンク(www.liveleak.com)
コワッ! 『不安 to Drive』極まれり!
フニャ足のトヨタw
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 08:08:50 8n2KixKE0
トヨタにはEDがよく似合うw
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 07:15:14 hXBDaHsr0
「レクサス」リコールへ…ハンドルに不具合 5月19日3時7分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」のうち、ハイブリッド車「LS600hL」など4車種で、
ハンドル操作を電子制御する「ギア比可変ステアリングシステム(VGRS)」の不具合により、
ハンドルとタイヤの動きが一時的に連動しなくなるトラブルが起きることがわかった。
車が直進していても数秒間、ハンドルを切った状態になることがあり、国土交通省には今年3月以降、
国内で計12件のトラブルが報告された。
トヨタは安全上の問題があると判断、近く、国内販売分の約4500台について、同省にリコールを届け出る。
リコール対象となるのは、ほかに「LS460」と「LS460L」、ハイブリッド車「LS600h」。
米国、欧州、中国などでも販売されており、改修対象は最終的に計約1万2000台に及ぶ見通し。
今回対象となる4車種は外装などの装備類をマイナーチェンジして、昨年秋から発売されており、
発売から半年余りでのリコールでトヨタ車の品質への不安が再燃する恐れもある。
国交省などによると、VGRSの制御プログラムが不適切なため、低速で交差点を曲がる際など、
ハンドルを左右いずれかいっぱいに切った状態から直進に戻すと、ハンドル位置が直進の位置を通り過ぎ、
反対方向に切れ過ぎた状態でも車が直進する。ハンドルはそのまま走行すれば数秒程度で正常位置に戻る。
同省は、昨秋の発売を機に行われたVGRSの制御プログラムの設定変更が原因とみている。
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 07:34:16 aBtpm39h0
リアルシミュレーションゲーム
パニックドライブw
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 09:04:49 +0roQ8ff0
>>140
ハンドルを切っても直進する例の欠陥だね。
でも発表では「昨年秋のMC以降」発生となっているが、この欠陥は
最初にLS600が出たときからずっとあった筈。
また傷を広げることになるんじゃないかな~。
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 09:30:52 LqjUWl3L0
>>142
あの不具合、取説には「仕様です」と書かれてたんじゃなかったかな?
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 10:12:39 aBtpm39h0
フィーリングですw
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 10:39:16 WgLNgMdI0
>>141
まさに(ドライバーが)衝動を味わっている感じだ
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 10:55:05 +0roQ8ff0
>>143
> あの不具合、取説には「仕様です」と書かれてたんじゃなかったかな?
「仕様です」とは書かれていない。
みたいな、字面がどうこうって話をしても意味が無いけど、もしトヨタが
「マニュアルに記載してありましたから問題ありません」と主張したりすると
更に傷口を広げることになるだけだろーなー。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 11:30:23 Xtq+sfpW0
┌─┴─‐┐ ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│ /
│|___|│ ♪
└──‐┘ ∧_∧ ~
( ´∀`)__ __ < フィーリング♪オウオウオウ♪フィーリング♪
ノ/ ¶/\_\. |[l O |
ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
| ̄ ̄ ̄| __ll__ .|└┘|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| トヨタ(笑)祭り二次会 |
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 13:29:00 +0roQ8ff0
>>146
取説の記載、実際にはもっとタチが悪かったみたい。
URLリンク(www.asahi.com)
> トヨタは昨秋、VGRSの制御プログラムを改良。その際に不具合を
>把握していたが、「安全性には問題がない」として取り扱い説明書への
>記載で済ませた。
元から記載されていたんじゃなく、不具合を後から仕様ってことに
した、と。
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 17:52:16 Xtq+sfpW0
ハンドルがあっちゃ向いてホイするのが、問題ないのか?トヨタじゃ。w
話しにならんな。w
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 18:14:22 aBtpm39h0
チョンがハンドルと違う方向に車が曲がった
といちゃもんつけてたよねw
チョンが真実言っていたんだね
ごめんね疑って
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 21:02:53 UnFggb0c0
そういえば、プリクラッシュブレーキが付いているのに、
追突事故起こしたレクサスLSの動画ってどこだっけ?
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 21:06:18 We7fN74E0
>>150
同胞だもんな
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 22:21:23 RXExwDFX0
480 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/05/19(水) 21:22:20 ID:UnFggb0c0
直線でハンドルをぐにゃぐにゃ左右に動かさないと
真っ直ぐ走らないレクサスLSの仕様
www.youtube.com/watch?v=EAVqF3LxnEU
ク ク || プ / ク ク || プ / ク ク || プ / ク ク || プ / ク
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ // ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス | | │ //. ス
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ // / ス | | ッ // /
/ _____ // / // / // / .__ // /
. / l⌒l l⌒l \ )) ____ │\
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ ∩___∩ ∩___∩ │  ̄  ̄ `ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, -、, -、l | ノ⌒ ⌒ ヽ | ノ⌒ ⌒ ヽ / ヽ
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 || / > < | / = = | > < l
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、} | ( _●_) ミ ( _●_) ミ ● |
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ ヽ `Y⌒l_ノ ヽ `Y⌒l_ノ //// Y⌒ヽ//ノ ))
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ /ヽ 人_( ヽ / ヽ 人_( ヽ\. 人 \'
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ /  ̄  ̄ ヽ-イ  ̄  ̄ヽ-イ/`'ー----‐‐
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 22:44:51 RXExwDFX0
棺桶号ついにリコール!(激怒
俺は3年近く前から言い続けて来たことを
シカト、無視、隠蔽、放置し続け
今さらリコールだと!!!!!
ふざけるのも
いい加減にしろ!!
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
トヨタ発表だと去年のMC時の設定変更が原因としてるが嘘じゃんw
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 23:55:00 mzQTSlSX0
www.youtube.com/watch?v=8dMJMZcIbAE
www.youtube.com/watch?v=EAVqF3LxnEU
↑
この車はリコール対象ではありません。
トヨタは、リコールの範囲を限定して、リコール費用を1億ドル節約して
トヨタの勝利なんて社内文書がアメリカで見つかった会社ですよ。
今回のリコールはマイナー後に限定して幾らリコール費用を節約できるんだろう。
安全軽視企業トヨタ(笑)w
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 00:12:19 YRDaqcvz0
高速道路で操舵不能に陥る
youtube.com/watch?v=Wv9aatY02zA
これもトヨタ(笑)スターレット
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 00:35:47 YRDaqcvz0
昔から、トヨタ(笑)とは「安全は金にはならない」と言い続けていたメーカーです。
だいたい安全神話だなんて、誇大広告で作られていた捏造でしょう。
スッポ抜けるブレーキや暴走するアクセルだけじゃない。
今まで隠した不具合がある・・・・
Toyota Hilux fails the Moose test
URLリンク(www.youtube.com)
Moose test Toyota Prius
URLリンク(www.youtube.com)
危険でヘタレな足回りは、昔から共通です。
何故か直線でコントロール不能になるのがトヨタ(笑)車、スターレット。
URLリンク(www.youtube.com)
揺れ続けるヘタリ牛な足回りは、トヨタ(笑)車の仕様。
突然に操舵不能に陥る最悪の足回り。トヨタ(笑)
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 00:58:03 JYkJYndZ0
フニャ足ってのは猫足みたいなもんか
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 01:29:07 H8QCW/RZ0
>>158
全然違う
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 02:47:25 JJVTaM310
ずっと上だな
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 03:32:24 wEw8lIhJ0
トヨタにEDで車あったよね?
日産だったか・・・
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 07:30:47 He04R8Iv0
トヨタ車は、走る「棺桶号」
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 10:49:33 wEw8lIhJ0
>>158
狂牛病にかかった牛足
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 12:11:02 H4viv2r90
猫はフニャーって鳴くからな
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 22:39:14 +DCVlPo80
>>161
カリーナ<ED>の事か?包茎(=カムリ)といいチンコマークといい男性器が好きな会社だw
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 12:52:11 a1cx1mRb0
>>165
あれの後ろに信号とかで止まるとき
真ん中だったかにEDと書いてある文字が面白すぎるw
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 12:56:12 a1cx1mRb0
セクハラの人もいたし
男性器がだらしない会社だよなwww
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 12:58:08 a1cx1mRb0
カリーナ EDも
痒いーな EDに見える
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 12:58:44 ZUmONhqb0
しかも、社長wwwwwwwwwwwwwww
だらしない会社wwwwwwwwwwwwww
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 14:24:43 08dndFcA0
新入社畜の誓い。
「僕が、私が、(゚U゚)を起て直す」
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 14:51:07 zE/CHNYUP
リコールの詳細で、こんなんでました。
リコールの届出について(レクサス LS600h 他)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
リコール届け出一覧表
・リコールの範囲及び製作期間
[LS460]
USF40-5091493~USF40-5091552 平成21年 9月 2日~平成21年 9月28日
USF40-5094289~USF40-5099016 平成21年11月18日~平成22年 5月13日
USF45-5004579~USF45-5004586 平成21年 9月 7日~平成21年 9月 8日
USF45-5005889~USF45-5007783 平成21年11月26日~平成22年 5月12日
[LS460L]
USF41-5036886~USF41-5036901 平成21年 9月 4日~平成21年 9月10日
USF41-5038151~USF41-5040670 平成21年11月19日~平成22年 5月13日
USF46-5001455~USF46-5002323 平成21年12月15日~平成22年 5月12日
[LS600h]
UVF45-5007503~UVF45-5007528 平成21年 8月28日~平成21年 9月30日
UVF45-5007665~UVF45-5009712 平成21年11月20日~平成22年 5月13日
[LS600hL]
UVF46-5010863~UVF46-5010919 平成21年 9月 7日~平成21年 9月23日
UVF46-5011039~UVF46-5012814 平成21年11月20日~平成22年 5月13日
[そのほかのLS460~LS600hL]
「車両製作後、修理等で対象となるVGRSコンピュータが組付けられたもの」
要するに昨年秋以降のモデルのみが対象。
件の映像の棺桶号は3年前からということなので*対象外*
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 15:03:35 ZUmONhqb0
> 件の映像の棺桶号は3年前からということなので*対象外*
マジかよ。wwwwwwwwwwwww
ヤツ、怒るだろうなーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 16:26:37 a1cx1mRb0
相変わらず
隠匿体質ですねw
この糞T
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 17:09:35 ZgLJ3IDM0
トヨタは前にもリコール隠しして、元検事総長の天下りで起訴を免れた企業だからなww
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 17:19:27 a1cx1mRb0
事業仕分けでトヨタに突っ込んで欲しいなw
天下りについてw
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 23:38:09 e/goQXUQ0
高額なだけのトヨタ(笑)のハイブリ レクサスLS600h も、やっぱりヨタ脚のままw
ハイブリッド・サルーン LEXUS LS600h アウトバーンで最高速テスト
URLリンク(jp.youtube.com)
ドライバー清水
アウトバーン疾走200km?
床が振動、シートはガタガタ揺れる・・・。ゆるいカーブで追い抜き。ズルッとアンダーが出る。
助手席の男
怖い怖い怖い!!!
清水???w
運転交代、清水助手席
清水
なんだか掴みどころのないハンドリングだねwウナギ捕まえているみたいw
ドライバー男 ・・・。
そうですね手ごたえがない・・・。
清水
ボソッと・・・・アメリカや日本が合うクルマだな・・・。
清水今度はリヤシートへ移動、リラックスの体勢、運転は女性ドライバー(市街地走行)
清水
なんか乗り心地が硬いね・・・。設定硬くしてんの?
女
・・・・・・・・・・・・・・・。サスペンションはノーマルですが・・・・・・。
女・・・・・・・・コンフォートにしましょう・・・。カチッ!
コンフォートに切り替わる。
清水
無言・・・・・・・・・・・・・。
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 01:08:40 ZPPxEffO0
>>166
初代の後期型はなんとライト連動でテールガーニッシュにある<ED>の文字が光るんだぜw
枯葉マーク付きカリーナED最強www
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 03:37:06 aRxsmO0E0
>>177
EDを自己主張するって凄いなw恐るべし!ペニス自動車w
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 07:32:45 XdYgBZsR0
車の基本3要素
走る →アクセルペダルが戻らない
曲がる →ステアリング操作とズレる
止まる →世界的に有名になった空走ブレーキ
トヨタ車はゴミ以下の存在としか言い様が無い。
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 13:20:58 DK1cFWsF0
('A`) ヨタ~
(~)~ (((
ノuノ
('A`) ヨタ~
))) ~(~)
ノuノ
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 13:45:58 I5ovwQJg0
ちょっと前にYouTubeで見たことがあるんだが
タンドラの荷台がフニャフニャと振動が激しかった
あれは仮に荒れ果てたジャングルとか走行した時に
固定しておいたネジがブッちぎれて荷台が吹っ飛んだら欠陥事故になるだろうな
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 14:00:00 DK1cFWsF0
そうそう、それに予備タイヤが落ちたりするんでしょ?
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 14:56:15 3DKQCMvm0
ここはアンチのストレスの捌け口やな
お前らもっと別のことでストレス発散しろや
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 14:57:01 I5ovwQJg0
予備タイヤはホイールが6穴のうち3穴をナットで固定されてるが
もし強度が脆ければ落下しかねない
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 15:55:46 WGmQIe1r0
すいませんヴィッツ買うつもりなんですがマジレスお願いします
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 16:05:59 Aq5ETcsq0
>>176
足とステアリングがぐにゃぐにゃみたいだね。
加速のみ評価されてるが、足回りとハンドリングはボロクソに言われてる。
番組では、後から「チーフエンジニアから空気圧が間違ってたと連絡が・・・」
なんて子供みたいな言い訳けでフォローしてるけれど。
まあ俺はインテグラ→アコードで、実家がクラウン続きだったから
番組のトヨタ車のゆらゆらする車内、「つかみどころのない」ステアリング
は、なんとなく解るわw。
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 16:06:21 x3aNTNJ10
>>183
現実に起きてる事言われて困るのならどっちに問題あるかは明らかだろがカス
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 16:09:45 Aq5ETcsq0
>>176
車の提灯番組で、怖くて同乗者が泣きそうになってるのなんて 初めてみたよ。
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 16:13:07 Aq5ETcsq0
>>183
別にアンチではない。マークXを買おうとして「トヨタじゃな~」と迷うので
覗きに来ただけ。>>176見ると、やはり買う気が失せる。
「最高級車でこのレベルなの?」と思う。
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 17:04:18 Aq5ETcsq0
>>176
聞き取れないところをヒアリングしたよ。
>怖い怖い怖い!!!
>清水???w → 清水 「声、出すなよ。怖くなるだろ!」
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 23:43:03 ZPPxEffO0
>>185
「見た目」だけならヴィッツ、運転して楽しいならデミオかフィット。
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 02:51:17 02Rf5gxf0
カピバラだっけはあり得ないwww
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 03:06:22 OsFoHCCW0
>>191
ヴィツが見た目いい?
犬顔で顔でかすぎ。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 11:56:26 x8aZw7SF0
カピバラのパクリなだけじゃなく、
手抜きで脆弱な欠陥ヴィッツはありえんだろ。
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 12:16:29 x8aZw7SF0
直線でハンドルをぐにゃぐにゃ左右に動かさないと
真っ直ぐ走らないレクサスLSの仕様
www.youtube.com/watch?v=EAVqF3LxnEU
ク ク || プ / ク ク || プ / ク ク || プ / ク ク || プ / ク
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ // ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス | | │ //. ス
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ // / ス | | ッ // /
/ _____ // / // / // / .__ // /
. / l⌒l l⌒l \ )) ____ │\
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ ∩___∩ ∩___∩ │  ̄  ̄ `ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, -、, -、l | ノ⌒ ⌒ ヽ | ノ⌒ ⌒ ヽ / ヽ
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 || / > < | / = = | > < l
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、} | ( _●_) ミ ( _●_) ミ ● |
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ ヽ `Y⌒l_ノ ヽ `Y⌒l_ノ //// Y⌒ヽ//ノ ))
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ /ヽ 人_( ヽ / ヽ 人_( ヽ\. 人 \'
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ /  ̄  ̄ ヽ-イ  ̄  ̄ヽ-イ/`'ー----‐‐
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 14:16:01 dfpmN+hi0
>>195
ホント酷いよね・・・。
6分40秒あたり見てもらうと判るんだけど・・。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 15:47:24 XNSnhFW00
これがトヨタ(笑)の高級(笑)車の限界。w
URLリンク(www.youtube.com)
SL600h アウトバーン走行インプレ
あーーーー!!!!怖い!怖い!怖い!怖い!wwwwwwwww
どう運転したら良いか、わかんないby・プロ
あーーーー!ああああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーwwwwwwwww
これ、ランフラットタイヤ、ついてんの?タイヤ、堅いよ。なんか突き上げきついよな。
つかみ所のない、ハンドリング、そうそう、ウナギを捕まえてるような感じ?わはははわはははwww
これで、1500万、救いようがありませんなw
「うなぎのように、つかみどころがないステアリング」とか
「直進性を高めたい」なんて「ストレート(笑)」に
言われちゃうのは、かなり酷い出来だったと思うよ。
∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 16:02:06 z4M/eTVB0
マットです
フィーリングです
ふざけているのか?
姉歯の耐震強度偽造問題より性質が悪い。
役人やメディアを金で押さえつけているから、情報弱者まで届いて無いだけだな。
たいだい役人に裏金使う資金あんのなら、真面目に良いクルマを造るって考えないのか?
三河の田舎モンが。
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 16:02:37 XNSnhFW00
トヨタ(笑)の足回りは最低最悪。
これはF1でも市販車でも共通。
トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の4車種で、ハンドル向きと車輪の向きが
一致しない不具合が起きることが19日、分かった。
トヨタは安全上問題があるとして、早ければ今週中にも国土交通省に、国内販売分の
約4500台についてリコール(回収・無償修理)を届け出る。
リコールの対象となるのはレクサス「LS460」、「同460L」、
ハイブリッド車(HV)の「同600h」、「同600hL」。
URLリンク(www.youtube.com)
グロックはハンドル切ってるのにタイヤは曲がりませんwww
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
グロックがハンドルを90度に切ってもタイヤは真っ直ぐ、その後ハンドルが直ぐに抜ける
その後トヨタはテレメーターでは何の異常も無かったとコメント
グロックはアンダーステアが出てミスしたと言わされている
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 16:03:26 XNSnhFW00
トヨタ(笑)の足回りは最低最悪。
これはF1でも市販車でも共通。
トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の4車種で、ハンドル向きと車輪の向きが
一致しない不具合が起きることが19日、分かった。
トヨタは安全上問題があるとして、早ければ今週中にも国土交通省に、国内販売分の
約4500台についてリコール(回収・無償修理)を届け出る。
リコールの対象となるのはレクサス「LS460」、「同460L」、
ハイブリッド車(HV)の「同600h」、「同600hL」。
URLリンク(www.youtube.com)
グロックはハンドル切ってるのにタイヤは曲がりませんwww
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
グロックがハンドルを90度に切ってもタイヤは真っ直ぐ、その後ハンドルが直ぐに抜ける
その後トヨタはテレメーターでは何の異常も無かったとコメント
グロックはアンダーステアが出てミスしたと言わされている
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 17:57:23 B7fFNTT30
トヨタに新たな制裁金か 05年リコール巡り、米が調査
トヨタ自動車が2005年に実施した小型トラック「ハイラックス」関連車のリコール(回収・無償修理)をめぐり、
同社の対応が遅れていなかったかどうか、本格調査に入ったと発表した。
米運輸省関係者は朝日新聞の取材に「新たな制裁金を科す可能性がある」と説明した。
URLリンク(www.asahi.com)
これ熊本県警に家宅捜索された事件だよね?
送検されたのに、元検事総長が天下りしてきて1ヵ月後に不起訴になった事件。
2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月 ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取
押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。
2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。
URLリンク(www.komazawa-u.ac.jp)
** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
URLリンク(ja.wikipedia.org)
** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定 **
misawa-toyota.jp-j.com/?eid=751555
URLリンク(www.unkar.org)
アメリカで調べるんだ。
誰か、熊本県警に話を聞くよう米大使館に連絡してやれよwww
2007年6月 松尾 邦弘「元 検 事 総 長」を、社外監査役として天下りさせる事で、不起訴扱いになったとしか考えられない。
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 18:50:25 INBlGUyl0
URLリンク(www.webcg.net)
(乗り心地+ハンドリング)……★★←( ´,_ゝ`)プ
実用面で過不足ないが、楽しみもないのが、プレミオの運転感覚。開発にあたり、
いちばん割り切られた部分かもしれない。情報をあえて遮断したかの軽いステアリング。
街なかでは硬めなのに、妙に左右にゆらゆらする乗り心地。突起を乗り越えるときの
“生”な突き上げ。40-60km/h付近で、顔の前に充満するかのこもり音。しかし5分も乗っ
ていれば感覚疲労を起こして、「運転していること」をも忘れてしまう。
>情報をあえて遮断したかの軽いステアリング。
>妙に左右にゆらゆらする乗り心地。
>“生”な突き上げ。
>顔の前に充満するかのこもり音。
>しかし5分も乗っていれば感覚疲労を起こして、「運転していること」をも忘れてしまう。
昔から何一つ進歩してない。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
トヨタ車は、昔からフラフラするヘタリ牛の足
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 22:32:28 z4M/eTVB0
トヨタの足は・・・・ヘタレ牛
トヨタの頭脳(電子制御)は・・・・狂牛病
トヨタのボディは・・・・・豚バラ
トヨタの重役のポコチンは・・・・高剛性
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 22:35:57 h+xCGWSc0
トヨタSUV栄光の歴史
ヨーロッパの緊急回避テスト(エルクテスト)
三菱L200(日本名:トライトン) ややふくらみつつも回避
トヨタハイラックス 切返しで横転寸前になりとっさのドライバーの判断でテスト放棄
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタタンドラ
プルプル荷台に場内失笑
URLリンク(www.youtube.com)
プルプル荷台を支える錆び錆びフレーム
URLリンク(www.youtube.com)
GMC Sierraとのオフロード比較テスト タンドラツルツル(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
勿論オンでもツルツルのタンドラさんw
URLリンク(www.youtube.com)
急角度で牽引フックを取り付けるケースを想定した動画
バンパーに切り欠きがあるフォードF-150
奥まった場所にフックがあるため牽引時バンパーを破損する可能性のあるタンドラ
細やかな配慮もアメ車に完・全・敗・北 !
URLリンク(www.youtube.com)
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 00:20:35 Q9Z2N9f70
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
ついでにプリ○スは燃費の大半を低グリップタイヤで稼いでるから
普通のタイヤに替えるとただでさえ平均17~8走れば御の字の燃費が
さらに悪くなる
完全純正仕様でも冬場は12km/L台とかって話だから、普通の乗用車に
乗ったほうが燃費はいい
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 00:57:33 Q9Z2N9f70
ランクルプラドを新車で買ったロシア人の災難
世界各国でトヨタの高品質が話題にwww
ミサイル射出
URLリンク(jp.youtube.com)
若返る走行距離
URLリンク(jp.youtube.com)
アメリカでも破断するヨタ足
トヨタセコイアのタイヤが走行中に吹っ飛び横転
字幕より
「トヨタはセコイア、タンドラの欠陥を三年以上もの間、隠蔽し
多くの人々の命を危険にさらしつづけた」
URLリンク(jp.youtube.com)
じつは、トヨタ(笑)の欠陥隠し事件により、日本のリコール制度が出来上がったのです。
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 01:23:47 fY0qgOW10
【トヨタ パッソ 試乗】エアバッグ標準化の宣言は何だったのか…
『パッソ』はクルマそのものを評価する前に、平然と約束を破った点で評価できないクルマだ。
2007年7月に、今後全乗用車に標準装備すると宣言したSRSサイド&カーテンエアバッグを、
今回のパッソでは全車オプション設定に後退させてしまったからだ。
そればかりではない。100万円ちょうどの価格が設定された最廉価グレードの「1.0X Vパッケージ」では、
後席の中央に3点式シートベルトがないだけでなく、後席は3席全部にヘッドレストレイントが装備されていない。
今の時代にこれがクルマという商品足り得るのか。
実際に走らせた印象もどうにもならない。フニャフニャの足回りは、首都高のコーナーで
どこに行ってしまうのかというくらいに不安を感じさせる挙動を示した。
女性ユーザーはそんな走りをしないという逃げ口上が用意されているのだとしたら、
ユーザーをなめるのは好きではないと言っておこう。ほんのわずかにコストをかけるだけで、
より安定性の高い足回りを作るのは容易なはずだ。
シート表皮などを少しおごった+Hanaやナノイードライシャワーなどを気に入って買うユーザーかいるかも知れないが、
少なくとも私はこのクルマを誰にも勧める気になれない。トヨタはいつまでもこんなクルマを作ってちゃいけない。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★
インテリア/居住性:★
パワーソース:★★
フットワーク:★
オススメ度:ナシ
URLリンク(response.jp)
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 08:14:40 UFXXWRAX0
>>207
これでもまだ言葉を選んでいる方なんだろうな
「毎度毎度見た目で騙してガラクタを売るような商売をして、ユーザーをなめるのもいい加減にしろ」
って言いたいんだろ、本当は
ここまで酷い評価の国産車ってねーぞw
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 19:57:25 dQQ926eg0
>>208
ただ、ぱっそを酷評してもなあ・・・軽でもないのにジャスト100万円だから。
まあ、「もう少し金をあっけろよ」みたいな部分に同意だが・・・。
評論家がやるべきは、本体が250万円~の車種が、ことごとく基本的
走りのよさを失って、便利機能の数と柔らかさが競争になってしまって
いる現状だろう。
レクサス600が、1500万円なのにハンドルも足も駄目だったのは典型的。
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 21:02:35 SzA1R5t70
クラウンも北米進出したらあまりにも高速巡航性能が低すぎて
危険な車というレッテルを貼られ、惨めに販売中止したという経緯があるし
狭い日本ではいいが、広大なアメリカじゃ通用しないって事さ
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/27 02:42:57 mWU+o9Qi0
トヨタのクルマは情報弱者専用だろう。
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/29 07:32:40 L7NLgS4i0
勃起不全の中折れチンポ (゚U゚)
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/29 13:44:02 SVzKe+c/0
>>210
高速巡航って時速何キロのことを言う?
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/29 20:04:41 EH2Aq3D+0
>>210
当時の北米のフリーウェイだと、制限速度は換算で約130km/h。
(日本と違って、本当にヤバい難路だと制限速度が下げられていた)
トヨタが輸出したクラウンRSL型は、公称で最高時速110km/h。
公称値まで出すには、気が遠くなるほどの助走が必要で、高速走行試験も
ろくになかったため、速度を上げるとふにゃふにゃとステアリングの手応えが
なくなって、「これは自動車じゃなく、飛行機だ」と酷評されたりした。
ちょうど現代の高速道路に、原付クラスの動力性能の乗り物を送り込んだようなもの。
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/29 22:22:04 53mnuPDX0
>>212
様々な不具合による衝動に駆られてしまうお気持ちはよく解かる
もし下手したら尊い命を陥れるほど事故を起こすこともあり得るだろうから
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 12:42:44 zXsUHTLL0
トヨタ終了のお知らせw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[リコール制度見直し]前原国交相、技術検証部の体制に「心許ない」
URLリンク(response.jp)
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 19:45:54 pvacB8FQ0
トヨタの足は・・・・ヘタレ牛
トヨタの頭脳(電子制御)は・・・・認知症
トヨタのボディは・・・・・蒟蒻
トヨタの重役のポコチンは・・・・皮被りでも高剛性
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 00:23:44 TRI0QOkr0
>>216
もう完了したのか?
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 19:48:24 69zltOOt0
>>171
> [そのほかのLS460~LS600hL]
>「車両製作後、修理等で対象となるVGRSコンピュータが組付けられたもの」
マイチェン前の販売分は、コストダウンの一環として隠蔽
うるさそうな客にだけ「対象のコンピュータが付いていましたぁ」と
芝居して、リコール台数とコストを抑えるいつもの作戦ですね
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:11:57 GiwAl+wJ0
>>219
実験動物には実費請求だろ。
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:14:07 2IgOG5jm0
フニャハンドルw
URLリンク(www.youtube.com)
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:59:43 JWU3sqif0
えびフニャ~
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:01:43 JEI1k7bx0
E320AVSW4MATICしか持ってないアンチトヨタですが、
トヨタのような会社があってもいいと思います。
トヨタが悪いわけじゃない。
クルマ音痴の日本人のニーズに最も忠実に応えているのがトヨタなんだと思います。
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:03:44 TRI0QOkr0
>>219
あと一番許し難いのはアメリカでの制裁金の節減行為だな
でも意図せぬ不具合(=機能性の欠陥)による事故で
トヨタはその基準を破ったんだから当然全額払うべきだろう
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:04:53 nsKcpdpZ0
トヨタは制裁金として10年間で100兆円くらい課してもいいくらい
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 04:10:27 4L0r3qCl0
>>221
トヨタは欠陥車作るのほんま天才やわw
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 22:24:56 CCU7QZtl0
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 21:41:04 xQe2i0hY0
大赤字のトヨタ(笑)
必死に台数売っても日産より儲からないトヨタ(笑)って、ドツボ状態なんでつねwww
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日産自動車が12日発表した平成22年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が
3116億円の黒字(前期は1379億円の赤字)と、2年ぶりの黒字に転換した。(産経新聞)
▼
▼
▼
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタ自動車が11日発表した2010年3月期連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が
1475億円の黒字(前期は4610億円の赤字)となり、2期ぶりに黒字に転換した。(産経新聞)
トヨタ単体では赤字だね。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
まだまだ茨の道です。
トヨタ単体では、円高や輸出減が大きく響き、
売上高が7・3%減の8兆5978億円、
純利益は53・8%減の261億円と減収減益。
営業損失は3280億円と赤字幅が約1400億円拡大した。
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 21:09:42 pDKAbx0Q0
トヨタ(笑)の誇大広告に騙されてはいけません。
実際は、軽自動車よりも大型セダンのほうが、乗員死亡率は高いんです。
大きなエンジンで潰れ代が少なくなるので軽自動車よりも実は危険なんです。
まして脆弱なプアボディのトヨタ(笑)車だなんて他社比でも危険そのものでしょう。
■1万台あたり乗員死亡事故台数
ファミリー軽乗用車 0.57人
1500cc以下セダン 0.56人
1500~2000ccセダン 0.48人
2000cc超セダン 0.69人
スポーツ&スペシャリティ 1.46人
ワゴン 0.37人
1BOX 0.44人
RV 0.38人
URLリンク(www.itarda.or.jp)
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 21:42:48 WCUEVCyd0
アジア勢の5月米自動車販売:日産自と現代自が好調
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
5月の米自動車販売台数は前年同月比24%増、現代自は33%増、ホンダは19%増
トヨタのシェアは低下
トヨタの5月の米販売台数は16万2813台。前年同月は15万2583台だった。
米調査会社オートデータによれば、同社のシェアは1.7ポイント低下して14.8%となった。
世界のトヨタのシェア低下がとまらないね
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 21:57:20 goZrtH4l0
>>230
それまでかなりのシェアを誇っていたわけで、実はGMやクライスラー、フォード等を
刺激しないようにこれ以上のシェア拡大は無理だった訳だ。
となるとシェアの現状維持がせいぜいで、ちょっと問題が起きればシェアの低下が・・・。
まあコレは仕方ない。
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 22:10:11 16eXMdbl0
トヨタ(笑)車の欠陥隠しが世界各地でバレバレになったからだろ。
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 22:11:50 WCUEVCyd0
▼暴走トヨタ車▼ ユーザーが文句を言っても、「トヨタ」は全くダメなんですネw
(”社長”に直訴してもダメなんだそうですw)
180 :名無しさん@十周年:2010/02/10(水) 22:32:14 ID:r34DB2X/0
トヨタ「安全神話」の崩壊--別の車の被害者が語る恐怖体験
『プリウスだけじゃない!!』
URLリンク(up3.viploader.net)
今週の「週刊分文春」のトヨタ特集記事に、開業医と主婦の暴走車記事が出てました。
(内容はエンジン回転の急上昇、ブレーキを踏んでも止まれない、今アメリカで
騒がれてるトラブルと殆ど同じ)
開業医はこのトラブルの経緯を、直接豊田社長宛てに手紙で書いたそうですが、
返ってきたのは販売店からの不誠実な対応だったそうですw。
現在トヨタ車に乗ってる方、これから買おうとしている方、
どうやら本当に”命懸け”になってまいりましたw
文春にも書かれてしまって、トヨタの隠蔽、揉み消し、黙殺作戦は成功するのか? いよいよ正念場ですww
車の被害者が語る恐怖体験・プリウスだけじゃない。
URLリンク(megalodon.jp)
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 23:17:11 hE6we5rw0
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)
プアボディで腐ったトヨタ(笑)車は脆弱で危険過ぎるから買えません。