10/06/05 19:47:37 8iy1sJWDO
>>855ありがトン。今日何件か探してきたけど、アームレスト付きがいいな~。後期型はみんな付いてるのかな?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 20:03:38 QP9JT/ro0
AT乗ってるのは、止まるのも、スピード落とすのも
ブレーキ踏めばいいと思っていやがるな
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 20:20:40 P5OOmyG60
>>873
同感ですわ。
俺は、きちんと一速ずつ減速しているが・・・
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 20:37:04 13frq/nS0
前期に後期ヘッドライトってどこ加工すればつくの?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 21:44:54 BKrCQwx2O
誰かアルテを中古で買って純正エアロを付けた人いないか?
純正エアロはヤフオクで見かけたが、塗装や取り付けを自分でやったら悲惨なことになりそうだな
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 22:56:29 sPK7rhWv0
ネオカス?
純正のリップとサイドとリアアンダーなら自分でやったけど特に難しいことは無かったよ
純正色で部品出たから塗りはやんなかったけど・・・
塗りは環境の確保と色合わせが最大の難関だけど、作業自体はちょっとしたコツだけ
外せる部品や水平方向への塗りなら缶スプレーでもなんとかなるもんよ?
ルーフとかになるとあれは次元が違う作業になるので自分には無理だけど・・・
取り付けは、面倒なのでフロントはそのまま、リアは外して、それぞれ指定位置にドリルで穴開けるだけ
サイドは車輌側指定位置のコーティング剥がしてなんぞプラ部品突っ込むだけだった
これに持ってる工具次第でリアタイヤの脱着が必要になるくらい
注意点としては、中古の場合サイドの取り付け部品があるかどうか
無くてもなんとかなりそうではあるが、代替品を用意するのは難しい
この部品とマフラーカッターは単品で出ないと聞いてるが真偽は不明
外すのは簡単なので、付いてた車輌が残ってるなら、それを外してもらっておくと吉、、かも・・・
他の車と多少ごっちゃになってるかもしれないが、だいたいこんな感じ。。。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 00:12:40 O897EBed0
>>875
前期と後期はフェンダー形状が違うから加工しないとつかない。
他にも相違点あったと思うけど分からん。
自分で調べられないなら後期スワップするんじゃなくて
社外のキットつけたらどうよ。
2~3万出せば買えるし。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 07:39:41 2TdlsVus0
この車はエレガントスポーツ・エアロで乗るのが一番だとオレは思ってる。
もう盛りを過ぎてる訳だし、外観に力を入れ過ぎるのも・・・。
まあ、いろんな意見があってもいい訳で・・・。
RS-MTにTRUSTエアインクス、RS☆R GT-Ⅱ → AS-MT 乗ってるけど、
AS-MTにTRUSTエアインクス、RS☆R GT-スポーツで、高速のETCゲート
抜けて3速アクセルべた踏みレッド直前120km/hまでのサウンド
が最高!(勿論、サイレンサー着けて合法的な範囲です)
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 09:19:02 lMt3Bmh50
120km/h出す事も合法的なのか
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 09:58:57 e9nniDao0
きれいごと言わないで直ストとか言っちゃえばいいんだよ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 10:06:05 7WrI5BALO
>>879
俺が正義! 俺は最高!
って臭いがしてキモイ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 11:38:08 A71ucnlyO
みんな意見ありがとう
俺は社外品も含めて前期純正エアロが一番だと思うわ
取り付けは何とかなりそうだが、塗装が問題だな・・・
色を合わすのが素人では不可能じゃないかな?
最悪業者に出すしかないのかorz
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 11:40:44 O897EBed0
>>883
全塗装しようか
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 12:32:21 2TdlsVus0
トヨタブランドで4GR-F(S)E積んだMTセダン出ないかな?
ISのプラットフォーム使えば250マンくらいで出せそうだけど。
9年9万キロ超えたから、次の車検前に乗換えたいけど
適当なクルマないんだよなぁ~。
エクステリアはアルテ気に入ってるから少し弄る程度で
インテイリアはマーX流用でも構わないから
開発・生産体制整備期間短縮して
2年以内に出して欲しい。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 13:08:25 7iAZFznw0
>>878
うーん・・
ヤフオクの社外ライトも前期につけるには加工必要みたいだし
だったら後期ライトでプロジェクター突っこむかと思ったんだよねぇー
どっちにしても買う前に大加工なのか小加工なのか気になって・・
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 14:21:15 zTdDKfdw0
>>885
FT86のセダンバージョンに期待しよう。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 14:22:13 zTdDKfdw0
>>886
PIAAのHIDキットが工賃込み6万で付けられたよ、もちろん新品。
前期AS
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 15:06:11 6vEqf+Y20
>>887
つ[とりあえずRX-8]
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 15:15:27 zTdDKfdw0
>>889
ロリータエンジンは要らないぜ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 15:29:59 2TdlsVus0
>>887
それとIS or マーXの使えるもの使ったバージョンとどっちがハードル低いんだろう?
プラットフォーム的にはIS or マーXの250系がジャストフィットなんだけど。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 15:52:44 og7z+61PO
やべぇ
昨日まで静かだったマフラーが今エンジンかけたら、爆音になってた…
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 15:58:16 +Tw77oKe0
これから中古で買おうと思うのだが、ASとRSどっちが自分に合ってるかな?
なおミッチョンはMTです。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 16:16:09 2TdlsVus0
>>892
サイレンサー盗難じゃネ?
>>893
所詮、個人の好みの問題だからネ…。
その1 RS-MTに試乗してみる。満足したら決まり!
その2 AS-MTに試乗してみる。満足したら決まり!
その3 不満だったらこの車は諦める。
案外盲点なのが、Z・Lエディションではなく、ベースグレード。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 16:30:08 +Tw77oKe0
>>894
アドバイスありがとうございます。
さっそく近所の中古車屋に行ってASとRSの両方を試乗してみます。
ちなみにRSがZエディションでASがベースグレードぽいです。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 17:10:17 A71ucnlyO
>>895
俺もRSにするかASにするか迷ったが、RSは高い、ハイオク仕様、ってことでASに決めた
ただベースグレードか・・・
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 17:50:05 6vEqf+Y20
好きなホイールが選べていいじゃん
Zとかだとこのままでいいかってなるw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 20:29:38 3XttrJ+N0
前期RS 6MTの吸気、排気ノーマルなんだけど、2000回転辺りから微妙に甲高い音になるけどこれは仕様かなぁ・・・
車庫入れとかでクラッチ調整してる時無駄に煩くて困る・・・
しかも 段差があるからちょっと力掛けないといけないから微妙に音が響きますなぁ
純正のサイレンサーって、後方の出口から見てインナーバッフル?だかの穴が沢山空いている筒は見えますか?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 21:13:56 2TdlsVus0
AS-MTのベースグレードは希少だと思う。
RS-MTのZ・Lとは違った良さがある。
ステアフィールも軽快だし、発進加速も幾分軽やか、乗り心地も突上げ感が穏やか、
直6エンジンのフィーリングも相まって低予算でそこそこ上質なスポーティ感を味わうこと
のできる希少車だと思う。
さて、あなたの好みに合うかどうか…。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 22:37:13 oMT2FkNd0
Zエディだが、なんだかんだでR32タイプMホイールで落ち着いた。
当時は16インチ安いと喜んでいたけど、最近は215/45-17の方が安いのねorz
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 22:58:35 WaYM62kNO
>>899
つまり、RSなんかよりASがいいって事だね。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 00:48:37 cEHvls9dO
>>900
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 00:50:27 cEHvls9dO
>>900
どこで手に入れたの?
ヤフオク?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 05:58:10 biOerJbf0
>>901
個人の好みだよ。
アルテといえばRSのZ(かL)と考えるのが多数派だと思うけど、
ASの無印も目から鱗と感じる人が少なくないと思うんだよね~。
是非、試乗してみると良いと思うんだ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 07:23:59 j+IrW67CO
とにかく維持費が掛からないアルテに乗りたい
速さなんかいらん
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 11:00:46 /lWfM5KG0
軽かチャリに乗れば?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 12:07:13 TomTf9ntO
>>905
つフジミのプラモデル
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 12:18:07 cEHvls9dO
まあ何に乗っても維持費はかかるわな
しゃあないよ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 12:23:16 KsY11El80
つ[そんなあなたにピッグスクーター]
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 13:23:16 1tvIrzRpO
つ アドレスV125orシグナス125
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 13:44:53 QGprU33iO
>>905
>速さなんかいらん
そんなもの最初から無いわ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 14:47:38 NsGYh4sU0
速くて維持費の掛からないアルテだったらゲーセンの頭文字Dだな
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 16:41:11 1tvIrzRpO
つ スイフトスポーツorノートのマニュアル(今もあるかな?)
自動車税は同じだけど。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 17:12:40 9ZlO6awt0
アルテの維持費ってそんなに掛る?
任意保険料は高いけど。
RS-AT乗ってるけど、田舎なら街乗りでもリッター12は走るし。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 19:53:26 biOerJbf0
そんなにかからん。
2リッター以下だし、1.5トン以下だし、故障は少ないし。
任意保険(車両保険は限定タイプ)だって無制限条件で4マンくらいだ、オレは。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 19:55:22 ASdEQXLR0
任意は車両付けないで年間¥32,000ちょい
本人限定12等級ゴールドだけど
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 20:40:33 biOerJbf0
30半ばには、そんなに負担にならないな。
壊さない、ぶつけない、ような乗り方してれば、税金(4マン)・保険(4マン)・車検(12マン)で済む。
オイル交換しても年間15マンくらいかな。燃費も11~12キロくらい走るから、ガス代もフツーに乗って1マン前後。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 20:56:39 j+IrW67CO
俺はまだ高校卒業したて
最初はマーチSRあたりか
次にアルテをのりつぶす
最終的には初代マークW
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 21:40:33 EgTosUaD0
RSMTだけど買うときコルトのラリーアートVer.Rと最後まで悩んだ。
結局FRがいいって理由でアルテッツァにしたけど、1500ターボは税金安いし結構走るし今でも欲しい車だなー
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 21:45:37 cEHvls9dO
>>914
RSのATでリッター12㌔走るって!?マジ?
ASのATならどうだろ?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 22:27:02 biOerJbf0
田舎の街乗りって言ったら、横断歩道はあっても信号機は殆ど無いわな。
50~70キロで流して走るイメージだから、
リッター12キロ近く走っても不思議じゃないな。
ASでもそんなに変わらんのじゃないかと思うぞ。
0.5くらいは変わるかもしれないが・・・。
AS-MTだけど、12~12.5の感覚だな。
意外と多少の起伏がある地形のところの方が燃費は伸びるな。
登りでアクセル踏み込まないで、緩やかな速度低下を許容した走りをする。
下りは6速アクセルオフ基本の走りをする。
これだと13キロ超える感覚だぞ。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 23:25:54 cEHvls9dO
こちらも田舎なんだが、平成6年式のマリノATでリッター8㌔くらい
今週ASのATが納車予定
リッター10㌔走ってくれたらまあ満足かな
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 23:54:09 bC8YteBf0
このクルマって燃費はカタログ通りかそれ以上だよな~
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 23:55:43 KsY11El80
80~90km程度ならエアコンオフで12km近く走るでしょ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 03:15:51 H1TJOFvz0
アルテはタイヤが高い
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 06:41:10 m0xTDwLOO
インドネシア製か韓国製は安いけどダメかな?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 09:18:14 uAdZKtaEO
トーヨーやファルケン(旧オーツ)はどう?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 10:46:16 QKC/HZS20
高いwタイヤ館でもDAYTON D320やFirestone WIDE OVALなら安いでしょ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 19:33:26 O77DZx3b0
ピレリとか
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 20:06:49 bTkJzl3C0
おなかいたい
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 20:19:54 3uGUwQvYO
直江津から新潟まで何分くらいでいける?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 21:08:24 tDmxaueB0
>>922
オメ!
茨城の田舎だけど、RSMTで13km/Lくらい。
トーを調整してもらったとたん、1.5km/Lくらい良くなったw
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 21:25:47 yKRik94V0
>>932
おぉ 奇遇ですな。こちらも茨城の田舎でRSMT。信号の少ない郊外でカタログ数値+aは行くわ。
燃費だけ正確なら馬力も正確に表示して欲しいですな。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 21:57:50 m0xTDwLOO
後期AS200Zエディを納車待ちだけど、この車って燃費計ついてましたっけ?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 21:59:53 inWsqpxB0
>>934
瞬間燃費計(アナログ)が付いてますよ。
割と大雑把な表示ですんで、目安程度ですね。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:05:02 P0xL9ZGs0
まあ、このクルマでいまさら馬力だ詐称だ言っても萎えるな。
NA+MT+FRとか、パッケージングとか、手頃な価格の
スポーティー感とか、そういう価値観で語りたい。
AS-MT乗りより。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:07:04 GbHl4hes0
RSに乗ってるけどASと一緒にして欲しくないね
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:20:44 vkABDIsM0
アナログの瞬間燃費計なんて日本車じゃ珍しい。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:22:01 P0xL9ZGs0
前はRS-MT乗ってたよ。
RS乗り潰したらAS乗ってみるのも悪くないよ。
S2000とかRSとか30代前半までに乗っておいて、
ASに落ち着く流れ。
まあ、個人の好みだから、押し付けたりする気は全く無いから悪しからず。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:59:30 QKC/HZS20
元々ISの6気筒の設計なのに日本の走り屋さん?のために4気筒作った訳だからなぁ
パワー重視なら3Sの代わりに1Jや2Jの方が車の性格的には合ってたような気がする
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 23:00:32 vkABDIsM0
JZ系を載せると、右ハンでMTが作れません。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 23:03:53 yKRik94V0
ASは直6で低中速が快適そう。
ギア比も乗り易さを重視した設計になってる気がした。信号発信の多い都会はASの方が良い気がする。
RSは4千回転以上から楽しくなるんだが、そんなに回すと純正でも煩いし、公道では使えないからね
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 23:33:06 /GseAahk0
ブレーキローターとパッドがだいぶ摩耗してきてるんだけど、何かオススメないですか?
ディクセルあたりがコスパよさそうなんだけど耐久性はどうかな?
ちなみに、今の仕様は、純正ローターにプロミューのHC+です。
年に3~4回サーキットに行くぐらいで、ほとんど通勤ユースです。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 23:37:57 m0xTDwLOO
アナログの燃費計!?
まあ無いよりマシ程度かな?
納車が待ちどおしいです
重い遅いと評判だけど、マリノよりは走るでしょうよ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 23:40:11 QKC/HZS20
4気筒のほうが6気筒よりトルクあるんじゃないJK
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 00:35:57 3merutKL0
2000の6発なんて下はスカスカ
6発の魅力はスムーズさだろ
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 00:36:00 SdOdGfzg0
4気筒は低速トルクがないんだろ
高回転型エンジンだな
でも排気音がイイね
うるさいけどw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 00:38:15 SdOdGfzg0
つうかマリノは1600だろ
そりゃあアルテのほうが走るでしょうよw
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 18:55:56 eoz+L1yaO
>>948
マリノには1500もあるよ。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 19:03:22 QpJrldxW0
マリノのことバカにしてるけど、4AGだったらどうする?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 19:36:05 gBS1p2PL0
ちょいと質問。
右フロントドア潰しちゃったんでリビルトドア交換考えて」るんだけど
後期車に中期車のドア付くかね?
後期のリビルト物は上がってねぇ。。。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 19:52:49 JQmVHj1C0
軽量化のために4枚カーボンで
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 22:47:03 KLW/6B7o0
>>943
ローターはなんだかんだまた純正でいい気はするけど、ディクセルの方が安く買えるんだっけ?
パッドはアクレフォーミュラあたりがいいんではなかろうか。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 23:41:36 b6FoxApyO
散々馬鹿にされてるマリノですが1600です
確か105馬力くらいだったかな?
ところで契約してもう10日たつんだけど納車の連絡がまだない・・・
検受けにしても長すぎないかな?
こんなもんでしょうか?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 00:29:04 tOIEkymx0
>>954
前オーナーから書類手に入ってないんでないか
そうじゃなきゃ糞店だろw
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 01:11:54 O7bxtzdB0
>>955
どっちにしてもダメじゃないかw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 06:46:06 h0j3IW26O
AS RSそれぞれ6速で100キロ時のエンジン回転数っていくらですか?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 07:11:34 Rk5oVKSXO
後期RS200。3400回転…
はっきり言ってうるさい
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 09:36:41 D/1PoXWfO
高速走るにはファイナルが低すぎるんだろうな。
RS、ASも。ASのATあたりは高速中心に走る人は3、9のほうが合ってそうな気がする。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 14:38:52 2bmnprMa0
>>954
よくもまぁ、マリノなんて糞車に乗っていたな。
アルテに乗り換えて正解だよ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 15:45:58 gijSTa40O
>>960
お前は糞人間だな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 16:38:00 wvIzRSIB0
アルテは60くらいで走っててうるさいなあって感じるけど、
120くらいになってもうるささが変わらない(と感じる)不思議な車。
実際、速度を上げてもオーディオのボリューム上げる必要ないし。
※個人の感想ですw
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 16:47:18 2bmnprMa0
>>961が透明あぼーん
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 19:44:59 3FQsFpRv0
>>962
ASだと「うるさい」というレベルは感じないな。
確かに、下道も高速もあんまり変わんない気がするな。
雨降りの日は、高速はロードノイズとフロントガラスを雨が打つ音で
「ちょっと・・・」という感じはする。
Zの足じゃなくて、無印の足だとそうでもないんだろうけど。
AS無印は、意外と穴だと思う。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 20:55:57 sljMGswd0
流れ切って申し訳ないんですが、ここの皆さんに質問させてください
イグニッションをONにしたときエンジンルームの方からグ・グーーンと低い音がします。
又、外出から帰ってきてエンジンを切った時も音がします
最近は大人しかったのですが、また再発してしまいました
去年もスロットルが怪しいと思いディーラーで見てもらったんですが異常無しでした。
精神衛生上大変よろしくないので、ここが怪しい、ココじゃね?などありましたらおしえてください。
よろしくお願いします。
後期型RS200MTです。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 22:09:23 3zUDkHy6O
あ~欲しいアルテが遠方にある…誰か買って来て…
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 22:17:14 5fARUENV0
>>953
サンクス。
正直、純正ローターがいくらするか知らないんだけど、
社外品の中では、コスパがいいって噂を聞いてたんで候補にしてた次第です。
10万キロなんだけど、ローター交換するまで減るとは思わなかったよ。
プロミュー恐るべし
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 22:54:29 n4Kwmhi70
純正ローターは、16インチサイズでも1万円/枚程度だろ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 23:18:38 n4Kwmhi70
>>965
それ、キャニスターのVSVの動作音だろ。
VSVはECUからの信号に応じてキャニスターと吸気系の間の
通路を開いたり閉じたりする。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 01:09:29 abklCBxR0
AT乗るならRSとASどっちがおすすめかな?
免許とるとき車に全く興味なかったから楽そうなAT限定にしたことをマジで後悔・・・
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 01:22:54 rlPGs8Pa0
>>970
今からでも解除行けよ。
履歴書にAT限定と書くのか?
車の運転免許ごときでも、楽な道を選ぶ人と判断されるぞ。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 14:46:56 ag/a+S6D0
>>970
過去レスぐらい読め
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 14:53:36 MZB0B6dC0
>>970
ATだったらカローラにでも乗ってろ
似合ってるぞ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 15:04:12 TuPdRxKj0
車買う前にやることがある。
それは限定解除。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 16:36:09 OP/MCMK6O
>>970
つ ATならAS一択
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 18:52:10 abklCBxR0
限定解除って時間かかると思ったけど早ければ1週間かからず解除できるのね。金もあんまりかからないみたいだし
>>975
ありがとね
AS Lエディションが安価で知り合いから売ってもらえそうだから検討してみる
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 19:00:02 MZB0B6dC0
>>976
結局AT(笑)かよ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 19:17:20 bMZ6B2Rv0
>>977
LエディションでもMTはある!
>>970
限定解除するならそれはそれだけど。
単純にATと言うなら、エンジンとの相性からASのがお勧め。
ただし極普通の4速AT。
だけどアルテッツァと言う車種を考えると、RSのがお勧め。
ちょっと操作し辛いけどマニュアルモードはあるし、5速ATだし。
ASになんで5速AT積んでくれなかったのかな・・・
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 20:13:15 Kx5LwE9L0
信頼性
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 20:15:37 P21BgBUv0
プライベーターでどのくらい軽量化できるの?
できれば詳しく
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 20:55:55 PQuEQ6kf0
MTなんざ面倒でもう乗れんわw
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 21:23:10 abklCBxR0
>>977
かっこよくMTで乗りたいと思ったけどさ・・案の定嫁に却下されてどうにもならず
車何台も買えるほど余裕ないし。でもそれでも乗りたいのよ
>>978
RSはうるさいってのをよく聞くからいい顔されないんだ。
経済的になんかASより優れたとこがあればいいんだけど・・
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 21:35:11 091lcqVa0
>>982
RSは確かに煩いし信号発進を多様すると疲れるし
結構強めに加速しないとハイブリッドとかコンパクトに追いつけない時もある。
そんなMTに拘る必要はないんじゃないか?渋滞とか街中ならATの方が楽だし、操作ミスも無いからな
984:965
10/06/11 21:38:25 fUHNjvmH0
>>969
てっきりスロッロルのモーター音かと思いこんでいました。
同僚にイグニッションON、OFFしてもらい、キャニスター付近からの音を確認しました。
でも、音が大きいときと静かな時があるんだけどなぁ???
明日見てみようと思います。ありがとうございました。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 22:27:32 SuZkBSj3O
スロッロルwww
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 22:56:53 ag/a+S6D0
今どきMT買う奴の気が知れねーよ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 23:55:49 L8aRH1e50
うち嫁に限定解除させたぜ
何とか嫁を説得するんだ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 03:46:30 JaWAfYpB0
確かにRSって煩いよな。
純正より静かなマフラーないのかな?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 06:48:02 meYtXBsM0
限定解除でRSだからZ2でも乗るのかとオモタ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 11:31:11 ajZqlgnfO
>>982
やっぱり女の人は出来る限りお金が掛からない方がいいはずだし、ASとRSは税金は同じですが、燃費がRSの方が若干いいにしてもハイオクとの値段差でどうなるか、オイル交換では差がありますASは4リッター缶でだいたい足りますが、RSは足りません。
そんなに山道を飛ばして走ることがあまりないのであれば、ASのほうがいいと思いますし、長く乗れるのではないかと。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 12:15:00 wNYvdC3G0
>>988
同感。純正でも葬式に行くのに躊躇うくらいだなwww
TRDのに変えたけど、こもり音がしない分低~中回転は純正より静かな気が…
>>990
いや、燃費は6気筒だけどASの方がいいはず…。
確かにRSはオイル5L必要だから面倒。
まぁ家にある余ったオイルブレンドして入れちゃうけどw
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 12:17:56 H1rsFJFsO
マジ?
ASのほうが燃費いいんじゃないの?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 13:50:16 rf08IbOc0
ホラ次スレ
スレリンク(auto板)l50
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 19:05:05 UvgdMGSWP
うめ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 19:09:36 ASeUKKjU0
みや
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 19:38:59 KZ/j5luo0
た
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 21:15:21 nxK4WzRZ0
ま
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 21:24:21 4jGMaSq10
お
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 21:32:14 4PCYl0SC0
も
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 21:36:32 owDP+QdrO
ぺ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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