10/05/19 20:35:59 XiXx85fd0
純正オーディオなんて使ってる人がいるのか?
みんなさっさと取り替えてるのかと思ってた
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 21:20:35 +Lg7i+Nj0
今朝、自分のせいでアルちゃん大破させちゃった…
自分が許せなくて車両でもう一回買いなおそうと思うんだけど、
やっぱ後期から前期の乗換えだといろいろがっかりしちゃうかな…?
あまり余裕がないので後期の程度いいのはちょっと手が出ないもので…
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 22:16:05 Z5rQwGbx0
その考えががっかりだよ
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 22:52:38 Vhw/Qnsu0
>>698
俺も2月にエラー3で壊れたけど
ヤフオクで中古品を落札してディーラー持ち込んで総額1万くらいで済んだ
今も問題なく動作している
安い時に落札してストックを持っているのが一番いいかも
アルテ歴11年で3台目だけど初めてエラー3で壊れたなー
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 23:08:44 1tQiwVGZ0
>>700
お気の毒に…心中お察しいたします。
ファイナルがハイギヤードだけど気にならないよ!
ステアのギア比がダルいけど気にならないよ!
メーターの明るさ変えられないけど気にならないよ!
ハロゲンヘッドライト、ちょいと暗いけど気にならないよ!
>>702
なんつーか、CDチェンジャー部弱すぎやろコレ…
山下達郎のCDが監禁された時はキレた。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 00:44:24 eOpvz7og0
>>699
そりゃいるでしょ
見た目にはすごく納まりいいじゃない@純正
自分はerr3拝む前にここで里子に出しちゃったけど・・・
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 05:55:07 dO3GQC/b0
>>699
5年落ち2年乗ってるけど純正のまま、順調
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 10:23:04 06h0Jo4Z0
中古で買ったとき壊れていたらしく無料で直してもらったよ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 12:07:07 9OHQFqVz0
CD使うならエラー3そのままにして
外付けチェンジャーを安くゲットするのがいいか~
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 23:03:06 ylIt8wxb0
>>706 俺も中古で買ったときに壊れてて保障で修理してもらった。
その後数ヶ月使って違うオーディオに交換。前期のだけど欲しい人いる?
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 23:33:47 UvoeyZP50
>>698
前期? 後期?
俺は後期、もうすぐ車検の7年目だが純正オーディオでエラーが発生したことはない。
>>700
次のアルテが早く見つかることをお祈りしています。
みんカラで、後ろから追突されて前期から後期に乗り換えた人がいたことは覚えている。
アルテのボディ剛性は、前期も頑丈です。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 23:44:19 hO/UZ9UF0
>>688
前期と後期は数字に出ない部分も違うのかな?
質感の違いとか?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 23:54:39 HYi7TImj0
>>710
足回りも変更してるからでない
ギア比と足回り交換したらモロ感じるっしょ
他にも細かい調整もやってるだろうし
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 00:02:53 aW9rRiUN0
後期はリアの唐突な動きもおさまってるんだろうか?
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 00:06:20 WA2PumkN0
リアの剛性が上がったなんて言われてるね。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 00:39:41 aW9rRiUN0
ベスモを見る限り、後期の方が安定した感じにみえる。
自分は前期RSで苦労してきたから、正常進化だと思うね。
でも今さら後期に乗り換えるのもなあ。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 11:18:45 Twr4ztZ40
サスに関して言えばサーキットとか峠とか走るなら微妙な違いは大きいと
は思うが、街乗りなら大して違わないと考えるのが普通
後付のリヤのタワーバーだかスタビライザーだかつければ似た感じになる
らしいが
ギア比に関して言えば下げれば同じように乗った場合、加速は良くなるが
燃費は悪くなるだろう
まあメリットの裏にデメリットがあることを考えるのも車選び
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 17:00:41 XN/smZxF0
前期の途中でLエディションがカタログモデルになったときに、
北米の追突安全基準にミートさせるためにリアセクションが
強化されている。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 21:48:06 CiTdt+my0
>>707
純正に外付けって、FMラジオで聞くタイプ以外のは付けれるの?
LOAD押して動いてる時に取り出しボタン押したらエラー3になったんだけど
プログラムのバグでエラーになってるの?
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 22:08:51 /eWvuosW0
>>716
自分のRSは2000年11月に初登録だが、リアの唐突な動きに困惑した。
マイチェン前はみな同じなんじゃないかな?
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/21 22:52:10 WxoFgEFH0
コネクターで純正オーディオと接続出来るみたい
昔どっかで見つけた文章
↓
HDMT-120(08601-00660) マルチ対応CDチェンジャー12枚収納(前期EMV対応)
HCT-1270(08601-00710) マルチ対応CDチェンジャー12枚収納(前期EMV対応)
HCN-1270(08601-00720) マルチ対応CDチェンジャー12枚収納
CH6N-H19(08601-00005) マルチ対応CDチェンジャー6枚収納(前期EMV対応)
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 09:59:17 WDUMyh3e0
みんなアルテッツァフェスタ行かないのかい?
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 11:10:57 5QKfQpdU0
>>720
あることすら知らんかった。
それより、夏のボーナスで新しいタイヤを買うつもりなので
地元のショップを回ってどれにしようか考え中
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 11:13:21 niH09feh0
>>720
kwsk
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 11:41:35 u6rfeafc0
>>721
もうワンリでえぇやん
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 12:35:03 a76GXKfL0
>>720
遠い@南九州
>>721
FEDERALマジオヌヌメ
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 14:04:17 AfThcC5J0
>>724
サーキットでも充分使えるの?
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 14:53:58 WDUMyh3e0
今日フジスピードウェイでやってるんだよねURLリンク(beebee2see.appspot.com)
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 15:21:39 pyheKMvR0
>>703
ありがとう
一応車両保険で100万はおりるから頑張って新しいパートナー探すよ!
>>709
確かに、ボディの剛性は半端ないと思う
事故後の車両をみて整備工場の人がドライバーは死んだんじゃ…
的な事を言ってた。
俺は幸い軽症ですんだしアルテには本当に申し訳ない&感謝の気持ちでいっぱい。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 17:43:36 a76GXKfL0
>>725
ミニサーキットとジムカーナでしか使ったことないけど、個人的には07より食うような気がする
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 18:31:53 AfThcC5J0
>>728
だとすれば凄いグリップだけど、耐久性はどうなんだろね?
国産最強グリップはトーヨーだけど、寿命がかなり短い。
自分はRE11だが、一般道でのフィールがZ1☆に比べて
劣るのは意外だった。
>>721
純正17インチで街乗り用なら、メールオーダーハウスで売ってる
ピレリ格安品がお得かも。欧州のは長寿命らしいし。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 18:37:35 niH09feh0
タイヤ館のデイトンも欧州製で安いっす
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 19:32:16 e1Y0apG60
結局前期と後期の違いって足回りと剛性と内装かな?
自分は初期型H13年のジータに乗ってるんだけど
ジータは最初からセダンの後期に準じてるのかな?
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/22 22:37:47 ZJK6tq9H0
後期はヘッドライトも標準でHIDになってなかったっけ?
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 01:22:07 jSA/2aQe0
YES
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 01:40:07 AjXHGQtw0
いいかげん前期と後期の違いをテンプレに追加すればいいとおもうの
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 03:04:27 yKjekrkN0
オーディオやヘッドライトのような装備は時代とともに変わるから仕方ないが、
走りに関わる変更はちょっと悔しい。
自分は前期RSだから、ステアリングのトロさとケツの落ち着きのなさが
改善されてるとすれば、後期型への乗り換えも悪くないと考えてしまう。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 07:59:52 TJjCdXOs0
中期型でも他社車種に比べればけっこうケツは唐突。
芦ノ湖スカイラインでヒヤッとした。
・・・スピン1回転半。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 12:21:17 Gj/tzJ6h0
至る所で「買うなら後期」と言われてたのもあって後期を探しまわって買ったけど、
そこまで違うって言われると前期にも試乗してみたくなるな。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 16:41:53 bQjad1nz0
後期は助手席エアバックがベタベタ
前期はサラサラ
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 20:36:36 Gj/tzJ6h0
まじで?エアバッグだけ移植できんかなw
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 21:01:00 x64+4hge0
>>738
多い日も安心だな
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 21:22:32 KBwyqmmV0
RS200 6MT(平成10年式)走行86000キロ に乗ってます。
アイドリング中にシフトノブの振動が大きい気がするんですが
自分の気にし過ぎかどうか判断に困ってます。
アイドリング中にシフトノブを触ると明らかにプルプルと振動してます。
少しアクセルを踏んでやって1000回転以上だとシフトノブの振動は
ないんですが(アイドル時より気になるほどではない)
以前アイドリング不調で以下の項目は試してみました
エアフロセンサー交換・スロットルボディ交換・マフラー純正に交換
O2センサー交換・ディーラーにてS2000を使いEPUチェック済み(異常なし)
センターマフラー(センターパイプ)交換・ダイレクトイグニッションコイル交換
今はアイドリングは安定してるのですが上記のシフトノブ振動が
気になってしかたありません。
エンジンマウント交換すれば少しは良くなるかなぁと思い検討中です。
だれか良い知恵がありましたら教えてください。
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 21:31:43 oHJeXBnb0
触って初めて解る程度なら問題ない。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/23 23:25:49 x64+4hge0
ディーラーに行けば判断してもらえるよ
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 00:33:17 kwfVXYv30
>>741
走行距離的にみてもエンジンマウント劣化の可能性が高いよ。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 00:55:29 kJEP43W30
エンジンマウント劣化は慣れた人間なら目視である程度判断できるはず
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 06:02:54 i2KLdniE0
>>738
後期中古で買ってベタベタになったから保証で直してもらった
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 08:27:57 LdzelaHO0
>>741
平成12年式前期RS200、6MT乗りです。
新車で購入しましたが
最初からアイドリング中シフトノブが振動してました。
見た目では、わかりませんが
信号待ちなどで、シフトノブを触るとブルブルしてます。
最初は気になりましたが、今はまったく気になりません。
仕様ではないでしょうか?
10年乗りますが、シフト系は故障してませんよ。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 13:56:42 qqv1J9A40
>>674です。
このスレの方の意見を参考にした結果購入しました。
名義変更等も先週に済ませ、土、日初乗りして見たのですが、ディーラー整備で各種消耗品を換えてあるせいか異音等も皆無で10万kを超えた車とは思えない走行感です。
セダンはエボⅥ以来でしたが、シフトの感触や反応などはアルテの方が素直で良いかなと感じてますw
前後のタワーバーは無かったのですが、車高調と車体下部に明らかに後付けされた強化ロアーフレームバー?がついていたのが少し気がかりです・・・
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 20:30:55 FgyWs3dc0
ベスモで初代アコード/トルネオユーロR特集だかのときにS2000やらアルテッツァのAS RS、B4 ブリツェンがでてて
RSの足回り酷すぎってぼろくそに叩かれてたのって前期だっけか?
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 20:36:52 AGIHMDfd0
前期のCDEMVのリモコンが壊れたので、
同じリモコンだと思ってCDナビ時代のプログレの
中古リモコンを入手した。
ところが、よく見ると形状が違う。
プログレのリモコンはシフトレバー脇に固定される関係上、
アルテとはボタンの角度を変えることで、ボタンの視認性を
確保するという芸の細かさ。
でもアルテのホルダーにはちゃんと収まったし、
電気的にも問題は無い。ただ、イルミがグリーンだった。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 20:38:57 P2uBSi/E0
>>750
ガキ向けのアルテッツァと小型5ナンバーサイズでの高級車がコンセプトのプログレじゃあそりゃ金のかけ方が違うわ
そして、そういう車でアンバー、オレンジイルミもないだろw
まあグリーンなら一番無難な色だから違和感は最小限じゃないかい?
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 20:54:21 guERCAPR0
ISもガキ向けか?
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 20:57:58 pY9tqPtA0
>>752
プログレと比較でIS出すって馬鹿なの?
前期のアルテッツァRSはどう見てもガキ向けASは中年向けと言えなくもないけど。
あんなケツが直ぐぶっ飛ぶような気違いセッティングで大人向けはないよな
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:03:53 AGIHMDfd0
>>751
>そりゃ金のかけ方が違うわ
って・・・w
あの二つのリモコンを見比べて、
どっちに金がかかっているか判断できるのは
中の人かウソツキしかいないと思う。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:06:00 VwUr6kJY0
>ケツが直ぐぶっ飛ぶ
お前のクルマがおかしいorお前の運転が下手なんじゃないか?
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:19:56 E4VT79Z/0
>>755
前期のってたらヒヤリハット体験はいくらでも。↑にも幾らでも
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:36:18 AGIHMDfd0
サーキットでケツが流れたくらいでビビんなよw
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:43:34 E4VT79Z/0
>>757
【えっ?】
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:51:43 AGIHMDfd0
は?
まさか公道の話?
この車でケツが流れるような雑な運転を
公道ですんじゃねーよ。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:53:51 W60gGsKW0
まさか>>736はサーキットでの話だと思ちゃったりした?
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 22:10:05 AGIHMDfd0
雑な運転しているのが二匹いるだけだろ?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 22:13:18 W60gGsKW0
>>761
とりあえずガキの車っていうのはお前の発言で決定的になっちゃってるのは確か
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 22:21:34 AGIHMDfd0
その「ガキの車」に乗っている>>736の発言を
論拠にしてしまった>>760がイタ過ぎる件
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 22:26:17 W60gGsKW0
>>763
正直RSって言われたから過剰反応してるだけとちゃうんかと。
ASなら放置してたのと違うか?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 22:27:42 RedZ9eaP0
てめえら仲良くしてください
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 22:31:36 AGIHMDfd0
>>764
汚い文章で斜め読みしかしてなかったから
RSの話とは気付かなかったよ。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 22:33:50 Brj9kjZI0
AS糊はアホばっかりや
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 22:40:34 W60gGsKW0
>>766
おいおい。その適当な斜め読みでスレ荒らすなよ
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 23:14:11 7dgMMwRr0
同じアルテ糊同士なので落ち着きましょう
ASは6気筒エンジンで静粛性、低中速でのトルクの太さで乗り易さを重視しながら6MT、車体剛性の高さでスポーツ走行も楽しめて
RSは高出力高回転エンジン、6MTを搭載してありながら、外見上はミドルセダンの大人しい風格で一般車に溶け込めるところが良い
どちらも乗り手の事情等によって求める事が違うので、同車種でありながらグレードで仕分けされているのですからなるべく仲良くしたいですね
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 23:26:23 TIgaYZbp0
ASMT海苔
6速2000rpmで60㌔ちょいだから
通勤時(田舎の県道)は1→2→3→6なんてズボラなシフトしちゃう
普段から6速使えるのは悪くないけどもっとハイギアードでも良いな
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 03:01:47 JOyVnyBE0
>>770
ユーロR(CL7)に乗ってる連れはもっとズボラで1→3→6とかになってるぞ
あちらも1500rpm 50㌔ 2000rpm 60㌔と同じくらいのギヤ比っぽい
ナビ付きモデルには燃費計が付いているらしく、常時燃費画面表示でレブ8400rpmなのに常用2000前後とか
俺のASATと変わらない回転数しか使ってねぇ。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 06:05:57 Vy40SU3k0
>>741です
以前にアイドリング不調を直すのに結構なお金を掛けたので
アイドリング関係に関しては自分でも少し気にしすぎかなと思っています。
>>747さんは新車で購入してその状態なら自分もあんまり気にしないほうが
良さそうですね。
ディーラーには今までに何度も持ち込んでるのですがマウントを
指摘されたことは一度もないので微妙なとこですが
これから先を見越して(まだまだ乗るつもりですので)
マウント交換を考えてみます、ありがとうございました
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 18:21:41 JOyVnyBE0
むしろ良く今まで発生しなかったな
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 23:15:02 l40WlT9E0
ユーロエディションのシフトノブ(品番33504-53050)ってもう廃番?
この品番で注文したらLエディション用(33504-53030)が届いた…
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 23:39:44 hw4MbkVl0
どこで注文したか分からんが、Dか共販なら廃番品はその旨言ってくるんでは
品番間違いって可能性は無い?
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 00:48:06 BLV0esAj0
>>774
廃番かーどーかは知らないがそれはおかしい
本来、頼んだものが供給打ち切ってる場合は代替品でいいかどうかの確認がくる
それなしに違う部品がくるってのは通常ないよ
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 01:36:39 lq7pIQzq0
字が汚かったとか
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 17:35:42 m5iG7Nrn0
そんなもんより、ブーツを本革にしろよ。
雰囲気がかなり変わるから。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 20:26:42 +dB2Xefk0
>>775-777
レスサンクス!
部品は自営業の自動車整備業に部品を卸しているような感じの店に注文しました。
部品も未開封だったんで電話してみたけれど、廃番になって代替品との事でした。
ネジ径が合わない場合は返品出来るけど、そうでなければ返品不可だとか。
代替品について連絡無しってのが気になったけど、まぁLエディでもいっかって事で使うことにorz
>>778
本当ですか?ちょっとみんカラ行ってくる。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 21:15:42 2gDZBImN0
本革ブーツはモドキ革の3倍くらいの値段。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 21:54:13 FIScSElt0
Lエディションのシフトノブって小さめだけど
実際の使い勝手はどうでしょうか?
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 23:41:18 +dB2Xefk0
>>781
…という訳で>>779です。
さっき取り付けて車庫でカチャカチャとギアチェンジやってみた。
俺は手が小さめだから握りやすくてよかったけど、
手が大きい人や、クイックシフトを入れてる人にはチトきついかも。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/26 23:44:07 9KCjPPoS0
近々アルテッツァを購入予定ですが、WISEセレクションに純正17インチを履かせたいんだけど可能ですよね?
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/27 00:24:12 P9rVfS1y0
中古で購入し、シフトノブを社外品の黒い玉に交換したら、真夏は
熱くなって握るのが大変になった。TRDの白い玉が欲しいと思っています。
17インチが履けないグレードは無いと思いますが、16インチの方が
実際の走行フィーリングはいいと思います。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/27 01:58:39 ButAUhu40
215/45の純正17インチから、7.5J×18の225/40に交替。
足回りはノーマル。
大きな変化は無いけど、強いて云えば純正のが運転は
楽だった気がする。
太さや扁平率が関係してると思います。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/27 02:43:48 T9t4fK+50
ノーマル215/45の17インチでも
港湾地区みたいに轍が酷いところはアクセル踏む気無くなるもんねえ
却って安全運転で良い鴨w
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/27 20:40:21 chLOo0p20
>>784
RAZOの革巻きボール形状のやつにしておけ。
あれは熱くならないし、IS200モドキになるし。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/27 20:40:34 BtobJFpW0
WISEセレクションとZエディションの違いはタイヤとアルミだけですか?
装備を比べてみたけど一緒のような・・・
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/27 20:42:26 chLOo0p20
16インチがベストチョイス!
オレはこれからはマタ~リ乗りたいから15インチにしたいくらいだけど、
ディスクローターデカイから16インチにしか落とせん…。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/27 22:26:13 JrS6flYj0
>>788
装備も、いろいろとちがうようだ。
みんカラにだらだら書いているやつがいる。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/28 22:04:08 cPMzndJz0
>>790
レスありがとう
見てみるわ
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/29 19:44:49 9bgeSzP30
13万キロに向けて車検取りました。
エンジン絶好調ー!
唯一の問題は、運転席側のドア、窓を少し開けた状態で開閉すると、ガラスが
動いてイマイチな音です。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/29 19:57:50 MimYN2/30
以前モーター部のネジが緩んで開閉不能になったというカキコがあったよ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 09:01:14 G7SEdEdp0
平成17年 AS200Z AT 総額127万円で買うことにしました
オーディオは純正から変えたいですね
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 13:03:47 xSfAe6R30
雨の日、Bピラーあたりからピチピチ音がするのは仕様?
結構耳障りじゃない?
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 13:24:24 RTMlqaqh0
>>795
仕様です。
3兄弟車(アルテ/プログレ/ブレビス)は同様に音がするよ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 16:13:07 FbfkM/EW0
(#^ω^)ピキピキですお
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/30 22:58:42 TYhhOY/j0
tesu
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 12:12:18 dbl37Tbf0
急勾配に駐車してる人っておりますかね
最近越して、駐車スペースがかなりの勾配になっているのだけど
フロントを登り側にして駐車しておくと燃料系が正常に機能しない事に気付いた
下り側にすると問題無いのだけど、スペース的にかなり厳しい・・・
燃料系のセンサー?って言えばいいのか、修理なり交換で直るだろうか…不都合つーか、仕様だったりするんだろうか
ちなみに前期型RS200です
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 13:52:20 ta7JMpmw0
燃料ポンプがガソリン残量によってはうまく吸えていないのかも知れませんね
取り付け簡単なコレクタータンクってあったかな?
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 15:28:19 dbl37Tbf0
申し訳ない・・・燃料系ではなくて燃料計でした
ガソリンが入っている筈なのにキーONにしても針が動かなかったり、ガソリンを入れても針が動かなかったりするんですよね
すぐに直る事もあれば直らない事もありで、今現在実際にどれだけガソリンが入っているのか分からない状態でw
フロントを上り側で止めると7割方はこの症状が出る
下り側で止めると100%起きないんですよね
802:674
10/05/31 15:49:47 IRAkTa+60
>>801最近前期RSを購入した者ですが、こちらも急勾配&鋭角の車庫に止めていますが燃料系は多少動きます。
ガソリン残量が少ないとタンク内の液面が移動し易くてそうなるみたいです。
前のレスで言われた急勾配での燃料供給異常に伴う不調は無いはずです。他のキャブ車では急勾配で調子が変わる時が度々あります・・・
803:674
10/05/31 15:51:42 IRAkTa+60
燃料計でしたorz勘違いしてすみませんorz
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 20:23:12 urZ0CkAL0
関連するかどうかわからんけど、満タン状態から一泊二日の旅に出て帰りの高速で
燃料計残量1/4で今日は燃費がいいやって思っていたら、ガス欠になった orz
トリップメータは700km走ったところだった。一泊中は平坦な駐車場に停めていた。
それ以来アルの燃料計は信じていない。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 21:24:32 qez46OO80
オートストップ満タン以上給油すると度々狂うよ。
俺は、オートで止まってから10秒くらい待って、
もう一度給油すると1~1.5Lくらい入る。
そこでまたオートで止まったら、もうそれ以上は
入れないようにしてる。
フルサービス店では、必ずオートストップでお願いしてるね。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 21:48:27 lY5eraZt0
表示の特定領域で、針の動きがリニアにならなくなるのは、
ゲージの動作不良の可能性がある。
もともとこの車は、ゲージからの信号を直接には表示していない。
ゲージはタンク内の残量を大まかに読み取っているだけで、
メーターの表示は、ECUからの燃料噴射量をタンク内残量から
減じることで表示させている。
だから走行状況によって針が触れることはほとんどない。
ただし、傾斜地に駐車して燃料が極端に偏るとその限りでない。
またこの車の燃料タンクは鞍型で、助手席側にポンプがある。
そのため、燃料が少ない状態でサーキット走行などをすると
左コーナーでガス欠症状がでるケースがある。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:39:06 I91bf4kM0
この車に限った事ではないけど
燃料計半分越えたら給油するようにしてる
精神衛生的にも良いしタンクにも良いでそ
前期ASMT満タン法で今回は11.8㌔だった
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:40:13 Rhitjgwj0
傾斜でも針が振れないから、何らか補正されているのだとは思ったが
意外に複雑な構造なんだな。
以前乗っていた他社製は登り降りで針が振れて、警告灯が点灯消灯を
繰り返したが、アルテはそのような事は全くない。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 22:50:42 lY5eraZt0
何らかの理由でECUからの噴射量データが1分間以上
入らなくなったときは、残量をゲージからの信号だけで
表示するようになる。
この場合、残量警告灯が1Hz点滅し、燃料の揺れによって
表示の変動が発生する。
また、ゲージからの信号が入ってこなくなったときは、
残量に関わらず針はEまで下がり、警告灯が2Hz点滅する。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:30:14 6b5TpJtT0
むずかしい><
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:50:03 74EA8WEs0
>>809
へぇ~…
でもそんなこと起こった事ないから実感がわかない。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/31 23:59:02 ta7JMpmw0
中の人乙
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 00:47:06 3ZmT+mI/0
そんな器用なことをやっていたのか~
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 10:11:06 fONhH88v0
質問だが、後期型は確かタコメーターがセンターにあったはず
これってRS限定?
ASは速度計がセンターだよね?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 10:24:26 K8mjwJCS0
>>814
ハイパーレブのアルテッツアNO.3ではRS200の6MTのみ
センタータコメーターと書かれている。
後期型に乗ってないから断言できないが。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 11:45:06 fONhH88v0
>>815
ありがとう
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 23:44:39 g2NnJNph0
後期RS6MTはセンターがタコだね
速度は左側にアナログと右下にデジタル
デジタル速度計は若干うざいです・・・
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 23:46:59 73vYEUQi0
ていうか、目盛りが詰まって視認性が今ひとつになった速度計を補うのに、
デジタルメータを併設するって何の冗談だ。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/01 23:48:45 ZzcqGiRG0
アルテッツァてカローラランクスより遅いんだろwww
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 02:10:28 stXJ8L4W0
先月は、自動車税、保険、タイヤ交換で給料すべて消えました。はぁー
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 12:59:53 GgvqXbIM0
後期のASに乗ってるのですが、前期型の純正エアロバンパーは装着可能でしょうか?
後期のエアロよりカッコいいと思うので
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 17:42:47 gjEZ6bJW0
>>821
問題なく、ポン付けです。
まぁあえて言うならフォグランプの配線が違うかもしれない。
それでも、簡単な配線加工で付くから大丈夫。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 20:43:24 MjkMdnTq0
>>821
オレの主観だが、ASならエレガントエアロが似合ってると思う。
フロントリップ+サイド+リアのみ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 21:37:35 ZvStnGTp0
センタータコとデジタルのスピードメーターの組み合わせって、
結構気に入ってるんだけどなぁ・・・。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/02 23:23:45 BeJkLgnB0
あれ?加工が必要なのって前期車への後期部品流用
つか、ハゲロン車へのHID車部品流用の時だっけ?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 00:23:16 c2dDe0yH0
>>825
HID車はフォグがH3だから配線加工必要かな(HB4もあるらしい)
ちなみにハロゲン車にHIDヘッドライト装着は大手術。
結構DIYやってマスって人でも無理なレベル…
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 00:41:05 v5zU4b3R0
いや、配線系じゃなくてフェンダ品番が違うって聞いた記憶があったんだ・・・
あれってバンパーじゃなくてライト流用の話だったのかな?
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 01:06:50 nksO2Yb2O
アルテ買ったはいいが冬が心配だったりする・・・
みんなはチェーン?それともスタッドレス?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 01:18:15 c2dDe0yH0
>>827
これは失礼orz
後期に前期ネオカスバンパー付けてる人は結構いるけど、
その逆はどうなんだろうねぇ。大丈夫だと思うんだよなぁ。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 01:22:36 2cn0co0P0
雪国でFRかよ・・・
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 01:25:24 X7PWDpAr0
雪は何年かに一回積る位の土地住みだけど
朝の通勤時間帯で路面凍結してたりするから
スタッドレスは要るなあ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 01:46:10 v5zU4b3R0
>>829
こちらこそ曖昧な記憶で混乱させて申し訳」ない
ライトとバンパー勘違いしてるっぽい
ただ、なんかを前期(後期?)に移植する時に
フェンダだかレインフォースが障害になるって話を思い出したので聞いてみたんだ・・・
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 02:01:03 +1Rum8vKO
最近巡行時に3000回転付近でキープ出来ないなぁと思ってて
SABで診断してもらったんだけど、スロットルセンサー1故障…
もうボロだから新品買う気は無いんだけど
中古とかリビルドだとスロットルセンサーっていくらくらいで買える?
昨日オク見たんだけど無かったんだよなぁ…
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 02:06:42 CWM7WyR5O
てすと
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 05:45:57 hWA3K+lL0
ハロゲン車に後期HIDを移植する場合、フェンダー加工が必要
バンパー取付部は前期後期共通なんで、そのまま流用可能
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 07:07:10 HSQgHfCT0
>>828
どこに住んでるか で変わる思う
それなりに積もる地方だからスタッドレスだけど、
装備よりもハマらないような走りかたと道路の選択が重要
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 16:53:20 0iwSVWY50
>>826
>HID車はフォグがH3だから配線加工必要かな(HB4もあるらしい)
後期型では当初はHB4で、途中からH3に変更された。
理由は防水性を高めるため。
車両説明書を見るか、ランプ裏側を見ればわかる。
もうひとつ、ランプ表面を見てもわかる。
HB4では、ランプ表面のカバー内側にヘアライン加工が
水平に2本?入っているが、H3にはそれがない。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 18:27:59 W4r1DwkT0
>>833
オクに出てるじゃん。
スロットルセンサー単体じゃなくて、スロットルボディーASSYで交換しかないんじゃない?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 19:17:13 v5zU4b3R0
>>835
ありがと、今度は覚えておくよ
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 19:34:20 +1Rum8vKO
>>838
スロットルセンサーで検索して他の車種はヒットしてたから、アルテッツァは無いと思ってた…
スロットルボディASSYか、再度探してみます、ありがとう。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 20:30:19 bL3mhLA70
>>827
こちら旭川でアルテ乗りだがスタッドレスで問題ナシ。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:37:51 c2dDe0yH0
>>840
そういや、スロットルボディはリコールが出てるよ。
だいぶ前の事だけど…もう対策済みかな?
もしもまだだったら、ディーラー持って行けば交換してくれるかも
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:46:03 X7PWDpAr0
前期ASMTZエディションで15インチの鉄チン入るのかしらん?
16までかな・・・
半年先だけど予算計上しておかないと
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 00:07:37 ZKnjacmTO
チェーンは面倒だからやはりスタッドレスだな
>>843
アルテに15インチは無理だったよね
5穴で16インチならR32の純正アルミをスタッドレス用にしようかと思案中です
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 00:21:07 jrCiwmim0
ASATなら15インチは可能だったような?
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 01:06:41 v+lQN7KI0
>>844
やっぱり16ですかねえ
解体屋で安く拾って来るしかないか・・・
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 01:35:43 pbIA7g/V0
ASのブレーキなら15インチモデルと同じサイズのホイール入らないの?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 01:40:19 TfsE3R+A0
>>845>>847
正解
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 01:41:02 GKCGSl1Z0
HID化するなら後期型流用よりコンバージョンキット買ったほうがいいと思うけど。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 09:15:12 91IKO9wO0
>>833
スロットルセンサーは単品で買えます。四万五千円ぐらいだったと思う。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 12:03:28 3FCRJRSY0
>>846
ただのASMTなら大径ブレーキはオプションで
ZとLエディションは標準らしい
ASATはオプション設定すらない
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 12:30:29 TfsE3R+A0
>ASATはオプション設定すらない
01y後期型になった直後
HID+ヘッドライトウオッシャーとのセットOPだったんだけどねー
現在市場に出てくるタマは殆ど無し
853:843・846
10/06/04 19:18:01 v+lQN7KI0
>>851
㌧です
早目に探しておこう
854:サンカルロ
10/06/05 08:14:18 8iy1sJWDO
中古欲しくて探してるんだけど、純正のポップアップナビってDVD→HDDに更新できるの?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 08:37:19 6gSRw1HKO
できるよ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 09:36:27 bPEaJQF00
左足を怪我して、Myアルテが運転できん・・・
byASMT
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 10:01:52 22yPn+xUO
>>856
仕方ない。俺の前期ASATと交換してやろう。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 10:17:45 bPEaJQF00
>>857
鉄屑ATなんか断る
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 10:26:25 zHSUfVhk0
ATなんか運転してもつまらん
そんな俺はRSMT乗り
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 10:37:30 22yPn+xUO
>>858
そんな事言うなよ。
まだ14万キロしか走ってないんだぞ。
しかも、どノーマルなのに純正の大きいリアスポだけ付いたマヌケ仕様だ。
どうだ、欲しくなっただろ?
今なら、ハネア・ブルガ3パックを付けよう。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 10:37:38 bPEaJQF00
>>859
同意見だ
楽したい奴はATを選べばよろしいがな。
ID:22yPn+xUOにはMTはムリ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 10:42:36 pk9AcyET0
先日警察から問い合わせの電話があった。
当て逃げ犯がアルテだそうで、車当たり捜査してるみたい。
オイ、犯人。とっとと自主しろ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 10:42:52 cNMTKgHb0
4ドアを選んでいる時点でカナリ楽してると思うがw
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 12:17:34 dlsINFiA0
やっぱセダンは楽だよ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 14:13:51 sPK7rhWv0
セダンじゃない、ワゴンでもない (うろおぼえ)、それが、、、
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 14:43:13 cSWJftms0
2ちゃんはMTを崇高な乗り物だと勘違いしてるような奴等がいっぱいいるな
トルク無いし重いからイラつかないか?ギア比もおかしいし
MTどーの言うならもっと楽しい車にしなさい
今までMTのってたけどアルテはASATでまったりに限る
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 15:43:55 G/QRJ2ni0
>>864
俺のは、女子席は小物入れ、後席は物置と化してるw
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 15:44:15 cNMTKgHb0
RX7もある関係でテッツァは実用車なのでATで十分です
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 15:51:55 G/QRJ2ni0
>>867
×女子
○助手
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 16:43:26 ZL32mqt70
遅れてしまったけど、皆さん有り難う。
詰まるところ、仮に修理なり交換なりしても改善しない可能性大って事だよね。
マメに給油するしかないか…。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 16:44:48 ZL32mqt70
レス番付け忘れてしまった
>>799です
感謝感激雨霰
872:サンカルロ
10/06/05 19:47:37 8iy1sJWDO
>>855ありがトン。今日何件か探してきたけど、アームレスト付きがいいな~。後期型はみんな付いてるのかな?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 20:03:38 QP9JT/ro0
AT乗ってるのは、止まるのも、スピード落とすのも
ブレーキ踏めばいいと思っていやがるな
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 20:20:40 P5OOmyG60
>>873
同感ですわ。
俺は、きちんと一速ずつ減速しているが・・・
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 20:37:04 13frq/nS0
前期に後期ヘッドライトってどこ加工すればつくの?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 21:44:54 BKrCQwx2O
誰かアルテを中古で買って純正エアロを付けた人いないか?
純正エアロはヤフオクで見かけたが、塗装や取り付けを自分でやったら悲惨なことになりそうだな
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 22:56:29 sPK7rhWv0
ネオカス?
純正のリップとサイドとリアアンダーなら自分でやったけど特に難しいことは無かったよ
純正色で部品出たから塗りはやんなかったけど・・・
塗りは環境の確保と色合わせが最大の難関だけど、作業自体はちょっとしたコツだけ
外せる部品や水平方向への塗りなら缶スプレーでもなんとかなるもんよ?
ルーフとかになるとあれは次元が違う作業になるので自分には無理だけど・・・
取り付けは、面倒なのでフロントはそのまま、リアは外して、それぞれ指定位置にドリルで穴開けるだけ
サイドは車輌側指定位置のコーティング剥がしてなんぞプラ部品突っ込むだけだった
これに持ってる工具次第でリアタイヤの脱着が必要になるくらい
注意点としては、中古の場合サイドの取り付け部品があるかどうか
無くてもなんとかなりそうではあるが、代替品を用意するのは難しい
この部品とマフラーカッターは単品で出ないと聞いてるが真偽は不明
外すのは簡単なので、付いてた車輌が残ってるなら、それを外してもらっておくと吉、、かも・・・
他の車と多少ごっちゃになってるかもしれないが、だいたいこんな感じ。。。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 00:12:40 O897EBed0
>>875
前期と後期はフェンダー形状が違うから加工しないとつかない。
他にも相違点あったと思うけど分からん。
自分で調べられないなら後期スワップするんじゃなくて
社外のキットつけたらどうよ。
2~3万出せば買えるし。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 07:39:41 2TdlsVus0
この車はエレガントスポーツ・エアロで乗るのが一番だとオレは思ってる。
もう盛りを過ぎてる訳だし、外観に力を入れ過ぎるのも・・・。
まあ、いろんな意見があってもいい訳で・・・。
RS-MTにTRUSTエアインクス、RS☆R GT-Ⅱ → AS-MT 乗ってるけど、
AS-MTにTRUSTエアインクス、RS☆R GT-スポーツで、高速のETCゲート
抜けて3速アクセルべた踏みレッド直前120km/hまでのサウンド
が最高!(勿論、サイレンサー着けて合法的な範囲です)
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 09:19:02 lMt3Bmh50
120km/h出す事も合法的なのか
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 09:58:57 e9nniDao0
きれいごと言わないで直ストとか言っちゃえばいいんだよ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 10:06:05 7WrI5BALO
>>879
俺が正義! 俺は最高!
って臭いがしてキモイ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 11:38:08 A71ucnlyO
みんな意見ありがとう
俺は社外品も含めて前期純正エアロが一番だと思うわ
取り付けは何とかなりそうだが、塗装が問題だな・・・
色を合わすのが素人では不可能じゃないかな?
最悪業者に出すしかないのかorz
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 11:40:44 O897EBed0
>>883
全塗装しようか
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 12:32:21 2TdlsVus0
トヨタブランドで4GR-F(S)E積んだMTセダン出ないかな?
ISのプラットフォーム使えば250マンくらいで出せそうだけど。
9年9万キロ超えたから、次の車検前に乗換えたいけど
適当なクルマないんだよなぁ~。
エクステリアはアルテ気に入ってるから少し弄る程度で
インテイリアはマーX流用でも構わないから
開発・生産体制整備期間短縮して
2年以内に出して欲しい。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 13:08:25 7iAZFznw0
>>878
うーん・・
ヤフオクの社外ライトも前期につけるには加工必要みたいだし
だったら後期ライトでプロジェクター突っこむかと思ったんだよねぇー
どっちにしても買う前に大加工なのか小加工なのか気になって・・
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 14:21:15 zTdDKfdw0
>>885
FT86のセダンバージョンに期待しよう。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 14:22:13 zTdDKfdw0
>>886
PIAAのHIDキットが工賃込み6万で付けられたよ、もちろん新品。
前期AS
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 15:06:11 6vEqf+Y20
>>887
つ[とりあえずRX-8]
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 15:15:27 zTdDKfdw0
>>889
ロリータエンジンは要らないぜ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 15:29:59 2TdlsVus0
>>887
それとIS or マーXの使えるもの使ったバージョンとどっちがハードル低いんだろう?
プラットフォーム的にはIS or マーXの250系がジャストフィットなんだけど。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 15:52:44 og7z+61PO
やべぇ
昨日まで静かだったマフラーが今エンジンかけたら、爆音になってた…
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 15:58:16 +Tw77oKe0
これから中古で買おうと思うのだが、ASとRSどっちが自分に合ってるかな?
なおミッチョンはMTです。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 16:16:09 2TdlsVus0
>>892
サイレンサー盗難じゃネ?
>>893
所詮、個人の好みの問題だからネ…。
その1 RS-MTに試乗してみる。満足したら決まり!
その2 AS-MTに試乗してみる。満足したら決まり!
その3 不満だったらこの車は諦める。
案外盲点なのが、Z・Lエディションではなく、ベースグレード。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 16:30:08 +Tw77oKe0
>>894
アドバイスありがとうございます。
さっそく近所の中古車屋に行ってASとRSの両方を試乗してみます。
ちなみにRSがZエディションでASがベースグレードぽいです。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 17:10:17 A71ucnlyO
>>895
俺もRSにするかASにするか迷ったが、RSは高い、ハイオク仕様、ってことでASに決めた
ただベースグレードか・・・
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 17:50:05 6vEqf+Y20
好きなホイールが選べていいじゃん
Zとかだとこのままでいいかってなるw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 20:29:38 3XttrJ+N0
前期RS 6MTの吸気、排気ノーマルなんだけど、2000回転辺りから微妙に甲高い音になるけどこれは仕様かなぁ・・・
車庫入れとかでクラッチ調整してる時無駄に煩くて困る・・・
しかも 段差があるからちょっと力掛けないといけないから微妙に音が響きますなぁ
純正のサイレンサーって、後方の出口から見てインナーバッフル?だかの穴が沢山空いている筒は見えますか?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 21:13:56 2TdlsVus0
AS-MTのベースグレードは希少だと思う。
RS-MTのZ・Lとは違った良さがある。
ステアフィールも軽快だし、発進加速も幾分軽やか、乗り心地も突上げ感が穏やか、
直6エンジンのフィーリングも相まって低予算でそこそこ上質なスポーティ感を味わうこと
のできる希少車だと思う。
さて、あなたの好みに合うかどうか…。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 22:37:13 oMT2FkNd0
Zエディだが、なんだかんだでR32タイプMホイールで落ち着いた。
当時は16インチ安いと喜んでいたけど、最近は215/45-17の方が安いのねorz
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 22:58:35 WaYM62kNO
>>899
つまり、RSなんかよりASがいいって事だね。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 00:48:37 cEHvls9dO
>>900
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 00:50:27 cEHvls9dO
>>900
どこで手に入れたの?
ヤフオク?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 05:58:10 biOerJbf0
>>901
個人の好みだよ。
アルテといえばRSのZ(かL)と考えるのが多数派だと思うけど、
ASの無印も目から鱗と感じる人が少なくないと思うんだよね~。
是非、試乗してみると良いと思うんだ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 07:23:59 j+IrW67CO
とにかく維持費が掛からないアルテに乗りたい
速さなんかいらん
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 11:00:46 /lWfM5KG0
軽かチャリに乗れば?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 12:07:13 TomTf9ntO
>>905
つフジミのプラモデル
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 12:18:07 cEHvls9dO
まあ何に乗っても維持費はかかるわな
しゃあないよ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 12:23:16 KsY11El80
つ[そんなあなたにピッグスクーター]
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 13:23:16 1tvIrzRpO
つ アドレスV125orシグナス125
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 13:44:53 QGprU33iO
>>905
>速さなんかいらん
そんなもの最初から無いわ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 14:47:38 NsGYh4sU0
速くて維持費の掛からないアルテだったらゲーセンの頭文字Dだな
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 16:41:11 1tvIrzRpO
つ スイフトスポーツorノートのマニュアル(今もあるかな?)
自動車税は同じだけど。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 17:12:40 9ZlO6awt0
アルテの維持費ってそんなに掛る?
任意保険料は高いけど。
RS-AT乗ってるけど、田舎なら街乗りでもリッター12は走るし。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 19:53:26 biOerJbf0
そんなにかからん。
2リッター以下だし、1.5トン以下だし、故障は少ないし。
任意保険(車両保険は限定タイプ)だって無制限条件で4マンくらいだ、オレは。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 19:55:22 ASdEQXLR0
任意は車両付けないで年間¥32,000ちょい
本人限定12等級ゴールドだけど
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 20:40:33 biOerJbf0
30半ばには、そんなに負担にならないな。
壊さない、ぶつけない、ような乗り方してれば、税金(4マン)・保険(4マン)・車検(12マン)で済む。
オイル交換しても年間15マンくらいかな。燃費も11~12キロくらい走るから、ガス代もフツーに乗って1マン前後。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 20:56:39 j+IrW67CO
俺はまだ高校卒業したて
最初はマーチSRあたりか
次にアルテをのりつぶす
最終的には初代マークW
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 21:40:33 EgTosUaD0
RSMTだけど買うときコルトのラリーアートVer.Rと最後まで悩んだ。
結局FRがいいって理由でアルテッツァにしたけど、1500ターボは税金安いし結構走るし今でも欲しい車だなー
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 21:45:37 cEHvls9dO
>>914
RSのATでリッター12㌔走るって!?マジ?
ASのATならどうだろ?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 22:27:02 biOerJbf0
田舎の街乗りって言ったら、横断歩道はあっても信号機は殆ど無いわな。
50~70キロで流して走るイメージだから、
リッター12キロ近く走っても不思議じゃないな。
ASでもそんなに変わらんのじゃないかと思うぞ。
0.5くらいは変わるかもしれないが・・・。
AS-MTだけど、12~12.5の感覚だな。
意外と多少の起伏がある地形のところの方が燃費は伸びるな。
登りでアクセル踏み込まないで、緩やかな速度低下を許容した走りをする。
下りは6速アクセルオフ基本の走りをする。
これだと13キロ超える感覚だぞ。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 23:25:54 cEHvls9dO
こちらも田舎なんだが、平成6年式のマリノATでリッター8㌔くらい
今週ASのATが納車予定
リッター10㌔走ってくれたらまあ満足かな
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 23:54:09 bC8YteBf0
このクルマって燃費はカタログ通りかそれ以上だよな~
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 23:55:43 KsY11El80
80~90km程度ならエアコンオフで12km近く走るでしょ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 03:15:51 H1TJOFvz0
アルテはタイヤが高い
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 06:41:10 m0xTDwLOO
インドネシア製か韓国製は安いけどダメかな?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 09:18:14 uAdZKtaEO
トーヨーやファルケン(旧オーツ)はどう?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 10:46:16 QKC/HZS20
高いwタイヤ館でもDAYTON D320やFirestone WIDE OVALなら安いでしょ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 19:33:26 O77DZx3b0
ピレリとか
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 20:06:49 bTkJzl3C0
おなかいたい
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 20:19:54 3uGUwQvYO
直江津から新潟まで何分くらいでいける?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 21:08:24 tDmxaueB0
>>922
オメ!
茨城の田舎だけど、RSMTで13km/Lくらい。
トーを調整してもらったとたん、1.5km/Lくらい良くなったw
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 21:25:47 yKRik94V0
>>932
おぉ 奇遇ですな。こちらも茨城の田舎でRSMT。信号の少ない郊外でカタログ数値+aは行くわ。
燃費だけ正確なら馬力も正確に表示して欲しいですな。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 21:57:50 m0xTDwLOO
後期AS200Zエディを納車待ちだけど、この車って燃費計ついてましたっけ?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 21:59:53 inWsqpxB0
>>934
瞬間燃費計(アナログ)が付いてますよ。
割と大雑把な表示ですんで、目安程度ですね。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:05:02 P0xL9ZGs0
まあ、このクルマでいまさら馬力だ詐称だ言っても萎えるな。
NA+MT+FRとか、パッケージングとか、手頃な価格の
スポーティー感とか、そういう価値観で語りたい。
AS-MT乗りより。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:07:04 GbHl4hes0
RSに乗ってるけどASと一緒にして欲しくないね
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:20:44 vkABDIsM0
アナログの瞬間燃費計なんて日本車じゃ珍しい。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:22:01 P0xL9ZGs0
前はRS-MT乗ってたよ。
RS乗り潰したらAS乗ってみるのも悪くないよ。
S2000とかRSとか30代前半までに乗っておいて、
ASに落ち着く流れ。
まあ、個人の好みだから、押し付けたりする気は全く無いから悪しからず。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:59:30 QKC/HZS20
元々ISの6気筒の設計なのに日本の走り屋さん?のために4気筒作った訳だからなぁ
パワー重視なら3Sの代わりに1Jや2Jの方が車の性格的には合ってたような気がする
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 23:00:32 vkABDIsM0
JZ系を載せると、右ハンでMTが作れません。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 23:03:53 yKRik94V0
ASは直6で低中速が快適そう。
ギア比も乗り易さを重視した設計になってる気がした。信号発信の多い都会はASの方が良い気がする。
RSは4千回転以上から楽しくなるんだが、そんなに回すと純正でも煩いし、公道では使えないからね
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 23:33:06 /GseAahk0
ブレーキローターとパッドがだいぶ摩耗してきてるんだけど、何かオススメないですか?
ディクセルあたりがコスパよさそうなんだけど耐久性はどうかな?
ちなみに、今の仕様は、純正ローターにプロミューのHC+です。
年に3~4回サーキットに行くぐらいで、ほとんど通勤ユースです。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 23:37:57 m0xTDwLOO
アナログの燃費計!?
まあ無いよりマシ程度かな?
納車が待ちどおしいです
重い遅いと評判だけど、マリノよりは走るでしょうよ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 23:40:11 QKC/HZS20
4気筒のほうが6気筒よりトルクあるんじゃないJK
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 00:35:57 3merutKL0
2000の6発なんて下はスカスカ
6発の魅力はスムーズさだろ
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 00:36:00 SdOdGfzg0
4気筒は低速トルクがないんだろ
高回転型エンジンだな
でも排気音がイイね
うるさいけどw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 00:38:15 SdOdGfzg0
つうかマリノは1600だろ
そりゃあアルテのほうが走るでしょうよw
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 18:55:56 eoz+L1yaO
>>948
マリノには1500もあるよ。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 19:03:22 QpJrldxW0
マリノのことバカにしてるけど、4AGだったらどうする?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 19:36:05 gBS1p2PL0
ちょいと質問。
右フロントドア潰しちゃったんでリビルトドア交換考えて」るんだけど
後期車に中期車のドア付くかね?
後期のリビルト物は上がってねぇ。。。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 19:52:49 JQmVHj1C0
軽量化のために4枚カーボンで
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 22:47:03 KLW/6B7o0
>>943
ローターはなんだかんだまた純正でいい気はするけど、ディクセルの方が安く買えるんだっけ?
パッドはアクレフォーミュラあたりがいいんではなかろうか。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 23:41:36 b6FoxApyO
散々馬鹿にされてるマリノですが1600です
確か105馬力くらいだったかな?
ところで契約してもう10日たつんだけど納車の連絡がまだない・・・
検受けにしても長すぎないかな?
こんなもんでしょうか?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 00:29:04 tOIEkymx0
>>954
前オーナーから書類手に入ってないんでないか
そうじゃなきゃ糞店だろw
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 01:11:54 O7bxtzdB0
>>955
どっちにしてもダメじゃないかw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 06:46:06 h0j3IW26O
AS RSそれぞれ6速で100キロ時のエンジン回転数っていくらですか?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 07:11:34 Rk5oVKSXO
後期RS200。3400回転…
はっきり言ってうるさい
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 09:36:41 D/1PoXWfO
高速走るにはファイナルが低すぎるんだろうな。
RS、ASも。ASのATあたりは高速中心に走る人は3、9のほうが合ってそうな気がする。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 14:38:52 2bmnprMa0
>>954
よくもまぁ、マリノなんて糞車に乗っていたな。
アルテに乗り換えて正解だよ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 15:45:58 gijSTa40O
>>960
お前は糞人間だな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 16:38:00 wvIzRSIB0
アルテは60くらいで走っててうるさいなあって感じるけど、
120くらいになってもうるささが変わらない(と感じる)不思議な車。
実際、速度を上げてもオーディオのボリューム上げる必要ないし。
※個人の感想ですw
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 16:47:18 2bmnprMa0
>>961が透明あぼーん
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 19:44:59 3FQsFpRv0
>>962
ASだと「うるさい」というレベルは感じないな。
確かに、下道も高速もあんまり変わんない気がするな。
雨降りの日は、高速はロードノイズとフロントガラスを雨が打つ音で
「ちょっと・・・」という感じはする。
Zの足じゃなくて、無印の足だとそうでもないんだろうけど。
AS無印は、意外と穴だと思う。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 20:55:57 sljMGswd0
流れ切って申し訳ないんですが、ここの皆さんに質問させてください
イグニッションをONにしたときエンジンルームの方からグ・グーーンと低い音がします。
又、外出から帰ってきてエンジンを切った時も音がします
最近は大人しかったのですが、また再発してしまいました
去年もスロットルが怪しいと思いディーラーで見てもらったんですが異常無しでした。
精神衛生上大変よろしくないので、ここが怪しい、ココじゃね?などありましたらおしえてください。
よろしくお願いします。
後期型RS200MTです。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 22:09:23 3zUDkHy6O
あ~欲しいアルテが遠方にある…誰か買って来て…
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 22:17:14 5fARUENV0
>>953
サンクス。
正直、純正ローターがいくらするか知らないんだけど、
社外品の中では、コスパがいいって噂を聞いてたんで候補にしてた次第です。
10万キロなんだけど、ローター交換するまで減るとは思わなかったよ。
プロミュー恐るべし
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 22:54:29 n4Kwmhi70
純正ローターは、16インチサイズでも1万円/枚程度だろ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/10 23:18:38 n4Kwmhi70
>>965
それ、キャニスターのVSVの動作音だろ。
VSVはECUからの信号に応じてキャニスターと吸気系の間の
通路を開いたり閉じたりする。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 01:09:29 abklCBxR0
AT乗るならRSとASどっちがおすすめかな?
免許とるとき車に全く興味なかったから楽そうなAT限定にしたことをマジで後悔・・・
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 01:22:54 rlPGs8Pa0
>>970
今からでも解除行けよ。
履歴書にAT限定と書くのか?
車の運転免許ごときでも、楽な道を選ぶ人と判断されるぞ。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 14:46:56 ag/a+S6D0
>>970
過去レスぐらい読め
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 14:53:36 MZB0B6dC0
>>970
ATだったらカローラにでも乗ってろ
似合ってるぞ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 15:04:12 TuPdRxKj0
車買う前にやることがある。
それは限定解除。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 16:36:09 OP/MCMK6O
>>970
つ ATならAS一択
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 18:52:10 abklCBxR0
限定解除って時間かかると思ったけど早ければ1週間かからず解除できるのね。金もあんまりかからないみたいだし
>>975
ありがとね
AS Lエディションが安価で知り合いから売ってもらえそうだから検討してみる
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 19:00:02 MZB0B6dC0
>>976
結局AT(笑)かよ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 19:17:20 bMZ6B2Rv0
>>977
LエディションでもMTはある!
>>970
限定解除するならそれはそれだけど。
単純にATと言うなら、エンジンとの相性からASのがお勧め。
ただし極普通の4速AT。
だけどアルテッツァと言う車種を考えると、RSのがお勧め。
ちょっと操作し辛いけどマニュアルモードはあるし、5速ATだし。
ASになんで5速AT積んでくれなかったのかな・・・
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 20:13:15 Kx5LwE9L0
信頼性
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 20:15:37 P21BgBUv0
プライベーターでどのくらい軽量化できるの?
できれば詳しく
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 20:55:55 PQuEQ6kf0
MTなんざ面倒でもう乗れんわw
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 21:23:10 abklCBxR0
>>977
かっこよくMTで乗りたいと思ったけどさ・・案の定嫁に却下されてどうにもならず
車何台も買えるほど余裕ないし。でもそれでも乗りたいのよ
>>978
RSはうるさいってのをよく聞くからいい顔されないんだ。
経済的になんかASより優れたとこがあればいいんだけど・・
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 21:35:11 091lcqVa0
>>982
RSは確かに煩いし信号発進を多様すると疲れるし
結構強めに加速しないとハイブリッドとかコンパクトに追いつけない時もある。
そんなMTに拘る必要はないんじゃないか?渋滞とか街中ならATの方が楽だし、操作ミスも無いからな
984:965
10/06/11 21:38:25 fUHNjvmH0
>>969
てっきりスロッロルのモーター音かと思いこんでいました。
同僚にイグニッションON、OFFしてもらい、キャニスター付近からの音を確認しました。
でも、音が大きいときと静かな時があるんだけどなぁ???
明日見てみようと思います。ありがとうございました。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 22:27:32 SuZkBSj3O
スロッロルwww
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 22:56:53 ag/a+S6D0
今どきMT買う奴の気が知れねーよ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/11 23:55:49 L8aRH1e50
うち嫁に限定解除させたぜ
何とか嫁を説得するんだ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 03:46:30 JaWAfYpB0
確かにRSって煩いよな。
純正より静かなマフラーないのかな?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 06:48:02 meYtXBsM0
限定解除でRSだからZ2でも乗るのかとオモタ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 11:31:11 ajZqlgnfO
>>982
やっぱり女の人は出来る限りお金が掛からない方がいいはずだし、ASとRSは税金は同じですが、燃費がRSの方が若干いいにしてもハイオクとの値段差でどうなるか、オイル交換では差がありますASは4リッター缶でだいたい足りますが、RSは足りません。
そんなに山道を飛ばして走ることがあまりないのであれば、ASのほうがいいと思いますし、長く乗れるのではないかと。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 12:15:00 wNYvdC3G0
>>988
同感。純正でも葬式に行くのに躊躇うくらいだなwww
TRDのに変えたけど、こもり音がしない分低~中回転は純正より静かな気が…
>>990
いや、燃費は6気筒だけどASの方がいいはず…。
確かにRSはオイル5L必要だから面倒。
まぁ家にある余ったオイルブレンドして入れちゃうけどw
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 12:17:56 H1rsFJFsO
マジ?
ASのほうが燃費いいんじゃないの?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 13:50:16 rf08IbOc0
ホラ次スレ
スレリンク(auto板)l50
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 19:05:05 UvgdMGSWP
うめ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 19:09:36 ASeUKKjU0
みや
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 19:38:59 KZ/j5luo0
た
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 21:15:21 nxK4WzRZ0
ま
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 21:24:21 4jGMaSq10
お
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 21:32:14 4PCYl0SC0
も
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/12 21:36:32 owDP+QdrO
ぺ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'