10/04/21 23:01:56 o2kpM9ch0
>>749
会社持ってみるとわかるけど会社が倒れるのは人件費だよ。
労組の強いトヨタが一番危ない。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 23:07:06 zAvmBHnB0
年をとると中庸の美学が解るよ。
例の読み人知らずのチャーチル語録の有名な奴だ
20歳でxxxをやらないのは情熱に乏しいが、
50でまだxxxをやっているのは治世に問題がある。ってやつだな。
xxx は好きなものを入れりゃいい。 共産党でもよし、理想主義でもよし、
クジラ保護、地球に優しい、エコ万能論、恋愛至上主義や馬力原理主義。
なんでも使えるぞ。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 23:28:18 0KVXtEyoP
50から××を始めたっていいじゃないか
人間だもの
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 23:38:29 iuyxD3Tw0
>>745
アメで6AT出してることを知らんふりして何を…
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 00:06:46 0B5/zeXe0
>>752
みつをときたか。
方や躁鬱の宰相、方や###の%%%
さすがに自粛。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 00:07:54 2vUx35wH0
>>749
ホンダとマツダのミッションは評判いいぞ。
アイシンは悪評しか聞かん。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 00:51:46 ulvHOYBn0
>>749
盲目的な信者に支えられているから安泰だよ
車もバイクもHのエンブレム付けときゃ売れる
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 06:06:25 G+mWK/bR0
ホンダのATミッションなら乗れる 他社のATはにゅるにゅるする感じですかん
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 10:26:37 4Hl4uBTX0
>>757
メリハリがしっかりしてて、シフトアップがコントロール出来るね。
4AT,3AT所有中
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 10:31:57 zoZEbfK00
>>755
日産FR車のMTはいい感じの多かったが、
S15オーテクだけはダメだった。硬くて変なひっかかり感があり、気持ちよく操作できなかった。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 10:48:38 ufaaucvSO
>>758
ロゴだったりして
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 10:57:26 p258iZyD0
★マークのついたシビックじゃねーの?
762:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/22 11:44:44 pWz6ygP60
CF4のSマチックもなかなか(・∀・)イイ!!
σ( ̄▽ ̄;がMTでシフトするより、SマチックのMTモードでシフトする方が圧倒的に早いし。
ただ、4ATっつーのが玉に傷だが。
っつーかYo!!
バイク用には作ったんだから、
DCTとかHFTもクルマに投入して欲しいなぁ~。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 12:43:02 2vUx35wH0
>>759
知ってる範囲だが、
S15とNBロドの6速はアイシン製。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 14:04:33 WY4pT2L+0
ミッションだけはNCロードスターのマツダ内製の方が評価高いね
765:759
10/04/22 14:07:36 FOVJfThh0
>>763
知ってるから書いたんだよ。
後はアルテッツアだろ?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 15:03:21 p258iZyD0
>>764
マツダのATのマニュアルモードは変速時間が結構短いのと、他のメーカーと違って
例えレブリミットにかかろうとも勝手に変速しないので割と好きだな。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 19:03:40 JBrySVES0
>>766
ATは良いが、MTはそんなに良くないと思うが。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 20:01:44 yYCQMSlV0
たぶん、NAとターボが設定されてて
燃費やら家族が乗るだろうからNAでいいやと購入したが
…あぁ、ターボにしておけば良かった
なんて思う奴らが溢れてくるんだろうな
タイプRまで我慢できた奴だけが真の勝者
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 20:11:36 JBrySVES0
>>768
>タイプRまで我慢できた奴だけが真の勝者
→ タイプRで買い換えた奴だけが真の勝者
出るまでにポックリ逝ったら、それまでの我慢が全くの無駄。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 21:48:44 3LUaffvM0
>>768
今日の"すっぱい葡萄"さんですかw
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 00:33:56 89mzxTSM0
まー
数年後は痛車ベースになったり
乗っていて恥ずかしいクルマの1台になっていそうだな
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 03:53:26 XIoDMGUo0
最新のドライバーを読んだら微妙な性能だね。
ロードスターに軽くちぎられるのはまずいだろ…。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 07:32:52 xpkAAVY60
>>772
かっこよさでは、ロードスターを軽くちぎってますからw
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 07:42:45 eyp9LPIxO
へぇー。ロードスターに軽くちぎられて意外な感じなんだ。
そう思う人が買ってしまってるんだろうなぁ。可哀相にw
ロードスターよりはるかにパワーないのに10kg重い訳だから勝てる要素はないと思ってたけどね。
CRーZの重量が1130Kgでシステム出力は124ps。
スイスポが1060Kgで125ps。
ロードスターが1120Kgで170ps。
値段はスイスポより100万近く高く、ロードスターRSと同程度。
オープンに出来る訳でもなく、経済的にも走行性能的にも良いところなしじゃないかな。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 07:51:44 xpkAAVY60
0-400m加速
新型プリウス 18秒18
フィットRS 17秒52
デミオSPORT 17秒63
フィット1.5S 18秒00
ヴィッツRS 18秒12
インサイト 18秒43
CR-Z(MT) 16秒89
776:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/23 08:15:17 5ww7i85K0
>>774
ロードスターって、2.0Lじゃん?
スイスポだって1.6Lだし・・・。
それこそCR-Zをぶっちぎらなきゃおかしくね?
なんで、排気量で格上のヤツと比べるワケ?
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 08:58:19 KfpksknM0
>>774
シャシダイで実馬力計測したらロドスタはカタログ値出てないし、(マツダ車は差が顕著。特にRX-8なんか悲惨w)
この車は逆に超えてるんだけど。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 09:30:37 pzIHIFq+O
>>776
買えない妬みだから、同条件で比較する事に意味が無い。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 09:40:31 N/l4B5510
>>775
プリウスとインサイトの差の少なさに驚き。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 13:18:54 YKQiXIxA0
>>776
排気量が小さい代わりに、
電動アシストが付いてるじゃん。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 13:25:32 Jzah9vhZ0
+電動アシストは恥ずかしさも一気に増すよな?www
そこらの老人が必死に乗ってる自転車と同じ構造だからwww
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 14:04:02 5uvpFy2M0
>>776
メーカー側が2リッタ-クラスの加速と謳ってるから仕方ないだろう。
もしモーター無けりゃ比べるのはおかしいとは思うが。
シビハイなんかは明らかに1800ccクラスとして売り出してるわけだし。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 15:23:41 i0CFynk1O
プリウスは全開だと電池切れるの早いし、切れたらドン亀になっちゃうしな。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 15:55:51 Mw6VMMxX0
>>776
ロードスターやMINI、エリーゼと比べてるやついるけど、CR-Zはそんな大層な車じゃねーよw
車格やキャラクタを考えるとフィットRSとかの国産コンパクトクラスのスポーツグレードが
実質のライバル。しかし、こいつらと比べると値段の高さだけが目に付くジレンマw
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 16:27:34 p7jfYu/U0
どんなに誤魔化しても、ロードスターにちぎられるCR-Zを買う意味は無い。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 17:23:59 1INmpLBy0
というか、Honda自らが自爆しまくってる印象なんだよな。総じて。
アシストで低回転でのトルクがあるから、クルーズからの加速が良いだけなのに
それを2リッタークラスの加速!とか変なの釣れちゃう表現するし…
そんな大層な車じゃねーとみんな思ってるのに
LPL自らMINIがライバルで、エリーゼはイスピレーション元って言っちゃうし…
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 17:32:06 9RWdmlkS0
よく見ないとインサイトと区別がつかない。
車ヲタが見てもそうなんだから、一般人ならもっと気づかないだろうな。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 19:32:51 MRKMpdKF0
>>787
全くだ
ちなみにインサイトを毛嫌いしてる香具師も多いから間違って煽られまくる
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 20:38:50 RJi+bV5m0
>>771
とっくに痛車にしてるユーザーが居た
みんカラで探せば見つかる。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 20:44:27 RJi+bV5m0
みんカラじゃなくてmixi
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 20:47:39 S09hRfvH0
>>790
検索キーワード教えて
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 20:51:07 pzIHIFq+O
CR-Zは見た目がカッコイイから買った。
プリウスは横から見たら座薬みたいでカッコ悪いから買わない。
それだけ。悪い?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 21:30:31 1uQJVm8eO
売れ行き急落らしいね
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 21:58:20 wci7UaGf0
1年後は月200台とみた
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 22:06:41 lTgScj5V0
>>793
そりゃそうだろ。
もう今年度予定分以上は売ったんだから。
>>794
多分、その頃の方が丁寧な作りで買いかもしれない。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 22:13:36 sdvq6iZQ0
先行生産分と落ち着いてからが丁寧だろうね
発売後から7月までの受注分は質より量の生産だろうし。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 22:17:27 aHgKZsmw0
車は初回生産分の方がオーバースペックだよ
だんだん見えないところでコストダウンしてくる
溶接を間引いたりね
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 22:21:28 lTgScj5V0
>>797
>だんだん見えないところでコストダウンしてくる
>溶接を間引いたりね
廉価な大衆車だから仕方ないよね。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 22:22:57 MRKMpdKF0
>>252
まぁ某レクサスは価格は高級なのにコストダウンしまくっているからな
CRZはその比ではないだろう
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 22:40:19 qAc1lstL0
>>792
>プリウスは横から見たら座薬みたいでカッコ悪い
ワロタwww
何の座薬だよ!w
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 22:51:16 0vmSlZ/CO
>>800
プリウス=ブリザS
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 02:44:01 JkQq1T480
>>801
確かに抵抗を減らす、という設計思想は両者共通してる。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 03:25:11 dKnvM3LEO
ホンダってなんでもフィットで作るな。
コストダウン鬼畜だよな。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 07:16:59 AQYDy8DF0
>>803
>ホンダってなんでもフィットで作るな。
>コストダウン鬼畜だよな。
両方とも、殆どの人が買える車としては当然の話だろ。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 09:08:07 l1DkHRSp0
>>787
後ろから見た場合だけでしょ
前左右は区別つくよ
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 09:13:40 AQYDy8DF0
>>805
最近結構見かけるし、すぐ気がつくんで理由を考えると、前後左右の
細部に関係なく、車の大きさで遠目からでもすぐ判断できる事に気が
ついた。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 09:20:21 6FRTAeX4O
おまえらのせいで、CR-Zもインサイトもプリウスも、みんな座薬に見えてきたぞ
どうしてくれるんだw
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 09:22:26 AQYDy8DF0
>>807
いいんじゃないか?
薬局行くだけで、なかなか手に入らないcrzがすぐにでもいくらでも買える。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 11:15:05 T2EMxcdg0
でも座薬ってちょっとクセになるよな。
あれを入れるとき、最初はすげー心ときめいた。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 12:35:11 t5HBr97NO
座薬スレでやれ
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 14:39:33 AQYDy8DF0
>>810
>>792では笑わなかったけど、これは笑った。
座薬スレって...
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 14:42:39 y/4dO6ud0
最初はなかなか入っていかないけど、押し込んでからしばらくして
スーっと自然に入っていくときが快感。
晩のお薬タイムはwktkしたもんだ。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 14:43:22 AQYDy8DF0
crzが、両ひざ付いて、片手後ろに回して座薬入れている文字に
見えてきた。cr痔。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 14:43:37 HuZJAmP+0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
この人のCRーZのリアウイングの色、初めは「え?黒?」って思ったけどいい感じだね。
あと後ろの黒い部分も白くなってカッコイイ。
悪く言えば泥臭い感じかな。良く言えば走り屋っぽい。ここは好みの問題だよね。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 14:46:19 JryHKwYJ0
自演か?
俺なら恥ずかしくて紙袋かぶってサングラス掛けて運転するね。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 14:48:34 HuZJAmP+0
いや自演じゃないよw前に「俺なら白にして車を大きく見せる」ってレスした者。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 14:49:26 A+qcW1vI0
羽付けること自体俺はバカですって言ってるみたいなもんだからな
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 15:16:44 x9Ua6o0/P
>>814
いかにも過ぎてだせぇw
中途半端感が笑わせてくれる
笑いを誘ってるなら大成功だと思う
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 15:39:09 rt68t3LR0
ホンダ車乗ってる人ってカルト宗教の人が多いんですか?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 15:40:04 Y1qs+fV50
>>814
この車には、羽つけてはいけないことがよく分かりました。
とりかえしつかないし、マジできついな。
エアロは絶対やめとく。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 15:45:47 AQYDy8DF0
アフロにしとけ。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 15:54:28 dKnvM3LEO
アロエにしとけ。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 16:57:13 yuXQsV9k0
>>803
部品のシームレス化で共有出来、しかも
ローコストで、売価が安価でも、しっかり利益が出る。
オナニーばかりしてないで、勉強しろ!
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 18:04:37 P3a673Do0
利益とかそういう問題じゃなくてな
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 18:38:41 llokV0H60
>>814
チバラギ仕様ですか?
平成の車なのに昭和の臭いがしますw
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 18:46:16 qhJBvpvE0
手を抜いた動力性能のせいで…タイプS(R)は出ないかもね。 売れ行き激減だから。
827:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/24 19:57:18 N53EL2f10
>>819
他は知らんが、σ( ̄▽ ̄;は「アホンダ教徒」だ。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 20:03:54 T2EMxcdg0
>>813
> crzが、両ひざ付いて、片手後ろに回して座薬入れている文字に
> 見えてきた。cr痔。
バカヤロー!
なんて脳内リフレインしてしまうことを言うんだ。
もう座薬挿入姿勢にしか見えなくなっちゃったぢゃないか(w
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 20:42:32 N5AKgijK0
ちなみにこれは両ひざついてゲロ吐いてる人>grz
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 22:15:44 roNnIee60
>>814
泥臭いの意味とか使い方とか間違ってる気がする…
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 22:21:51 AQYDy8DF0
crz crz crz crz crz crz crz crz crz crz
crz crz crz crz crz crz crz crz crz crz
H crz crz crz crz crz crz crz crz crz crz
crz crz crz crz crz crz crz crz crz crz
crz crz crz crz crz crz crz crz crz grz
>>827アホンダ教の礼拝の様子。
最後尾端が、前日飲みすぎ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 22:42:56 V8OEE93N0
>>814
ホイル選択は失敗じゃね?
833:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/04/24 23:19:41 N53EL2f10
>>831
σ( ̄▽ ̄;のイメージだと、そんな敬虔な感じじゃないと思う。
ヤヴァいクスリでもキマったかの様に踊り狂うのがアホンダ教徒じゃないかと?
まぁ・・・自分で逝ってりゃ世話ないがwww
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 23:39:43 1JOoYmon0
>>814
車はともかくナンバー晒したり子供の顔を晒すってすげーな
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 00:07:14 hfJvKHjZ0
座薬進行は構わんけど・・・
エスカレートするなよ。
救急外来に月一人くらいは
謎の校門異物患者が来る。湯のみは笑ったが、電球は怖かったぞ。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 02:41:09 3pwM22F50
>>835
kwsk
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 03:46:14 WJgvJVtPO
mixiの抽選発表は月曜日
やっと俺の物になるのか
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 07:53:13 KyxLfPP90
これ見るとインサイトもなかなかだな。
URLリンク(webryalbum.biglobe.ne.jp)
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 08:06:46 Bv0qstHf0
>>838
CR-Zが出るまでは結構良かったな。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 09:57:54 oW/Nnhsv0
インサイトにCR-Zの中身移したら一番カコイイ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 11:38:21 bkMQCgLe0
無限インサイトにしたら、CR-Z買えちゃうからなあ。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 11:49:55 j80H8NA70
無限インサイトのリアビューは不細工すぎる
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 14:10:17 clIb74u80
後ろのアレなんだよw
布団でも干すのか?w
あの形にウイングは似合わん。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 15:00:56 lpXzlgFk0
まぁなんていうかこういう形の車にウイングつけると取っ手みたいに見えるだけで
似合う似合わない以前の問題だな
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 15:02:00 8hTH4FfE0
好みなんだろうがノーマル同士で比べるとCR-Zよりインサイトの方が自然に見える。
370Zもそうだけど、どうにも「デザインしました!」感が強すぎで早々に飽きそうな気が・・・
20プリウスがこの世に無ければ尚良しだったかも。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 15:06:22 md7Qk7GbO
どんだけ座薬好きなんだよw
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 15:32:00 t9iEQILY0
だから座薬って言うなーーーーー!!(AA略
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 15:35:11 md7Qk7GbO
座薬座薬って何度も言われると、「インサイト」も「インサート」に聞こえ…ry
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 16:12:09 QltkCRe5O
お前ら辛いものは控えろよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 16:34:01 AZyEMbN80
>>844
crzに限らずリアウィングの実用的な用途はトランクやリアドアの取っ手と
バックするときの目印なんでそれはそれでいいんだけど、
例の画像からみるとその実用性がないくせに取っ手にしか見えないってのは
最悪の組み合わせだなぁ。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 19:19:11 dRA1UnYb0
CR-Xの無限ウィングが良かった。 CR-Zは首だな、デザインしたアホは。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 19:58:28 Wp0pmin60
無限エアロはかっこ悪すぎる。
あれをデザインしたのは誰だよw
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 21:18:11 YycC1WcS0
>>852
M-TECのデザイナー。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
10/04/25 23:47:15 4WOZADEt0
無限の羽根の時より格好良くなってるじゃん。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 23:54:25 Ay+/cl5f0
>>854
ん?それ無限のだろ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう:
10/04/26 00:00:36 4WOZADEt0
>>855
その方がフォトギャラとして無限の羽根のタイトルだった画像と比較したまで。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 00:01:31 GH7uLnsQ0
>>856
日本語で
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 00:10:07 UoSNcAup0
>>854
リンクにトヨタニュースってのがあってワロタ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 02:30:53 UoxHTZdS0
とにかく、ハイブリッド車が欲しくて、
最初はインサイトしかないと思ってたけど、CR-Zの件であんなことになっちゃって
無難にコンパクトカーか燃費のいい軽を買おうかなと思ってた矢先に
トヨタから、危険性とリコール性を両立させた車が出るとの発表。
ニュース番組で見ると、これが凄く危険!ブレーキが!!
なんでトヨタはこれを早く出さなっかたんだよ?!みたいなことを思いつつ
ここ週間、2ちゃんや専門サイトやカー雑誌で、いろいろ研究してたんだけど
なんか、あのマットのデザインも含めて、段々飽きてきて、なんか懐が浅い車だなあと思うことになってきて・・
プリウスの問題はどうなるか分からないけど、これが少し落ちついたら
やっぱプリウスの方が無難かと。すべてにおいて、こっちの方が危険だし
ハイブリッドに乗ってる満足感はこっちの方が遥かに大きいしね。
それまでは、弟が50万で売ってくれたスーパーカブで様子をみようと思う。
この車も悪くないしね。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 07:37:22 kOFFcPds0
50万?高いな。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 10:35:30 lC1Ua8Lb0
>>854
相変わらず痛い人だなw
今さらナンバー隠してどうすんだよw
ナンバープレートドアップの画像まで載せてるくせにw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 11:23:11 bo5kGiRDP
>>854
またもやワロタwずんぐりむっくり感がすげえな
今後は潰れたパンダみたいになっていくんだろう
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 11:27:21 250xEof20
実際にこのオーナーと会って会話してみたい。
どんな人なんだろ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 12:00:23 MUU40PMi0
>>859
>トヨタから、危険性とリコール性を両立させた車が出るとの発表。
これ 笑う処?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 12:29:48 KuIZDuBZO
ホンダから燃費とスポーツ性を相殺した車が発売されたんだったよな?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 13:47:45 250xEof20
ああ、2代目インサイトの事ね。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 02:29:41 sE/tUjOL0
この車ほど発売前の期待から転がり落ちてったって車そう多く無いよね
なんかアルテッツァとかと同じ臭いがする
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 07:09:14 dG7rC8b/0
録りっぱなしだったCGTV見た
結構2人ともうれしそうにニヤついてたじゃないか
でもスポーツカーじゃないと言ってたなパワーが足りないと
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 09:13:01 lwnSuaHV0
>>867
期待してる奴のほうがおかしい。
早期予約してた奴は、皆過剰な期待などしてないし。
一番最初の2007コンセプトモデルの時点で、速さ云々を謳う車じゃない って事は既にわかってたし。
本スレで未だに勘違いしてる無知馬鹿がこの車を叩いてるのを見ると、すごい滑稽で笑えるw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 09:18:07 3HAskLOI0
>>869
無知馬鹿は買っちゃった情弱さんだけですよ?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 11:19:59 wt86AZ3m0
CR-Zオーナーの本音「正直スポーツカーだと思って予約しましたcrz」
建前「まだスポーツカーだと勘違いしてる馬鹿がいるんだ」
くやしいのうwww
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 11:23:24 Gx34Vt340
さすがに試乗もせず買うのはバカだと思うわ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 11:32:22 z45mIS6x0
バッテリーとモーター外してくれるだけで、それなりに幸せになるのに・・・
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 11:40:15 3HAskLOI0
1.5のNAエンジンで良かったんだが
モーターとバッテリーがインサイトの流用ってのがね
もっと高出力モーターでバンチのある加速してくれればね
たとえば0-100でノーマル10秒ならスポーツで8秒とか
そのぐらいの差はあったら面白かったのに
実際試乗もしないで買ったヤツで後悔しているのもいるだろう
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 11:45:48 Gx34Vt340
sportでFD2R並みの走行性能
econで初代インサイト並みの燃費
社運かけた車ならこのくらいはして欲しいところ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 11:53:07 qEZ8P+EB0
>>875 そんなパワーユニットと電池がねぇよ。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 11:56:50 FFBZyobS0
ぶっちゃけ、軽い車体にCIVIC 1.8lのエンジンにMT。
それだけでよかったんじゃねぇ?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 12:17:29 4OS/QzQJ0
エコカー減税と補助金が欲しかっただけですから。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 12:50:36 1CAtInrS0
>>873
エンジンも外してくれ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 13:38:08 vc/PA6yh0
いや、typeRとまではいわないが
1t未満でB16A SiR、ZC Siでいいのに。
つかこれのSi希望。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 15:21:56 gHwdfif20
>>880
そんな車が欲しいならなぜCR-ZでなくCR-Xを買わん
初代も2代目も要求を十分満たしてるぞ?w
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 17:11:09 mlyCfJJL0
マイナーチェンジに期待はしてあげる。 それでもダメなの出したらホンダ車には永遠に乗らんな。
初ホンダ車になる予定だったのに。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 17:22:12 2q9eJkb1O
情弱が乗る乗り物。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 19:20:55 kD9GJKU/0
情弱ばかりの日本だから売れるんだな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 19:30:41 mlyCfJJL0
試乗せずに買ったアホが大勢だしね。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 21:29:45 j1gWRLYl0
2chの情報強者 = 貧乏 or ニート
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 21:55:14 EHSxUx6Z0
買った奴 半分HONDAの工作員だから
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 22:38:55 rkuOeIgI0
>>887
少なくとも俺は違うな。ホンダ車は是が初めて。
前車歴中古も入れて11種。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 00:28:50 N5RNOPYY0
単車、ヤマハ→スズキ→ホンダ
車 ダイハツ→スズキ→ホンダ
と乗り継いでホンダで落ち着いてる俺が居る
トータルで運転がし易い感じがする。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 19:50:33 228Z96Sx0
これって 車の高さと横幅のサイズは 昔の軽トラックの横幅と高さのサイズだよね
並べたら楽しそう。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 20:35:44 QiA3k9av0
>>1
とりあえずバイトから始めような
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 07:55:17 O8oQYwEH0
飽きはしないが見慣れるとまぁそんなもんかはある
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 09:45:39 NE7hsMRk0
速くて燃費が良いディーゼルがある欧州では売れない。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 10:04:28 qu7UtMM70
>>893
ちゃんと、DEPとか排出ガスの有害性への意識が低いってのも入れろよ。
ベンツもクリーンDとか箔付けに苦労してるじゃない。
俺の先輩、医者のくせに11ナンバーランクル買って集中砲火浴びてたなぁ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 17:34:56 ensTwyV/0
そもそも、ホンダってヨーロッパじゃ、ろくに売れてないじゃん。
2輪はヤマハ以下。125cc以上クラスならヤマハ、スズキ以下どころか
スクーターやってないカワサキ以下。
4輪はスズキ、ヒュンダイ以下。
ホンダの飯の種はアメリカの大衆車と東南アジアの実用バイクね。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 17:42:28 UoYN6WpH0
>>895
>そもそも、ホンダってヨーロッパじゃ、ろくに売れてないじゃん。
そのごっそり開いた穴を、シビックだかFitだかよくわからんもの以外で
なんとかしたかったみたいなんですけどねぇ。
毎回、なんともならない。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 18:40:07 AVoOwl9z0
>>895
おまえの飯の種はパパの稼ぎだろうけどなwwwwwwwwwww
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 18:14:20 JpBIU1vG0
購入を検討しディーラーで試乗してきました。
結果はがっかりでした。、
ホンダのスポーツカーと言うことで過剰な期待をしていたのがいけなかったようです。
外観のデザインは気に入ったのですが、、メーター周りが昔のSF映画に出てくるメカみたい。
安っぽいのと子供っぽいのと余計なものが多すぎ。
何だかなぁと思いつつ走らせてみたら、全く回らないエンジン。
1.5にしてはトルクがあるのかも知れないけど、それだけ。
サーキットや峠で走るような技術も持ち主なら魅力を感じるのかもしれないけど、
上まで引っ張ってみても何の興奮もない。
コーナーも楽しくない。
う~ん・・・
で、これで300万円近い価格。
高くて買えないです。
何のワクワクもない燃費だけが良いクルマなんですよね?
俺にとっては高いクルマで、買えないです。
燃費は劣るけどaアルファのmitoを買うことにしました。
今は147に乗ってます。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 18:37:10 3xUTiQjn0
あの運転席はね、座ったらロボットアニメの主人公になったつもりで
「発進!」と叫びながらスタータスイッチを押すのが夢みたいな人向けだから。
でも、ホンダのデザインってアコードまで基本的にあんな感じだから、
気にしてたらホンダ車は買えないよ。
まぁ、だから実際に落ち着きがないデザインのホンダのセダンは売れないんだろうけどさ。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 21:45:16 dNxFZKCS0
>>898
概ね同意。
メーターの演出が子どもっぽいつか、まあ、これで喜べるってのは幸せかもしれんけど、俺はこういうの駄目w
スパルタンなスポーツモデルでは無いから、こういう遊び心があるところは面白いといえば面白いけどね。
けど、こういうのって正直安っぽいわ。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 23:06:59 OV5Quc6C0
>>898
確かにそうであらゆる点でmitoが上回ってるとしても
エクステリアが巨神兵の顔に見えるという一点で生理的に受け付けない俺ガイル
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 23:28:36 r04eeVyR0
俺は▽の部分が際どい縞パンにしか見えない
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 23:37:22 vYMFe60J0
mitoのデザインは理解できないので、俺には無理。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/30 23:37:41 aJDEOCwB0
mitoはフグにしか見えないし
今時ミラーを手動で格納とかありえないよ
シロッコが欲しいな
大分値段は上がるが…
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 05:52:59 TcrWQ88ZO
冷静になって考察してみると、ハイブリッド化による燃費のメリットとスポーティーな部分が打ち消しあって、結果なにが残ったかというと、値段が上がっただけなんだよね。
実に不可思議だと思うんだよ。
中身はフィットだから高級感とは無縁だし、購入者はなにも得られるものがないんだからね。
だからせめてブラシーボ効果でどれだけ楽しむことが出来るかがカギだったんだけど、もう大体バレちゃって来てるから、それも難しい状況になってきたんだ。
悩みは尽きないけど、考える時間だけはいっぱいあるから、自分で納得できる理由を探してみるよ。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 06:15:56 l5kTMHB10
>>898
インパネの悪趣味さは、確かにそう思う。
最終的には購入したが、インパネには抵抗がいまでもある。
試乗車には更に気味の悪いラブホのネオンさながらのブルーのライトが施され
害虫を引寄せる紫外線灯のよう。
にいちゃん、ねえちゃん達、なんというのか、ヤンキー?御用達風。
でも乗った感じがレクサス250、BMW325、ゴルフより軽快で剛性感も負けす
ハンドリングもコーナーもよく、そこが決めてで購入。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 06:23:23 cCXBIoK/0
ぶっちゃけハイブリッドは今だけ、すぐにEVやFCXみたいな車が主流になるから
今のうちに買っておかないとね
次買うとしたらFCXみたいな水素燃料で動くかっこいい車だなwww
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 07:02:07 vxaEqF3G0
>>901-904
まあ、CR-Zもデザインで勝ってるとはとても思えんがw
アルファと比べて、ある程度年齢を重ねた大人が乗るには躊躇するデザインなのは確か。
外見以上に、インパネ周りはどう考えても、ガンヲタ歓喜のデザインってのは勘弁。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 07:05:15 /MSDqgX+0
まさに「すっぱい葡萄」乙w
「すっぱい葡萄」
手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、
その対象を価値がない・低級で自分にふさわしくないものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 07:15:23 vxaEqF3G0
mitoって、諸経費込みでたかだか400万円だけどな。
まあ、イタ車を買うには、それ相応の覚悟が要るがw
911:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/01 07:33:37 BUSS+96u0
>>908
1stガノタ世代とか、国産車に初めてデジタルメーターが導入された頃の世代って、
既にエエトシのおっさんだからなぁ・・・。
案外、そーゆーおっさん世代にも訴求出来るかもしれん。
σ( ̄▽ ̄;的には、あのスピードメーターは見易かった。
若い連中にはわからんかもしれんが・・・
老眼入りかけた目には、ピントが合わせ易い表示方法だ。
そーゆー意味では目に優しいんじゃないかと?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 07:58:09 Dzz1BVNy0
>>908
ああ 最近(というかもうかなり前から?)ああいうメータ表示流行ってるけど
老眼には確かにいいわな
やっと存在理由がわかったw
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 08:16:56 Dzz1BVNy0
ああ あとイタ車と日本車選ぶのって根本的に価値観が違うと思うんだよな
まあmitoとcrzと言い換えてもいいけど
ほとんどブランド臭だけで時計選ぶ奴とオタク臭のするデザインではあるが実は結構機能性高いGショック選ぶ奴みたいな
914:828
10/05/01 08:32:44 Sb2FYkN30
mitoのデザインは確かに格好悪いね
赤だと、ポニョにしか見えないし
最近では日産マーチにもそっくりだと思う
あれも高い金を出して買うデザインじゃないとは思うけど
運転するとやっぱり楽しい
アルファっぽさは少ないけど
CR-Zも素人が普通に街で運転してもワクワクさせてくれるような要素があったら
無理してでも買ったのになぁ・・・
ホンダ好きだし
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 09:28:13 cGQpD1ip0
mitoが巨神兵かw
crzはcrzでいろんな車からパクりまくって
キメラみたいなデザインだけどね
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 12:13:56 TcrWQ88ZO
MTの0→100km/hが12秒以上…って…
CVTが10秒半ばて…
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 12:25:56 Sb2FYkN30
CR-Zを買う人ってやっぱりカタログ上の数字にこだわるの?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 12:41:09 7MieSvID0
>>917
こだわると言うか、車買うなら普通は気にするら。
スペック見れば、表面上の性能は把握できるし。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 13:28:55 bNu6NvJJ0
>>916
そんなしょぼい車のスレにわざわざ来てレスしていかなくていいよ。
さよなら。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 15:12:46 Dzz1BVNy0
CR-Zでニュルブルクリンク走ってみたい
別にタイムなんてどうでもいいから
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 15:15:52 Dzz1BVNy0
やっぱどうでもよくないわ
余裕で10分以上かかるだろな
ちょっととりあえず初代インサイトで走ってみるわ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 15:36:03 N9ZNU0dH0
>>910
イタ車の400万は高いよ。3年もしたら価値がほぼゼロになる。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 16:05:42 kzHMzM7t0
かといって、白物家電化している日本車に趣味車的要素がある車種って限られてるからな。
高いか安いかは購入者次第。
価値?
イタ車を買う人種は、売値を考えて買うんだろうかね。
924:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/01 16:35:57 BUSS+96u0
>>921
> ちょっととりあえず初代インサイトで走ってみるわ
タイムより燃費の方が気になるクルマ選びだなw
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 16:46:39 7MieSvID0
>>923
そもそも、好きな車に乗りたい、と考える人は売値なんて気にしない。
気にするのは、購入維持が出来るか、と、楽しめるか。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 16:48:57 N9ZNU0dH0
>>923
買う人は分からないけどイタ車を買わない人は数年後を考えて買えないんだと思うよ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 17:52:46 6hd4FqHP0
MiToとcrzは結構似た客層だと思うけどな
ちょっとカッコよくてちょっと高くてちょっと贅沢な感じオシャレだしww
値段もそんなかわらんしね、MiToデブで嫌い言ってるけど
crzのフロントセクションも厚ぼったいし、燃費は現行エンジンだと
相手にならんけど新エンジンならいい線いくでしょ。
ちなみにMiToも現物は案外シャープに見えるゾ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 17:59:51 0D0/27Q+0
mito海苔は
この変顔を理解し乗りこなす
センスは凡人には無理やろ
というドヤ顔が痛い
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 18:01:47 clVF3Uzi0
仕事柄色んな車に幅広く乗るけど正直CR-Z買う人はインサイトでいいだろって思う。
インサイトが非力ならプリウスEX(2台目の廉価版)マジお勧め。
現行のSとかGよりずっと乗り心地や内装も良い。
で、G-Touring買う人はSAI買う方が幸せになれる。
結局CRZって「財布の中身が気になって仕方ないけどせめて、せめて運転してる時だけは
シフト握ってスポーツ気分を味わいたいんだよ!悪いか!」って人向きなんだと思う。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 18:02:07 kzHMzM7t0
mitoはともかく、crzがオシャレとかマジ勘弁。
というか、ホンダ車はヲタ臭いとかそんなイメージでしょ。
931:898
10/05/01 19:13:06 Sb2FYkN30
ごめん、なんか俺から変な流れになったね
基本的にイタリア車を買うのに下取りの値段を考えないんじゃない?
つーか、俺は国産車を買う時も下取りのことなんて考えない
考えるのは、「この車を運転して楽しいか?」どうか
で、試乗した結果CR-Zは俺としては楽しさを感じられなかっただけです
基本的にホンダが大好きだったので、久し振りにホンダ車に乗れるか?と期待してしてしまったことが敗因
mitoもアルファにしては楽しくなかったしね
直噴1.4ターボは早いのかもしれないけど、2.0ツインスパークは運転して楽しかった
サーキット走るような人はCR-Zも楽しいと感じるのかもしれないけど
普通のヘボなクルマ好きには理解できなかっただけです
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 19:19:41 7MieSvID0
>>929
俺は非力な方が好きだから、140psのエリーゼで。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 21:03:23 Verv2NeS0
>>929
商品購入は全て消去法と妥協の産物で
「その商品が気に入ったから買う」というケースは万が一にも存在しないのか
典型的な頭でっかちだな
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 21:42:15 bOSB/ZQL0
>>929
オレは、ドア2枚しか要らないんだよ。
>>931
ツインスパークを乗るのならまだ「デルソル」のほうがマシだな。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 22:53:11 TcrWQ88ZO
見た目と謳い文句に勝手なイメージ膨らませ、フィットを250万で買わされたと。
ホンダはハッタリが多いからダマされるやつも出てくる罠。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 23:00:24 pp0Q9Pmr0
>>935
いやあらゆる面でフィット以下だからたちが悪い。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 00:11:17 6k2j2HqL0
>>936
流石にそれはレス乞食と言わざるを得ない
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 00:12:59 aK1kDv/F0
>>917
スペックにこだわりのある人ってもっと別の車買うんじゃない?
CR-Zの加速ってモータだから乗らんとわからんし
数値は同じ価格帯と比較するほど良くないし
どちらかというと一目ぼれで買うんじゃないかな~
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 02:11:21 shW3GWsAP
>>936
サスはフィットよりマシだったぞ
見た目は個人の好み
速さと燃費はフィットと同等
これら以外の要素はフィット以下かもしれんな
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 02:30:32 Ff3pzApuO
情弱すぎる!
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 19:21:49 SaBN/poH0
>>938
新し物好きな人とか、エコに踊らされてる人が買うんだろうね。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 19:29:50 54tfOiU80
初代インササイトでニュルブルクリンク走ってなんとか9分台
CR-Zだともう少し速く走れるのかどうなのか
燃費はわかりませんでしたw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 21:59:15 9oWzHGTa0
>>939
スポーツ?的な走行をしないならフロントシートはフィットと同等、
リヤシートは比べるまでもなくフィットの方が「乗りやすい」とは感じたな。
なんつーか踏ん張るとは別の意味でコツコツくる感じがした。
上手く言えないけど乗り心地重視のクルマにダウンサス付けた様な。。。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 00:54:09 iP3cEu1B0
アドバンA10・・・良くないcrz
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 01:11:20 TTTFWW4+O
こういうハッチバックのクーペってあんまりかっこよくないな。
ただのインサイトの2ドアバージョンって感じだ。
946:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/03 05:59:25 KfnrxHpk0
なんだかとっくに人気が落ち込んでるようだね。
買うような人はもう動いちゃってあとに続く人がいないみたい。
そりゃそうだよね。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 10:50:43 4V03/ak90
ロータスて速いよね
トヨタの普通の1.8のエンジン積んでるだけなのに
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 10:56:48 9Zqq1lS50
>>947
ボクちゃん、ぱわーうぇいとれしおって言葉知ってる?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 11:23:13 N/4g0VMo0
>>947
1.6L 120ps位のケータも速いぜ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 11:49:50 4V03/ak90
>>948
いや軽さ抜きにしても速いなぁと思ってね
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 12:05:58 +LFZjiB20
URLリンク(www.youtube.com)
軽さは速さにそのまま生かされる
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 13:06:18 g/tUxQgu0
↑ワロタ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 13:17:08 gWDn/IwbP
>>950
最大の長所である軽さを抜きにすんな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 13:33:41 xZZfVR5t0
軽いってのは本当に素晴らしい事だよ。ホンダもやろうと思えば初代インサイト
よろしくハイブリッドでも世の車好きが唸るライトウェイトスポーツ造れるだろうさ。
ただ、価格はCR-Zの倍ぐらいになるだろうけど。世界初のオールアルミモノコックボディ
作成したのはホンダなのに、その道ではロータスやアウディに美味しい所を持っていかれて
巻き返しようもない。皮肉な話じゃないか
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 13:44:56 cXf8ehPO0
オールアルミなんて修正できないし、
リサイクル性は絵に描いた餅だし、
市販車としてはデメリットの方が多いだろ.
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 13:47:48 6eqG5TLk0
だがそれがいい
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 13:59:33 cXf8ehPO0
以前はモーターショーに出てくる試作車は深海魚のような
顔つきをしたものが多かった。
そして市販車になると常識的な形になっていた。
ところが最近では造形面での量産技術の進歩のせいなのか、
深海魚チックな市販車が多くなった気がする.
さてCR-Z。
この車は、スタイルがやや飛びすぎ。
スポーツを謳っているが、スポ車を好む層ってのは
よく言えば保守的、悪く言えば時代遅れなものを
好む傾向が強い。
今時、MTだのアナログのメーターパネルが良い、とか。
スタイルが飛んでいる車には、飛んだメカが欲しいところ。
だけど今時ハイブリッドなんて飛んだメカではない。
CR-Zのようなスタイルなら、EVとかFCVであってほしい。
ハイブリッドという今や陳腐化されつつあるメカなのだから、
もう少しおとなしめのスタイルの方が良かったんじゃね?
そうすれば、保守的、悪く言えば時代遅れなものを
好む傾向が強い(大事な事なので2度書く)スポ車支持層を
もっと取り込む事ができるだろう.
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 14:18:21 5iplKuKa0
>>957
>好む傾向が強い(大事な事なので2度書く)スポ車支持層を
>もっと取り込む事ができるだろう.
取り込まんでいいよ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 16:24:45 gWDn/IwbP
>>957
「こんなに車のこと分かってる俺かっこいい」まで読んだ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 16:42:04 NGctiYmg0
>>957
ショーモデルの時からCR-Zのスタイリングが飛んでるなんて思ったことはない。いつものホンダ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 17:44:03 N/4g0VMo0
>>957
欲しい車の最終形態、スーパーセヴンがMTでアナログメーターだから仕方ない。
デジタルメーターって古臭くないか?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 17:55:11 yJ0/I+Tz0
インサイトオーナー同士とか馬鹿のかたまりでしょ。
プリウスみたいな本格的なのが作れなくて、しかたなくヤマハの電動自転車参考に
とりあえず、小さいモーター乗っけて、インパクトないから、
んじゃプリウスそっくりにして並べてけば、馬鹿が買うだろみたいな
中国車感覚ののりで作った車が、マスコミがまんまとプリウスのライバルとして
取り上げたら、馬鹿が買う買う。 ホンダも笑いがとまらなかったろうな。
今はすっかり、化けの皮がはがれた、安物中国車のオーナーが
傷をなめあうだけ。 ほんと惨めってこういう人たちの事を言うんですね。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 18:35:35 UlyVLBgp0
なんでインサイトの話がでるの?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 19:16:45 Q5CxZuIh0
マルチだから。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 19:25:14 UlyVLBgp0
なるほど
966:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/03 20:04:18 2G6KcuX80
っつーかYo!!
アンチにしてみりゃ、インサイトもCR-Zも同じに見えるんじゃねぇの?
アンチのレス見てると、インサイトとCR-Zの区別出来てないと思われるコトが時々有るな。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 20:05:36 IH/py/p+0
それじゃあ、一般人なら尚更、同じに見えるだろうな。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 20:07:27 37YEFMum0
自滅ワロタ
969:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
10/05/03 21:45:58 2G6KcuX80
>>967
それこそ、インサイトとCR-Zどころかプリウスとも見分けつかねぇんじゃね?
HV=プリウスみたいな感じで。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 22:10:49 K+z2ahRb0
このスレッドって次スレ起つのか?
ま。どうでもいいけど
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 23:33:33 g/tUxQgu0
次スレ?
【ホンダCR-Z叩き、最初は心ときめいたけど2週間で飽きた】
スレリンク(news7板)
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 00:56:49 yRGExrCx0
オーナースレもう2つあったろ?
次スレあれでいいんじゃねwww
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 01:22:14 +GeynkVO0
>>961
デジタルメーターとか80年代だよなぁ
ナイトライダーが流行った辺りだっけ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 04:05:16 pZG6hXvD0
>>973
車やロボットアニメよりも、'70年代の光り物やダミーメーター満載の
子供用自転車を思い出した。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 05:41:24 qb2H1kmjO
>>966は偽ハイブリッドと本物のハイブリッドの見分けがついていないけどな。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 05:47:23 k7W5grNP0
ホンダ(笑)
トヨタを買えない時点で、平均点以下の日本人(笑)
偏差値40?(笑) 35?(笑)
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 08:44:16 ebsCxgH20
>>974
俺のイメージは大昔に小学校で流行ったギミックだらけの多機能筆箱だな。
いろんなタイプがあって、マグネットで隠し蓋が付いてたり、横から
モノサシが飛び出たり、ボタンを押すとライトが点灯したり、消しゴムを使うのに
いちいちボタンを押して飛び出させなければいけなかったりするくせに
肝心の鉛筆は3本位しか入らないっていう、おまえの本来の役割は何だ? みたいなやつ。
URLリンク(www.youtube.com)
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 12:06:03 a8YHnraJ0
俺はたてないけど、幼稚園には砂場があったほうがいいんじゃね。
crz総合が既に園児の砂場だからってんならそれでもいいけど。