10/07/16 13:03:04 J64XFHCD0
1BOX系の中では段違いな走破性と安定度。
ただし、標準タイヤはそれなりなので、タイヤ交換は絶対的に必要。
エセ4WDのステップワゴンとは比べるランクがそもそも違う。
まぁ、まっすぐ雪道を走るだけならステップワゴンで十分に用を足すが。
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 13:25:01 GZpXlDDR0
>>360
レスありが㌧
やや雪多目な過疎地住みなもんで、タイヤは勿論替える
今はグランディスに乗ってるんだけど、なんか今年以降、車検毎年しないと~とか言われたもんで
デリカを考えているんです
なかなか山間に行ったり、雪&氷の坂道も家の近くにあったりするもんで・・・
水含んだ雪とかだと、氷の路面とはまた違ったタイヤの持っていかれ方するんで
HPで見たASCとかすごく魅力的に見えてさ・・・
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 15:17:11 dKSrgmoj0
>>359
雪道程度ならステップワゴンよりは性能いいけどステップでも問題ないよ
砂地や河原とかになるとステップじゃムリだけどD:5も場所によっては
簡単にスタックするのでSGやSW並みと考えてると痛い目見ることになる。
ASCは言うほど用を足してない気がする。ASC介入するような運転はしたこと
ないから実感できない。
ミラーバーンの発進時にタイヤが空転してASCが介入したことはあるけどね
363:一時的にトリ付けました。 ◆n1BEyA5U9s
10/07/16 16:11:37 J64XFHCD0
自分の体感として、
ステップワゴンの4WDは、滑り始めて一呼吸置いてからグリップが戻る感じ(自分の義姉の車)。
SWやD:5に慣れていると、コーナーなんかではその挙動はちょっと不安が残る。
SGはフロントヘビーなのか後輪周りが軽くて、滑る時は一気に行った(これで独楽になったことがあるw)。
SWは重心の高い事から来る不安感はあるが、けっこう安定して4輪とも踏ん張っている感じ。
D:5はSWよりももうちょっと軽やかで、踏ん張り感も薄まって、するすると回っていく。
雪道での滑り出しからの復帰も早い。ただし、砂地だけはNG。無理させるとCVTが焼ける。
こんな感じだった。
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 16:20:31 zCABEJ/S0
4WD自体の性能もそうだけど、やはりデリカの強みは最低地上高210mm。
わだちでボコボコになった場所や、河原や悪路の先のキャンプ場なんかに
乗り入れる時、ストレスを全く感じず進んでいけるのがいい。
あと個人的にはトータル的な走行性能がステップセレナのクラスより
確実に上だと思う。
段差を越えた時など車体がビビッて腰に響くような事が無く、
しっかり足回りで吸収してくれてる。
ロールはするがジワッとふんばるからレーンチェンジでふらつかない。
ブレーキもいわゆるカックンブレーキにならずにしっかり効く。
エンジンはうるさいけど・・・
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 16:24:08 UCJXUtgg0
10年超えたら毎年車検だなんて、20年以上前の話だよ。
まあ、初度登録から丸13年以上経過したガソリン車なら、自動車税は割り増しになっちまいます。
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 17:50:40 GZpXlDDR0
03年に買ったグランディスなんだけど、来年から毎年車検とか騙されてるのかな?
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 18:09:43 fywJ/YRd0
>>366
前の制度でも10年目から毎年車検だった筈だけど…
初回登録2000年だったりする?
それだったら「10年以上乗る客の扱いが少ないから素で勘違い」ってセンもあるとは思う。
プロとしてはどうかと思うがw
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 18:18:20 U2SWXstH0
>>366
間違いなく騙されてる。
今は3-2-2-2-2-2-2-2-2-2-2だよな
FFと4WDにもよるけど、4駆からの乗り換えだと
ホンダはないと思う。デリカにしとけ
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 22:55:59 UCJXUtgg0
>>366
まだ丸7年!
毎年車検なんてどこから出てきてんだろ?
そんな車屋との付き合いは、考えた方がいいと思う…
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 23:13:19 LpC6xiOy0
最近購入した人に質問。
購入したグレードと購入時期と値引き額教えて下さい。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/17 00:50:25 xQDIh0xL0
6月末契約G-パワー
本体35万・OP7万の42万円に下取り査定+α
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 02:25:08 s9ZurE2j0
最近でもないけど…
3月頭契約 エクシード2
本体38.5万・OP9万の47.5万円に下取り査定+α
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 13:03:45 hoK10yxyO
OPから9万てデラOP?
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 18:10:28 s9ZurE2j0
>>373
そうだよ
内訳は純正マット、バイザー、パドルシフト、コーティング
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 18:15:53 s9ZurE2j0
↑ワンセグチューナー忘れてた
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 11:31:44 1mf5MoaCO
おまいら様、契約完了から納車まで何日位待ちましたか?
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 12:44:48 uLkFTHwY0
山奥・豪雪地帯住みには最高の車だぜー!ヒャッハー
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 16:50:52 Z1YcgVZo0
裏山死す
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 22:32:25 be1cdCaR0
>>376
6月上旬契約
納期 約一ヶ月
本体36万・OP8万=44万円
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 10:10:18 oWYwF8huO
>>379
約一ヶ月かぁ…
18日契約だからお盆は無理だな
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 11:15:18 ElYX4UuNP
正規ディーラーで契約して2週間ちょっとで納車したよ。
人気色だと比較的早いとの事。
というか契約時に大体の納期は知らされるんじゃないの?
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 12:55:22 oWYwF8huO
>>381
う~~ん
特に言われなかったなぁ
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 17:40:00 ruvoPagt0
>>382
マイナー色だと、塗装製造ラインのタイミング次第。
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 18:18:21 DJyCsfDY0
カーテンエアバッグ付けたりしてMOPとグレードの組み合わせだかで
受注生産に近い形だってことで、大体1ヶ月かかるって契約時に言われたな
ディーラーに入ってからの色々組み付けでさらに数日は見て欲しいって話だった
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 20:18:53 CShbOIMB0
装着率の低いMOPを選択しない限り、在庫車なので2週間もあれば納車出来るな。
後席DVD装着車の在庫は、かなり豊富にあるし。
在庫車が嫌な人は、チョイ装着率の低いMOPを選択して発注するだろうし…
発注をかけてからラインに流れるようなものは、やはり平均的に納車まで一ヶ月程度だと思う。
発注してから2~3日もすれば、何時ラインに流れ、何時工場出荷されるかの日は確定するし。
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 01:32:45 j54SHeBY0
人気色~不人気色のランキングってどんなイメージ?
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 10:29:14 b4NbHELc0
今のCM、家族Verのパパ役は誰? むさくるしいやっちゃな~。
あと、エレファント・鹿島市の歌声が暑苦しさを倍増させる・・・
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 13:57:36 +08DcTKaO
>>387
じゃあオマイなら誰を選ぶ?>アーティスト
俺ならローデストのCMに久保田利伸:流星のサドル
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 20:11:54 Pt6Y4TYj0
>>388
91年のLANCER以来のカルロス・サンタナ。
泣きのGuitarが聞きたい。
お約束・Europa でも良いが Game of Love が良いか。
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 20:21:13 Pt6Y4TYj0
Game of Love ?????
と思われる前に参考動画
URLリンク(www.youtube.com)
クラプトン・レイラに続くギターキッズ憧れのカリスマの起用シリーズで。
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 20:37:40 Mi1Kt7i7O
MTがあったら候補に入ってた。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 22:24:53 bFs5FW/G0
ディスプレイのECO表示はグレード?型式?
10型Mにもついてんの?
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 02:12:28 bNaWtOKM0
車、あんまり詳しくないんだけど、乗ってる人から見てG-プレミアムってイイモノけ?(´・ω・`)
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 07:01:13 V4b9AjKZ0
グレードなんかは単なる自己満足の世界だからねぇ、人によって価値観が…
大きな違いは、エレクトリックテールゲートとロックフォード、
標準車のドアミラーとドアハンドルがメッキ(ローデストは全グレードメッキ)
になっている位かと思う。
個人的にはロックフォードは気にいってるよ。
標準装備のオーディオの割には、そこそこ鳴るし。
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 15:24:37 bMdkGun9O
>>394
パワーシートはどう?具合いい?
396:補助金打ち切り前の駆け込み商談
10/07/22 15:37:55 bMdkGun9O
おっと、本題を忘れてた…
セキュリティーの件なんだけど、純正のセキュリティーは
ドア毎にセンサーがあるの?電圧変動監視?(コーテシ点灯で発報)
あと、今乗ってる車も安いホーネットでスキャナーを点灯させてるんだけど
純正にもスキャナーって装着できるのかな??
教えてクレさいませ
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 19:57:12 V4b9AjKZ0
>>395
ごめん、G-Preだけどローデストなんだわ。
パワーシートとシートヒーターは設定が無いのだわ。
標準車に乗っている人の意見を求む…
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 22:38:39 6/jvIlvl0
Gパワーにパワーシート付けたよ。
微調整が効くし前席供ヒーターまで付いてるのでお買い得だった。
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 22:45:43 VBLYKt5U0
>>397
パワーシートの良い所は、無段階調整できることかな。
電動の方が微妙なセッティングが可能です。
季節や天候によって衣服の厚みや靴の厚みの違いなどで調整が必要となる場合もありますし。
シートヒーターは、自分は腰痛持ちなので絶大な効果をもたらします。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 22:47:48 V4b9AjKZ0
>>396
セキュリティーアラームは、「キーレスオペレーションを使わないで
ボンネット、テールゲート、いづれかのドアを開けた場合に作動」
と取説に書いてある。
「いづれかの」との表現なので、すべてのドアだと思うよ。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 23:39:39 bMdkGun9O
シート調整が「半ノッチが欲しいんだよおぉ」と思ってる自分には
パワーシートはピッタリかな。
>>400
ふむふむ
デラがグレードアップセンサーをかなり割り引く見積もりを出してるんで
社外もイイけど純正+グレードアップ(ショック・超音波)でイイかな。
自分の居住地は強行犯(外人)が多いらしく、バッテリーカット云々せずに
いきなりガラス割るようなんで
ショックセンサー(ガラス)不発→純正(ドア開け)不発→超音波(車内侵入)
で構えておけば、最悪でもガラス代で済むかなと。
ちなみに最近家のまわりで車上狙いがありまして
プリウス、エスティマ、ハイエースが同じ日に被害にあってました。
しかも盗まれたのは全車……純正ナビ!(イミワカンネ
MMCSは特殊だし需要なんて薄いだろうけど、備えだけはしないとね
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 20:15:49 IHedETW00
>>384
オゾリカってるんじゃねーぞ。
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 20:40:25 gMRqbxAkO
パワーシートのポジションいくつか記憶してくれるようになったら最高なのにな
家族で使うから毎回ポジション合わせが大変だわ
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 01:36:24 L7dlW6LU0
>>403
禿同
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 01:02:59 /wWXVPaB0
そろそろデリカはビックマイチェンする予感
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 01:26:58 l0mbUawn0
昨今のコストダウン路線からみるとビックマイチェンは期待薄かな
仮にあってもスケールダウンの悪寒
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 05:57:42 msIMOfoJ0
マイチェンがあっても・・・マイチェンがあったとしても・・・
俺は減税滑り込みでGプレミアム買うことにした(´・ω・`)
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 06:16:36 kJefu8pL0
>>407
俺発見
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 12:26:55 +rlSccq80
マイチェン=コストダウンチャンス
メーカーにとっては当たり前のことでしょう。
トヨタなんて溶接部の数まで減らすんだから。
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 22:16:46 r/fBSnjG0
WI●NIXって 世田谷の店でG-preを購入しようか悩んでるですけど
契約しても大丈夫ですか?
BBSのほうでは あんまりイイ事書いてないもんで・・・
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 23:56:03 z5Cp9qZa0
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < まあ新型エルグランドVQ35(280PS)に高速でパッシングされたらすぐ走行車線に戻れってこった
さもなけりゃすかさず左からクイッとねじこんで追い抜いたるからな!!
ノノノ ヽ_l \_____________ 目印はレクサスエンブレムだぞ!
,,-┴―┴- 、 ∩_ BIPでツイッターなミニバンはエルグランドだけだぞ!wwwww
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| |レクサス| '、/\ / /
/ `./| |エルグラ| |\ /
\ ヽ| lンド命! | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 00:54:03 jlCouDjG0
三菱はマイチェンのたびに装備がショボくなるなあ
コルトのラゲッジルームランプの廃止とか意味がわからん
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 07:51:11 H+PQEfu+0
減税の間に乗り換えるかビッグマイナーに賭けて待つか悩む・・・
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 13:28:23 Xmsn8iCd0
>>413
八月の登録にはボチボチ間に合わなくなるよ
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 19:13:01 k/C1pPTh0
消費税アップも控えてるぞ。早くしたほうが身のため