SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 20▼FORESTERat AUTO
SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 20▼FORESTER - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 07:21:32 M8xV7Jxt0
スバルに見積もりしてもらいたいけどマイチェン前なので大丈夫でしょうかね

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 07:39:21 iIJcNm0n0
>>796
もしくはちゃんと自分でN→D→Nのシフトチェンジを行えば大丈夫か?
でも慣れるまでは意識してないとNのまま発進しようとしてしまうから注意。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 10:52:03 clIZGtLiO
頻繁にNとDを入れたりするとクラッチの寿命がくるんじゃなかったかな~昔からいわれてたな

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 12:24:27 H6M6uZxa0
SIドライブでも停止直前にショックが発生することがあるよな。特に I で。
変な学習しちゃってるんだろうね。その時はSでしばらく走るようにしてる。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 15:58:23 iu57SoeqO
MTだとNAでもターボでも発進時エンストしやすい。
クラッチ離すだけで発進できないものか。ディーゼルのトラックのように。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 17:37:22 2gSyZWI+P
>>804
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 それは単なるドヘ(以下略
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  公園の駐車場で練習汁!
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
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806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 19:45:24 TZo1iDzcO
エンストのしやすさをディーゼルとガソリンで比べる方がおかしい

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 20:03:40 351zYi3d0
ちょっと怒られそうな質問なんだけど純正のジオランダーはグリップしますか?
軽く山道攻めてみたいけどタイヤ的にどうかなと思って
NAとターボで銘柄変えてあるのは何か意味でもあるのかなぁ…
個人的には石橋好みだからターボにも付けて欲しいんですけど

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 21:57:11 rMMcxFTU0
>>796
N→Dにしてからすぐにブレーキを離してない?
N→D→一呼吸→ブレーキ解除 でかっくんは消える
Info-ECOは関係ない

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 22:23:21 Qj+TUes/0
>>807
俺のXTまだ納車されてないけど、スノー&マッドタイヤが完全夏タイヤほど
グリップする訳がないと思ってる。
どちらにより近いか分からないけど、要するに夏タイヤとスタッドレスの
中間に位置するタイヤってことなんだろ?

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 22:34:34 V1AQOUYh0
>>796
ソレノイドバルブかも。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 23:06:36 MH5TiW4TO
>>802
と同じ思い込み?でエンジンかけている状態でNにするのは、サイドを弾いているか、D<->R切り替えの瞬間だけです。

Dレンジのままフットブレーキを緩め、進み出す瞬間に変速ショックがあり、間髪入れずに普通にアクセルオンで発生するときは、グッガッとなります。

確かにエコボタンはオンのままです。

まだ一万ちょっとで、症状をはっきりと自覚したのは4000過ぎたあたりかと。

>>810
ソレノイドってどんな機能なんですか?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 23:33:47 vI3K5wS00
>>811
> Dレンジのままフットブレーキを緩め、進み出す瞬間に変速ショックがあり、間髪入れずに普通にアクセルオンで発生するときは、グッガッとなります。
>
> 確かにエコボタンはオンのままです。
>
Info-ECOモードをoffにすると発生しなくなるよ

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 23:39:23 Z7GY7a9v0
>>807
ジオランダーはグリップよいと思う。
カーブに少し早すぎるかなってスピードで入るとタイヤがグリップを失うレベルまで到達しないで
顕著にアンダーステアがでます。タイヤの限界の車がコントロールしているのかもしれないけど。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 23:41:34 Z7GY7a9v0
信号で止まる時などに、揺り戻しがないように止めるのとても難しいです。
STIダンパーキットや、タワーバー使っているひといますか?感想きかせてください。


815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 00:23:32 pYLzbTlIO
なんかオートマって面倒臭そうだね~

XT-MTでよかったw

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 00:43:59 pYLzbTlIO
>>814
停車寸前にブレーキを緩解したらどう?
速度が遅ければ、転がり抵抗で車は自然に止まるでしょう。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 08:23:47 uOD5Kux8O
踏力をコントロールするんだ!

一定の踏力で止まろとするからダメ。
コースを走る時もスピードで踏力を変えるだろ?それと一緒

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 13:37:29 afpy1D/uO
オレのXT(MT) 発進時にエンストしやすいんですヨ 北見サン
どーしたらいーですかね?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 18:19:53 Oy9XxIceO
この車、ロードレーサー積むのは後ろの席に入れる?上に載っける?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 18:56:12 dHvB1WlM0
>>819
自分は後部座席を倒して中積み
ミノウラのバーゴエクセル使ってるがシートポスト抜く必要アリ

屋根に乗せるのは精神衛生上よろしくない(バイクの価格と性格による)


821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 18:57:35 y+f7t95G0
>>819
カーゴサイクルキャリア 21,000
<カーゴレール&フック装着者 *カーゴパーテーションと共着不可>
L0017SC020[\20,000]
*前輪中心からハンドル上端まで720mm以下の自転車を積載可。
サドルの取り外しが必要な場合があります。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 21:46:26 8HPCP3ds0
フォレスターってオールシーズンタイヤはいてくるけどどれだけの人が恩恵こうむってるのかな
オールシーズンは全てにおいて中途半端
夏タイヤほどドライ、ウエット共グリップしないし、積雪、アイスバーンはスタッドレスには遠く及ばない
潔く夏タイヤをはいてきた方が余程ありがたい気がする

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 21:56:32 bMssfNBh0
SUVはオールシーズンという名の夏タイヤばかり

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 22:41:18 LpzNfdmw0
オールシーズンタイヤで東ハト・オールレーズンを買いに行くな。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 22:44:44 wIS2t/ys0
>>824
つまらん!おまえの話はつまらん!

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/09 23:06:08 1ub7MZ4s0
九州でまず雪道は走らないつもりで、より燃費志向ならどこの、どんな
タイヤ選んだらいいですか?


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 00:37:56 BZXMehsu0
>>822
北米向けだと聞いたが。
あんなんでも北米の乾いた雪ではグリップするらしい。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 00:54:19 qXFHwj720
結局、今年の年次改良はどうなったの?


829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 01:18:31 jKu/i/xeO
>>818
技術を禿げ上がるほど磨くしかないんじゃね?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 02:56:00 M1hupamU0
CMも前の使い回しだし、やる気ねんじゃね

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 07:42:35 3lhxyh2QO
>>828
このスレでは4月にとか言ってる人もいたけど、少なくとも夏まではないってさ


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 07:51:15 AdFUQbfDO
>>818
一応、マジレスするけど…
クラッチを繋ぐ瞬間に「出足重い」と感じる様になったら、エアフィルタかエンジンオイルのどちらかが汚れてる筈だよ。

あと、街中は常時Sモードが楽だし燃費もいい。

XT-MTはエンストしやすい車ではないよ~

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 08:41:31 zbjd16a90
たしかにSモードの方が運転しやすいよなー。
Iモードぜんぜん使ってない。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 08:46:45 ZAkZV1OP0
>>828
俺契約寸前だけど、今年の12月まで無いそうだ

835:819
10/04/10 10:26:41 6nRhBafeO
>>820-821
レス、サンクス。
中の方が良さそうですね。
最近、腹出てきてまずいので少し運動せねばw

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 11:55:28 al4GvkTB0
>>834
ということは、今年度中に導入すると言ってた新エンジンが載る?


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 12:41:11 pX/BfHk/0
ターボのMTいつから☆☆☆☆になったの?
AT同様車重1520kg以上だと減税対象だね。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 13:44:04 BZXMehsu0
バーターでパワーダウンしてたらむしろ嬉しくないな。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 17:00:24 DTJ32gfp0
高速が2000円になりそうだし、トレーラーを引こうか検討したいですが
ヒッチを付けている人いたら情報欲しいな~
純正の具合や社外品の有り無しとか、あとフォレのターボ無しだけど750kgのキャンピングトレーラーは十分引けるかな、
おしえてちょ

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 18:28:54 9rPqAR9q0
フォレ乗ってるとRAV4に煽られない?
高速で走行車線走ってると追い越し車線からわざわざ移動して煽ってきやがるw何でだ?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 18:34:03 7+K9IFzt0
後ろに”砂利道走行後につき飛び石注意!”なんてステッカー貼ったら、
皆、離れていくんじゃなかろうか。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 20:48:38 4xtuw/MK0
URLリンク(www7.big.or.jp)
このステッカー貼れば煽ってこないと思うよ

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 21:26:18 hd8GPoU10
RAV4よりハリアーが敵意剥き出しで困る

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 21:48:23 +gAmmP6HO
ターボフォレと先代ハイオクのエクストレイルが日本SUV最速なので。

身の程知らずですね。ハリアーハイブリッドでもターボフォレスターにはかないませんが。

というかほっといて欲しい



845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 21:53:15 fsrsbCZB0
先代XトレイルGTの実測パワーは悲惨だよ
0-100km/hもフォレの方が余裕で上

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 22:00:51 7+K9IFzt0
高速でガンガン追い上げてくるのはBMWのX3orX5か、 VWトアレグだったな。



847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 22:46:05 6nRhBafeO
XTだとカイエンGTS,MTより0-100速いかもだから、V8NAは重いから割と遅いかも。
この系統で明らかに速いのはカイエンターボくらいかと。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:00:43 7+K9IFzt0
地方だから、カイエンにはまだ遭遇したことないな。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:15:15 kmG/oXfq0
みなさんXTを新車で買ったら大体いくらぐらいになりましたか?
値引きや減税、補助金などを合わせて最終的にいくらぐらいに?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:15:22 FSibqZno0
>RAV4よりハリアーが敵意剥き出しで困る
そうそうw よく追っかけて来てウザイね、オレは譲ってやるけど

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:16:31 h0mRd5990
うちのオヤジの現行X3ときどき借りるけど、0-100kmは
俺のXTとあんま変わんない。60-180kmとかだとかなり違う。
乗り心地が固めなのは共通してるかも。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:17:05 M1hupamU0
信号でBPアウトバックが隣に止まったけど
ウエストライン(窓の下のライン)はアウトバックのほうが高い気がした
ハリアーやバンガードと変わらないような
フォレが低すぎるのかな SHね

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:19:35 h0mRd5990
>>849
XTブラックレザー、Dオプ55万。
365万-(補助金+減税+値引き)=300万ジャスト

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:27:23 kmG/oXfq0
>>853
割と安く買えたんですね!
XTの購入考えてたのでちょっと迷いますw

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:36:44 c/Svw2o00
>>839
純正ヒッチをXTに取り付けてますよ。
オーディオ交換もしたことない私ですが、丸一日で取り付けられました。
普段はボールマント抜いておけば電源コンセントしか目立ちません。
よかったら画像もアップします。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 00:09:56 HulEnXsz0
>>836
新型エンジンAR系は次期型フォレから搭載予定、なので、現行SHには
まず搭載されんでしょう、ちなみに次期型フォレは2012or2013年にモデル
チェンジらしい。
現行EZ系エンジンは残り2年生産予定で、先にレガシーから新型エンジンに
切り替えて、現行フォレ・エクシーガが最後までEZ系エンジンを使うんだろね。
新型AR系エンジンにもターボが存在すればいいけどね。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 00:14:13 HulEnXsz0
久々にSTIのHP見たら、クラッチディスク&クラッチカバー
発売になってる。。。次の感謝デーで買おうかな。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 01:12:14 gVrOg1wc0
フォレの純正輸出仕様パーツ
URLリンク(www.south.ne.jp)

サンルーフバイザーとかなんで日本で出さないんだろう…

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 03:02:50 Rbm1mMcu0
>>856
油圧パワステ仕様だからインプに先行搭載じゃない。
ちなみにAR18と13らしいけど、上の排気量はどうなるのかね?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 07:34:45 mBEZYL/f0
今月中にFIELD LIMITED II発売。
5月にマイチェンだと。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 07:42:11 Y7+gq1ow0
>>852
SH死ね、にみえてドキッとしたw

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 10:05:37 gGD9xslw0
プッシュスタートだと、ちょっと停車中に窓開けたい時とか、
いちいちエンジンかけないとダメ?
ややうるさいマフラーつけたから、自宅だと気がひけちゃう・・・

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 10:43:35 fggekjccO
プッシュボタンはブレーキ踏まずに押せばアクセサリーになるから電源がはいるよ

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 10:52:58 fggekjccO
839ですヒッチの情報サンクスです~あまり着けてる人いないみたいだけど~トレーラーオーナー目指すわ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 10:55:35 GI2EAXwtO
次期モデルでディーゼル出ないのかな?

866:855
10/04/11 11:14:33 51uPiq1S0
>>864
私は軽トレでボート引っ張ります^^

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 11:26:48 x8u+t6xF0
俺も牽引するのが夢だわ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 12:13:04 XAE8mQpw0
SH5XTをOPとか何もつけないで素の状態で購入すると込み込みでどのくらいしますか?
平均的な値引きも含めての金額を教えてください

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 12:40:17 4JRZFyrm0
270-280ってとこだろな

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 12:41:48 4JRZFyrm0
そろそろ感謝デーがあってよさそうなんだけど

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 16:12:21 6kxC4AwOO
うちの地域は感謝デー17,18ってチラシきた。

今度の高速2千円は全車種だから、牽引も対象なんだな。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 17:09:58 gVrOg1wc0
こちらは昨日今日が感謝ディだった

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 17:25:09 pBFvH2nh0
>>871
牽引すると1ランクアップするから、中型料金になり
上限は5千円だと思う。

オレはフォレ購入検討中なんだけど、今はBHで牽引中。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 17:35:46 RS06FIKNO
ぶっちゃけXTに6MTなんかいらない
5MTで十分だよ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 17:43:53 6kxC4AwOO
>>873
上限5千円もあったんだ。
勉強不足でスマン。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 18:27:37 fggekjccO
あれ?5千円は大型じゃねーの?
トレーラーでも二千円だとおもたよ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 18:32:34 fggekjccO
中型も5千円だったね
すまそん

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 19:07:07 dd0qnVFz0
簡素化らしいが相変わらずややこしいな。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 20:49:50 BaFnfZx/0
>>847
俺はXT乗り親父はカイエンNA乗り。
カイエンNAのほうが
めちゃ速いよ。
てか、レグナムVR-4から乗り換えたんだけど
XTって、たいして速くないよな。
まぁ どっちでもいいか・・・


880:朽木ルキア
10/04/11 21:36:42 uhe6TaS90
海燕どの!


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 21:45:30 CH3mdEtz0
ふん

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 21:52:01 8SrGdQrQ0
車はいい車なのに売ってる店がよくない
スバルのアフターは他のディーラーどこよりも最悪
俺はスバルを3台乗り継いだが4台目でやめた
でもフォレスター欲しい

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 21:55:45 b9glaJ7JO
アフター別に悪くないよ
たまたまそういう店にあたってるか、あなたが無茶な客なのでは

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 22:28:34 IBJLMScm0
店もいろいろだからな、最近はヨタの影響か、良くなった感じはする
地道な日常活動もやってるしw

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 22:35:40 LMx22+oVO
浦和店は…

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 22:44:03 S2Xuf/vo0
俺まだ買ってないけど、俺が行ってる店のデラマンは
相談ひとつにしてもいい対応してくれる
>>885とそう遠くない店なのだが…

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 22:53:16 cv/CFZGu0
>>807
攻めると、丁寧に運転しても
ショルダー部分がギザギザというか
まるでハンドルこじってる下手くそみたいなタイヤの減り方する
ブロック剛性が低いのに車重が重いから過荷重っぽい感じになってるのかと
グリップ自体はそこまで悪くはない
基本アンダー気味だけど、攻めるとブレーキングで簡単にオーバーが出るから突っ込みにくい
でもこれはタイヤだけのの問題ではないから…
上手い人が運転したら、こんなに速く曲がるSUV見たことないってぐらいのコーナリングができるよ
まぁそれでも「SUVにしては」って注釈がつくレベルだけど

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 22:54:28 OZxThrQJ0
顧客が今、何を欲しているのか、なにを重要視してるのか、そういうのを機敏
に察知できるデラマンがいる、いない、はあるね。どこのメーカーにも
言える事かもしれないが。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 04:58:28 4FsHxr2iO
カイエンS4.8LNA。重さ2.4t。
0-100km/h,6秒半ばというデータ見ると
MTより速いのか?というかんじではあるが。
(実際は出くわす機会がほとんどないからわからん)
BMWX6に4.4Lターボってのがあるみたいだね。
その上には550PSのX5M尻ツインターボなんてのも。
BMWとは直6NAってイメージなのに最近はなんかえげつなくなってきたな。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 13:39:14 w6iuxfTV0
>>887
このクラスのSUVにしては速い車だね。





891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 16:09:17 7hwyuYvFO
スバル

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 16:48:34 Gdleq2tQO
ちょいと教えて~ダッシュボードや内張りの黒プラスチックは手入れしないと白くなるの?今まではソフトウレタンの車だったから保護オイルぬってたが…ハードプラは手入れ要らないのかな

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 19:31:21 CKNGPAU30
2007 Subaru Forester XT vs 2009 Subaru Forester XT
URLリンク(www.youtube.com)

SG速いわ
おもいっきりワンテンポ出遅れでSHに追いついてる

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 20:46:29 nc5bin4U0
>>886
アフターの良し悪しの話だよ?



895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 21:11:28 CKNGPAU30
私の通ってるDラーは対応いいけど。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 21:23:52 3HnmcLKI0
>>863
その状態だと、ナビなんかは使えるけど、PWは使えないよ。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 21:36:40 0Eqsmmun0

 XSにオプション色々つけてたらスゴイ額(約270万)になったので一旦諦めた。
その後、XTに試乗して性能にビックリ。
金がないのでXTブラックレザー+ディーラーオプション5万円だけに絞ったら、
減税+補助金+値引 で250万だった。

>>853 と同じだね。

 250万(補助金25万は後返金だから、支払額は275万)でこの性能が手に入れられるなら、大満足。
ナビもトノカバーもないけどw



898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 22:21:42 alp75by90
自分も最初XSで、盗難が心配だったのでイモビライザーだけオプション選択
しようとしたら、エンジンPUSHSTARATも強制セットで価格が跳ね上がったんで
減税の効くイモビ標準装備のXTにしてしまった、この設定はおかしいよな。


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 23:21:26 /sdZRzPI0
>>898
XSと比べてXTを割安にすることで、結果的に金額の高いXTを売りやすくする魂胆じゃないの?
そのほうがスバルとして売上が伸びるし。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 01:03:34 f4pQJTaH0
補助金25万はやっぱりでかいね
もう1カイ車検延ばしてたらいけてたけど
その分かそれ以上下取り落ちてるんだろうな

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 02:33:30 2A8vlWjoO
SH発売当初はこんな減税のことなんかこれっぽっちも頭になく価格設定したと思うよ。
レガシィみたいに凝ったターボでもないのでNAとの価格差はうまれなかったみたいな。



902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 07:10:04 dP1BOSKC0
>>901
凝ったターボなのか。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 07:57:32 kzBBgb7t0
>>902
まぁまぁ、

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 10:19:41 dazwuh+hO
プッシュスタートはたしかブレーキ踏まずに一回押せばアクセサリー二回押せばイグニオンでメーター起動でPWが使えたんじゃね?


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 11:40:01 2brQf6xYO
>>904
マジですか!

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 12:00:10 P791rFFq0
>>905
取説2-13より一部抜粋

「オートマチック車はブレーキペダル,マニュアル車はクラッチペダルを踏まずに
プッシュエンジンスイッチを押します。押すごとに電源がOFF→Acc→ON→OFFの
順に切り替わります。」

1度押しと2度押しで役目が違う

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 12:24:54 ry/+5Gyw0
ターボのマニュアル車
高速道路オンリーで走ると1Lあたり15キロくらい伸びませんかね?
そのくらい走るならターボ購入してもいいかなと

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 12:48:19 WpFO4BX9O
>>907
伸びます

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 12:48:46 R/qBFt6v0
>>907
速度による
80キロくらいでずっと走ればそれくらいいく

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 12:51:47 ry/+5Gyw0
おお、そうですか
さすがに80キロでは走れないけど100キロ少し欠けるくらいなら大丈夫です
それでも15キロ以上走ってくれますかね

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 12:59:55 R/qBFt6v0
>>910
平坦で道が空いていたならいくかもしれないけど、常時15キロは難しいかも

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 14:37:00 P791rFFq0
>>907
>909で書いてあるとおり速度による。
90~100km位で押さえると,結構燃費良いよ~

ちなみに私の通勤時の燃費は12.0~12.5位(片道16キロ)

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 14:56:26 dazwuh+hO
良くてカタログ値+1キロぐらいじゃないのかね?
坂道でも全くないなら別だけど~せっかくのタボなのに燃費きにしてたら楽しくナイでしょ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 15:20:35 P791rFFq0
>>913
ターボ車で,どこまで燃費が上がるかってのを気にして走るのも
楽しいじょ

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 16:03:12 FWQyCd/j0
昔、エコラン対決が流行った頃、各車山道の下りでエンブレを使ってリッター30kmとか40kmとか出してたな
閑散期の富士スバルラインの下りではフォレスターのターボでもリッター40km以上の記録が出る

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 20:21:04 2brQf6xYO
武蔵野から新横浜までの通勤でXT使ってるけど、リッター7kmが限界。
ブレーキも最低限しか使わないし、オートエアコンも使ったことない。
納車したばっかだからかな?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 20:29:01 WpFO4BX9O
>>910
いけます。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 20:35:30 dYbAiLxbO
>>916
それはMTですか?

自分はサンデードライバーだけど、遠乗りで13~16km/L、街乗りでも10を切る事はないなぁ。

まあ、冷間始動後の燃費は最悪だから、専ら通勤に使えば7km/Lぐらいになるかも知れないね。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 20:40:54 dYbAiLxbO
↑訂正
×冷間始動後
○冷間始動直後

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 20:48:31 PTlVsM/30
.916ではないけれど、ATXSのA型海苔ですが
主な用途は自宅から数キロ圏内の移動メインで、かつ市街地なんだけど
下手したらリッター6km台にいくよ。
たまの遠乗りや深夜の国道や高速なんかではリッター13前後はいくし、
普通の速度で走れば山道でもリッター10以上は余裕なんで、
納車されてからの総合燃費は8.5くらいになってるけど・・・。

MTだともっと燃費いいのと、XTでもXSでも燃費はそこまで変わらないらしいけど。


921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 21:00:09 TxaColHo0
燃費いい人多いな。
俺はターボATで横浜市内の片道13km通勤
Sで走って7.5~8.5位。
納車してまだ2ヶ月だけど、街乗りで10以上なんて無理。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 21:07:35 w/jGLhF60
街乗りで10以上はきびしいでしょ
軽ターボでも街乗りだと10超えれば御の字
要は巡航して燃費良ければおkなんだと思うけど昔みたいに60kmh定地走行燃費ってのがなくなったからね
郊外のバイパス等を走って平均車速が40kmh以上で100km以上走り続けてカタログ値よりもかなり上なら上出来かも


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 21:16:25 D5LVyOO+0
燃費を意識しながらの運転ってあまりしたことないけど、乗り方でどのくらい変わるものなんだろうね?
俺はXTATで週末乗り、横浜市内と高速の半々(距離)くらいで8.8km/lだな。
走行距離は9,000kmちょいだったと思う。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 21:18:10 dYbAiLxbO
XT-MTで、トリップメータを10000kmリセットせずに、14.1km/Lを記録したことがある。

毎週末1000~2000km走ってた時期の事だけどね。

ちなみに、続けて燃費計測しようと思ってたけど、10000kmを越えたら勝手にリセットされたorz

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 21:25:39 ecsqmGSa0
地方の田舎都市で、渋滞も、信号STOP少ない時でさえ11.2Km/Lだったのに
横浜みたいな大都市ではきびしいかも、XT/AT。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 21:42:48 pPCdiyGZ0
>>920
燃費に関しては、そんなもんだ。
SHの燃費が知りたければ大いに参考にされたし。
大きく食い違ったスレは、無視してよろし。




927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 21:44:48 7napobv00
>>924
トリップメーター勝手にリセット?
基本、満タン給油のたびにリセットしないと意味なくね?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 21:58:22 TxaColHo0
>>927
トリップメーターはAとBがありまして使い分け・・・
理解できたかな?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 22:06:00 6cby6ui4O
レガシィのターボは凝ったターボ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 22:14:43 dYbAiLxbO
>>927
意味が伝わらなかったかな。

満タン給油毎にリセットしてたら、走行条件によって燃費はマチマチでしょ。

10000km走行での平均燃費は、遠乗り,街乗り,アイドリング,冷間始動などの条件全てを含むからね。
分母が大きい方が、その車の平均燃費として、厳しい見方が出来ると思わないか?

ちなみに、燃費を気にせず高速をガンガン飛ばす様になってから再度10000㌔平均燃費を計測したら、13km/Lまで落ち込んでしまったorz

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 22:19:21 7napobv00
>>928
AとB理解してますが。
給油のたびにリセットは意味無し?ですか。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 22:27:54 MWbDxsv30
>>931
理解できてねーじゃんw
黙ってろよ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 22:47:32 00m9Z0Xx0
>>932
リセットしても、きちんと集計していれば問題なし

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 22:55:54 7napobv00
じゃんw
とか下品な書き込みしている
キモオタニート君はズリセンでもこくか
低燃費の記録作りに励んでくれ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 23:17:51 dYbAiLxbO
近所のコンビニ往復程度の区間燃費なら、僕の×Tでも5km/L台になる事もあるよ。
でも、ちょっと遠出すれば燃費は伸びて、悪い分は誤差範囲に消えてしまうからね。

言いたいのは、長距離移動を主目的に使うなら、下手な軽自動車より燃費が良いって事。

フォレはエンジンが暖まるまで頗る燃費悪いから…
チョイ乗りに使って、燃費なんぞ気にする方が可笑しいと思う。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 23:48:28 TxaColHo0
>>931
意味ないとは言ってないよ。その人次第。
例えばAは給油ごとBは1万キロごとで両方できるよねってこと。
俺はBで納車から乗り換えまでリセットせず参考までに
燃費はかるつもりが、1万でリセットされるとは・・・。
924さんがどう使い分けてるかは知らないけどさ。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 00:05:49 KrG/j/PgO
>>936
924です

その通りです~
A:給油毎
B:10000㌔毎
で使ってます。

生涯燃費が表示されたら面白いけどね…

>>934
なんか怒ってるみたいだけど、自分じゃないからね

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 01:41:31 IzEkGPRn0
>>937
ぬぐいされない過去をほじくりかえすのはやめてください

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 06:50:35 A9vlmfRy0
現在SG5A型NA・MTに乗っているものですが、林道やそこそこ
荒れた山道を走る場合、XTとXSのどちらがよいのでしょうか?
乗っている車がデュアルレンジ(ローギアード化する言わば副変速機)が
ついていたのでそれを活用してそういった悪路を走っていたのですが
車を買い替えようと考え、フォレスター自体の使い勝手がいいので
次もフォレスターにしようと思いSHを購入しようとした際
副変速機がないのでどうしたものかと考慮した次第です。
MTは絶対条件なので、ターボのように低速からトルクの出る方がいいのか、
そこまで考えなくても大丈夫なのか判断に困っています。
SHユーザーで悪路などを走られた経験のある方でアドバイスを頂けたら助かります。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 07:44:09 AZ6IBhww0
>>939
このSH、悪路を酷評されてる外人の動画があったよ。
まぁただの宣伝動画かもしれないんでなんともいえないが・・・

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 09:25:49 sIfjbsE00
トヨタのレクサスSUVに横転の恐れ、「不買」推奨=米誌

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 11:15:04 VJlipStQO
悪路~フォレが最適?か
俺なら他にいくけどな
ランクルあたり

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 11:19:04 W9KadzAV0
確かに悪路ならランクルとかだろうな
フォレは「悪路でも舗装路でも速く走れる車」が基本プロットだったはずだし

それと横転するから買うなやったら、大型トラックやトレーラー全規制にしないとだめだろ
雨はそこらへん考えてやってんのかねぇ?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 14:09:56 VJlipStQO
燃費計のリセットはメーカーがわざと生涯燃費をわからなくするためにしてたりするのかな…

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 16:14:46 mQKMrjROO
悪路ならジムニーが最強らしいじゃんか

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 16:15:06 DrlFtLYv0
>>944
A型は総走行距離を表示したら、生涯燃費が表示されるよ。
B型は瞬間燃費になるのか?
でも5~6千kmも放置してたら、結局生涯の方と同じ値になってるけどね。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 18:07:20 w9Q0pT4uO
泥濘地などの悪路や深雪路はMT車はエンストしやすいよね。1速でニジリニジリ進んで2速に入れようとクラッチ踏んだ瞬間エンスト、なんて事も多い。
そういう路線では1速が基本。クラッチ踏んじゃだめ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 19:15:01 bl4Hd/FhO
ATもオフロードは基本1速固定。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 19:25:13 2nu+jYD90
XTのMTは補助金出ないのね
勘違いしてたわ
かといってATにするのもなんだかなぁ
ところでMTのクラッチは重め?軽め?
前にレガシィGT-B乗ったとき重いクラッチだなとおもた
試乗車にはMTないんだよなぁ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 19:41:55 aUghDdYg0
今話題のConsumer reports。Subaru Forester 2.5 X AT がSUVsでtopだw。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 19:46:18 FHsd1bjiO
>>950
ATがトップなの?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 20:13:31 yl59j/ua0
>>949
2月頃に神奈川までXSのMT試乗に行った
確かXTもあったと思う
今はどうだか知らない

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 20:13:37 KBRCbVnq0
>>942
600万だして悪路は走らないよ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 20:18:59 bl4Hd/FhO
>>949
やや重かな

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 21:06:53 Z29C7Cj20
スバルの取説3-59に「オフロード走行やラリー走行はしないで下さい。この
場合の故障は保証修理の対象のなりません」って書いてあるけど?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 21:34:50 IzEkGPRn0
>>955
ランクルやジムニーみたいな一応ちゃんとしたクロカン車だと
そういう記載ないのかなあ?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 21:41:19 41vZ+xUk0
55扁平とかのタイヤで林道走りたくないね。リム傷つきそう。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 21:43:44 Z29C7Cj20
オフロードってのは砂漠や原野で完全に道のないとこで、ラフロード
は林道や砂利道、砂道ってことなのか?取説には厳密に規定してないな。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 22:47:19 YKLsp2uJ0
ランクルは横転しても良いようにサイドエアバッグキルスイッチがあるからな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 22:53:06 M1a4iBCR0
それって、>>941のレクサスSUVにも付いてるのかな?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 23:07:20 W9KadzAV0
>>943
お前のIDはなぜ俺のIDと一緒なんだ?
解説してみろ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 23:26:30 KJn1SUpV0
>>949
前車(CD5Aランサー)に比べると、すげー軽い。


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 23:47:47 W9KadzAV0
>>961
同じCATVだからだろ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 00:28:38 t1TCJhMO0
>>946
>A型は総走行距離を表示したら、生涯燃費が表示されるよ。
総走行距離の表示はAを表示してるだけだよ
リセットしてすぐの”-”が表示されるときに見てみればいい

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 14:59:20 2ICOHHXK0
見積もりしてきました
XTの車輌値引きが8マソとか10マソとかなんですが本当にそんなもんですか?
オプションつけたりしないと値引きしてくれないんですか?
これだと予算的にかなり届かないorz

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 15:40:25 RQbeCHox0
>>965

俺も先日見積もりしてきたが値引き額は>>965よりもちょっと多い程度。

いやそれよりもなんつ~か売る熱意が全然感じられない
市内の販社どこも同じ感じなんだが、
スバルディーラーってどこもそんなもん?





967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 15:57:06 kmCpm62UO
そもそもフレーム構造じゃ無いからな~
余り林道とか走らないほうが良いと思うよ。
走るのは良いけどパジェロやランクル、ジムニーのスピードですら付いて行かないほうが車には優しい。
フォレもランダーもトレイルもあくまでアスファルトの上を走る車だよ。
4駆のシステムは優れていても車体が持たない

968:946
10/04/15 15:57:41 hEVLB+Th0
>>964
マジッすか!?
チェックしときます・・・。

>>965
もうそろそろMCか!? という車がそんな強気で
突っ張ってくるのはおかしいと思うが、いろんな事情があるのかも
ヨタ様から「ハリ・ラヴ売れんから値引きすんな!」とか
言われてるとか。
自分の場合は車体価格の1割以上引くことを目安に
ハンコを朱肉に押し付けながら「どーする? ん? どーする?」
状態でせまった。
さらに最後のひと押しで、下一桁以下カットと社外パーツ装着で
ハンコ押した。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 16:13:29 9mu+Xl/BO
車~買うなら決算前…これ基本だろ~


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 16:58:23 Pu3LYQFa0
>XTの車輌値引きが8マソとか10マソ

ありえない、地方でも20は引くでしょ。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 17:16:44 9mu+Xl/BO
最初は俺も10万からスタートだったから…
一回あうたびに五万づつ増えていったよ
値引きなんてドンだけじらすかだろ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 19:51:13 yu6TYVnLO
値引き、下取り査定up含めて30万以上カットしてもらえないと買えない
果たして手に入れられるだろうか

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 20:17:38 AY8CRyiN0
米国や中国向けの輸出が好調らしいから、国内販売はあんまり必死になって
ないんじゃないスバルは?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 20:30:25 mtejYvjlO
XTほしくが少し安いからってXSを買ってしまうってのは止めといたほうがいいぞ。
他のデラ行くとか新古車狙いとか色々策はあると思うが。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 20:41:06 yuV9Q695O
はっきりこの値段でしか買わないって言ったほうがいいよ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 21:14:53 AY8CRyiN0
まあ値引きの王道は他社競合で、その気はなくても、他社の同格SUVの
見積もり書2つ、3つ持って行くしかないでしょ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 21:59:34 jR/7bhPI0
>>965
金ないなら無理して新車買わず
試乗車落ちでも狙えば?
走行距離2000km程度の奴が結構でてるっしょ
オプションも混みであの価格だから相当安いよ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 22:01:07 j4wvP4dM0
そろそろ980だから新スレ建てるよ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 22:04:23 j4wvP4dM0
てなわけで新スレ

SUBARU▼スバル3代目(SH)フォレスター 21▼FORESTER
スレリンク(auto板)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 22:42:23 nCyKIcmy0
>>939 一般道ならそんなにエンストし易いとは思わんけどそれでもちょっと
負荷が大きい(砂地とか深雪)状況でじわじわ歩くような速度で進もうとする
とか発進しようとするとエンストを避けるのにどうしても高めの回転数で半ク
ラッチを多用せざるを得なくなる。前に乗ってたGHインプGT MTがそんな感じで
フォレもタイヤ外径差とギヤ比を含めて計算すると同じだったからフォレに乗
り換えでATにした。


981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 01:01:20 SkMGzzLQO
フォレスターもレガシィもある程度デカイ車なんだから、マニュアルだと運転しずらいと思います。
小さ目な車ならマニュアルのほうがいいと思います。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 02:30:06 PGsMaHm3O
そういうことは個人の好みの問題だから心配ご無用

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 08:17:50 +HsK3KG/0
>>982
ですね

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 16:19:57 YNya9NMd0
先日、XS-ATを納車しました
主人の趣味で購入しましたが、ほとんどは嫁の私が運転しています
身長150cmの私が運転席に座ると、
きのこミラーが半分しか見えていなくて意味が無く、結構邪魔です
こんな理由でミラーを取り外した方っておりますか?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 16:44:54 bjg0+Pa/0
↑アホ発見
ウソくせー
2ちゃんにこんなこと書き込む主婦いねーだろ
何がしたいの?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 17:37:35 YNya9NMd0
え・・ いや本当なんですが
こんな事で疑われるとは思ってませんでした
スレ汚し失礼しました

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 18:09:26 XYeGBM8h0
>>984
きのこミラーを外すと車検通らなくなる

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 18:23:53 Bkzm19L50
>>984
きのこミラーすら見えないようだと素直に前方視界が危険レベル
空しか見えない状態で車運転スンナ
今すぐ免許返上したらいいと思う
どうしても運転したいならシートリフタめいっぱい上げて低反発の座布団でも敷けばよろしい

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 18:58:41 fRSz325r0
ムラーノスレから転載


CR-Vからムラーノに乗り換えたんだが
いやー煽られなくなった
訳あってCR-Vもムラーノも他県ナンバーってやつなんだが
とにかくCR-Vは煽られまくった
ボクシーやらBBやらウィッシュやらレガシーやらエクストレイルやらムーブ、
セレナ、ステップ、フォレスター、だいたいミドルクラスの車全般
あとはレースのシートカバーつけたおっさん、おばさんが乗った
セダン全般にもよく煽られたなぁ

同じく他県ナンバーなのにムラーノは全然煽られない
後ろからレクサスマークつけた黒のハリアーがえらい勢いで
迫ってきたなと思ってわざと60から50にスピード緩めて反応見たら
ちゃんと車間とって50キロでトロトロついてきやがんのw
たまに煽ってくるのは白い商用バンくらいだな

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 19:12:09 PGsMaHm3O
XTでも大体、煽って来るのってdqnかスバルのボンネットの穴の意味を知らないみたいのばかり。
煽ってる割りにはこっちがアクセルチョロッと踏んだだけで付いてこれないみたいなw
余程悔しかったのか、しば~らくしてからレッドゾーン突っ込んでるのか?というような音立てて抜いていったりするのもいるねw

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 19:50:26 4UUxjoSnO
フォレスターのATはマニュアルモードにしたときにギア固定できるタイプですか?
例えば4速に入れてスピードが落ちてきても40キロくらいまでギアが勝手に3速に落ちたりしませんか?

マニュアルモードのないATは巡航速度が一定してないとギアが上がったり、下がったりして鬱陶しいので
そういう時はマニュアルモードでギア固定して走れたらいいなと
前走車のスピードが一定してないことはよくありますよね

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 23:40:13 QF82Un1nO
欝陶しければ、MTに乗れば良いだけの話

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 23:42:09 QF82Un1nO
欝陶しいと思うのなら、素直にMTにすれば良いだけの話だろ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 00:29:14 LRKkmIqe0
>>992>>993
おっさん一回ゆうたらわかるがな

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 00:35:22 YzpckTAeO
編集中に、誤って二回書き込んじまったんだよ。

ごめんね~

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 03:37:31 h+rjFvIA0
>>986
嘘くさい

997:12
10/04/17 04:04:22 /1j0KTAY0
njkhgvy

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 10:27:27 Jf+6Na+kO
主婦はキノコミラー…とか言わない…だろ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:17:41 aufgwkA/O


1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:25:36 DPIuz3tD0


1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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