10/05/03 20:19:59 KfnrxHpk0
>>895
たまにこういう馬鹿がいるんだよなぁ。失笑
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 20:58:50 Wp97GUyx0
>>882
フィットの後部座席は補助的なものだから、普段から4人乗るなら別の車にすべき
フィットの加速は燃費に振ったものなんで、キビキビ走りたいなら別の車にすべき
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 21:03:46 qO7fXY3U0
>>895
じゃあ夜22時頃にJR芦屋の南側で
通勤帰りのサラリーマンを待ってる高級車は
安い方の車なんだ…すごいというよりアホだな。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 21:15:54 Wp97GUyx0
それ、単なる見栄車w
送り迎えの時ほど、見栄を張って効果的な場面は無いそうな
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 21:45:26 4vX6EZJW0
結局軽い車のハイブリッド化ってあんまり意味ないんだろう
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 21:48:19 /IrffKZ10
>>882
ぶっちゃけミニバンなんて、年に数えるほどしか行かないアウトドアや家族旅行なんだから
維持費を考えたら、レンタカーで十分だと思う。
大して旅行に行かず、普段の通勤や買い物に使ってるミニバン乗り見てると不憫だ。
ガソリンだって、通年使えば相当の差額が出るだろうに
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 22:25:55 uhkRzqth0
>>901
ミニバンブームに踊らされて買った層は沢山いますよ。
でも結局、そのミニバンならではの性能を使わず、3列目のシートなんてカビが生えてるんじゃないかってくらい使わない。
お父さんが一人で通勤に使ってガソリンをばら撒く。
このミニバンブームってリーマンショック前の動きだよね。
それで今はリーマンショック後、このミニバン維持が如何にバカらしくなったか気がついている層もいる。
そこでFITのFVへのダウンサイジングですよ。
ダウンサイジングする際にも、FITなら、その不安を打ち消す事が出来る、
そして嘗て話題のミニバンに興味を持ったように、今度は話題のハイブリ。
しかも政府や自治体による優遇政策まであるって考えれば、実にウマーっ!ですよ。
恐らく、本田はこういう層を狙っているんじゃないでしょうかね?
ミニバンブームを創ったのも本田ですが・・・・・。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 22:27:10 Wp97GUyx0
>>901
普段から狭い部屋で耐えているから、せめて車の中ぐらいくつろぎたいって人は多いよ
ウチのオンボロアパートの住人がまさしくそうだった
ただ、今じゃ軒並みコンパクト・軽ばかりだね・・・
周りが妥協し始めたら連鎖的に買い換えたw
ちなみに弟はコンパクトも持ってる癖に、普段からエリシオンを乗り回している
信号のほとんど無い山間部なんだが、片道30kmの通勤を考えると、楽な方がいいらしい
ならコンパクトを手放せよ・・・って思うんだが、それも嫌らしい
基本的に無駄を無駄とは思わない、贅沢なヤツです
公務員ってヤツは・・・
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 22:43:00 4vX6EZJW0
やだ・・・長文ばっかり
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 22:51:10 WkJhOdfL0
>>898
本当にそうだよ
通勤帰りのサラリーマン待ってるのってアウディA4とかBMW5尻だろ
それは安い方のクルマ
あの人達は、もう一台もっと高い車があるよ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 22:52:16 WkJhOdfL0
>>896
金持ち知らないクセに
お前がバカだよ
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 22:59:28 xDtgV5iS0
A助様@お兄やん って数ヶ月前に比べると
人間がずいぶんと下品になってる感じがする。
別人 ??
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 23:15:33 ezEIewPr0
地がでたんだろ。
909:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 03:55:38 ya9X8IF00
さて、もうじき連休明けですねぇ。
下旬発売の雑誌あたりで発売時期がわかるのではないでしょうか。
つまり、8月説が否定されるかどうかってことです。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 04:03:34 QdgZnSjUO
>>900
スズキのツインがいい例だったな。
ガソリン車とハイブリ車の2種販売だったが、
ハイブリ車は電池のおかげで重くなって、
結局はガソリン車の方が実燃費はよかったってやつ。
911:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 04:08:49 ya9X8IF00
フィットハイブリッドはたしか60kg重くなるらしいぞ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 05:13:43 nzYVOOVe0
そりゃモーターにバッテリーを余分に積むんだし
ベース車よりはどうやっても重くなるだろ
913:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 06:00:45 ya9X8IF00
ただ、1.5リッターと比較すれば1.3リッターエンジンのフィットハイブリッドの車重増はわずかになる。
つまりIMAによるモーターの補助分が丸儲けであり、
燃費しか考えられない阿呆には理解できない走行性能の領域でのメリットは計り知れない。
つまりフィットハイブリッドはフィットRSを凌駕してしまうのです。
914:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 06:04:29 ya9X8IF00
ただ、フィットハイブリッドがRSに対してすべての面で勝っているかと言えばそうではない。
アクセル全開での加速は速度が上がるにつれRSのほうが勝るだろう。
俺はその部分を必要としない。
だからフィットハイブリッドを選択するのである。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 06:34:33 7kd39XXV0
よかったね・・・
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 06:45:47 nzYVOOVe0
まあ結局ヴィッツハイブリッドが出て一気に販売台数抜かれるんだろうけど・・・
プリウスが2万台以上売れている影でインサイトは4000台も売れていない月がある悲惨っぷり。
今のとこはトヨタvsホンダのハイブリッド商戦は完全に勝負ありだな
今度はフィットHVvsヴィッツHVだけど
フィット側は燃費30km/L以上出せなきゃ勝ち目ないだろ
20km台じゃ無理。欲しいとも思わない。
それと走りを求めるなら最初からフィットみたいな車は選択肢にはない。
敢えてコンパクトから選ぶとするならコルトRAくらいの走行性能が無いと話にならん
917:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 06:48:41 ya9X8IF00
>>916
素人はそう考えるんだろうけど、トヨタとしてもヴィッツハイブリッドばかりが売れたら困るんだよね。
売れれば勝ちみたいな幼稚な尺度だけというのはいささか恥ずかしいと思いますよ?
918:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 06:56:01 ya9X8IF00
プリウスとインサイトははっきり言ってホンダが上手くやっただけですね。
だって車としてはプリウスの方が圧倒的に上のはずなのにライバルとして扱われましたからねぇ。
本来フィットハイブリッドなのにプリウスまがいのボディをかぶせプリウスのライバルとして売ったホンダ。
実にしたたかだったと思います。
そしてCR-Zも中身はフィットハイブリッドですからね。
1.3リッターとさほどコストが変わらない1.5リッターエンジンを積んでそれっぽいボディをかぶせ、
ハイブリッドスポーツと謳ってプレミアムで70~100万円も高く売ったわけです。
補助金があるウチにと買い急がせるには絶好のタイミングで発売とか、本当にしたたかですよ。
まぁ、そういった商売はもうじき終了。
インサイトもCR-Zも役目を終え、今後はフィットやフリードのハイブリッド化でホンダが本当の商売を始めるわけです。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 07:07:07 CmhKSAb30
>>918
たしかに、インサイトでプリウスの価格を下げることに成功したんだから、
ある意味勝ちだな。
おまけに、インサイトを撒き餌にして、結局フィットやフリードが売れたんだから、
ここまでは損はないわな。
ただ、フィットハイブリッドが、TOYOTAのハイブリッドコンパクトを引っ張り出す結果になるから、
1年後?には肝心のフィットが売れなくなると困るんじゃないかな。
920:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 07:12:50 ya9X8IF00
>>919
別にプリウスの価格を下げたことが成功なんじゃないよ。
インサイトを高く売れたことが成功なんだよ。
そしてインサイトを見に来た客がフィットやフリードを買った。
これでさらに成功。
ホンダは実にしたたかでしたよ。
フィットハイブリッドについてはどうだろうね。
俺はヴィッツハイブリッドが出てきても売れると思うよ。
なぜならトヨタのほうがコストのかかるシステムを使ってるわけだし、
何よりヴィッツハイブリッドばかりが売れると都合が悪いのはトヨタ自身。
ホンダは初期の装備を豪華にしといて1年後に装備を削ってヴィッツハイブリッドに対応すれば良いだけ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 10:06:44 X6RANtgS0
アホ助はフィットハイブリッドが出てもなんだかんだ難癖つけて買わないだろ。
実際は買わないんじゃなくて買えない(親に買わせられなかった)だけだが。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 10:12:30 luZqA8KA0
>>918
やっぱりそうだったのか。
インサイトは実は中身はフィットと言うのは。
プリウスよりも格好いいのでインサイトを検討してたんだけど、中身がフィット
だと考えちゃうな。
フィットはタウンカーだから仕方ないのかもしれないけど、高速安定性とか
ハンドリングに関してはかなり不評なので、それが中身と考えるとインサイト
の価格は高過ぎる感じがしてきた。
923:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 10:16:53 ya9X8IF00
>>922
インサイトは足回りの安っぽさに不満が出てるようですからねぇ。
まぁ、フィット自体もマイナーチェンジするようなのでどこまで改良されるかですね。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 10:16:58 kx2kFLcW0
>>922
インサイトも不評ですよ
インサイトはシティコミューター。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 10:17:58 igONOmFt0
おいアナル
フィットHV買う金あるなら写真にとってblogにUPでもしろよ
ν即のキチガイ千葉はMSアクセラ買った時に札束UPしてたぞ
いい加減、ニートは話に混ぜてもらってないって事に気付けよ
926:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 10:21:40 ya9X8IF00
>>925
え?
なんでそのキチガイは札束をうpしたんですか?
今の時代PC使って銀行振り込みでしょ?
手数料も無料だし。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 10:22:01 luZqA8KA0
>>923
>>924
そうですか。
やっぱりインサイトはやめておい方がよさそうですね。
カタチがプリウスに似てるからシロウトの私など同じような
車とおもってしまいます。
まるで中国のまがい物商法見たいですね。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 10:24:22 kx2kFLcW0
>>927
もともと欧米をパクリにパクった文化なんだから、お隣の国の事は日本人なら何も言えませんよ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 10:31:59 17MhJcf50
ということは、フィットHVが出た暁には
それがインサイトの着せ換え車とバレる?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 10:32:53 17MhJcf50
>>925
品のねえ発想だなオイ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 10:44:00 napzAmyz0
>>927
トヨタ工作員だなw
トヨタもよくやるよ、セコイなw
ならプリウスにすれば良いだけ、オレはカンベンあのクルマ。
走っても楽しくない、コーナーでロールするクルマに乗ってられん
っていうかインサイトに乗って、コーナーの楽しさを思い出させてくれた。
932:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 10:46:32 ya9X8IF00
ハイブリッド車としてはプリウスの方が上だと思うんだけど、
プリウスって走って楽しい車ではないよね。
フィットハイブリッドが走って楽しい車とまでは言えない可能性もそれなりに高いけど、
だったらコンパクトカーでシャキシャキ軽快に走る方がいいかなと。
プリウスって無駄に大きい気がしたよ。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 10:46:41 ZfmihX6+0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
このフィットの正式車名教えて!
934:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 10:47:42 ya9X8IF00
>>933
まえのフィットかな。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 11:00:48 luZqA8KA0
>>931
まあまあ、自分はトヨタも日産も無関係ですよ。
以前にはシビックやアコードも乗ってましたので、特にホンダ嫌いでもありません。
どちらかと言うとアンチトヨタですわ。
ホンダは、かつてワクワクするようないい車たくさん造ってましたよ。
だからこそインサイトのやり方は、宗一郎さんが生きていたら嘆いたことでしょう。
ヨソがやらないことを最初にやる。オンリーワンがホンダの精神じゃないですか。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 11:04:18 napzAmyz0
>>932
プリウスの乗った印象は、コロナですね。
レンタカーで乗ったコロナと同じ感じがしましたね。
平凡、平凡、足はふわふわ、曲がる度に船みたいにふわ~っぐら~っ・・・・。
高齢者には調度良いんだろうが
オレには耐えれん・・・・。刺激が無さ過ぎる。
FIT(先代)は代車などでも乗ったが、こっちは全然OK。キビキビ走るしハンドリングもOK。
この値段で凄いクルマだと思った。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 11:10:33 napzAmyz0
>>935
そうかな?インサイトは確かに軽量化の名の下にコストダウンをいろいろとやったのは有るだろうね。
まっそれでも英国インサイトの売価を考えれば日本インサイトは利幅大きいなコノヤロとは思った。
でもクルマってさ、G(重力)を如何に快適に楽しむかって乗り物だと思うんだよ
走る曲がる止まるに対する重力。インサイトはそれが楽しいんだよ。
乗れば解るさ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 11:33:42 7BJcRWkM0
ダウンサイジングのミニバンならトゥーランでいいや
新型は1.2TSIもあるしね
939:315
10/05/04 11:50:06 BXGK6zpq0
トゥーランって随分カッコ悪いいな。
これだったらフリードのほうがいいや。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 15:29:26 kUPOCwwe0
フィットHVは終わり!もうみんな諦めようぜ。
これからはEVも普及していくって時にEV走行も出来ないHVなんて流行らないぜ!!
941:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
10/05/04 16:00:40 ya9X8IF00
>>940
リーフですら実質299万するってのに。失笑
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 18:35:54 7BJcRWkM0
電池が200万円で100km毎に何時間も充電が必要なEVが普及するわけないしな
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 19:32:19 SZTYdp1B0
なんでもそうだが、充電って意外にめんどくさいんだよな
それより、フィットにインサイトのシステムそのままぶち込んだら
最強
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/04 19:51:58 uWSOV6x50
電気フォークリフトで
バッテリーに精製水を補給するとき
精製水がバッテリーに大量に付くとバッテリー死ぬんだよなw
バッテリー交換50万以上するしw
EVの充電システムがどうなるかはわからんがw