★★貧欲なトヨタよ、恥を知りなさい!★★at AUTO
★★貧欲なトヨタよ、恥を知りなさい!★★ - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 13:37:52 kYvSYoNm0

スミスおばさん、GJ!!



3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 13:50:42 ch9HvnX70
トヨタはいっぺんつぶれてくれ

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 13:53:05 ZSnTtx7a0
暴走の苦情に関する申告比率
これは明らかに異常

トヨタ(笑)社単独 > 他社の全合計数

国土交通省は、第三者を含めて
トヨタ(笑)車の暴走事件の原因の追究は徹底的にすべき。



5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 13:53:16 kYvSYoNm0

そんな怖い思いをした可哀想なスミスおばさんを、キチガイトヨタ擁護派がたたき出した。

お前ら、そんなキチガイヨタヲタを、思い存分フルボッコしてやってくれ。

トヨタ共々、こいつらキチガイは一度潰れて死んでくれないと、世の中よくならない。



6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 13:54:38 Sys0y14+0
このおばさんアメリカでも叩かれてるよ。うそ臭いって。

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 13:55:28 ZSnTtx7a0

▽ソース:47NEWS (2010/02/16)
URLリンク(www.47news.jp)
▽関連スレ
【自動車】トヨタの新型プリウス、ブレーキ苦情が米で102件 日本でも[10/02/03]
スレリンク(bizplus板)l50
【自動車】トヨタ「プリウス」、国内苦情70件超に拡大 ブレーキ、公表前に改良[10/02/04]
スレリンク(bizplus板)l50
【自動車】ABS(アンチロックブレーキシステム)に原因、プリウス不具合でトヨタが見解明らかに [02/04]
スレリンク(bizplus板)l50
など


8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 13:58:39 kYvSYoNm0
>>6
トヨタの社員だろ。

キチガイにもほどがある。

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 14:02:36 ZSnTtx7a0
【USA】 トヨタ、事故資料隠蔽か? 元トヨタ企業内弁護士のトヨタ内部資料で、米下院委員長「意図的な法律の軽視」だと追及 
スレリンク(newsplus板)

1 :おっパブうっしぃφ ★:2010/02/28(日) 06:37:07 ID:???0

★トヨタ、事故資料隠ぺいか 米下院委員長が書簡で追及

【2月27日 AFP】米下院監視・政府改革委員会(House Committee on Oversight and Government Reform)の
エドルファス・タウンズ(Edolphus Towns)委員長(民主)は26日、トヨタ自動車(Toyota Motor)が
交通事故の訴訟に関する資料を隠ぺいしていたとして、「意図的な法律の軽視」だと強く非難した。


急加速は徹底調査すべき !




10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 14:08:49 kYvSYoNm0
>>9

鬼のように同意ですな。

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 14:10:11 9UWONSRW0
【急発進の原因をあてずっぽうで言ってみる1/3】

 かなりの人が経験したことがある。再現性が低い。
ということでこれは接触不良や断線などの故障によるものではない。
 メーカー・車種に関係なく電スロで起きているそうなので、
これはアクセル開度センサに重畳したイグニッション・ノイズを拾い続けてしまう
 という再現性と発生確率の極めて低い現象のことである。

 と、かつて電機メーカー勤務でデジタル論理回路設計とセットの評価・デバッグ経験のあるおいらがあてずっぽうで言ってみる。

 アクセル開度センサの電圧レベルをECUにとりこむにはA/D変換をし、これにはサンプリング・タイミングを決めるクロックっていうかパルスがある。

《再現方法》
・イグニッション・タイミングまたはそのノイズ波形
・アクセル開度センサのサンプリング・クロック・パルス
オシロでこの二つの波形を見ながらアクセルを加減してあわせこんでいく。
再現性を高めるためにセンサを強制1系統にする。(ギルバート教授もやってました)
さらにパルス・ジェネレータをイグニッション・タイミングで駆動しそれをアクセル開度センサ・ラインに重畳する。

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 14:12:09 9UWONSRW0
【急発進の原因をあてずっぽうで言ってみる2/3】

 アクセルを速く踏んだときは反応がちがうそうなので、ECU内部処理が別モードに入っているとおもわれる。モードもウオッチできる状態で全モードでテストできるとなおよい。
 てか、ガッと踏んで周期整数倍の位相差ゼロにもっていくってどうよ、みたいなことさらっとゆうてますけど。
 でも何百万台もあって毎日のように乗ってれば、ガッと踏んで周期整数倍の位相差ゼロにピタッとはまってロック状態になる人もいるんだろうな。
 ちゃんとしたBOSがあればロック状態から抜け出せます。
 完全ロック状態までいかないけど短時間はまっちゃった人は『あ゛~びっくらこいた』ぐらいで済んでたらいいですね。事故ってたらしゃれになりませんよね。

《想定される悲しいオチ》
・1チップ化、少ピン化などのためにサンプリング・クロック・パルスや見たい信号が外部には引っぱりだせない構造になっている。 上記再現方法が実施できない。

《別の悲しいオチ》
・これがビンゴで自動車メーカーに命をねらわれるハメに。


13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 14:13:21 9UWONSRW0
【急発進の原因をあてずっぽうで言ってみる3/3】

《ロック状態》
 波形のピーク手前でサンプリングした結果が速度を上げよという事であれば
イグニッション周期が短くなり次のサンプリング点はさらにピークに近い高電圧になり
さらに速度上昇する。しかしピークを越すと電圧が下がったところをサンプリングするので
速度を下げようとし、イグニッション周期が長くなる。
ごく短時間でこれを繰り返すので一定速をキープしたロック状態になる。
 スミス夫人もウォズニアク氏も100マイル/h付近の暴走なのでトヨタ車の場合この辺に
ロック・レンジがあるのかもしれない。 だとすると理論的には200マイル/h付近も疑わしい。

《暴走レクサス転売後異常なし》
 ないでしょうね。もともと確率が極めて低いうえ、プラグまわりの径時変化でノイズレベルも
変わっていくでしょうし、アクセルの踏み方の個人差で危険のない速度域で
ECU内部処理モードチェンジしていれば絶対に起きない、ということかもしれませんから。





14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 15:11:14 NqZaQMF50
2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月  ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取

押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。

2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。
URLリンク(www.komazawa-u.ac.jp)

** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
URLリンク(ja.wikipedia.org)

** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定  **
misawa-toyota.jp-j.com/?eid=751555
URLリンク(www.unkar.org)

在日アメリカ大使館の方の目にとまりますように❤

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 15:50:10 8rkJOT/U0
>>14
メールでも送ったら?

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 16:33:08 GgED2NVk0
>>6
ソース出せや

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 17:06:46 Rt3AuUyQ0


ロンダ・スミスさんこそ恥を知れだわ


この詐欺師スミス

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 17:16:00 5o/v3bj80
今後はアクセルペダルの開度と燃料噴射量を同時に記録するロガーの備え付けを義務づけるべき。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 17:18:37 fGsAUoLL0
トヨタ社員ってアホしかいないの?

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 17:52:01 GgED2NVk0
>>17
詐欺と言い切るソースどこ?

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 18:04:39 UCrFMFIK0
★トヨタ過労死事件 → トヨタ(笑)車って、精神を病んで死ぬまで組み立て続ける連中が作る車だからな。
CNNほか海外メディアが注目も在京民放は無視・一貫して冷たいトヨタ
URLリンク(ime.nu)

トヨタで死んだ内野さんの妻が国を相手取った裁判で過労死が認められ
(11月30日名古屋地裁判決)、2007年12月14日に判決が確定した。

本件はCNN、英『エコノミスト』、ロイター、APなどが世界中に報じたが、
国内民放で時間をとって経緯を報じたのは大阪地区での毎日放送だけ。

東京では「なかったこと」にされ、トヨタの巨額の広告宣伝費に抑え込ま
れた格好となった。法廷ではトヨタ社員2名が「残業でなく雑談していた」
と証言したほか、トヨタは「国に控訴しないよう働きかけて」という要望書
さえ受け取らず、終始冷たかった。

あのトヨタが社員に刑事犯罪を強要させたってことか!!!

偽証罪 - 刑法第二編第二十章で規定されている「偽証の罪」のこと。
第百六十九条 【 偽証 】 法律により宣誓した証人が
虚偽の陳述をしたときは、三月以上十年以下の懲役に処する。

社員に偽証もさせるトヨタ(笑)って・・・・

なんと「残業ではなく雑談」とトヨタ社員が証言

→国を相手どった裁判で過労死が認定(国が控訴を断念)

→過労死とはもちろん労働が原因のこと

=トヨタ社員2名の犯罪は偽証と裁判所が認定したも同然。

→トヨタ社員2名を偽証罪で逮捕すべきだ!!!

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 18:15:27 kYvSYoNm0
17 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2010/02/28(日) 17:06:46 ID:Rt3AuUyQ0
17 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2010/02/28(日) 17:06:46 ID:Rt3AuUyQ0
17 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2010/02/28(日) 17:06:46 ID:Rt3AuUyQ0
17 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2010/02/28(日) 17:06:46 ID:Rt3AuUyQ0
17 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2010/02/28(日) 17:06:46 ID:Rt3AuUyQ0


ドアホが一匹かかったぞ。w

さー、フルボッコだー!w

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 19:09:49 N0tvfKLc0

「 大 迷 惑 」

作詞 作曲 : 奥田

町のはずれで シュヴィドゥヴァー さりげなく♪
夢にまで見たマイホーム 青い空♪
エプロン姿のおねだりワイフ 日なたぼっこはバルコニー♪
Hay it`s a beautiful day♪

突然 忍び寄る 怪しい係長♪
悪魔のプレゼント 無理矢理 3年2ヶ月の過酷な一人旅♪

この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの♪
僕がロミオ 君がジュリエット こいつは正に大迷惑♪
君をこの手で抱きしめたいの 君の寝顔を見つめてたいの♪
町の灯り潤んで揺れる 涙涙の物語♪


逆らうと首になる マイホーム ボツになる♪
帰りたい 帰れない 二度と出られぬ蟻地獄♪



24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 22:17:25 kYvSYoNm0

横浜銀蝿 - プリウスHigh School Rock'n Roll


作詞 オレ様


行って来まーーーーーーす!!♪

今日も元気にテッチンホイルに欠陥抱えたブレーキだ!♪オーライ!

プリウスHigh School Rock'n Roll~♪ プリウスHigh School Rock'n Roll~♪

自慢は燃費だ乗り心地じゃねーー♪

可愛いあの子はホンダの助士席、インサイトって言う車♪ワォ!

プリウスHigh School Rock'n Roll~♪ プリウスHigh School Rock'n Roll~♪

やっぱり欠陥有っちゃだめなのかーーーーーなぁ???♪

交差点に着いたらトッぽい兄ちゃんが、横にならだCR-Z♪なんだよ!

プリウスHigh School Rock'n Roll~♪ プリウスHigh School Rock'n Roll~♪

マブい女を横に乗せやがってえぇ~~~♪


(元ネタ参考)
URLリンク(www.youtube.com)

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 22:22:15 dO/qHyPX0
>>1スレタイが「強欲」ではなく「貧欲」なのは何故?

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/01 12:16:19 W5tY6xjH0
>>25
なんでも。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/02 20:24:58 P/QlVE5a0
ん?チョンの攻撃、終わった?

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/02 22:02:45 LZiFv34o0
トヨタ自動車は世界各国に謝罪しに行ったにも関わらず、
事故死したり傷害負った被害者や遺族に社長自ら謝罪しに行ったの?
リコールの問題を謝罪するアクションだけは御立派でした。



29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/02 23:45:42 OG7Vdjw60
くだらんスレ立てるオマエこそ恥を知れ。

>>1

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/03 00:53:23 wN6lIBB40
>>28
トヨタの連中は完全に勘違いしているよね

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/03 01:22:57 m3vH168l0

公聴会で証言したロンダ・スミスさんの暴走レクサスは、なんとトヨタがスミスさん
から買い取って個人に転売していた!           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
デトロイトニュース
URLリンク(www.detnews.com)
Rhonda Smith traded her vehicle in to a Toyota dealer and did not sell it to the
individuals NHTSA acquired it from, the family said Friday.

>>29
そりゃおめーだ、ボケ。

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/04 21:27:58 /aUysVy+0
ほほぅ

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/04 23:19:01 klq1yZ3k0
韓国のヤツらはトヨタグループのホームページにもサイバーテロとかやりそうだな

2ちゃんねるに対しては絶対に許さんがトヨタグループに対してだったら歓迎してやるよ

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 13:25:46 xi2nbC/kP
>>33
日本語でそんな事書いたら絶対にやらないよ
「トヨタのHPにサイバーテロやられたら困る、もしやったら絶対に許さん」くらい書かなきゃ


35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 08:03:57 e2Jnl6owO
韓国に移転してくれトヨタ

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 08:16:54 oDfObOrGO
↑↑チョヨタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 10:49:47 R4WfWQ1h0

日米の報道姿勢から読み解く「トヨタ問題」の本質
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)


38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 11:12:22 x6HxJBixO
CR―Zでスポーツカー詐欺をしたホンダは恥を知りなさい

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 11:20:32 gBVV0iwX0

日米の報道姿勢から読み解く「トヨタ問題」の本質
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

日本国内の報道は腰が引けすぎだ

 だが今回のトヨタ報道についてはまるで様相が違う。トヨタの社長批判はほぼ皆無。
日本最大級のスポンサーだからか。それともに2008年当時、厚労省に対するメディア
批判が尋常ではないことに異議を唱えるために、トヨタの奥田碩相談役(当時)が「スポ
ンサー引き揚げ」に言及したことが、いまなお恐怖となって残っているからか。日本メデ
ィアのトヨタ報道は腰が引けすぎだ。



40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 11:22:30 gBVV0iwX0

URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
取りまきが都合の悪い情報をブロック

 延べ800万台にも及ぶ米国自動車史上最大のリコールとなったトヨタの
経営問題の核心は創業者の孫に当たる章男社長のリーダーとしての資質
であり、御曹司の取りまき連中が都合の悪い情報を途中でブロックしてしま
う社内構造にあるのではないかと指摘しているのである。

 日本のメディアが触れない重要なポイントだ。



41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 07:05:12 bMGVGXVI0
トヨタ姑息!プリウスのブレーキ異常を“こっそり”改善 2010.02.04

URLリンク(www.zakzak.co.jp)

 昨年5月に発売された新型「プリウス」で、ブレーキが利かなくなるとの苦情が米運輸当局に100
件以上も寄せられていることが今月2日に発覚。3日になって、日本の国土交通省にも、同様の苦
情が昨年12月以降、計14件(事故報告1件を含む)寄せられていることが判明した。

 千葉県松戸市の国道6号では昨年7月19日、4台が絡む玉突き事故を起こしたプリウスの運転
者が「ブレーキが利かなかった」と説明。この事故で追突された車の2人が軽傷を負った。事態を
重くみた同省はトヨタに調査を指示した。

 あきれたことにトヨタはその後、「正確には把握していないが、トヨタの販売店には(国交省より)
もっと大きな数字で苦情が来ている」(佐々木真一副社長)とやっと情報を出してきたのだ。トヨタが
販売店を通じて把握したプリウスのブレーキに関する苦情は77件に上った。

 しかもトヨタはこうした情報を公開せずに、こっそりと1月から生産しているプリウスのブレーキを
改善。関係者によると、アンチロックブレーキシステム(ABS)を制御するコンピューターのプログラ
ムを変更したという。

 手直し前に販売した車については、苦情があった場合、販売店で改善。販売店での改善には2
時間ほどかかるという。


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