10/07/11 22:38:58 e2dYS1Xq0
>>816
遅れて開くエアバッグもトヨタだけ。
欠陥を認めながら、改修しないで放置プレーにしたのもトヨタだけ。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 00:05:11 eVWTcliw0
491 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/05/14(金) 22:10:27 ID:FTZ0oZCXP
熊本事件 (ハイラックスサーフだったかな?)
まだ、情報セキュリティの意識が薄かった時代(90年代後半)のこと。
昼いちのミーティングで技術部全社展開
派遣(委託等)社員にも配られた「不具合事例」として展開されていた
しかもプリントは回収されず
「原因は前のモデルより車体荷重が100kg以上増加しているにも関わらず
足回り設計が前モデル(前号口)と同一で、荷重に対する設計が成立していなかった
安易に前のモデルと同一設計とせず、しっかり設計条件を見直しましょう」
和田元副社長様、、俺は覚えています
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:26:36 yJTvYW0Q0
トヨタ、ソニー、アップル社の製品は買わない。自分の財産と身の為にな。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:30:03 upBjFzRD0
>>820
盗用多の不買は「他人の命と財産」を奪う事も防げるのが大きい
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:45:48 HcynIwjR0
ソニーもアップルも命には関係ない
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 17:42:45 wRvY00MQ0
>>820
正しい
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 18:02:15 ZcJ2Hh010
>>822
正しい
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 22:06:32 LNRaO0LT0
>>822
ガッテン!!
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 19:19:35 XXUZEOoH0
>>822
いや、関係あるだろw
不良品が発火したらどうするんだよ。特にソニーw
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 22:11:25 l28I+YQG0
バルブスプリングが破断するなんちゃってプレミアムなV8エンジンを
組み立てている技術の低い企業がトヨタ自動車です。
F1史上最弱のエンジンサプライヤーなのは、当然だと思います。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 18:15:20 ycGL0mwq0
愛知県の下請け企業は外国人労働者や派遣、入れ替わり立ち代りで
ブラックが多いよ
バルブスプリングの欠陥でもトヨタも部品会社もお互いに
責任の擦り付け合いだからな
だから欠陥個所が見つかっても当たり前の事だよ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 19:49:49 ycGL0mwq0
>>780
>専用のラインで熟練工が組んでるって謳い文句も崩壊だな。
ろくに仕事も教えてもらえず、新人の出稼ぎ派遣工が
入れ替わり立ち代り
おまけに劣悪な作業環境だったりしてw
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 23:46:48 b/oL2oRi0
バルブスプリングが破断する欠陥はトヨタ(笑)自動車の最低な技術ならではです。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 04:38:52 MgEAMili0
トヨタの技術ではこれで精一杯だったって事だろw
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 04:48:29 x0PSKTcG0
裏工作だけに長けるとこうなるわな
キチガイ上層部と他に行き場のない能無しで形成された組織なんて
自ら破滅への打ち上げ台に乗りに行ってるに等しい
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 07:21:29 d9lYXkDu0
そこで、羅老号ですよ。
834:オイルはスカトロール
10/07/18 20:40:39 mAlySE570
ホントはスプリングだけじゃなくて、
エンジンそのものが不具合なんじゃねーの?
ヘッドまわりの冷却や材質が悪いとか・・・
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 22:13:16 Zm3pd13/0
名刺は切らしておりまして:2010/07/18(日) 14:08:18 ID:P6Eawi32
トヨタの「バルブスプリング」に何が起きたのか
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)
===
今回、リコール対象になるエンジンの製造期間が2005年に始まっている、ということは、
トヨタが全てのサプライヤーに対して大幅コストダウンを、極端に言えば「50%カット」を
要求して突き進んだ時期と一致する。
何より素材、そして形状や製造方法、熱処理などを「これまでと同じ性能を達成できれば」と、
徹底的に「合理化」することを要求した。
・・・
同時に耐久性試験や、製造中の抜き取り検査、確認試験なども簡略化したということが、
我々のところまで聞こえてきている。
・・・
最近のトヨタは、「そこまでやっても変わらないから」と、逆に1桁減らす、
つまりこれまで必要と考えられていた繰り返し回数と比べれば100分の1以下の工数でいい、
と言ってくるとも聞く。
===
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 14:02:18 Kc3/y0lf0
豊 天 己 死
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 18:17:56 9mDGhxG00
トヨタ終了の9月末がまだまだのようでもうすぐだな
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 18:03:39 hqm1CT8v0
消火現場に着く前に「燃える消防車」
救急現場に着く前に「故障、事故、救急隊員が救急車のお世話に」
事件現場に着く前に「犯人逃げますた」パトカー
エンストする御陵車、何も言うまいw
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 21:37:50 A1R/+Agd0
326 :名刺は切らしておりまして:2010/07/20(火) 17:48:22 ID:wbe23rlA
ニューヨーク州の連邦大陪審から、
ステアリングロッド問題に関して6/29に文章を提出するように
トヨタに召喚状が届いたと報道されていますが、
日本では報道されていますか?
327 :名刺は切らしておりまして:2010/07/20(火) 19:59:49 ID:hwnemi7h
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタに米連邦大陪審が召喚状
トヨタ自動車は20日、米ニューヨーク州南部連邦地方裁判所の連邦大陪審から、
ハンドル部品の不具合に関する書類の提出を求める召喚状を受け取った、と発表した。
米連邦大陪審は被疑者が起訴に相当するかを判断する機関で、トヨタ側が刑事責任を追及される可能性がある。
問題となっているのは「ステアリング・リレー・ロッド」と呼ばれ、ハンドルの動きを前輪に伝える部品。
328 :名刺は切らしておりまして:2010/07/20(火) 20:02:08 ID:hwnemi7h
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタ<7203.T>が米連邦大陪審から召喚状を受領、ステアリング・リレー・ロッド不具合で
[東京 20日 ロイター] トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は20日、
米国ニューヨーク州南部連邦地方裁判所の連邦大陪審が6月29日に同社子会社に対して、
トヨタ車のステアリング・リレー・ロッドの不具合に関する書類を提出することを求める召喚状を発行、
それを受領したことを明らかにした。
会社側によると、子会社が受領、内容を確認した上で本日開示したという。
トヨタおよび子会社は、当局の調査に対し真摯に協力する考えで、
現在、調査への対応を準備しているとしている。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 00:59:38 QvftZ5lK0
811でございます。コメントありがとうございます。
開かなかったエアバッグですが、トヨタがDから持ち帰ったらしく
「本社で通電したら展開しましたけどなにか?」みたいな文書をDに送りつけてきた。
いや、事故のときに展開しねーと、意味ねーから!
実験室で展開しても人命は守れねーんだよ、クソトヨタ!!!
すみません、興奮して・・・
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 09:26:57 QhOSev0B0
ヨタ車なんか買うからだよ
高い買い物なのになんで好き好んで最低な会社から買おうと思うかねえ
わけわかんめ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 10:24:06 VgEO/Dup0
>>840
あんたの貴重な経験を伝え続ければ,少しは世の中が良くなるでしょう
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 12:01:41 mhrMPK4r0
>>840
玉突きに巻き込まれたって事は
車両には後方からの衝撃が先に入力でしょ?
だとしたら
エアバックの展開条件からは外れてる気がするが・・・
どうでもいいけど
顔面ぶつけて骨折って豪勢だな
シートベルトはしてたのか?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 12:09:02 SEGnm80aO
>>843
つまり何が言いたい?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 20:04:16 TuuPhFaK0
別にトヨタの弁護をする訳じゃないけど
エアバッグって開いた時の熱で顔にやけどしたりするんだよ。
死ぬくらいの勢いで突っ込まないと開かんよ
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 21:53:03 zq1YvoYH0
で、必要な時にも展開せず、不具合発覚後も「売却済みは直さない!」と言いきるのがヨタクオリティ
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 22:36:42 x89XzPOj0
トヨタのエアバッグは昔からまともに開かないし、
まともに開かない欠陥がはっかくしても、
リコールしないで放置プレーにしただろ。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 07:14:13 6ChcFAkV0
トヨタの安全装備なんてただの飾りです
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 14:03:31 Fqr8luHb0
>ただの飾り だから、
全車エアバッグ標準装備します(キリ)
って宣言したのを止めてしまったんですね。
わかります
850:オイルはスカトロール
10/07/22 19:03:55 8hpVfi9u0
エアバッグの作動センサーが取り付け位置不良だとか
クラッシュの衝撃でカプラーがはずれるだの
ドリフのコントみてーだわ!
脱糞んだ~!!
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 22:53:15 rm42Ca0M0
>>811
俺は骨の髄までアンチ与太だが、もしエアバッグが展開していたら811か奥さんのどちらかが一生消えない傷を顔に負っていた可能性が高いと思うぞ。
エアバッグを過信しちゃいけないよ。
シートバックを立ち気味にしてシートに深く腰掛けて、シートベルトをきちんと締めることの方がよっぽど重要だよ。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 23:14:39 jmFHZO5kO
今日の箴言
二 度 あ る こ と は 三 度 あ る
皆様、人柱にだけはならないようお気をつけ下さい。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 23:44:17 /LgepNX70
トヨタのエアバッグは欠陥品だとトヨタ自身が認めている。
しかし、過去に販売した分は直さないとも言った。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 10:21:05 33ZQUXrW0
トヨタのエアバックは、縁石に乗り上げたぐらいの衝撃でひらくとタイヘンでしょ。
BMWみたいにエアバック全開になったら前も横も見えやしない。
だから、たとえ正面衝突しても開かないようにしてあるんです。(`・ω・´)キリ
URLリンク(sea.s201.xrea.com)
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 17:14:24 lPjJ9Krs0
開いてもケガ。開かなくてもケガ(笑
プアボディをデカイエアバッグで誤魔化しているからそうなる。
ま、ホンダあたりもそうだけどな。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 16:21:14 ixYLugJ7O
いいや、トヨタだけ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/25 23:47:11 QxpTd99+0
またまたトヨタ(笑)車か。
URLリンク(www.news24.jp)
ワゴン車が対向車線に、衝突事故の瞬間
< 2010年7月22日 20:06 >ブックマーク
沖縄・宜野湾市で起きた衝突事故の瞬間を、防犯カメラがとらえていた。
防犯カメラの映像には、白いワゴン車がスピンしながら中央分離帯を越え、
対向車線の車2台に次々と衝突する様子が映っている。
事故があったのは宜野湾市の国道58号で、22日午後3時ごろ、
車線変更をしたワゴン車が対向車線のミニバンやトラックと次々に衝突した。
この事故で、衝突されたミニバンに乗っていた1人が軽いケガをした。
現場は片側3車線の国道で、事故を起こした運転手は警察の調べに対し、
「ハンドル操作を誤った」と話しているという。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 11:49:47 G+RuvjYK0
いまさらの感が
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:18:32 AnO1fXew0
2010年6月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 企業/商品名 オンエア作品数 CM好感度
自動車 日産/NOTE 全2作品 96.0P‰
URLリンク(www.cmdb.jp)
低燃費少女ハイジ >>>>>>>>>>>>>>>>>> こども店長w
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:20:07 qv72Um+p0
>>859
俺どっちも嫌いw
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:20:26 Me3rt+Qw0
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:55:48 z8VEelEd0
ハイジをリメイクしたCMは面白過ぎ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 16:56:20 wfJbBe9v0
日本経済新聞 社説
(ニッポンを一歩前に)リスク恐れず世界で商機得る人と組織に
2010/7/26付
自動車では、独フォルクスワーゲン(VW)のヴィンターコーン社長が
「もはや日本のメーカーには脅威を感じない」と語る。
新興国市場に成長の重心が移ってから、日本企業の販売の伸びはパッとしないという意味だ。
一方でライバル視するようになったのは韓国の現代自動車。
中国や南米、アフリカで急速に販売を伸ばし、VWとぶつかっている。
URLリンク(www.nikkei.com)
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 19:47:15 gSeD/V1R0
ていねんぴっぴっぴ~
トヨタより実測に近いとはいえ、声高に叫ぶほどのもんでもねーよ