10/07/02 22:46:11 EIpBTwEs0
今日ね、会社の人が自慢げに「ノアとボクシーを店同士競わせて買う」と言ってたけど、
さすがに最近のトヨタ車の悲惨さについて、教える気にならなかったし、仮に教えても
信じなかったと思う。
ああ、こういう人たちに支えられてトヨタが生き延びていられるんだなぁ……と思った。
今は本当に、何でも疑ってかかって情報を集めないと怖いね。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 08:56:25 S4IpUyCvO
レクサスLF-A納車直後に
レクサス認定中古車店やT-UPに持ち込んだら
いったいいくらで引き取ってくれますかね?
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 10:15:03 5Qo+qRUP0
>>751
実践できたら報告たのむwww
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 16:27:54 rAJ4uuoL0
[デトロイト 2日 ロイター] トヨタ自動車は2日、高級車「レクサス」と
「クラウン」セダン2万7000台について米国でリコール(無料の回収・修理)を
行うと発表した。
エンジンのバルブスプリングに不具合があり、エンジンが停止する恐れがあるという。
リコールの対象となるのは2006年から08年に製造されたモデル。
トヨタ関係者は2日、日本でも同モデル9万台のリコールを届け出る方針を明らかに
した。
ソースは
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタ URLリンク(www.toyota.co.jp)
株価 URLリンク(company.nikkei.co.jp)
関連スレは
【自動車】トヨタ、5日にもレクサスなど約9万台をリコール=国交省関係者[10/0702]
スレリンク(bizplus板)l50
【自動車】トヨタ、レクサス最上級車種「LS460」をリコールへ 走行中にエンジンが停止する不具合[10/07/01]
スレリンク(bizplus板)l50
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 21:13:04 vGU4dWIz0
>>750
ノアボクってダイハツ製じゃないのか
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 21:59:01 KkS2PHaW0
>>754
現行車種はトヨタ製ですよ
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 22:00:06 aFdCui/I0
>>754
ノアヴォクはトヨタ製で間違いない。
タウンエースとかはダイハツが作ってるけどな。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 23:40:42 /EV2jTEC0
>>754-755
子会社のトヨタ車体製でなかったっけ?
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 12:28:30 MweYMJIH0
2008 Lexus GS 460 Defective Valve Spring
URLリンク(www.youtube.com)
UPDATED: What's really going on with Toyota's faulty valve springs [w/ video]
URLリンク(www.autoblog.com)
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 12:34:06 ixRvVan4O
豊田アキヲ主演
本人は泣いた
TOTAL RECALL TOYOTA
全米が激怒 日本では沈黙(マスコミ)
ロングラン対応中
これはウチより酷い。(GM会長)
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 12:35:41 MweYMJIH0
>>756
タウンエースとハイエースはインドネシアのダイハツ製
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 14:36:31 ssvDsNF50
リコールw
奥田、土下座しろ
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 15:07:27 tgtIVSWx0
>>753
訂正:トヨタ、全世界で「レクサス」など27万台リコール (ロイター)
トヨタ自動車<7203.T>は2日、高級車「レクサス」と「クラウン」セダン27万台(訂正)
について全世界で(訂正)リコール(無料の回収・修理)を行うと発表した。
*見出しと本文第1段落、写真キャプションの「2万7000台」を「27万台」に、
見出しと本文第1段落、写真キャプションの「米国で」を「全世界で」に訂正します。
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 15:54:55 h9NUY37d0
高額ボッタクリ車オーナー可哀想になぁ
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 17:08:18 rU7XrttB0
なんで、こんなトヨタ車に乗りたがるの 金持ちってやつはww
平気な顔して、LS乗ってるやつが笑えるw
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 17:21:20 9l74csjW0
V6エンジン下ろしてヘッドOHとか途方もない作業だよなあ…
220件の(下手すると自費修理の)先人の犠牲あっての話だが。
「2代目セルシオ以降はコストダウンの塊」とは良く言われた話だが、
手を出してはならない領域に手を出してしまっているようだねえ…
6年以上経過したトヨタ車の方が、かえって安心できたりしてな
たしかゼロクラ辺りは今回のリコールの対象外の筈だし
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 19:58:50 WcyXOi5E0
LowQualityのL
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 20:09:23 ItO7Sdpl0
「空飛ぶタイヤ」(三菱の例の件を題材のしたドラマ)のトヨタ版、
「戻らないアクセル・効かないブレーキ・動かないエンジン・脆いボディ。」
の製作発表はまだですか?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 20:39:05 ySYbEGbI0
>>764
車体の構造やら様々な機能による欠陥の状況を熟知していない人は購入してしまう
そして意図せぬ不具合の衝動に駆られて事故に遭う
特に福島県は本宮にて発生した15年式と思われるクラウンアスリートの不具合で
大型トラックと青森方面行きの高速バスとの多重事故が一番酷かったよ(;Д;)
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 20:41:54 OCrBMYhqO
>>767
「勝手に回りだすステアリング」をお忘れですよ。
オカルト映画が出来そうなリコール内容だよな
普通のヨタ海苔がこの現象同時発生したら
事故る前に恐怖で気を失うわW
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 20:57:43 ySYbEGbI0
>>768
ドライバーを混乱させるほど回転し出すステアリングはプリウスとSAIが多いんだよな
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 21:00:29 ySYbEGbI0
>770訂正
>>769
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 00:47:15 nrFAo+sy0
554 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:17:56 ID:qpXNe1Dr0
リコールせず対策実施 2年前にトヨタ
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
高級車「レクサス」のリコール(無料の回収・修理)を届け出たトヨタ自動車が、
問題となったバルブスプリングと呼ばれる部品の不具合を約2年前に認識
していたことが5日、分かった。
555 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:27:06 ID:748NOHww0
>>554
やっぱりか・・・
556 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:33:21 ID:RdxZqGwl0
>部品会社の幹部は、製造方法や検査について「トヨタの指示通りにやっていた」と説明している。
こっちもやっぱりか・・・だね。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 09:05:38 R7JEIG4N0
リコールw
奥田、土下座しろ
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 09:49:44 jK3WG5ti0
秋山渉「これじゃまるで欠陥エンジンだぜ」
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 14:47:06 EeYjtULn0
アメリカのレクサス暴走で怖い思いをした老婆
老婆の言っていることが全て真実と言うことがこれではっきりしたねwww
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 15:11:47 Vj2qZIYV0
2年前の品質保証担当役員といえば、坊ちゃんなんじゃないのか?
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 17:55:38 B4S71Q2l0
↑なすりつけ
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 19:08:54 9ip7cDjJ0
事実はどうなの?
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 19:41:45 EeYjtULn0
アキオw
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 19:51:57 VMiwpaqE0
専用のラインで熟練工が組んでるって謳い文句も崩壊だな。
大型エンジン降ろしてバラす、それも場合によっては台数捲いてかないと
半年以上かかるってことは、現場での再組付けもおざなりになるだろうし。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 21:15:22 B4S71Q2l0
これじゃフーガ、スカイラインで良くないか?
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 21:39:52 0SAF/Lte0
欠陥放置プレーのトヨタ(笑)
ユーザー達は、実験動物。
783:馬鹿下 清孝
10/07/06 22:10:30 Ou/dyCLM0
トヨタ「レクサス」の不具合 2年前から把握していた
URLリンク(news.livedoor.com)
トヨタ自動車は最高級ブランド「レクサス」などのリコール(回収・無償修理)を届け出たが、原因となったエンジン部品の不具合を約2年前から把握していたことが6日、分かった。
2008年8月から強度の高い部品に変更していたが、それ以前の生産分については対策をとっていなかった。
同社はハイブリッド車「プリウス」でもトラブル対応が後手に回って批判を浴びており、再びメーカーとしての信頼が揺らぎそうだ。
リコール対象はレクサス「LS460」や「クラウン」など8車種(計9万1903台)。エンジン部品の不具合で、最悪の場合は走行中にエンストする恐れがあるという。
問題が見つかった部品は、エンジンの吸排気弁の動きを助ける「バルブスプリング」と呼ばれるバネで、愛知県内の部品会社がトヨタに納入している。
トヨタには07年3月ごろから、「異常な音がする」などの苦情が顧客から寄せられた。
調査の結果、バルブスプリングの製造段階で異物が混入したことに伴う強度不足が原因と判明し、08年8月以降、強度の高い部品に切り替えて生産するようになった。
この時点では「問題の発生はまれな現象」と判断して検査の強化にとどめ、リコールは実施しなかった。
以下 ry
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 22:13:36 G9R9b9PcO
車は5年持てばいい
株主総会にて
奥田
785:馬鹿下 清孝
10/07/06 22:15:11 Ou/dyCLM0
現状では、5年も持ちませんw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 22:25:18 tOahSpkV0
>>781
レガシーやフォルティスでも十分じゃね?
パワー弱いけど、それ以外は十分勝ってそうだ。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 23:24:29 iHgwMd1P0
日本の恥晒しトヨタ(笑)
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 23:29:25 DNXlsJOS0
>>782
不具合による衝動に駆られるドライバーを追い詰めるほど
欠陥個所が意外と多い(゚U゚)TOYOTA車は“走る拷問”としか言い様がない
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 00:45:11 lqpRBP650
これだけの作業だと、1ヶ月待ちとか普通に起こるだろう。
その間ユーザー放置は許されない。
どういう運転をすべきか。(急加速をしないとか
走行中不具合が起こった場合どのように対応すべきなのか。
TVCM等で告知すべきだ。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 00:53:04 rtsMf0kx0
>>789
呆れて手放す人と揉めるとかもあるだろうね
客層的にはガラ悪いの多いし
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 00:55:48 mgoe+oNZO
自民党政権だったらマスゴミは報道してないだろうな
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 01:00:58 6MJcrwO60
色も似てるからメモリアルホールに変えたら良い
793:KD124208137243.ppp-bb.dion.ne.jp
10/07/07 14:10:04 AMtoodwQ0
いっそのこと、拷問スカトロプレイ専用ルームに
改装すればいいんだよw
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 20:09:33 bIw/krBl0
バルブスプリング交換てヘッド外せば十分だと思うんだが
エンジン本体堕ろすってことは、別の車体から取った奴の
リビルト済みと換装するのか?確かに、スプリング全取っ替えだと
その方が作業効率や費用がカイゼンされるかも知れんが。
でもそれじゃ、レクサスの中古は本当の走行距離が判らなくなるな。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 22:12:53 9Pi0hQLh0
>>794
セルシオのミッションのリコールでも既に対策施した中古部品で交換でやっていたからな。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 22:59:07 b8ljc/C10
>>794
俺みたいに真の金持ちはそんな細かいことは気にしない。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 07:22:16 vWyuhBeV0
クルマ好きなら他人のエンジンなんて絶対嫌だろうが
レクサス オーナーは自動車その物には興味がないから。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 07:27:59 0Bsm5dB20
>>797
トヨタ(笑)に乗っている連中は、トヨタ車にのっている自分が好きなだけだから。
車や運転することが好きな訳ではないからな。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 07:44:36 YgObS0ww0
でも現行ハイエースの評判の悪さはパネエからな
「いっそ売り払って旧型を中古で買ってリフレッシュするか」という話が出るほど
ゼロクラでも初期型中古の方が妙なコストダウンをしてない分いいかも知れず
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 18:05:28 ec0/OPAb0
【大阪】暴走タクシー運転手「エンジンが暴れ馬のようになって…」
大阪・ミナミの繁華街で、タクシーが約100メートル暴走した事故で、タクシーの
牧野元一運転手(73)は読売新聞の取材に対し、「ブレーキが利かず、エンジンが暴れ馬の
ようになってどうすることもできなかった」と事故当時の状況を語った。
牧野運転手によると、笠屋町筋で客を乗せて南下中、突然、エンジンの異常が起き、制御
できなくなったという。
牧野運転手は「橋手前の宗右衛門町通を左折しようとしたが、多くの人がいたのでそのまま
直進した。橋の欄干に車を当てて止めようとしたがだめだった。事故に巻き込んでしまった
人たちに申し訳ない」と謝罪した。
読売新聞 2010年7月8日17時42分
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
▽通行人をはねてビルに突っ込んだタクシー(右)(8日、大阪市中央区で)(画像)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
▽地図
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
▽関連スレッド
【社会】道頓堀でタクシーが暴走、ビルに突っ込む…7人けが - 大阪
スレリンク(newsplus板)
801:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 15:40:13 F64o6Mjq0
トヨタは社内文書が裁判などで外部に出ることを配慮して、社内向け文書でも
品質に問題があると受け取られる表現はしないようにと通達を出した。
つまり、社内ですら正確な品質報告が出来ない仕組みを作ってしまった。
今後トヨタ車の品質は更に酷いものとなる。
802:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 16:02:09 vw083HnE0
それが証拠隠滅と捏造の歴史なんだろう。
803:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:26:28 YNC54qWz0
>>801
マヂっすか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
804:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:28:37 DW6MDZRN0
裁判に持ち込まずに、極力示談で済ませるのが昔からのトヨタの流儀だからな。
都合が悪い裁判の内容や文書に記録を残させない証拠隠滅体質は昔から言われている事だね。
805:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:08:10 iN5y/SLs0
トヨタ車乗りが、他社に車に乗って言う言葉
この車壊れてるよ、ハンドルをチョッと切っただけで凄く反応する
この車おかしいよ、アクセル踏んでもゆっくり走り出す
この車乗り心地悪いよ、しかもハンドルに道路のでこぼこの振動が伝わってくるよ
806:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:15:46 quPx6+o90
中日新聞のトヨタのリコール問題記事で、東海地区の経済だけが回復遅れていると書いている。
その原因は、明らかに日本経済の足を引っ張っているトヨタにあると書いている。
807:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:48:09 tLUBF+W00
>>805
職場の人(セルシオ糊)がCR-Zの試乗に行って「ブレーキが効きすぎる」と文句を言ったところ、
「トヨタに乗られているお客様は皆さんそうおっしゃいます」と返されたそうだ(w
ナイス皮肉!
808:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:07:39 PCPI1+TeO
内部告発で滅亡の予感
809:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:25:33 Qbc0OonT0
>>808
既に北米の元顧問弁護士に訴えられているよ。
810:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:32:20 Qbc0OonT0
元顧問弁護士がトヨタ(笑)を提訴、「事故裁判で証拠隠し強要」と主張 米紙 [09/02]
スポーツ用多目的車(SUV)横転事故に関する訴訟で、不利なデータを隠すよう
強要された上、退職を強いられたとして、トヨタ自動車の米子会社の元顧問弁護士が
同社を相手取り損害賠償などを求める訴訟を起こしたことが1日、明らかになった。
同日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが報じた。
7月24日にロサンゼルス連邦地裁に提訴されたもので、元弁護士は2003~07年に
カリフォルニア州トーランスにあるトヨタ・モーター・セールス社で、SUVやトラックの横転
事故に絡む訴訟対策を担当。訴訟はすべてトヨタ側の勝訴や和解で決着したが、運転者
や同乗者の死傷の原因は屋根の強度不足だと裏付けるデータを開示しないようトヨタから
圧力を受けたという。
元弁護士は07年に370万ドル(約3億4000万円)の解雇手当を支給され、退職を強い
られた。その後、うつ病に悩まされて精神科医の治療を受けたという。
元弁護士の訴えについて、トヨタは「不正確であり誤解を招く」などとする声明を公表した。
URLリンク(www.jiji.com)
811:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:53:01 P28iwkTp0
俺のクラウンアスリート(2006)は
1年目:
・ドアモール運転席・助手席離脱 どっかに落ちて消えた
・ブローバイでエアフロの不調、道路の真ん中で立ち往生
・左後部座席ドアの合わせ不良、ドアのチリがデタラメに歪み、風が入るようになった
2年目:
・点火系不良、いつの間にか5気筒で走っていた
・ライトアッセンブリー気密不良、ヘッドライト内に水が溜まる
3年目:
・ブレーキマスターシリンダー不良、フルブレーキ時の50%程度しかブレーキが効かないことが判明
その後車検を待たずに、玉突きに巻き込まれて廃車。
妻は鼻の骨を骨折。私は顎の骨にひびが入る。
もちろんエアバッグは何一つ展開せず。
812:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:58:53 Ya+UMJ+P0
>>801
ワードマネジメントといって、どの会社でもやってる話なんだけどね...
他社=品質に問題が無いのに、問題があると誤解される書き方はしないように!
トヨタ=品質に問題が有るけど、それがバレる書き方はしないように!
なのかもしれないけどw
813:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:55:52 XtRTNRx00
>>811
災難だったねぇ
でも、命があっただけ幸いだったかも
814:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:32:07 mXG1NTMs0
事故のときにエアバッグが開かないのと
何もないのにエアバッグが開いて事故ってしまうのでは
どちらがマシかと言うと、前者ならメーカーの責任を問えるが
後者では事故ってからエアバッグが開いたとシラを切られてしまう。
よって、トヨタの選択は、よりユーザーフレンドリーと言える。
(因みに、後者を選んだのはマツダ。)
815:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:08:27 UFHfRjV20
どこ縦?
816:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:21:13 CLIbRC3O0
ドアを閉める振動でエアバッグが開く低品質はトヨタだけw
817:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:19:44 DTP8QsDB0
肝心な時には開かないけどね・・おまけに「売ったやつに不具合対策はしません!!」って堂々と言いきるクソメーカーだぜ!
818:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:38:58 e2dYS1Xq0
>>816
遅れて開くエアバッグもトヨタだけ。
欠陥を認めながら、改修しないで放置プレーにしたのもトヨタだけ。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 00:05:11 eVWTcliw0
491 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/05/14(金) 22:10:27 ID:FTZ0oZCXP
熊本事件 (ハイラックスサーフだったかな?)
まだ、情報セキュリティの意識が薄かった時代(90年代後半)のこと。
昼いちのミーティングで技術部全社展開
派遣(委託等)社員にも配られた「不具合事例」として展開されていた
しかもプリントは回収されず
「原因は前のモデルより車体荷重が100kg以上増加しているにも関わらず
足回り設計が前モデル(前号口)と同一で、荷重に対する設計が成立していなかった
安易に前のモデルと同一設計とせず、しっかり設計条件を見直しましょう」
和田元副社長様、、俺は覚えています
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:26:36 yJTvYW0Q0
トヨタ、ソニー、アップル社の製品は買わない。自分の財産と身の為にな。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:30:03 upBjFzRD0
>>820
盗用多の不買は「他人の命と財産」を奪う事も防げるのが大きい
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:45:48 HcynIwjR0
ソニーもアップルも命には関係ない
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 17:42:45 wRvY00MQ0
>>820
正しい
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 18:02:15 ZcJ2Hh010
>>822
正しい
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 22:06:32 LNRaO0LT0
>>822
ガッテン!!
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 19:19:35 XXUZEOoH0
>>822
いや、関係あるだろw
不良品が発火したらどうするんだよ。特にソニーw
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 22:11:25 l28I+YQG0
バルブスプリングが破断するなんちゃってプレミアムなV8エンジンを
組み立てている技術の低い企業がトヨタ自動車です。
F1史上最弱のエンジンサプライヤーなのは、当然だと思います。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 18:15:20 ycGL0mwq0
愛知県の下請け企業は外国人労働者や派遣、入れ替わり立ち代りで
ブラックが多いよ
バルブスプリングの欠陥でもトヨタも部品会社もお互いに
責任の擦り付け合いだからな
だから欠陥個所が見つかっても当たり前の事だよ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 19:49:49 ycGL0mwq0
>>780
>専用のラインで熟練工が組んでるって謳い文句も崩壊だな。
ろくに仕事も教えてもらえず、新人の出稼ぎ派遣工が
入れ替わり立ち代り
おまけに劣悪な作業環境だったりしてw
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 23:46:48 b/oL2oRi0
バルブスプリングが破断する欠陥はトヨタ(笑)自動車の最低な技術ならではです。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 04:38:52 MgEAMili0
トヨタの技術ではこれで精一杯だったって事だろw
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 04:48:29 x0PSKTcG0
裏工作だけに長けるとこうなるわな
キチガイ上層部と他に行き場のない能無しで形成された組織なんて
自ら破滅への打ち上げ台に乗りに行ってるに等しい
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 07:21:29 d9lYXkDu0
そこで、羅老号ですよ。
834:オイルはスカトロール
10/07/18 20:40:39 mAlySE570
ホントはスプリングだけじゃなくて、
エンジンそのものが不具合なんじゃねーの?
ヘッドまわりの冷却や材質が悪いとか・・・
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 22:13:16 Zm3pd13/0
名刺は切らしておりまして:2010/07/18(日) 14:08:18 ID:P6Eawi32
トヨタの「バルブスプリング」に何が起きたのか
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)
===
今回、リコール対象になるエンジンの製造期間が2005年に始まっている、ということは、
トヨタが全てのサプライヤーに対して大幅コストダウンを、極端に言えば「50%カット」を
要求して突き進んだ時期と一致する。
何より素材、そして形状や製造方法、熱処理などを「これまでと同じ性能を達成できれば」と、
徹底的に「合理化」することを要求した。
・・・
同時に耐久性試験や、製造中の抜き取り検査、確認試験なども簡略化したということが、
我々のところまで聞こえてきている。
・・・
最近のトヨタは、「そこまでやっても変わらないから」と、逆に1桁減らす、
つまりこれまで必要と考えられていた繰り返し回数と比べれば100分の1以下の工数でいい、
と言ってくるとも聞く。
===
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 14:02:18 Kc3/y0lf0
豊 天 己 死
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 18:17:56 9mDGhxG00
トヨタ終了の9月末がまだまだのようでもうすぐだな
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 18:03:39 hqm1CT8v0
消火現場に着く前に「燃える消防車」
救急現場に着く前に「故障、事故、救急隊員が救急車のお世話に」
事件現場に着く前に「犯人逃げますた」パトカー
エンストする御陵車、何も言うまいw
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 21:37:50 A1R/+Agd0
326 :名刺は切らしておりまして:2010/07/20(火) 17:48:22 ID:wbe23rlA
ニューヨーク州の連邦大陪審から、
ステアリングロッド問題に関して6/29に文章を提出するように
トヨタに召喚状が届いたと報道されていますが、
日本では報道されていますか?
327 :名刺は切らしておりまして:2010/07/20(火) 19:59:49 ID:hwnemi7h
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタに米連邦大陪審が召喚状
トヨタ自動車は20日、米ニューヨーク州南部連邦地方裁判所の連邦大陪審から、
ハンドル部品の不具合に関する書類の提出を求める召喚状を受け取った、と発表した。
米連邦大陪審は被疑者が起訴に相当するかを判断する機関で、トヨタ側が刑事責任を追及される可能性がある。
問題となっているのは「ステアリング・リレー・ロッド」と呼ばれ、ハンドルの動きを前輪に伝える部品。
328 :名刺は切らしておりまして:2010/07/20(火) 20:02:08 ID:hwnemi7h
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタ<7203.T>が米連邦大陪審から召喚状を受領、ステアリング・リレー・ロッド不具合で
[東京 20日 ロイター] トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は20日、
米国ニューヨーク州南部連邦地方裁判所の連邦大陪審が6月29日に同社子会社に対して、
トヨタ車のステアリング・リレー・ロッドの不具合に関する書類を提出することを求める召喚状を発行、
それを受領したことを明らかにした。
会社側によると、子会社が受領、内容を確認した上で本日開示したという。
トヨタおよび子会社は、当局の調査に対し真摯に協力する考えで、
現在、調査への対応を準備しているとしている。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 00:59:38 QvftZ5lK0
811でございます。コメントありがとうございます。
開かなかったエアバッグですが、トヨタがDから持ち帰ったらしく
「本社で通電したら展開しましたけどなにか?」みたいな文書をDに送りつけてきた。
いや、事故のときに展開しねーと、意味ねーから!
実験室で展開しても人命は守れねーんだよ、クソトヨタ!!!
すみません、興奮して・・・
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 09:26:57 QhOSev0B0
ヨタ車なんか買うからだよ
高い買い物なのになんで好き好んで最低な会社から買おうと思うかねえ
わけわかんめ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 10:24:06 VgEO/Dup0
>>840
あんたの貴重な経験を伝え続ければ,少しは世の中が良くなるでしょう
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 12:01:41 mhrMPK4r0
>>840
玉突きに巻き込まれたって事は
車両には後方からの衝撃が先に入力でしょ?
だとしたら
エアバックの展開条件からは外れてる気がするが・・・
どうでもいいけど
顔面ぶつけて骨折って豪勢だな
シートベルトはしてたのか?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 12:09:02 SEGnm80aO
>>843
つまり何が言いたい?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 20:04:16 TuuPhFaK0
別にトヨタの弁護をする訳じゃないけど
エアバッグって開いた時の熱で顔にやけどしたりするんだよ。
死ぬくらいの勢いで突っ込まないと開かんよ
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 21:53:03 zq1YvoYH0
で、必要な時にも展開せず、不具合発覚後も「売却済みは直さない!」と言いきるのがヨタクオリティ
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 22:36:42 x89XzPOj0
トヨタのエアバッグは昔からまともに開かないし、
まともに開かない欠陥がはっかくしても、
リコールしないで放置プレーにしただろ。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 07:14:13 6ChcFAkV0
トヨタの安全装備なんてただの飾りです
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 14:03:31 Fqr8luHb0
>ただの飾り だから、
全車エアバッグ標準装備します(キリ)
って宣言したのを止めてしまったんですね。
わかります
850:オイルはスカトロール
10/07/22 19:03:55 8hpVfi9u0
エアバッグの作動センサーが取り付け位置不良だとか
クラッシュの衝撃でカプラーがはずれるだの
ドリフのコントみてーだわ!
脱糞んだ~!!
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 22:53:15 rm42Ca0M0
>>811
俺は骨の髄までアンチ与太だが、もしエアバッグが展開していたら811か奥さんのどちらかが一生消えない傷を顔に負っていた可能性が高いと思うぞ。
エアバッグを過信しちゃいけないよ。
シートバックを立ち気味にしてシートに深く腰掛けて、シートベルトをきちんと締めることの方がよっぽど重要だよ。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 23:14:39 jmFHZO5kO
今日の箴言
二 度 あ る こ と は 三 度 あ る
皆様、人柱にだけはならないようお気をつけ下さい。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 23:44:17 /LgepNX70
トヨタのエアバッグは欠陥品だとトヨタ自身が認めている。
しかし、過去に販売した分は直さないとも言った。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 10:21:05 33ZQUXrW0
トヨタのエアバックは、縁石に乗り上げたぐらいの衝撃でひらくとタイヘンでしょ。
BMWみたいにエアバック全開になったら前も横も見えやしない。
だから、たとえ正面衝突しても開かないようにしてあるんです。(`・ω・´)キリ
URLリンク(sea.s201.xrea.com)
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 17:14:24 lPjJ9Krs0
開いてもケガ。開かなくてもケガ(笑
プアボディをデカイエアバッグで誤魔化しているからそうなる。
ま、ホンダあたりもそうだけどな。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 16:21:14 ixYLugJ7O
いいや、トヨタだけ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/25 23:47:11 QxpTd99+0
またまたトヨタ(笑)車か。
URLリンク(www.news24.jp)
ワゴン車が対向車線に、衝突事故の瞬間
< 2010年7月22日 20:06 >ブックマーク
沖縄・宜野湾市で起きた衝突事故の瞬間を、防犯カメラがとらえていた。
防犯カメラの映像には、白いワゴン車がスピンしながら中央分離帯を越え、
対向車線の車2台に次々と衝突する様子が映っている。
事故があったのは宜野湾市の国道58号で、22日午後3時ごろ、
車線変更をしたワゴン車が対向車線のミニバンやトラックと次々に衝突した。
この事故で、衝突されたミニバンに乗っていた1人が軽いケガをした。
現場は片側3車線の国道で、事故を起こした運転手は警察の調べに対し、
「ハンドル操作を誤った」と話しているという。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 11:49:47 G+RuvjYK0
いまさらの感が
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:18:32 AnO1fXew0
2010年6月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 企業/商品名 オンエア作品数 CM好感度
自動車 日産/NOTE 全2作品 96.0P‰
URLリンク(www.cmdb.jp)
低燃費少女ハイジ >>>>>>>>>>>>>>>>>> こども店長w
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:20:07 qv72Um+p0
>>859
俺どっちも嫌いw
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:20:26 Me3rt+Qw0
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:55:48 z8VEelEd0
ハイジをリメイクしたCMは面白過ぎ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 16:56:20 wfJbBe9v0
日本経済新聞 社説
(ニッポンを一歩前に)リスク恐れず世界で商機得る人と組織に
2010/7/26付
自動車では、独フォルクスワーゲン(VW)のヴィンターコーン社長が
「もはや日本のメーカーには脅威を感じない」と語る。
新興国市場に成長の重心が移ってから、日本企業の販売の伸びはパッとしないという意味だ。
一方でライバル視するようになったのは韓国の現代自動車。
中国や南米、アフリカで急速に販売を伸ばし、VWとぶつかっている。
URLリンク(www.nikkei.com)
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 19:47:15 gSeD/V1R0
ていねんぴっぴっぴ~
トヨタより実測に近いとはいえ、声高に叫ぶほどのもんでもねーよ