低品質のトヨタ  2リコール目at AUTO
低品質のトヨタ  2リコール目 - 暇つぶし2ch661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 00:08:31 I+pMdfcb0
豊田がそこまで抜作とは思えませんが。


662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 00:16:12 e1aVpLun0
>>661
広報車の空気圧が狂ってたとか平気で言うとこだよw
無理の在り過ぎる言い訳はデフォw

実際は単に車の質が悪すぎるだけ

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 00:28:52 hkT7L7rw0
        __,,,,,,,,,,,,__
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、     
       /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
     /:::::;;;ソ         ヾ;〉    
     〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
    /⌒ヽリ─■■■■■■ 愛知県の人は禁止されていなければ何をやっても良いと勘違いしている。   
    | (     `ー─' |ー─'|  奥田さんのように禁止されていなくてもモラルやマナーを守って生きるべき。
    ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!    
       |      ノ   ヽ  |
       ∧     ー‐=‐-  ./        
     /\ヽ         /
   / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 00:28:57 ILODcgix0
>>662
転がり抵抗の低いタイヤで重量が重いんだから
プリウスの運動性や制動力が低いのは当然のこと。

しかも、足回りの出来が悪いのはトヨタ全車の仕様。

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 00:30:39 P+64ZV4b0
>>664
つーか、そんなタイヤ履いても燃費が大したこと無いって悲しいな。
安全性を犠牲にしてまで燃費を稼いでコレw

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 00:37:58 ILODcgix0
>>665
馬鹿を騙す道具として、カタログ表記は釣りの餌と考えているトヨタ(笑)

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 00:55:10 P+64ZV4b0
>>666
それが全てなんだろうな。
だから、あんな出来の悪いアンバランスな車を乱発するんだろうよ。

高出力エンジンを作る(ヤマハに作らせる)それはカタログに数値として表現出来る。
ここには金を掛ける価値が有る(トヨタ的には)

シャーシーや足回りがやわ過ぎるので、高性能エンジンも意味無く、直線番長自動車にしかならない
その直線も精々で時速150㌔までだ。200㌔オーバーの世界になるとフラッグシップまでも役立たず。
当然ながらコーナーリング性能はダメ。
ここに金かけてもカタログで表現できなので金を掛ける価値なし(トヨタ的には)

普通はモノつくりってトータルバランスなんだけどね
口径の大きい大砲を造っても、その大砲を乗せる砲台もそれに応じたものにしないと役に立たない。
こんなことは当たり前なんだけどね。

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 01:00:13 e1aVpLun0
寄せ集めの組み立て屋だから発想が厨レベルなんだよ
トータルでのパッケージングが大事だって事毛頭知らない

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 05:12:52 yeZVYcgW0
でフィーリングブレーキに手を加えた後の燃費の再計測ってやったのか

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 05:34:19 b0sL8hO/0
発売当初が一番いいメーカー
改良のたびに極限までコストダウンで経費節減
走行テストや耐久テストも相当やばい事やってそうだな
その結果がリコール問題

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 06:17:48 yeZVYcgW0
最近は発売当初から壊れた欠陥品を売っているけどねw
説明書に書いてあるとか言ってるメーカー信じれんわw

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 07:55:20 wdmQwHqx0
発売直後の新車でアイドリング低すぎてエンストとか失笑どころの話じゃねーし。
市販車でテストすらしていないのかと。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 15:45:06 vmJyNxnF0
【自動車】トヨタ、2013年までに車両販売価格を3割程度引き下げる目標[10/06/18]
スレリンク(bizplus板)l50

 トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)の白根武史専務取締役は18日、
ロイターとのインタビューで、新しいコスト削減計画により、
2013年までに車両の販売価格を3割程度引き下げるとの方針を示した。
 白根専務は「グローバルにみると、韓国車に対してうちの車は3割程度高い」と指摘し、
販売価格を引き下げる施策に取り組むとした。
具体的には165の部品を選び、それぞれに最適の部材や設計方法を検討するという。
すでに調達部門と設計部門が共同で取り組み始めているとした。

ソース:ロイター通信
URLリンク(jp.reuters.com)

もう役員の給料大幅に下げないと無理じゃないか?

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 23:44:42 jJMG9tk40
トヨタ(笑)は最低。

URLリンク(www.youtube.com)

トヨタの品質は今や中国製の品質レベルが実力値

脆弱なトヨタ(笑)車を買うことは命の保証がないということを自覚したほうが良い

プアボディなトヨタ(笑)2009ヤリス
  ↑
ヴィッツの兄弟車だよなw


675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 12:32:46 Rurp5N7f0
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
URLリンク(www.rhein-zeitung.de)

LF-Aにしてこれだから・・・

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/24 17:30:20 cVneIFuf0
↑のは↓の?
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 01:24:19 bdYK/sIh0
>>674
日本名 ベルタ じゃね?

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 20:13:08 lhLamqUT0
レクサスLFAは型式認定とらないんだろ?
型式認定取らないで持込み車検なら、
設計が古いケータハムでも新車でナンバー取れるから。
タイムが出ないから、安全性能をどんどん落としていって
型式認定をあきらめ、赤字覚悟の少量限定生産にしたんだと思うよ。


679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 20:13:59 KRGI9ZW/0
昔から燃料漏れ漏れの欠陥が持病のトヨタ(笑)

米で「レクサス」リコール=推定1万7000台―トヨタ
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

トヨタ自動車は、2010年6月25日、米道路交通安全局(NHTSA)に報告書を提出し、
セダン型の高級ハイブリッド車(HV)「レクサスHS250h」を
米国内でリコール(回収・無償修理)する方針を伝えたと発表した。
同車種の販売も一時停止する。リコールの対象は2010年型で、対象台数は推定で1万7000台。
 リコールは、NHTSAが実施した衝突実験で安全基準を上回る燃料漏れが確認されたことを受けて実施する。
現在、原因を調査中。トヨタ広報は「社内テストでは安全基準以上の燃料漏れは見られなかった」としている。 


“トヨタは、日本で販売されている同型車は安全基準を満たしており、日本でリコールの予定はないとしている。”

日本の顧客は実験動物同然の扱いって訳ですね。


680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 20:51:39 KRGI9ZW/0
>成瀬氏の直接の死因は,胸部圧迫による失血,LF-Aの衝突安全性が低く生存スペースがなかったと思われる
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)

継ぎ接ぎカーボンバスタブという『根本的欠陥』の性で、V10エンジンが
バルクヘッドを車室内に押し込むほどにフロントが潰れてる

こんな状況では、エアバックがあったとしても死ぬ

>813 :名無しさん@十周年:2010/06/26(土) 13:23:27 ID:6LiD6Dsn0
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
>フロントタイヤが20cm近く奥に押し込まれてます
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
>何かとても大きな物体がダッシュボードを持ち上げていますね
>エアバッグが作動したらカバーは吹き飛ぶのでエアバッグは開かなかったようです

LFAってスチールモノコックより弱いんじゃね?

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 22:53:02 hB8+YBMn0
>>678
赤字覚悟www
暴利貪ってるの明らかなんだぜ

682:コンシューマーリポートはLFAの購入も控えるべきと公表するべき
10/06/26 23:43:33 lhLamqUT0
末端価格総売り上げは、およそ200億。
10年も開発して、専用部品が沢山あるんだから、赤字確実だろ。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 23:48:58 hB8+YBMn0
>>682
業績が糞悪い企業が慈善事業するわけねーだろアホ

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 00:32:48 5ZdtWTc20
>>683
てめえの様な騙されるバカがいるからやるんだよww
出す金ははした金のカス事業で宣伝だけは大々的になww

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 00:37:02 P+m+OYmZ0
>683
たしかに君はあほだ。

>684
ごめん、いみわからん。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 01:04:20 cHGH+niP0
10年も開発してる時点で色んなモノが色あせてるのに赤字もクソもねーだろw
シングルクラッチにヤマハV10w
乗員保護無視したなんちゃってカーボンの涙目敗走アニバーサリーが赤字だってのなら
最新のフェラーリやマクラーレンは大赤字で売ってる事になるわwww

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 01:07:07 s4jKzqbk0
>>686
フェラーリとかマクラーレンは売って開発費を回収してるけど。
LFAは10年分の開発費が一度も回収できて無いから。

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 01:08:08 P+m+OYmZ0
>686
普通に考えて赤でしょ。。。
世間知らずだなぁ。。。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 03:13:17 St14RlYD0
赤字は下請けに押し付けるに決まってるだろ

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 03:54:36 ax0DWRDf0
>>688
フェラーリでなんかは既に、利益の半分以上をフェラーリグッズの権利から得てるから
必ずしも車自体で利益を出す必要は無いんだけれどね。その代わり、F1も続けなくちゃ
いけないし、ハッタリでもなんでもいいから目立つ車を市販しなくちゃいけない。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 10:50:03 qIYyumss0
プリウスの裏側
URLリンク(pontium.dip.jp)

>プリウスの裏側を見たことあるヒトって少ないと思う。カタログにも載ってないし、雑誌などでも積極的に公開はされていない。
>ナゼこんな擦りやすい位置に高圧配線を通しているいるのか? 縁石乗り上げジャンプ1発で配線損傷ショート&搭乗員感電も有るのでは? オレンジ色の被覆は特に頑丈ってわけでもなく、コルゲートチューブみたいな柔らかい樹脂だ。
>頑丈保護されているってわけでもなく、無造作に配線がそこに有るだけ。
>ましてやシャシ裏側の配線を破損させるのは縁石ジャンプ一発でOKだ。
>個人的には危ないクルマだと思うですがねぇ...。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 11:50:10 cHGH+niP0
>>688
どう普通に考えても赤だと言うなら根拠示せよカスw
赤だと連呼してるのはあくまで推論だろがw

寄せ集めに開発費とか笑わせんなよ

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 12:46:58 qIYyumss0
もしだが、トヨタに原子力発電所をつくらせたら、チェルノブイリ原子力発電所とどっちが安全に出来るんだろうか

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 12:52:06 ZOOJ08+30
欠陥&低安全性レクサスは末端価格ベース総売り上げ200億。
車体やエンジンなど、ほぼ全て新規開発となると最低1000億はかかるからな。
赤字なのは馬鹿でもわかる。


695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 14:20:21 s4jKzqbk0
>>690
逆に言えば権利だけでそこまで利益が出せるブランドだから価値があるんだよな。
何処かのファンクラブとえらい違いだw

>>692
少なくとも寄せ集めではないよ。
トヨタグループは持っていなかった技術だから。
全てを1から開発してる。これがどれだけお金がかかるか分かるでしょ。
今後、市販車に転用できるなら長期的に赤かは分からないけど。
LFAだけで回収できるとは到底思えない。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 16:28:53 cHGH+niP0
>>695
それを堅気の世界では寄せ集めと言うんだよw
一から開発とかwそんな御大層な技術じゃないよ
転用目的なんて全く無く、単にカタログ飾る為の手段さ

全くメリットのない時代遅れな手法で転用もクソも無いのよ

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 17:41:51 fgIETSZ30
>>680
東レ謹製か?

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 17:53:46 s4jKzqbk0
>>696
車を作ったことがない会社が車を作るときに既存技術の応用の範疇であれば開発コストは殆どかからないってことだな。
堅気の世界って夢のような空間が広がっているんだな。


699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 17:55:43 s4jKzqbk0
>>697
帝人だったような。
CFRPは設計がものをいう部分が大きいから。

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 18:56:11 seEzmMui0
脆弱な腐れカーボンモノコックボディは、台湾の自転車メーカー「ジャイアント」未満。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 20:11:46 fgIETSZ30
>>699
帝人ダメダメだな
三菱レイヨンだとコスト高すぎるんだろうな

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 20:12:11 zkjp3bQJ0
俺のトヨタ車に持つイメージってどうでもいい部分の部品は頑丈で、肝心の部品がえらく貧弱だったりすること。
え!なんで??っていうような感じ。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 20:25:30 qMSZIsap0
>>702
> どうでもいい部分の部品は頑丈

下請け孫請けが、薄利か赤字で必死にモノヅクリのプライドをかけた結晶

>>702
> 肝心の部品がえらく貧弱だったりする

見つかりやすかったので、ヨタに発見され、オーバークオリティというか
必要なマージンまでを削るよう、いうがままに作った結果
(それでもきっと薄利か赤字)



704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 21:51:50 BC8u+yV00
BMWの安全性を証明して、自社のF1最弱140連敗撤退記念車の脆弱さを
証明してしまうだなんて、なんて神様はトヨタ(笑)の不正を許さないのでしょうか。

スパイ事件で有罪になったドイツでトップのテストドライバーが、最高額車によって
死亡事故を引き起こしてしまうとは。
運動性能も最悪だった事を全世界に知らしめてしまいましたね。


705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 22:12:29 s4jKzqbk0
>>701
ファイバーの性能は問題ないと思うよ。
性能は満たした物を納入してるはずだから。
99%設計の問題といって差し支えないと思う。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 22:41:22 m59YzpO/0
ダイワとかシマノが使うようなよくしなるカーボンじゃないの?

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 23:13:09 fgIETSZ30
今のところCFを供給しているところは加工技術とセットで売りに出している
トヨタの側には、CFからプリプレグになったものをうまく成形する技術は
持ち合わせていないと思われ
MRCはF1のボディとかいろいろ作って、その辺りの技術を磨いたけど、
CFは儲からないというか、いろいろレギュレーションが厳しくて苦戦中

少なくともトレカを使って、東レ謹製にするか、MRCに依頼してボディを
作ってもらったら、成瀬さんは死ななかったと思うよ

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 23:29:38 T5ZA05sY0

URLリンク(gazoo.com)

かなり当時から、シェフの腕に問題があったとしか思えません。



709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 01:49:26 BddLaZNv0
>>705
アホか
構成や製法のノウハウ何も無い組み立て屋が設計とか騙る資格ねーんだよ

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 03:00:08 8+VykiFC0
そんなにトヨタってヤバいのか?
レクサススレでも叩かれてるけど。

中古のメルセデスに乗ってる俺から見れば
トヨタ車の信頼性は神なんだが…

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 03:49:27 3PSLa27o0
作られた信頼性だからw

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 04:46:52 UbNhXKNGO
>>708
シェフの腕云々より
今回のはキッチンGAS爆発だお



トヨタの事だからウェットカーボンやガラスFRPで
コスト削減とかしてたんじゃねーの

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 04:53:08 8+VykiFC0
>>711
kwsk

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 05:39:19 UbNhXKNGO
>>710
いや イ厶さんだ

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 08:50:50 WNMOguuz0
>>710
>中古のメルセデスに乗ってる俺から見れば
>トヨタ車の信頼性は神なんだが…

5年過ぎたトヨタ車の信頼性をあなたは知らないらしい。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 08:54:04 M0Xtok3I0
皇太子のセンチュリーは2年目でぶっ壊れたじゃんw

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 10:27:11 3PSLa27o0
>ヴィッツが発売された頃、JAFの衝突試験結果に意義を唱えたトヨタが、
>自費でジャーナリスト向けの公開衝突試験を実施したことがあった。
>
>「オフセット衝突ではヴィッツが優位である」ことをアピールするために、
>ホンダのロゴ、日産のキューブを用意して同一条件でテストに臨んだ。
>しかし、その結果は…なんと、当時モデル末期だったロゴにボロ負け。
>設計年次が極端に古い旧マーチ・ベースのキューブには辛うじて勝てたという体たらくだった。
>
>この一件でトヨタの社内基準やGOAそのもののレベルの低さが露呈してしまった。
>その後、同社がGOAの宣伝を急遽停止したのはこのためである。
>
>現場に居合わせたジャーナリストたちが失笑していたのは言うまでもない。
>イメージや宣伝広告だけを鵜呑みにしていると事実を誤認してしまう良い例である。



718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 10:30:01 3PSLa27o0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 12:10:50 u54RR92y0
>>706
カーボンファイバーは所詮糸。引っ張りにしか耐えられない。
そのためにエポキシ樹脂で固めたり編んだりして使う。よくしなるかは設計次第。
もちろん糸の為に方向があってそれも駆使して最適な特性を作る。。
厳密に言うと金属にも方向があるけどカーボンと比べれば均質といって差し支えないレベル。
上手くすれば均質じゃないことがメリットになることもある。
しかし間違えれば予想外の特性を示したりする。
カーボンを扱うなら一般的な構造の設計が出来て尚かつ、
カーボン専門の設計技術がある人が設計することが絶対条件になる。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 12:23:48 3PSLa27o0
>>713

捏造によって作られた信頼

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 14:02:49 8+VykiFC0
>設計年次が極端に古い旧マーチ・ベースのキューブには辛うじて勝てたという体たらくだった。

ということは、同じ設計年次のメルセデスのセダン系とぶつけたら
ヴィッツに乗ってる人は重傷????

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 22:05:10 wdW3u4BQ0
>>721
そらぁ・・・戦艦と漁船くらいの差があるぞ。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 22:54:23 fLqvy8g60
またトヨタ(笑)クラウンか、高速でタコ踊り 操安性最悪。

「多重事故で6人けが、運転手が不明」 News i - TBSの動画ニュースサイト
URLリンク(news.tbs.co.jp)

しかもクラウンの運転手は逃亡。


車もユーザーも低品質なのが特徴ですね。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 07:24:07 4I1n5JJd0
成瀬弘「オレを殺す気か!」

幾度かこの言葉を発したみたいですが、
結果的に、殺されたも同然ですね。

どの車をとっても、全車コストダウンが激しく、
走行安全性が低く、脆弱なボディが仕様でしたから。


「低品質のトヨタ(笑)」
 

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 09:35:17 aP4zhz/aO
間違いなく衝突安全性が低過ぎるマシーンに成瀬さんは殺された。
クラッシャブルフレームの弱性やカーボンモノコック設計が悪いんだろうな
LFAのカーボンモノコック写真とかよく出てるが
金属性モノコックのデザインをそのままカーボンに置き換えたような弱々しさが否めない
多分 フェラーリ ポルシェ マクラーレンなどのカーボンモノコック車輌と比較すると
スペースフレームやカーボンコンポジの使い方に問題が有るのではないか
F1での経験を量産車に生かし切れなかったのだろか?



ぁっ 連続140戦0勝の苦汁部分を生かしてるのか。。。
意外にもワゴンRだったら入院程度で済んでたりして

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 10:53:19 RMfJS+KV0
トヨタ、レクサス最上級車リコールへ
エンジン停止する恐れ
2010/7/1 2:34

 トヨタ自動車は「レクサス」ブランドの最上級セダン「LS460」(排気量4600cc)でエンジンが停止する恐れがあるとして、
近く国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出る方向で調整に入った。トヨタは原因究明を急ぐとともに、修理方法など
改善策を検討している。

 今回の不具合では、最悪の場合に走行中にエンジンが停止し、再びかからなくなる恐れもあるという。現時点では事故の報告は
ないとしている。

 トヨタは現在、不具合の詳しい原因について特定作業を進めている。エンジン関連部品の交換や制御のためのソフトウエアの
改善などの対策を求められる可能性が高い。改善策をまとめたうえでリコールを届け出る。LS460を販売する米国など海外でも
同様の措置を講じるとみられる。

 LS460は2006年に発売、昨秋に一部改良している。トヨタは同じタイプのエンジンを搭載しているほかの車種についても不具合が
ないか調査する。対象台数が世界で数万台以上になる可能性もある。

 トヨタは昨秋以降、ハイブリッド車「プリウス」などで相次ぎ不具合が発生、世界で大量リコールを迫られた。こうした事態を受け、
品質問題に関する特別委員会を設置するなど再発防止策を講じてきた。旗艦車種の一つであるLS460でエンジン不具合が
表面化したことで、厳しい対応を迫られそうだ。

URLリンク(www.nikkei.com)

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 12:13:11 7++Plp6b0
皇太子のセンチュリーのエンストと同じ原因だったりしてw


728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 12:19:51 8qZO5JMa0
走行中にエンストするとどうなるのカナ?

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 12:23:58 CEFtHdWr0
まさに今までのツケが回ってきた感じ

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 12:37:12 RMfJS+KV0
>>728
ハンドルとブレーキが重たくなる。速度が出ていたら事故。
LF-Aは事故で木っ端微塵でLSはエンストじゃレクサスブランド終了だなこりゃ。
パッカードやスチュードベイカーの商標でも買ってはいかが。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 12:46:02 OdxZ0pTT0
バルブスプリングの不具合らしいな・・・
走行中に破損してエンストしたら怖いわな・・・

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 13:09:43 lw2kGk0Q0
バルブスプリングってまたえらいとこだな
ヘッド下ろすのかよ

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 13:11:25 k6VdXpml0
トヨタ自動車は1日、高級ブランド「レクサス」の最高級セダン「LS460」など計27万台について、国内外でリコール(回収・無償修理)などを検討していることを明らかにした。
部品の亀裂によって走行中にエンジンが停止する恐れがあり、約200件の苦情がトヨタに寄せられている。事故報告はないという。
対象は排気量5.0リットル、4.6リットルと3.5リットルのエンジン搭載車。
レクサスでは、「LS600h」「LS600hL」「LS460」「GS460」「GS450h」「GS350」「IS350」。クラウンの「アスリート」と「ハイブリッド」。
計9モデルで、国内9万台、海外18万台が対象になる。
レクサスのLSシリーズについては、トヨタは5月にもハンドル関連の不具合で国内外で約1万1500台をリコールしている。

URLリンク(www.asahi.com)

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 13:17:29 uxfyEhFc0
トヨタ車の前を走っていれば
フィーリングブレーキで追突されるしw
後ろ走っていると
エンジンストップで障害物をかす・・・
これはもうwトヨタ車は公道走るな!!!

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 13:35:19 8qZO5JMa0
>>730
走行中にハンドルとブレーキが重くなる??

ハンドルは昔ながらの非パワステになるとして、
ブレーキも重くなったら止まれないんじゃなイカ??
恐ろしすぎる・・・

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 17:47:08 2vhEpCZz0
毎週のように不具合、リコール報道がなされているのに
メディアで誰もトヨタを叩かないのは何故?

もう完全に欠陥車製造しまくりのブラック企業だと思うんだが・・・


737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 20:42:28 R1iL48yH0
野田聖子に製造をとっとと規制させろ

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 21:03:57 9DDdZa/40
>>737
野田『欠陥者を生み出すので、今後の製造(性交)は禁止します』

とか?

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 22:16:07 jIK7uolY0
>>736
三菱ふそう・三菱自工の時はエライ騒ぎだったのに、トヨタに関する報道は
相変わらず・・・。

シェアが高い上にユーザーの多くがクルマに疎いことを考えれば、
トヨタ車の欠陥の方が何倍もヤバイことくらいガキでも分かるのにねw

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 23:12:09 O1BFRF1P0
まぁ三菱の時は、クレーム隠しである事が先に出ちゃったからな。
トヨタもリコール放置していると思うけど、
ロッカーに資料を隠してた的な証拠が欲しいね。


741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 00:31:34 XJrOD9ea0
成瀬氏も死ぬべくして死んでしまったんだね。
テストドライバーもユーザー達も、全ての運転者を生体実験動物にするトヨタ(笑)自動車。


742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 00:41:53 hCw92oJJ0
エンジン乗せ換えかよwww

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 00:44:17 ntgXY0CHO
733の中の3.5lエンジンて、エスティマとかアルファードにも載ってるんでないの?そちらはほったらかし?それともレクサスは特別製?

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 03:03:00 LELaydG+0
トヨタも結構ヤバイ情報漏れまくってただろw
リコール費用浮かすことが出来たwとかw

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 03:24:26 asxOzhoB0
>>744
トヨタの勝利って内部文書は笑ったなw
悪質過ぎるのも度を過ぎてるし漏れるべくして漏れて当然だとは思うけどな

トヨタって企業が日本に籍在るってのがほんと恥だわ

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 14:32:26 UTlkwy880
懲りないアフォな連中だね


747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 14:51:54 WwiF0yu10
>>736
日本のオーナーも体質的に自分の車のメーカーをヨイショするから余計にメーカー側が危機感を持たなくなっちゃうんだよな。
設計者や開発担当者は平和ボケしてるから今後もひどいのを連発で作るだろうね。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 15:08:40 eTF4f8AM0
21世紀でバルブSPGの異常なんて有り得ないだろw
強度計算と耐久試験してるのか?

それともヤマハじゃなくてトヨタ独自のエンジンか?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 15:37:48 QqF01zTi0
海外でリコールがあったとき
国内の品質検査は厳しいから大丈夫とかほざいてましたが

wwwww

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 22:46:11 EIpBTwEs0
今日ね、会社の人が自慢げに「ノアとボクシーを店同士競わせて買う」と言ってたけど、
さすがに最近のトヨタ車の悲惨さについて、教える気にならなかったし、仮に教えても
信じなかったと思う。

ああ、こういう人たちに支えられてトヨタが生き延びていられるんだなぁ……と思った。
今は本当に、何でも疑ってかかって情報を集めないと怖いね。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 08:56:25 S4IpUyCvO
レクサスLF-A納車直後に
レクサス認定中古車店やT-UPに持ち込んだら
いったいいくらで引き取ってくれますかね?

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 10:15:03 5Qo+qRUP0
>>751
実践できたら報告たのむwww

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 16:27:54 rAJ4uuoL0
[デトロイト 2日 ロイター] トヨタ自動車は2日、高級車「レクサス」と
「クラウン」セダン2万7000台について米国でリコール(無料の回収・修理)を
行うと発表した。
エンジンのバルブスプリングに不具合があり、エンジンが停止する恐れがあるという。

リコールの対象となるのは2006年から08年に製造されたモデル。

トヨタ関係者は2日、日本でも同モデル9万台のリコールを届け出る方針を明らかに
した。

ソースは
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタ URLリンク(www.toyota.co.jp)
株価 URLリンク(company.nikkei.co.jp)
関連スレは
【自動車】トヨタ、5日にもレクサスなど約9万台をリコール=国交省関係者[10/0702]
スレリンク(bizplus板)l50
【自動車】トヨタ、レクサス最上級車種「LS460」をリコールへ 走行中にエンジンが停止する不具合[10/07/01]
スレリンク(bizplus板)l50


754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 21:13:04 vGU4dWIz0
>>750
ノアボクってダイハツ製じゃないのか

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 21:59:01 KkS2PHaW0
>>754
現行車種はトヨタ製ですよ

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 22:00:06 aFdCui/I0
>>754
ノアヴォクはトヨタ製で間違いない。
タウンエースとかはダイハツが作ってるけどな。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 23:40:42 /EV2jTEC0
>>754-755
子会社のトヨタ車体製でなかったっけ?

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 12:28:30 MweYMJIH0
2008 Lexus GS 460 Defective Valve Spring
URLリンク(www.youtube.com)

UPDATED: What's really going on with Toyota's faulty valve springs [w/ video]
URLリンク(www.autoblog.com)




759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 12:34:06 ixRvVan4O
豊田アキヲ主演
本人は泣いた

TOTAL RECALL TOYOTA

全米が激怒 日本では沈黙(マスコミ)
ロングラン対応中


これはウチより酷い。(GM会長)

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 12:35:41 MweYMJIH0
>>756
タウンエースとハイエースはインドネシアのダイハツ製

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 14:36:31 ssvDsNF50
リコールw

奥田、土下座しろ

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 15:07:27 tgtIVSWx0
>>753
訂正:トヨタ、全世界で「レクサス」など27万台リコール (ロイター)

トヨタ自動車<7203.T>は2日、高級車「レクサス」と「クラウン」セダン27万台(訂正)
について全世界で(訂正)リコール(無料の回収・修理)を行うと発表した。

*見出しと本文第1段落、写真キャプションの「2万7000台」を「27万台」に、
見出しと本文第1段落、写真キャプションの「米国で」を「全世界で」に訂正します。

URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)


763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 15:54:55 h9NUY37d0
高額ボッタクリ車オーナー可哀想になぁ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 17:08:18 rU7XrttB0
なんで、こんなトヨタ車に乗りたがるの 金持ちってやつはww

平気な顔して、LS乗ってるやつが笑えるw

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 17:21:20 9l74csjW0
V6エンジン下ろしてヘッドOHとか途方もない作業だよなあ…
220件の(下手すると自費修理の)先人の犠牲あっての話だが。

「2代目セルシオ以降はコストダウンの塊」とは良く言われた話だが、
手を出してはならない領域に手を出してしまっているようだねえ…

6年以上経過したトヨタ車の方が、かえって安心できたりしてな
たしかゼロクラ辺りは今回のリコールの対象外の筈だし

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 19:58:50 WcyXOi5E0
LowQualityのL

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 20:09:23 ItO7Sdpl0
「空飛ぶタイヤ」(三菱の例の件を題材のしたドラマ)のトヨタ版、
「戻らないアクセル・効かないブレーキ・動かないエンジン・脆いボディ。」
の製作発表はまだですか?



768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 20:39:05 ySYbEGbI0
>>764
車体の構造やら様々な機能による欠陥の状況を熟知していない人は購入してしまう
そして意図せぬ不具合の衝動に駆られて事故に遭う
特に福島県は本宮にて発生した15年式と思われるクラウンアスリートの不具合で
大型トラックと青森方面行きの高速バスとの多重事故が一番酷かったよ(;Д;)

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 20:41:54 OCrBMYhqO
>>767
「勝手に回りだすステアリング」をお忘れですよ。


オカルト映画が出来そうなリコール内容だよな
普通のヨタ海苔がこの現象同時発生したら
事故る前に恐怖で気を失うわW

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 20:57:43 ySYbEGbI0
>>768
ドライバーを混乱させるほど回転し出すステアリングはプリウスとSAIが多いんだよな

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 21:00:29 ySYbEGbI0
>770訂正
>>769

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 00:47:15 nrFAo+sy0


554 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:17:56 ID:qpXNe1Dr0
リコールせず対策実施 2年前にトヨタ
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

高級車「レクサス」のリコール(無料の回収・修理)を届け出たトヨタ自動車が、
問題となったバルブスプリングと呼ばれる部品の不具合を約2年前に認識
していたことが5日、分かった。


555 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:27:06 ID:748NOHww0
>>554
やっぱりか・・・


556 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:33:21 ID:RdxZqGwl0
>部品会社の幹部は、製造方法や検査について「トヨタの指示通りにやっていた」と説明している。
こっちもやっぱりか・・・だね。


773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 09:05:38 R7JEIG4N0
リコールw

奥田、土下座しろ


774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 09:49:44 jK3WG5ti0
秋山渉「これじゃまるで欠陥エンジンだぜ」

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 14:47:06 EeYjtULn0
アメリカのレクサス暴走で怖い思いをした老婆
老婆の言っていることが全て真実と言うことがこれではっきりしたねwww



776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 15:11:47 Vj2qZIYV0
2年前の品質保証担当役員といえば、坊ちゃんなんじゃないのか?

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 17:55:38 B4S71Q2l0
↑なすりつけ

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 19:08:54 9ip7cDjJ0
事実はどうなの?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 19:41:45 EeYjtULn0
アキオw

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 19:51:57 VMiwpaqE0
専用のラインで熟練工が組んでるって謳い文句も崩壊だな。
大型エンジン降ろしてバラす、それも場合によっては台数捲いてかないと
半年以上かかるってことは、現場での再組付けもおざなりになるだろうし。


781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 21:15:22 B4S71Q2l0
これじゃフーガ、スカイラインで良くないか?

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 21:39:52 0SAF/Lte0
欠陥放置プレーのトヨタ(笑)

ユーザー達は、実験動物。

783:馬鹿下 清孝
10/07/06 22:10:30 Ou/dyCLM0
トヨタ「レクサス」の不具合 2年前から把握していた
URLリンク(news.livedoor.com)

トヨタ自動車は最高級ブランド「レクサス」などのリコール(回収・無償修理)を届け出たが、原因となったエンジン部品の不具合を約2年前から把握していたことが6日、分かった。
2008年8月から強度の高い部品に変更していたが、それ以前の生産分については対策をとっていなかった。

同社はハイブリッド車「プリウス」でもトラブル対応が後手に回って批判を浴びており、再びメーカーとしての信頼が揺らぎそうだ。

リコール対象はレクサス「LS460」や「クラウン」など8車種(計9万1903台)。エンジン部品の不具合で、最悪の場合は走行中にエンストする恐れがあるという。
問題が見つかった部品は、エンジンの吸排気弁の動きを助ける「バルブスプリング」と呼ばれるバネで、愛知県内の部品会社がトヨタに納入している。

トヨタには07年3月ごろから、「異常な音がする」などの苦情が顧客から寄せられた。
調査の結果、バルブスプリングの製造段階で異物が混入したことに伴う強度不足が原因と判明し、08年8月以降、強度の高い部品に切り替えて生産するようになった。

この時点では「問題の発生はまれな現象」と判断して検査の強化にとどめ、リコールは実施しなかった。

以下 ry

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 22:13:36 G9R9b9PcO
車は5年持てばいい


株主総会にて
奥田


785:馬鹿下 清孝
10/07/06 22:15:11 Ou/dyCLM0
現状では、5年も持ちませんw

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 22:25:18 tOahSpkV0
>>781
レガシーやフォルティスでも十分じゃね?
パワー弱いけど、それ以外は十分勝ってそうだ。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 23:24:29 iHgwMd1P0
日本の恥晒しトヨタ(笑)

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 23:29:25 DNXlsJOS0
>>782
不具合による衝動に駆られるドライバーを追い詰めるほど
欠陥個所が意外と多い(゚U゚)TOYOTA車は“走る拷問”としか言い様がない

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 00:45:11 lqpRBP650
これだけの作業だと、1ヶ月待ちとか普通に起こるだろう。
その間ユーザー放置は許されない。

どういう運転をすべきか。(急加速をしないとか
走行中不具合が起こった場合どのように対応すべきなのか。
TVCM等で告知すべきだ。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 00:53:04 rtsMf0kx0
>>789
呆れて手放す人と揉めるとかもあるだろうね
客層的にはガラ悪いの多いし

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 00:55:48 mgoe+oNZO
自民党政権だったらマスゴミは報道してないだろうな

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 01:00:58 6MJcrwO60
色も似てるからメモリアルホールに変えたら良い

793:KD124208137243.ppp-bb.dion.ne.jp
10/07/07 14:10:04 AMtoodwQ0
いっそのこと、拷問スカトロプレイ専用ルームに
改装すればいいんだよw

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 20:09:33 bIw/krBl0
バルブスプリング交換てヘッド外せば十分だと思うんだが
エンジン本体堕ろすってことは、別の車体から取った奴の
リビルト済みと換装するのか?確かに、スプリング全取っ替えだと
その方が作業効率や費用がカイゼンされるかも知れんが。
でもそれじゃ、レクサスの中古は本当の走行距離が判らなくなるな。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 22:12:53 9Pi0hQLh0
>>794
セルシオのミッションのリコールでも既に対策施した中古部品で交換でやっていたからな。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 22:59:07 b8ljc/C10
>>794
俺みたいに真の金持ちはそんな細かいことは気にしない。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 07:22:16 vWyuhBeV0
クルマ好きなら他人のエンジンなんて絶対嫌だろうが
レクサス オーナーは自動車その物には興味がないから。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 07:27:59 0Bsm5dB20
>>797
トヨタ(笑)に乗っている連中は、トヨタ車にのっている自分が好きなだけだから。
車や運転することが好きな訳ではないからな。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 07:44:36 YgObS0ww0
でも現行ハイエースの評判の悪さはパネエからな
「いっそ売り払って旧型を中古で買ってリフレッシュするか」という話が出るほど

ゼロクラでも初期型中古の方が妙なコストダウンをしてない分いいかも知れず

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 18:05:28 ec0/OPAb0
【大阪】暴走タクシー運転手「エンジンが暴れ馬のようになって…」

 大阪・ミナミの繁華街で、タクシーが約100メートル暴走した事故で、タクシーの
牧野元一運転手(73)は読売新聞の取材に対し、「ブレーキが利かず、エンジンが暴れ馬の
ようになってどうすることもできなかった」と事故当時の状況を語った。

 牧野運転手によると、笠屋町筋で客を乗せて南下中、突然、エンジンの異常が起き、制御
できなくなったという。

 牧野運転手は「橋手前の宗右衛門町通を左折しようとしたが、多くの人がいたのでそのまま
直進した。橋の欄干に車を当てて止めようとしたがだめだった。事故に巻き込んでしまった
人たちに申し訳ない」と謝罪した。

読売新聞 2010年7月8日17時42分
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
▽通行人をはねてビルに突っ込んだタクシー(右)(8日、大阪市中央区で)(画像)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
▽地図
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

▽関連スレッド
【社会】道頓堀でタクシーが暴走、ビルに突っ込む…7人けが - 大阪
スレリンク(newsplus板)


801:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 15:40:13 F64o6Mjq0
トヨタは社内文書が裁判などで外部に出ることを配慮して、社内向け文書でも
品質に問題があると受け取られる表現はしないようにと通達を出した。
つまり、社内ですら正確な品質報告が出来ない仕組みを作ってしまった。
今後トヨタ車の品質は更に酷いものとなる。

802:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 16:02:09 vw083HnE0
それが証拠隠滅と捏造の歴史なんだろう。

803:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:26:28 YNC54qWz0
>>801
マヂっすか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

804:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:28:37 DW6MDZRN0
裁判に持ち込まずに、極力示談で済ませるのが昔からのトヨタの流儀だからな。

都合が悪い裁判の内容や文書に記録を残させない証拠隠滅体質は昔から言われている事だね。

805:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:08:10 iN5y/SLs0
トヨタ車乗りが、他社に車に乗って言う言葉

この車壊れてるよ、ハンドルをチョッと切っただけで凄く反応する

この車おかしいよ、アクセル踏んでもゆっくり走り出す

この車乗り心地悪いよ、しかもハンドルに道路のでこぼこの振動が伝わってくるよ

806:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:15:46 quPx6+o90
中日新聞のトヨタのリコール問題記事で、東海地区の経済だけが回復遅れていると書いている。
その原因は、明らかに日本経済の足を引っ張っているトヨタにあると書いている。

807:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:48:09 tLUBF+W00
>>805
職場の人(セルシオ糊)がCR-Zの試乗に行って「ブレーキが効きすぎる」と文句を言ったところ、
「トヨタに乗られているお客様は皆さんそうおっしゃいます」と返されたそうだ(w
ナイス皮肉!

808:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:07:39 PCPI1+TeO
内部告発で滅亡の予感

809:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:25:33 Qbc0OonT0
>>808

既に北米の元顧問弁護士に訴えられているよ。

810:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:32:20 Qbc0OonT0
元顧問弁護士がトヨタ(笑)を提訴、「事故裁判で証拠隠し強要」と主張 米紙 [09/02]

 スポーツ用多目的車(SUV)横転事故に関する訴訟で、不利なデータを隠すよう
強要された上、退職を強いられたとして、トヨタ自動車の米子会社の元顧問弁護士が
同社を相手取り損害賠償などを求める訴訟を起こしたことが1日、明らかになった。
同日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが報じた。

 7月24日にロサンゼルス連邦地裁に提訴されたもので、元弁護士は2003~07年に
カリフォルニア州トーランスにあるトヨタ・モーター・セールス社で、SUVやトラックの横転
事故に絡む訴訟対策を担当。訴訟はすべてトヨタ側の勝訴や和解で決着したが、運転者
や同乗者の死傷の原因は屋根の強度不足だと裏付けるデータを開示しないようトヨタから
圧力を受けたという。

 元弁護士は07年に370万ドル(約3億4000万円)の解雇手当を支給され、退職を強い
られた。その後、うつ病に悩まされて精神科医の治療を受けたという。

 元弁護士の訴えについて、トヨタは「不正確であり誤解を招く」などとする声明を公表した。
URLリンク(www.jiji.com)



811:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:53:01 P28iwkTp0
俺のクラウンアスリート(2006)は
1年目:
・ドアモール運転席・助手席離脱 どっかに落ちて消えた
・ブローバイでエアフロの不調、道路の真ん中で立ち往生
・左後部座席ドアの合わせ不良、ドアのチリがデタラメに歪み、風が入るようになった
2年目:
・点火系不良、いつの間にか5気筒で走っていた
・ライトアッセンブリー気密不良、ヘッドライト内に水が溜まる
3年目:
・ブレーキマスターシリンダー不良、フルブレーキ時の50%程度しかブレーキが効かないことが判明

その後車検を待たずに、玉突きに巻き込まれて廃車。
妻は鼻の骨を骨折。私は顎の骨にひびが入る。
もちろんエアバッグは何一つ展開せず。

812:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:58:53 Ya+UMJ+P0
>>801

ワードマネジメントといって、どの会社でもやってる話なんだけどね...

他社=品質に問題が無いのに、問題があると誤解される書き方はしないように!
トヨタ=品質に問題が有るけど、それがバレる書き方はしないように!

なのかもしれないけどw



813:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:55:52 XtRTNRx00
>>811
災難だったねぇ
でも、命があっただけ幸いだったかも

814:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:32:07 mXG1NTMs0
事故のときにエアバッグが開かないのと
何もないのにエアバッグが開いて事故ってしまうのでは
どちらがマシかと言うと、前者ならメーカーの責任を問えるが
後者では事故ってからエアバッグが開いたとシラを切られてしまう。
よって、トヨタの選択は、よりユーザーフレンドリーと言える。
(因みに、後者を選んだのはマツダ。)

815:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:08:27 UFHfRjV20
どこ縦?

816:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:21:13 CLIbRC3O0
ドアを閉める振動でエアバッグが開く低品質はトヨタだけw

817:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:19:44 DTP8QsDB0
肝心な時には開かないけどね・・おまけに「売ったやつに不具合対策はしません!!」って堂々と言いきるクソメーカーだぜ!

818:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:38:58 e2dYS1Xq0
>>816
遅れて開くエアバッグもトヨタだけ。
欠陥を認めながら、改修しないで放置プレーにしたのもトヨタだけ。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 00:05:11 eVWTcliw0

491 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/05/14(金) 22:10:27 ID:FTZ0oZCXP
熊本事件 (ハイラックスサーフだったかな?)
まだ、情報セキュリティの意識が薄かった時代(90年代後半)のこと。
昼いちのミーティングで技術部全社展開
派遣(委託等)社員にも配られた「不具合事例」として展開されていた
しかもプリントは回収されず
「原因は前のモデルより車体荷重が100kg以上増加しているにも関わらず
足回り設計が前モデル(前号口)と同一で、荷重に対する設計が成立していなかった
安易に前のモデルと同一設計とせず、しっかり設計条件を見直しましょう」
和田元副社長様、、俺は覚えています




820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:26:36 yJTvYW0Q0
トヨタ、ソニー、アップル社の製品は買わない。自分の財産と身の為にな。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:30:03 upBjFzRD0
>>820
盗用多の不買は「他人の命と財産」を奪う事も防げるのが大きい

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 08:45:48 HcynIwjR0
ソニーもアップルも命には関係ない

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 17:42:45 wRvY00MQ0
>>820
正しい

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 18:02:15 ZcJ2Hh010
>>822
正しい

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 22:06:32 LNRaO0LT0
>>822
ガッテン!!

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 19:19:35 XXUZEOoH0
>>822
いや、関係あるだろw
不良品が発火したらどうするんだよ。特にソニーw

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 22:11:25 l28I+YQG0
バルブスプリングが破断するなんちゃってプレミアムなV8エンジンを
組み立てている技術の低い企業がトヨタ自動車です。
F1史上最弱のエンジンサプライヤーなのは、当然だと思います。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 18:15:20 ycGL0mwq0
愛知県の下請け企業は外国人労働者や派遣、入れ替わり立ち代りで
ブラックが多いよ

バルブスプリングの欠陥でもトヨタも部品会社もお互いに
責任の擦り付け合いだからな

だから欠陥個所が見つかっても当たり前の事だよ


829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 19:49:49 ycGL0mwq0
>>780
>専用のラインで熟練工が組んでるって謳い文句も崩壊だな。

ろくに仕事も教えてもらえず、新人の出稼ぎ派遣工が
入れ替わり立ち代り
おまけに劣悪な作業環境だったりしてw

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 23:46:48 b/oL2oRi0
バルブスプリングが破断する欠陥はトヨタ(笑)自動車の最低な技術ならではです。




831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 04:38:52 MgEAMili0
トヨタの技術ではこれで精一杯だったって事だろw

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 04:48:29 x0PSKTcG0
裏工作だけに長けるとこうなるわな

キチガイ上層部と他に行き場のない能無しで形成された組織なんて
自ら破滅への打ち上げ台に乗りに行ってるに等しい

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 07:21:29 d9lYXkDu0
そこで、羅老号ですよ。

834:オイルはスカトロール
10/07/18 20:40:39 mAlySE570
ホントはスプリングだけじゃなくて、
エンジンそのものが不具合なんじゃねーの?
ヘッドまわりの冷却や材質が悪いとか・・・

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 22:13:16 Zm3pd13/0
名刺は切らしておりまして:2010/07/18(日) 14:08:18 ID:P6Eawi32
トヨタの「バルブスプリング」に何が起きたのか
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)


===
 今回、リコール対象になるエンジンの製造期間が2005年に始まっている、ということは、
トヨタが全てのサプライヤーに対して大幅コストダウンを、極端に言えば「50%カット」を
要求して突き進んだ時期と一致する。
 何より素材、そして形状や製造方法、熱処理などを「これまでと同じ性能を達成できれば」と、
徹底的に「合理化」することを要求した。
・・・
 同時に耐久性試験や、製造中の抜き取り検査、確認試験なども簡略化したということが、
我々のところまで聞こえてきている。
・・・
最近のトヨタは、「そこまでやっても変わらないから」と、逆に1桁減らす、
つまりこれまで必要と考えられていた繰り返し回数と比べれば100分の1以下の工数でいい、
と言ってくるとも聞く。
===


836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 14:02:18 Kc3/y0lf0
豊 天 己 死

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 18:17:56 9mDGhxG00
トヨタ終了の9月末がまだまだのようでもうすぐだな

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 18:03:39 hqm1CT8v0
消火現場に着く前に「燃える消防車」

救急現場に着く前に「故障、事故、救急隊員が救急車のお世話に」

事件現場に着く前に「犯人逃げますた」パトカー

エンストする御陵車、何も言うまいw

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 21:37:50 A1R/+Agd0


326 :名刺は切らしておりまして:2010/07/20(火) 17:48:22 ID:wbe23rlA
ニューヨーク州の連邦大陪審から、
ステアリングロッド問題に関して6/29に文章を提出するように
トヨタに召喚状が届いたと報道されていますが、
日本では報道されていますか?


327 :名刺は切らしておりまして:2010/07/20(火) 19:59:49 ID:hwnemi7h
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタに米連邦大陪審が召喚状

トヨタ自動車は20日、米ニューヨーク州南部連邦地方裁判所の連邦大陪審から、
ハンドル部品の不具合に関する書類の提出を求める召喚状を受け取った、と発表した。
米連邦大陪審は被疑者が起訴に相当するかを判断する機関で、トヨタ側が刑事責任を追及される可能性がある。
問題となっているのは「ステアリング・リレー・ロッド」と呼ばれ、ハンドルの動きを前輪に伝える部品。


328 :名刺は切らしておりまして:2010/07/20(火) 20:02:08 ID:hwnemi7h
URLリンク(jp.reuters.com)
トヨタ<7203.T>が米連邦大陪審から召喚状を受領、ステアリング・リレー・ロッド不具合で

[東京 20日 ロイター] トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は20日、
米国ニューヨーク州南部連邦地方裁判所の連邦大陪審が6月29日に同社子会社に対して、
トヨタ車のステアリング・リレー・ロッドの不具合に関する書類を提出することを求める召喚状を発行、
それを受領したことを明らかにした。
会社側によると、子会社が受領、内容を確認した上で本日開示したという。
 トヨタおよび子会社は、当局の調査に対し真摯に協力する考えで、
現在、調査への対応を準備しているとしている。



840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 00:59:38 QvftZ5lK0
811でございます。コメントありがとうございます。

開かなかったエアバッグですが、トヨタがDから持ち帰ったらしく
「本社で通電したら展開しましたけどなにか?」みたいな文書をDに送りつけてきた。

いや、事故のときに展開しねーと、意味ねーから!
実験室で展開しても人命は守れねーんだよ、クソトヨタ!!!

すみません、興奮して・・・

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 09:26:57 QhOSev0B0
ヨタ車なんか買うからだよ

高い買い物なのになんで好き好んで最低な会社から買おうと思うかねえ

わけわかんめ


842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 10:24:06 VgEO/Dup0
>>840
あんたの貴重な経験を伝え続ければ,少しは世の中が良くなるでしょう


843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 12:01:41 mhrMPK4r0
>>840
玉突きに巻き込まれたって事は
車両には後方からの衝撃が先に入力でしょ?
だとしたら
エアバックの展開条件からは外れてる気がするが・・・


どうでもいいけど
顔面ぶつけて骨折って豪勢だな
シートベルトはしてたのか?


844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 12:09:02 SEGnm80aO
>>843
つまり何が言いたい?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 20:04:16 TuuPhFaK0
別にトヨタの弁護をする訳じゃないけど
エアバッグって開いた時の熱で顔にやけどしたりするんだよ。
死ぬくらいの勢いで突っ込まないと開かんよ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 21:53:03 zq1YvoYH0
で、必要な時にも展開せず、不具合発覚後も「売却済みは直さない!」と言いきるのがヨタクオリティ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 22:36:42 x89XzPOj0
トヨタのエアバッグは昔からまともに開かないし、
まともに開かない欠陥がはっかくしても、
リコールしないで放置プレーにしただろ。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 07:14:13 6ChcFAkV0
トヨタの安全装備なんてただの飾りです

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 14:03:31 Fqr8luHb0
>ただの飾り    だから、

全車エアバッグ標準装備します(キリ)

って宣言したのを止めてしまったんですね。

わかります

850:オイルはスカトロール
10/07/22 19:03:55 8hpVfi9u0
エアバッグの作動センサーが取り付け位置不良だとか
クラッシュの衝撃でカプラーがはずれるだの
ドリフのコントみてーだわ!
脱糞んだ~!!

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 22:53:15 rm42Ca0M0
>>811
俺は骨の髄までアンチ与太だが、もしエアバッグが展開していたら811か奥さんのどちらかが一生消えない傷を顔に負っていた可能性が高いと思うぞ。
エアバッグを過信しちゃいけないよ。
シートバックを立ち気味にしてシートに深く腰掛けて、シートベルトをきちんと締めることの方がよっぽど重要だよ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 23:14:39 jmFHZO5kO
今日の箴言

 二 度 あ る こ と は 三 度 あ る

   皆様、人柱にだけはならないようお気をつけ下さい。



853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 23:44:17 /LgepNX70
トヨタのエアバッグは欠陥品だとトヨタ自身が認めている。
しかし、過去に販売した分は直さないとも言った。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 10:21:05 33ZQUXrW0
トヨタのエアバックは、縁石に乗り上げたぐらいの衝撃でひらくとタイヘンでしょ。
BMWみたいにエアバック全開になったら前も横も見えやしない。
だから、たとえ正面衝突しても開かないようにしてあるんです。(`・ω・´)キリ
URLリンク(sea.s201.xrea.com) 

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 17:14:24 lPjJ9Krs0
開いてもケガ。開かなくてもケガ(笑
プアボディをデカイエアバッグで誤魔化しているからそうなる。

ま、ホンダあたりもそうだけどな。


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 16:21:14 ixYLugJ7O
いいや、トヨタだけ。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/25 23:47:11 QxpTd99+0
またまたトヨタ(笑)車か。

URLリンク(www.news24.jp)

ワゴン車が対向車線に、衝突事故の瞬間

< 2010年7月22日 20:06 >ブックマーク
 沖縄・宜野湾市で起きた衝突事故の瞬間を、防犯カメラがとらえていた。

 防犯カメラの映像には、白いワゴン車がスピンしながら中央分離帯を越え、
対向車線の車2台に次々と衝突する様子が映っている。

 事故があったのは宜野湾市の国道58号で、22日午後3時ごろ、
車線変更をしたワゴン車が対向車線のミニバンやトラックと次々に衝突した。
この事故で、衝突されたミニバンに乗っていた1人が軽いケガをした。

 現場は片側3車線の国道で、事故を起こした運転手は警察の調べに対し、
「ハンドル操作を誤った」と話しているという。


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 11:49:47 G+RuvjYK0
いまさらの感が

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:18:32 AnO1fXew0
2010年6月度 業類別CM好感度No.1銘柄

業類  企業/商品名  オンエア作品数 CM好感度
自動車 日産/NOTE   全2作品     96.0P‰
URLリンク(www.cmdb.jp)



低燃費少女ハイジ >>>>>>>>>>>>>>>>>> こども店長w

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:20:07 qv72Um+p0
>>859
俺どっちも嫌いw

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:20:26 Me3rt+Qw0


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 14:55:48 z8VEelEd0
ハイジをリメイクしたCMは面白過ぎ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 16:56:20 wfJbBe9v0
日本経済新聞 社説
(ニッポンを一歩前に)リスク恐れず世界で商機得る人と組織に
2010/7/26付

自動車では、独フォルクスワーゲン(VW)のヴィンターコーン社長が
「もはや日本のメーカーには脅威を感じない」と語る。
新興国市場に成長の重心が移ってから、日本企業の販売の伸びはパッとしないという意味だ。
一方でライバル視するようになったのは韓国の現代自動車。
中国や南米、アフリカで急速に販売を伸ばし、VWとぶつかっている。
URLリンク(www.nikkei.com)


864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 19:47:15 gSeD/V1R0
ていねんぴっぴっぴ~
トヨタより実測に近いとはいえ、声高に叫ぶほどのもんでもねーよ


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