10/05/19 22:47:47 WiUf5R3f0
レクサスの「ギア比可変ステアリングシステム」みたいな機構って、他のメーカーには存在するの?
いやコレ画期的な技術かもしれないけど、ステアリングの回転角と切れ角が一定しないって
どうなんだろう。? 中立位置からロックまで1回転半とか決まってないわけだよね。
これ運転中いつまでも違和感感じるんじゃないのかと。(とくに基本に忠実にハンドル握る人は)
それとロードインフォメーションが元々トヨタ車は希薄だけど、こんな機構組み込んでいたらロード
インフォメーションゼロじゃないのかなぁ?レクサスででドリフトとかしないにしても、ハイドロプレーニング
が発生した時なんか対処できないだろ。
なんか車メーカーとしてやってはいけない領域に踏み込んでいるような気がするんだが。