10/04/15 16:27:40 l+23O3/I0
{リコール隠しのトヨタ} というイメージがすっかりついてしまった。
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 19:22:44 JKrsoSI20
>>313
怪文書レベルでしかないあのホットラインをどうこういっても無駄だろ
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 22:09:02 3s37NpQQ0
>>79
> トヨタ ヴィッツ
> 不明 96,589 Km
> UA-SCP10 不明
> パワーウインドウが正常に上がらず、上げ下げを繰り返していたら窓ガラスが砕けた
これうちと同じだ・・前にここで報告だけしたけど。うちはSCP13で運転席
317:316
10/04/16 22:12:28 3s37NpQQ0
すまん。報告はここじゃなかった。初代ヴィッツスレ31だった。
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 14:23:58 ge44znUa0
なにー?そんなことがあるのか?
恐るべし世界のトヨタ・・・・
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 10:44:33 aIUK5CYn0
コストダウンしすぎw
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 17:54:14 6AxEgAYH0
修理での儲けがほしいんだな
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 11:31:14 yY0ZZ3D90
何でこんなにドラシャの不具合があるのに何の対策も採らないんだろう
この前車検時にドラシャの異音をディーラに伝えたら担当は最悪の場合タイヤガ外れて大事故になるということでびっくり修理費が10万前後です
といっていました。車検と同時にはむりなので断ると散々脅かされました。家に帰り調べてみるとデルは出るは・・・同じ症状が目白押しでした
そこで数日後ふたたびディーラーにいきそのことを伝えこんな不具合はメーカーの責任だ!命にかかわるような欠陥を何故放置するのかと押し問答
するとコンドはこのぐらいの異音なら丁寧に乗ってれば大丈夫ですよ。と言い出す始末 こいつら・・・
結局修理代目当てかよ 大事故になるんじゃなかったのかよ
国土交通省の不具合ホットラインにでんわしてやりました^^
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 04:39:20 vWn3P2GmO
…
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 05:50:27 YTUaLgwI0
>>321
メーカーお客様係に電話→ディーラーに指導がいく
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/08 04:32:28 zI27ibEx0
三菱ミニカも6万キロ位からゴーゴー鳴り出したな。
ホイールベアリングオイルシールが弱く砂が噛み込む故障が多いみたい
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/08 04:34:16 zI27ibEx0
トヨタ車の場合車高下げると壊れると聞いた
ほっとくとタイヤ外れるから注意しろ
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/09 23:40:58 phnFYJAF0
>>325
いろんな意味でおまいは病気だな
お大事に
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/12 00:08:59 xOjI9JP90
多くのトヨタ車は強度不足で
突然に操舵が出来なくなる欠陥が持病。
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/12 00:19:05 icmTRZfk0
トヨタに新たな制裁金か 05年リコール巡り、米が調査
トヨタ自動車が2005年に実施した小型トラック「ハイラックス」関連車のリコール(回収・無償修理)をめぐり、
同社の対応が遅れていなかったかどうか、本格調査に入ったと発表した。
米運輸省関係者は朝日新聞の取材に「新たな制裁金を科す可能性がある」と説明した。
URLリンク(www.asahi.com)
これ熊本県警に家宅捜索された事件だよね?
送検されたのに、元検事総長が天下りしてきて1ヵ月後に不起訴になった事件。
2004年8月12日 ハイラックスサーフが対向車線にはみ出し対向車と衝突事故。
2004年10月 ハイラックスサーフ リコール
2005年8月 熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索や事情聴取
押収資料を県警が分析した結果、96年頃の社内調査で強度不足が判明。
新規生産分は改良品に切り替え。市場に出回った分は放置。
2006年7月 業務上過失傷害の疑いで同社品質保証部門の歴代三部長を書類送検。
2006年7月21日 国土交通省がトヨタに業務改善を指示。
URLリンク(www.komazawa-u.ac.jp)
** 2007年6月 松 尾 邦 弘 元 検 事 総 長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 **
URLリンク(ja.wikipedia.org)
** 2007年7月13日 熊本地検不起訴決定 **
misawa-toyota.jp-j.com/?eid=751555
URLリンク(www.unkar.org)
アメリカで調べるんだ。
96年頃の社内調査で強度不足をトヨタが知ってた事を示す書類を押収した熊本県警に話を聞くよう
誰か米大使館、ABCテレビ、ロサンゼルスタイムスに連絡してやれよwww
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/12 11:39:41 3DG4E07k0
喜べ、うちのポロも逝ったぞ。7年5万5千k。ブーツ破れ無し。
所詮一緒だ
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/13 00:15:23 wJeZ+tLp0
>>328
自分ですればいいんじゃね?
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/14 13:49:11 /Ov4QfRA0
うわ
検事トグルになってるんですか・・・これじゃあ不良品を出し続けるわけだ
やっぱり不具合ホットラインにがんばってもらうしかないですね
みんなほうこくしましたか?
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 01:20:02 QhAxas/30
やっぱ故障が多いんだな
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 07:59:21 ZVclb8Yw0
91スターレットも来年2月の車検切れをもって廃車すべきか。
ハンドルを切ったらカタカタ鳴るからね。
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 00:44:06 /YaIIpOHO
フロントディスクローターとバックプレート点検してみるといいと思うよ。数件修理しました。